唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

犬種の違いを考察してみましょう!!

2007-02-16
爆走・迷走日記
ハイ皆さん!
いつものいきますよ~!!
今日は何日ですか??16日です!!
そうですよ~!!16日ですよ~!!

というわけで・・・・・今日は16日です。
それでは今日の模様を・・・・・

今日もいいお天気です!!
いつものメンバーで遊んでいただきました!!
何して遊ぶ??走って遊ぶ~!!



アルバ君追いかけ隊!!の皆さんは今日もアルバ君を追いかけます~!
アルバ君の背中が・・・濡れていくほどに良く走ってるということで・・・・・

今日はルシアンちゃんとらんちゃんが来てくれました!!!



ルシアンちゃんは少し慣れたのか一緒に走ってくれることもあり
嬉しかったです!!

今日の注目は!!
グレーハウンド  ランちゃん
について考察して見ましょう・・・・。
最高速度を誇るグレハンさん・・・・。
身体のつくりが既に違います!
腰の急激な角度はバネの力を生むんでしょうね~
無駄の肉のないからだ!!うらやましい・・・・。



この足の入り具合・・・・。すごい。
背骨はまるで猫のよう~。身体をバネにするってこういうことなんですね・・。
サルーキーさんですら追いつけない・・・・・。

もう一枚、違う角度から見てみましょう・・・。



・・・・・・・・・カンガルーに似てる。
あの腰の落ち具合が後肢を限りなく前に持っていける・・・・・。
だから身体全体がバネになる・・・・・。
なるほど~!!
へぇ~へぇ~(某爆弾風)

違う犬種で比較してみましょう!!



あれ??
何か違う・・・・・。
失礼しました・・・・・比較対象をかなり間違えてしまったようです・・・。

とりあえず・・・・・犬種にはすごいちがいがあるということです!!
ファルコンだって「ランちゃん」が逆立ちしても出来ないことが出来るんですから!!

何かって??

仕方がありません・・・・皆さんにだけこそっとお教えしましょう!!

それは・・・・・・






「毛玉作り」



ね??真似できないでしょ!!

アルバ君はランちゃんを追いかけることに専念してすっかり疲れたようで・・・



ね??いい笑顔~!!満足したようです!!
一方・・・・おにいちゃんは??



なんか・・・・・イケテル風なお顔で・・・・・・。
お耳のひっくり返ってるのもまたいい味で・・・・。
モデルサンみたい・・・・・・・・悔しい。
きっと・・・・犬用の「an 〇n」みたいなのに出てるんですよ・・・。
ファルコンが表紙を飾れる雑誌は・・・・・・・・・・・「素敵な手編み?」

それから「ノエル君」というクロラブさんが遊んでくれました!!
ノエル君勝手にボール投げに参加してゴメンナサイ!!
またお会いしたら遊んでくださいね!!



らんちゃん・ルシアンちゃんもノエル君も遊んでくださりありがとうございました!!

それからしばらくしたら・・・・・・モモちゃんが来てくれました!!!
最終的にはマハロ君・フィル君もそして、ファリちゃんも来てくれました!!

モモちゃんママさんが来ると・・・・・・



身長(体長)が伸びる?!
そんなわけないやろ~!!

水面下の努力・・・それを見つめる皆の視線は・・・・・・



首までビヨ~ン・・・・・・。
短い?おみ足もビヨ~ン・・・・・。
届くはずがないのに・・・・・・・・・・・お馬鹿。406



ちなみに・・・・・これはちゃんとキャッチできていません・・・・。
いや・・・・・たいていの場合・・・上手くキャッチできません!!

この後散々遊んでいただきました!!
ありがとうございます!!!いつもスイマセンね~モモママ様415

なのに・・・・・モモちゃんの写真がぶれてる~何故??
それは~♪速すぎるから~♪狙うモーションが~♪
カメラの性能を~♪超えている~♪
ごめんなしゃい・・・・・・。
また次回がんばります!!!


その横でファリさんはしつこいストーカーと戦っておられました。
愛されちゃって困るのね~ファリさん!!



じっと・・・・・・熱い視線を送っているストーカー??
完全に~勘違い~でもね~笑えない・・・・・・・・・
うちの坊ちゃまも勘違い星人。



ファリさんはおとなしくしているとこんなに綺麗!!
でも・・・・・ストーカーがあんまりしつこいと・・・・・

堪忍袋の緒が切れる!!

すると・・・・・・



怖い??怖いって言うより・・・・・可愛いです。

マハロ君とフィル君も遊んでくださりありがとうございました!!

今日遊んでくださった皆様!!本当にありがとうございました!!!
また、皆様遊んでくださいね!!!

毎日が皆様とワンコさんにとって良い日でありますように・・・・






皆さんの最大の関心ごとを忘れてる??
皆さんが明日も幸せに平和に暮らせるか知りたい??
大丈夫!!まだ皆さんの周りはきっと平和なはず・・・・・・
だってまだまだ途中ですから・・・・・



今日もフィル君は一歩前進です!!
夢に向かって今日もがんばるフィルくんでした!!


ボールの為なら~♪首でも伸ばす~♪
それが~ファルコンだ~♪文句があるか~♪(某曲にあわせて詠んでください)
文句大有りの唐草犬顧問ですが
ランキング参加中!!皆さん呆れずに愛の一押しお願いします!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと16日!

コメント1番乗り~!今回のファルママちゃんの写真は本当に勉強になりました。
ワンコは種類によって走り方こんなに違うのか!!!しかしファルちゃんはホントは優雅なSプードルって時々忘れていますよねv-39一体何犬だったけ?って思っちゃいますよ~ホントにお茶目だわv-16この間お返事に書いていたけど、確かにファリは風で毛が揺らぐけど、ファルちゃんは何処まで行っても毛玉なのねプププ・・・って笑ってる場合じゃないファリの切れ切れの顔v-406これに懲りずにリベラ君見捨てずにいてねv-433

今日は~

みんなでせぇ~のぉ~v-219

『20日ぃ~v-206v-205v-209v-208v-510v-511v-512

老若男女が声を揃えて言っておりますがぁ~・・・

おっと・・・蓋を閉めて・・・v-484

今日は16日でぇ~~すぅv-415
(コレでいいですかぁ~v-403

指開きファルさんに爆笑ですv-426
それだけ水かきがご立派なら、海も行けますねi-258
う~みv-237う~みv-237
砂浜~v-237砂浜~v-237
シャンプーv-237シャンプーv-237

v-506

ありがとう

日曜日は ぐっすり寝ていたのに 駆けつけてくれてありがとう
こましな私・空を見せれず残念でした。 今は 公園でひそかにフリスビーを練習してるのよ(グフフ)v-91

おっと・・・・

犬種の比較 面白いね うまいことなっているんだね
前にバトン君の口が開かないのは、鳥に聞こえないように・・というくだりを、母に言ったら、感動しておったよ。今度はスタンプー、ファルさんの比較も特集してくださいな。
それにしても、ファルさんが 伸びているのが面白い プププ
空チャンの小回りがきくのもやっぱり羊を追いかけるからですか?? i-6

比較・・・

面白しろいネタですなぁ・・・毎回関心させられるわ・・・
ファルさんのベストショット可愛いー!!!やっぱファル様いいですねー!あいちてるぅ~
今日は広場に行かなかったせいで全員うるさい・・・うるさい・・・あぁうるさい!明日は意地でも行ってやるぅ~!!
でねでね・・・ジェットの写真ありがと!ジェット私に似て素敵なの~素敵なの~素敵・・・なのか??

ファリママさま!!

何をおっしゃっていらっしゃるのですか??ファルコンはサルードルです!!??あれ?違いましたっけ?v-218
ファリサンは綺麗な被毛ですが・・・ファルコンは毛玉です。
写真うつり・・・・・悪い犬種ってことですかね??
ファリちゃんは怒っていても可愛いですね~!!
実は怒っているときの方が男の子らしくなってますv-415
おめめも見開いてキラキラしてて・・・・・カッコイイ!!
v-354

爆母様!!

何度でも言おう!!分からない子(お馬鹿さん)のために~♪
今日は16日だったんですよ!!!v-15

老若男女・・・・・よく言えたね~v-408そぉ~いいこ~
今度会ったときは・・・・・蓋をアロンアルフ〇でしっかり接着してあげる!!蓋なくしたら駄目だからね~v-507
海は・・・・・・何言ってるの??ファルコンは海なんか入ったことないから駄目~!!

v-513

空ちゃんママ様!!

日曜日お疲れ様でした!!
はっ!!これはまだ・・・・・16日なのに・・・・・。
予知夢ということですね!!v-37
フリスビー・・・・・すごいですね・・・・・。
ファルコンは絶対無理!!落ちてから拾うタイプです。ココだけの話・・・絶対無理なのにはわけがあります・・・・・。
身体的ハンデがありまして・・・・・何かって??心配しました??あのね・・・・・・キャッチできないの・・・・かなりドジでして・・・・いつものボール投げでお分かりでしょうけど・・・・・
ボールを着地地点より5メートル向こうで(押していって)取る男ですので・・・・・。無理v-405

空ちゃんママ様!!パート2

スタンプー特集ですか??
スタンプー・・・・・スタンプー・・・・・・どこにいましたっけ??
今度かっこいいスタンプーネタで攻めますので・・・そのときこそ真のファルコンをお見せしたいと思います!!(いつのことでしょう??)
くうちゃんが小回り効くのは・・・・・
かなり低い重心、集中してるときの歩様に特徴があるのでは??
素晴らしいスタミナはボーダーさんの特徴では!!何よりも飼い主の言うことを聞こうとする態度!!これには敬服いたします!!
ファルコンはレトリーブ得意ですから・・・・・。ボール投げとか・・
勝手に覚えましたから・・・・くうちゃんも勝手に覚えたでしょう??きっと・・・・・頭いいですもんね~v-425

犬太后さま!!

ファルコンのこと愛してくださりありがとう!!!
ジェット君イケテルじゃないですか!!
あの流し目・・・・・おば様たちに向けたらイチコロですよ~
そちらのおうちは・・・さぞかし大変でしたでしょう・・・・・。
広場でまたお会いしましょう!!!
イケテルはずのふぁるこんがお待ちしています!!