唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

春一番!!春眠一番!!

2007-02-14
爆走・迷走日記

春一番

が吹きました!!
朝からすご~く気持ちの悪い風・・・・。
そして遂に降りだした・・・・・雨。そして・・・・・・





すご~い風



ファルコンも今日はお散歩お休み!!
当の本人は・・・・・・夕方6時が過ぎるまで・・・・粘っていましたが・・・。
なんとなく・・・・駄目っぽいのは感知していたらしく・・・・・
晴れのときの立ち上がっての文句言いはありませんでした!!
偉い??ぞファルコン!!


明日は大丈夫そうなので・・・・
明日また散歩に行こうね~!!!

今日は蔵出し!!!
第何弾??
一番最初に飼ったワンコのご紹介!!



パグさんです!!え??分かる??
衝動買いです!!(大蔵省は母上ですが・・・・・)
このワンコを飼っているときは何にも知らなくて・・・・・・
「知らぬが仏・・・・・」ということです。
今思えば・・・・反省点ばかりですが、小さいので誰の迷惑にもならなかったのが
救いです。(咬んだりしなかったし・・・吠えなかった・・・・吠え辛い?)

パグって犬種のことも何も知らなくて・・・・・
こんなに太らせすぎていたのに・・・・・走るのが好きだから
走らせていました・・・・・。今思うと・・・ね。

ごめんよ~シェリー!!!
ちなみに・・・・シェリーさんは薔薇のマークのところからきました!!
ちょうど・・犬を飼おうか??って相談しているときに・・・・
たまたま薔薇のマークにお買物に行って・・・・
たまたま・・・・・一匹だけ残っていました。
そしてすぐさま・・・下の書店に!!!(パグを調べる為)

今でも覚えています・・・・。その本にはこう書いてあった・・・。

「体臭は少ないです!!」

今なら言える・・・・・・「嘘を書くな!!」

パグさん・・・体臭は少ない??かも知れないが、お鼻のしわに
たくさん老廃物やらご飯のカスやら・・・・いろんなものが付きます。
毎日拭いてあげても、炎症は起こりやすいし・・・・。
やっぱり・・・・・ちと匂う。
でも、慣れたらこれがまたいいんですけどね~
肉球フェチと同じレベルか?!

とりあえず・・・・帰りの電車の中ではおひざの上に乗っていました!!

パグさんを飼うともう病み付き!!
だってあの表情!!!真似できません!!
しかし・・・・これはどの犬種でも当てはまると今は思いますが・・・。
どうしても好きになれない犬種ってないですか??
私はあります!!(飼ったことも、触ったこともないくせに・・・)
ちなみに・・・プードルも大嫌いでした!!

それなのに・・・横で腹天で寝てるのは・・・・・・サルードル??

とりあえず・・・・一代目シェリーが教えてくれたこと!!

(クロの)マジックをかじ
るとお顔はそれ以上に黒くなれる!!

異様にに大きな鼻息は暗闇の中、人を怖がらせる!!

可愛いといって引っ張りすぎたベロは元に戻らない!?

ひどいことをした・・・・・。反省。
このころは・・・何も知らず・・・・。犬を作るって事はしなかった・・・。
でも、この子達がいたからいまのファルコンはあります!!
これは断言できます!この子達がいてくれて本当に良かった・・。
しかし・・・・・
こんな馬鹿飼い主に飼われてかわいそうだった・・・・・。
ごめんよ!!シェリー!!!!
お母さんを許してくれ~!!




このころは無知だった唐草犬!!
こんな唐草犬を許してくれ~!!と叫んでいます。
そんな唐草犬に愛の一押しお願いできますか??
ちなみに・・・こそっとあがってるブログも読んでくださいね~!
そして・・・・そこでも愛の一押し宜しく!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シェリーちゃん・・・

おーパグ飼ってたのね~最初に飼う犬にしては・・・だって私前大嫌いだったのーどう見てもかわいくねーこんなん飼う人おかしいとまで思っていた私(--)しか~し!!今は大大好きです(^^)人間って変わるもんだよね☆ファルまま様素晴らしい!!アルちゃんショット☆☆プロ並みですな、そして・・・あー何と残念な事ファルちゃんコケ生で見て思いっきり笑いたかったよ~写真でもかなり笑えるけどね♪本当かわいいのー又もや世界征服させて頂きありがとうござんしたm(--)m

へぇ~~~・・。パグ。意外だねぇ・・。今、我が家には耳のちぎれかけたパグがバトンの横で寝ています・・・。

かわいいねぇ(^o^)

前の犬への反省点ってあるある・・
首の皮を引っぱって可愛がる(マッサージ的に)父親・・・
「どーしてくれるのよ~皮が伸びちゃったじゃないよー!?」ってな具合・・??
マイルにはさせてないよ(⌒ー⌒)v
その他いろいろ・・(笑)

ところで、一代目から何代目まで出てくるのか楽しみでーす♪

まとめてコメント~

あはは~。今日はリベラのいたずらのせいでお疲れ~
で、3連発コメントで~す!!
唐草さん!!アルバの写真ありがとー!!かっくいぃ~!!
でも白いモコモコのワンコがこけてるね~。あれ面白かった!こけてないふりみたいなのが可愛かった!!
昨日ファルコンくんがきりッ!と男をアピールしている時の姿、判断できているあなたが素晴らしい・・・私もいつか犬の気持ちを分かってあげられるようになりたい・・・

フィル・マハロママ様!!

初めて飼う犬にしては??って何??選択間違えた??
だって可愛いの~表情が・・・・。きっと・・・・ドベを飼ってるマハロママにはわからないんだわ!!だってドベだから!!正反対のパグの魅力には解らないんですわ~!!v-391
しかし・・・何故か人それぞれに嫌いな犬種ってありますよね??
私も、誰が此の犬飼うんだろ??って思う犬種があります・・・。
まじで、プードル苦手でした!!いまはね~車に乗ってるからね・・・・変われば変わるもので・・・・・。
ファルコンの「生ずっこけ!!」見ていただきたかった!!
アレが毎回出来ると・・・・見学料とって商売できそう!!ってくらい素晴しいこけっぷりでした!!

dabatonママ様!!

何~?!耳のちぎれかかった「パグ???」
すぐに救急車を呼んでください!!
パグさんもお耳をかじるなんて!!
今度、会ったときはファルコンが敵討ちにバトン君の背中をハムハムしますからね!!
その後・・・・・・・トイレシーツは無事ですか??

マイル姉様!!

首の皮伸びたんですか??
パグも伸びていたのか??しわくちゃだったけど・・・・・?!
今回のマイルちゃんの反省点は??
「イガイガと友達になったこと??」
「楽しくいのししモード全開でダイブすること??」
色々ありますね~??
さてさて・・・何代目まで出てくるのでしょう??
ひ・み・つ!!v-415

犬太后 様!!

リベラ君!今日も楽しい話題もありがとう!!
ファルコンのずっこけ生現場を見ていた貴重な生き証人として
ファルコンのステキなこけ方を後世の犬に伝えていってください。
飛び出しアルバ君!!かっこいいでしょう??
ファルコンにもあのキリッとしたところ・・・・・ほしい・・・。
私もまだまだファルの気持ちは解らんです!まだ・・・・「カウ」君に惚れてるなんて・・・・・・。わかりたくな~い!!