唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

今日も元気だ!アルバが美味い!!

2007-01-24
爆走・迷走日記
今日のなんとな~くのお天気です。

今年は「暖冬」毎年のように言いながら・・・・・やはり寒い!!
って思う年が多いですが・・・・今年は本当に、「暖冬」です。

きっと今年の桜は綺麗じゃないでしょうね~・・・・・。

広場にいると気温がなんとなくわかります。
暖かい日は、人もいっぱい!!極寒だと・・・・・誰も来ない。
極寒で来るのは・・・・犬連れのひとのみ!!
その中の一人ですが・・・・・

当然、暖かい今日もファルコンは広場に~



今日も元気だ!!
だんだん走るスピードも速くなってきています。サルードル!!



見てみて!!ファルコンのたまにしか見れないイケテル写真!!
本当に楽しそう!!



みんな仲良く楽しいね!!



みんなが大爆走している横で・・・・スパイク王子も
王子なりに大爆走!!



がんばれ王子!!
お正月食べた「おせち」で付いたお肉はもうさよなら~してますね。
痩せましたね王子!!一日2万歩はすごい!!

その横で繰り広げられている運動会も終盤に向かっています・・・・・
ほら・・・・・・だんだん・・・・・表情が・・・・・・変わってる・・・・・。



ファルコンの舌が・・・・・・舌が・・・・・・べろ~ん!!
アルバ君もべろ~ん!!
りべちゃんも止まりながらべろ~ん!!

ジェット君だけが・・・・・・余裕!!
さすが、さすがお兄ちゃん!!

皆さん~休憩~!!
それぞれ・・・まったり休憩・・・・・なのに、この二人は相変わらず・・・・
休憩しないから・・・後で走れないのにね・・・・・・・馬鹿!!




「仲良きことは良き事かな・・・・・」

この状態で終わればね~!!
でもこの二人の相撲は見てて面白い・・・・。
ふんが~って声が聞こえてきそう・・・・・・。でもね、転がらないで~!!



ア・アルバ君は・・・・・違うご意見ですか・・・。
スイマセン・・・・。
でも、ファルコンは君のことが大好きなんです~。

今日は、デンの女の子が遊んでくれました・・・・・。




大きいでしょう??



ジェットママがんばりました!!
スパイク王子との大きさの差!!同じ動物とは思えない・・・・・。

今日も遊べて良かったね!!
ね??ファルコン、楽しかった???




良かった、良かった・・・・・
明日も遊べるといいね~。

今日、遊んでくださった皆様、ありがとうございました!!
明日が幸せな日になるといいですね・・・・・・


ちょっとデンにビビリ気味の
ヘッポコ唐草犬ですがランキング参加中!!
押して~押して~愛の一押しお願いします!!
この頃、ファルさんの訓練??をがんばる機会が出てきた。
競技会を見に行くとそのときだけは燃える!!
が、続かない・・・・。
しかし、ジェットママが孤軍奮闘しているのを見ると
「わたしもやらなきゃ」って思うので・・・・・
(思ってからしかしないのか??)
この頃、がんばる。(てるつもり・・・・)
某監督さんからはかなり怒られるが、
これでいいや~が多すぎる私の訓練・・・・・。
分かってるんです、ハイ。


ファルコンは素晴らしいくらいビビリです。
だから訓練も押さえつけれない・・・・・。
その子に合ったテンション、方法でやるしかない・・・・。
めったに使わない猫なで声もがんばってだしま~す!!
自分で・・・「キャラ」じゃないなぁ~って思っても・・・・
周りから見たら・・・・・おかしい人。
怒鳴った次の瞬間には猫なで声・・・・・・
街でそういう人を見たら、私は確実に離れます。

でも、訓練してよかったこと
(めんどくさがりの私が)
もし、ファルコンがココまで(今の時点)出来なかったら
毎日、公園には行かない。
だってしんどいじゃないですか・・・・・・
犬を見たら、走っていく。引っ張る・・・・。
疲れる・・・・・。
だから、行かない。
散歩(チャリ引きとか・・・)だけでいいや~って
他の犬のいないところ・・・いないところ・・・・を探して
放浪する??
昔、(これでも)がんばっておいて良かった!!
そのときはしんどいけど・・・・・
まだまだ課題は山積みですが・・・
めんどくさがりだから・・・??よかった??
だって・・・発想が、走って追いかけないでいい犬を作る!!
ですから・・・・。駄目??これじゃ駄目??


まぁこれからも、

がんばっていく(つもり)
でも、訓練には程遠い・・・・・。
とりあえず、へこまさず、テンションあげて・・・・・
がんばります!!
いつか・・・・・某お師匠さんの前に出せれるように・・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん・・・

私はあなたがいるから緊張感を持って訓練できるのです。
前にもいいましたが、あなたに会わなかったら今頃3頭の息子を追いかけ、ガリガリになっているでしょう。それにもう広場には来ない。犬と正面からきちんと付き合えるようになったのは悔しいがあなたのお陰・・・悔しいが・・・?
で、うちのリベたん日ごと汚れるのはお宅の息子はんが土の上にこかすから?まさか・・・まさか違うよね!!??違いますよね???

そうそう

そうだよね。うちも練習頑張りまっす。私も走りたくありません・・・。しかし、すでにバトンは「呼ばれてかあちゃんんとこ帰るよりこっちのほうがおもろいぜっ・・・」とゆーことに気づきはじめたので、なんとしてもわたしの魅力をバトンに植えつけなくてはいけません!!色仕掛けは通用しなさそうなので、やっぱ、ハイテンションでいくしかないか・・。道のりは長そうだ・・・。

title

がんばれ!唐草!!(^○^)
私は~~。。。
貴方がハサミをいれる側から コームを入れていってやる!!
なぁ~んてね。嘘です♪
色々と頑張れ!!私も頑張るぞ~~♪

ボチッ

ランキングどんどん上がってますね~
なんの役にもたたない見学者ですが、
カッコイイ、ファルコンとお仲間に
今日もボチッっと、一押し!

犬太后 様!!

先に・・・・・
お宅のりべたんが汚れるのは~お宅の坊ちゃまが、
「自然が好きだ~、土が好きだ~、草も大好きだ~
オレは全身で自然を感じたいんだ~ぁ~!!!」
といって、涙を流しながら自然と、自分から好んで!!触れ合っているからです!!
決して、うちの子がころがしているわけではございませぬぅ

こちらこそ、本当にいい刺激受けています。ありがとう・・・・
これ本心ですよ~!!

dabatonまま様!!

バトン君すごいじゃないですか!!
私はファルコンあの頃出来ていませんでしたよ。
dabatonまま様が色仕掛けを広場ですると、いろんな間違ったものが釣れると思うので止めてくださいね(うふふっ)
これからも、ハイテンションでがんばってください~私も、がんばります!!とりあえず・・・・猫なで声の練習から・・・・

テン母様!!

「私がハサミを入れれるように綺麗に洗ってやる~♪」の間違いじゃないんですか???ね??違うの???
応援メッセージありがとうございます。
では、今度いつきれいにしていただけますか??
来月もありますが。・・・・・ねぇ~??

アラレ様!!

何時も応援ありがとうございます!!
ランキングは何で上がるのでしょう??
皆様の暖かい一押しのおかげです!!
これからもよろしくお願いします!!
ちなみに・・・・(関係ないですが)
去年の年賀状は唐草の上に100均の獅子舞を乗せたファルコンが写真でした・・・。本当に関係ないですが・・・・・
獅子舞繋がり???みたいな・・・・