唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

おしゃべり巣箱開店!!

2007-11-01
おしゃべり巣箱
『おしゃべり巣箱』


開店しました!!


顧問のコメント返しが不必要な悪鳥サン達は

こちらで思う存分喋って下さい。


たまには唐草犬も思い出すように・・・・・・・



では


ママの居ないラウンジの開店です!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

やったー!!
巣箱開店やーーーー!!!
お祝いにリベ太が作った素敵なアート送ります。

でもまだ客私一人や・・・
寂しい・・・・

ちょっとママー!!
土曜日で10時過ぎてるのになんで客がいないのさー!!

なんか私・・・めっちゃ暇な人やわ・・・

暇人がおる~
みんな普通はこの時間はゆったり過ごしてるmんや・・・・・

ママ優しいからたまには顔出してあげるわ・・・・・
ブログ更新しなアカンのに・・・・
巣箱にきてしまった・・・・・反省。

あ!!ママー!!!

客一人ほったらかして何処ほっつき歩いてたん?
今ダバトンまま2丁目来たからもうすぐ来るで・・・・

お店やってますか~・・・

v-308開店おめでとうございます。

犬太后が戎橋でチラシを配ってたので、もらってきました。今日は飲み放題だそうですね。

でさ、犬太后よ・・・。君はどうも実験が好きなようだが、ポッキーは普通にポッキーを食べるほうがおいしいやろ・・・。プリッツやったら、塩味の上にチョコ味やろ・・??ウエッ・・・。

あ・・・。なんでばれたん???

らうパパ~~~!!いらっしゃーい。ゆっくりしてってや。

dabatonママー!ラウパパー!
一人で寂しかったの・・・

プリッツの塩味とチョコの甘さがこれまたま逆な感じで美味しいんですよね!

あ・・・これもまたギャップや・・・
あたし相当ギャップに弱いんやーーー!

それって北海道のロッカテイのポテトチップスにチョコレート塗ってるのと同じような感じですか・・・

うわっ・・・。ひょっとして「ぽたぽた焼き」好き派???
あかんわ~~~~・・・。甘いか、辛いかはっきりしてぇ!!

らうパパ。ロイスでしょ・・・。

六か亭にもあるのん???
まっ、どっちでもええか・・・。

いいえ!
ワタクシはシロクロはっきりしているタイプですから!!
ロッカテイポテチやぽたぽた焼きのように中途半端は嫌いです!!
ホンマに美味しいねんて!!!
中途半端な味やないねんてーーー!!

やっぱり撤回。
中途半端は駄目!
プリッツポッキーなんて大嫌い!!
私が好きなのはポッキーの枝の部分!!

ところでママはどこにおるんやろ?

あっ!!犬太后ロッカテイ派についたな・・・。裏切り者め・・・。

ん~
プリッツチョコにちょっぴり魅力を感じてきたんですが・・・
dabatonままさんのいうように普通にポッキー食べたほうが美味しいのでは・・・

ほんまやわ・・。ママーー!!ターキーロックで!!

ママがいなくてもこのラウンジは大繁盛で・・・・
お一人様1時間1000円いただきましょうかね~
一曲100円です。
チケットなら10曲分の値段で一曲サービスしますね~!!


ママははっきりした味が好きです。

プリッツポッキー全否定や!

ええもん・・・
ええもん・・・

本物のポッキーの枝の部分以外嫌いです。

ダバトンままだってお家お洒落やのに変な灰皿使ってるやん!!
あのだっさい灰皿!!!

ママー!!あたしウィスキーロックで!!
犬太后でリザーブしといてー!!

dabaままさま、そうそうロイスですた!!

ななんで、灰皿が関係あるねん・・???でも、かわいいヤツ買ったやんか・・・安モンやけど・・・。

僕、ヤクルトで!!

んじゃカラオケ歌うわ!!
必殺仕事人のエンディングテーマ入れて!

らうぱぱ。
tonを略したな・・・。

フルネーム入れるのがめんどくさくなってきまして・・・

犬太后様

当店自慢のウイスキー
『毛玉ほぐし』はいりました!!
(鬼ごろしベースです)

犬太后さまにはおつまみとして
「ポッキーチョコねぶり終わり袋戻し一袋をお付けいたします」
ウエイターはスーパーの少年’sです。

ヤクルト懐かしい・・・

ヤクルトってお茶と割ったらジンジャーエールの味するねんで!

私もカラオケお願いします!!
大江戸捜査網のはじめの歌で!!

この店なんやー!!
もっとちゃんとしたもん出せー!!

ウェイターは私の好みのタイプがええわー!!

太太后さま!!マジっすか!!!
やってみよーっと

らう様

当店自慢のソフトドリンク
「ラウジル」はいりました!!

おつまみには
「アワアワたっぷりラウジル使用のカプチーノ風水道水」をお付けいたします。

また、変な実験の結果を披露してる・・・。それって、きゅうりに蜂蜜かけたらメロンの味になるとかチャルメララーメンを牛乳で作るととんこつラーメンになるとか、そういうことか・・・。


で、私は「江戸を斬る」の始めの曲で!!ママ!!聞いてる??

ラウ様、いいことをお教えしましょう。

「座布団」でいくのです!!!

座布団のほうが入れやすいもん!!

座布団で決定!!!

負けへんで!

あたしカラオケやめて物まねします!!

トルシエ元監督の物まね出来ます!!

私のご指名は・・・
上戸彩似の深津絵里タイプをお願いします

江戸を斬る??

しらんわ~
ママのまま情報では杉良らしいけどあってる??

誰に勝とうと思ってんねん???

唐草ママ!!了解しました
ダバママさまは座布団ママさまですね!!

あ・・・ラウ汁お願いします・・
あのとろみがあんかけ風でいいんですよね~

上戸 あやでええやん。
なにも深津絵里に似せんでも・・・


どっちがきてもうれしいやろ??

いやぁ~~~・・。多分葵輝彦やと思うで。松坂慶子が「紫頭巾」って出ててん。

なんか負けたくなかってん・・・
とっさに負けへんでって出てん・・・

ラウパパのタイプおかしないですか?
上戸彩似の深津絵里タイプってどんなんやねん!

私はサマーズの大竹!!
大竹さーん!愛してるー!!

西郷輝彦やってママのままがいうてるで~


どっちにしても~顧問19やから~しらへねんもん!!
必殺も
大江戸捜査網も
しらないも~~~ん!!

僕も物まねできます!!
尾崎紀世彦のもみ上げ!!

深津絵里はええわ。私も好きだわ。
んでも、上戸彩は・・・・。ったく男ってやつは・・・。若けりゃいいねんな・・・。チッ・・・。

そうそう!!西郷輝彦!!
あのドラマ大好きやってん・・・。

ママは鈴木 一真さまが好きよ~ん

素敵!!

大竹さんも好きやけど~

なんやぁ~~~・・・。ママも大竹さん好きやったんや・・・。趣味があうねぇ・・。

ママは杉良の金さんが好きです。

あの最後の歌うたえるねん!!

鈴木一真って誰やねん!!

なぁなぁ女は若けりゃいいのかな?

あ、あと「見ろ肛門」・・・間違えた!!
水戸黄門の由美かおるが見てみたいです!!

それは入浴シーンだけやろ???

そんなんあかんあかん!!
そんなこというひとは「おしゃべり巣箱」からつまみだすわよん!!

ラウパパは上戸彩と由美かおるが好きなん?

全然タイプちゃうやん!!

すきま風すっか、すきま風!!
僕も歌えますよ!!
人を愛して~・・ですね!!

あ・・・お風呂シーンか・・・・
なるほどね。

私は大竹さんのヌードが見たいです。

深津さまが好きです・・・

私も歌えるわ!!

らうぱぱ、実は演歌好きですか・・・。まえに舟歌とかも歌ってましたよねぇ・・・。雨の慕情も・・・。

らう様!!

そうやで~
隙間風っていうんや・・・・・プチ情報にめんじてつまみ出すのはおもいとどまるわぁ~!!

「人を愛して~・・・」
小学生の頃から歌えててん。

私がカラオケに行くと、私はいれもしてないのに、なぜかいつも勝手に「越冬つばめ」を入れられます・・・。

はい!!
演歌大好きですよ!!
最近の演歌はあんまり知りませんが一昔前のは好きです

隙間風じゃない!!すきま風!!隙間が漢字やったら、ほんまに貧乏な家の隙間風やわ・・・。

鈴木一真さまが好きです。


でも、誰も知らんのかぁ・・・・・

哀しいわ・・・・・


座布団様「越冬ツバメ」歌えるんですね!!
今度歌ってくださいよ!!
ママは「あんぱんまんのテーマ」歌います!!

あんぱんまんのテーマを演歌調に歌うんですか??

隙間風でええやん

すきま風邪やったらあかんやろ??

アンパンマンのテーマじつ奥が深いねんで~

演歌風に歌ったら涙止まらんで~!!

お~つまみ出されるとこでした。うへへへへ
つまみ出す・・・??
①お菓子とか惣菜とか酒のあてを出す
②セクハラ等で店の外に追いやられる
難しい・・・


座布団ママさま、雰囲気は天城越えもお似合いですよね~
細川たかしの望郷じょんがらが好きです・・

つまみ、出す
つまみだす。

ラウ様??おわかり????

お風呂まだ入ってないわ・・・
ママー!!一緒に入ってやー!!!

アンパンマンて友達いないんですよね・・

愛と勇気だけがとーもだちさー・・・
ですもんね

普通に歌っても涙出ますよね

つまみは柿ピーでいいっすよ!!

らうさま何故おわかりに???
そうなんです。「越冬つばめ」とともに「天城越え」も毎回歌ってます。

犬太后様!!

お風呂は一人で入りたいねん。
モザイクめがね開発したら入ろうね~

唐ママおつまみ、
イカ納豆お願いします・・・

座布団ママさま、なんとなく雰囲気で・・・

ええもん・・・
座布団ママに入ってもらうから!!

うちの父ちゃんが一緒にはいったるって言うてたで・・・。


って、もうこんな時間や・・・。12時になってら寝よ。
シンデレラやから・・・。

そうやねん!!
アンパンマンの歌はええ歌やねん!!

ママも友達おらんからアンパンマンとおんなじや・・・・ふふふっ・・・。

だれも19歳には絡めへんえんなぁ・ママ可哀想やわ・・・・


え?父ちゃん入ってくれるの?ヤッター!
じゃあ今から行くからー!
父ちゃんお風呂入るの待っててー!!!

恐ろしい・・・。こんな巣箱作るなんて。

きゃー!!マイルちゃん!!いらっしゃーーい!!

で、私って・・・演歌な雰囲気ですか・・・???

あ!マイルー!!
一緒に風呂入ろうよー!!

今日のおつまみは
「広場で取れた新鮮キノコの広場の野鳥の〇〇あえ」です。

らう様おなかいっぱいたべてねぇ~~ん。



座布団さま

シンデレラは~タバコプカプカ吸っていません!!

父ちゃんが待ってるって!!
もう、服ぬぎかけてるで・・。

あっ・・・12時や・・・。

おやすみ。

ママ~!!
芋焼酎ボトルキープお願いね~!!それと、お湯とタコワサもね~。

犬太后よ。キミとは一緒にお風呂に入りません。

そして座布団さんよ。シンデレラ??じゃりんこチエのまちがいやろ?

ラウパパ。おひさしぶり!!
ラウパパがこんな人だったなんて・・・。

マイル・・・・

この巣箱が出来るにはなぁ・・・・
顧問の苦肉の策やねん・・・・。

悪鳥はな・・居つくねんで・・・こわいやろ??

これからはここでしゃべってね・・・・・
              顧問


あっ!!マイルちゃん!!いらっしゃ~~い!!
マイル何のむ??
ママのお勧めは
「jager」やわ!!

太太后さま・・・銭湯いってきたらみんなと一緒に入れますよ!!

あ、唐ママ、それ美味しそう!!

ってか食べれますのんか

銭湯はいや!!!
友達と入りたいの!!

みんな冷たいわー!!

あ・・ママ!jyger1杯!

らうさま~

ママのが丹精込めてつくるから~食べてねぇ~

いきなり笑い出したり~くしゃみしだしたり~おなか痛くなったり~顔が白黒・赤青したり~色々なってもママは知らないけどねぇ~

ご馳走様。
今日のぶんはツケでお願い!


お休み。

マイル妹さまお久しぶりです

こんな人って言うのは・・・
やさしくて、頼りがいがあって、ワイルドで
素敵!ってことですか??

ラウ様!!

ラウ様・・・・・
ママの素敵手料理のせいで頭が少し壊れたのですか???

らう様!広辞苑の購入をお勧めしますわ!

あっ!!
犬太后め!寝たな~。もう一緒にお風呂入ったれへん!

らうぱぱさん・・・・・。それ、全否定いたします。前までのらうぱぱさんなら・・・。
もう整形でズラの人としか見れません。

私ももう眠い~。お休み。jagerは今度来た時にいただくわぁ。
ママ~。今日は座布団さんにツケといて~。

あれ・・・?
ちょっとだけ違うようですね・・・

唐ママ、おあいそ
太太后さまにつけでお願いします

おやすみなさい。
楽しい店でした・・・

無銭飲食の彼奴らばっかりやわ・・・・・

え~と、
座布団さんは本人とマイル妹の分
犬太后さんは本人とラウ様の分

今度、回収しにいかなくっちゃ!!

唐まま~
お店やってま・・・・
あ・・早すぎた

ママァ~
そろそろ店開けて~な~
今日めっちゃ暇やね~ん

あんたら!合鍵で入ったんやろ!!
また勝手に郵便受けから鍵取り出して・・・

あ!犬太后さん!!もう飲んでるわね!!
昨日のラウさんの分も未収なのに!!

らうさん!!
言いにくいけど・・・・・
「・・・・・ヅラ、前後反対に被ってるわよ!!」直してらっしゃい!!

ママ絶好調やんかー!
勝手に入ってすんません・・・
だって営業時間しらんねんもん!!

今日もツケでよろしくね!
今日は「恋に破れた女」のためのリアルなお酒作ってやー!!!

しゃぁ~ないなぁ~
この子は本当に・・・・
今日はママ特製コイによく効くお酒つくってあげるわ・・・

「拍手で入れ食い」(大吟醸)

いいお酒やで・・・・
コイにはバッチリやで!!
もううようよ^よってくるし・・ビシャビシャ飛び跳ねるからな!!

「恋」と「鯉」・・・
失恋した女にこの酒はピッタリなのか?

まぁええわ!
ママ!!それちょうだい!!

はい。「拍手で入れ食い」はいりました!!
ありがとうございま~~す。
おつまみは高級コイのエサでいい??

若干、水草臭いのがこのお酒の特徴やから・・
臭いの好きやから大丈夫やろ??

かまへん!
臭いの大好きや・・・

もう2度と鯉なんて、いやいや恋なんてしないわ!!!!!!

あ・・・ヅラなおしてきまーす

あ!
ラウパパ「詩」書くのうまいで!!
2丁目のコメント欄のん読んで!!
・・・一部・・・多数おかしいとこあるけどな・・・・

ママ~!!
もうやってる??って・・・先客ありやな。

さて。もう寝る準備します。
おやすみ~。

あっらぁ~~・・。みなさん早いのね・・。

いやぁ^マイルちゃいらっしゃ~い!!

ってもうねるんかい!!
早いわ!!

ほんんまやわ・・。マイルーー・・。昨日は来るのん遅いし。今日は早いし・・・。

みんな、ラーメンでも食べにいったんかな・・??ここ持ち込みOKじゃないん??
ここのおつまみはろくなモン出て来えへんからなぁ・・・。

あ!座布団さんいらっしゃい!!!

って他の常連いないのよね~・・・
また無銭飲食してにげたのよ!!

なんか・・・。私・・・。独り言しゃべってるやん・・・。

昨日な、豆乳鍋してん・・・。美味かったぁ・・。豆乳鍋のだし、またお空から降って来えへんかなぁ・・・・。

なんか、ママ・・・。ママっぽいしゃべり方になったな・・・・。ママ業も板についてきたのね・・・。

失礼な!!
ママが丹精込めて手作りしたおつまみやら・・・
自家製密造酒なんか大人気やもん!!

座布団さんの今日のおつまみは・・・・
「ダブ イズ ストロンガー」(するめの一種)


豆乳鍋おいしかったの???
ママは~かに鍋が好きです~

ママは~このページではママ風になるの~
読むときはちよっとハスキーボイス艶入りバージョンで読んでね~!!


ママは蟹さんがお空から降ってくるのをまってるのよ~

ダブ イズ ストロンガー・・・・それってどんな味なんやろ・・・。ドン引き味???
午後2時のNGK味か・・・。

この間な、米子在住のコが結婚してな、お祝いしてんやんか・・・。ほんなら、さっきお祝い返しを送ってくるっていうから、「ほんなら蟹を・・・」って一応言うといた・・・。

みんなぁーー!!情熱大陸見てぇー!!小栗くんが出てるわぁーー!!

座布団さま
小栗キャップ??ですか??


米子のお友達様・・・・
ママ・・愛しています。うふっ。

ダブ イズ ストロンガーの味は

チューイング  ぼ~ンな味でふ!!

ちょっとぉーー!!見てんのぉ???情熱大陸!!チョーかっこいいんだからぁ!!

え~
座布団さんも若ければいい派やねんや・・・

確かにカッコイイよでも
鈴木 一真のほうがいいもん

ちゃうねん・・。さっきナレーターの人も言うとったけど、なんか古風な男やねんて。

みんな、ふらっと出てったきり、帰って来んなぁ・・・。まだ、カバン置いたまんまやのに・・・。

そうねんや・・・
でもな、きぅと犬太后さまは小栗くんしらんで・・・

蜷川さんの舞台に立ててるってある意味将来有望株ってことでしょう??

良かったね~座布団さん。

しゃぁーないから、独りでカラオケの練習でもしとこ・・・



こほっ・・・

ハ~~バ~~ライトが~~朝日に~~かわ~~るぅ~~~その時ぃ~~一羽の~~かもめが~~

え??何??何の歌???
ママの店のカラオケにはいっているかしら?

ママの店みんなが無銭飲食するから今でも通信式のカラオケいれられへんねん!!

かもめが飛んだ日よ!!渡辺真知子!!
ここレーザーディスクなの??
まさか8トラ???

ちがうわよっ!!

失礼ね!!
ブラウン管から、たかた社長がママに向かって進めてくれたやつよ!
曲数がかなり制限されてるの・・・・

ちょっと前やったらマイクにカセットがついてる黄色い奴やってん。

え”---!!あれぇ???
やっぱりマイクは金色じゃなくっちゃいやだわ!!


ってか、ママーー。
ここでしゃべってたら、一生アップできないわねぇ~~~。

ママはね・・・・
この店閉店してからね、一人でこっそり夜なべ仕事するねん。

みんなが寝てる頃に仕事して朝起きたら出来上がってるつもり・・・・


そう、予定は未定。


でも、明日は朝イチ広場やで。



うっそーーー・・・。

むっか~!!


ぷん。
大丈夫やもん。
ママは顧問に変身してそれから浮浪者に変身して開門のところで野宿するもん!!

あっ・・・12時や・・・。帰らなくっちゃ・・・。


犬太后につけといて!!
あ、昨日のぶんもね。

え!!
またツケかい!!

昨日座布団さんにはマイルのぶんと座布団さんの分がツケで・・・・・
それを犬太后様につけて・・・ラウさまのも上乗せで・・・・
さっき勝手にあの二人冷蔵庫から勝手に飲んでたから・・・・それも込めて・・・



シンデレ座布団さまお休みなさい・・・

マイルがじゃりんこチエって言ってたほうが合ってるのに・・・

うるへーー!!

んじゃ、ママ。明日の巣箱は移動するのね・・・。うふっ。おやすみ。
また、明日・・。


え???もう来ていらん???

あのね!
巣箱はここに固定されてるの!!
だから巣箱は移動しません!!


また明日きてねぇ~ん。

ママー!
昨日変なもん飲んで店の前で倒れとってん・・・
なんで助けてくれへんかったん?
座布団ママなんか倒れてる私を踏みつけて帰っていったわ・・・

なに飲んだかって?
・・・・・焼酎とジンと配合して、ここまではよかってん。でも調子に乗ってビールと料理酒で割ってみてん・・・・最後に胡椒入れてみた・・・
たちまち気分悪くなって倒れた。
これは失敗作やー!!



あ・・・そうそう・・・

新しい恋の詩考えてん。
なた送信しとくわ!!

ここで披露しようかナァ・・・・

あ。。。おはようございます

ヅラ付け直してなんやかんやしてたら店間違えた・・・

あららら、犬太后さま、みりんをいれないと・・・

ママー!
今リベ太のシャンプー終わってん!
ピカピカのスベスベやわ。
でもな・・・
背中のバリカンするの忘れてた・・・
さぁさぁ自分のブログつくろっと!
また来るからカバン置いといてな!!

あ!
また勝手にきて飲んでグラス片付けんと帰った輩がおるわ・・・・。

帰りにごみ出ししたときに大きなごみあるな~と思ってうえに昨日のごみおいてしまった・・・・あれって犬た后ちゃんやったの??
知らんかったわ~ごめんね~


らう様、
ちゃんと帰ってきてくれなかばん置きっ放しやったらお店閉められへんでしょ!!


これ・・・
この藁だらけのかばん・・・・
捨てといたろうかしら・・・・・・
犬太后ちゃん捨てたら怒るかしら??

ママやったんかいな!!
起きたらゴミ袋破けててパリそばがズラみたいになってたわ!!

捨てるな!!
今から飲むから!!

今日は何にしようかな~
うぅ~んと・・・・
「スパイク迎えに行った帰り道に新聞屋のおっちゃんにナンパされたけど・・・ありがた迷惑じゃっ!」って言うお酒がいい!!

まぁ!犬太后ちゃん帰ってきたの??
あら~ゴミ袋~からすにつつかれてたのね~
ごめんなさいね~てっきり大型ごみかと・・・・

そうね~今日の犬太后ちゃんには・・・・・
『インク臭バリバリすぐトイレに行きたくなるホンッヤなウオッカ』をお出しするわ・・・

おつまみは・・・・
「アニメコーナーにいる某系統臭のするチーズ」
秋葉原から取り寄せたの!!


是非、におい系は犬太后ちゃんに!とおもって~

ありがとう!ママ!!
そのおっさんいっつもチャックあいてるねん!!だから今日は「おっちゃんチャック全開やで」って言うてあげてん。
犬太后ちょー優しい!!

なぁなぁママー!!
さすが月曜日、客一人もおらん・・・・
アタシッテヒマジンヤワァ・・・・

優しいわね~犬太后ちゃん!

ママの特製ウオッカどんどん飲んでね~
かなり臭いから周囲に誰も座ってくれへんけどね~


ほんまに・・・・ヒマやわ・・・・・

おこんばんわ~・・・
かばん取りに来たんですけど~・・・

あら!
ココに置いたはずやねんで~・・・・・
ちょっと・・・・・まって・・・や・・・・

・・・・・




・・・・・ぁ!


・・・・・・・・



ごめんね~らうさん~昨日の生ごみと一緒に・・・・・・



気~つけててんけどね~・・・・




いいやろ??堪忍してな~
いいやろ~もうあの偽者のガルチェって書いてあるカバンなんて~

今から一人でカラオケの練習するから!!

いかないでぇ~捨てないでぇ~愛した人はぁ~~あなただけぇ~~

・・・必殺仕事人のエンディングテーマやで。・・・・・この歌大好きやねん。

あ・・・かばん捨てたんですか・・・
ガルチェ&ドッパーナなんですよ・・・あれ

ま、いいか!

太太后さまはマニアックなお歌が好きなんですね。

あ!ラウパパ!

わたしは時代劇が大好きなの~
時代劇は録画して見るの~
でもはぐれ刑事純情派はもっと好きなの~

ラウパパもけ・・・あ・・・やっぱやめとこ。

おっと!
犬太后さま!アメリカン派なんですね!
STEED派?DrugStar派?Ⅴ-MAX歯?
もちろんワタクシのトラネキサムアンバサダー号もアメリカンナイズされたスーパーカスタム号です!!きっとお気に召すと思いますよ!!

アメリカン万歳やー!
アタシはSTEEDですねん。
STEEDのシートをメラメラホ炎の柄にしてん!ハンドルもミラーもかっくよかったのに・・・・
スーパーカスタム号に乗せてー!!
きゃーっ!!ラウパパ素敵~~~!!!!
一緒にお風呂入ってあげるー!!
・・・・いやがらんといて・・・・

いやいや・・・ですから・・・
もけ・・・あ・・で止めるとなんかこう、どういうんですかほら・・・ね・・・みえはる・・・まちがえた・・いじわる。。。

ラウパパ・・・みえはるって・・・なに?
さっ!アタシ風呂入るからはよ来なさい!!
ママも入ってくれるって!!!

1ママははいりません!」

何度もいってるでしょう??

あ・・私ちょっと間違えました。。。
アメリカンナイズされたスーパーカスタム号??

アメリカンナイズされたスーパーカブ号でした
ま。。おんなじホンダですしね・・・
かっくいいー!!ですよ

お風呂はまた今度でいいですよ!北京オリンピックの次のオリンピックの年にはいりましょ!
脱いだら私すごいですよ!!

あ・・・そうそう。
ラウパパってあの人に似てる。
ほらあの人やんか!
あの芸能人・・・えぇと・・・・ほら・・・高橋なんちゃら・・・あー!分からん!!

よくいわます!!

高橋 Q ちゃん!!

そんな似てますかね・・・

カブ号か・・・
ラウパパ100点中99点減点や・・
後の1点は・・・

う~わ・・・やんわり断られた・・・
北京オリンピックの時なんか・・・もう年老いてるやんか・・・

あ!思い出した!!
高橋カツミや!!サラリーマン金太郎の人!!
うわっ・・・めっちゃ褒めてもうた・・・

コトワッテナイデスヨ!!
それくらいまで仲良くしててくださいね!!の意味ですよ!!・・・・素敵

で唐ママも一緒に入るんですよね

さりげんく・・・・
巣箱に行きやすくしてあげたままって優しい・・・

この優しさ・・・わかってくれる人がおらんわ・・・・

ココの住人は皆事故中で~自分のブログを荒らされたくないから・・続きの会話をここでしてる・・・・


本当に事故中・・・・・




ママの優しさが勿体無いわ・・・・

あ!犬太后ちゃん店の中でバイク乗ってるフリして走り回らんといて!!
店壊れるでしょう!!!

らうさんも「カブ」に炎の模様とかマジックで書かんといて!
それはポトフにつかうんやから!!!

こらこらこら

高橋 克典ちゃうんかいな!!

高橋 カツミ言うたらヅラ、フェードアウトした俳優ちゃうんですのん???
ショムニにも出てはった・・・ある意味そっちがいいかも・・・

ママのお風呂中、強引にはいっちゃおう!!

あの「そのくらいまで」じゃなくて・・・
私はとにかく一緒にお風呂入って欲しいねん。ママー!!聞いてるかー!!

ラウパパ37歳なんですよね・・・
私には敬語なんかいいですよー。

もー。。ママの優しさはちゃんとわかってますよん
ラウパパンより

あ・・・そうそう。
高橋克典やった・・・
細かい事ごちゃごちゃ言いなさんな!
褒めたのに何で嫌がるねん!!



はいりません。


らうさま

マジックでかいたカブの皮剥いておいてくださいね!
それがママンの優しさです。。。。。

ママー!!
ラウパパが私の事「後藤久美子」に似てる似てるってしつこいねん。
なんとかしてー!!

それはね・・・・・後藤 輝基  ってひとのことやで・・・・たぶん。


あっ!夢をひとつ壊してしまったわ・・・・
ままって罪な人~。。。ぷぷぷっ~!!

ママ嫌いや・・・

でもなラウパパこうも言ってたで!
「犬太后は宮沢りえにも似すぎてる」って!!!!

いや、犬太后さんはほんと後藤久美子に似てますよ!!
いやいや、まじです!!
いつも見かけるときはご子息をたくさん連れられて、とくにリベタ万作殿に振り回されているお姿などは後藤久美子がジャンアレジの助手席でドリフトされているかのようです!
こんど一緒にリッツ食べましょうね!!

ラウパパも嫌いや・・・
高橋克典没収。
高橋カツミ認定や!!

こんな店もう帰る!!

でも・・・寂しいから・・まだ飲むわ・・・

マイルまだかなー!!
今から行くってメールあってんけどな~
またどっかで飲んだくれてるんやわ

あ、宮沢りえもですか・・・
そっくりです!!!!!
広場で犬太后さまが「アルバーーーー」とアルバ君を呼んでる姿などは、宮沢りえが「えびぞーーーー」と呼んでいる姿と見間違えるときがあります!!
今度一緒に煮物たべましょうね!!

その飲んではる横顔はまるで・・えー・・
えび・・えび・・蛭子よしかず!!

まぁまぁアタシが後藤久美子や宮沢りえにものすごく似てるのは置いておいて・・・

ラウパパって・・・身長何センチでっしゃろか?

ラウパパ大嫌いやー!!
今度会ったら犬太后必殺技かけたるねん!
私超スーパードSやねんからな!!

あ!もうすぐマイルが来る!!
ホンマに最近いいお酒呑んでないわ・・・
マイルー!!忘年会で飲もなー!!

ちょっと寄り道してる間にあらしの様なコノ書き込み量・・・。

ママ~!!生ちょうだい!!

あ!マイル!!
ママは今きっと買出し中やで!
勝手に飲もう!!

ラウパパ帰ったんかな・・・
せっかくカバン見つけたったのに・・・

そうか。ママ不在か。
じゃあ勝手に酒とつまみいただきましょ。

忘年会で飲むで~!!だって年忘れやもん!
飲まなあかんやん!?

みんな視力0、00001やね

飲まなあかん事はないで・・・
だって・・・飲むのマイルと私だけやもん・・・
2人で・・乾杯やーーー!!!

なぁなぁマイルー!
最近どうしてるん!?
会いたいのに・・・仕事やめろ!!

あ!ママ!

・・・ママむかちゅくー!!・・・やわ。

ラウパパムカチュク事言い残して去って行った・・・
ひどい男や~

アレ??ママおったんや!
お酒とな~おつまみがな~勝手に歩いてきてな~「呑んでいいよ~食べていいよ~」って言ってくれてん。
だからしゃーなしに飲み食いしてんねんで!!

犬太后。ええやないか。二人だけでも呑もうやないか。
最近の私は秘密です。極秘捜査してるから言えないのです。

なんでや!!
また恋してるんや!!そやろ???
キラキラマイルになってるんや!!
ええなぁ・・ええなぁ・・・

くそぉぉぉー!
飲むぞー!!!!

キラキラマイルってなんやねん!
恋なぁ。ええなぁ。
今恋って打ったのに「濃い」ってでた。
なんか悲しいわ・・・。

目玉のおやじの酒飲もうや~。

ちょっとうけたわ・・・

マイルキラキラしてたんは終わったんか?
めっちゃ綺麗になっとったやん・・・
絶対恋してたやろ!!白状しろ!!
あ・・褒めてもた・・・チッ・・・

恋ってええなぁ・・・
恋したいなぁ・・・・

くそー!!マイル飲むぞ!!
今夜は飲むぞー!!!!

マイルってさー
どんなタイプが好きなん?

素直に褒めたらええや~ん。
恋してないわ・・・。まだ「濃い」ってでるコノパソコンさんなんか腹立つわ。

の○チャンに恋したらええねん。というか、ジェットに恋してるやん。
呑みたいとこやねんけど、もう寒さに耐えれません。
そろそろおいとましたい感じです。

タイプですか?う~ん・・・。生瀬さんやな。知らんやろ~。

マイルちゃん・・・・

ラジコンの上におつまみとか載せて遊ばないの!!
カウンター走らせて、自走してきた・・は無いでしょう!!

ママはおちおち買出しにも出られへん・・・。
ちなみに・・・・
ママは恋を変換すると・・・・鯉ってでた。

え~まいるちゃん 生瀬さんがすきやの???
ママも顔はべつとしてあの人好きやねん!!
むか~~しからすきやねん。

なぁ~終わってしまったけどサラリーマンNEOみてた??

生瀬って・・・誰??

「恋」やのに「濃い」とか「鯉」とか・・・
私はちゃんと「来い」って出るで!!おや?

んじゃママ!
アタシもマイルと一緒に帰るわ!!
つけは座布団にしといて!!

話題もついて行かれへんわ・・・

風呂はいろっと!

おやすみ!!

NEOな。渋いとこつくね~ママ。
でも生瀬さん出てたの知らんかって、数回しか見た事ないの!
ちょっと前に再放送やってたけど、深夜過ぎて見れなかったのさ・・・。

お腹痛くなってきた。冷えたわ。
今日はこの辺で帰ったるわ!今日の分はラウパパにつけといて~!!

ママの店は冷暖房完備やわ!
おなか痛くなるのは飲みすぎ!!!

あ~あ~サラリーマンネオ好きやったのに・・・
マイル見てないなんてさいて~やわ・・・


って座布団さん来てないのに・・ツケだけたまってるわ・・・・

ラウさんもツケがたまっていく・・・・



だれも払ってくれへんかったらこの店たたむで~!!!

あ・・・店しまってもた

あ!かえぅてきたん??
犬太后さんがかばん見つけてくれたで~

でも、らうさんがむかつく子と言ったからってまたゴミ箱に捨ててたわ・・・・・


まだ使う???

巣箱発見!

ああ、これが巣箱ね。
もっと夜遅くまで開店しといてくれんとあかんわ~、ママ

あっら~新規のお客さんね~
夜更かしうましかさんいらっしゃ~い!!

ママも夜更かしでんな~。
また皆がおりそうなときにお邪魔しますわ~

ママー
また変なもの食べてお腹痛いねん~
おトイレ貸してぇぇぇ~~

おはようございます・・・・
カバン取りに来たんですが・・・・

犬太后さまのご質問にお答えします
ワタクシの身長は・・・185cm

あ・・・
ラウパパここでも嘘ついてはるわ・・・

ママー!!
職にあぶれたから雇ってー!!

もう・・・みんな店よごすだけ汚して・・・・

あっ!こんなところにらうさんのかばんが・・・もう少しですててしまうところやった・・・・
・・・・・・これブランド物??

・・・???・・・・「ダンカン」


????また、偽者つかまされてるわ・・・・可哀想ならうさん・・・・・。
そっとマジックで「ダンヒル」って書いてあげよう・・・



あっ!ひらがなで書いてしまった!!

あっ!
トイレの紙無くなってる・・・・。

犬太后ちゃんまたトイレットペーパーにポエムよんでたんやわ・・・・・。
水で書いたら溶けるってなんべんも言っているのに・・・・・・わからんこやわぁ~


便座の裏にもポエム書いてん・・・

タンクの蓋の裏にも・・・

ごめんな~。

あの・・・カバン取りに来たんですけど・・・

そればっかりやん!!

あははは、
流れ上、こうなるんですけど・・・

あ・・・
アンディラウって書いてある・・・・
アタシはミルコクロコップが好き!!
ママも好きやんな!!??

座布団さん。
小栗旬分かりましたよ。
でもさ・・・ファッションリーダーの座布団さんが小栗旬?
なんかガリガリの太刀魚みたいやんか。
オダギリ ジョーとかじゃないんですか?

シチュー作りすぎた・・・
ママの店で出して・・・
マッシュルームばっかりのシチューやけど・・・

ママーー!!!聞いてるんかーーー!!??

ママ・・・
今日はちょっと酔いたいんで・・・

みりん1本

ママは~ビ~フシチューがいいからそのシチューいらんわ。

高橋ジョージさんがたべてくれはるわ・・・・
三船ミカの手作りです1って言ったら死んででもたべてくれるで・・・・

そうそう・・・ママは~
「大塚寧々」を目指して「大塚ママ」になるねん。

犬太后なんがね、私の事、高橋ジョージに似てるって言うんですが、似てますかね・・・

そうやなぁ~
高恥情事??
あれ・・・・変換がおかしいのかしら???

あ、ママ上手い!!!
くそ~・・・

高橋ジョージ!!
死んでもこのシチュー平らげて!
2人前でマッシュルーム20個はいってるねん!鶏肉なんかどこにあるか見えへんわ。
はよ食べろー!!

ママ~アタシもねねさんになりたい・・・
妖艶でセクシーな大人の女になりたいわ・・
ママはメイクしたら物凄い妖艶やもんな~。
いつか結婚しよな!!

自分では、後ろ25度から見た姿なんかオダギリジョーに似てると思うんですけどね・・・

似てるなんて言うてへんわ!!

高橋カツミに似てるって言うたんや!!あれ?

そんなジョージこそ私の事アンジェリーナジョリーに似てるって・・・しつこいわ・・・

オダギリジョーやって!!!

あははっはははははぁぁぁぁ・・・・

後ろ25度って・・・ほとんど見えへんやん・・・

ミルコクロコップさんて昔、ミルコタイガーて名前で試合してましたよん。

ママってきのこ星人やろ?
マッシュルームたっぷりシチュー好きちゃうん??

ママは・・・・良く考えました・・・・・
妖艶・・・・ってことは化粧が濃いってことに気付いたのです・・・・。

ママは・・・・・・もう立ち直れません・・・。

あぁ、たまに見えますよ
アンチョビ入りゼリー!!

そうなんや・・・
ネーミングセンスかなり悪いな。

ミルコさんって・・・ちょー男前!!
ママとアタシの好み似てるはず・・・
ママ聞いてるーー!!??

便所に上履き流したろか!!!!!

アンジェリーナ・ジョリーやってば・・・

なんか虚しくなってきたわ・・・

ミルコさん・・・・
みるこくろこっぷ
みるくくろこっぷ
ミルクは黒いコップ
・・・・なるっほどね~

妖艶ってメイク濃い事なのか??

あのママは「妖艶」と言う言葉以外浮かばん・・・

妖艶・・・あの人の嫁も妖艶やんな?
ほら!あの人・・・

ママが誰かに似てきてる・・・
アンチョビ入りゼリーとか言うてる人に・・・

ママは妖艶名句ではなく・・・・
小悪魔名句に改良しようと思います。
しかし・・・
ココで問題が・・・・
妖艶と小悪魔のちがいがわからん



妖艶はウッフン・・・
小悪魔はアッハン・・・やろ?

じゃあアタシがメイクしたる!!

いやや・・・・
だってまぶたの上に眼かくやろ・・・・絶対に・・・・

お約束やもんな・・・・・

爽やかメイクに変更します。

あ・・・なんでバレたん・・・?
ついでにまゆ毛も繋げたろとおもったのに・・・・

爽やかメイクかー
ママは妖艶メイクがええわ・・・

なんでやろ??
大塚ママやからか???

爽やかメイクのほうがええと思ったのに・・・
でも、座布団さんに聞かないとやり方わからん・・・・・。


犬太后ちゃんに聞いたら~
眉毛そって~マスカラは舞妓さんのかわなアカンやろ??
ママは~舞妓さんのやつ~もってないから~

座布団さんの来店はまだまだやろ?
アタシに聞いて!!
眉毛そってマスカラは舞妓さんのを買う!!これで決まり!!

舞妓さんのマスカラ最悪やで!!
メイク落とししたらマツゲ全部抜けるくらいゴシゴシせな取れへんねん!!

そ・・・・
それはすごいわね~

ママも~まつげ伸ばさないといけない時は~借りるわね~

ママの最近の悩みはね・・・・
どんな濃い色のファンデでもね・・・白くて困ってるの・・・・・

今日も日焼け止め買ったのに・・・・・

そんなに色黒いか?
私みたいに生協でファンデーション買わなあかんで!
白くなるって事は・・・下地クリームがたりないんじゃない?

ママー。
今からちょっと出かけてくるわ!
出かけてくるってカッコよく言うてもな・・・散歩やねん。

んじゃねー!

下地クリーム塗ったら白くなくなるの??
ママは~日焼け止めの上からつけてるもん・・・。


ママは生協では買いません。
ママは・・・・・無印にしてみました・・・・。

ただ今~~
ジェットものすご大きいウンチしたわ。

日焼け止めが白いんちゃうの?
もしくは肌がかさついてたらファンデーション白くなるで・・・・

無印かー!
ママー!来週無印いこやー!

ママのお化粧姿楽しみですね!!
私も生協です。

犬太后様!!
夜の散歩ですがお時間があれば一度南港の咲洲緑地に行ってみてください!!
どす黒い大阪湾も夜でみえへんし、夜景やらなんやらかんやら、素敵なんです!!
愛の伝道師ラウパパーンのお勧めです!!

ママのお化粧、ホンマに夜の化粧やなぁ・・・
生協はええなぁ・・・
でも貸し出しモップ、4週返せへんかったらおっちゃんに怒られた・・・

南港の咲洲緑地ってどこやろ・・・
行こうと思ったけど・・・そんな素敵じゃなさそうな所には行きたくないなぁ・・・
愛の伝道師やったんや・・・・
ほんなら愛の真髄を教えてさ・・・

もうだいぶ前から客入ってるな~。
だんだんラウパパに対する犬太后の態度が変わってきている・・・。
もう酔ってんのか?
私はだんだん眠たい。

あ・・・まちごうた。
「そんな素敵なところは一人で行きたくない」と言ったつもりでした。

そんな素敵な夜景一人でみたないー!!!
ママー!!一緒に行こやーー!!

アカン!もう眠い!お布団に入りにお家に帰るわ!
ほなさいなら~。

おっ!マイル!!

眠たいって・・・今何時やねんな・・・

私?アタシは誰にでも優しい態度で接しています。

こらこらー!!
マイルー!!寝んのんはやすぎやてー!!!

いかんといてー!!
アタシのマイルー!!!

あははは。
ほんと素敵なんですよ!!特に夜は、
こうなんて言うんですかほら、遊歩道がね、え~、きれいでね、まー、天気のいい日なんかは六甲とか明石大橋なんかがこう、どういいますのん、えー、きれいに見えてですね、ポエムなんかできるんですよね・・・



 

一人ぼっちや・・・
ママー!!寂しいよぅ・・・

あ!ラウパパや!!
もしかしてそこって・・・ウッドデッキみたいなとこですか?

もうすぐ座布団さんが来るぞー!!
早く~!!私のファッションリーダー!!

そうそう!
ウッドデッキ!

行ったことありますか?海がどす黒くてゴミが浮いてるでしょ!!

マイルちゃんはいっつもすぐに帰ってしまうのね・・・・・
ママは寂しいわ・・・・

犬太后ちゃん
そんな恐いところの夜景は見に行きません。
だって~よく~いうやんか~
「南港しずめたろかっ~!!」って・・・・・
ママ・・・こわ~~い。

・・・・って・・・やっぱり化粧変えよ・・・・夜の化粧はいやや・・・
ママは明るい昼間の人間なのに・・・・

行った事ありまふ。
なんかあそこは愛し合ってる2人が行く場所やわ・・・
犬4頭も5頭も連れてヒーコラヒーコラ行くところと違うヤンカいさ・・・

マイル冷たいよな・・・

ママもアタシにいらん事言うたら南港に沈めるで・・・

昼の化粧って・・・どんなんよ・・・

さわやかな感じで・・・・・
妖艶ではない感じ・・・・

ママお化粧下手やねん・・・うっ・・うっ・・・・

アタシもへたくそやで・・・
上手くなりたいなぁ・・・

あ!そうや!!広場の喫茶で特訓しよ!!

広場で妖艶とかさわやかとかに変身してても・・・誰も見てくれへん・・・・

あっ!犬太后ちゃんはあの「〇ゲ」にみせてあげるねんやね!!

あっ・・・南港に沈められる。。。。。。。ブクブク・・・・・・。

あ・・・自分で沈んでる・・・

よう分かってはるわ・・・

こんばんわ。最近みんな早くからきてんのね~~~。他にすることないんかい・・。

座布団さんけえへんなぁ・・・・

あ!!座布団さん!!
名前入ってなくてもすぐ分かるコメントやわぁ・・・

あっ!座布団さん!!
噂をすれば・・・や・・・


ねぇねぇ~
座布団のさわやか名句講座して~

なんや、えらい私んとこにツケがまわってるやん・・・。

それは、いつも私が爽やかだから、そんなことをいうのですね??

あの公園で愛し合ってる二人なんか見たことないでやんす。
釣りしてるおっさんか・・・たまーにおるわ!!いちゃついてはる方が、そんなときはラウ離すんですけどね

広場でお化粧の特訓でふか・・・

私もさわやかさなら負けませんよ!!

みんな私みたいに爽やかになりたいのね~~

座布団さん。質問です。
日焼けした肌に合うアイシャドーって何色でしょ?

日焼け肌にまっ紫のアイシャドーとかどうですか?

だって・・・・・
犬太后ちゃんい聞いたらまぶたに眼を描けっていうし・・・

眉毛は剃れっていうし・・・・
眉毛の最後は上に向かって渦を描けっ!!っていうもん・・・

昨日今日って考えたんです。
座布団さんの事・・・
やっぱアタシの憧れです。
あ・・・普通の事言うてもた・・・

な、なんや・・・。

いちゃついてる恋人たちがいたらあたしも5頭ともはなしたろ・・・・

なんで引くねん!!

じゃあ、あなたも生協でジャージを買いなさい。

ラウパパー!!いてる~~???

あそこの南港のなんちゃら公園って人が入れるんでしょか??
ほら・・・自然の歩道がどったらこったらっていうあそこ・・・

持ってるもん!!
生協ダブダブ長T。
生協ペロペロ靴下。
生協タオル各種!!

座布団さん・・・
こんがり焼けた肌に紫??

なんたら公園に人が入れるか・・??って入れるからいちゃつてるヤツがおんねやろ!!犬太后ちゃん酔うてんの???

自称爽やかなカツミさん・・・。またカバンおいてどっか行かはったん???

違うねん!
その他になんか遊歩道かなんかあるねん!!
そこのこと!!

ホンマや・・・
ラウさんどっか行った・・・

昨日の寒さでまた風邪がぶり返したわ・・・。ゲホッゲホッ・・・。咳が止まらん・・・。


犬太后ちゃん。夏の間はほんまに「真っ黒」になってたけど、もうだいぶん白なってるやん・・。

寝てた!!
咲洲緑地っすか?24時間OKだす!!

人が歩けるから遊歩道やろ・・・

座布団さん・・・
ママは白くなってないのでしょうか??
だから・・・・
こないだこうたばっかりのファンデが白くかんじるのでしょうか???

ママも座布団さんに憧れてます!!
だからとうちゃんと犬皇帝様を足して2で割った人~!!

遅くに行くと奥のほうはドッグラン状態です!
芝ウッフンなんで足にも良好ですのよん

そこやないねん!!もう少し先に遊歩道あるねん!!説明できひん~~~

座布団さん。
白くなったと油断したらまた黒くなりました。姉が黒い肌に何色のシャドーがいいかと聞いていました。

今からリベ太が破ったアタシの寝巻き、チクチクします。

座布団さん・・・・

ドックランの中に羊がおる!!って言うのが一般ピープルです・・・・

遊歩道では遊びながら歩くところだと思っているのが犬太后ちゃんです

うちの走り屋軍団は柵がないと何をしでかすかわかりません。
怖くて放せません。

アタシの座布団さん。お見舞い行きましょか?

え?遊歩道ってそう言う意味やろ?

その遊歩道もたぶん入れたと思います

犬太后ちゃん~!!
またうちのイケメン毛玉がパジャマ増やしたる!!って息巻いてるから~その破れたのはすてなさいよ~

黒いことはいいことだ!!!
ファンデーションなんか塗らんかったらええねん!!

咲州って南港??

さー!ほんっまに仕事しよ!!

ママー!ラウさんにつけといてー!
昨日の分は座布団さんが払います。

おやすみなさ~い

え、遊歩道って飛んだり跳ねたりして楽しく歩く道ぢゃないんですか??

ラウパパ情報ありがとうごぜぇやす。
座布団さんお大事に・・・
ママ・・・好き・・・・

えーー!!犬太后ちゃんもう寝るのん???

そうやそうや!!
飛んだり跳ねたり楽しく歩く道やでー!!

あ・・・ホンマに仕事しよ!!

またか

あ、来たらまたしまってもうた。
ほんまタイミング悪いわ~

やーん!
座布団さんが止めるんやったらここにいるー!!!

あ!うましか!!
欲求が不満しちゃってる少女がきたー!

犬太后さま
おやすみなさい
ママ・・月賦で・・・・

座布団ママさま
南港です。ATCのすぐ近くです

はぁ・・・・
跳んだり跳ねたりして歩いてたら・・・・邪魔や

なぁ~なぁ~高橋ひとみっえなんで~
似てないし~

まだここおるもん!
座布団さんが止めてくれたんやもん!!

うましか!欲求不満なんか???

そういう悩みはな・・犬太后ちゃんにしたらいいねん。

高橋ひとみさん。そんなおバカなことをいってると美人がだいなしですよ。
高橋ケイゾーくらいにしときなさい。

あ・・・ホンマにやばい・・・
アイロンてんこ盛りたまってるねん!
机の上に乗せたらテレビ見えへん位てんこ盛り・・・

いえ別に・・・
高橋つながりで・・・

おっ・・。うましか!!
ケイゾーさん。うましかの意味しってる???

高橋克典に似てるって思ったけど・・・
ラウパパをマジマジ見たことないねん・・・
でも多分・・・似てる・・・はず・・・

高橋ケイゾ~ってだれ??


ママは平成生まれやからわからんわ・・・・。

ホンマにおやすみなさい。

ママー!明日は夜来られへんからはよから開けといてな!

なんでよ!!昔は司会者といえば高橋ケイゾーでしょ!!


で、何にアイロンかけるん・・??いっつもあんだけクリーニング出してるのに・?

N○Kの司会者ですよね~

秀樹???

英樹ちがいやん!!!

ママのままがアナウンサーって教えてくれた・・・・でも、顔がうかばん・・・。

N○Kだったかどうかはようわからんけど、でも紅白の司会とかはようやってたと思う・・・。

犬太后さま
いえ!!!
けっして高橋克典には似ておりません!!!

遠目でよければ似ています・・・薄目でみていただければ幸いです

なんか私が言う人やら、ドラマやらって・・・どうやら、ママのまま世代やな・・・。かなしいわ・・。

ママは松平アナウンサーが好き。
高橋ケイゾーはわからん・・・。


そうだ!そうだ!!秀樹やったら「ローラ!!」やもん・・・。
高橋さんは英樹。

いや・・ママのまま世代ではないでしょう・・・・
かなりの溝があるもん。

私は~ピカチュウ世代です。
座布団さんは高橋名人と同じ世代でしょう??
ね??高橋名人???

アナウンサーやったら、ちちんぷいぷいの西くん!!

あ~!!なるほどね~!!
ママは安曇君の後釜のイケメンアナウンサーが好き!!
でも、顔だけ!!!

ねぇねぇ・・・。昔、「黄金の犬」ってドラマやってたの知ってる???

知らない・・・・
誰が出てたんですか???

安曇くん??・・・安住くん???
の後釜って誰や・・・。
安住くんも好きやで。

悔しいけれど~お前に夢中!!

そうでした!!

高橋圭三さんはフリーアナウンサー第一号ですよ!!

誰が出てたか・・???
・・・犬!!・・・

安住くん・・・もう某ピ〇子さんの毒にやられて・・・・あかん・・・・。
ほら!アッコおまかせ!とかにでてるひと!!!

それ、ギャランドゥーやん・・・。

あれ・・・会話についていけてませんね
だめだこりゃ

実写_??
アニメ???

黄金の犬・・・・・気になるわ・・・・・

長さんならしってる???黄金の犬!!
めっちゃ好きやってん!!毎週家族そろってみててん!!

いかりや長さんは高橋名人しりませんか??

知らんからスルーしたんやろ???

ドン松五郎の生活なら知ってる!!

黄金の犬ってチイチイ武雄が出てたやつですか?政治がらみでかなにかで飼い主死んで猟犬頑張るやつ・・・?

実写ドラマですよん。人間の登場人物は全くおぼえておりませんが主題歌は歌えます。
サンセットメモリーという歌です。ザ・ベストテンにも出ました。
そんなプチ情報はいりませんか・・??

高橋名人てゲームがやたら上手な、お○くな人ちゃいましたっけ??
指が絶妙に動く人

飼い主とはぐれて、富士の樹海をさ迷いながら、野犬のボスにのし上がっていくのです。かっこいいーー!!最後は、飼い主のもとに無事戻ったと思いますが・・・。

そうそう!!!しってるやん長さん!!

黄金お犬は知りませんが、水戸黄門で青い犬が出ていた回は知っています。

可哀想に柴犬が青く塗られていました・・。

あははは
ぜんぜんちゃいますやん

なんや・・・それ・・・。青い犬???。なんで、みんな。時代劇好きなん???

野犬の中でトップにのしあがる??


そ・それは流れ星 銀河?!(さだかではない)
額に鉤爪模様の傷がある・・イケテル犬

熊をもやっつける銀河・・・かっこよかった・・・・

なんか異様に青く塗られててん・・・・
藍色ではなく、真っ青!!


気持ち悪かった・・・・・

ままは相当漫画好きね・・。しかも少年系ね。爽やかな私は少女漫画に夢中でしたの。キャンディキャンディとかね・・。

ママ
通ですね・・・流れ星銀河です!!

・・・えらい昔の漫画ですよ・・・

キャンディキャンディってへんな看護婦さんになる漫画でしたっけ??

馬で落馬して死んだり・・・?

黄金の犬も30年くらいまえのドラマです・・・。

ええねん!!
ママはキャンディキャンディをみたその眼で流れ星銀河をみて花の子ルンルンをみるの!!

きゃーーー!!長さん!!キャンディを知ってるのね!!テリィー!!かっこいいーー!!
ばかなキャンディはあんなにかっこいいテリィーと結婚しませんでした。

るんるんるるるんるん
春の風がやさしく優しくほほをなでる~
でしたっけ?
はなのこるんるん

ママhきゃんでぃーキャンディーの看護婦さんセットを買って貰いました。
聴診器のところにキャンディーキャンディーの顔があった記憶が・・・・・


超さんよくしってるね・・・
落馬して失明じみたことをするのはヒロインの好きな人だった記憶が・・・・・



超さん・・・・・まさか・・・・ミンキーモモもしってるやろ??

長さんって、なんでもよう知ってはるねぇ・・・。歌まで歌えるんやね・・。

落馬して死ぬのはアンソニー!!キャンディの初恋の人よ!!

長さん・・・・ほんまに物知りや・・・・・

花の子ルンルンは結構穴場やのに・・・・・

アンソニーっていませんでいたっけ??
落馬した人

座布団さま・・・・申し訳ございません。


アンソニーです!!
アンソニーなら覚えてる!!!

テリィーってアンソニーに似てるんですよね?
ちゃいましたっけ??

アンソニーのいとこがアーチーとステアで。その意地悪な妹がイライザで。
丘の上の王子様がじつはウイリアム大おじ様やって、それがアルバートさんやってん!!

魔法のプリンセスミンキーモモ知ってますよ!!

座布団さま
私の記憶では太刀打ちできません。

ママはその頃まだママのままのおなかの中で卵です。


ママはまじょっこメグちゃんからしか覚えてないもn!!

長さん・・・・・まさかミンキ~モモまで知ってるとは・・・・

魔女っこチックルもしってますよ

指指立てたら指指立てたら魔法のの魔法の呪文♪マハールターマラフーランパ不思議な呪文♪
ちゃいましたっけ??

そうそう!!アンソニーとテリィーはそっくりやってん!!
ついでに、丘の上の王子様もそっくりやってん!!

ばかなキャンでェーは子供のころに丘の上の王子様に恋して、その後アンソニーに出会ったときに「あ!!丘の上の王子様だわ!!」ってアンソニーに恋して、アンソニーが死んだ後にテリーに出会って「あ!!アンソニーだわ!!」ってこんどはテリーに恋するねん・・・。まっ、好みが一貫してるんやね・・。もっと違う顔を好きになれや!!

魔女っ子メグちゃん、キューティーハニーは私世代やわ・・・。チックルはもうちょっと後やなぁ・・・

魔女っこメグちゃんやもん。


そうや・・キャンディーって顔で選んでたんや・・・・幻滅や・・・・・。
子供に好きな男は「顔!!」でえらぶのよ!!って洗脳してたんや・・・・

魔女っこメーグは、魔女っこメ~グは・・・・・忍び寄る、しゃらんら~
ちゃいましたっけ??

そうそう・・・。シャランラ~~はシャウトしながらいうねん!!

長さん!!最高!!

そう!!それそれ!!!!!

ママはこの漫画が大好きやってんや!!!!

私も大好きでした!!
変に町並みがポルトヨーロッパになってましたよね

そうやねん!!あの頃には珍しく歌もいけててん!!

しゃらんら~ん!!って!!

敵の冷静な魔女が美人でね~
なんでメグが女王候補かわからん・・っえ感じやってん・・・・・

あの紫色の髪の人はだれでしたっけ・・??

そうそう!!
ママがやさしそうなママさんでなぁ~パパは間がちょっとぬけててな・・・・
弟がおってな・・・・・


敵のおかんはいじわるでな・・・・

ロングヘアーのストレートは敵のもう一人の女王候補です。

昔の漫画って魔女モン多いよな・・・。サリーちゃんとか・・・。

あ!!!メルモちゃんの赤いキャンディーと青いキャンディー知ってるかい???

あのS的美人はノン!!です

そうですよね・・・・・
魔女・・・多いですね~・・・
夢がありました・・・・・

まぁ3つ願い事がかなうなら??
のひとつは必ず魔女にして!!やったからね!!

メルモちゃん!!もちろん!!
魔女っこメグのS的美人はノン!!です

メルモちゃんしってる!!!
すきやってん!!だんだんリアルにお薬の数がへっていくのを子供心にドキドキしてたもん。


ノン!!!そうや!!ノンや!!
むっちゃ勉強もでいたんや!!

あれ、ダブった・・なぜじゃ?
メルモちゃんは少年時代にプチエロやったんで大好きでした

そうそう!!ノン!!

ね、腸さん。腸さんて黄金バットとかタイガーマスクとかじゃくて、メルモちゃんとかメグちゃんを見てたんですか・・??

座布団ママも唐ママも
漫画マンですな・・・

タイガーマスクママは見ていた・・・・。
もちろん黄金バットもしってる・・・・。

座布団さん私もそれ聞きたかってん!!

でも・・・ママもかなり少年漫画しってるねん・・・・これもやばい???

わっかるーーうーー・・!!。プチエロ・・・。大人になる時に服が破れるんやんな・・・。先に脱いどきゃええのに・・・。
あ・・。破れるのがええのんか・・・。キューティーハニーも破れとったやん。

座布団ママさま
バットマンはリアルタイムで見たことないんですが
タイガーマスクは大丈V!!
白い~マットのジャングルに~死を呼ぶわなが~吹き荒れる~・・・行け行けタイガーですよね

バットマンじゃないよーー!!黄金バット!!
黄金のガイコツ!!

みんきーモモもエロイねんで!!
キュティハニーは大人のオンナ
ミンキーはロリロリ路線やねん。
でも、当時はわからんんけどね~

それやったらケンシロウもいちいち破るで!!

突っ込み忘れたんですが
超さんとか腸さんとかになってますよ

黄金バット


「こうもりさん・・こうもりさん・・・・」
って少女が唱えたら金の蝙蝠がとんできてね~

え・・??兆さんでしょ??

あ・・・。そっか・・・。あれコウモリやったんや・・・。ガイコツやと思ってたわ・・。

ミンキーモモもみてましたよ!!
ちょい桃太郎チックでしょ。猿、犬、キジ出てきませんでしたっけ?

いやいやいや、ケンシロウはモーホー系の方には最高!なんではなかろうか・・・

鯛さんでしょう??

(ちょうって読むんや・・・・覚えておこう)

できれば腸さんが好き・・・

ほっらねーー!!腸さん!!

座布団さん!!
こうもりになっえ現れて・・・骸骨に変身してステッキで攻撃してこうもりでかえるねん。

キンピカやけどね・・・・。

ミンキーももは・・・・

そうそうペットいた。移動カーでなんかしててん・・・・なんやったっけ???

やっぱりガイコツか・・・。よかった・・。


ところで、コメント400越えおめでとう!!

ありゃ。勘違い!スミマスン
黄金バットですね!気持ち悪いやつ!
ホンコンがマンとつけて出てくるやつですね。
いいことしてても悪もんに見えるかわいそうなヒーローね

う・そ・・・・・・・・

400いったん???


正規のコメントはこないのに・・・・・・
みんなもな^本編のコメント力いれてかいてくれなあかんねん!!!

そうそう!!ほんこん!!顔ほんこん!!

笑い声が怖かってん・・・

あ・は・は・は・は・・・

こら~!!ママのコメントの苦情に返事は???

ちゃんとチカラ入れて原稿用紙4枚分のコメントを入れなさい!!
起承転結、オチ有りばーじょんで!!

うわっ!!びっくりしたぁーー!!もう1時前やんか!!
はよ寝な!!

こら~座布団!!
逃げるな!!!!

ママの苦情を朝まで聞きなさい!!!!

あ・・・。今日のぶんは腸さんが払ってくれるって言うてたから・・・。ヨロピク。

あ・は・は・は・は・・・


おやすみなさい

こら~
腸さん!!!!!
黒いマント翻しながら去っていくな!!!!


お勘定は!!!!!


ちゃんと原稿用紙4枚分よ!!!!!!





まったく・・・・・
アニメイト片付けてからかえりなさいよ・・・・

ママー。
はよ店開けてー!!
今日は「凹んでいる少女を励ます酒」ちょうだい!

犬太后ちゃん・・・・・
まだ陽も高いのに・・・・飲んだくれたいの??

しゃ~ないわね・・・
「プロテイン入りレバニラ酒」を作ってあげる!!
これで犬太后ちゃんももりあがるで~!!

ママは早くから店におるんやな~。
さぁ今日も早く寝るぞ!!

え・・・。一番乗りやと思ったのに。みんな、あかんで。そんなはよから飲んどったら・・・。んもう・・・。パチンコ、また負けたんやろ・・???

店、鍵あいとったから、ちょっと借りて煮しめ炊いたわ。みんなに出したって。

今日は今から出張やねん・・・。

うわ!
早!!もう客おる
ひげ酒お願い・・・ママ

ママもおらん間にまた勝手にぐちゃぐちゃにしてる・・・・

座布団ちゃんの煮しめって・・・・
この黄色地に赤の水玉模様のきのこのやつか・・・
コレ食べたら皆巨大化(スーパー化)するで・・・・
{解る人だけ食べてください}


マイルはまたすぐかえるねんね!!ひどいわ~


らうさん・・・ヒゲ酒はないけど・・・・
「ヒル酒」ならあるわよ!!
汚い血すってくれるわよ~~~

飲みすぎて寝てたわ・・・
広場から帰って気が付いたら寝てたわ。
今起きた・・・

なぁなぁ~もっとこう・・・なんて言うか・・・え~~~っと・・・・モゲっちゃうようなお酒がええなぁ~

なぁなぁママ!
なんか無性にお魚見たくなってきた・・・
海遊館まだ開いてるはず!!
とにかく今から行って来る!!
んじゃまた!!!

調べたら営業時間8時までやった・・
ママんとこのスカーレット見に行くわ・・・

海遊館もう閉まってますよ~
魚屋さん行った方が魚たくさん見れますよ~

まま・・・みりん1本

ママ・・・
今日は帰るわ・・・
また座布団にツケといて・・・

あら。。。犬さま、今日はお早いお帰りなんですね・・・

ママ・・・赤だまパンチ

犬太后ちゃん・・・今日は酔いが回るのがはやいんやね・・・・・

座布団さんにツケとくから・・・・・

らうさん、 はい「赤玉ボンチョ」

あれ?間違えた??
赤玉ポンチってハバネロをみりんでわったらいいんでしょ??

馬場寝ろ?

違う!!違う!!!

婆寝ろです~
早くおばあさんを寝かしつけたい時に飲む薬~

あ~婆寝ろね!!

なんや・・・・
らうさん・・・・尻すぼみやわ・・・・・・


ママやとあかんのかいな・・・・
もう~のり突っ込みがママっは下手やから・・おもろなくてごめんね~

いやいやいあいや~

あいや待たれい~ママ殿!!そんなことはあり申さん!!

拙者珍しく今日は仕事中でござる!!人目を忍んでの返事ゆえ、ばってん文章が短めでごわす!!
かたじけない、

ママー!
飲みたりひんから帰ってきたー!!
「ジェットの散歩中にこけて膝痛い」っていうお酒ちょうだい!!!!

座布団さんは今頃本物の巣箱の近くで遊んで張るんやね。ええなぁ・・・

ママー!!聞いてるのーーーん!!!

なぁなぁ!
昨日の訪問者数658人って出てるで・・
唐草ブログはものすご人気あんねんねぇ~。

ママ帰ってこえへんから帰るわ。
マイルにつけといて!!

犬太后ちゃんには
痛いの痛いの美味しいもん食べてる座布団さんに飛んでけ~
ってお酒でいいかしら?


らうさん仕事してるの。それは仕方がないね~

はい・・・仕事してます・・・
ママ、出前お願いします
焼きそば

あ、そうそう、青海苔多めで

出前~~??
しゃ~ないわ~仕事中のらうさんやからな~

「固焼きそばあんかけ水分大目青海苔てんこ盛り一見、カビに見える」バ~ジョン
を出前してあげる~

出前持ちは密入国したてのブラジル人やから祖国強制送還経由やけどね~!!

遠!!
それに固焼きそばに水分大目やと普通のソバちゃいますのん?

あ、カビに見えるより頭にふる黒い粉バージョンでお願いします・・・

あ!!毛んさんや!!
って謙さんちがうやん・・・・・。
ヤクルト好きやからそうかとおもったのに・・・・


違うもん!
固焼きそば+水分大目あんかけ=ぐでんぐでんに水分を吸った元固焼きそば

やもん。



さっき~出前持ちが~空港で取り押さえられてから~あとだいぶ待っててね~

また密入国してくるときにもってきてくれるから~
ちゃんとオーダーどうりにミリオンヘアーふっておいたから!!!
まるでア〇の坂田さんのような感じにできあがっえたから~

あ、わかった!!
昔は華麗やったけど最近食べ過ぎて見る影もなくなったキャシー中嶋みたいな感じの固焼きソバですね!!


例のあれ・・・ミリオンヘアーって言うんですか?

そうやで!!
ミリオンヘアーいうねんで~
こないだ通販番組で売ってた!!

ラウヅラやめて・・・・・
ラウ粉にしたらいいねん!!

らう粉で・・・

旦那も、悪ですな~・・・ウヘヘヘ
末端価格 100g125円くらいかな・・・

ママ!!
今日はママと二人で酌みつ酌まれつ・・・がっぷり四つの酒ですな・・・

今日は犬太后さまのおごりらしいんで、よろしく

おごるなんか言うてへんわ!!
ママ!今日は全部支払うわ!!・・・ラウさんが・・・

ママー今日スズメよりも早起きしてん・・・
店開けて~な~。。。。。


バー唐草は24時間営業やったん???朝の6時から飲んでるヤツおるやん・・・。

いや~~・・昨日の本物の新地は刺激的やったわ・・・。キョロッキョロしながら歩いたモン・・・。きれえなお姉さんもいっぱいおったしな・・・。
串かつも美味かったわ・・・。バー唐草のわけのわからんツマミとはワケが違う・・・。

ところで、高橋さんは渡辺さんになりはったん???

そういえば、昨日の煮しめ・・・。れんこんと小芋とにんじんとこんにゃくと牛蒡とたけのこと入れるの忘れとったわ・・・。
でも、おいしかったやろ???

だーーーれもおらんから、独り言しゃべっとこ・・・。

今日はな、父ちゃんがダブとバトンのシャンプーしてくれてん。おかげでピッカピッカや・・。色もやっと本来の色に戻ったわ・・。あーー、よかった。

あーーーあ・・・。ほんまに誰もおらんわ。

しょうがないから、おでんでも炊いとこか・・。でも、大根もじゃがいもも厚揚げも牛蒡巻きもちくわもこんにゃくもないなぁ・・・。
あ、レタスとトマトときゅうりがあるわ・・・・。これでええか・・・。よっしゃ、炊こ。

とうちゃ~ん
ファルコンもあらって~

座布団さん・・・・・

このグダグダに変色してる細長い物体は何??
それからこのデロンデロンになってる膜みたいな・・・物体はなに??

この赤茶色の丸いものは何???

へんなもの作って~!!!
店の中じゅう異臭がたっだよってるやんか!!隣のおばちゃんが消防車までよんで大変やないの~!!!!


こら~~~
責任とりに掃除しに戻ってきなさい!!!

暇やわ~・・・・・・

誰も来てくれへん・・・・
ママ寂しいわ・・・・・・・。


あの~お店はまだ、されて・・・

いや~ん天国からお客さんやわ!!

毛んさんから長さんにまた戻ってるけどなに?TPOにあわせて使い分け???

ママー!はよ店開けてー!!!
今日も朝からガッツリ飲んでオラウータンになるねん!!
こんなええ客おらんで・・・

うわっ!なんやこれ!!ものすごマズイ!!
サラダや思って食べたらおでんの味する!!
この店ろくでもないな・・・

ひまや・・・・・

だれもこ~へん・・・・・・。
犬太后ちゃ~ん!!呑みに来て~!!!

は~い。犬太后です。
今日は誰もいないのね・・・
しゃあないから今からママの相手したるわ。

犬太后ちゃん~!!呑みに来てくれたの!!
ママうれしいわ!!
ママの特性密造酒
「いいちかん」
を犬太后ちゃんにプレゼント!!

いいちこベースにダブ汁で発酵させてん!

今日は寒かったですね!
金曜日なのに暇そうですね
あはははは

らうさん・・・・・

いらないこと言う人は・・・・
座布団さん製作のサラダおでんどんぶりいっぱい食べなさい!!

気持ち悪くても・・・食べきりなさいよ!!

ママ・・・それはいやや。
もっとこう・・・今の私にピッタリなブラックジョークたっぷりなお酒がええわぁ・・・

あ・・・そうや。
今ジェットのトンガリ頭が目に命中して目がプックーって腫れてるねん・・・
どないしょ・・・このままでは外出できない・・・

犬太后ちゃん・・・
名前抜けてるわ・・・・・プチ情報やけどね

しゃあないな・・・・・・
脳天突き抜ける毒々しいのがいい??

「顧問の悲しみ」がええで??
これはママ的にはかなりのブラックやわ・・・
ママこれ飲んだら涙止まらんからな・・・・

でもブラックを望む犬太后ちゃんいは・・・
「復帰後のアムラー」ってウオッカを・・・・

これでえええか???

ええな。
ブラックな中にもキチンと礼儀のあるお酒。
ええ酒や・・・
でもな。。。ママの酒は・・・いらん・・・

犬太后さん。
目腫れてても大丈夫!思ってるより腫れてないで。

いや。。これはヒドイで・・・
飲みすぎて腫れているのか・・・
もしくは乱闘して腫れたのか・・・っていう感じ。

ママ、座布団さんは来ないわけ?

あれ?ママちゃうわ!マイルや!!
私のマイルやーーーーー!!!

ありがとうございます!!
座布丼ですね!!

太太后さま、それなら「灘の木1本」に似た酒で
「ママの毛1本」てなのもあるみたいですが・・・
ね、ママ

犬太后ちゃん
どっちのお酒もお気にめさない・・・

ママ困ったわ・・・・

あっ!マイルちゃん!!
いらっしゃ~~~い!!
マイルちゃんは千里眼やねんね~

あ・・・ラウさん・・・ホンマに「太太后」になってる・・・・

ママの毛1本かぁ・・・
出来る事なら飲みたくないなぁ・・・

ママの毛3本っていうのやったら作ってん。
お化けのQちゃんに作り方きたからな


そうやで。なんでも見えるねん。

で、いつから私は犬太后のものになったのかしら?まぁいいか。
流れに乗ってるふりしとくわ。

座布団さんはもうねたんか?
私ももう眠たいねんけど。

え?マイルは生まれた時から私のモノやで?
流れに乗るって言う発言はいかにもあなただわ。

座布団さんは起きているはず・・・
マイルは後1時間起きてなさい。

後1時間!?無理!
だってもう目がパシパシするねんもん。
若干画面が白く濁って来てるもん。
ヤバいやろ?

でも今寝たらものすご早寝やんか・・・
また飲みすぎたんちゃうの?

ママー!座布団さんに電話してここに来るように言うてーーーー!!
だって・・・マイル寝てまうもん・・・・

最近は11時には寝る体制です。
だからもう寝る準備に入ろうかと。

最近呑んでないねんで!家でちょっとビール飲むくらいやわ。
弱くなってきてるわ。きっと。

さっき、南港の咲洲公園にお散歩行ったらですね、この寒いのに階段の隅でいちゃついてるカップルが3組もおりやがった・・・チッ

ん?・・・寒いからいちゃついてるんか・・・ええんか?

らう離して差し上げました

マイルちゃん起きときなさいよ!!
たまには夜更かしクラブに入会して!!!


ところで・・・・
なんでラウさんが犬太后さんいなってるの??
その意味するところがわからんねんけど・・・だれか説明してや!!

はやっ!!
隣の婆ちゃんより寝るのはやいで!

よし!ほんなら今度飲み比べや!
どっちが先に倒れるか・・・
介抱はママがしてくれるから・・・

そうや~
今度二人で飲みつぶれなさい!!
ママがダブ君とラウ君借りてきて介抱してあげる!!!二人とも超献身的な介抱してくれそうや・・・・

ほらな!!やっぱりいちゃついてる奴いてるねん!!!
だって・・・私が恋人がいたとしたら・・・あそこ行くもん・・・

あ・・・マイル寝たな・・・・

おこんばんわ。

今度みんなで犬連れてその公園占拠しに行こうか???
超ひんしゅくやろうなぁ~

とりあえず・・・ジェット君はささるな・・・

あ!座布団さん!!いらっしゃ~~い!!

みんなおまちかねよ~!!

あ!座布団!!さん・・・

ジェットはささり・・・スパは吠え・・・アルバは飛びつきリベが咬む。どや?

こらぁーー!!犬太后!!ついでみたいに「さん」つけるな!!

でもそこ24時間ってのはええんぁ~~。

で、バトンはどこまで走っていくんやろ・・・????

座布団ママさん
さっき唐ママに座布丼出して頂きました!

ラブ イズ サバイバー

いちゃつくのも命がけ??ってことやわね・・・
スパさんの声が公園にひびきわたるなぁ・・・・

らうさん!もう食べたの???

おなか痛くなったら座布団さんに文句いうてな~

座布丼、おいしかったやろ???
オリジナル料理作るの好きやねん!!
自信満々!!
ドロンドロンになったレタスとか最高やろ??

あ。座布団さん来た。久しぶり!でもな・・・。
バトンタッチや。わしゃもう眠い。

いちゃつきポイントに行く時は呼んでください。黒い弾丸お見舞いしてやります。
見えない物体が当たったら恐いやろな~。

じゃお休みv-238

ママ~!私は犬太后のものらしいから、犬太后さんにつけといて~。

マイル完全に寝たな・・・

座布団・・・・さん。
座布団丼って極悪非道な味がするんでしょ?

マイル!!
それとこれは別や!!
座布団さんに払ってもらい!!

あーーー!!!マイル寝た!!!
裏切り者め・・・

犬太后ちゃん。まるで私が極悪非道みたいな言い方はやめてね。

マイル寝るな!!!!
早過ぎるわ!!!!

これからが面白いはず・・・・・


ママのお店・・・ツケばっかりで困るわ・・

え?そんな風に聞こえました?
極悪非道って?聞こえました?
極悪非道なんてこれっぽっちも思ってませんて!極悪非道なんて!!

優しさ1800%のママやからな・・・

犬太后ちゃんがいうてたBBSちゅうのを設置してみてん・・・・・

でもな・・・・

誰も気がつかへんねん・・・・。
ママ・・・・無駄な努力_????

ドレンドレンのレタス、最高でした!!
カタツムリの匂いがしました!!

言うてるわ!!
絶対極悪非道じゃない!!
たとえ、もう蟹を食べてしまってても・・・。極悪非道じゃない!!

らうさん・・・・・

まさか・・また仕事中??ちゃうの???

へ~え~
あのおでん・・カタツムリの味がしたんや・・・・
いい風にいえば・・・・
「エスカルゴ風味おでん」やねんな・・・・

カタツムリの臭いって・・・ナメクジのにおいと一緒???

で、BBSって何???

!!あああ~~~!!!
もう!蟹たべてしまったん???



座布団さんは極悪非道決定!!!!!!

ナメクジの匂いって何???
におった事無い・・・・・。


BBSゆうたら・・・・
この巣箱のシステムのこと・・・・・
それが単体で独立してます

うわぁぁぁー!!
蟹食べたんやー!!!やっぱり行けばよかったーーーーーーーー!!!
極悪非道やー!!極悪が非道しちゃってるー!!!

ちなみにナメクジはお父さんの専用椅子とおんなじ香りやねんで。

だってぇ~~~~・・・・。まだ動いとってんでぇ~~。それはそれは今日食べなあかんやろ????

お父さんの専用いす


ってことは臭いんや・・・・
っえことは犬太后ちゃんの好きなにおいやな~!!

カタツムリの匂いってレタスが腐った匂いです!!
ヅラとったときとおんなじ匂いかな・・・

なぁなぁ。
ラウさんのズラってツに点々やんか・・・
どうやって出すの?ツに点々・・・

生きてた???

ってことは絶対に私を呼んで!!!

極悪非道にもほどがあるわ・・・・・・・


酷い・・・・



意地悪・・・・・

唐ママ様
仕事中ちゃいマッスルよ!

イエデマッタリシテマス

犬太后ちゃん・・・・

ヅ   ヅ    ヅ

Dの後にu
やで~!!

ヅ。ヅ。ヅ

太太后さま

DにUです

ヅヅヅヅヅヅヅ・・・

わー!やったー!!

づづづづづづづ・・・

優しい先生がいっぱいや!!


そんな優しい座布団さんは蟹を食べてしまいました・・・・・



食べてしまいました・・・・・・




食べて・・・・・・ぐすん・・ぐすん・・・


かにちゃん・・・・・

遅いですけど、蟹おったんですか・・・

蟹おったんですか

みんな親切やから太ちゃんの質問に答えてあげてんのにさ、こうもみんなが答えるとかえって嫌味やな・・・。

きっと、ひねてる犬太后ちゃんやから、このコメ入る前にすでにヒネたコメ入れてるかも・・・

あ!!
座布団さん
蟹のハナシにはスルーや!!!!


いいもん・・・・・
いいもん・・・・・・・・・・

でぃ
って入れるん難しいですよね?

ヒネてないわっ!!!!
今ちょっとヒネてるだけやもん!!
普段はちゃうもん!!・・・

うに点々ってどうやるの?

ヴ??

ひらがなで入るんやろうか???

でにぃって一気に入れれるん?

ヴですわヴ

VU

蟹おったんだよ~~~~ん。
でも急にきたからねぇ~~~。

堺港で水揚げされたばっかりの、足にタグがついてるやつやでぇ!!

美味かったあ~~~~

でも座布丼のほうがおいしかったんちゃうか???

ヴヴヴヴヴヴヴヴヴー!
でけたー!!
ヴヴヴヴヴ-----

でぃは

DHIです。一気にいってください

なんかの栄養食品みたいですけど

蟹さんが急に来たときは
至急召集をかけてくれたらいいんです!!!


ママはかなしいわ・・・・・・

かにしゃん・・・・・・
堺港のかにしゃん・・・・・

そしたら家呼んでくれる時には再度蟹を購入してくれるんですよね?
私は蟹も好きですけど白子やなまこも好きです。
あ・・・伊勢海老よりロブスターがいいです・・・

でぃ。。。
DHIって私はいれる・・。

でぃでぃでぃでぃでぃ
わーいわーい!できたできたー!!
ディディディ・・・
ディーディーディー

ママはかにしゃんも
ロブスターさんもイセエビさんも好きです。


でも白子さいりません。

座布団さん!!!かにしゃん~

堺港水揚げいうたら・・・

渡り蟹ちゃいますのんか~~~~~~

湯がくとオレンジ色になってひし形の蟹ちゃいますのん!!

オレンジ色の卵いっぱい持ったやつ!!!!

でぃ

私はdexi
でいれてるわ・・・・・
これっておかしいの????

あ・・・かぶった・・・





上はママでした!!

今回は松葉蟹でした。蟹味噌たーーーっぷり。今日は「おさしみ」でも食べれました。そして、焼き蟹、蟹すき。


もう、当分蟹はいらんわ・・・。

座布団さんは蟹いらんでも
ママには蟹が必要です。

もうこの際、海の幸ならなんでもいい・・・
イクラを死ぬほど食べたいなぁ・・・

でぇーー!!の時はわたしもDEXEっていれる。ママ式やろ???

そうそう!!犬太后ちゃん
そのやり方がママ式やねん!!!


小さい文字はすべて「x」!!やで!!

へぇ~そうなんやぁ~。
みんな物知りで知的な人に見えてきた・・・

ママ!!DEXE式はわ・た。しよ~~ん。名前が入ってなかったわん・・。

訳もなく2種類を使い分けるの・・・。

犬太后ちゃん
ママのことも知的に見てくれてる??

うん。
みんな知的に見える。
今日の私は素直ちゃんや・・・

あっ!!座布団さんやったんや!!

なんで使いわけするん???

犬太后ちゃん。私のことも、知的に見てくれてるの???

私は知的でしょうか・・・

松葉ガニですか・・・フンッ

だから、意味もなく使い分けるの・・・。
「でぃ」はなんとなく一文字ないメージなのよ・・。んで「でぇ」はなんとなくちっちゃい「え」のインパクトが強いから・・・。かな・・。

はい。
皆さん揃って素敵で知的です。

あー私病んでるわー

なんかさ・・・。いっつも、蟹たべると下痢するのって私だけ???

イメージですか・・・・・

タイピングにイメージを取り入れてしまいましたか・・・・・



座布団さん!!

おなかを壊すのはよくないです!!
ママが代わりに食べてあげる!!


だからよんで~!!!!!

一文字ないメージ・・・

一文字なイメージ・・・ちゃんとご理解いただけてよかったです。
メージって何??って聞かれるかと思ったわ・・。
さすが知的なまま

犬太后ちゃん~

ママはいつも知的で素敵やろ???
犬太后ちゃんとっても正常やで!!!

うちのかーさんも下痢します

犬太后ちゃん!!

お母様がおなかを壊す??
それはいけません!!!

ママが助けに参ります!!!
かにしゃ~~~~ん

あ・・・!!やっぱり・・???
これって、軽いアレルギーなんやろか・・??

ちなみに
ママのおじ様は蟹を食すと全身蕁麻疹がでるそうです。

読める???


アレルギーかもね・・・・

下痢ってアレルギーかな?
あーーーーー行けばよかった!!

そーなんかな・・・。んま、でも美味いモンは美味いもんな・・・。

全身あおましん?

さすが犬太后ちゃん!!

私は納豆食べると蕁麻疹が出ます

蟹はいたって大丈夫です!!

え?
納豆食べてあおましんって何?
なーなんて読むのよーーー!!

納豆で・・??それは大豆ってことじゃなくて???

じんましん

なーーーーー!なんて読むのーーーー!!??

さ・・・・さすが犬太后ちゃん

アオマシン・・・・と来るとは思わんかった・・・

座布団さん

アレルギーは危険です
さあ心置きなくママを呼んでください!!

あーじんましんかー!
蕁麻疹やって!絶対みんな読まれへんわ!

なぁなぁ!
ほんならさぁ「伊藤忠」ってなんて読む?

犬太后ちゃん
座布団先生が読み方教えてくれてるわ!

優しい人がいっぱい居てよかったね!!


アオマシン・・・・・ぷぷぷっ・・・・

らうさん
納豆あかんのか・・・・

匂いとかではないのか・・・・・
初めて聞いた・・・・。

イトチュウ

「いとうちゅう」

ん???いとちゅう???いとうちゅう??

わからん・・・。

でも犬太后ちゃんは「ちゅう」のとこが読まれへんかったんやろ???

「いとうただし」さんじゃないことは確かや・・・。

いとう ただし

納豆好きやったんですけど、最近あおましん出るんですよね~

・・・かぶった・・・

あ・・。また名前が入ってなかった・・。いとう派はわたし。

イトチュウ商事のことちゃうの??

ママ正解!
イトチュウ商事です!
友達とこの前で待ち合わせしてな、私だけ3時間後についてん・・・・

道行く人に「いとう ただし」ってビルどこですか?って聞いててん・・・・

なぁ~今度らうさんに納豆食べてもらって
青い。青い。アオマシンだしてもらおうか??

アオマシン・・・やったらな・・・・

あおましんちゃうもん!
ジンマシンやもん!!
もぉ今日から読めるもん!!

ぷっぷーー!!らうさん、おんなじ次元で生きてるのね・・。

ベタに
ピカチュウーにしようかと悩んだ末のカブリです・・・

ちょっと待って!!「いとうちゅう」も間違ってないって!!

でも「伊藤曼」はイトマンやけどな

ピカチュウはくるしいなぁ・・・・

8マン?

エイトマン!

そうなん??
イトウチュウも正解なん???

え?イトマンじゃないんですか?
当て字で伊藤曼???

エイトマンって何~?

イトマンは小耳に挟んだことがあるけど

エイトマンはヒーローもんお特撮やったと思う

ママはマニアックやし・・・あれやもんなぁ・・・

おでこに8って書いてあるヒーローもんの漫画です

ママはマニアックじゃないもん!!
らうさんのほうがマニアックやで!!!

ミンキーモモしってるし・・・・

エイトマンって漫画じゃないん???8人おるやつ・・・。

へーーーーーー。
皆さんもの知りやねぇ・・・


ママ、お愛想・・・太太后さまごちそうさまでした

はっ・・・
またこの3人マニアックな話する気や・・・
ついていかれへん・・・

ほな今からアルバのモーモー散歩行ってきます。

犬太后ちゃんのためのプチ知識

伊藤忠商事は伊藤忠兵衛さんが作った会社だから「伊藤忠商事lです
イトマンの創業者の名前はしりませんが「伊藤曼次郎」さんぐらいだったんじゃないっすか??

  あ・・・リベタ・・・

こら!ラウさん!!
犬太后ちゃんいツケテ帰るな!!

かばん持って帰り!!5個溜まってるねんで!!


あ・・・言い忘れた。
ママと座布団。さん・・・
今日はありがとうございました。
随分元通りの・・はずです。感謝です。

という訳で今日はママのおごりで・・・

あ・・・。犬太后ちゃん・・。お勉強せずにいったわね・・・。

で、らうさんも帰っちゃったの・?・・

座布団ママさま
それはサイボーグ009かレインボーマンかと・・・

エイトマンて東 八郎が変身するんでエイトマンやった気がします・・・
安易~って小さいときに思ったような・・・

座布団さん

曼次郎??
安易な・・・・・

しかし、座布団さんがいうと妙に説得力があるような・・・・・・・

あ・・・。犬太后ちゃん。お勉強せずに帰ったわね・・!!

そう!!サイボーグ009!!

ママはあれが大好きでした・・・・・。
今もすきやねん!!!

そーーそーー!!009!!
ほんま、らうさん、よう知ってはるわ・・・。

少女漫画やったら負けへんのに・・・。

負けへん・・・どっかで聞いた台詞やわぁ

ワタシー!!勝ち負けはワタシー!!

あ・・。まだおった・・。

負けへん・・・・


そうそう・・・どっかで聞いたセリフや・・・・

座布団ママさまも、漫画マンですね~

サイボーグ戦士誰がために戦う~♪ですよ

おったもん・・・
アルバ家でウンチしてんもん・・・
今からまたとなりのトトロ見ます。
おやすみなさい。

おーーーっと。もう1時や・・。
今日はママのおごりか・・・。
ごちそうさま。

負けへんもん。
勘弁してください・・・・・

色々語録をお持ちの方がいますね・・・・

ママは語録がないな・・・・
なんかつくりろうかな・・・・・
「月に代わっておしおきよ!!」にしようかな・・・・

はいはいはい!!!!

私、昔、トトロ見たことあります!!!!

マジトトロ、コトトロですけどね!!!
今度お会いしたとき詳しく皆様にお話しますIIトトロ

髪の毛黄色の染めるん・・・・??
あんだけ髪長かったら、トイレ行く時大変やで・・・

そのトトロ話って怖い話ですか???

いえ

めっちゃメルヘンです!!

黄色いのは髪痛みそうやけどがんばるわ

でも、問題があるねん
「タキシード仮面様」がおれへんねん・・・・



・・・・ってほっとけ!!
・・・・・これも聞いたことあるでしょう??

土に返って生ごみよ!!のほうが「エコ」でええんとちゃいますか?

メルヘンなん??

トトロ変換したら
と吐露になった・・・・・メルヘンじゃなくなってる・・・・

なぁ~どこにおるの??
ととろ!!

そんなんいやや!!
「土に返って腐葉土よ」のほうがええわ・・・

園芸家って感じやろ??

めっちゃメルヘン!!
鹿児島におった!!
宮○駿より先にと吐露に会いました!!

よかったです。怖い話だとネジが100本くらいはずれてしまう方がおられるんで・・・。ね、ママ

で、タキシード仮面・・・。知らんわ!!
だいたいセーラームーンって私の娘世代やわ。

もう寝よ!!

ってか、トイレいこ・・・。ぐりゅりゅりゅーー・・・。

詳しくは忘年会で・・・・

おやすみなさい

ご馳走様でした

あっ!!ママがごみだししてる間に帰りよった!!それもまたみんな無銭飲食や!!!


もう・・・・
国語辞典???犬太后ちゃんのやね・・・・
あっ途中に不可能の文字消してある・・・・
ナポレオンかっ!!



え~っと・・・・・
アニメージュ・・・・パニック料理の作り方??これは座布団さんのやね・・・・
何々???
「蟹の甲羅の中に蟹かまぼこを入れて騙す方法??」

ちっ・・・・・謀りおったな・・・・・



宮崎駿の世界に似せて作るカビの世界??
これはらうさんやね・・・・・

ってまたかばん残ってる・・・・・


なんでうちの客筋はこんなんやねやろ???




あぁ・・こんなとこにも・・・・マイルが毛玉をコップに詰めてマリモ・・って遊んだ跡もあるわ・・・



散々や・・・・・

自分の日記も書けないのにまた巣箱に来てしまった・・・・
ママ・・・今日はお休みかしら?
では勝手に飲んでおくわ・・・

あっ!
鍵が開いてる!!
泥棒かしら???

って今から呑んでるの?犬太后ちゃん・・・
さっち日記見にいったのに・・・・・

更新してなかっ・・・・・た

日記は更新する気分になれず、ママに会いに来たの。

ママー。
店のお酒全部飲んでもた・・・
早くお酒ーーーー!

ママァ・・・
誰もおらんなぁ・・・
ちょっと店で寝るわ。んじゃ・・・

おこんばんわ~

かばん・・・

ちわ。

ちわ

お!座布団。さん。ラウさん・・・うましかや・・・

ママ~~。昨日、本忘れてった・・・。
あ、あった。

・・・・見られたかな・・。ちっ・・・。
もう騙されへんか・・・・。

あくどい人~
座布団さんあくどい人~~~

あ、犬太后ちゃん、起きた???

うん!起きた!
忙しいわりに巣箱に来てしもた!

座布団さん
そんなにあくどかったんですね。
おしゃべり巣箱はこわい。正体ばらされる・・・

犬太后ちゃんも忙しいの???
私も今週はありえないくらい忙しかったわ・・・。んま、私の場合は1日1個以上の用事があったら、忙しいってことになるんやけどね・・・。

うましかは病んでるから・・・
うましかは時間の配分間違ってるねん。

何をおっしゃるうさぎさん・・・。私はけっしてアクドクなんかはありません!!ちょっと冷たいだけです。

なんやそれ!!
1日1個で・・・やったら私は皇太子なみに忙しいわ・・・

冷たい・・・
いいえ・・・座布団・・さんは優しいです。

皇太子って忙しいんか・・・???
それこそ私レベルやろ・・・。

雅子をかばう割りに皇太子はそんな扱いですか?

はい。私は優しいです。

うん、病んでるねん。
今日も一日ずっと動いてた。
でも土曜やのにモモの散歩にいかれへんかったのがくやまれるぞ~。
よけい病む・・・

そのペースで行ったら間違いなく一生病んでるわ・・・

自分で優しいって言うてる・・・
イズムやイズム!!

犬太后さんもな、
お互い様じゃ

座布団さまは優しいで

私は一時病んでるだけです!!
昨日病んでたのに今日はサッパリスッキリんこやもん!!

上下関係縦社会よぉ分かってるな・・・

  お わ だ ま さ こ  
  か わ し ま き こ


 この怪・・・。知ってる??? 

せや、これが大学というもので生きていくための大事な武器やで。
でも、病む。
あ、座布団様はほんまにやさしいで

座布団さん・・・聞きました2回目も・・・

自分が一番。それでええやんか・・・

なにこの怪?

アレ???2回も言うた???

って、なんでそないに「優しい」をくりかえすねん・・???まるで、全然優しくないように聞こえるわ・・・。
こんなに優しいのに。

だって昨日優しかったやんか・・・
昨日・・・昨日・・・だけ・・・
素直に表現しただけなのに・・・プッ・・

うましか!今度会うた時にこの怪は教えてあげよう!!

座布団さま
そんなに懐疑的にならないで、
私はただ病んでいるだけです。
同じ言葉を繰り返すのは病んでるからですわ

だけ・・・。は余計です。

さー。
今からコンビニ行ってあれ買うねん!あれ。

じゃ、今度水曜にいけるように頑張ります。
たぶん・・・

何??何??何買うのん???「小栗旬のすべて」???

なんで!
小栗旬はヘナヘナしててイヤ!!
もっとガッチリした人がええねん!!
武さんとか・・・

ママーー~~!!急に誰も返事くれんようになったぁ~~!!

ママどこいったんやろ?

ママー!!!!!

だ。か。らぁーー!!小栗旬は脱いだらヘナヘナしてないの!!足太いの!!

座布団様
私は一言おおい人間なんです。

犬太后さん
何買うの?

武さんて
武 豊 ?

ヘナヘナやって!!
後姿なんかヒョロヒョロやんか!!
顔も細身でイヤ!!
もっとこう・・・男臭い感じがいい!!
ホンマに臭かったらイヤやけど・・・

うましか・・・・。どないしたん????
なんんか・・。そうとうに病んでるなぁ・・・。

コンビニで電池です。

あ。。。洗濯機が止まった・・。ちょっと干してくるわ・・・。

ち・が・う!!
北野 武さん!!

な。なんで・・・コンビにで電池????それって明日じゃだめなん???
私やったら100%明日まわしやわ!!
なんでも、今やっとかな気おさまらへんねんな・・・。

犬太后さん
男臭すぎるのはぜったい止めといたほうがええで、絶対に。
わしは後悔してる

あ、今の私は相当病んでますよ。
プチ家でするくらいかな

違うもん!!
ちょっと外に行きたいだけやもん!!
コンビニって・・・なんかホッとするでしょ?一人じゃないんだーって・・・
・・・あ・・・・病んでる・・・

ええねん。
背中が大きくて優しそうな人がええなぁ・・・
あーーーーーー!!!!どこにおるのー!!!!

一人じゃないな~か。
相当病んでますな。
ああ、家出したい

私なんか地球の裏側に行きたいわ!!
家出ってな、1回したら癖になるねんで。
私合計10回以上してるわ・・・

座布団さーーーん!
まだなん???おっそーーーー

あ、わしも洗濯せな。
結婚してからも家出した?

ノーコメント。

はいはい。干し終わりましたよ・・・。まさか、雨降らんやろな・・・??

携帯天気予報では晴れです。

なーーーんか病んでる人ばっかりねぇ・・・

私なんか、悩みっどういう意味でした???ぐらいの感じやわ・・・。

座布団さんはそうでなくっちゃ!
だからリーダーやねん・・・

あ・・・急に眠気が・・・・・・・・・・寝よ・・・・
座布団さん、明日はヨロシクです。

さっすが、犬太后ちゃん!!ありがとう!!頼りになるわ。携帯天気予報・・・。よかった、晴れで・・。物干しに屋根ないから・・・。

ママー!
お勘定してーーーー!!!
あ・・・おれへんから逃げたろ・・・

座布団さんおやすみなさい。

みんなのリーダー。

ところで、ママは?
まだこの店でママと会ってないわ。

あーーあ・・。ママ・・・。せっかく、めずらしくお勘定してもらえたのに・・・。おれへんから・・・。


さ、私も逃げよ・・・。

わしも明日の朝からバイトなんで
寝ますわ~。
座布団さんの洗濯物が乾きますように!

うましか!!念のために言うとくが
私はリーダーじゃないから!!そんな気はもうとうないから!!
いややわ!!こんなわけのわからん軍団のリーダーなんか・・・。

みんな帰ってしまった・・・・・

ママに会いたくなかったんや・・・・・寂しい

あ、ママ・・・。帰る前のトイレ行っててん・・・。

うぷぷぷ、座布団さん。
もうわけのわからない軍団があなたを慕ってますよ。観念してください。

なんや~。
みんな帰ってもうたんか。じゃぁ帰ろう。

あっ!!座布団さん!!
いてくれてたんや!!!

うれしいわ!!!


うましかちゃん・・・
アナタもわけのわからん軍団の一員だということをお忘れなく・・・・ふふふっ・・・。

ママ、明日アサイチいくんやろ??

ああ、ママ
おやすみ~。最近すれ違いばっかりやな~。
今度がっつり泥酔しにきますわ。
あ、お勘定はバトンくんの変な顔スマイルでまけといてな

マイル!!かえるな!!!!!
私がおるやろ~~~~
ママじゃ役不足なのぉ~~~????

あっらーー!!マイル!!
まだいるわよーー!!

座布団さんもアサイチっするの???

ママがんばるわ~!!!

うましかちゃん・・・・

バトン君のへんなかおスマイルはいつものことなんで・・まかりませんなぁ~!!!

まっ、予定は未定やけどな・・・。(これもどっかで聞いた台詞やな・・・)
だからな、今洗濯してんねん・・・。

ほんまか、ママ?

でも朝一にいける皆さんがうらやましい。

マイルさんおひさしゅう。

じゃあ、ほんまにおいとまを・・・

まだおるで~。
みんなアサイチ隊なんか。
うちは明日ABC祭行くらしいわ。我が家の父の毎年恒例ですわ。

何??何???ABC祭????

予定は未定
これはママのおかぶやで~!!とらんといて!!


うましかもアサイチしぃや!!!

座布団ママって
隊長ですよね。。。

なぁ~ABC祭ってなに???

おきたくんとかおるの????

隊長でも体調でもありません。

らうさん!
座布団さんが隊長!これ正解!!
犬太后ちゃんが特攻隊長やねん。



ママは会計やねん
なんか間違ってる???

うましか~。久々やったけど、おやすみ~。

ママ。ABCラジオ祭ってな、毎年万博でやってるねん。
なんでかカレンダーだけ買いに行きはるねん。
今年はマイル連れて行きたいらしい。

あーー!!だから、ママいっつもみんなのん払ってくれるんや・・・。いつもアリガト。これからもヨロピク。

カレンダー????そのカレンダーはおいしいんか???
   ・・・・犬太后談・・・

ちゃうで~!!

ママはみんなに請求しにまわるから会計やねん!!


今万博のHP見たらペットは入園できません。やって。
行かんで済みそうやわ。

座布団さん・・・

マジ、本人かと思うやん~!!
ぴったり!!

カレンダーだけ買いに行く・・・・
情熱や・・・・

ママにはない・・「情熱」やわ・・・・・・

じゃあ!マイルもアサイチする???

さぁ?犬太后さんなら美味しく食べれるわ!きっと。
座布団さんはよく犬太后のことわかってるな~。

ちなみに私は書記です。一番地味な書記です。

アッサイチ!!アッサイチ!!

   ・・・・予定・・・

・・・私、司会・・・

地味なのは会計やで・・・・

ママは地味やからな・・・・会計やねん。
マイルは警備隊長やな・・・・

司会は歌って踊れなあかんねんで・・・。

マイル警備隊長!!敬礼!!

会計はそろばんジャラジャラ鳴らしながら踊ればいいの??



って踊られへん・・・・・。

司会はうまい具合に会場を盛り上げなあかんねんで。

アサイチ?行けたらな。予定は未定。←コノ言葉大好き!!

警備隊長?いやや~。一番に死にに行く感じがするもん。タダじゃ死なんけどな。

うたって、踊るんですか・・・

踊りは、郷ひろみ系でいいですか?

ジャケットめくるやつ・・・

そんなママはそろばんできへん。


そろばんづく・・・・・いかなあかん・・・。

そうやろ??

マイルはただでは死なん気がする・・・

ママは打たれ弱いから寂しくて死ぬうさぎちゃんやねん!!

ダンスはやっぱりトシちゃん系でお願いします。エヘッエヘッ・・と意味もなくつぶやきながら踊ることもお忘れなく。

らうさん


ジャケットめくるだけやったらあかんで・・・
もっとこう・・・・


ローラースケートで走ってみる??

了解!!ママ
えがチャン風ですね!!

マイルもママの十八番の言葉使うのか!!

予定は・・未定・・・・

なんていい言葉や・・・・・・・
ママの人生のようやわ・・・。

そろばんずく???そろばん塾か・・・

わたしそろばん2級・・・。中途半端やわぁ~~

えがちゃんはダブくんやで~!!

らうさんは座布団さんの御愛犬様を

「えがちゃん」っていうててんで~!!!

だからダブ君風に踊るってことやろ??

ラウさんはもちろん素肌にジャケットやんな?

こらぁーー!!らう!!
トシちゃん風を流すな!!
私は昔、下敷きにトシちゃんの切り抜きをはさんどったんじゃ!!

ママも昔そろばん習ってた・・・


けど、絶対できひん。
何の為のおけいこ??やったんやろうか???


電卓に乾杯!!

ママはマッチの方が好きでした。

マイル様!!
もちろんじゃないですか!!

下はもちろん、ふんどしです!!

ふんどし生ジャケットダンスです!!

そんな・・・ダブ風やったら・・・チョーーかあいいやん・・・。


って、なんでえがちゃんやねん!!!
おすぎやったり、ムツゴローさんやったり・・。

座布団ママ様

トシちゃんだんすって笑いながら回ってたらいいんですよね・・・

らうさん


それにかっこよく帽子なげるんやろ??

帽子投げたつもりがヅラまで投げて大爆笑!やねんやろ??

あれ??
えがちゃんやったらフンドシじゃなくて、黒スパッツでしょ!!

そろばん懐かしいわ。今はもう使えないな。
習ってた意味あるんだろうか??

ちっ・・・ママ
ネタをばらしましたね・・・
ヅラ殺しや・・・

そ・そうや・・・!!
あたまが悪かろうが薄かろうが、トシちゃんはクルックルッがんばってるのです。

らうさん


ヅラにヅラを被って「ミルフィーユ」って技もあるで!!

ご参考までに・・・・・



そろばん・・・・・マイルもおもうやろ??
なんの意味があったのか??って・・・・

極めた人意外無意味や・・・・・。

わたしはそろばん4級です

ミルフィーユか・・・

こっそりメールで教えてください・・・

トシちゃんってたしかちょっと前コンサートやってなかった?
『コノ年でもまだまだ足は上がるぜ~。』なんて言ってたよな・・・。
絶対2・3日後に痛かったはずやわ!

トシちゃんっていくつ??

そう!!10月4日。104でトシの日とかいうとった・・・。

・・・・おばちゃんはずかしいわ・・・。

11月1日のワンワンワンの日のほうがまだすっきりするわ・・・。

俊ちゃんてすごいですね・・・

としちゃん・・・いくつやろ・・・??47・8ちゃう??

2月22日
ニャンニャンニャンで 猫の日やで


46??47???
へ~そんな年なんか・・・・

誰かニッキにも触れてあげて・・・・・

でも。悲しいけど、私もな、筋肉痛はその日には来えへんわ・・・。早くて次の日・・・。

ニッキの毛はとしちゃん以上に危ないで・・・。

草君もいつの間にか増えてたもんなぁ。
いつの間に植えたんやろか?

そうやろ~

ママもそう思うねん・・・・・。
あれでグループ名がプレッシャーになるねん・・・きっと・・・・

2月22日・・・。なんか聞いたことある日やと思ったら、うちの結婚記念日じゃん・・・。

ママはこの頃石田〇イチさまを研究してるねん


マイル~紅白とかな~美容師とかと一緒みててみ~こわいから~

私毎年ビックリしてるねんから~
「へぇ~」「ほぉ~」の連続やで・・・・

座布団さん

そうなんや!!猫の日やで!!!
猫の日と結婚記念日いっしょねんや!!!

ママのままとちがっていい記念日でよかったね~!

えーーー??!!みんな、そんなん気づくん???私全然わからんわ・・・。

1回フジテレビの27時間テレビで、中居君がプールに落とされて髪の毛どえらい事になってたで。
はっきり言って禿げてた・・・。
だいぶおもろい場面やったのに、ダイジェストでは絶対放送されへんかったわ。
ジャ○ーズから止められてんで。きっと。

中居くん!!って堂々というてるのになんでわざわざジャ○ーズやねん・・・。

んでも、そうなんや・・・・。みなさん、そんな薄なってはるんやねぇ・・・。

よかったねぇ・・。らうさんだけじゃないで・・・。

え~!!
それみたい!!!
マイル録画してへんの????


座布団さん・・・・・なんとなくわかってるはずや・・・・・

キダタローはわかるけどな・・。

座布団さん


そんなん誰でもわかるもん!!!

もっと・・・こう・・・・・え??
みたいな情報がほしいねん

録ってるはずないやん!
実際見てる時に『アノはげ誰や!!画面に映ってるやん!』って思ったら中居君やってん。
もう植えて水に濡れても大丈夫なんちゃう?

ジャニ○ーズは敵に回したらコワイやん!
知り合いちゃうけどな。

キダタローは被ってるのみんな知ってるからいいねん。

キダタローさんて治療前と治療後のヅ○の位置が違うんですよー

キムタクは地毛なん???

え??

らうさん

それおもしろういわ!ママくいつくで!!

治療ってなんの??脳みそ???

治療って何だい???
定期的に行かなあかんチェックのこと??

座布団さん


今度聞いとくわ・・・・・
なんしか・・・マイルが名指したかたと
某怖い話の司会者が怪しいってことはおぼえてるねん・・・・

ママ・・・コワイハナシの司会者好きやのに・・・・

うへへへへ・・・

某脳神経外科病院のかかりつけです・・・
CT検査ってヅラ禁なんで必ずはずさないといけないんですが・・・
CT室入室・・・ヅラ脱・・・検査・・・ヅラ装着・・・退室・・・キャーーーーーー
頭がずれてるーーーーーー

怖い話の司会者ってお昼に笑ってる人???

キムタクってどうなんやろな?
みんな怪しくおもうな。

ママ。怖い話の司会者って誰?稲川さん?

あはははっ!!!!
そうやんな!!!
あれははずさな金具うつるしな!!!!

なんであこまでバレバレやのに・・がんばるのか???

ちゃうで~
マイルが名指した人と同じグループの方
座布団さんが心配してる人の次にイケメンな人

最近、独立した某アナウンンサーは
ヅラ2歩手前だーーーーーー!!!

黒い粉ふって大変やねん!!

う○だ じ○ん!!

CTってヅラ禁なん!!??へぇ~~~。
ほんならさぁ、自分で装着できひんやつあるやんか、あんなんやったら、あらかじめはずしてから、行かなあかんのかな・・・???

あ!間違わんといてや~
ママの知り合いの方のご意見やからね~

金具のないやつはOKさ!!

あーーー!!おんなじグループで夜中にバーやってる人か・・・。管野さんといちゃついてる・・・。

あのさ~
某アナウンサーがわからへん・


教えて・・・・・


あの肌に密着してるやつやったらオッケーなん??検査??

じゃあブラシで引き出し式はオッケーなんや!
勉強になるわ。

あーーー!!う○ださん・・・。なんか油っぽそうやもんな・・・。

座布団さん正解!!!

関西系といえば、宮根さんと梅○さん。

密着型ははずし難いんでその努力に免じて・・・しぶしぶOKです
 
アナウンサーは、アナウンサーは・・・
明日お話します・・・

あぁ!!
梅〇さんね!!!!

へぇ~そうなん~
まぁそんな感じもするなぁ・・・・・

あ・・。12時過ぎた・・。今日のテーマは禿げについてーやったな・・・。


そろそろ、おやすみ・・。

もう眠いので、お先に寝ます。
座布団さんにツケといて~。リーダーやから。おやすみ~。

こら~
座布団さん!
シンデレラちっくにいっつもかえるわね・・・・


シンデレラはママやのに・・・・

こらぁーーー!!マイルじぶんで払え!!



こらーー!!犬太后ちゃん!!雨降ってきたわよーー!!やっぱり携帯天気予報はあてにならないわ・・・ぶつぶつ・・・

マイルちゃんも帰ってしまったわ・・・・

ツケを払わないひとにツケをして・・・・


ママの店つぶれるわ

ごちそうさまでした!

らうさん・・・・


お支払いは?????????

太太后さんが私につけててっていうてから・・・

言うてないわっ!!!!

今日はひまそうですね

あ!ラウパパ!
これ昨日あそこで入れたコメントやな・・・

ママ・・・
またはよ来てもぉた・・・
昨日寝てないから顔おかしい・・・
なんかな・・・ミイラみたいやねん・・・
あーーー老いたわぁ・・・

ママー!!ちょっとママー!!

・・・・呼んだだけ・・・・


めっちゃ暇人やわ・・・

いや・・・昨日は飲みすぎましたな・・・

ウェップ・・・・でそうでした・・・

あ!お茶飲みすぎた人や・・・・

ママも呑み過ぎて食べ過ぎて・・・・
ウエッンツ・・が、でそうやったわ~

ママ・・・ゲップおかしいで・・・

あら??
犬太后ちゃんおかしいかしら??
ママのゲップはイケマンがでてくるのよ~

ママ・・・
イケメンちゃうの?
イケマンになってるで・・・

イケマン、イケマン

ママのゲップはイケマン!!

あ!!ほんまやね~
でもね~イケマンでもなんとなく合ってる気がするわね~

イケテルジェントルマンでイケマン??

イケテルメンズでイケメン??


イケマン!!

私じゃん

違う!!
男のくっさい匂いせえへんやん!!
そんな人はイケマンちゃう!!

男のクッサイにおいって
剣道部とか柔道部とかの部室の匂い?

うーーーーーん。
あの男にしか出せない匂いやねん。
なんか安心する感じがするあの匂い・・・
もーーーーこれ以上説明出来ません!
・・・あ・・・夕方の匂い!!これ!!

犬太后ちゃん・・・・
夕方は臭くないです。

あ・・・間違えた・・・
夕方の男の人の匂いって言いたかってん。

でしょうね~
夕方が匂ったら犬太后ちゃん夕方毎日パラダイスやね

仕事明けの?ってこと?

ママは汗臭いのはいややわ
汗くさいのがいいの?

汗ちゃうねん!!
夕方パラダイスでもないねん!!
仕事明け!そうそう。
あのけだるさの中にも開放感が垣間見えているあの香り・・・
あーーーー誰かそんな匂い発してーー!!

胡散臭いよりは良さそうですね!!
太太后さま、読めますか?

①こしょうくさい
②こげくさい
③おっさんくさい

げんさ?

あれ?そんなんないわ・・・

今日の朝、起きれたのに気分は悪かった・・・。
でも行けそうだったので用意しようと思ったら、満員電車はキツいと気付き、何より自分が酒臭さ過ぎる事に気付いて、昼から出勤にしたマイル妹が来ましたよ~。

汗臭い人はいやです。

げんさ??
玄さん?池中 玄太 80キロ?

マイルさま、昨日はどうも蟻が問う御座射ます!!
また行きましょね!

あーーーーー!!アタシのマイルー!!
また飲みに行こうな!
楽しかった!!

げんさじゃなかったら・・・なに?

ラウパパ!!また行こうね~。
思ってた印象と違い過ぎで面白かったわぁ。

犬さん。ホンマに読まれへんの?
ってまだ私は犬さんのものやったんやな。
また行こう!!

よ・・・読めるもんね。
なんでも読めちゃうんだもんね・・・・

読めるけど・・・皆も読めるの?

太太后さん
大丈夫、読めなくても、市場では使わんし、ガソリンスタンドでも使わん!!

生きていける!!

げんさって何?
胡散臭いやろ?読めるから漢字出せるんやで。

ふん・・・
漢字知りすぎて困ってるくらいやもんね。
えーでもこれはあぁ読むねんな?
こうやって読むんやんな???

正解!!
太太后さま
そうです!次は漢字に直してみましょう!!

あ・・・そうそう用事思い出した。
あれをあれせな・・・

漢字は雰囲気で読んだらええねん。
ラウパパが言ってる様に生きて行くうえでは、困らへんから大丈夫!!

なんの事かしらね?
いいもん!本能で生きるから!!

犬太后様

う○んくさいです!!

うどんちゃいますよ、

ウラン・・・
ウコン・・・

どれも変換しません。
このパソコン壊れてる!

うわーどんくさー
でもないですよ・・・

あ!!
マイルちゃんいらっしゃ~~~い!

ママ特製「段田男」(鍛高譚べ~す)をお飲ませてあげる!!
ママの学習の成果よ~!!

丼くさい。
もーええもん。このまま成長続けるもん。

胡散臭い・・・・

胡散臭い・・・・・・・・

うんちゃんくさいです・・・・ぷぷぷっ~

あっママ~。
段田男…。鍛高譚はええねんけど、後何入ってるん?

犬さんのお勉強おもしろいな。

ふん・・・ええもん。
そんなん知らんでもキーなしで車開ける方法知ってるもんね!!

段田男にはね~
ベ~スの鍛高譚の中に~
売れてない(?)演歌歌手の汗と涙をたっぷり入れて~365日その歌手の自主製作の歌を24時間聞かせて~5年は寝かせてあるねん。

犬太后ちゃん・・・・・

そんなに意気消沈して支離滅裂なこと言ってないで・・・・頭脳(不)明晰なママが~懇切丁寧に~熱血指導してあげるぅ~

そんなん、キーなしでもエンジンかけれるもんねー!!

段田男ってなんか酸っぱそうやな。
遠慮しておきます。昨日のディキャンタワインを思い出すから。
アレのせいで酔っぱらってもうたからな。

ママ。わざと四文字熟語イッパイかいたやろ。ソチも悪よのぅ。

私なんか家の鍵も棒1本で開けれるもんねー!負けへんもん。
えっと・・あとは・・・
海で上のビキニ脱げて気が付かん事あったもんねーーーーー!!
やった!勝った!!!!

ママー!ラウさんって私の勝ち認めへんねん!


ママ日本語喋ってー。

犬太后ちゃん
ママはさっきからず~~~~っと日本語しゃべってるわ!!

マイルちゃ=ん
なんでママの密造酒遠慮するの???
呑んだらすぐに悲しくなって涙が出てくるお酒やのに・・・・・


まえに鍵なくして、家に電柱登って入ってたら警察官に職務質問されて近くの派出所に連行されたことあるもんね~
学校に講師で行くけど、よくチャック開いてるって学生から指摘されるもんね~

まま。泣きたい時に頼むわな。

犬さん。それって自慢?自慢やんな?
す・・すごい・・・ね・・。

では今日はワタクシこれまで!!
ママお勘定!!
でも待ってられへんから、バイバイキ~ン!!

負けへんもん!!
私なんかなーブラジャーもパンツもつけるの忘れる時あるねんぞー!

なーなー
犬太后さん・・・それってどんなとき?

あ・・・私のマイル・・・
なんかみょーに寂しいわ・・・

え?どんな時って?
しょっちゅうやから対して気にしてないもーん。
ワイルドで素敵やろー!!

マイルちゃん・・・・・
折角、密造酒呑ませてあげようと思ったのに・・・・


犬太后ちゃん。
ママはパンツ忘れるのはどうかと思うわ・・・
ワイルドってそういう意味なの??

・・・・素敵

ワイルドやんかー。
パンツもブラジャーも基本いらんねん。
裸大好きやー。



冷えますよ・・・


ママかってこの間忘れてたやんかー。

冷えなんかカンケーないねん。
人間裸が大事!!

ママはちゃんと気がついて帰って装着したもん。

ママは~ホモ・サピエンスやから~
犬太后ちゃんは~ジャワ??

ジャワちゃうわっ!
ちゃんと喋れるもん!

さー。寝よ!
今日はハウルの動く城見ながら寝よーっと。

マイルにつけといてなー。

あっ犬太后ちゃん帰るの???

ちゃんと喋れるっって・・・・
全裸で歩いてたら捕まるからなにか着て帰りなさいよ!!!

もう今から寝るねんけどな・・・。

今日、サッカーボール空振りして地面蹴ったやん・・・。右足の親指な、めっちゃ腫れてんねん・・・。しかもめっちゃ紫色やねん・・・。痛いわぁ・・・。


今。そこで全裸のお犬ちゃん歩いとったけど・・。

気になる事あって仕事前に店寄ってん。

あんな、昨日ママはジャワ原人やって言うてたやんか。
昨日ふと思ってんけど「ジャワカレー」ってそのジャワから来てるのん?

さー。仕事仕事ー。

ジャワカレーのジャワはジャワ島のジャワやと思ってたけど・・・。
どうなんやろ・・???

あー。ジャワ島のジャワの方が近そう。

ジャワ原人のジャワもインドネシアのジャワ島で発見されたからだそうなので・・・・

おんなじではにかしらん??

ところで~
座布団さん足の親指大丈夫???

ママ特製「ダブ汁ファル汁シップ」貼る??

へー。そうなんや。
じゃあジャワカレーはジャワ原人であってジャワ島やねんな?

ママー。私も座布団さんのように心配してー。リベに頭突きされたー。

まぁ!りべちゃん成功したの??こめかみ狙えっていっておいてんけど・・・・

大丈夫???

腫れてない????

痛くない????




りべちゃん??

心配してくれてありがと。
でも・・・なんか心こもってないわー。

やられたのは眼球です。
目がずきずきします。

眼か~大変やね~

そういう時は・・・ママ特製
密造酒「目玉おんな」を呑む???

そんなきしょこ悪い酒は飲まへん!

あれ?
きしょく悪いか?
きしょ悪いなのか?

気色(きしょく)悪いやで~犬太后ちゃん

ママのせっかくの密造酒あかんの???
目玉おやじベースの恋に破れた悲しい女の涙たっぷりで発酵させてみたのよ~

いやな酒やなー。
ところで座布団さんはどこいかはったん?

ほんまやね~
座布団さんどこいったんやろか???

敷きパット買いにいったんかな??

敷きパット買いに行ったに違いない・・・

犬太后ちゃんもそう思う??

犬太后ちゃんと座布団さん・・・
どっちが敷きパット多いのかな??

さー。
今からまた徘徊してくるわー。

そら座布団さんです。
だって聞いただけでも随分負けてるわ。

犬太后ちゃん帰るの???

この頃寒いからお客さん少ないわ・・・・

そっかー。
ママ今日は毛玉さんをザバザバするねんね。
じゃ今日は帰るわ。

今日は座布団さんにつけといてー。

あ・・・明日の講習会、忘れ物ないようにね。

あっらーー!!
お犬ちゃんかえるのん???

ままーー!
足、痛いのーー!!
今日のゴルフは地獄の苦しみだったのーー。
肋骨だか、筋肉痛だか正体不明のわき腹痛とダブルなのーーー。


今徘徊中やねん!
携帯から巣箱してるねん!カッコイイやろ?

さっきお風呂に入ってる時に「あ・・・。ジャワ原人のジャワもジャワ島のジャワやわ・・・」って私も気がついてん。これはちゃんとお犬ちゃん教えてあげないと・・・と思ったら、もうママがちゃんと教えてあげてくれてたのね。よかったわ。これでまたひとつ、お犬ちゃんも賢くなったわね・・・・。


あっ、敷きパットな・・・。
まだ、冬用はあんまり買ってないねん・・。

お犬ちゃん。徘徊中なの???
ちゃんと服着てる???

ママーー!!
白い毛玉だらけのセーターの洗濯してるのーー???

一人ぼっちやんかぁーー!!

徘徊徘徊は楽しいなー
服は着てますが半袖です。勢いでフリース忘れた…
わー寒いー帰りますわー

誰もおらんかったら、またおでん炊くぞーー!!
あ、それかやっぱり「ひじき」でもたいとこか・・・・???
でも私「ひじき」嫌ーーい!!
・・・って、そんなん、どうでもええわ!!



あーーあ・・・独りでしゃべっても、おもんない・・・。
誰かぁーー!!

ただ今。
おやすみ。

お犬ちゃん。早く帰ってらしゃい・・・。
12時になったら、私も帰るわよ・・・。

うわ・・・!!ナンなの???お犬ちゃん・・・。ひどいわ!!

今、父ちゃんの友達がテレビに出てた・・・。

あ、12時や・・・。

おやすみーー!!

おはようございます!
余りの眠たさに夕方から寝て今起床しました・・・

ちきしょう・・・

ママー。
今日は開店遅いんよねー。
んじゃ一人で喋っとこー。

・・・・・・・・でも寂しいからやめよーっと・・・・

またジェット連れて徘徊してこよー。

ただいまー。
徘徊から帰ってきた。
寒かったー!!
ママー!
恋いしたい女にピッタリなお酒ちょーだい!

ママー。なんか落ち込んできたわー。
今日は一人で晩酌しよーっと。

ママー。まだ帰ってこえへんのー??

ずっーと独り言ゆうてるわ・・・
もー寝よ!

んじゃママまた明日ー。

今日の客は呑んだくれ犬太后さんだけやないですか!
絡まれんうちに帰ろ!

ママ登場!!




ってだれもおらへん・・・・・・。

ママー。今日はめっちゃ寝たねん!
あースッキリスキスキやわー。

明日から3連休やけど・・・土曜日以外なーんも予定ないわ。虚しーーーー。
家に引きこもってモンモンとしとこ。
え?夜ご飯一緒に食べたいの?
しゃーないなー。そしたらスタジオまで行くわ。

ママ、今日は喫茶駐車場に寄ってきました!

いやー、オープンカフェで南堀江におるみたいでしたわ

南堀江以上にイケテルカフェやったやろ??
自由な空間・・・
さわやか過ぎる風・・・・

最高なカフェにいった後には・・・
ラウンジ巣箱

もう、完璧なスタイルやで~!!

っていうか・・・・・・
ラウドネスちゃん巣箱移動してるからね~!!

らうさんは古い店に行って独り言喋ってはるんよ。

犬ちゃん
ちゃんとママが電話しておいたから・・・・
まっすぐこっちに来ると思うわ・・・・・たぶん。


もー寝よかなー。
明日リベ太のバリカン頑張るわ。
綺麗にできるように祈っておいてな。