唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

濃縮還元100%唐草犬ブログ

2007-10-31
爆走・迷走日記
皆様、お久しゅうございます。
顧問が眼を離した隙に・・・・
コメント欄には飛び立たない小鳥たちでいっぱいでございます。

この巣箱から小鳥たちを追い出す方法はひとつしかありません。
それはブログの更新


顧問が悪いということです・・・・・・・・・自業自得・・・・・。

この状況を打破すべく、究極の解決法で望みたいと思います。
その名も!!!

『濃縮還元一週間』でございます。

月曜日から金曜日までをダイジェストでお送りいたしたいと思います。
一日あたりの写真が少ないところは・・・・・
顧問の補足的な一句で乗り切るということで・・・・・

皆様、それでは一週間、
光陰矢のごとしな一週間をお楽しみください・・・・・・・



10月29日 月曜日

参加したメンバー
チーム犬太后、チーム河童~ズ、などなど・・・・・・





いつの日か    同じ玄関   くぐりたい 
                                ダブ河童

アルバ君への愛を感じる一句です。
念願かなえたかったら、浮気はやめましょうね~。







むかつくねん   羊のくせに  逆らうな          
                            ボク羊犬  くう


根本的に間違っている感が否めないですね・・・・・・。
通りすがりの人々が「羊や!!羊がおる!!」と言っていたのを聞いたのでしょうか?
むかつく相手をいつも上に乗せてあげているくうちゃんの優しさに乾杯!!
下に回りこむからあかんねんで・・・・・・・くうちゃん。戦法変えた方が・・・・・







柵なんか  気分的には   越えてるねん 
                              ボール大好きおすぎ&ピーコ




柵の向こうにあるボールが取れると信じて疑わないピュアな気持ちを表していますね。
取れると信じて疑わないその情熱・・・・・・
別の角度から見ると・・・・・・学習しないサル・・・とも言いますね・・・・・・。

学習しましょう・・・ファルコン。
君はず~っと取れるとがんばっていたからなぁ・・・・・・・。








今年はね  プードルファ~が   大人気  
                             トレンドの探索者ジェット


本物のプードルファーで作成されたマフラーを装着。
さすが、おしゃれなジェット君は時代を先取りです!!
本物の毛皮を使っていても生きてますので動物愛護団体からも文句が来ません!
若干・・・・・・・重いし、暑苦しいですが・・・・・・・。

以上、月曜日のダイジェストでした。



10月30日  火曜日    

参加メンバー  
チーム犬太后などなど・・・・・・・・・・・






カンチョウ?    みんな釘付け     離さない
                                    カンチョウ好きワンコ~ズ


この日はこの「浣腸」(犬太后様命名)おもちゃが大人気。
あの気難しいジェット君も大喜びでした。
上の写真は上手に一人で上に投げて遊んでいるアルバ君です。







ちゃんとね   おくちでキャッチ   してんねん
                                 疑惑の本犬

一部報道で(某2丁目ブログ)おててを使っているなどと疑惑を持たれている本犬
この一句でしっかりと「完全否定」しています。







魔がさしてん  とっさにでてん  おててがね
                                      ハンドパワー

カンチョウが逃げたからとっさに捉まえただけ・・・・と申しておりました。
当広報部ではそのように報告を受けております。
当広報部、当友の会といたしましては、会長は「手を使っていないもの」と認識しております。





犬らしく   走ったところも  見せないと
                                     長毛’S

たまには犬らしく?走っているところも・・・・・・ということです。







どうしよう   なれないものに  懐かれて
                                      子守初心者


この日、出会った柴犬さんに妙に懐かれて困ってしまったくうちゃんです。
どうしたら仲良く遊べるのか???
考えても、顔によじ登ってくる柴犬さんを止められず・・・・・
くうちゃん、人気者になるのも難しいことを学習したようです。






セーターも  毛玉がついたら  すてるねん
                                       毛布包まれ男

どんなに気に入っていたセーターも毛玉がつきすぎると処分される。
しつこいと嫌われるという格言じみた一句です。
ちなみに顧問は静電気パチパチ人間なのでセーターは着ません。
あ?こんなプチ情報は要りませんでしたか??


以上、火曜日の出来事でした。



10月31日  水曜日



参加者 
チーム犬太后  チーム河童~ズ  風太君
などなど






継承者  北斗七星   ベロにあり   (北斗の拳愛読者限定バージョン)
                                      舌にあざを持つ男


北斗の拳を知らない方には全然わからない一句です。
文句は受け付けていません。
文句を言う方は顧問が「秘孔」をつきますよ・・・ふふふっ・・・・。






久しぶり   アルバのおしり    かじりたい
                               俊足の貴公子を追う、鈍足の毛玉


追いつけたらね~かじれるけどね~おいつかへんのね~
可哀想に・・・・・邪魔が入らなくても追いつけない毛玉・・・・・・






気持ちはね  シューマッハ並の   ドリフトで
                                  ファルマッハ

アルバ君追いかけ続行中のファルコンです。
気持ちはね・・・・・・シューマッハやねん。
しかし・・・マシーンがチョロQやねん・・・・・・・。





あっちいけ!   ボクのお母さん   とらないで     
                                 大人気のお母さんたちを持つ男

人気者のお母さんを持つとそれはそれで大変だという風太君の一句
りべちゃんも、ダブ君も鼻の下べろ~~んでございます。


以上、水曜日でした。


木曜日・・・・・・・はお休みデ~でした。


11月2日   金曜日

参加メンバー
チーム犬太后 チーム河童’S  モモ彦左衛門  カウ君
 初めましてのスタンプーの「ジン君」などなど・・・・






ジン君です。   間違わないように   君ですよ!
                                     おすぎさんに忠告


初めましてのじんくんです。
これからもお会いしたときは遊んでくださいね!!






ボール持つ   急に態度が   強くなる
                                   モモヒコ

日頃から言っていますが、モモの方がどう考えても俊足です。
ボールもつと強気になるんやから、普通に走ってくれ・・・・・・頼む・・・・・・。
モモが爆走してくれたら歯車は上手いこと回るんや・・・・・・





兄弟愛     面白い方に   つくだけです
                               兄思いでない弟


リベちゃんに絡まれて面白い動きをする兄。
リベちゃんを撃退するか共におちょくるか???
答えは当然!!おちょくる側!!!
兄弟愛なんてものより今、面白い方がいいそうです。






砂とかね    進入防止の     ヒダなんです?
                                     砂をかむ男


毎日、どれ位の砂を食しているのでしょう???坊ちゃま。
ファルコンの毛も食べてるし~
ちなみに・・・りべちゃんおちょくり中の写真です。






期限付き   期間限定   いい機嫌 
                                    秋のお空とジェットのキゲン


あんまりにもいいお顔なので掲載しちゃいます。
後ろでカウパパ様が水汲みしてくれています。ありがとうございます。




以上、金曜日でした!!


皆様、一週間ダイジェストいかがでしたでしょうか??
お楽しみいただけましたでしょうか??
好評だったらいいのですが・・・・・
こんなに凝縮させてもリアルタイムにはまだまだ時差が・・・・・・
それでもがんばりますので^これからも友の会をよろしく~!!!
そんなおさぼり顧問のために愛の一押しお願いできますか??
おまけ





















先日、とある方からプレゼントを・・・・



折角なので皆様にもご紹介!!

先方にも了解済みなので掲載決定!!




皆様、顧問が頂いた貴重な「絵」をご覧ください!!






犬皇帝様・・・・・・日本人ですが・・・・
「鼻」高いですね・・・・・。

ルパンちっくにもみ上げありましたっけ??








誰が誰か皆さまお分かりになられますでしょうか??

若干おかしいところもございますが・・・・
顧問は正解いたしました!!


犬皇帝様本当にありがとうございました。



犬皇帝さまからも頂き物をもらって顧問恐縮です。
そんな顧問ですが愛の一押しお願いできますか??
スポンサーサイト

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃー!!
ホンマに載せるなー!!!
ま、恥かくのはアイツやからええねんけどな・・・・
なんであの犬は可愛い方やで。
普段は何かかせても「ケツ顎」やねん。

あ・・・
皆様「お喋り巣箱」はこちらに移動しました。
好き勝手に皆さんお喋りしましょう!


巣箱動いたんや~。
犬皇帝さんの絵。う・・上手い・ね・・・・・。

プードルファーええなぁ。よくこんな瞬間撮れるな。関心やわ。
唐草って俳句も詠めるねんな。知らんかったわ~。

私は恋の詩が書けます。

プードルファーの写真、気持ち悪!!ファルさんの背中からなんか産まれてきてるんかとおもったわ・・・・。


で、恋の詩、はよ見せてえやぁ!!
まわし読みすんねんで。

じゃあ思い入れたっぷりの恋の詩、まずは唐草にまわします。
どん引き間違い無しやー!!
やったー!やったー!!!
誰かさんみたいに私は盗作せえへんもん!!

盗作だなんて人聞きの悪い・・・。ちょっとお借りしただけですやんか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋の詩ノートの順番回ってきたら教えてや!取りに行くから!

んじゃ急いで書くわ!!
取りに来たついでに読み聞かせしたるわ。
んでそのまま呑みに行こう!!

わたし、先ほどコメントいたしましたが何故か、また秘密のコメントになってしました・・・すみません
せっかく素敵な短歌書いたのにぃ~

絵の評価するのを忘れていました!!
グレイト!!です
でも上手ですよね、マジで

犬太后様!!

犬皇帝様の大傑作載せてもいいって了解してくれたから^載せてんで~!!
犬皇帝様、顧問母が若干、アルバ君の絵に意見があるようです・・・・・。


このコメント欄は好き勝手にお話しするところになったのは誰のせい?
顧問宛のコメントはあんまり無いのも気のせい??

マイル妹様!!

うごいてん・・巣箱。
悪鳥たちはなかなか飛びたたなくってねぇ・・・。


プードルふぁ~の写真はビックリやろ??
ジェット君はファルコンのことが好きで好きでたまらないので、いつでも・・・いつ何時も肌身離さず巻きつけていたいらしいです~

犬太后様!!

恋の詩ねぇ・・・・・

早く見せてくれな~後の方に見たいみたいって
行列が出来てるからなぁ~

座布団さま!!

気持ち悪っていうなぁ!!

酷いわぁ~・・・・・。
坊ちゃまの大口写真の方がよっぽど・・・やのにねぇ~・・・・。


恋の詩ね~早く読みたいですよね~
どんな詩かな??

私にはわからん「オフランス的」詩やったらどうしよう??

犬太后様!!

顧問がドン引きする・・予定の恋の詩
早く完成させてご披露ください。
バラの花とかバックに散らしながら朗読してくれるとなおうれしいです。

バスタオル級のハンカチを用意して待っています!!

座布団さま!!

盗作・・ってね??
ちょっと無断引用しただけやんね~

らう様!!

優しい顧問はまたまたらう様の尻拭いをしてさしあげましょう~。

では、秘密コメントを暴露!!


唐草さま!感動しました!俳句も出来るなんて

ではわたくしめも・・・

ラウの毛で
作ったヅラが
プレゼント
こんな私も37

短歌にしてみました



以上。



さて、このラウ毛で作ったヅラは誰にプレゼント??
それとも、誰からのプレゼント??
毎回お会いするときにはその『ヅラ』を装着されているのですね!!!

次回、お会いするときは楽しみです!!

マイル妹様!!

すぐに連絡してあげるから超特急で取りにくるんやで~!!

早く読みたいなぁ~恋の詩!!

犬太后様!!

読み聞かせはいいですね~
広場の滑り台の上から下にいるマイル妹に向かってよんであげてね~

後ろで、顧問と座布団さまが二人かかりで
花吹雪・蝉の羽音の真似・紅葉散らし・吹雪
舞台装置を担当してあげますから~

ラウ様!!

優しさ200%の顧問が
皆様もお楽しみになれるように暴露しておきましたから!!


やさしいわ~顧問!!!
気が利くわ~顧問!!!

らう様!!

アルバ君らしき絵に疑問は抱かなかったですか??

あれって~スパさんとおんなじって~可哀想でしょう???

らうパパ!!おめでとー!!

あ!!!
ラウパパ誕生日おめでと~!!
なぁなぁ・・・唐草・・・唐草も思ってると思うねんけどな・・・
ラウパパ37歳であ・・・・やっぱりやめとこ・・・

皆様ありがとうございます・・・
唐草さま、いつもいつもありがとうございます。今度お礼に唐草さまに私のヅラかぶせてあげますね。なんならファル君にもおつけしますよ。

太太后さま・・・37歳あ・・・で止めると消化不良のとうもろこしみたいで気、持ち悪いですやんかいさ、

また おしゃべり巣箱や・・・

やーいやーい!!やーーーーーい!!
また巣箱巣箱ー!!!!

やーい!やーい!下駄箱下駄箱!!

あ・・・。また仮会員になってる・・・。

わかってるんでしょうけど、私ですから。

ラウさまお誕生日おめでとうございます。だそうですね。
やっぱ、ズラは某司会者のようにカットしたて用、カットして1週間目用、2週間目用と使い分けてるんですか??

今チャットやったけど、めっちゃ字ちっちゃいし~どうやって使うか分からん!!

だからここがお喋り巣箱や!!

うん、うん・・・。なんかすぐエラーが出て画面が消えるしな・・・。めんどくさい・・。

しかも、もうチャットんとこ真っ白になってるやん・・。全部消えたん・???

で、せっかくタイムリーに会話してたのに、なんで突然バッサリ切るん???ひどいわぁ・・・。

巣箱に帰ってまいりました。
このチャット、おかしいですよね?
今チャットチャレンジしてたんです。

ねぇねぇ・・・
詩、どん引きどころか皆さんに2度と顔向けでけへん感じに仕上がりました。

あ・・・。ここか・・・。やっぱり巣箱は・・。
犬太后・・。あのね。今更少々のことではおどろきませんよ・・。あなたに関しては・・。たとえ100人中98人がドン引きしても、私は「ふーーーん・・。さすが犬太后・・・」と流せる自信があります。

さすがダバトン母!
分かってくれるんですね!!

なんかこの会話いややわぁ・・・
だって・・・私変人みたいやん・・・

2人だけの巣箱、寂しいですね。
唐草とかマイル妹とかラウパパとか全然食いついてこやへん・・・

うん・・・。なんかな・・。私もな・・。こんなんやから、また精神年齢低い・・とかいわれるんやなぁ・・・。
もっと、大人にならなくっちゃ!!

精神年齢は今更もうどないもなりませんよ・・・
ファーストインパクトとのギャップが激しすぎますもの・・・だからダバトン母好きです。ポッ・・・

あ・・・やっぱり私ギャップに弱いんや・・・

ほらな・・・。やっぱりギャップってええやろ???

あ・・
言い忘れた・・・・

37歳のラウパパもこの会話について来れるんですから!!大丈夫!!ダバトン母ファイト!!

同時にピーチクパーチクせんといてや!

「ギャップ」癖になりそう・・・・
病み付きになりそうや・・・

37歳・・・。私より若いやんか・・。全くなぐさめにもなっとらんわ・・・。

なんか犬太后との交換日記みたいになっとるやないか・・・。唐草!!さっき、間違いなくブログチェックしてたやろ・・??なんでのって来えへんねん・・・。

もうすぐ・・・
もうすぐきっと誰かが食いついて来る!はず・・・
私は諦めずマウスをクリックし続けます!!

・・・暇だもーん!!・・・昨日一睡もしてないのに眠たくないんだもーん!!

唐草ちゃ~~~ん。もうコメントも40をこえるよ~~~ん。

そうやー!!唐草ー!!
食いついてこーい!!

アタシラモノスゴサミシイヤンカイサ・・・・・

あははは
すごいですね~

DABATONママ様ありがとうございます
こんな私も37になりました!!

ロンゲ用ズラも準備しています!

やった!!ラウぱぱいらっしゃい!!ようこそいらっしゃいました!!まっ・・ゆっくりしていってくだいな・・。

巣立たない小鳥様達さま!

なんで
なんで
顧問の眼を盗んでここは無法地帯になってるの?



誰のブログ!
ファルコンの[フ]の字も無い………………



顧問哀しいわ!

ファ


ファルコンのファの字やで・・・。


あ・・・。また精神年齢の低さを露呈してしもた・・・。
もう寝るわ・・・。

もぅ誰も来ませんね・・・
あ~今日の巣箱は尻すぼみやー!

いやいやいや~、ありがとうございます

太太后さまって愛のポエムがお書きできるみたいですね・・・今度、ほんとに朗読大会せんとだめですね

第1回 犬太后愛の語部 
-食べて飲んだらやがて実となり肉となる-

てな題でどうでしょうか・・・

あ!来た来た唐草!!
えー!!ダバトンママ寝るのー!?
明日休みの癖にー!!
そこらへんがあれですよね。あれ。

あ!ラウパパも巣箱や!!

え?ラウパパも「詩」朗読して欲しいんですか?

でも間違ってる人がおる・・・

-食べて飲んだらやがて実となり肉となる-やったら愛の詩ちゃうやん!

私の愛の詩の背景は「遊び疲れた午前2時の心斎橋」ですから!!

悪鳥の皆様

早く寝なさい!


顧問がかわいそうやろ!
個人的にやり取りしなさい!

まだ、寝てないわ!!また、「あれ・・・」って言う!!
あれ・・ってなんやねん・・??

ってほんまにもう寝よ。美容によくないわ。10歳若く見せなくちゃならないんだから・・・。

でも、なんかお腹すいてきた・・・。

「遊び疲れた午前2時の心斎橋」

乳首つつかれたおでんじじいの顔ビシバシ?

変わった題ですね・・・

唐草ー

やっぱり昨日一睡もしてないとさすがに眠たいわ・・・

あのな帰宅してからずっと「となりのトトロ」見てるねん。
もう3回目やねん。
次は幻覚見るんかなぁ・・・
明日も朝早いのに・・・・・
とりあえず冷蔵庫の掃除してから寝るわ。




唐草様
ご迷惑をおかけしました・・・エヘッ

おやすみなさい

乳首つつかれたおでんじじいの顔ビシバシ?

これなんやねん!!
おかしいやろ!!

でもな・・・
涙流してわろてしもてん・・・・
くやしー!!

らうパパ。第1部は犬太后の朗読ですが、第2部は犬太后の歌に合わせて合奏もあるんですよ。らうパパもシンバルかなんかで参加されますか?
ボーカルは「オーヤンフイーフィー」です。

ほんまに寝よ。おやすみ。

はーい!
皆さん今日はここまでー!

なぁなぁ唐草ー!!

今なプリッツサラダ味に湯せんで溶かしたチョコつけてポッキーになるか実験してん。

ほんならな・・・ポッキーより美味しかってん。
意外やろ?