唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

ボール祭り、リベ祭り?

2007-10-22
爆走・迷走日記
皆様、「しばわんこ」というものをご存知ですか??
とてもとても・・・・・・心優しいしばわんことお友達の三毛猫のミケちゃん?のはなしです。
漫画なのですが・・・・・・・とても心温まる絵で可愛いのです。
そのしばわんこの漫画が某N〇Kで番組の1コーナーとして放送されています(顧問の地域では)
雷蔵君を愛する??母上は毎回録画してみております・・・・・・。

「しばわんこ」は毎回日本の素敵な風習などを紹介してくれます。
しばわんこは七夕をしたり・・・お月見をしたり・・・・・おちゃわんを買いに行ったりするのです。
2本足で歩き、人間と普通に会話する・・・・・・もちろんミケちゃんも・・・・・・。
しかし・・・案山子ともしゃべれるという・・・フシギなわんこです。
まぁ・・・・全般的にほんわかした雰囲気でとても楽しい番組なのです・・・・

が・・・・・関西人気質で見てしまうと・・・・・・・

なんで案山子が新米持ってきてくれるねん!!雷蔵はなんももってこーへんで!!
雷蔵がもって帰ってくるのは「ゴミ(チキンの骨)」やのに・・・・

なんで「あっ!しばわんこ!!」って普通に町の人に声をかけられるんねん??
おかしいやろ??案山子を引き連れて歩いていたら・・・・・

なんで、お茶碗を持てるねん!!それも柄を選んでまた、風流な柄を選択する???
雷蔵なんて何にゴハンが入っていても判らんのに・・・・・・・

お月見??ライライの前に置いといたら・・・・団子は1分でなくなるのに・・・・・・
大体・・・・・満月は野性の本能が燃えてるんちゃう??

などなど・・・・・・
毎回、違った意味で盛り上がる「しばわんこ」鑑賞会なのです・・・・・・・。
うちの雷蔵君とは正反対の心優しいしばわんこ・・・・・・・。うらやましい・・・・。
雷蔵君とトレードしてくれないでしょうか???





さて・・・・・・我が家のしばわんこが寝てる頃・・・・
我が家のプーワンコは広場に・・・・
この日もいつものメンバーに遊んでいただきました!!
チーム犬太后&チーム河童’sの面々でございます。





本日もいいお天気でした。
ちなみに・・このデカ鼻さんは「サーワンコ」です。あ?判っていますか??


この日は・・・・・・ボール祭り&リベちゃん祭りが同時開催されていました。





ボールの天使様の始球式?により、ボール祭りの開幕!!




ファルコンも絶好調!でボールゲットでございます!!
まぁ・・・・折角のボールも





すぐに・・バトン君に奪われているファルコンですが・・・・・・・
執拗に他のワンコからボールを奪い去るバトン坊ちゃま・・・・・・侮れぬ・・・・。







くうちゃんにも奪われそうになるファルコンですが・・・・・・
最大の武器である「おてて」を使って阻止しております・・・。





ファルコンは真剣にあの位置でジャンプして取れると思っていたのか??
もしそうなら・・・・・・顧問は悲しい・・・。そして特訓せねばなりませぬ・・・・・・。




ダブ君、渾身のジャンプでございます!!
若干・・・・いや、かなり・・・・・・お顔が・・・・・・
後ろのファルコンのお顔は可愛いですねぇ~!!


ダブ君がこんなにがんばっているのに・・・・・・
ダブ君を阻止する奴が現れました・・・・・・・それは・・・・・






可哀想に・・・兄弟の愛は・・・・・今、ココには無いらしい・・・・。
バトン君・・・・ボール祭りも飽きたらしく・・・・・

リベちゃん祭りに変更のご様子・・・・・。


ファルコン、ダブ君はまだまだボール祭りに燃えているのにね~!





リベちゃん・・・・怒ってゴリラさんのようです・・・。






コワイお顔・・・ぷっ・・・ぷっぷっぷ・・・・・・・。






リベちゃんはもう疲れたから・・・やめて欲しいそうです。(自分勝手)
バトン君はまだまだ遊びたいそうです。(自分勝手)
いいコンビです・・・・・。


バトン君の行く先を失ったパワーの矛先は・・・・・・・






お兄ちゃんは被害者となりました・・・・・・。
ほんま元気です・・・バトン坊ちゃまは・・・・・・・すごい・・・・。
何でしょう??プルトニウムか何かで動いているのでしょうか??

発電の瞬間を激写できました!!




これって・・・・・発電してるんでしょう??
よく一人でやっていますのものねぇ~・・・。



この日もいっぱいいっぱい遊んだので終了!!
この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!



顧問、しばわんこが大好きです。
掃除も買い物も自分でするワンコ、・・・最高じゃないですか・・・・・・。
うちのプーワンコも自分でお風呂に入って、
自分で被毛を梳かし乾かす・・・・・・・。あぁ~最高です!!!
そんな夢を見る・・・・・顧問ですが愛の一押しお願いできますか???

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リベ太は以前、自ら風呂の蓋に飛び乗り、そのまま湯船に沈んで自分で風呂に入っていたのに・・・・・
足を洗わなくなってからというものそれも見られへんようになったわぁ・・・
賢かったのに・・・

ボールの天使様の始球式楽しそうですねー
あのポーズはなかなかできません

妖怪ファルコン

一枚目のジャンプする後姿のファルコンは
アニメ 幽幽白書の 主人公 ゆうすけ の父親の妖怪の 雷ぜん みたいです。
(わかる人にはわかる)

どうも。ボールの天使です。
いつもこういう写真を見て「これで31歳やねんな・・・」と思います。
でも・・・・楽しいねん・・・

犬太后様!!

タイタニックした後・・・・・・
自分でシャンプーして自分で乾かしたりしたら賢いのです。
決して「蛇口ぶっ壊し」などの行為を行うのは賢いといいません。

お分かりになられますでしょうか??

ラウパパ様!!

そうでしょう??
天使様は犬の目線・・・・犬の気持ち・・・・・・・犬の精神年齢で・・・・・?

ラウパパ様も一度お試しください!あのポーズ。

T子様!!

何??それ???
といいたいところですが・・・・・・・知っています。
そして・・・わかります。
最後の美味しいところをもって行った雷ぜん。
ちなみに・・・・・・鞍馬はカッコイイですね・・・・え?こんな話は要りませんか?

って・・・ボウボウってことじゃ・・・・・・・・・v-399

犬太后様!!

天使様、ファルコンが大好きな天使様・・・・・・
広場にはパジャマに変化していいお洋服で来てください。
パジャマにしようかしまいか迷っている・・・そんな時は!!
パジャマにファルコンがしてあげますから・・・・・

いやぁ~~~~~ん・・・。バトンたらぁ・・・。何しててもかわいいわぁ・・・。
流し目なんか最高やわ!!杉サマにも負けへんわ!!

dabaatonママ様!!

流し目???
ガン飛ばしの間違いでは???
その前の写真とかは見えないのですか??
それに前日の「おおとり」のバトン君の写真はご覧になっておられないのでしょうか?

あの顔・・・・・・可愛い????
ぅぷぷ~ぷふ・・・・・・・・。