唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

初心に戻ろう・・・・

2007-01-19
爆走・迷走日記
まず、誤解のないように・・・
はっきりいってうちの子は訓練はできていません!断言できます
巷で言う、訓練と呼ばれるものは決して出来ません。
訓練というもの、正確さ重々承知しています
だからうちのこは出来ていません。
しつけをしているだけです。
だから確実な脚側とか出来ません
しかし・・・・・
旧唐草犬ブログでも少し書きましたが
皆さんに迷惑かけない犬に育てるのが目標です。
それでは駄目だと某監督さん・某お師匠様に言われますが
今はまだ無理・・・・。


うちの子には皆さんに迷惑かけない子に育てたいのです・・。
昨日も・・・・いつも・・・・これでいいのかと思うことを
見過ごしてる自分が悪い・・・・。

良く、ファルコンは優しいね
といって頂けますが、あれも怪しいモンですね・・・・。
やはりオスですから・・・ちゃんとついてますし・・・・・
実際、オス同士双方自信ありのときはきついです。
そのためにも絶対服従を目指しているわけです。
なのに・・・・・

あの馬鹿は今日呼んでも戻ってこなかった!!
遊びに夢中で聞こえない~!
そんなこと許せない!!
って思うのは私の傲慢さだと帰ってから気がついた。
出来ないんだよ、まだ・・・・。

心のどっかで出来るはず!と思い込んでた。
だって出来るわけないじゃん!!
教えてないんだから・・・・
同じような場面で練習もしてないのに出来るわけがない・・。
スタンプーは賢いからできるはず??
これだけ言うこと聞くからできるはず??

出来ないもん!!
だって知らないからね!!
がんばって教えていこう~と思います。
遅いって・・・・某監督さんに言われそうですが・・・・・

しかし!!一言ファルコンに言うとすれば、

君は(スタンプー)は飼い主の指示で仕事をしてたの!
カモとって来いって言われて行ってたの!!

だから

ちょっとは飼い主の指示を聞く耳を持とうね!!



お前に犬種の違いは当てはまらないだろう??
分かってるのか??腹天息子よ!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は反省の日なの?

ジェットママもなんだか凹んでおられましたが・・・。
ファルコンママとジェットママはワタシの目標なんですよ。教えてもらyコトばっかり。まずはワンコに対する姿勢から教わったと思ってますよ。今日の記事、読んでうちも大反省・・・。
日々笑ったり、落ち込んだりはありますが元気なママさんに戻ってね。

title

ギャハハハハ(^○^)
うちなんて み~~んな そのような高度な訓練できませ~~ん!!
うちは 「教えなくてもいいじゃん]派!?(言い訳か。。。(~_~;))

title

そうですね。私もみんなに迷惑をかけずにみんなと仲良く遊べるワンコが目標です。唐草さんがへこんでるとおもしろくないから、早く元気になってねぇ~~~(人の落ち込みもきにせず脳天気??)写真少ないし・・・。おもしろ台詞もあんましないし・・・。ぶつぶつ・・。

姉御!

ジェットママにも同じタイトルでしたが・・・^^;

ジェットママのとこで書いたコメントと同じになってしまいますが、私はこれから超~~~戦いの日々です!
分からない事だらけ、不安だらけ、聞いてほしい事だらけで、私の乙女な胸の中は不安で張り裂けそうなのです!(冗談っぽく書いちゃいましたが^^;ほんとです)
将来が楽しみぃ~な恐~い柚はもちろん、手つかずのナナ、2つの爆弾の取り扱い説明書が欲しい・・・><;
って事で、洗濯の干し方学びます!学ばせて下さい!
受講料は、かすたこ焼きでどうでしょう?
3年に1度の相方料理も生で見せます!
どうだ!!

いつもありがとう・・・

今日は真面目なコメントです。
唐草に出会ってから、私は「犬を飼う」とはどういう事か、何をしなければいけないか・・・分かりました。唐草に出会わなかったらきっともう広場内をひーひー言いながら走っていた事でしょう。それにリベラにも会えなかった。その場しのぎで躾もせず「本当にお馬鹿な犬!!」などと今でも言っていたことでしょう・・・
唐草が凹んでいても励まさずにとっとと帰ってゴメンね・・・
だって・・・凹んでいるように見えなかったから・・・あは!
昨日は本当に疲れましたね、ま、自分が悪いんですけど・・・
これからも一家揃ってよろしく!!

凹まないで!
だって貴方は完璧な「鬼」じゃないか!!(意味分かるか~?)

これからです!

犬太后さんにも同じこと書きました。
他人様に迷惑だけはかけないように・・・。
人間社会で生活していくには、躾は絶対に必要です。
私も今、落ち込んで悩んでます。
そうですね出来るわけありません。
教えてないんですもの。
体は大きくても、まだまだ子供です。
焦っているのは自分でした。
少しずつ一緒に成長していければ!と思ってます。
いや~だ、ここでもまた自分の愚痴になっちゃった。
あんまり頑張りすぎないでくださいね(これも同じだわ)

相談したり!励ましあったり!
とてもいいお仲間がいていいですね。

ふぁんトムママ様!!

今日は遊んでいただきなでなでしていただきありがとうございました!!昨日はジェットママと二人双方それぞれの理由で声を嗄らしていましたね・・・。いい汗??掻きました・・・・。
何気に過信していたところにいい薬でした・・・。反省!!
でも、一晩寝たら忘れますので今日は元気でした??(忘れるな!)これからもがんばります!励ましのお言葉ありがとうございました!!嬉しかったです。

テン母様!!

うちの子は昔からすごく依存心が強く私から離れれない子でした。
それを直すため広場に連れて行きお友達が出来て、自信というものを身に着けてきてやっと自立できました。その副作用?
知らない人からすると「ヤギ」に見える(羊じゃないらしい)わが子
・・・。呼び戻しが利かないときは・・・・もう最終手段・・・・・
牧洋犬を飼うしかないのか??(ぎゃははっ~)

dabatonママ様!!

バトン君もしっかり躾されていて素晴しいですね・・・・・。
バトン君と静かにバトン君が風邪をひかないような遊び方が出来るようがんばります!!
今日からまた心機一転(忘れない様にしながら)がんばります!
ママ様に喜んでいただけるような写真をとっていきます!!
これかも読者のハートをくすぐるような一言をうちの犬にしゃべってもらいますのでこれからもヨロシクお願いします。

ナナ柚姫様!!

え~と先に・・・・・
「乙女の胸の中」・・・・・・これの意味が分かりません!
広辞苑にも、大辞泉にも、イミダスにも載ってない!!
ナナ・柚ママって調べたんだけどね~乙女の「乙」の字も当てはまらなかったぞ~!!
取り扱い説明書は・・・・・・ななちゃんが柚ちゃんのとまとめてシュレッダーにかけてたよ・・・この間!!(きゃはっ)
洗濯物の干し方なら教えるぞ~!!
ここだけの話・・・・・あのね、風で飛ばないように洗濯ばさみで止めないといけないんですよ!!
ほら、企業秘密教えちゃった!かすたこ焼き~!!早く食べたい~!!相方の生料理、楽しみ~!!味見はまず、ジェットママがしてくれるから!!私はその後で・・・・・・。

犬太后 様!!

「鬼」???
私はココア・・・・いや、ロイヤルミルクティーな女です!!
鬼ではなく・・・・・・「鬼」の友達!!・・・・・じゃあぁ~「鬼は??」

昨日はいい機会だと思ってまた1からがんばります!!
いつかは立派な羊になれるように!!
そっちは・・・・「ヤギ」と「ペンギン」??ですね!!
お馬鹿コメントで返してごめんね~!!解っておくれ~!!

クワmama様!!

クワママ様!励ましていただいてありがとうございます!!
私に暖かいコメントを下さり、そして同じような事で悩み共感していただけ時点で、クワママさんも、クワママさんがおっしゃる「とてもいいお仲間」なんですよ~!!(勝手に仲間にしていいですか?)
ボルゾイさんも難しい犬種ですががんばってください!!
兄曰く・・・・・根気・根気・・・・・それから根気!だそうです。
私もパグの時はこんなに躾に取り組んでいませんでした。
やっぱり大きな犬は大変ですよね!クワママさんも適当に力を抜いてがんばってくださいね。

許す

だははは・・・ファルコンの「ごめんなちゃい」で!許してしまいますよ。ファルママちゃん(TT)

爆走・・・

この前の事思いだすなぁ。
レイチェルちゃん追いかけて何も見えない!聞こえない!状態。
うちはアレをどうにか治したい!教えて!唐草さん!
また駐車場喫茶で話そうね~。その為に仕事休みたい位だわっ。

ファリママさま!!

ごめんなちゃいで許せないときは・・・・・パルコンとトレードです!!
パルコンはいいこですよ~。
まず、毛玉を作らないのが一番いいところです!!

マイル妹さま!!!

うちもあれが問題!!
爆走しだすとね・・・・・・聞こえない。
何回か耳にする飛び出し事故だけにはならないようにがんばります!!まぁ幸子がいるからマイルちゃんは大丈夫!!
駐車場喫茶で語ろうね~!!オープンカフェだけどね・・・・。寒っ