唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

唐草の秘密?!

2007-10-16
爆走・迷走日記
本日は前々よりとある方からあった質問にお答えします。
その質問とは・・・・・

ファルコン君は何故スヌードをつけているの?

ワンコちゃんを飼われていない方からは異様にも見えるこのスヌードについて
本日は説明したいと思います。

唐草犬
このネーミングの由来は、見てのとおり毎日着用しています唐草スヌードです。
スヌードというものは耳毛長族以外のワンコさん達には
無用のものでありますが・・・・・・
耳毛長族のファルコンやアフガンハウンド、アメリカンコッカーなどの
皆様やバセットさんのような耳長族の皆様にとっては必需品です。

スヌードは何の為にするのか??
よく聞かれる質問です。
①水などを飲むときに耳の毛が濡れないようにする為

②下の匂いを嗅いだり、下を向いたときに、耳の毛を引きずらないようにする為

③ご飯を食べるときに耳の毛を一緒に食べないようにする為

④普段でも耳の毛が口の中に入るのを防ぐ為
(耳の毛が切れてしまったり毛玉になります)

ここだけのハナシですが・・・・・某〇〇〇君に耳を引っ張られないようにする為

など、さまざまな役割を果たしています。
少しはご理解いただけたでしょうか??

さて、もうひとつよく聞かれる質問があります。

何故?唐草犬・・・・唐草文様なのか????

これははっきり言って顧問の独断と偏見のセレクトです。
しかし、一応意味はあります。
まず、誰にでもわかって泥棒さんのイメージがあるので親しみやすい。
(実際、泥棒がこの風呂敷を持っていないのにね~)
もうひとつは・・・・・
元来、唐草文様は縁起のいい文様である。

そして・・・・・・・汚れが目立たない。(ここ重要!!)



皆様、少しは唐草犬の由来がわかっていただけたでしょうか??
皆様の質問にはお答えする顧問です。
また、何かご質問などございましたら、お気軽に!!
お答えできるもののみお答えします。
ちなみに・・・・ファルコン君は何故手を使うのですか?などの質問は

一切、受け付けておりません!ので、あしからず・・・・・



さて、本日も広場に行ってまいりました!!


チーム犬太后のメンバーとチーム河童’sの面々に遊んでいただきました!!




チームサルーキーのお二人。
いつもお外で楽しそうです・・・・・・・彼らの足元の草は恐怖のネチョネチョ草・・・・・399
あの場所で遊べるのは・・・・・・
足長族&短毛族という二つの特徴を持ち合わせる者だけ!!!
いわゆる・・・・選ばれし者のみの楽園?!
こう書くと・・・・えらいカッコイイですね~!!


一方、ファルコンは・・・・・・

広場で1・2を争う意味不明動作を繰り返す坊ちゃまに興味津々・・・・。




みんなの注目を受けながら・・・バタバタしているバトン君です。
誰も苛めてないし・・・・降参するようなことも何も無いのに・・・・理解不能・・・・・・・。

その理解不能の動きに本日ファルコンはメロメロ~♪





押してみる~♪


言い返されてビックリ~♪





でも、面白い~♪


ワンワン鳴いて誘ってみる~♪


バトン君・・・堪忍袋の緒がきれる~♪



面白い~♪







散々おちょくって・・・・この遊びはおしまい。
この遊びではファルコンが有利ですが・・・・・・

ファルコンがボールを持つと・・・坊ちゃんは性格が変わったかのように・・・・
超・強気になります。





なんとしてでも・・・ボールを奪おうとするのです!
完全な2重人(犬)格




ファルコン押さえつけられています・・・・・・・。
さっきとえらい態度が違うやん!!


まぁ・・・・
この無理やりボール奪いの技はほとんどのワンコに成功しています。
被害者の一例・・・・(ダブ君・くうちゃん・ファルコン・アルバ君・・・初対面のワンコの皆様)
そして・・・・一応、リベラ君にも通用します。

ただ・・・・・・・代償が大きいようにも感じますがね・・・・・






ほんま・・・・・何がどうなってるのか・・・・わからん。

バトン君はボールを奪い颯爽と遠くに逃げていきます・・・・・・。卑怯や・・・・。
残されたのは・・・・・・・
(自称)人畜無害の心優しいファルコンと・・・・・・

散々絡まれて・・・挙句、ボールも奪われ・・・ムカついてるリベラルゴン。

苛立ちいっぱいのリベちゃんの格好の獲物は・・・・・・・






可哀想な・・・ファルコン。
とばっちり??やん!!
・・・ってこういうときには必ずご帰還のバトン君、バトン君が相手してあげてくれ・・・・・

バトン君の理不尽さをdabutonママ様に力説していると・・・・
噂をされているのがわかったのか・・・・・・




くしゃみしてました!・・・・・・ってみえるでしょう??ね???



噂ぐらいでくしゃみするようなキャラじゃなかった・・・・・・。


広場で散々遊んだので撤収!!
暑かった夏よりだいぶ遊ぶようになってきました・・・・・・やはり、コレからがワンコの季節!



駐車場にて・・・・・・・・・


喫茶駐車場も終え、ラストトイレに出していると・・・・・・
まだまだこの二人は遊び足りないらしく・・・・・




後ろで・・・・ジェット君は完全無視です。
この二人の攻防戦は・・・
お互い、リードがついているほうが燃えるらしい???
(今回は毛玉さんについてませんが・・・・)





ファルコン!!がんばれ!!!
決してここでは転ばされるな!!と必死に祈っている顧問です。


本日も大変よく遊べました!!
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


そして、
本日の「トップネタ」を提供してくださったくうちゃんママ様!!



ご協力ありがとうございました!!
あれ?!不適格な写真でしたか??
これもひとつの愛情表現?!なんでしょう・・・・・ね?


本当に皆様に支えられての唐草犬友の会・・・・・
これからもネタくださいね~!(他力本願)











































おまけ



































某黒毛玉ちゃんの素晴らしい起立。

このままでは負けてしまう!!
と、危機感を募らせた・・・・のか知りませんが・・・・
母は息子に英才教育!?

その教育現場にカメラは潜入しました!!!

そして!


遂に!!!


極秘写真を入手!!





皆様にご覧頂きましょう・・・・・・
カレはもうすぐ・・・・・・人間になるらしい・・・・・








恐るべし・・・・・教育ママ?!





スヌード・・・・・・。
ワンコを飼っていない人にはわからないグッズのひとつです。
ワンコグッズにはそういうものが多々ありますね・・・・・。
質問されないとそういうことはわからないものです・・・・・顧問反省!
そんな顧問にも愛の一押しお願いできますか???

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リベ太やな・・・
いつも耳引っ張ってるのは・・・・・・
いつか耳の毛ブチッって切ったら唐草との縁も切れるんやろなぁ・・・

・・・・・・イヌタイゴウカナシイナァ・・・ゴワゴワシテルファルサンニアエナイナンテ・・・・サイキンストレートパーマアテタカラクサニアエナイナンテ・・・・プッ・・・

何で唐草犬は『あ~あ~』言うのですか??教えてください!!

バトン坊ちゃんに負けてられへんわ!特訓開始しなければ!
ダバトンママ・・・やっぱり腰に手当ててるな。

どうしてお祭り唐草犬さんはおすぎとピーコを目指しているんですか??

らうさんの指摘、すごいなぁ・・・・
目指してるものがあってええなぁ・・・・

犬太后様!!

ワタシモカナシイワ・・・・・。モウカンベンシテクダサイキカレヘンナンテ・・・・
アカモミタソレ・・・・・モウソレアキタワ・・・・・
聴きなれた言葉を聴かれへんねんて・・・・・

顧問はストレートなんかあててへんもん!!失礼ね!!

マイル妹様!!

アナタ様からのご質問には担当者不在の為コメントできません。



ふん!!




マイルちゃん特訓しなアカンで~!!
毎日、某腰に手を当ててる方は某坊ちゃまんの2足歩行の練習してるで~!!

らう様!!

・・・・・・・・・・ちっ。
教育的に感心できないことをお子様に真剣にご教授するのはいかがなものと考えますが・・・・・・

って、目指しておりません!!!!!
ファルコンは目指しておりません!!!

そのはずです・・・・。
ただ・・・・・2丁目が好きなことは確かです・・・・・。
どこの2丁目でしょうかねぇ~・・・・・・。

犬太后様!!

目指してません!!

りべちゃんは怪獣を目指してるんやろ??
キングギドラとかそれとも・・・・・・金属好きやからがっちゃん??

質問です。

どうして唐草犬はなんでも手を使って処理しようとするのですか?


犬太后様!!

その質問に関しては担当者が不在の為お答えできません!!


って本文にも書いて念押ししてあるのに・・・・まだ言うか!!
唐草犬は、いつかおにぎりを三角に握れるようにがんばってるねん!
誰かさんより先に上手に握るから~!!

あっーーあ。秘密の特訓を見られてるやん・・・。マイル姫にはまけてられへんからな・・・。



質問:ファルコン君の毛の色は、なんで今日はベージュだったんですか?

おぅおぅ・・・
またここはお喋り巣箱になってきてるやんかぁ・・・

ダバトンままの質問、私も書きに来たのに・・・
先を越されたわ!!

質問 どうして唐草犬は少年が好きなのでしょうか?

dabutonママ様!!

ベージュ??
さて、いったい何のことでしょうか??
ファルコンはたま~~に・・・・ごくたま~~~に生成り風にはなりますが・・・・
ベージュにはなりません・・・・・。

あのね~誰かさん(達)の土が一杯付いたきちゃないおててが生成り風に変化させてることをお忘れなく!!!

犬太后様!!

少年を好きなわけではアリマセン。
ファルコンは
正真正銘、立派なイケテル男なので
男として大事な何かを失ってしまった・・・・ニューハーフに興味が・・・・・
って、こう書いたらファルコンが変態に見える・・・。

ニューハーフの方が『変態』なのに・・・・・

はじめましてお邪魔します・・<(_ _)>

くうママともだちのumakoと申します、はじめてお邪魔します~<(_ _)>  なるほど、それでほっかむりしているんですねぇ・・耳周りの毛足の長いわんちゃんと暮らしたことがなく、おしゃれでかわいいなーと思いつつ、でもオシャレ以外の意味合いもあるんだろうなぁ・・とか考えながらいつも見させていただいておりました。謎が解けた!(笑)
それにしても、唐草模様、すごく似合っていてステキですo(^^*) またときどき覗かせてくださいませ♪

umako様!!

はじめまして!!
わかっていただけたでしょうか???
あのほっかむりには、たくさんの大役が任されているのです!!
特に、怪獣から耳毛などを守るという最前列守備隊長の役目はかなり重要でして・・・・・

唐草犬を素敵といって頂けるなんて・・・・
本当に・・本当にありがとうございます。
また是非に、覗いてくださいませ・・・・
心温まる、優しいコメントはいつでも大歓迎です!!!