唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

顧問命令?発動!!

2007-10-12
爆走・迷走日記
本日、犬を洗いました。
それも・・・・朝。

すごいです!(個人的には)朝、その為に早起きです。(個人的には驚異的です)
実は・・・・・夜中洗おうと思って・・・・寝てしまったんです・・・・。
前日、洗犬する気マンマンで、完璧ブラッシングを行った・・・・のに睡眠。
限界でした・・・・。
怪しげな被毛の手ざわり・・・・・
怪しげな黄ばんだコート(母上が良い表現をしてくださいました・・・・・生成り風だそうです)
限界・・・・



なので、盆暮れ正月なみの頻度でしか行われない早起き!
っていっても・・・・顧問の自己防衛本能?による自主的目覚めです・・・。
起きれなかったら・・・・・今日も生成り風ファルコンだった・・・・ということです。

そして、無事終了!!


そして・・・・汚さないように広場に・・・・(汚れないわけないのに・・・)

本日は、犬太后家御一行様、カッパの河流れ隊様、モモ彦左衛門様が遊んでくれました。

広場に到着すると・・・・・・皆様ボールで遊んでいます・・・・。
モモ彦左衛門は特に・・・ファルコンの大好物「黄身ボール」で遊んでいるではないですか?!
そこでワタクシは叫びました!

「ボールはナイナイしてください」(顧問命令)

優しいモモママは黄身ボールをナイナイしてくれました。

ボールがなくなったことを確認してから、ファルコンをランに投入。



の、はずなのに・・・・・・・・








!!!何?!そのボール?!!

とてつもなく砂まみれのボールを楽しそうに咥えて帰ってくるではありませんか??
そのボールは・・・・
まるでグダグダのワラビ餅?か安倍川餅のよう・・・・。
濡れた(水に)ボール(テニスボール)を砂の上に転がして・・・・・・・はい、出来上がり!!

洗い立てのファルコンがっ!!!泥まみれになってしまいます!!
それはなんとしても阻止しなければなりませぬぅ~!!!!


『ボール禁止です!』(顧問命令)

優しい皆様は快くボールを回収してくださいました。
ご協力ありがとうございます。
その顧問の努力?心遣いを気に入らない方が・・・・・・


それは・・・・・コイツ。






お前さんの為や!(まぁ・・・本犬は意味がわからなくとも・・)


ファルコンは仕方が無いので・・・リベちゃんを追いかけようの会に入会。




りべちゃん・・・・・・いいパニック走りをありがとう!!!
涼しいので・・・かなり長く続くこのパニック走り




バトン君・・・死にそうな顔になっています

くうちゃんは疲れたのか??足がおかしな風に・・・・・





それとも・・・・ステップ?を踏んでいるのでしょうか??


狭いランでは物足りない爆走できるサイトハウンド隊はお外に・・・・

爆走できるけど、お外にいけない・・・居残り組はりべちゃんと仲間たち





ジェット君がお気に入りポイントに誘導しています・・・・・が・・・・・
モモちゃんにとっては・・・・・埋もれて進むのが大変そうです。

このまま・・・・・ランの外のモモ彦左衛門は
顧問ストップがかかっていた「黄身ボール投げ」を再開。

ラン越しにファルコンもがんばって黄身ボールを取ろうと全力でがんばります!!





モモちゃんより早く黄身ボールを取れると信じて疑わない・・・おばかです。
ファルコンの眼には・・・・・
黄身ボールとファルコンを隔てている・・柵は・・・・・見えないらしい。






ファルコンの必死の行動のおかげか??
祈りが通じたのか??
ごくまれに・・・モモママが投げる方向を間違えるときがあります。
そのミスった投球はランの中に入るわけです。




良かったね~祈りが通じて・・・・・


しかし!!!


ちゃんと顧問のところに持ってきた黄身ボールは・・・・・・・
顧問のファルコンへの愛情でランの外のモモママ様に渡される・・・・・
すると・・・
ファルコンはまた・・ボール遊びをしているつもりでがんばる!

なんと優しい顧問。





無駄な努力やん・・・・・気付かんか???


純粋なボールへの情熱で散々右往左往して疲れたファルコン。




達成感0(ゼロ)のはずなのに・・・・すがすがしい笑顔です。



ちなみにこの方も笑顔です。
こっちの方は遊んできた達成感いっぱいの笑顔です。






ファルコンは相当疲れたようで・・・・・・
とある方に・・・・駐車場まで送ってくれと強要しています。


断られましたけどね・・・・・・。






重かった??ダブ君~ごめんね~!!




本日もいっぱい遊んで終了!!






本日遊んでくださった皆様本当にありがとうございました。
顧問の自己中心的なお願いを快く承諾していただいたおかげで・・・・・
唐草犬の被毛は美しいまま保たれた!!・・・・・・はず?!

皆様、ご協力ありがとうございました!!!



顧問の地道な努力・・・・・皆様お分かりいただけたでしょうか??
朝、美しかった犬が昼には、黒い・・・・コレだけは避けなければいけません!!
そんな地道な努力をチマチマする顧問ですが愛の一押しお願いできますか?


テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ファルのシャンプー上がり、汚したら怒るのん????
どうやったら唐草は怒るのん???
怒ってる姿ってどんなんなん?????????

あ・・・
言い忘れた・・・・

リベ太のシャンプー上がり、いつもどこかのお坊ちゃまに汚されてるねん。

えぇと・・・どこのお坊ちゃま河童やったっけなぁ・・・???

ボールな・・・。ファルさんが来たら自分のボールはナイナイすんねんけどな、なんか知らんけどな、どっかからまた違うきちゃないボールを誰かがさがしだしてくるねん・・・。探し出してきたボールはな、それはそれはきちゃないねん・・・。それをなファルさんがな、パクッってするねん・・・。ほんでスリスリするねん・・・。

犬太后よ・・・そんなに私をへこませたいか・・・・。

いやーファルさんいつもきれいにされてますね~
ラウは汚れてもあんまりわかりませんよ
部屋中に異臭は漂いますが・・・

ファルのボール遊びは今度から柵の向こう側でやったらええねんな。
覚えておくわ。

犬太后様!!

洗いあがりフワフワのファルコンに泥水をかけたら怒ります。


追加情報といたしまして・・・・・・
ワタクシ、一度嫌いになったら最後。
そういう性格ですが・・お試しになりますか???

犬太后様!!

ワタクシは・・・その真犯人を知っています!!


恐くて告白できません・・・・・。
面白いお顔が得意な方・・・・とだけお伝えしておきます。

dabatonママ様!!

誰がきちゃないボールを探してくるのか??
それは・・・・・・ボール探知犬
ファルコンはdabatonママ様が好きですからスリスリするのです!
決して・・・・
決して・・・・・・ボールをママ様のお洋服で拭いている訳ではございません!

ラウ様!!

ファルコンはだんだん生成り風に変化します。
でも、ラウ君は洗うの大変でしょう??
犬種的に水をかなり弾くから濡らすだけでも大変やし・・・・
乾きにくいし・・・・・・


ご苦労様です。
本当に・・・・
異臭は「鼻栓」をして乗り切ってください?!

マイル妹様!!

そうやで~
柵越ボール投げやったら大丈夫!!

うちの賢いファルコンは決して取れないことを理解しつつも、
全力で追いかけるからな!

偉いわ~うちの坊ちゃま!!