唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

アミドに始まり・・・・網戸に終わる。

2007-09-09
爆走・迷走日記
遂に・・・・・

遂に・・・・・・・・・・・

阿蘇の楽しい毎日が終わりを告げる、阿蘇滞在最終日でございます。
本日の夕方で阿蘇とお別れでございます。
なんだかんだと・・・・・ドタバタ過ごした毎日です。
そんな最終日の模様をどうぞ・・・・

っといっても・・・・最終日だからと何も変わらないのが現実。
朝から運動会は開催されていますし・・・・・
しかし、若干ゆったりした空気が流れていた気もします・・・・。
さすがのワンコたちも疲れたのか・・・・・それとも人間の気だるい雰囲気に感化されたのか・・・。


本日の『残して置けない食料はみんな食べまくるのよっ!!』朝食を製作するのはもちろん!




『犬皇帝と助手・・・・・・・・訂正(迷助手

毎回・・・・・毎回お手伝いにがんばる唐草犬です。


ゴハンが出来上がるのを今か今か・・・・・・待ちわびて退屈している方がひとり・・・・・



いい顎置きが出来てよかったね!スパさん!!



出来上がった朝ごはんは・・・・・



パン・・・そして・・・・・・もろきゅう。
犬皇帝様作のスープもあります。
美味しい朝食ごちそうさまでした!!!

この後は・・・・・・
人間様もまったり休憩タイム・・・・・・。
運転があるから寝なくっちゃ・・・・・と思っても寝れない・・・・・。

ゴロゴロ~してても・・・・・頭上で・・・足元で・・・・・・うごめく犬達。

寝れねぇ・・・・・






神よ・・・・・・・
どうか・・・・長距離運転手のか弱き乙女達に・・・・・安眠を・・・・・



あんまり眠れないので・・・・・・・・回想してみましょう・・・・・そしたら寝れるかもっ?

一週間何があったかなぁ~・・・・・・


月曜日・・・・・・・アミドマゲルコン登場。・・・・・・動悸がしてきた・・・・。


気を取り直して・・・・



火曜日・・・・・・局地的地震発生機で母上様を困らす
         ・・・心臓が・・・イタ・・イ。



もうちょっと、気を取り直して・・・・・



水曜日・・・・・・遠足気分園児無免許運転容疑で小箱に収納
           それから・・・・・・雷鳴恐怖症顧問を悩ます・・・・・・心の臓が・・・・・・・止まりそう・・。


木曜日・・・・・・・居候・・・・ご主人を威嚇(気分的に)・・・
         顧問の心臓収縮。


最後の藁をつかむ思い・・・で・・・・気を取りなおして・・・・・


金曜日・・・・・・犬皇帝様の助手に採用されるも、無能の為リストラ
      顧問・・・唐草犬共に、再雇用を求めて陳情中・・・・・・
         顧問の心臓・・・機能不全?!


土曜日・・・・・・再雇用を求め嘆願書を製作するも、署名集まらず断念。
         

そして・・・・本日。








日曜日・・・・・休憩を求む犬太后家の居間で・・・毛玉爆弾数回投下。
    顧問も被弾。そして心の臓は機能停止?!


毎日・・・・・・なにやっていたんでしょう???
毎日がデンジャラスでした・・・・。


必死に・・・・寝ようとするも・・・・・無情にも時は過ぎて・・・・・

「飛行機好き」の犬皇帝様とくうちゃんママ様は一足先に

素晴しい空の旅を約束された飛行機に乗る為空港に阿蘇を出発!!


この後・・・・・・大事件が起こることも知らずに・・・・・・・


犬太后様率いるがんばって道路を走って帰るチームも帰宅準備に・・・・
犬太后様は顧問にワンコの監視を命じ、一人車に向かいました。
ありがとう!犬太后様・・・・・・

顧問は・・・・・何も出来ませんでした・・・無力です。だって・・・か弱いから・・・・・。


事件はその時起こったのですっ!!

いつもの様に運動会が突如開催されました。

始めはアルバ君とリベラ君の兄弟喧嘩が勃発。
まったりしていたワンコにはたまらない刺激!!

走り回る室内(通常時と変わりなく)


隣の食卓に向かう(いつもと同じ)


いつもなら・・・・・

いつもなら・・・・・


いつもならっ~~~!!

食卓の周囲をグルグルまわるはず・・・・・・なのに・・・・・・

最終日の・・・・
最終日の・・・出発〇〇時間前に限って・・・・・・・・・


某眉毛坊やが食卓の角を曲がらず、直進!!


ガチャ~~ン!!という音。


焦る顧問。犬太后母様。

呆然と見つめるその視線の先には・・・・・・



外れた網戸・・・・。外に流れ出て、庭を疾走するワンコたち・・・。


急遽、犬太后様お戻りに・・・・・
何故か犯人と誤認逮捕叱責されるアルバ君。

誤解はすぐ解け真犯人任意同行。


犯人は・・・・・アミドハズ太。挙動不審のため任意同行後逮捕。


犬太后様に居間に集められて反省させられるワンコたち。
庭大脱走組も反省。(アルバ君・唐草犬・くうちゃんそして・・・・・容疑者アミドハズ太)

反省の感じがするのは犯人以外だけ・・・・・。


無事、網戸は定位置に戻りました・・・・・。





こんな大事件にも負けず、遂に阿蘇を出発!!


帰りの車中からみえた風景。




風力発電??です。

この頃犬太后様が運転です。
顧問は体力温存の為・・・必死に眠る努力を・・・・・zzzzzz.


眼を覚ますと・・・・・もうすぐ関門海峡!!!





この後、選手交代です。
某〇太〇さんは大変運転されたとおっしゃっておられますが、
山口・広島・岡山・兵庫をまたにかけて爆走したのは顧問です。(自己申請)

途中・・・・・SAにて意識が混濁した顧問はまたお土産を購入。
顧問・・・・・衰弱していたのか???
母上にコレを購入しました!!




お味は・・・・・・・・・摩訶不思議だそうです。


そして・・・・
やっと・・・・・朝方、無事帰宅することが出来ました!!!
ありがとうございました!!犬太后さま!!



そんな犬太后様より阿蘇で渡されたものがあります。
「帰って・・・・・あけてみんしゃい~」と犬太后おとひめ様は顧問に葛篭をくれました。
若干、葛篭の外観がチッ〇スターに似ていましたが・・・・・

帰って葛篭を開封すると・・・・・




白煙(効果的に想像してください)とマロンちゃん。

顧問の大好物でございます。ありがとう~犬太后様!!


阿蘇土産は色々ありますが・・・・・顧問母はコレを見て喜んでくれました!



あかなすさんです。
超・デカイのです。
比較対象が水ナスしかなかったのですが・・・・・・・わかりますか??

ちなみに・・・・
「どうやって調理するの???」という母上の問いに・・・・
答えられなかった無責任な顧問です、
母上・・・・確か・・・・売り場に何か紙面が張ってあった気がします。



皆様、長々と・・・・・長々と・・・・・・読んでいただきありがとうございました。
コレで、阿蘇物語は終わりでございます。


お世話になった犬太后御一家本当にありがとうございました。
ご迷惑ばかりかけてしまった顧問と唐草犬ですが・・・大変楽しく過ごさせていただきました。


唐草犬共々、本当にお世話になりました。



さて・・・・・・

阿蘇物語にコメントを下さっている皆様、
遅くなりましたがコメントの返事を書きたいと思います。
もう少しお待ちくださいませ・・・・・・





顧問の阿蘇物語はこの記事をアップするまでが合宿です。
遠足はおうちに帰るまでが・・・という校長センセイの言葉を思い出します・・・。
そんな顧問に愛の一押しお願いできますか???

スポンサーサイト

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ・・・やっと終わったな。
1ミクロンものんびり出来ない旅でした。
今のワタクシのこの虚脱感は紛れも無く「網戸曲げたりはずしたり阿蘇合宿」が要因かと思われます。

何回も言うようやけど・・・
行きも帰りもめっちゃ運転したのはこのワタクシ。
めっちゃ疲れたわぁ・・・唐草よう寝とったから・・・大口開けて・・・

PS・・・
あの栗の中にデカイ阿蘇蟻入れといてんけど・・・蟻はいずこ??

どうも、犬皇帝本人です。
お陰様で行きも帰りも快適な飛行機のたびでした。
役に立たない助手だった事も、網戸曲げた事も気にしないで下さい。
それでは

(代筆 妻犬太后)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、阿蘇へ行ってたのってもう半年くらい前な気分やわ・・・・。

やっと…終わった…。

犬太后様!!

アミド合宿が原因。
そう!そのとうり!!!

あの阿蘇での日々は、どうやったら素敵に、なお芸術的にアミドを曲げたり、外したりできるか?!
という、考察のための旅行だったんですね・・・・。



ちなみに・・・・・・
ふぐを抱きかかえ、大口を空けて、寝言を言っていたのは・・・・・・・犬太后!!貴女だっ!!!


P.S・・・・・
クリを写真に取るときに出てきた旅行客の蟻さんは
自宅に帰れるように、そっと・・・・乗ってきた乗り物・・・・すなわち、某犬〇后カーに乗車させてあげました。

優しい顧問です。

犬皇帝様!!

ご本人?!なのですねっ?!

「飛行機好き」の犬皇帝様、さぞかし快適な飛行機の旅でそれは良かったでございます。
顧問と助手は
「飛行機さんが好きです。でも、くるまさんのほうがも~っと好きですぅ~」
と、受話器片手に寂しく言ってみます。

助手のほう、若干新しい雇い主と歯車がかみ合っていなかったことは認めます。
そこで、改善案といたしまして、犬皇帝邸宅の住み込み助手を提案しますがいかがでしょう??
これからの季節、犬皇帝様がお風邪などひかないように助手、全身全霊を込めて犬皇帝様の布団となります!!
24時間いつもあなたのそばに・・・助手。
いかがでしょう??
名案だと思いますが・・・・・・・


アミド・・・・・

アミド・・・・・・・・・・・のことは・・・・・・・・・

いわないでくださ~~~~~~い!(号泣)

マイル姉様!!

9月??
大阪での9月????

何のこと????
もう書いてあるねん・・・・・
読みたい??読みたい????
あのな・・・パソコンをな・・・・炎であぶると出てくるねんで~(大嘘)

あぶりだしの要領でやってみてみ・・・・・
意地悪を言う子のパソコンだけはが燃えるねんで~!!

dabutonママ様!!

失礼な!!
阿蘇に行っていたのはちょっと前です。
顧問はまぶたを閉じると・・・・鮮明に・・・・・・思い出せ・・・・・・る・・・・・思い出せない??


いや・・・・・思い出せる・・・・・・・・・・・・はず・・。

マイル妹様!!

姉妹でな~顧問をなぁ~いじめるとなぁ~
パソコン燃えるねんで~!!

お姉ちゃんに呪いの方法伝授したもん!!


でも、やっと・・・・阿蘇日記おわった・・・・・。

阿蘇物語

現実に追いまくられ、阿蘇っていつ行ったかいな??みたいな気分です。
今回も色々お世話になりありがとうございます
スハマ団子 犬太皇が持ったままなんよv-292色付きの文字
また喫茶駐車場で食べようね

くうちゃん様!!

お久しぶりでございます。
阿蘇はついこないだ・・・・・・・だったはずです。
だって~顧問の記憶も~そこで止まってるし~・・・・・。

あの時も、本当にお世話になりました。
すはま団子の材料持っている人が製作してくれると思うので~
また、喫茶駐車場で食べましょうね~!!

あ・・・私が今まさに使おうと思っていたテンプレートを・・・・・ムカッ・・・

犬太后様!!

何のこと~??
素敵な「ススキ」のがあるやん!!
あんなテンプレート使ったらなぁ・・・・・誰かになぁ・・・・
「似合わん・・・」
って言われるねんで・・・・・・可哀相な顧問と唐草犬ブログ・・・・v-406

テンプレートだけ変わってる・・・。だけ。だけ。

dabutonママ様!!

やっぱり・・・・一言・・・・。

あのね~すごく清楚なかんじとか、さわやかな感じのね~テンプレートに変えるとね~似合わんとか言う意地悪な方がいるんですよ~。
誰とは言いませんけどね・・・・・・・。