唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

顧問主催  『すはま団子』の会

2007-09-08
爆走・迷走日記
皆様残り少なくなってきました、阿蘇日記。
日頃の喧騒からはなれ・・・・・
人里離れた・・・・静かな山間で・・・・・・・非日常的に日常と変わりなく過ごす。

木陰での読書・・・・・。
さわやかな風が吹き・・・・アイスティーの氷が鳴る・・・・・(理想)
滴り落ちる汗・・・・・・。
ビニールを片手に愛犬の〇〇〇を拾う・・・・・やかましく吼えているワンコ(現実)

現実は・・・そういうものですね・・・・・・。


さて、この日は犬太后家の朝のお散歩に同行させていただきました!!



朝でも、夜でも、お友達と一緒に散歩できるのが至極うれしいようです。
満面の笑みを浮かべて楽しそうに歩いています。
こういう顔を見るとやはり顧問も嬉しくなります。

この日は朝ごはんが阿蘇に来て初めて「朝定食」に決定!!
くうちゃんママ様が『きんぴらごぼう』をお料理することに!!



くうちゃんママ様はただひたすらに・・・・ささがきごぼう製作中


出来上がるまでしばし時間がかかりますので・・・・・・・こちらをご覧ください・・・・・。



あけびです。
ちなみに・・・・・スーパーで購入。
とっても美しい紫色です・・・・・・風情がありますね~。

そうこうしているうちに・・・・・・・朝定完成!!




美味しい鮭でした!!たとえ・・・腹の部分が殺人的に辛く・・・・・・って・・・も・・・・・・
この辛さ・・・・・・父上なら大絶賛でしょう・・・・・・。
鮭・納豆・・・・・味噌汁・・・・白ご飯・・・・・日本人に生まれてよかった~!!

ご馳走様でした!!

食事の後・・・・ワンコたちの運動会を開催!この後の予定のため疲れてもらわなくては・・・・



パワフル運動会はほっておいても開催されます(便利~)



超・真剣に何かに向かっていく・・・・・くうちゃん
先には何があるのでしょう??




散々遊んで終了!!


ワンコも疲れさせて・・・・・その目的はっ!

お土産購入ツアー

同行者は・・・・犬太后様とお留守番に向かない犬2匹。
そのお留守番に向かない犬とは・・・・・・




影の問題児と局地的大地震発生マシーン。

阿蘇の美味しいお土産を買いにいざ出陣!!







のどかな風景♪素敵です~♪

この後・・・・今日の宴の足りないものを購入しにスーパーに・・・・・
そして、この日の暑さに顧問と犬太后様はかき氷を購入!



阿蘇の基準・・・ってなんか間違っていませんか??
あまりの量にビックリ!!
それに、た~~~~っぷりとシロップがかかっています。
ちなみにこれは「マンゴー味」です。
途中より・・・・マンゴーの味はしなくなり・・・・・喉の奥が甘さの為・・・ジンジン痛く・・・・・
甘い・・・・・甘さしかかんじられな・・・・・い・・・・・・・・・・・・・・。

阿蘇のカキ氷やさんのお兄さんへ
こんなにシロップ使ったら・・・・・オーナーさんに怒られちゃいますよ・・・・・。

顧問はこのオレンジ色のシロップを・・・・オニュー(死語?)のTシャツにつけてしまい自爆。

帰宅後・・・・・・
顧問は唐草犬をグルーミング。
犬太后様は・・スパさんをグルーミング。

唐草犬は最終的に犬太后様、くうちゃんママ様に手伝っていただき綺麗になりました!



そして・・・・・

阿蘇合宿に組み込まれた(顧問が勝手に組み込んだ)イベント


すはま団子作ろう会!!を開催。

顧問とくうチャンママ様の二人での共同作業です。

キッチンを粉だらけにしながら出来上がったのが・・・・・・渾身の一品はこれですっ!!




綺麗に出来上がりました!!


そして・・・・・この後キッキンでは・・・・
名シェフ犬皇帝様と犬太后様によります・・・・・キッチンスタジアムが開催されました!



そう、見てお分かりですね!!
今日のメニューは・・・・・・・・・・・・焼肉っ~!!


犬皇帝様が準備をしている頃・・・・・
キッチンスタジアムより抜け出したこの方は・・・犬からの愛情(?)を独り占め~♪




何か・・違和感のアル写真です。
一匹隠れてる??のに・・・・数が合っている。
スパさんはジェット君の後ろでちゃんとお座りしています。
(よ~く見ると尻尾がかすかに写っています)
当然のように誰か違和感のアル一匹が混ざっています。
当然のように犬太后家の一員になっている・・・・・・・・・おまえはどこの子??



おやつな会が閉会すると、キッチンには・・・・・・
当然・・・・・この方が出没。
このハンター『キャベツ』を大量に盗んでいきました。



ここにも・・・・・もろきゅう!!




今日の主役・・・・・お肉さんたちっ!!345
種類・・・・・・・・・忘れたっ・・・・美味しかったのは覚えています~!

そして・・・・締めの一品は・・・・・・



犬皇帝様作の焼きおにぎり!!
美味しかった~です。

デザートにすはま団子!(まだ食べるのかっ?)
出来立ての甘さは収まって、と手落ちついた甘さになり美味しかった!
顧問とくうちゃんママ様の溢れんばかりの愛情がいい味付けになったのですね~。


この後、夜の運動会。




こんなに真っ暗でも、走り回ることのできる犬たち・・・・・
すごいなぁ・・・・・。
停電も、飼い主による消灯も、彼らには違いは無く・・・・
停電時も普通に遊んでいたもんなぁ・・・飼い主はあんなにパニックしたのに・・・・




真っ黒の中で見ると・・・・・・綺麗な白に見える・・・・(現実逃避中)
帰ったら・・・シャンプー・・バリカン・・・・・・考えたくない・・・・。

この日はこんな一日でした!!




日々白くなる唐草犬の足(太もも)
日々黒っぽくなる唐草犬のコート(毛)
日々現実逃避が上手くなる顧問(シャンプー・バリカンメンドクサイ)
そんな顧問ですが・・・・・愛の一押しお願いできますか??


テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんかさぁ・・・一枚目のワタクシの写真さぁ・・・肩幅すごないか?がり股やし・・・ズボンずってるし・・・本当の姿はか細い妖精のような少女やのに・・・

毎日毎日食べてばかりやったな・・・
かき氷、やっぱレモンが一番美味しかった。
誰かみたいに邪道な「マンゴー」なんて注文せえへんし・・・私はお利口さんやわぁ・・・

すはま団子おいちかった。母よりも食べた。
お気遣いをありがとう。
だからって網戸の件はちゃらにならんで・・・

すはま団子食べた事ないわ。今度作ってきて。
ファルはもう犬太后一家の一員やな。置いてきたらよかったのに…。

へぇ~~~・・・・。すはま団子ってこんなんかぁ・・・。おいしそうやなぁ・・・。これって、なんの緑色???なんの茶色???すはまってどっかの地名???

マイル妹、大丈夫よ。唐草さんは作ってきてくれるって!!当然作ってきてくれるって!!優しいもん!!唐草さんは!!

犬太后様!!

がり股??
がに股というのでは???

マンゴー流行ってるもん!!
時代の最先端?やもん!!
たとえ・・・・・失敗と感じても・・・・・・・・・・・・

イチゴにしとけばよかったか??


すはま団子、お母様は喜んでくださったでしょうか?
だから・・・・・

アミドのことは・・・・・・・・・・・・・・・・


ご勘弁を~~~~~~~!!!

マイル妹様!!

残念ながら、すはま団子製作セットは犬太后様がお持ちです!!


顧問は作ってあげることができないのです!!

なぁ・・・・・
上の犬〇后様のか細い妖精・・・・ってところ
何で突っ込めヘンの??
つっこんだらなかわいそうやで・・・・・・
ボケほったらかしは・・・・お笑いにとって辛いで・・・

はよ~ぅ~
突っ込んだりぃやぁ~!!

dabutonママ様!!

美味しかったです!!
この緑は・・・・・『うぐいす粉』の緑です。
この茶色は・・・『きなこ』の色です。
スハマ・・・・どこかの地名??
ただ、京都の銘菓らしいので、京都のどっかかも・・・


残念ながら、すはま団子製作セットは
犬太后様がお持ちです。
従いまして・・・・・
超が付くくらい優しい犬太后様がみんなのために作ってきてくれるのを、じっと・・・・じっと・・・・・待ちましょうね!!