唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

犬皇帝と助手

2007-09-07
爆走・迷走日記
お楽しみいただけているでしょうか?
唐草犬友の会  「阿蘇物語」
美味しい牛乳のような・・・・ネーミングです。

阿蘇に来てしばらくしてから毎朝スパイクさんの『チュウ』によって起こされている顧問です。
なんとなく気が付いていても・・・・(現実逃避中)/・・起きたくない・・・まだ寝ていたい・・・・。
しつこく寝ていようとする顧問を一瞬で起こしてくれる目覚まし君です。

阿蘇のさわやかな朝。
おトイレタイムのため先に庭に唐草犬・ジェット君を放牧してからみんなが出てきてくれます。
さりげない犬太后様のお気遣いに感謝です。

待ちに待った放牧タイムのワンコたち。



すばらしい入場シーンです。


阿蘇の滞在先である犬太后家の近く(ちょっと離れていますが)には青年の家があります。
この青年の家というところには、文字どうり若者たちが合宿のようなことをしにきているようです。
たくさんの施設もあるようですが・・・・(キャンプ場とか・・・)
そして・・・青年の家・・・・・合宿施設?・・・それなのに・・・・・・
なぜか牛さんも放牧されています。
そう・・・・確か前回・・・誰かが大脱走劇を上演し・・・・・・
顧問は現実逃避、犬太后は放牧地を走り回り・・・・・某脱走兵(犬)は牛さんとあわや大喧嘩?!
・・・・・・あぁ・・・・この回想劇は余分でしたね・・・・失礼~♪
さて、今回はその青年の家に学生さんたちが滞在しているらしく、
夜は消灯のアナウンス、朝は・・・・・ラジオ体操の音楽が流れてきます。




若干、動きにキレがないのは寝不足?疲れ???が見え隠れする面々。
休暇に来ているのに・・・・・・体力が消耗している?なんてことは・・・・・・ないですよね??

腕の~♪体操~♪
腕を大きく回して~♪
・・・・・結構、人間はちゃんと覚えているもんだ・・・と言いながら体操している横を




走り抜けていく・・・・・準備体操もせずにフルスロットルの面々。
朝の早くから・・・・元気な・・・・・・・ワンコたち。
「低血圧で~朝が~苦手なんですぅ~」とか言っている犬いませんものね・・・・・・。




朝のさわやかスパさんです。
ちなみに・・(たぶん)某2丁目ブログのスパさんの後姿の前からバージョンです。
ばっちりカメラ目線です。

朝の運動会、ワンコの朝ごはんイベントが終了後、
阿蘇恒例??
『あっ!もうこんな時間!お昼の分までしっかり食べよう!』朝食
の時間です。

朝食の準備はもちろん・・・・・名シェフ、犬皇帝様です。



ち・・な・・・・みに・・・・・・・
顧問、犬太后様、犬太后母様、くうチャンママ様・・・・が、ムシャムシャと
ホットケーキを食している頃・・・・・
犬皇帝様は、まだ目玉焼きとベーコンを調理中。
それも・・・・固焼きの注文を出した顧問の目玉焼きちゃんを
最後まで・・・・調理してくださいました。
なんてオーダーを出すんでしょう?!顧問!!(ペシッ!){自分で自分をブッておきました}
犬皇帝様・・・・本当にありがとうございました。



某ブログではこの某ハンターが
「つまらなさそう・・・・・」
「楽しくなさそう・・・・・・」
だの書かれていますが、この某ハンターは食事時はとても楽しそうでした。

この後、犬皇帝様がこれからの食事のメニューを決定されて、
犬皇帝様・犬太后様のスーパーロイヤルカップルは、買い物に出かけました。

残されたのは・・・・・・


すべてのワンコと、 TEAM-お留守番(顧問・くうちゃんママ様・犬太后母様)

このチームはお買い物というメンドクサイ行事を放棄し、
愛と平和と、しばしの睡眠のために結成されたすばらしいチームである。


犬皇帝様・犬太后様両者をお見送りした後・・・・・
チームおお留守番にはすばらしい休息・睡眠・静寂が約束されていた・・・・はずだった・・・・・。

が、


犬太后様・犬皇帝様の呪いか??



ワンコ・・・・一部のワンコが寝ない。
(ちなみに良い子ちゃんチームはスパさん・くうちゃん・唐草犬)


あるものは・・・父と母の元に行こうとドアを引っかく・・(犬太后母様無事阻止)
あるものは・・・様々な物(イケナイモノ)を持って走ること・・〇〇回。(その他諸々)
あるものは・・・ず~~と哀しみのメロディーを口ずさみ・・・・・(壊れたラジオ)

最後には・・・・優等生だったはずの某〇ル〇君、
サークルに『歯』をひっかけて大パニック!!(ちょっと下に引いたら外れるのに・・・)
くうちゃんママ様・顧問・・・疲労感MAX.
この事件を境に、優等生アル〇君は顧問とくうちゃんママ様によって・・・・

影の問題児というレッテルを貼られました。


そんなことも知らない食料調達部隊は無事帰宅。

犬大喜び!お留守番部隊も大喜び!!そして・・・・・・・・・


TEAMーお留守番   撃沈・・・・・・。

お留守番部隊が撃沈状態・・・・・その頃・・・・・
犬太后様はジェット君を連れてお外にお散歩に・・・・・・
日頃、面白くなさそうな顔をしている(犬太后様談)ジェット君と遊ぶために二人でお外に~

コレが間違い~とは・・・・そのとき誰もわからなかった・・・・・。


しばらくすると・・・・犬太后様の叫び声(呼び声)が・・・・
家の周りを・・・・・まるでステレオ放送のように・・右から~左・・・・。
サラウンド放送でお送りしています??
そして・・・・
左から・・・・・右に・・・・・・。


そして・・・やっと帰宅した二人・・・・。



超・ご満悦のジェット君。超・お怒り(疲労)モードの犬太后様。
脱走は相当面白かったようで・・・・・・・・・
顔にも、身体にも・・・たくさんの蜘蛛の巣を引っ付けてのご帰宅。
当然、犬太后様も・・・蜘蛛の巣を・・・本当にご苦労様でした。(ぷっぷっぷぷ・・・・・)


そして大脱走劇を図った某ワンコ以外はまたまた・・・・・運動会。
くうちゃんはママにいいところを見せようとがんばります!!



激戦の横で・・・・マイペースな男。
大好きなメロンちゃんをゲットし・・・・・一人遊び・・・・。



がんばれ!くうちゃん!!


くうちゃんがリベラ君との激闘をママにアピールしているのに・・・・・・
くうちゃんママ様は別のことを・・・していました?!



ちなみに・・・・後ろで脱走兵が撃沈しています・・・・・・
さぞかしいい夢を見ているでしょう・・・・
まぁ・・・・この環境(犬運動会中)では無理かも・・・しれませんが・・・・・。


夕方になって・・・・・一人の男と、一匹のワンコが立ち上がりました。
そう・・・・男の名は『犬皇帝』様。

美味しい晩御飯の準備の始まりです・・・・・。



犬皇帝様・・・何時の間に助手を雇われたのですか??
昨日あんなにへっぴり腰だった・・・唐草犬、すっかり助手気取りです・・・・。




すごいです!!
シュウマイの皮から手作りです。
顧問ビックリいたしました!!!

ところで・・・・助手は役に立っているのでしょうか??




田舎とうふ??(木綿豆腐より少し硬い)です。

助手も新しい食材に興味津々です。




一方



その他のワンコたちは・・・・・・・


料理する犬皇帝様の横目に・・・・・・犬太后様と遊んでいました!!



あんまりにも楽しそうな声に、助手も職務?を放棄し参戦!!



しかし・・・・すぐに持ち場に戻り・・・・・





犬皇帝様に・・・『邪魔~』といわれようとも、助手は手伝いたい?!
遊びに行っている間に、包みたかったシューマイは出来上がってる・・・・・。
折角、唐草犬の見事な『おてて』使いを発揮できる場面でしたのに・・・惜しいなぁ~。



この後も・・・執拗にお手伝い(邪魔)していましたが・・・・・
この後犬皇帝様が「サラダ」を製作する頃には助手はいない・・・・・。
『肉』系な香りがしないと・・・・・もう興味が無いそうです・・・・。(なんてやつ)


そして



犬皇帝様の手作りの夕食が完成!!!





犬太后母様手作りの蛍烏賊の煮物
さしみこんにゃく
そして・・・・・
もろきゅうがプラスされ素晴らしい夕食!!

ちなみにドレッシングも手作りです・・・・・・。
さすが犬皇帝様・・・・手が込んでいます・・・・・・。

大変美味しくいただきました!!
ありがとうございました!!!!!


食後の休息の後・・・・・・・
またまた・・・・犬太后家に訪問者が・・・・・
よく来客のある家です。



訪問者(侵入者)は一番見つかってはいけないであろう・・この方に見つかりました。
視線を送り続けるりべちゃん。






りべちゃんは、客人(客カマキリ)に襲いかかるも・・・・失敗。
犬太后様・顧問の救出によって客人はお外に帰っていきました・・・・。



そして・・・・・この日はお天気もよかったので、夜みんなでお散歩に行きました!!

犬太后母様・犬太后様・くうちゃんママ様・顧問・・・そしてワンコたち




一番喜んでいたのは・・・・・・この一番手前の唐草犬。
街灯の無い真っ暗闇の方に行こうとする犬太后様を引き止めつつ・・・・(コワイやん!)
お散歩は楽しく終了。


この日はこんな一日でした!!



犬皇帝様をあんなに恐がっていたのは誰??
そして・・・どこの子~??状態・・・・・(毎度おなじみ)。
そして最大の謎はっ?!助手は役に立っていたのか!!!(答えは明白)
邪魔してばかりでスイマセンでした犬皇帝様・・・・・・・。
そんな唐草犬の育ての親、顧問に愛の一押しお願いできますか??

スポンサーサイト

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

犬皇帝さま、すごいなぁ!!シュウマイの皮から作るなんて・・・。犬皇帝、おそるべし・・・。
でもな、
顧問や犬太后もいろいろとお疲れのようであるが、阿蘇滞在中、最も疲れたのは犬皇帝さまやろなぁ・・・。いろんな意味で・・・。

犬皇帝さま料理上手やな。だてにたこ焼きチャンバラやってないわぁ。
どこをどう見ても、唐草犬が一番楽しそうやな。間違いないわ。

阿蘇ではありがとうございました。

おかげで楽しい飛行機の旅が出来ました。

助手の働きがもうちょっとよかったらもう少し美味しい料理が出来たのに・・・

それでは失礼いたします・・・

旦那が初のコメントにチャレンジしておりましたが・・・・コメント見てビックリであります。
旦那の失礼をお許しくださいまし・・・・。

でも・・・ファルさん・・・ほんまに助手の役割全然果たしてへんかったな・・・

言い忘れた事がありました。

網戸の事は気にしないで下さい。

そうそう、網戸のことは気にせんでええねんて・・。
皇帝様もおっしゃられてますやん・・。

dabutonママ様!!

すごいですよ!犬皇帝様は!!
シューマイの皮から作るんですよ!!顧問感激いたしました!!
今回、残念ながら食せませんでしたが、
噂によると・・・・・
犬皇帝様の手作りピザが美味しいそうです。
顧問は一度頂きたいものです!
ね??dabutonママ様もそう思いませんか??


犬皇帝さま・・大丈夫です!!
助手が付いていたからそんなに疲れてないは・・・ず・・・・・・。


マイル妹様!!

犬皇帝様は料理上手です。
たこ焼きのチャンバラもなかなかの腕前でした。
侵略する犬太后様の剣を見事に阻止していましたから・・・・


唐草犬は楽しんでいたのではなく、
犬皇帝様の助手を唐草犬なりにがんばっていただけです!!

若干、邪魔な感はいなめませんが・・・・・・。

犬皇帝様!!

ほ・・・・
本物????


本当に??犬皇帝さまですか??

某犬〇后の影武者ではないのですか???

犬皇帝さま

阿蘇では本当にありがとうございました。
犬皇帝様が『飛行機好き』のおかげで顧問と助手は阿蘇に行かせてもらうことができました。
犬皇帝様の『飛行機好き』に感謝します。
犬皇帝様、専属助手・・・・もう少し精進させます。
だから、再雇用してあげてください。
やる気だけはある(ハズ)です。
なんなら・・・・・
犬皇帝様の邸宅にて住み込み助手として・・・・・
嫌ですか???駄目ですか????




次回、また『飛行機好き』の犬皇帝様のご好意で
もう一度犬皇帝様の助手を勤めれることを夢見ています。
今度は『手』の使いかた、動かし方を練習して犬皇帝様と共に、ピザ生地をまわしてみたいです!
                       助手


犬太后様!!

犬皇帝様は本物・・・・・。
ありがたいお言葉を頂戴しました。

助手・・・・・
役に立っていたもん!!
気持ちだけは、肉を犬歯で切り刻んだり・・・・・
シュウマイの『具』を肉球でこねたり・・・・・
してかってんもん!!
でも、
犬皇帝さまが・・・・・・したらアカンって言うから・・・・。

犬皇帝様!!

・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


犬皇帝様・・・・・

言い忘れておいてくださって結構だったのに・・・・・・・。

dabutonママ様!!

犬皇帝様は・・・・・
気にしないでって・・・・・


わざわざ・・・・・・・


気にしないでって・・・・・・・・

わざわざ再度、アミドのことは気にしないで・・・・って・・・・



あ・・・・・ミド。

気に・・・・・・・・・・・・・・するもんっ!!(泣)