唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

犬皇帝登場!!

2007-09-06
爆走・迷走日記
皆様、過ぎ行く日々は早いもので・・・・
もう、阿蘇での生活も4日目です。

そんなダラダラ過ごせた9月6日の模様は・・・・

もうここまで毎日一緒にすごしていると、目新しい事件も起こらず・・・・・
本日、撮影した写真の数はとっても少なかったです。
顧問も撮影に疲れたのか?はたまた忘れていただけなのか??

極端にこの日の枚数が少ない。
しかもこの日はちゃんとイベント(変化)があったのに・・・・・・・・・・
そのイベントとは!!
午前中に、犬太后姉・・・・・・通称 くうちゃんママ様がご到着!!
夕方に、犬太后旦那様・・・・通称 犬皇帝様がご到着!!
犬太后様の旦那様=皇帝でしょう??違うんですか???

まず、午前中に到着されたくうちゃんママさま!
ファルコンは「誰んち~?誰の子??」状態で、犬太后家の面々と共にお出迎え!
犬6匹の巻き起こす超・熱烈歓迎に襲われたくうちゃんママさま、
開放されて無事食卓にたどり着いた頃には・・のど元に引っかき傷・・・・・。
犯人はいったい誰??

今日はいつも写真が少ないスパイク君の激しく、カッコイイ遊び姿が撮影できていたので
スパさん特集で行きます!






がんばっています。
ちなみに、後ろの眉毛坊やは遊びつかれてこの魅惑的なボールにも興味がわきません。



カッコイイスパイク君です。
たまには若い者にも負けないようにがんばるのです!!

アルバ君のかわいいお顔も久しぶりに撮影!
いっつも、白毛玉に追いかけられて真剣な顔しか撮って無かった気がしまして・・・・




アルバ君は、こんな格好で寝たりもするんです!




この体型で腹天ができるなんて・・・ナイスバランス少年です。

この日はお買い物に犬太后様とくうちゃんママ様と二人で向かわれました。
顧問は何をしていたか??

お昼寝!!・・・・・・・・・・・・・・・・って言いたいところですが・・・・・。


(これからの写真は、阿蘇で出会ったトンボさん特集です。)
まったく、深い意味も無く・・・顧問のしていたことはあまりにも面白くないので・・・・



お昼寝せずに・・・何をしていたか??
それは・・・・・
サボり続けて・・・はや〇日、
遊び倒すこと〇〇時間、
遊ぶ方法・・・・プロレス、運動会・・・・・・・・




唐草犬の身体には文字どうり白毛玉ちゃんが大量発生。
コレはいけません!!
顧問は一人、大量発生した白毛玉ちゃんと孤軍奮闘。
ただひたすら・・・・・・・・ブラシを動かし続け・・・・・



いつの間にか、犬太后様、くうちゃんママ様がお帰りに・・・・・


それでも休むことなく・・・・・毛玉と戦い続け・・・・・


いつの間にか、DVD鑑賞会。
そして撃沈していく犬太后様・・・・・・


「犬太后様が目を回して遊んでいた被害者のトンボさん」

それでもまだまだがんばる顧問。
やっと終わったのは・・・・・DVDも終わりに差し掛かった頃。
顧問はやっと一息つけました。
ちなみに・・・唐草犬はず~~と熟睡。




綺麗なフワフワファルコンに変身したのにお休みしていたワンコたちは起き始め・・・・
当然ながら運動会開催。
綺麗だったのは数分間。

そして・・・・運動会開催しているちょうどそのとき!!

遂に、犬太后旦那様であらせられる、犬皇帝様が到着されました!!

犬太后一家は喜び勇んでお出迎え~!!
一方、反応が楽しみな唐草犬は・・・・・

『わふっ・・・・わふっ・・・・・・わふっ・・・・わふっ・・・・わふっ・・・」

と、へっぴり腰で興味津々、恐怖半分で近づいてみたり、飛びのいてみたり・・・・・・
実に情けない姿をさらしてくれました。(阿呆犬)
広場で何度か出会っているのに・・・・・判らんのか??
この犬皇帝さまの飛行機好き?のおかげで、
唐草犬と顧問は阿蘇にこれたというのに・・・・何たる態度!!(失礼しました~)
犬皇帝様が「飛行機好き」のおかげで、こんな素敵なものまで発見できたと言うのに・・・



南アルプスから・・・水を運ぶのが面倒になったのか?サント〇ーさん??
しかし・・・・
途中、飲まれていた水は・・・北海道〇〇の水だった・・・・・。
九州で北海道の水を飲む・・・恐るべき犬太后家・・・。

名シェフ=犬皇帝様の登場で、本日の晩御飯はリクエストのあった・・

「阿蘇でたこ焼きバージョン2」



美味しい馬刺しさんたちも参上です。
今回、顧問初めて「たてがみ」という部分を食しました!
美味しかったです!!

一方、たこ焼きの様子は・・・・
触りたくてうずうずしている、犬太后様、くうちゃんママ様、顧問・・・・・
すべての侵略を犬皇帝様は阻止しつづけ・・・
たまたま仕事上の電話に犬皇帝様が席を立つと、
ハイエナの面々はたこ焼きを突きまわし・・・・犬皇帝に怒られ・・・・
出来上がったたこ焼きは犬皇帝の口に入ることも少ないという
とっても理不尽な食事会になりました。

犬皇帝様、たこ焼き美味しかったです。
本当にありがとうございました!!
素敵な犬皇帝様のお写真があるのですが、顧問の良心?でこの写真にしておきます。



足元では実は死闘(?)が繰り広げられていたのでございます。



この日はこんな日でした。
いつもの運動会写真が無くても誤解しないでくださいね
ワンコは一日中おとなしくしていたわけではありません。
毎日、運動会は開催されていました。
そう・・・・
顧問はこの日も昼寝できなかった・・・・・某太后様はしてたのに・・・・・・。



昼寝もせずに・・・・がんばる顧問。
DVDもちゃんとラストまで鑑賞。
某〇太〇さんは・・・・・なのに・・・・・・・
そんな顧問に愛の一押しお願いできますか??


テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

犬皇帝かぁ・・・・うまいネーミングやなぁ・・・
犬皇帝様の変なパジャマを披露されなくてホッとしました。

実はな・・・あの水色のトンボ、捕まえてんけどな・・・・・・・・・・きつく握りすぎて・・・・・・羽取れてん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか変にショックで近くにいた唐草にも内緒にしててん・・・・・・・・・・黙ってたら天国に行かれへんかったら嫌やから言うてん・・・・・・

犬皇帝ってよく出てきたな。さすが!
犬皇帝さんにはマイルも吠えたからなぁ…。何回か会ってるのに。申し訳ない…。
毛玉の巣が駆除出来てよかったな~。まぁほとんど無駄な抵抗やったみたいやけどな(笑)

ブラシ・・・

まいどまいどファルちゃんは大変だね~v-40
ファリでさえ、ブラシ毎日しないと毛玉が出来ます。
ファリサイズとファルコンサイズでは、労力が違うよね~~私には無理ですv-39
オマケにファリはブラシが嫌いで・・・ブラシしている間ずっと鼻に皺を寄せています・・・何でやねんv-41

たこ焼きおいしそうやなぁ~~~。
うちにな、たこ焼きの液を入れるやつだけあんねん。前に買ってん・・・。でも、たこ焼き器がないねん。

なんでたこ焼きの液入れるやつだけあるんやろ・・・・普通はそれがないからたこ焼きがイマイチ盛り上がらないのに・・・・さすがやなぁ・・・

犬太后様!!

犬皇帝様・・・・・・ずばり的確ネーミング!
顧問、我ながら自分のネーミングセンスに惚れ惚れしてしまいます。

犬皇帝様、リベタ帽子装着バージョンもありますが・・・・
いりませんか??

トンボさん・・・・・成仏してくださいまし・・・・・
ところで・・・・・こんなに顧問をア〇ドを連発して苛めているのに・・・・・天国にいけると????

マイル妹様!!

犬皇帝。
素晴らしき名付け親のセンスが光るでしょう??
某・黒毛玉ちゃんに進呈した名前も素敵でしょう??


すごいで・・・・・・
あれだけ遊ぶとな・・・・・
文字どうり、白毛玉ちゃんになるねんで・・・・・

怖いで~あのまま放置すると・・・・・考えただけでも恐ろしい!!

ファリママ様!!

お久しぶりです!!
お元気ですか????
白毛玉・・・・・いったいファリちゃんの何倍でしょう??
毛質も違うので絡まりやすいプードルの毛は阿蘇で大きな毛玉を作りました。

ファルコンはブラッシングのときは寝てくれるので助かります。ファリちゃんは嫌がるのですか・・・・大変ですね。

dabutonママ様!!

なんで??
なんであの、たこ焼き器はあるけどアレだけはもってないねん!!のアレだけがあるのですか???

意味不明です。

アレを持っているなら、早くたこ焼き器のほうも購入しましょう!!
アレより売ってる確率高いんやから!!

犬太后様!!

顧問もその意見には大賛成です!!