唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

迷走観光!!

2007-09-05
爆走・迷走日記
本日は阿蘇3日目

朝から、いつもと変わりない光景が繰り広げられたお庭です。



おなじみの光景です。


しかし!!本日は違います!!
『朝には遅いけど、お昼には早いね朝ごはん+(プラス)』を頂き・・・・
この後、顧問は犬太后様、母上様のご好意により
阿蘇に来て初めての『観光スポット』に連れて行っていただけました!

あまり観光に興味が無かった顧問に気を利かせてわざわざ連れて行ってくださいました。
行き先は・・・・・

『草千里』

ジェット君と、昨日局地的大地震を起こし続けた迷惑犬唐草犬を伴い
観光に出発!!




犬太后様のご好意により、ジェット君とフリースペースでお出かけのファルコン。
もう、楽しくって仕方が無い様子。



こんな道を登っていきます。
ウキウキワクワクの唐草犬は・・・・・・
後部のガラスに貼ってある日除けの隅から後ろを覗いたり、
横のガラスから覗いたり・・・・・・
まるで幼稚園児の遠足です。




迷惑そうなジェット君を尻目にテンション上がりまくりの唐草犬。
途中、馬さんと牛さんの放牧地帯に差し掛かり犬太后さまにお願いして
途中停車してもらいました!




阿蘇名物、あか牛さんとジャージー牛さんです。(ちょっと遠いけど)






白馬の王子様です!!(メスかもしれませんが・・・・・・・)







あか牛さんです。
くろっぽい気もしますが・・・・・・・・あか牛です。



とっても素敵なヘアースタイルです。
そういえば・・・・・
一昔前にこんなクリンッとカールした前髪が流行りましたね・・・・・・。

牛さん、馬さんを満喫してまた草千里に向けて出発!!
ちなみに唐草犬は横の窓からこの馬さんか牛さんに向けて「ワフッ」と鳴いていました。



本当に道路を渡って放牧地を移動するそうです。



ちなみに・・・・・牛バージョンもありました。

がんばって登り坂を登りきって無事到着!!!(がんばれ!車!!!)


草千里にとうちゃ~く!!!



ちなみに・・・・「犬は入ってはいけないそうです」
でも、人間は歩いていっても良いそうですが・・・・・雨が降ってきたため断念!
お馬さんにも乗ることができるそうです。(別途お布施が必要です)
もちろん決まったルートをポコポコ歩くだけですよ~。
間違っても草千里中を疾走出来るなんて間違った妄想は抱かないでくださいね。





大変綺麗なところでした!
連れてきて下さった犬太后様!ありがとう!!!

当然、お土産やさんを物色しつつ・・・・・・美味しいらしいソフトクリームを食べました!!



本当に美味しかったです!!


車に帰ると・・・・・・
某幼稚園児が助手席に座っていたので顧問の逆鱗にふれ、バリケンに強制収容されました。

そして帰り道・・・・・。
来た道を戻ること拒否した犬太后様のハンドルはあろう事か・・・左折。
(某ブログでは首謀者は顧問になっていますが、真実は・・・おわかりですね?)
極端に少ない車。
観光にきた車にも会わない山道。
目印の阿蘇山さんに建っている建物の(見える)角度が、距離がおかしい・・・・。
眼下に見える風景はすばらしい!!のですが・・・・・



登ったり・・・降りたり・・・・
ウネウネ曲がる山道を進むこと〇〇時間。
やっと・・・・・・人里に到着。
たまたま見つけたお肉屋さんで、あか牛さんと美味しそうなベーコン等購入。
犬太后様曰く、もう二度と見つけられないけどね・・・・だそうです。

そして・・・・・
無事、おうちに帰宅!!

お留守番組を伴ってしばしの休息。



少しだけ・・・・・静かな時が流れました・・・・・。

ちなみに・・・・・
阿蘇では何もかもが大きく育つようです。
阿蘇の黒土の秘めたるパワーはこんなものまで大きく育て・・・・



大きな大きな大きなプッチンプリンさん。



この牛乳シリーズの飲むヨーグルトは最高に美味しいです。
飲む・・・と言うか・・・のどに流れ込むって感じですが・・・・・美味しいです。

このドデカプッチンプリンにジェット君も大絶賛!!(鼻にカラメル付いてます)



と・・・・・
晩御飯くらいまでは平穏無事に過ごしていたファルコンに遂に試練のときが・・・・・

夕方くらいから不安定になってきていた天気。
遠くのほうで鳴っていた雷鳴がだんだん近くに・・・・・・・・・

ゴロゴロ聞こえると犬太后様と二人で異様に大声を上げてごまかし続けるも・・・・
遂に唐草犬は「雷鳴」を認識してしまいました。

いつものようにおびえるファルコンを・・・・・・
暑苦しいですが、顧問は溢れんばかりの愛情で抱きしめて・・・・・(ホント暑苦しい)
ヨダレ防止のタオルを首からぶら下げ、ナデナデし続けていると・・・・・
一際大きな雷鳴。

一瞬で消える電気。


真っ暗な室内。


驚く人間。


驚かないワンコ。


犬抱きしめて動けない顧問
暗闇で転倒したら大変、犬太后母様

押し出されるように外に様子を見に行ってくれた、犬太后様。
本当にありがとう。
「外の街灯も消えているので、落雷による停電やろ」
昨日の事件で手元にあった懐中電灯のおかげで冷静に対処できました。
しばらくすると、電気もついてよかった、よかった!!

それからしばらくして、雷鳴も遠くに消えてやっと唐草犬は復活。


唐草犬も落ち着いたので、皆就寝。
この日はこうやって終わっていきました・・・・・。



この日は観光に行けてよかったです。
「観光地」に来ている!!って実感が沸きました。
しかし、夜の雷は大変で・・・・ぐったりしました。
そんな顧問に愛の一押しお願いできますか??

スポンサーサイト

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あのソフトクリーム、私の好きな味ではなかった・・・私はもっとこう・・・なんていうかサッパリした味が好きやね・・・・・・え?別に知りたくなかった??

あのベーコンはサイコーでした。ご馳走様です。また食べたいけどあっち方面に行くと迷走しそうなので嫌です。
っていうか・・・・迷ったのは唐草が「あ!こっちに曲がってみよう!」と余計な事を言ったからです。

善良で心優しい犬太后よりも、網戸曲げたり外したりする犬の飼い主さんの方が疑わしいと思います!!


美味しいソフトクリーム食べたい。濃いぃ~やつ。
唐草は2回目の阿蘇にしてやっと観光地へ行ったんやな。てかもっとどっか行けよ!

迷子は確かに犬太后がやりそうやな…。同じ車でドライブしたくないわぁ。

マイル妹よ・・・
よくぞ見破った・・・そう・・・犯人は・・・ワタクシ。
今度ドライブ連れて行ってやろうかぃ?

近場でも ナビがあっても 迷います

そーそー、だって誰かさんてさ、標識が「右へ」ってなってても「この標識は間違っておる!!」って言いながら左へ曲がるんでしょ???さすがリベ太の飼い主やわ。

しっかし、牛や馬にもダブみたいなヤツがおんねんな・・・・。

犬太后様!!

美味しかったで~顧問は濃厚なやつが好きです!!
だから美味しかった!!

道はね・・・・・・
ほら、みんなにもうバレてるよ・・・・・
ちゃんと、元来た道を戻ろうとしなかった自分が悪いと罪を認めましょう・・・。

善良は顧問の間違いでしょう??
アミド・・・・・は・・・・・・・・・・



あ・・・・・ミ・・・・・・・・・・ド・・・・・・・・
顧問を苛めて・・・・・・・ひどい。

マイル妹様!!

観光な・・・・・
顧問はそんな欲望が無いのです・・・。
情熱??がないのか????

でも、草千里は連れて行ってもらってうれしかった!!

ソフトクリーム美味しかった!!
某兵庫のほうで売っている「塩ソフト」食べてみ!
・・・・・・・。やから!!

迷子の犯人よくわかったな!!
正解!!!!

犬太后様!!

ハンニンハバレテイマス。
サッサトゴジブンノツミヲミトメ、
ゴジシンノブログノテイセイヲシマショウ。


しかし、ナビちゃんって役に立つね!!(しみじみ・・)

dabutonママ様!!

そうですよ!
某〇太〇さんは標識、最新ナビまで信用しません。

一度、二人で和歌山の海に出かけてみてはどうですか??
朝出たら・・・・夕方着くかも?!

ちなみに・・・・・
勘違いされてませんか??
あの写真は子馬さんです。
ダブ君のような子は居ません!!
ダブ君だけです!!!!
まぁ・・・若干白いのも怪しいですが・・・。