唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

何にもしていないはずなのに・・・・・・・・・

2007-09-04
爆走・迷走日記
皆様、お待たせいたしております・・・・・
本日も「阿蘇であっそ~?!」日記でございます。

それでは本日 9月4日 阿蘇2日目の模様をどうぞ・・・・・



朝から元気な面々です。



顧問は眠くて仕方がないのに・・・・・・転寝ポイントはワンコたちの遊び場と化しております。
もし、そこで寝てみた場合・・・・・・
何かに踏まれる。(被害レベル1)
おもちゃをぶつけられる(被害レベル2)
リベラ爆弾が飛んでくる(被害レベル5)
数頭の犬に何度も踏みつけられ、轢き殺される?!(含 愛犬)・・・・・(被害レベル MAX)




顧問は・・・・・アルバ君の横で眠りたい・・・・・・。
しかしながら、なぜか??家では朝は大人しいはずの我、唐草犬が遊び倒している・・・・・・。
顧問の転寝の夢は消えうせました・・・・。

この後、お庭に放牧。
まだ遊ぶんかいっ!って言うほど遊んでいます。




ファルコンはとっても楽しそうです。
いつもはこんな時間からは遊べないので嬉しいのでしょう・・・・・・。
連れてきて頂いて本当に感謝です。



が、
よくよく観察してみると、
やってることは・・・・・・・
「広場とおんなじやん・・・・・・・・・・・・・」と何度呟いた事か・・・・・








この日は珍しく、ジェット君も参戦。
どうも・・・・・・・狙っているのは・・・・・・・・・・白ムクムクらしい・・・・・・・。

そして・・・・・
リベラ君が飼い主様を絶叫させるような状態になり・・・・・・・運動会終了!!

ヒント・・・・




この水がめのお水を飲んで~
ポタポタたらして~
その上に寝転んで~
挙句の果てに・・・・・・体の一部分をお水に突っ込んで・・・・・

「この日以降、この水かめに蓋がなされました」

犬太后様と補助の顧問でリベちゃんを綺麗綺麗にする事・・・・・〇〇時間・・・。
やっと美しい姿(当事者比)になり、
ワンコたちを寝かしつけて、サークルなどに押し込め、お買い物に~!

前回の「阿蘇」で大事な小屋を破壊し脱出劇を華々しく飾った唐草犬は
用心のため、今回は脱出不可能っぽいバリケンに収納。
ワンコたちは涼しい一部屋で過ごすように配備して犬太后様母にお留守番をお願いしました。

さまざまな用品を買い込みつつ(含 水かめ蓋)
お買い物部隊は無事帰宅。

母上様にお留守番の様子を伺うと・・・・・・


唐草犬のバリケンのみ震度7の揺れを観測していたそうです。
それに、唐草犬のバリケンより魑魅魍魎の叫び声が聞こえていたそうです。(読めますか?)


犬太后母様!

大変ご迷惑をおかけしました。

誠に申し訳ございませんでした・・・・・。

お買い物の間に休息し体力を回復して復活を遂げたワンコたち・・・
一方、
休息無く働き(動き)続けている飼い主’s
だんだん・・・テンションに差が出始めてきています・・・・・。

そして、夕方の放牧!!
繰り返される同じような光景・・・・・。
背景だけが違う、見慣れた光景・・・・・・・。
やっと、ワンコも疲れて・・・放牧終了!!!


そして・・・・・夕食タイム。
本日のメニューは
犬太后様のご希望で・・・・・阿蘇でたこ焼き。(写真は2丁目ブログを参照してください)
超・美味しかった!!

この日の夜は雨が降りました(夕方から・・・・・)
犬太后さんのおうちに夜、訪問者がありました!



大自然な訪問者です。

この後・・・・人間的には大事件が!!
それは・・・・・

「ブレーカーが落ちた!」

これは大変衝撃的な出来事です!
(原因は電気の使いすぎではありませでした。別の何かが原因のようでした)
顧問のおうちでこの状況になってもあまり驚かないのですが・・・・
この、阿蘇の大自然中真っ暗になると・・・・・顧問は恐怖です。
都会っこの顧問にはびっくりな状況です。
犬太后様と二人、携帯の明かりを頼りにさまよう姿・・・・・他から見ていたら笑えたかも?!
しかし・・・・ワンコは真っ暗になっても相変わらず・・・・・・



テンション上がりまくりの面々です。
特に酷かったのが長毛’s



白・黒・白黒(ブルー)の遊びはいつまででも続き・・・・・
飼い主は疲れで顔色おかしいのに・・・・・



二人で絡み合い激しくぶつかり合い・・・・・・
何時やと思ってるねん?!と罵倒しても応える気配は微塵もなく・・・・・







強制終了、強制送還されました。(個々のサークルに)

やっと・・・・・静かになった室内で飼い主たちは・・・・撃沈。
バケーションなのに・・・・・飼い主たちの顔色が悪くなっていくのは・・・何故??
この日はこのように過ぎていきました・・・・・・・・・・。

そういえば・・・・・この日も昼寝できなかった・・・・。

  落ちないで  電気のブレーカー
              落ちてくれ   犬のテンション        顧問




記事になるようなことはしていないのに
記事ができるのは何故??
何にもしてないはずなのに・・・・・・・・・毎日がデンジャラス??
そんな毎日を過ごしていた顧問に愛の一押しおねがいできますか??

スポンサーサイト

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ・・・見ているだけで疲れがぶり返した・・・・
こんなものは「静養」「バカンス」ではなく「合宿~忍耐編~」であります。
事の外楽しかってん・・・楽しかったんやけど・・・疲れてん・・・ものすご疲れてん・・・・

ただ今リベ太に「椅子に座ってご飯を食べる」芸を教えております。

誰よりも白ムクが楽しんでたみたいやな…。

楽しそうやな・・・・。見てるぶんには・・・。

犬太后様!!

疲れたね・・・・・
本当に疲れた・・・・・・・・・。
うちの賢いワンコちゃんまでが阿蘇に行くと悪い子ちゃんに豹変。
家では夜はおとなしいのに・・・・・・恐るべき阿蘇。

りべちゃん座ってご飯食べれるようになりましたか???

マイル妹様!!

・・・・・・・・・・そ・・そんなこと無いもんっ!!

ただちょ~~~っと日頃よりはじけていただけやもん。
何本か・・・何十本かネジは行方不明やけどなぁ・・。

dabutonママ様!!

そう、第三者として傍観するのが一番正しい!!

しかし・・・・ワタクシはそういうわけにいかないのです。
昼寝・・・・
昼寝・・・・・・・したかった・・・・・・・。