唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

阿蘇に出現?!アミドマゲルコン!!

2007-09-03
爆走・迷走日記
皆様、お待たせいたしました。(待ってない??)
やっと・・・・・
やっ~と、更新の準備が整いました・・・・・・・・。

写真というものは・・・・・・・撮れば撮るほど・・・・・・・辛いものです。
日付から写真を振り分けていく作業だけで・・・・顧問は疲れました。

しかし!!
折角、連れて行っていただいたのですから、皆様にその模様を・・・・・
知りたくなくとも、知っていただきましょう!!!


それでは・・・・・・9月3日  阿蘇での第一日目の模様を・・・・・・

『阿蘇に出現?!アミドマゲルコン!!』

深夜、車を走らせ続けること・・・約10時間。
前回、阿蘇にお邪魔したときはゴールデンウィークの最中でして高速にも車が多かったです。
が・・・・
今回は、かなり寂しい・・・・高速道路。
真っ暗な中走り続けました。



ワンコたちはそれなりにぐっすりお休みで、人間だけが疲れていくという
ある意味「理想的?」な状態で無事、阿蘇に到着いたしました!!!!



阿蘇に着いて初めてお目にかかった電車さんです。
単線、無人駅であろう・・・・この路線。
犬太后さまによりますと・・・・・昔はSLさんが走っていたそうです。(見たかったものです)

そして・・・・・・午前7時ごろ無事、到着!!
人間は疲労のピーク
犬は・・・・・・・・・・・・・・・・・・大興奮。(何匹かは除いて・・・)

早速、お庭でワンコは大爆走!!



スパイクさんも一応、環境チェック。



そう・・・・
この場所・・・・・・。
この勢い・・・・・・・・・。
走りまわるワンコたち・・・・・・・。




朝っぱらから飼い主たちは「コラッ~」だの「ぁあ~」だの・・・・
疲れました・・・・・。

そして・・・・雨が降り始めたので室内に撤収!!

そして・・・・・・人間は力尽きました。
しばしのお昼寝タイム・・・・・。(幸福)

この後・・・・・事件が起こりました・・・・・・・。
お昼寝しておきたファルコンをお庭に出させていただきました。
ファルコンはスッキリして・・・・散策していると・・・・

なんと!室内でこれまた楽しげな大運動会が開催中でないですか!!
コレは急いで戻らねばなりません!!!

スーパースペシャルダッシュで室内に向かうファルコン!!

かっこよく?お庭から室内にジャァ~~ンプ!!


ビヨヨォヨョ~~~ン!!
網戸に撥ね返されるファルコン・・・・・。

そして!!なんと!!

ア・網戸!アミド!!網戸が~!!

湾曲している・・・・・・。
顧問、色々なところから一気に汗が・・・・・・・(滝汗)
顔面蒼白・・・・・・。


優しい犬太后母様が急いで修理やさんに電話してくださいました。
が・・・・・なかなか捕まらず・・・・・(チック・・タック・・チックタック・・・・)
顧問にはこの待機時間がものすごく長く感じたのであります。
この時ほど・・・カントリータイムを呪った事はありません・・・・。

やっと・・・・・・
やっと・・・・・・・・・
修理やさんが来てくれることになりました!!(よかった~)
この時ほどホッとしたことはありません・・・・・。(ほんまやでぇ~・・・・・・)

修理やさんが到着してものの数分で修理完了!!(早っ!)


犬太后母様、犬太后様

本当に申し訳ございませんでした。

唐草犬、顧問共々深く・・・・深く反省しております。

お許しくださいせ・・・・・・。

この大事件の張本人はどうしているか??



反省・・・・・・してるの??か??
遊んでいるだけのようにも見えますが・・・・・・・。

そのドタバタが終わりを告げるころ・・・・・雨もあがり・・・・
今回はじめてのスッキリ阿蘇さんです!



日頃の行いがいいはずの顧問のおかげ??

この後・・また天気は怪しくなりまして・・・・・
さすがに山の天気は変わりやすいです。



雨でも遊べるところがあるというものは・・・・・いいものです。
若干飼い主は迷惑ですが・・・・・




永遠のライバル??

そして・・・・・やっと・・・・・・・・ワンコたちも疲れ始め・・・・・・





今日も一日波乱万丈でした・・・・・
コレがまた明日も続きます・・・・・・・・・・。
この日一日皆様、ありがとうございました!!






おまけ


本日のお昼ご飯!!



犬太后母様ご馳走様でした!!
ちなみに・・・・・晩御飯はカレーでした!




やっと阿蘇物語始まりました。
お待ちいただいた?皆々様・・・・・。
これからもがんばって更新しますので、唐草犬友の会よろしくお願いいたします。
あっ!コレ押してくれると顧問は感激ですが・・・・・・押してくださいね!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました。
また母や姉が大喜びいたします。ありがとう。

そういやお昼ご飯食べたの初日だけ?
一日何千キロカロリー採ってたんやろ?って言うくらい食べたなぁ・・・・
でもめっちゃ働いたもんなぁ・・・ほんまによぉ働いた・・・・何しに行ったんか分からんなぁ・・・

網戸曲げの件は気にしないで下さいね。
あれだけ派手に曲げて気にしてるだろうけど~大丈夫!網戸曲げた事なんて気にしてないから!!派手に曲げた事なんて~気にしてないから!!曲げた張本人がその後メロンで遊びまくってた事なんて!気にもしてないからー!!

お~~~!!やっとアップしてるやん。
せっかく「阿蘇での1週間」っていういいタイトルをアドバイスしたのに、地道なほうを選ぶのですね。

網戸曲げたのは、犬太后さんも気にせんでええっていうてくれてるし、網戸曲げたことはきにせんでええんちゃう???ま、なかなか網戸を曲げるってことはできひんしな。網戸曲げるってな・・・。でも、見てみたいなぁ。網戸曲がってるとこ。

そうそう。網戸曲げたことなんて気にしてないってばっ!!ファイトッ!!

網戸曲げるなんてステキ!ファル様!
でもマイルには伝授しないで!!

犬太后様!!

始まりました、阿蘇物語。
母上様や姉上様に気に入っていただけると顧問はうれしいです。

お昼ごはんを食したのは初日のみです。
貴重な3食昼寝つきの一日です・・・。
後の日は・・・・・昼寝さえも・・・・・・・。

アミド・・・・・アミド・・・・・・・・・網戸・・・・。
網戸・・・・・網戸・・・・・・・・・・アミド・・・・。
顧問の心の臓が血を流しているのに・・・・・


アミド・・・・・・・・・連発するので・・・・・す・・・ね。

dabutonママ様!!

そのような所業、『遠慮の塊』のような顧問ができるわけが無いではないですかっ!!

某河童の飼い主様のような強い心の持ち主じゃないもん!!
顧問は~気にしいの~か弱い人間なのです。


そんな顧問なのに・・・・
唐草犬は初日から、人様のおうちのアミドを曲げました!あぁ~曲げてしまいましたさ!!
びよよ~~んと跳ね返りましたさ唐草犬。
見事に・・・・世界遺産並にすばらしい芸術作品だったさっ!!

世界遺産に登録申請したらよかったかも・・・・

『阿蘇の湾曲アミド』

承認されるかな??

犬太后様!!

・・・・・・・・・・・・。


アミド・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


網戸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・。

マイル妹様!!

伝授してあげる!!
あのなぁ~室内じゃ無くて、外からな・・・・
全速力で網戸に体あたりするねん。
そしたらなぁ・・・・・網戸がなぁ~ぐにょ~~んって
曲がるねん。

一回お試しあれ!!

ちなみに、室内から体当たりすると外れるだけやで~りべちゃんが実証済みやから。