唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

家族サービス?

2007-07-29
爆走・迷走日記
本日は家族サービススペシャルと題しまして・・・・・・

『ご先祖様・・大変ご無沙汰です~でもやっぱりお腹はすくし・・・でも、ファルコンも遊びたい!』
ツアーを計画いたしまして・・・・・・行ってまいりました!!

本日は、顧問の日頃の行いがよろしいようで・・・・・お天気!!
お供のもの・・・・・白毛玉を積み込み、いざ出発!!
いつもは、母上と父上が行っているので顧問は久しぶりでございます・・・・・。

車を走らせること・・・・〇〇時間・・・・・。
もうすぐご先祖様にご対面~!!(ご対面って・・・・ご先祖様の眠ってるとされるところですよ)
ってところですが・・・・・

ご先祖様の眠っているところの近くにあるもの・・・・・・・
昔から・・・気になっていたこいつを激写!!



ウインナー・・・・・・・でかすぎるでしょう???
たべれませ~ん!!

さぁ!写真も撮ったし・・・・・・いざ!お参りに・・・・・・・・・・・・・・!!こんな時間!!

急遽予定を変更し・・・・・・おなかの空洞を穴埋めしに・・・・・・
とある・・・・・喫茶店に・・・・・・。

こちらのお店・・・・・・
お墓参りすること〇〇年・・・・。
何度も探しては失望し・・・・・・・やっと探し当てた砂漠(田舎)のオアシス!!(父上談)
顧問の父上がこちらに来たときには強行的に来店するお店でございます。
顧問は2度目でございます!!

顧問父がなぜ??何故ゆえにそれほどまでにこだわるか???

それは・・・・・・・・


『ランチが豪華だから・・・ご飯お代わり可
安易です・・・・・。
とっても単純明快でございます!!

そのうわさ(?)のランチはこちらっ!!





本日のランチでございます。
ちなみに・・・・・ご飯のお茶碗は小どんぶりでございます。
小食の方食べきれない量です。
お米の名産地だけあって・・・・・・ご飯は超うまい!!
このランチ・・・・・・How   Much???


ここは人気店なのかしてすぐにランチが無くなるので・・・・・・
ご先祖様には待っていただきました。(お許しを~!!)
人気店?といってもあの大きなバイクを乗り回す親父さんたちがよくいるそうです。
本日も2台総額・・・・・顧問の車を越すであろう素敵なバイクちゃんたちがいました。

さてさて・・・・おなかもいっぱいになったので・・・・・・
近くの公園に・・・毛玉さんを遊ばせに~・・・・・(ご先祖様はどうなった??)
近くといっても田舎なので・・・・そこらへんで遊べそうですが・・・まぁ大きな公園へ


公園到着!!

移動時間・お食事時間閉じ込められっぱなしの唐草犬。
お外に出してもらうと超!はじけています!!!



すごく大きな公園。
しかし・・・・田舎にこの広場は皆様使用しなくてもいいようで・・・・・・ガラガラ~♪



はじけています。
久しぶりに一人ではじけています。
うれしそうで顧問もうれしかったです。

さて、この公園・・・・先に進むとなんとか遊歩道になっているらしく・・・・・・・
ちょこっと奥にあるらしい奥の〇〇公園まで行ってみよう!!!
ということで・・・・お散歩することに・・・・




公園に行くという予定はあったので、顧問は唐草犬の蚤・ダニ対策をして
気をつけているのに・・・・・・
本犬は楽しいのか?珍しいのか???
いろんなところにお手紙を書き(誰が読むんじゃ?)
樹齢〇〇年らしい大木にお土産を残し(ちゃんと拾得しました)
ランラ~ン♪と歩いていきます。

だんだん進んでいくと・・・・・
林の中にある道を進むようになっていました・・・・・・。
車が通れるように?アスファルトなので良かったです。



さすがに田舎!
日差しはありますが・・・結構涼しかったです!!

唐草 ファルコン隊はもっと奥地を目指して・・・・ずんずん歩いていきます。



途中・・・・このような看板を発見いたしました。
どういう意味なのでしょう??
顧問的には「りすさん」が見たかったです。

歩き続けること・・・・・・〇〇時間。
一向に見えてこない・・・・・『奥の〇〇公園』
入り口にたどり着いたら引き返そう!という当初の目的は破棄し・・・・・

『遭難しないうちに帰ろう!!』に変更いたしました。





無事・・・・車まで帰ってこれました・・・・良かった良かった・・・・。
さて・・次は本当にご先祖様のお参りに・・・・・

無事、当初の目的であるお墓参りを無事済ませ・・・・・・
帰路に着くべく走り出しました。

稲穂の美しさに見とれつつ・・・・・山道を越えつつ・・・・・・
田舎の車のスピードの速さに脱帽しつつ・・・・・
田舎道を走っていると・・・・・


!!!あぁ~!!あれは~!!

顧問も母上もびっくり!!



びっくり!いたしました。
居るとは聞いておりましたが・・・・・目にしたのは初めてでございます。
2・3匹・・・悠々と横切っていかれました。

そして・・・・帰りに寄ったドライブインで有名人(?)がおられました。



『名物  芭蕉もち』の看板を持たれているのはあの芭蕉さんです。
だって・・・・・名札に書いてあるもん!

こんなところで仕事していたら・・・奥の細道は完成しませんよ~。
時給はいくらでしょうかねぇ~


そんなことをしつつ無事帰宅することができました。
今日は本当に楽しかった!!

明日も皆様、わんこたちにとって良い日でありますように・・・・・


りすさんは見れませんでしたが、お猿さんはみれました。
ご飯も美味しかったし大満足の顧問です。
明日もいい日になるといいのになぁ ~と思う顧問に愛の一押しおねがいします!


顧問的回想録



最後に立ち寄ったドライブイン

実は、唐草犬をブリーダー様より譲り受け帰宅途中もよりました。
そのときは・・・・・お外にペットシーツをおいてみたり・・・・・
ちょこっと歩かせてみたり(もちろんアスファルトです)・・・・・
おしっこをさせようと努力した記憶があります。
何故、そんなにおしっこをさせたかったとかは記憶にありませんが・・・・・
顧問も、交代して顧問母も唐草犬におしっこをさせようと努力しました・・・・・・。
しかし、唐草犬はおしっこをせず・・・・・・しかたなしにそのまま帰宅しました。

今日、そのうろうろしていた場所をみて、記憶が蘇り・・・・懐かしく思いました。
顧問母も・・・・・懐かしかったようです。

そして・・・・・
大きくなった唐草犬を連れてうろうろしていた場所に・・・・・・


しましたとも!あぁ~しましたとも!!たっぷりと!

大人になった唐草犬は立派に?おしっこができました!!
唐草犬も立派になったということでしょうか・・・・・・・・??
違うのですか???


顧問的回想録・・・・おわり。
これ押してくれるとうれしいなぁ~!!










あっ!ちなみにランチは750円弱です。
安いか?高いかは・・・・・・個人の主観です。
しかし、店少ない砂漠(田舎の田んぼの真ん中で)のオアシス
日曜日も営業中、日曜日のランチあります。
これだけそろえば・・・・いいでしょう???




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べたい食べたい・・・そんだけあったら犬太后も大満足。
じゃっかん高いような気がしますが・・・唐草がおごってくれるんで安心です。

ふぁるさんめちゃくちゃ嬉しそうやん。
なんかドキドキしたわ・・・胸がドキドキ・・・って・・・恋?

さるってな~オラウータンの真似したらめっちゃびっくりすんで~。今度やってみてな!

750円弱・・・・って。弱って・・・。745円ってことか???
普通さっ1000円弱とはいうさ。でも、750円弱っていういか????
で、あの大盛りで750円は間違いなく安いやろ~~!!
それを若干高いと言うやつがおる・・・・。袋いっぱいにお菓子を買うよりはるかに安いぞーー!!

ファルさんが楽しそう…。
見知らぬ森が嬉しかったんやろか??

リスってな、結構噛んだりして凶暴やねんで。たしか。そんなん聞いた気がする。

犬太后様!!

高いか??
dabutonママ様も書いているが・・・・・アレだけあったら安いと思うけどなぁ・・・・。
あのお皿に載ってる塩シャケ一切れでも普通の塩シャケ1切れより大きいねんけどなぁ・・・・・。

サルにオラウータンの真似をしてみよう!という発想自体ワタクシには思い浮かびません・・・・・。
さすが!犬太后!!
犬には犬の真似でやっつけ、
猿には猿系の真似で・・・・・
じゃぁ・・・・ライオンに襲われたらライオンの真似で助かりますか???

dabutonママ様!!

正確に言うと・・・・・700円+消費税です。
あの写真に書き忘れましたが・・・・・・
あの大皿にかぼちゃの煮物と、味噌汁まで付いてるのに・・
某犬〇后さんは高いって言うんです・・・・・。
ひどいなぁ・・・・・・・
商売人の敵ですね~。
間違いなく!安いのにねっ!!!

マイル妹様!!

楽しそうですごい嬉しかったわ!!
久しぶりにはじけているのを見ました・・・・・。
まぁ・・・・・どこかの黒羊さんは毎日弾けてるから感動が無い・・・・いや、感動しにくいやろ???

りすさんな・・・・・・

たぶんなぁ~もしおってもなぁ~・・・・
あんなところのリスが人間に噛み付くか???
逃げるやろ??
だって人歩いてないねんで??人間になんか絶対慣れていないと思うわ・・・・・・。
あぁ~高い木の上でもいいから見たかった~!!