唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

くうちゃんの記念日

2007-07-23
爆走・迷走日記
本日は大遅刻でございます。
皆様に召集をかけた顧問が・・・・大遅刻。

そして、異様な暑さ(普通なのでしょうか?)
従いまして・・・・・写真もあまり無く・・・・・・・・どうしたものかと・・・・思案すること・・・・・・


〇〇時間。


今日は広場のお友達のくうちゃんのお誕生日!!
これで行こう!!と決定いたしました!!!
某ブログ(犬〇丘2〇目)のネタを完全にパクってお送りいたします。



『ボーダーコリーくうちゃん2歳になる』


ボクはボーダーコリー!!
ワンコの中で一番賢い!!とされてる犬種なんだ!!(個体差があります)
賢い!!運動性能良し!!訓練性能良し!!
もう~サイコ~って感じの犬種でしょう??

ボクの名前はね、飼い主さん(犬太后姉)がつけてくれたの!
名前は・・・・ くう
空って書いて「くう!!」



カラーは「ブルー」って色なんだ!!
でもね、別にお花見の時に使うレジャーシートみたいな色じゃないんだよ!!
それから、信号の「青色」の色とも違うからねっ!!

微妙な~素敵な風合いの色なんだよっ!!
だれ???今、白黒ボーダーが埃にまみれた感じって比喩したの?!!

失礼しちゃうなぁ~!!

ボクはねもともとボク用件・・・あれ?違う・・・・・
牧羊犬・・・・あってる??あってるよね???
えぇ~・・・・と・・・・

ぼく達のお仕事、牧羊犬っていうのはね、羊さんを追いかけるのが仕事。
だから、いつも広場では白羊とクロ羊が悪い事してないかいつも監視してるの。



こいつが要注意白羊の「バカルコン」
こいつはボクが目を離すとすぐにボクの親友のアルバに絡みに行く悪いやつ!
いつもボクがアルバを守ってあげないといけないんだ!!
ボクはアルバのヒーローなんだ!!
・・・・・・・・・・たまに、ヒーローがアルバにやっつけられたりするけれど・・・・それは何かの間違いなんだ



走ってるのは、ボクの親友のアルバだよ!
綺麗だろ~!!スっ~ご~ク足も速いんだ!!
実はボクはアルバに追いつけないんだ・・・・・でも、大丈夫っ!!
ボクは近道をするだけの「賢い頭脳」があるから!!





それからね・・・・・もう一匹の羊。
クロ羊・・・・・・さん。(敬語口調)

(ここだけの話・・・・・あのクロ羊さん怖いでぇ~!!)
クロ羊さんは・・・・・(羊のくせに・・・・)ボスのジェット君と仲良しなんだ・・・。



あの不思議な押しの強さで・・・・ボスをメロメロにして・・・・・
恐るべき・・・・・・魔性の女。
魔性の・・・女クロ羊

それに今日はこのクロ羊さん、ボクの大事な飼い主代行の犬太后さんから
何か特別講座を受けてた・・・・・。
ボクも受講したかったなぁ・・・・・・・・。スタンプーじゃないから無理なのかなぁ??



「スタンプーの為のスタンプ講座」らしい・・・・・。
配達員さんをびっくりさせるのが目的らしい・・・・。不純な講座だね・・・・。
すぐに休講になるよ・・・この講座・・・・・。



今日はね、牧羊犬として、広場で羊どもを放牧したんだ!
仕事してるときって~充実してるよね~・・・・。




真ん中に走ってる小さいのは・・・・・・毛を刈ったあとの羊だなんだ(うそです)
あの子羊(モモ)は今のうちに筋肉をつけてクリスマスに食べるんだって~!(嘘?)
子羊は美味しいからねぇ~!!




後ろの大人羊(白・黒)も食べちゃったらいいのになぁ~
特に白いの!!
ボクを踏みつける悪い羊だから・・・・きっと美味しくないだろうけどね(負け惜しみ?)

そして・・・・・・・
忘れちゃならないのがもう一人・・・・・。
彼奴は、白羊よりも手ごわい・・・・・・。
牧(山)羊犬としてのプライドにかけて・・・・
負けられない戦いがここにはある(パクッてる??)

そう・・・・白羊、バカルコンより強大な・・敵。




『先住犬を敬う』

『年功序列』

『群れの中の統率』

『金属は食べれない』 



すべてを無視し続ける男・・・・。
手ごわい・・・・。かなり手強い・・・・・。
いつも、教育的指導を何回も・・・何十回もするのに・・・・効果なし。
だから、この眉ヤギの相手をするのは誰かが犠牲になってるときって決めてるんだ!
さすがボク~!!知能指数ナンバー1でしょう???
大体さ~ボクはあくまで牧羊犬。
決して、牧山羊犬じゃないから、無理なんだよね!!!




みんな!ボクの大変なお仕事をしている様子わかってくれた??
ボクも今日で2歳!!
これからも、みなさん宜しくね!!








本日、唐草犬は主役の座をくうちゃんにお譲りいたしました。
唐草犬・・・・犬ができています??
顧問からもぜひ一言・・・・・。
「くうちゃん、お誕生日おめでとう!!」
くうちゃんファンの方、そうでない方も・・・・コレ押していってくださいね!!



コメントの投稿

非公開コメント

これはこれは・・・・
くうちゃん特集、ありがとう。
姉が喜んでころこびます。
おかげさまで2歳。あれでも2歳になりまひた。
ファルさんにはいつも・・・・すんません・・・・

最後のくうの写真のリードは姉がいるときにしかつけないリード。従って最後の写真は2歳の誕生日の日のものではない!!・・・・犯人はお前だ!!・・・・・あれ・・・?なんか違う・・・・

キャー

v-354 クッチャンが いっぱい~ 特集ありがとう
クウチャンは こんなことを考えてるんやナァ って思いました。
そしていつも 可愛がってくれてありがとうね 感謝感激雨霰ですv-415 ファルコンチャンには いつもごめんなさい。 でもこれからもよろしくお願いします。。。v-442

くうちゃん兄ちゃんへ
  お誕生日おめでとう!!
  オイラとさぁ一緒にさぁ遊ぶとさぁ一番ちょうどいいと思  うんだよねぇ・・・。ずっーーーと動いときたいモン同士仲  良くしてよぉ!!
              バトン

くっちゃん。お誕生日おめでとう!
何かあるとくっちゃんをいじめるマイルを許して下さい…。
お詫びにまたボールを蹴らしていただきます。

犬太后様!!

先に・・・・・
アレはフライボール参加したときの写真です。
イケテル横顔だから使ったの!!
くうちゃんの写真以外は、新鮮採れたて産地直送ネタで勝負しております。
これは生産者(顧問)のこだわり????

お姉さんに転倒して頭を打たないように気をつけてくださいとお伝えください。(転ぶんでしょう??)

空ちゃんママ様!!

喜んでいただけたでしょうか??
お気に召しましたでしょうか????

くうちゃんがこのような事を考えているかどうかはわかりませんが、『唐草犬友の会顧問の妄想劇場』にお付き合い戴き・・・・誠にありがとうございます!

こちらこそいつも遊んでもらって、感謝感激雨霰です!!

dabutonママ様!!

バトン君に羊の着ぐるみ着せて・・・くうちゃんとリードでつないでお外に放牧したらいいのではないでしょうか??
そうしたら・・・・・
ひたすら広場の中を何周も二人で回遊してくるのではないでしょうか????

追伸・・・・・・
変なところにスペース入れると読みにくいです・・・・・・。

マイル妹様!!

そうか!!
これからはくうちゃんの専属ボール蹴り係りになるんですね!!
これからは広場にサッカーシューズで来て下さい。