唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

嵐のイタリアンフェスタ!!

2007-07-15
爆走・迷走日記
本日は明日も休日だという事で・・・・・・日曜日に夜会が開催されます。
会場はもちろん??河童の住む屋敷。
参加メンバーも前回と同様です。
しかし!!今回はシロムク唐草犬は自宅待機です!!!
なぜなら・・・・・・
顧問がなれない履物を履くからっ!・・・・ではなく・・・・・、
台風大接近っ!!!だからでございます。

お留守番させるということは・・・
つまり疲れさせないと顧問が母上から苦情を言われると言う事です。
従いまして・・・異様な空模様ですが広場に行ってきました。
日曜だというのに・・・・・異様な空の色のせいで・・・・・ガラガラです。
風があって超・気持ちいい!!(そりゃぁ~台風がねぇ・・・)

ところで・・・・・画像処理した後に気づいたのですが・・・・・
この日って台風が去った後だったような気が・・・・・・
(でも・・・まぁ~この後土砂降りになったから・・・・・・まぁ!いっか!!そのまま使おう!!)



すごい空~!!
暗いです。だ・か・ら!写真はブレブレ~♪
ほぼ全滅です。(天気のせいだもん!ワタシ悪くないもん?)

では、ブレブレの証拠写真を・・・・・・・




ちょっと離れたらあきませんなぁ~(オヤジ風)
やっぱり接写やないとあきまへんわぁ~(誰のキャラ??)



ちっ?
かわいい顔が撮れてしまいました・・・・・・。

本日は大変涼しいのでワンコは元気に走り回りましたが・・・・・・ブレブレですので写真なし。

激しく遊んだ?余韻の写真をお楽しみください・・・・・・。



唐草犬友の会会報ご愛読の皆様ならお分かりですね??
この写真が物語っている事を・・・・・

アルバ君を捕まえろ!!160 ヒーローくうチャン登場!!160  踏みつけ御免!です。

久しぶりにくうちゃんを踏みつけてしまいました・・・・・。スイマセンです。

さぁ!!ワンコも遊んだ!!疲れた!!
ということで・・・撤収でございます。
皆様・・・・・それぞれの用事を胸に・・・次の目的の為に・・・・・・
いそいそ働くのでございます!!!

さて・・・・最後にこの日の広場の限定生産和菓子セットのご案内を・・・・・・




限定1セットのおはぎと大福セットです。
異様にでかい和菓子ですが・・・・・・食べたい???


それでは・・・・・皆様・・・・・お散歩日記はおしまい・・・・・。

引き続き・・・・・・夜会日記に突入です。


時は過ぎ・・・・・・・・・


土砂降りになり・・・・・・・・・・・・・


また、雨はやんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日は沈み??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



遂に始まりました!!


『イタリアンフェスタ!! in  カッパの住む家
~顧問的副題は・・・・~顧問と吃逆の戦い~

*ちなみに・・・・・・吃逆はしゃっくりですよ~


本日も皆様、料理自慢の皆様の美味しいイタリア料理が食せます!!
顧問は幸せでございます!!!

何にも作らないと悪い?ので顧問も洗って~塩もみして~漬けるだけのやつを製作。



臨場感たっぷりにお送りします!
準備段階の材料たちです。
この後・・・・いろんなものに変身です!!(サイコー!!)

名シェフたちは・・・・・
足元に転がるダブ君を踏みつけることなく・・・・・
漫画みたいに・・・出来上がった料理をひっくり返すことなく・・・・・
次々に・・・・・テーブルに並べていくのでございます。

さぁ!出来上がった品々です!!
ちなみに・・・・うましか様より提供の鳥の手羽2種オーブン料理は
顧問がおなか一杯で動きたくなかったのか・・・
お口を動かすので忘れていたので・・・写真なしです。
スイマセンです!!
ちなみにひとつはマヨネーズ風味ひとつは香草焼きだったなぁ・・・・
確実にいえるのは美味しかった!ということだけです!!(自慢するとこじゃない?)








美味しいものその1・・・・・・・リガトーニのグラタン (犬太后作)
美味しいものその2・その2別皿・・・・・・・ペスカトーレ  (うましか作)
美味しいものその3・・・・・・・ブロッコリーのかにあんかけ (マイル妹作)
美味しいものその4・・・・・・・ジャンバラヤ風リゾット (カッパの飼い主作)
美味しいものその5・・・・・・・ブルスケッタ  (犬太后作)
美味しいものその6・・・・・・・さごしのオーブンパン粉焼き (カッパの飼い主作)
美味しいものその7・・・・・・・ちりめんじゃこのぱりぱりサラダ (カッパの飼い主作)
美味しいものその8・・・・・・・自家製ピクルス (顧問作)
美味しいものその9・・・・・・・牛ステーキ  (カッパの飼い主作)
美味しいものその10・・・・・・かぼちゃのサラダ (うましか作)
美味しいものその11・・・・・・ティラミス (くうちゃんママ作)

はっきりいって・・・・・・作りすぎた??(顧問作っていませんが・・・)
でも・・・・美味しかった~!!!
顧問・・・・おなか一杯で動けません・・・・・・。

人間が食えやぁ~食えやぁ~飲めやぁ~の大騒ぎをしている頃・・・・・
この家の住人カッパ~’sは・・・・・・



ダブ君は机の下で・・・・
この毛布を赤ちゃんのようにちゅ~ちゅ~吸いながら寝ていました。

バトン君は今日は白毛玉がいないので??のびのびと???



すごい格好で爆睡です。
お顔にピントを合わせると・・・・・・???



トバン君です??
ぎゃははは!!!
寝顔ばっかりだと・・・・・味気ないので・・・・・・トバン君に出演していただきました!

この夜会の最後のほうで・・・・・顧問しゃっくり地獄に陥りました。
そこに現れたるは・・・・・
迷信・民間療法・・・・・さまざまな憶測の意見が出される中・・・・・
一人の天使がワタクシのしゃっくりを止めてくださいました!!
ありがとうございます!!くうちゃんママさま!!!!
おかげで、ワタクシの横隔膜も無事おさまりました。

そして・・すばらしい時は流れ夜会も閉会したのであります。

この日大変楽しい時間をすごす事ができました!
皆さま!本当にありがとうございました!!
皆さま!本当にご馳走様でした!!
カッパの住む館の女主人であるdabatonママさま!!今回もありがとうございました。


さりげなくまた更新します。
さて・・・何人がこの記事に気づいてくださるのでしょうか???
そんな・・・・・ささやかな希望を託す顧問に愛の一押しお願いできますか??




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

でた!!

確かに全て美味かったさ。食べ切れなかったのが悔しいさ。
めちゃめちゃ楽しかったさ。太陽が眩しかったさ。
でもな顧問さん。先週の話しやん!改○んやな。
今更ながら、河童御殿に住む住人さん。いつもありがとうございます。

カッパ屋敷は妙に落ち着いて・・・・そのまま住んでしまいそうになります。そうなれば「うらぁぁぁぁ~犬太后ぅぅ~~出て行けやぁ~~~~」などと言われ追い出される事うけあい!

全ての料理が美味しく、またビールもすすみ・・・もう少しのみたい・・・などと思わせてくれました。
疲れていたのでテンションがおかしく、妙に喋ったなぁ・・・皆様・・・すみませんでした・・・・

唐草のピクルス。めちゃくちゃビートにはまってんねんけど、いつもどうやって作るか聞くの忘れんねん。月曜日絶対教えてな・・・・

で、月曜日にピクルスのレシピ聞いたん・・・??かな??
たぶん聞いてないやろな・・・。

やっぱり作りすぎか・・・。でもさ、くどいようやけど、一品づつ作ったら絶対食べれるって!!


ってかトバンくん!!最高!!ちょーーー!!かわいい!!
でも誰も食いつけへん・・・。こんなにかわいいのに・・・。

で、カッパ屋敷のネーミング・・・・。みょーにしっくりくる・・・。

トバン君

かわいい^^
こんなおもちゃ、何処かで見たようなv-10
顧問、アートな才能があるんですねv-426

いいなぁ・・・夜会・・・
夜会に『夜会巻き』で行ってみたい・・・

隠してあるって言ったけど・・・どこが隠してるん???
修正もしてないし・・・・わからん。

和菓子せっと、今更ながら可愛いなぁ・・・・

何???和菓子せっと・・・。
今日のおやつは和菓子せっとやったん???
食べたいやんかぁ!!

マイル妹様!!

あの日は本当に食べ過ぎた。
おなか一杯・・横隔膜も疲れたし・・・・・・。
朝日は眩しく・・・・・・徹夜明けの朝日はお肌につらい。
やっぱりあの形式は料理が冷めるからもったいないなぁ~
やはりここは・・・・・・
あなたと、顧問は二人で先に食べときたいよなぁ~!!
料理上手  いっぱいいるから   大丈夫
                            顧問

犬太后 様!!

そうですね~
河童屋敷は妙に落ち着いていて・・・・・・・くつろいでしまいます。
そのまま住み着くと追い出されるので・・・・・
こそっと河童のコスプレをしてたら判らなくてばれないでしょう??もちろん、ゴールデン風着ぐるみを着てね!!

美味しかったね!!
あのプルスケッタ!サイコー!!
白ゴハン星人のいる我が家ではありえない料理たち。
本当に美味しかった!ごちそうさまでした!!

dabutonママ様!!

ピクルス。
優しい天使はレシピを犬太后様に教えて差し上げました事よ~♪
カッパ屋敷。ネーミングも、雰囲気も落ち着いててスキです。
でも・・・・・・いまだにお皿の収納がどこか覚えられない・・・。
きっとまた・・・・・・コレどこですか??って連発します。その時は優しい気持ちで答えてくださいね!決して「おぼえろやぁ~!!」などと苛めないように。

shao様!!

ドバン君!!
可愛いでしょう??ドバンくん!!
飼い主以外でくいついてくれたのは、shao様だけです!!
やさしいなぁ~ありがとう!!!
shao様に言われてから良く見ると・・・・・・
こんな顔のおもちゃありましたよね!!
あの口元がたまらないでしょう???
判ってくださいますか???
それなのに・・・・・・某マ〇ルのとことか・・・犬〇后のとことか・・・無視するんですよ~ひどいでしょう???

犬太后様!!

隠してあります。
判らないようになっているのです!!
顧問の画像処理技術を褒めましょう!!


和菓子セット・・・・・
やっと・・・・・
やっと・・・・・・・・
くいついてきたか!!!!

可愛いやろ???

dabutonママ様!!

・・・・・・・・・・・・。
広場にて疑問を解消されたみたいなので・・・・・
ここは
ノーコメントでいっておきます。

和菓子セット。
あの和菓子セットは・・・・砂も、草も、ヨダレも、う〇ちも色々な付属物が付いた、おはぎと、大福です。
それでも食べますか???