唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

入浴シーン満載!!唐草犬サロン体験記

2007-06-09
爆走・迷走日記
初体験!ドックサロン!!の巻

こんにちは!今日はお散歩日記じゃありません。
だって・・・・この日はすごい雷雨。
雷様がとっても苦手な唐草犬はもう・・・・大変です。

しかし!その雨の中・・・・・(すごいでしょう?)
顧問と唐草犬はお友達のトリマーさまのサロンにお邪魔しました!!


お友達のオープンしたてのサロンで唐草犬をきれいにしよう!ツアーです。

「洗っていいよ~!ただしセルフやでぇ~」
という言葉に甘えて・・・・・
陣中見舞い・開店お祝い・洗犬・などなど・・・・
さまざまな理由をつけ行って来ました。



到着いたしました!!

この頃にはすっかり雨も上がり・・・・・いいお天気に。
よかったです。

さて、ここまで来たからには・・・・・洗うぞ~!とばかりに
まず、シャンプーさせていただきました。

「セルフやで~」
「勝手にしていいよ~」
といいつつ・・・・・・洗い始めてくれる天使さま・・・・・・・優しいです。



しかし・・・・まぁ・・・・・・
さすがプロになりますと・・・・・・・
さまざまなシャンプーが並んでいます。
ファルコンも顧問は気を使ってシャンプー・コンディショナー共に
持参しましたが・・・・・。
天使さまはお勧めのシャンプーを使ってくれました。

「いけてるフワフワになるシャンプー」だそうです。




はじめは何かわからないところに入れられて・・・・????な唐草犬。
なんせ・・・・初めてですから・・・・・
こういう「ドックバス」にはいるのは・・・・・・・
でも・・・・・・賢いなので・・・・じっとしててくれました。

偉いぞ!ファルコン。



さすがにプロ!ファルコンもうっとり・・・・気持ちいいようです。
私も・・・・洗ってくれないでしょうか??髪の毛・・・・痛んでるんですが・・・・
どんなシャンプーにしてくれますか????

あ?無理ですか???



途中でファルコンはプードルからべトリントンに変身しました。
ね??見えるでしょう???

皆様・・・・お気づきかもしれませんが・・・・・顧問手伝っていません??
いいえ・・・・ちょこっとは手伝いました!!本当です。

しかし・・・・・相手はプロですから・・・・仕事速いのですよ・・・・・
手伝う暇が無い??っていう事です!!




ファルコン・・・あまりの気持ちよさに・・・・・この表情です。
「うっとり~」



見てください。
ファルコン・・・寝ています。
それくらい気持ちいいのでしょうなぁ~・・・・・・。
顧問も頭洗って欲しいです。気持ちよさげ~・・・・・うらやましいなぁ・・・・・。

この後・・・・・・地獄のドライヤータイム。

ちゃんとお手伝いしました!!本当です!!
ただ・・・・・スピードが違うのは・・・・認めます。

そして・・・顧問は怒られました。

「耳汚いやろ~?」
そんな事無いですよ~と言いつつ・・・・・耳掃除もしてくれる天使さま。
言い訳できない結果を見せ付けてくれました。



ありがとう!!天使さま!!!

そして遂に・・・・出来上がり!!!



フワフワ~ピカピカ!!にしていただきました!!!
ありがとう!!
顧問もお手伝いしましたが・・・・・役に立っていたのでしょうか??

この後・・・・・顧問の個人的お願いをしたところ・・・・快くしてくださいました。

何のお願い??

それは・・・・・・ファルコンの頭を・・・・・・・・




こういうことにして欲しかったのです!!

「アホな感じになるからやめとき」って忠告してくれましたが・・・・・
してくれました!!

完成!!しました。レインボーファルコンです。

この後・・・ご飯を食べに行き・・・長々とおしゃべり。

本当にありがとうございました!!
大変勉強になりました!!


唐草犬こうして初めてのドックサロン取材終了!!!
いかがでしたでしょうか???
きれいになりました!!!!


今回お邪魔した、「Apple☆ Road」さま。
唐草犬のお友達ががんばってるサロンです。
場所は関西国際空港の近くです。
もし・・・・興味がある方は・・・・・行って見てみてください!!
お願いします!!
リンクに「apppore ☆ road」を追加しましたのでよろしくお願いしますね!



今回は・・・・・入浴シーン満載です。
皆さん・・・・ドキドキしましたでしょう???
入浴シーンも恥ずかしがらずにこなした俳優「唐草 けん」
体当たり演技でがんばりました!
そんな「唐草  けん」に愛の一押しお願いします。

スポンサーサイト

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ええなぁ・・・

こちらのお店はアフガン洗ってくれるのかなぁ・・・・

水かけられてるファルさんって「シェール」に似てる。
知ってる?ハリウッド女優さんのシェール・・・・

七色のラッピング?アホそうに見えるっていわれたのにしたんやね。アホそう・・・・と言うか・・・THE大阪って感じ。

ご来店ありがとうございました☆

上手にアップしてくれて、どうもありがとうです゚+.(´∀`*).+゚.
 自分では見えない後姿を見て少々ショックでございます。
何かの線が食い込み系ですよね。。。ゞ(≧ε≦o)プッッーー
 また遊びに来てくださいよ~!
ここなら水や毛を気にせずシャンプー・カットができますよ~o(゚∀゚)o

\(`Д´)コラッ!!

今気がつきましたが、最後に名前を出してくれたのはありがたいですが!
間違ってます。。。「Apple☆Road」ですから。。。
よろしく頼みます( ̄▽ ̄;)

コム●ン

ファルコン 毎日の広場日光浴ですげぇ事になっているな!
ホワイトはこうでないとな!★(褒め言葉)

ところでリンゴ嬢、後ろ姿が今話題の介護のコム●ンの 介護士さんのように見えるのは私だけ?(マスクと服装が はまるのだった。。)だって 白髪頭のでかい 人を入浴させてるように 見えるねんもん!!(辛口?いや そこまでいかない 笑)

シェールって誰???らくだのこと???

dabatonまま!

お・・・食いついてきたな。
「シェール」って知りまへんの?
最近あんまり見かけませんが、確か「月の輝く夜に」とか「イーストウッドの魔女たち」とかに出てたような・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでラクダやねん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわってりゅ~

なんだか黒っぽくな感じで模様替えですね。
前回の可愛いラップは顧問の努力ではなかったのですね・・

犬太后さま!!

シェール。
知らないもん。
きっときれいな人だと信じています。

きれいな人でしょうね!!

THE大阪な髪型です。
あぁ~そうさ!大阪のおばちゃんみたいさ!!
でも・・・・

かわいいからいいもん!!(開き直り)

りんごの天使さま!!

本当にお世話になりました。
また遊びに行かせていただきます。

もっと遠いと思っていたので、案外近かったです。
と言う事は・・・また押しかけます。
そのときは・・・・クリッパーを持ってこけてくれますか?

りんごの天使さま!!

何のこと??
何が間違ってるの??v-414

むふふっ・・・・

ちゃんとしておきました!すいませんです。

T子様!!

そうか!コム〇ンか!!
おぉ~っ!!って思ったが・・・・・

ちょっと待て???

白髪頭のでかい老人って・・・・ファルコンのことじゃん!
違うもん!!ファルコンは若いもん。
しかし・・・・
自力でお風呂に入れないところとかは似ているけど・・・。

顧問の努力をお褒め戴きありがとうございます。
顧問もありがたい事に色素が濃くなってきています。
これは・・・・・ありがた迷惑な現象です。

犬太后さま!!dabutonママさま!!

二人まとめてコメント返し!


らくだじゃないもん。
ちなみにらくだは・・・・「キャメル」では??
らくだの股引でもないから!!あしからず!!!

ファルコンは犬ですから!!!

shaoさま!!

またまた模様替えです。
画像の大きさのせいで横のいろんなカレンダーとかが落ちるらしいので・・・また変更です。

めんどくさい。

あのラップは天使さま作です。
しかし・・・・
また顧問自ら製作しますよ・・・・・
ただ・・めんどくさいので・・・イケテルお出かけするときのみでしょうが・・・・・