唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

天使の正体?大魔王の・・・・・

2007-05-24
爆走・迷走日記
皆様・・・・本日はすこぶるいいお天気です。

暑い・・・・。

暑いのです・・・・・・・。

この頃、朝から誰かさんが私に何かを強要します。
誰??母上です。
朝から、やれ何々が咲いてるから見て・・・・・だそうです。

母上、いわれなくてもしっかり見ています。心配しないでもみてます。

本日も何かが「立派に」咲いていると叫んでいましたので・・・・・
母の日記念(遅っ!)にパチリッ。



アマリリス??
だった気がします。手のひらほどの大きな花を同時に4つ咲かしています。
順番に咲くという、粋な計らいは・・・・花さんには無いようです。

「どうじゃぁ!!」っていいながら咲いています。

きれいでしょう??
ちなみに手前に写っている赤い花は(ブラシみたいなの)ねむの木です。
あ?別に知りたくなかったですか???

さてさて本日はお昼より予定がありましたので・・・・
朝がんばってるね~風な時間に広場に・・・・・

ジェット君たちもお付き合いしてくださいました。
ありがとう!!

今日は、ジェット君以外の「黒っぽい色チーム」は白い・・・・

真っ白のTシャツを着させてもらっていました。

しかし・・・・真っ白だったのは・・・・・・いつまでだったのでしょう???

街では「汚ギャル」(お風呂に何日も入っていないギャルさんたちの総称)
が話題ですが・・・・広場では・・・・



が話題です。
日本の洗濯洗剤のCMのオファーが来てもおかしくない色になっています。
「よろしかったらいかがですか??花〇様・ラ〇〇ン様・・・・・・」

ギャラは要相談??

ファルコンはこのときボールの天使様につれられ・・・・・ジェット君とボール遊び?



天使さまからボールをとろうとがんばる唐草犬です。



ジェット君に足では追いつけないので、先に気持ちで勝負!のようです。



あまりにもジェット君の邪魔ばかりするので座らして待たしてみました。
すると
ジェット君が自慢しに来ます。面白いものです・・・・・・。
それにまんまとはまって・・・うらやましがる唐草犬です。

ポーカーフェイスのできない男・・・唐草犬。




身体をビショビショに濡らして貰い、優越感でご機嫌のジェット君です。

いい笑顔!!


一方・・・ファルコンも・・・ジェット君の真似をして・・・かっこよくきめてみました・・・?



イケテル??

しかし・・・・この後・・・こうなっていました・・・・・・・・。



白と黒の戦い??
しかも今日は・・・・・リベラ君が「ズル」をしました??



手下のものにファルコンを押さえつけさせたのです!!
自分は動かずに・・・・・ファルコンの足にむしゃぶりつく大魔王ぺんぎん。
トラバサミならぬ・・・・・・ペンギンバサミ???

そんな動かない(暑くて疲れてる)りべちゃんをやさしく?おちょくっているのが・・・



空ちゃん・・・・
本当に元気だね・・・・・・。
ファルコンもあつがってあんまり動かないのに・・・・・

今日は暑さで皆バテバテなので早く撤収!!

ファルコンも暑さのため・・・・ぐったりです。
しかし・・・・あんまり走っていないのに・・・・・
明日は。、朝から雨の予報・・・・・。残念です。


今日、きっちり更新偉いぞ!唐草犬。
昨日は??(しんどかったの・・・・ねむかった・・・・・・・・)
昨日の分は・・・・またこそっと増えてることでしょう・・・・・。見つけてね!
そんな偉い?唐草犬に愛の一押しお願いします!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~。

更新してはる~。
母上様のお花綺麗やん!!ちゃんとデジカメに納めて褒めなさい!!

黒んぼ達は白Tシャツだったのか…。嘘やろv-403

天使でぇ~す!!

優しさ120%の天使でぇ~すぅ~!!

母上が咲かせたアマリリス?美しいが・・・・何故4個も5個も咲かせるんや?なんか意味があるんかなぁ・・・
ちなみに私はネムの木が大好きじゃ。なんとも涼しげな花を咲かせるよのぅ。雅子のイメージフラワーってなにかなぁ・・・
まぁ私は・・・私は・・・・すみれかしら・・・

ファルさんってさぁ、ジェットみたいにシレッとしたとこがないやんかぁ・・・ジェットにボール見せびらかされてた時のあの悲哀のこもった顔。すごいよなぁ・・・・
いわゆる「人間臭い犬」なのですねぇ・・・

リベラは自滅するけど・・・その上からババチイ場所にグイグイ押すのはファルさんじゃ~!!
だからリベラと遊ぶともれなく犬太后トラバサミも付いてきます。

で、マイル妹へ一言・・・・
チーム黒は白Tでしゅ!!!でした・・・
でもなぁ~当たり前やけどなぁ~リベラのワキ、毛玉王国やったわぁ~。分かってて着せてんねんけど・・・・ショックやなぁ・・・

マイル妹様!!

クロチームは元白Tシャツをお召しでした。
白色に見えるか見えないかは・・・・・・・・・

母上のお鼻はお花は綺麗です。
褒めて讃えておきました・・・・・。
母の日を忘れていた・・・・のを抹殺です。

犬太后 様!!

アマリリス
何故かニュンって伸びたブットイ茎からお花のつぼみを3・4個出して咲きます。ひとつの花の大きさが手のひらサイズなので管理迫力ありです。
同時に咲く事は無いと思うのですが・・・・・
良く見ると写真に写っていますが・・・・横にまたお花の茎が伸びています。今日はそっちチームが一輪咲こうモードでした。
この2本のお花が終わると又一年・・・・葉っぱだけになるのです。なんとも賞味期限の短い花です。

ちなみに・・・・ワタクシのイメージフラワーは「ユリ」ではないでしょうか??
ぴったり???
あ!言っておきますが、優しさ120%の天使さまでも言いますが・・・・スミレは違うと思います。
スミレは決して・・・・ドSな雰囲気はこれっぽっちも無いですから・・・・・間違えた観念を持たないうちに訂正などしておきます。

ファルコンは人間くさいのではなく・・・・・喜怒哀楽のはっきりした犬なのです。
たまたま・・・・・
ファルコンが演技派なだけですことよ・・・・お~っほほほっ~

犬太后 様!!

管理迫力はかなり迫力の間違いです。
訂正して読んでください・・・・。
書き直すのメンドクサイので・・・・・・お願いします。

お母様はお花を咲かせるのがお上手なのですね・・・。うちは、もう10日以上はたってるはずなのに、ひまわりの芽ができません・・・。多分犯人はわかってます・・・。バトンがしょっちゅう、ベランダから鼻に泥つけて帰ってきてましたもん・・・・。いいモン。また、蒔くもん。   紫陽花はきれいにさきそうなのよん。紫陽花ってなんの手入れもいらないのよね・・・。水さえやっとけば・・・。

で、いい加減にしてくださいね。ゆりだとかすみれだとか・・・。じゃ、私は野菊ってとこですかね・・・。

dabatonまま様!!

母はお花を咲かせるのが得意か??
ビミョーです。
何度も枯らしていますし・・・・・でも、上手だと言っておきます。(親孝行)
ひまわりの種は栄養があるから~おいしいしね~!バトン君は野生だということですね!

アジサイが咲くのですか・・・・きれいですね!
うちの柏葉アジサイ(戴き物)も咲きそうです。あと母の何年物のやつも咲きそうです・・・。
確かに水をやっておけばいいだけ!!らっくち~ん!!と思っているでしょう??
花が終わり・・・アジサイは剪定で泣くのです。
間違った剪定をすると・・・・・来年無いですからね・・・ふふふっ・・・・。