唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

なんとかなるやろ?なんとかなるのか????

2007-05-20
ジョッシュー奮闘記
本日は監督さんのジョッシューとしてはるばる海を越えて遠い国へ・・・・・
あっ!国っていっても日本国内ですよ~

今回はジョッシュー奮闘記?です。

場所は前にも行った(ブログにも登場済み)の
水掻きの無いカッパの看板でおなじみのとある場所・・・・・・・。
(旧唐草犬ブログに載っています)

そんなに遠くありませんが、前日の夜中に出発、朝現地で休憩パターンです。
なんで朝出発しないのか??

唐草犬友の会愛読者なら即答できますよねぇ~??
答えは・・・・・・・??
監督が起きないからです。(単純明瞭)



綺麗な朝日でした・・・・・。
しかし、河原なので朝は冷える・・・・・超・寒い!!
受付の時間までおやすみなさ~い・・・・・・。

って思うのですが・・・・・・助手席で寝るのはあちらこちらが痛いです。

受付に時間になり当然の様にジョッシューは動き出します。(監督は夢の国)
出陳順を確認。ゼッケンの順番を整え・・・・・雑用をこなし・・・・・
そして最大のお仕事。

監督さんの起床を促す。

今回は太陽神様の出番が早かったので結構スムーズに起きました。

さてさて焦って訓練をしなおす監督様。
ワタクシが「訓練してたん?ちゃんとやっていたん??」
問いかけると・・・・・・監督の返答は??

「してない、まぁ~いけるやろっ!!」

!!??!!またかっ!!!!
その意味のない根拠!!変なところにある自信???
と言いながらしてるのちがうん??って思う皆様・・・・甘いです。

彼は本当にあんまりしていない。
だって犬を見たらわかります。だいぶ抜けてる・・・・・。
太陽神様は我がお散歩広場で訓練中「勝手に自由」を満喫?
していたらしい・・・・・・。
監督のその根拠の無い自信・・・・。
私もそれがほしい・・・・・。

さてさて・・・・イマイチできない犬をどうカバーするのか??

「イケテル訓練犬を応援しよう!!」ではなく

『監督は犬にどこまで思い出させれるのか?』
に変更。

が今回の競技会の見所となりました。
さてさて競技会は始まり・・・・・



落としたネジを経った今閉めなおされてしょんぼりの太陽神様です。

先行きは・・・・・・このお空と同じように・・・・・どんより??



ちなみにこの日の天気は晴れ!!予想。
気温もぐんぐんあがり夏日の予報・・・・・。

しかしこの時点では超・寒かった。
ワタクシは・・・・予報を信じてお顔にはたっぷりの紫外線対策・・・。
無駄だったのか??とこの頃は思っていました・・・・・。

太陽神様・・・・2クラスがんばりました。
まぁ・・・・・ね??

この会場にて監督様の訓練お友達に出会いました!!
お師匠様つながりです。
ここでもその方たちはこういわれました・・・・。
「訓練さぼりぎみ・・・・・いけるやろって思って・・・・神頼みしかない!!」

ここにも監督様と同じ超・ピジティブシンキングの方々・・・。
その方の応援に・・・・・・??

あれ???


この顔・・・・どこかで見たことないですか????







あれ??マハロ君???
でも大事なものが付いていない・・・。
マハロ君遂に性転換手術???

ちなみに・・・・お名前は「ビンちゃん」です。
体重は5.1キロだそうです。
マハロ君と同じ・・〇カ「ミニドベ」なのですか???




素晴しい動きです。
神頼みはちょっと神様不在のようで効きませんでしたが・・・・・・。
しかしそのほかは安定した動きで流石!!です。


この後・・・・・うちのイケテル狸吉君の登場です。



今から・・・訓練競技会ですよ~「抱」君

抱くん。ちょっと見ない間に素敵なコートをお召しになられて・・・・・・。
その毛量ふぁるこんにくれないか???



素晴しい脚側。・・・・・・脚側はイケテル風なんですがねぇ・・・・・・・。

ちなみにこの頃にはお日様ガンガン!!でした。
塗ってて良かった日焼け止め。気象協会万歳!!




イケテル男に見えたよ!!前半だけは・・・・・。

でも、ボーダーって損ですよね・・・・・。
出来てて当たり前に見えてしまう。
同じ作業をしていてもボーダーやから・・・・シェパやから・・・・・プードルやから・・・
可哀想な犬種たち。

チワワがコレだけできたら天才!!っていわれるのに・・・・・。

結果はあともうちょっとで・・・〇〇やったのに・・・・・・・・。
ばかり・・・・・残念でした。

でも、2頭ともがんばりました!!偉いです!!!

一方・・・・・ただの応援に駆けつけた毛玉さんは・・・・・



お知り合いのドベさんと記念撮影。
ちなみに・・・ファルコンの興味津々な「女の子」です。

あまりにも暇だったのでお散歩しました。

会場は河原です。
今回は河の砂地が大賑わい!!なんで???



皆さん優雅に川遊び??

と、思わしておいて・・・・・・この皆さんは欲望の塊?なのです!!??
だってこの方達・・・真の目的は???


『潮干狩り』

ね??食欲の為ガンバッテおられる皆様です。
ちなみに「しじみ」が採れていました。


散歩していると・・・・
水掻きの無い河童に続き・・・・・・



こんな可愛い河童がいるそうです。
このオナゴの河童さんは秋葉系でいうと・・・かなり「萌え~」な感じ。
何か着てるし・・・・

はっ!!これは河童のコスプレ???


さてさて散歩をしていると「あ!!」っと叫んでしまいました。




偶然であえた・・・・このワンコ様。
さぁ??いったい何犬???




わかるかしら??っておっしゃっています。
正解は続きのコーナーで・・・・・・

だって皆さんわかるでしょう???
だからもったいぶっても・・・・・・。

さてさて・・・・・

結果はさておき・・・・
この主催者とってもいい方。お水が~コーヒーが飲み放題!!
しかしコーヒーはホットですが・・・・・。
インスタントでそんな気の利いたことしてくれるところは初めてです!!

ありがとう主催者様。
また来ます。きっと・・・・・監督が。

帰り道・・・・・・
流石!!地元の文化を広めるべく活動している方々を発見!!



24時間、不眠不休で踊っておられます。




最後は夕焼けで締めてみたいと思います。

この日出会った皆様!本当にお世話になりました。
貴重なお話ありがとうございました!!
ジョッシュー奮闘記おしまいです・・・・。



久々のジョッシュー日記
いかがでしたでしょう???
このページを見つけた皆様・・・・・・これ押していってくださいね!!
みなさん


わかりましたか???


正解は

バトン君ではなく・・・・・




ドイツポインター

でございました。

何が違うのか???
尻尾が断尾してあることくらい??

わからん


ということです。

ちなみにおんなのこでした。
名前は・・・・聞いたのに忘れてしまいました。
ゴメンナサイ。

お伺いしたところ、
誰かさんのように止まったら死ぬってタイプですって・・・・
同じじゃ~ん。

珍しいドイツポインターに出会えてよかったです。



唐草犬的競技会の楽しみ方・・・・・。
いかがでしたでしょか???
これ押していってね!!!


スポンサーサイト

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バトン君そっくりこん

おー又もやお役目ご苦労様でしたm(--)mそれにしてもバトン君そっくりだねv-237ついでに、マハともそっくりこん動きもそっくりになってくれ!!ジョッシューはいいですな~いろんな場所に行けて・・・でも、変わりたくないですゴメンナサイ

なんとかなります!!

監督さんは誠に素晴らしいお方・・・・
崇拝してしまいそうです。
「なんとかなるさ」いい響き・・・・

ジョッシューよ・・・いつもご苦労様。
コーヒールンバが無性にのみたいぞ~

やっぱりねぇ・・・。図鑑でみてもドイツポインターのショートヘアーとイングリッシュポインターってどうみてもおんなじに見えるなぁ・・・・と思っておりました。しいていえば、ドイツのほうがどっしりしてるんですかねぇ・・・・。

フィル・マハロママさま!!

お役目・・・・代わってみますか??
四国に行っても・・・うどんを食べず・・・・・
関東に行っても・・・・・そばも食べず・・・・・・・
名古屋に行っても味噌煮込みもエビフライも食べません・・・。

代わってみたくなりましたか???

マハロ君そっくりでしたよ!!
女の子なのに・・マハロン顔・・・・。
マハロンが女顔なのか・・・・はてさて・・・彼女が男顔??

犬太后さま!!

何とかなるのか??

私は・・・石橋をたたいてみて非破壊検査に検査してもらってからわたるタイプです。
監督は・・・・たたいてみて・・・大丈夫やろっ!っていってわたるタイプです・・・・。落ちたときは落ちたとき・・・それも運命。だそうです。

コーヒールンバ・・・。
この方面には無いのです。残念でなりません。
しかし
ルンバを飲む=遠征・ジョッシュー稼業・・・・。

飲みたくない気がします・・・・・。

dubutonママさま!!

やっと
やっと・・・・・
dubtonママさまから反応ありです。
うれしい・・・・。
コメント無いから・・・無視されてるのかと・・・・

よかった~!!

さて・・・・同じでしたけどね・・・。
体つきも・・・大きさも・・・・・・・。
なにがちがうんやぁ??って感じでした。

前から気になってたんやけど・・・
「dabaton」 ままであって「dubuton」ままではありません。
「ダバトン」ままで「どぅぶとん」ままではないという事です。

追伸・・・
私は石橋を叩く事すらしない性格です。
あなたが一番よくご存知でしょう・・・

そうなの、。私も気になってたの。dabatonなの。突っ込もうか、どうしようかなやんでたんだけどぉ・・・。内気なので・・・。いえなかったの・・・・・。


ちなみに、私は石橋を叩きすぎて壊してしまいます。
なんとなくわかるでしょ・・・。

犬太后さま!!

うるしゃぁ~い!!
間違ってるもん!良いもん!!
ごめんなさいだもん!!

でも私は考えました!これからはdabutonママで行きましょう!!
ダバトンままです。
これならダブ+バトンでいい感じでしょう??
ダバトンだったらダブ君の存在が「ダ」だけになってしまう!!
それではいけない!!!!
ダブ  トンで2個ずつで・・すっきり!!
解決です。

追伸・・・・・そうですね。
       そのように感じます。それ以上はノーコメントです。

dabutonママ様!!

内気??
だれが????
「うるせー!!」と言う方が??内気????

日本語のお勉強をもう一度・・・。
ほら!パパ様が購入したと言う脳トレのゲームをしたほうが??
追伸

石橋をたたいて壊すって言うのは・・・・・「くぉらぁ~!!」
だからですか??それとも慎重ってことですか??

慎重ってご意見なら一言
そういう気もしますが・・・・・・慎重で~石橋をたたいて壊すくらいの方が・・・・・・思い出しますが・・・・
すぐに大きくなるバトン君の首輪にあの大きさを購入して嘆く・・・・。
あれ・・・誰でしたっけ??