唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

隠された日程・・・・・・。

2007-04-23
ジョッシュー奮闘記
今回はジョッシュー日記です。
この日記・・・・・かなり前に執筆しましたが・・・・・何かの理由で写真が変に・・・・。
だからもう一度書き直しています。

何人の方が見つけれることでしょう・・・・・・。

まず、4月22日の模様を・・・・・(古)

監督さんは言いました。

『メキシコ人ジャッジにチワワを見てもらおう!

そんな事を言い出した監督。
わざわざ・・・・・遠い・・・・遠い、埼玉まで行きました。



なぜ・・・・なまず???
不思議な埼玉県。
ジョッシューもがんばって運転しました。
現地到着!!・・・・・・・・・・・・ってすごく暑い。

やる気をそがれるほどの暑さ・・・・・・。
ダラダラ・・・・と時間は過ぎていきます・・・・。暑い。

やる気を奮い立たせて・・・・セットアップ・・・・・・・・しかし暑い。
汗・・・だらだら~でがんばってジョッシュー働きました。

今回の会場は一応・・・・・屋内。
しかし・・・・・風の通らない屋内は蒸し風呂のよう・・・・・・。



さぁ!メキシコの方に見てもらいましょう!!
・・・・あの私の想像する・・・・サルサな感じの・・・・メキシコ人。

・・・・・・・・・・・いない・・・・・・・・・・・。
私の想像する・・・・超。・ラテン系なお顔の方は????

ジャッジとして立っておられるのは・・・
ちょっと彫りの深い・・紳士な日本人???。
あれれ???

先入観はいけない!という事です。

チワワ様たちは遠征の甲斐も無く・・・・撃沈。

暑い中良くがんばりました!!



暑かったね・・・・・・。
撃沈した後は・・・・ゆっくりと時間が過ぎてゆきます・・・・・。

とりあえず!今回のお弁当を頂きましょう!!!!



何故か定番。鳥めしさんです。
美味しく戴きました!ご馳走様!!!!

しかし・・・・埼玉は鳥メシが有名なのですか???

それからこの日は天下の『花王』のかたが、犬の体脂肪のデータを採取するとかで
我が家のチワワも研究対象に?

ドックショーに出ているチワワのデータを集めておられました。



うちのも計って頂きました!
どうも今日来ているチワワさんの中では痩せているようです。
いっぱい食べて大きくなろうね!!

協力した御礼に粗品を戴きました!!!
戴いた品は・・・・・・・

「ビ〇レ UVカットさらさらコットン   SPA20」

ありがとうございます!!!
しかし・・・・20じゃ・・・・・私のお鼻は・・・また真っ黒くなってしまいます。

この後も
時間はゆっくり・・・・ゆっくり・・・・・・・流れていきました・・・。

さぁ!監督さん!!おうちに帰りましょう!!!

ねえ?帰りましょう????




帰りましょう??

???

「ねぇ?帰りませんか??」

「〇〇で閻魔が〇〇して・・・・〇〇したいなぁ・・・・・」

「???何ておっしゃいました???」

「閻魔が・・・・・・・・折角ここまできたんやからぁ・・・・・・・・」

「そんな予定は聞いておりません!!」

「帰らない!?という事ですか??」

監督さんの言い分は
折角ここまで来たのだから、神奈川の閻魔の災害救助犬の試験を見に行こう!
だそうです。
私も見たことが無かったので・・・・・・心が揺らぎました・・・・・・。

ジョッシューがんばって予定をやりくりして・・・・・。
監督が行きたい!!と駄々をこねるので・・・・・・・。

それから監督とジョッシューを乗せた車は・・・・・
東京を通り(用事を済ませ)・・・・・・
神奈川に向かいました・・・・・・・・・・・。

ジョッシューがかわいそうだとおもう方はこれ押していってくださいね!

というわけで・・・続きです。
こういうこともあろうかといつでも着替えを持ってるジョッシュー・・・・。
偉いと思いませんか???
偉いっていうか・・・・こういうことが今までに何度もあったから学習したのですね。

といいうわけで4月23日の模様を・・・・・

『初体験!災害救助犬試験!』をお送りします。

ワタクシ、初見学です。災害救助犬試験。
お師匠様が我が家の(監督さん)のホープ閻魔君を率いての参戦。
これは応援するしか有りません!!
が・・・・
今日の会場、昨日と打って変わって・・・・・超・寒い。
強風が吹き荒れる中観戦です。

ちなみに・・・お布団代わりのベンチコート。
もってきてよかったです。着ててもまだ寒かったのですから・・・・・。

初めて見るので、作業内容、作業順序、規定などなど
間違っていたらスイマセン。
ご興味をもたれたら・・・・・ご自身でお調べくださいませ・・・・・。

まず、IPOの服従にも似た作業。
名称は・・・・・服従作業でいいのかなぁ???



6番をつけているのが・・・お師匠様と閻魔君ペアです。
ファルコンはここまで知らない人が近づくと・・・集中がもたないだろうなぁ・・・・
さすがお師匠様。閻魔君。

休憩時間、久しぶりにお師匠様とお話させていただきました。
なかなかためになるお話、奥が深いことをおっしゃる・・・・・・。
まだまだ辛口ジャッジ道を突き進んでおられるようで・・・・・・・
素晴しく為になるお話ありがとうございました。
お師匠様の
「大きなプードルの訓練は進んでいるか?」
のお言葉は・・・・・
唐草犬顧問の脳みそから綺麗に消去させていただきました。

しかし、フルコートのプードルには災害救助犬は無理という事がわかりました!
だって「歩伏前進」は無理。

さてさて続きまして、初観戦の「熟練試験」です。
全然意味が分からないので・・・・・お写真でどうぞ・・・・・



グラグラする台の上を歩いていきます。
結構揺れていました。



見たまんま・・・・シーソーです。
確か・・・私の記憶では・・・全ての作業でわたり終わってもその場で待機。
間違っていたらゴメンナサイ。

この後・・はしごを渡る作業。
その後、ハードルを飛び越える作業と続いて・・・・・・



トンネルです。




次は瓦礫の上を歩くのです。
行って帰ってきて・・・・・へこたれずに歩くのです。

この後、遠隔操作です。

右に~左に~前に~後ろに~・・・・・・・・すごい!!

この後、呼び戻された犬は見ず知らずの他人に抱っこして運ばれる(輸送)




そして、ジャッジの講評。
この日の閻魔君は調子が悪いようで・・・・・残念な結果となりました・・・・・。

一方、何も出来ないファルコンは・・・・・・・・
仕方がないので、周囲の紹介などさせてみました。



日産スタジアムです。
びっくり?することにスタジアムの下のところにボードパーク(あってる?)がありました。
スケボー少年?青年?たちが練習されていました。


ところで・・・・災害救助犬のメインイベントとも言われる・・・・
捜索試験は何時あるの???

監督さんにお伺いしたところ・・・・・・・「明日・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?何ておっしゃいました???
「明日やねん・・・・みたいなぁ~閻魔の捜索みたいなぁ・・・・・・・・・・・・」


駄目です。


そんな事、これっぽっちも聞いておりません。
今までしらなかった風な感じで言ってもだめです!!
この日は連休前で忙しいのです。
それに明日はお仕事の予定ありです!!!絶対駄目!!!

大体・・・始めから予定はわかっていたくせに・・・・・・
白々しい知らないフリは止めましょう!!!
ほらっ!ここにも書いてある!!!



というわけで・・・・・・
メインとも言うべき捜索試験を見逃してしまいました。
一度はみてみたいものです・・・・。

一応、こういうところを・・・・わんこさんたちががんばって探すわけです。



かなり広いです。
何日も前から封鎖しておくそうです。
それにジャッジが障害物を組んでいくそうです。
ちなみにこの写真はジャッジが手を入れる前です。


ジョッシューは好奇心大有りだったのですが、お仕事があります。
渋る監督さんを引きずる様に・・・帰路に・・・・・・・。
皆様、いかがだったでしょうか???
少しは災害救助犬がお解かりになられましたでしょうか??

以上、ジョッシュー奮闘記でした!!!


しかし・・・・・関係有りませんが・・・・・・
横浜の工事用フェンスは青くてお洒落です。

やる気の無くなった監督さん。全てにおいて仕事放棄です。
そのしわ寄せはいつも弱者に・・・・・・
ただひたすら・・・・・・ハンドルを握ったジョッシュー・・・・・。
かわいそうな日程も知らされていなかったジョッシュー・・・・・。
皆様・・・・・可哀想なジョッシューに愛の一押しお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・・。

いつの話やねん・・・

・・・いつの話やねん・・・。

約一ヶ月前ってどうよ…。

犬太后 様!!

ひどい・・・・・・・・・。v-406

dabatonママ様!!

意地悪ぅ~・・・・・・・・・・・。v-406

マイル妹様!!

時差や!・・・・・・・・・・・・・。v-413