唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外見変わっても中身は変わらないんです・・・・。

2009-10-18
ジョッシュー奮闘記
今回はジョッシュー奮闘記でございます~!!

監督さんは長い長い・・・・自己中な冬眠生活を満喫中なので
その間にジョッシューは白い毛玉を引き連れて・・・・修行??の旅でございます。

修行先に選んだのは・・・・・・・・「桃太郎侍?の国!!」

ポポポポン~♪
ひと~~つこの世に毛玉がある~♪
ふた~~つETC割引の恩恵うけてみた~い♪
みっ~~~つ・・・・・・それなりに近い??
(桃太郎侍がわからない方はお近くの昭和・大正生まれ、時代劇育ちの人に聞いてみてね!)

というわけで・・・・・桃太郎の国に出発!!

助手席でジョッシューの睡眠妨害(?)
居眠り運転防止をしてくだるお友達を拉致って

いざ!!土日割引すごいぞ!!道路へ!!

若干、趣旨を違えてきた・・・・・旅ですが・・・・

無事、赤いランプに追いかけられることもなく・・・・・・






遂に~ジョッシュー・・・・・・桃太郎の国に到着です!!
ちなみに・・・・・・すごいぞ!!ETC休日割引!!は本当にすごかった!
料金所にて若干テンションが上がった唐草犬号です・・。

そして・・・・・桃太郎の国の目的地は!!!
素敵な・・・素敵な・・・・・ドームです。

ドームの中は温室効果(日当たり良好ガラス張り)でものすごく暑かったですが・・・・

お外はそれなりに過ごしやすかったです。


前日から、場所取りをしてくださっていたお友達のおかげで、(本当に感謝!です)

唐草犬と顧問、そしてグループの皆様は快適に過ごす事ができました!!



唐草犬は日頃着用の『黄ばみ加工の普段着』を脱ぎ捨て・・・・・



フォーマル席オッケーの『素敵ホワイト風スーツ』にお着替えしました。

顧問はそのお着替えを・・・・・さりげなくお手伝いし・・・・・

お着替えを終えた唐草犬はそれなりにがんばってくれて・・・・

結果は残念賞でしたが・・・顧問的に満足できる部分もあってよかったです。

唐草犬は顧問の勝手な都合でお着替えさせられてみたりして
本当に、いつもありがとう!!ですね。
たまには顧問のわがままにも付き合ってくれる唐草犬に感謝!!



な ・  ん  ・ で ・  す  ・が!

どんなに着飾っても・・・・・中身が変わらなきゃ関係ない・・・って感じで・・・









すっかり・・・美味しいおやつにメロメロの唐草犬です。

今日は偉かったね~ということでいつもより多めにオヤツをもらえてウハウハ343

さっきまでの・・・・フォーマル唐草犬は何処????

あの素敵イケテル唐草犬は1時間限定の模様・・・。

すっかりフォーマルスーツを脱ぎ、普段着に着替えた唐草犬・・・・



オヤツに釣られて・・・・今度はキリンに変身中???





むちゃむちゃ首が伸びてます・・・・。

鼻も若干伸びてるかもしれません・・・。(伸びてる??)

そんな事をしていると・・・・・お約束の様に・・・・・







落ちかける・・・・お馬鹿犬。



どんなにイケテル風を装っても、中身は相変わらずのお馬鹿ちゃんです。

太ももをプルプルッとさせて・・・・短い尾っぽでがんばってバランスをとってます・・・。

まぁ・・・・・無事に落下はしませんでしたが・・・・中身はお馬鹿なのがバレバレですね。


そして・・・この唐草犬の食い気に触発された方が・・・・







お友達のビションさんです。

オヤツは食べないの~ささみだけなら食べるんだけど・・・・という飼い主さんの言葉が・・・・


のよう・・・に


初めて食べるオヤツにメロメロ・ウハウハなご様子344


はじめた食べる「レバーさん」にもがっつく・・・がっつく・・・・・。

一日でエンゲル係数がぐ~~んと上がってしまいました?!



そんな感じで桃太郎の国遠征はとっても楽しかったです。


桃太郎の国であった皆様、本当にありがとうございました!!
ジョッシューと、唐草犬の周りの皆々様、本当にお世話になりました!!
今回は場所取りを含め色々な方にお世話になりました。
助手席で安眠妨害転寝防止の為、お話し続けてくれたお友達様、
帰りありがとうございました!!
プチトラブルもお友達のおかげで回避できたり本当に感謝です!!
それに・・・・・素敵イケテる唐草犬の写真を下さった乳母様!!本当にありがとう!!
ジョッシューのわがままに付き合ってくれてる唐草犬もそうですが
このジョッシュー奮闘記は一人の力では成し得ません。
色んな人が支えてくれてるな~♪とありがたい気持ちでいっぱいです!!



ありがとう~ございま~~す!












ジョッシュー久しぶり登場です。
観戦ジョッシューばかりだったので・・・・緊張しました。
そして・・・暑かった。


で、帰ってきてからの唐草犬のお洗濯に誰も協力はしてくれません・・・。
誰一人・・・洗ってあげる345って言ってくれないんですよね~。なんででしょうね???

あんなに・・・あんなに・・・プロフェッショナルが集まってるのに・・・・
帰ってきて事後処理にがんばった顧問に愛の一押ししてみてはくれませんか??
(久々にブログランキングしてみました)

皆様、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

ちっちゃいお友達が出来ました!

2009-10-13
爆走・迷走日記
こんにちは!!

皆様お久しぶりです。

めっきり秋ですね~。

紅葉??してるみたいですが・・・・・顧問は今日もに刺されましたが・・・・


なんですよね~・・・・・蚊はいるけど・・・・。

顧問もフィラリア予防した方がいいのでしょうか???



さて、今回はおやまのランに犬太后様がお友達を連れて来てくれました!!!









チワワのライト君です。






実際は、こんなイケメン君です。


巨大白毛玉な唐草犬に興味シンシンなご様子でしたが・・・・・

肝心な唐草犬は、ライト君には興味なく・・・・



興味があるのは・・・・・・・・








やはり・・・・アルバ君。



ただ・・・・・・気持ちが焦りすぎて・・・・・・

胸で体当たりしてるだけになっていますが・・・・・


あんまりしつこい唐草犬にアルバ君は逃げ出して大運動会が始まりました!!



彼方の方で・・・唐草犬の「悔し鳴き」が聞こえていました・・・・・。











久々の、大運動会に顧問も楽しかったです・・・・・。


ライト君も、一応、最後尾で参加したりしていましたが・・・・・

いかんせん、大型ばかり撮り続けてる顧問、なれない小型犬に
カメラのピントが合わせず・・・・ボケボケ写真しか撮れなかった・・・・・。

ゴメンナサイ・・・ライト母様・・・・・。



そんな砂煙舞う大運動会の開催中の横で・・・・・・








優雅にお昼寝中のスパさんです。


下々の者の喧騒なんて・・・・関係無いという事です、スパさんには・・・・・。




ひと暴れした唐草犬は暇になり・・・・放浪して・・・・・・お手紙書いて・・・・



遂に、ライト君に興味が???!







「自分何してんの~?」(唐草犬)



「あっち行って!!」(ライト君)



「自分、小さいな??」(唐草犬)


「まだ成長途中やっ!!」(ライト君)


という・・・・会話をしてるか??してないか????知りませんが・・・・・・


気になる白い大きな毛玉に・・・・・・・固まるライト君です。







お母さんのとこに行きたい!!が・・・・・・動くのが怖い。
葛藤しているライト君ですが・・・・・スキを見て脱兎の如く逃げていました・・・・。


チワワさん・・・・足早っ・・・・。俊足やね。

案外、ファルコンより速いかも・・・・・・・(アカンやん・・・・)



この後・・・・唐草犬の興味は・・・・・・・







ジェット君に移り・・・・・


「しゅき~ジェット君大しゅき~」

と、声高に叫んでおりましたが・・・・・・


完全にキレられ・・・・





かなり怒られてました・・・・。

ちなみに・・・ライト君も後ろから・・・ムカツク~!!と叫んでいましたが

視界に入らないのか??唐草犬気が付かず・・・・・
ごめんよ・・・ライト君。







ちなみに・・・・・

くうちゃんは今日も『いい仕事してますね~』
と,いいたいぐらいがんばってくれていました~344


この日はなが~~く遊んでワンコもぐったり~。

遊んでくださったライト君と保護者’sの皆様、犬太后家の面々の皆様

本当にありがとうございました!!













テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

祝!!広場再開!!

2009-10-01
爆走・迷走日記


再会・・・・


再開!!!!

さいかい・・・・


なんて素晴しい響き・・・。



皆様!!


唐草犬の勝手にホームグラウンド


広場が再開いたしました!!


突然の閉鎖劇からはや〇ヶ月・・・・。


楽園を探しさすらう唐草犬と顧問・・・・。


降りかかる災難(そんなんあったか??


迫りくる恐怖!!(それもなかったなぁ・・・)


そしてようやく見つけた!!(教えてもらったくせに)


マウンテンパラダイス!!(大げさ)



しかし!!



パラダイスまでの道のりは遠く・・・・・

唐草犬と顧問の日常に圧し掛かる・・・・・

顧問を襲う右足のだるさ・・・(渋滞ばっかりやからね~)


しかし!!


広場が再開されればもう安心!!


噂を聞きつけ早速潜入レポ??です???(ものすごく大げさ)







懐かしい・・・・



懐かしい門構え・・・・・・・



いきなり締め出されたあの日から・・・・・



遂に開門です!!










駐車場が有料になっていたらどうしよう・・・・・・とか

某どでか工場に侵食されて広場が縮小されていたらどうしよう・・・とか




色々思いながら到着いたしました。




そして一番の高台から見下ろしてみると・・・・・・





変わってないやん・・・



某どでか工場に圧されて縮小したまんま・・・・変わらず・・・・。







所々・・・・・養生中の柵があり・・・・・


それ以外は・・・・・まったく変わらず・・・・・




しいて言えば・・・・・




雑草伸び放題だった後が伺える位・・・野原になってる。
ってことぐらいでしょうか・・・・・

前に砂利道だったところも痕跡もないぐらい野原に変化。









ランに入ってみました!!




昔・・・・ココは砂漠でしたが・・・・・今は



モサモサ雑草刈取られて放置

状況なので・・・・・歩きにくい。


砂漠から草原へ・・・・・・地球温暖化反対!!な変わりよう。



ちなみに・・・・・唐草犬のフォローですが・・・・・

草がありすぎてボールがバウンドしないので


先を読める!唐草犬は

推測どおりに来ないボールに困惑!

実際ボールは・・・・・ボスッという音と共に草の中に埋もれてました。


ボール遊びには向かない環境??


これも何ヶ月か後には・・・前の様に砂漠化してしまうのでしょうか??




そして・・・・・



忘れていないのか・・・・









変わらず友達を待つ・・・・・唐草犬。



コレだけ見てると何ヶ月も来なかった事が嘘のようです。



そして・・・・・




何ヶ月ぶりかのお友達にも会えました!!!!










広場で出来たお友達!!



広場で再会出来て本当に嬉しい!!




広場再会!!万歳!!!






以上




広場再開初日の潜入レポです!!


広場でみんなとまた一杯遊べるといいなぁ~!!





ところで・・・・



変わってない広場ですが・・・・・・




変わった昆虫が居ました!!








赤とんぼや~!!



じゃなく・・・・



アオトンボです!!





優雅に飛んでました~!!








こんな風に・・・・














え???トンボちゃうやんって????



秋!って感じがするでしょう???



だからいいんです!!トンボなんです!!!






今日は皆様情報を知らないのか・・・・
来園者も少なく寂しい広場でしたが・・・・・


季節は絶好の行楽日和!!!


追い出され放浪されていた肉焼き隊の皆様もきっと来られるでしょう!!



また、広場で楽しく遊べますように!!














テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット