唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

時期はずれ?のお墓参り

2009-04-19
爆走・迷走日記
皆様、こんにちは・・・・・・

この頃はめっきり暖かくなり・・・・うちの豆柴ちゃんの毛皮が・・・・

ボコボコ・・・・穴だらけでございます。

日本犬??名物???

ボコッと抜け毛の季節です。

プードルさんでは味わえない・・・・抜け毛の量・・・・。
あぁ・・・・・はやく全部むしりとりたい・・・・。


さて・・・・・今回は・・・・・・

ご先祖様に無理難題なお願いをしに行こう!ツアーです。


唐草犬も連れて久々のお墓参りです。
もちろん唐草犬はお寺には入れませんから車中待機です。

「だせ~!ボクも行く~!!」

田舎の片隅で車から叫んでおりました。

お寺のお隣のおじいちゃんがフシギそうに見ておりました。

ご先祖様・・・・顧問のお願いを叶えてくださいませ・・どうか願いします343


さて、お墓参りも済ませましたら・・・・


お昼ごはん!!ってことで・・・・・・





お墓参りに必ずといっていいほど立ち寄る喫茶店のランチです~。

ボリューム満点!ご馳走様でした!!



腹ごしらえが終わりましたら・・・・・・

唐草犬とお散歩に・・・・・・



前にも行った公園に行ってまいりました!!





顧問の生息地域ではもう桜は散ってしまいましたが・・・・

こちらではまだ満開です!!
桜の種類の違いもあるでしょうが・・・・・
綺麗です!









桜の大木です!!
ファルコンが小さく見えるでしょう??




こちら松の大木です。

自然って素晴らしい!!



こちら・・・・桜の木の枝に寄生されてる雑草さんです。
すっかり根付いて我が物顔で育っています。


この日は田舎でもバーベキュー隊の皆様が美味しい香りを撒き散らしておりました。

みんな(地元の)・・・・・・庭でやればいいんちゃうん??






もみじも綺麗です!!

やっぱり新緑っていいですね~!!
森林浴もなかなかいいものです・・・・・・でかい虫さんがうようよ飛んでなければ!

春になれば虫さんも動き出しますね・・・・
ファルコンの毛皮に絡まって絶命してる虫さんがでてくる季節です・・・
白い毛って・・・大変です。

美味しい昼食と自然を満喫した一日でした!!
旅の大目的はお墓参りですがね・・・・。





お気楽ジョッシュー観戦?記

2009-04-12
爆走・迷走日記




皆様~おひさしぶりのジョッシュー登場ですよ!!

顧問と唐草犬はお友達の応援もかねて久々のドックショーに行って来ました!


この日はまだ4月だというのに・・・・・・暑い・・・熱い!暑い!!

照りつけるギンギラギンな日差しに顧問、会場入りした瞬間から溶けそうでした。


今回はお友達のファントム君にも会えてご機嫌な唐草犬です。





ちなみに・・・今回はファントム君も応援組!!

照りつける太陽の下・・・・・応援に行っていた彼は・・・・・

帰ってくるなり急いで







に逃げ込むのでありました~!!


今回はビションチームのテントに居候させていただきありがとうございました!






いつの間にか・・・・唐草犬もビションに変化したようです。

違和感ないし~?!
当然のようにたかってるし~?!

あかんやん・・・・・・。








ある意味・・・・・何の生き物かわからない状態です。



一人ひとりはこんなに可愛いのですが・・・・・・







だれ??

誰なんでしょう???


顧問・・・・・・・名前覚えてません・・・・・。
スイマセン・・・・・1分ほどで忘れてしまいました。。。。



あっ!!

ちなみに・・・・・


ちゃんと観戦もしてましたから!!






唐草犬的お勉強の後には・・・・・


優しいお友達による顧問的お勉強会も開催していただき・・・・

本当にありがたかったです。

顧問の特別講師の方々・・・本当にありがとうございました!!
顧問、がんばって「スパイスの効かす」ことを体得したいと思います(意気込みはok!)


最後はやっぱり・・・・・・・








「黄身ボール遊び」で締めておきました。

かなり暑かったので・・・・・唐草犬も顧問もへとへと・・・・な一日でした。

今回、出会えた皆様、本当にありがとうございました!!
そして、お疲れさまでした!!!



テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

お尻にハートを持つ女

2009-04-10
爆走・迷走日記
皆様こんにちは

今回は一週間総集編??のようなものをお送りします。







だれのお尻でしょう??


そうです!!

黒毛玉ちゃんことマイルちゃんです。

おしりに2個もハートが出来てました!!かわいいね~
これで彼女は・・・・・・3個心臓があるということか!??!


優しいマイルちゃんは帰り支度をしてるのに唐草犬のボール遊びに
付き合ってくれました!!






この頃・・・やけに写りこみの多い唐草犬です。

はっきり言って・・・・かなり邪魔。





大事な黄身ボールをマイルちゃんに取られて・・・・・・・地団駄踏んでる??






興奮しすぎ??て足の動きがおかしい唐草犬です。

なんか・・・・・笑えるでしょう??



この方々にも会えました!









デカ鼻ダブ君・・・かわいいでしょ?!

バトン君は・・・・寝ぼけ眼??なかんじで~・・・・。


もちろん!
この方が長のチームにも会えましたよ!!






車の窓から「下々のお子ちゃまたち」を叱責されてました。
覗きは「プライバシー」の「シンガイ」だそうです・・・・。







このときのジェット君のあまりの「帰りたい顔」です。



唐草犬はそんなことお構いナシに・・・・・・








相変わらずです・・・・・・。


アルバ君・・・いつもご迷惑おかけしてます・・・・はい・・・・・。




そんなこんなの一週間??でした!!

あぁ・・・・・かなり雑な感じになってしまいました・・・・。
スイマセン~。

これに懲りずに唐草犬友の会を宜しくお願いいたします。

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

悪夢

2009-04-07
爆走・迷走日記
皆様こんにちは・・・・・37


恐ろしい・・・・恐ろしい・・・・恐ろしい・・・・

を見て、テンション最悪の顧問です。

その夢の内容とは・・・・・・・

「バリカンをかけていて誤ってロゼットが片方無くなる!」

と、いう・・・・・・ありそうで・・・・なさそうで・・・・・・・

でもやっぱり顧問と唐草犬のコンビではありそうな話でした。

今でも覚えています・・・・・夢の中で・・・・


『あぁ゛~!!』という自分の悲鳴を・・



恐ろしい・・・・・・


誠に恐ろしい・・・・・・・・・・


そろそろバリカンをかけようと思っていた矢先のこの夢・・・・。


顧問の精神的平穏が保たれるまで・・・バリカンは延期です。

ムクムク唐草犬は全身毛むくじゃら~パピークリップになりそうです。








そんな顧問の内心の動揺も気付くことなく・・・・

本日も唐草犬は能天気に広場に行って参りました!!


テンションダダ下がりの顧問率いる唐草犬は・・・・・

無意味にハイテンションです。

今日はアルバ君からフェロモンがダダ流れらしく・・・・・・

始終「ありゅば~大好き~!!」と叫んでおりました。





はっきり言って・・・・・ひげの毛穴が見えるくらい怒ってます・・・・。





りべちゃんはアホな唐草犬は完全無視でまどろんでます・・・・。

平和やね~りべちゃん・・・・・。


もしかしたら・・・・・・前方に見える人様の荷物を狙ってる??ともおもえますが・・・・






一瞬だけ・・・・おにいちゃんに浮気?した唐草犬ですが・・・・・

やっぱり、今日のアルバ君は美味しいそうで・・・・・


ジェット君・・・・ホッとしておりました。
ほっと・・されるのも・・・・・・・どうなんや??ファルコン???






外野~ズの心の声??でしょうか・・・・・

むやみやたらに抱きつき・・・怒られ・・・・・・嘆き・・・・・抱きつく

外野の面々にはさぞかし鬱陶しい動きのする唐草犬です。


みんな・・・・ごめんね~!





ファルコンの毛玉のような暑苦しい愛は・・・アルバ君には届かないようです。



そんなメンドクサイ散歩は終了いたしまして・・・・駐車場にて


リベちゃんが新技??を披露してくれました。


顧問の車より無断で道具を拝借して披露されたのは??!!






バトントワリング??

回せませんが・・本犬が回っていれば・・・問題ないそうです。

それでいいのか???


そして・・・そろそろお別れ帰宅の時間。

帰ろうとするアルバくんに・・・・・・・・







馬鹿犬・・・・・・。



ほんとうに・・・・


アルバ君・・・お疲れ様でした。


馬鹿犬のおもりありがとう!!



年下にお守りされてる・・・・・唐草犬って・・・・・






そんな唐草犬ですが・・・・・

これからも見捨てないであげてください・・・

顧問からの切実なお願いです。





テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

サクラサク

2009-04-05
爆走・迷走日記
サクラ~♪さくら~♪サクラ!!

桜満開!!


本日は、近くの公園に行って参りました!




満開でございます。

前日の雨にも負けず満開です。




桜のあるところ・・・・・あり!です。


日頃は誰もあんまり来ない公園?に

今日はいいにおいが充満です。






ここはいつもボール遊びするところですが・・・・・・


本日は背景に見え隠れする一団が・・・・


と、言うわけでボール遊びは無し!





花より・・・団子鼻です。


唐草犬は桜満開でも意味わからず・・・・

しかしながら・・・・


この満開の桜もガーデニスト唐草犬のおかげなのか?!




え???

水やりとちがう???

水分補給になってない??




こちら・・・・・

桜の根っこから桜ちゃん伸びてます!

ここまでくると・・・・剪定し難いですね・・・・・・・。





先ほどの宴チームはお弁当でしたが

こちらは本格的バーベキューです。
アウトドアチェアーまで持ち込んでおじ様たち楽しそうに

お腹いっぱい?酒も一杯?!



お花見チームの来襲のせいで

不本意なお散歩となった唐草犬


この公園が賑やかなのも少しの間だけ・・・・・

ファルコン1週間の我慢です!



だって・・・・



本当は・・・・・






ここは・・・・・・





墓地だからね343
    

桜が終われば静かな日々になります。

夜は・・・・・賑やかかもね・・・ふふっ・・・・

だって

桜の根元には・・・・・


〇〇が埋まってる・・・・・って・・・・・??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

住居侵入罪?!

2009-04-02
爆走・迷走日記
4月です!!

唐草犬は新学期だ~なんだなどには一切興味もなく・・・・
顧問は広場にくる「肉焼き隊」の皆様の産出する香しい焼肉の香りに翻弄されてます。

春休み中の只今・・・・・・日中の天気の良い広場は・・・腹減り顧問には地獄です。


さて・・・・・



焼き肉食い倒れ隊が春ごろから多く出没するひろばですが・・・・・

去年くらいから・・・・・カラスさんの楽園と化しています。
多分・・・隣の某工場建設で住処を追われたのでしょう・・・・・・。

人間って・・・・・・・


そんなカラスさん達の雨上がりの広場でのワンシ~ンはこちら!





まっ・・・・ちょっとコレが言いたかっただけです・・・・・。

日頃唐草犬を木の上から馬鹿にしてるカラスさんたちです。




さて・・・・・本日の唐草犬は・・・・・・


元気です。・・・知ってる??


広場に行って・・・・・遊んで・・・・ウンチもりもり出して・・・・・食べて・・・寝る。

ぐうたらな一日です。

今日は犬ヶ丘の面々と遊んでもらいました!!



そんな今日、大切なファルコンの住居に!!

    不審者が!!乱入です!








           って・・・・・・この方です。






誰のおうち??

ぼくんち~!
我が物顔っで占拠されたおうち・・・・。

なかなか出てきてくれないりべちゃんです。





ちなみに・・・・・こちらが家主です。


りべちゃんがやっと・・・・・やっと・・・・・・・飽きてくれて

住居を取り戻せた唐草犬です。



家主なのに・・・・ね・・・・・。






本日も変わりなく楽しい一日でした。

まじめに更新してみた顧問です・・・・。
あんまりネタがないんですけどね・・・。



まとめてないことを証明できましたでしょうか??犬太后さま??



また、明日も楽しい日でありますように!!




あっ・・・・



唐草犬は何して遊んでたか載せるの忘れてた・・・・・。




こんなんしてました・・・・・。




顔面落下



悪い遊び方の例です
良いこの皆さんは真似しないでね~!









テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット