唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

今日はお写真DAY!!

2008-04-21
爆走・迷走日記
暖かくなってきましたね~・・・・・。
本当に春です。

花粉症の皆様には地獄の季節です。
母上のボタンもでっかく咲いて・・・・・つつじも咲いて・・・・・

でも、チューリップが咲かない・・・・。
なんでなんでしょうか???
母上は毎日、掘り起こすぞ~などと脅しております。
これが結構、効くような気がします。
「花咲かせへんのなら~切っちゃおっかな~」
と、囁かれた木々、草花等(被害者多数と言うことです)が
いきなりやる気を出して見事に咲いたりするのです。

草木も脅しには弱い模様です。
皆様も一度お試しあれ??


さて本日も広場に集結です。
いつものメンバー(チーム犬太后様、チーム虎河童様、カウ君)に
遊んでいただきました!!

この頃写真が少なかったので本日は写真重視で参りたいと思います。


月曜日は土日の広場ナシのお陰で毛玉ちゃんは超ハイテンションです。
ランのにおいチェックが終わると・・・・・・・


アッリュバ~く~ん

と、走っていきます。あ?もう知っていますか???

ファルコンという熱烈強烈爆裂ストーキングLOVER

困惑迷惑ぎみなアルバ君です。

せまいランの中での熱烈アタックに逃げ場もなく・・・・
飼い主さんなど人間に助けを求めるアルバ君





ね?迷惑     視線で悟れ   へぼ親め!
                           目ヂカラ王子


アルバ君の視線が痛いです・・・・・・。
しか~~~し!
うちの坊ちゃまはアルバ君を愛しているからこその行いです。
ね??そうでしょう??アルバく~ん


ランの中ではめっぽう強い?捕獲率の高いファルコンですが・・・・・
一度、ランから飛び出すと・・・・・・・


アルバ君を捕まえられないケダマンです。





あほやね~   足の長さと    伸びがちゃう
                        トリフングルメの会会長

お兄ちゃんが見守る中・・・・アルバ君の爆走は続いています。
広がる格差・・・・・・・追いつけなくて悔しがる坊ちゃま・・・・。

ちなみに・・・・・トリフングルメの会とは・・・・トリフンをこよなく愛するグルメな皆様の集まり。
会長は・・・・・画面手前、猛々しいお背中のあの方です!!


ちなみに・・・・・・シロムクさんは『若芽グルメの会会長』を兼任されています。












追いつけまい   ランの外では   俺天下     
                         ぶっちぎり王子


嬉しそうな顔で走るアルバ君です。
悔しそうな顔で走るケダマ君です。

似たような文面ですが縮まらない距離感が隠れています。






一瞬ね    夢を見てんで    夢やった
                         取り逃がし王


待ち伏せ戦法が功をそうして捕獲成功!!??


は、しませんでしたが・・・・・・『ヨダレ』という証拠品はつけれました!!
え??そういうのはアカンのでしょうか???







プロ級の   コーナーリング    真似できまい
                     柵爆走流 柵っこ走り総本家 家元



柵っこ走りへの誘い方、スピード、耐久時間、すべて知り尽くした男、家元です。

彼の柵っこ走りにて爆走大会は終結いたしました。
終わり方も見事です。
さっさと水場にいって身体を冷やすのが終結のサインです。







デカ軍団    あちきの眠りを   邪魔するな
                           日焼けサロンのコトラ

デカ軍団と共に柵っこに参加し、シェパードのエルガちゃんに喧嘩を売る虎です。
将来、ボスの座に君臨しているかもしれません・・・・。








必死さも    このお顔では    笑っちゃう
                          ケダマ撲滅委員会会長


ケダマに文句を言ってる真っ最中です。
可愛いお顔です~わらっちゃ駄目でも笑っちゃう~!!







兄ちゃんも!!





弟も!!







兄弟そろって~ナイス?キャッチ??

は、出来ていません。


弟様のほうは~ファルコンより~スジが悪く~






ひど~いもんでしょう???
そう思うと・・・ファルコンは上手!!って皆さん思いません???








この日もたくさん遊んで終了!!

この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!




写真増量でお送りしました!!
やってることは変わらないんですけどね・・・・・。
ちみちみがんばる顧問ですがを応援してくれますか??


テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

鈍足と呼ばないで・・・・・・・

2008-04-15
爆走・迷走日記
皆様・・・・・パルコン君はまた修行の旅に出ました・・・・。

修行の旅に出なあかんのは顧問やろ!って言う言葉は無視しまして・・・・
次回、パルコン君が地球に帰ってくるのはいつでしょう??
本日も川柳バージョンでお送りしますね~!!


本日もお馬鹿ファルコンと共に広場に行って参りました。
広場でお友達と遊ぶのが久しぶり??なので嬉しくって仕方がない様子・・・・。
って・・言っても・・・・・・たった2日なんなのですが・・・・・・ねぇ・・・・・。
アルバ君に会えて~ハムりたくて~
あまりにしつこいので犬太后様が援護射撃です!!






やめてや~    愛を伝える    邪魔するな
                             援護反対隊!!


ペシペシやられて困ってるファルコンです。
でも・・・ちょっと嬉しそうな感じもするようね・・・・しないような・・・・・・。




無理やもん     あおられても    知らんぷり
                             疲れリベタ


まるで暴走族に絡まれてるようなりべたんです。
疲れすぎて・・・・しらんぷり作戦でやり過ごすつもり・・・・です。






おかしいな   気持ちはいつも   すぐ後ろ
                         サイトプードル


ファルコンの悔し鳴きが聞こえると満足の顧問です。
この差は縮まることなく・・・・徐々に広がるのみ・・・・・。
速いんですよ・・・・・スタンプーとしてはね・・・・・・・たぶん。
遊ぶ相手が問題なだけなんです!!!





折り返せ    したら僕が    先頭だ!!
                          前向き毛玉


アルバ君の向かった先にはフェンスが・・・・・出来てしまいました。
当然、アルバ君とその後続は [Uターン]をしなければなりません。

すると・・・・・・


うちの坊ちゃまが先頭になるわけです!!!

すごいぞ!!ケダマン!!速いぞ!ケダマン!!!


まぁ・・・・・数秒後には抜かされているんですけどね・・・・・。








まとまりは    この団体には    無理な話
                         団結力0チーム


何がなんだかわからないチームです。
ファルコンだけがアルバ君を追いかけてるのがわかりますね~
うちの子・・・・・賢い??






捉まえた!!    捕まえたったら   摑まえた!!
                           恋のハンター


先に休憩してるアルバ君を遅れてやってきた毛玉が捕まえました。
どんなに・・・・・


どんなに・・・・遅く着いたとしても・・・・・・


捕獲成功には変わりありません!!ね???


この日も散々走り回って終了。
この日あそんでくださった皆様・・・本当にありがとうございました!!



顧問はお疲れなのに・・・・唐草犬は元気です!!
そんな顧問を応援してくれますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

6時間限定犬

2008-04-13
ジョッシュー奮闘記
皆様こんにちは!!

久々に『ジョッシュー奮闘記』でございます。

久々登場のジョッシューですが・・・・・・
もっと久々なのがファルコンの双子の兄弟??パルコン君の登場です。

ファルコンを洗濯機に放り込み、ハイターで身も心も真っ白に!!し、
天日で干すこと3日。

お馬鹿なファルコンが優等生パルコン君に変身です!!






このパルコン君、期間限定6時間しか出没しません。
彼を見れた方は幸運だとか・・・・・・違うとか・・・・・・・

お耳の包帯が唯一、彼が(元)唐草犬だという証???





この中に・・・場違いな巨大児が混ざっています・・・・・・。


お隣のトイプーさんの可愛いこと~可愛いこと~♪




今回は「監督さん」と走ってみたりしました~♪

たまには「ピシッ!」としてもらいたいもので~す。








あっ・・・・・だんだん・・・・薬効??が切れてきたのか???

おばかフェイスが・・・ちらり~チラッ??



今回もたくさんの人に助けていただき変身できました!
皆様、本当にありがとうございます。







もうほとんど・・・・効果もきれ・・・パァルコン・・・・な状態です~。

そんな・・・超・たいくつな、パァルコンに・・・・・訪問者が!!







お友達のビションさんです。

お馬鹿な「パァルコン」はテーブルの上で立ち上がって
だいちゃんにあそんで~あそんでぇ~!!
と、ちょっかいを出してます・・・・。

マジで落ちたらどうするんでしょうね????


この両日・・・・

お手伝いして下さった皆様

本当にありがとうございました!!


久々のジョッシューです。
ファルコンもたまには・・・・パルコンに変身させないと・・・・
変身の仕方を忘れるようです・・・・・。

助けてもらわないと変身させれないへっぽこジョッシューですが、
応援してくれますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

海は広いな~大きぃなぁ~

2008-04-10
爆走・迷走日記
皆様こんにちは!!!


雨ですね~・・・・・・・。279   95    3


折角の桜さんももうおしまいですね・・・・・・・。

桜が散ると・・・しばらくしたら毛虫さんが出没します。
この毛虫さん、屍骸の「毒毛」だけでも被害があるのでご注意くださいませ・・・・・・。

ワンコさんが踏んだりしないように皆様桜に近寄るべからず!!です。








桜のじゅうたんです!!

浮かない顔をしているのは「雨」だからです。





雨の止み間に恐る恐る??広場におトイレをさせに行きました!!


広場には見たことも無い大海原が・・・・・・・・









ここは・・・・・・・・




駐車場のはずなんですがね~!!

さぞかし犬太后様一家がおられたら有意義に使用されたでしょうね・・・このプール!!



明日は晴れると良いのですが・・・・・・


今年は雨が多くて困っている顧問です。
そんな顧問ですが応援してくださいますか???

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

モテモテキング!!

2008-04-02
爆走・迷走日記
皆様こんにちは・・・・・・・

エイプリルフールが終わってもランの閉鎖は続いたままです・・・・。

閉鎖2日目にもなると色々問題が生じてきておるようです。
まず、小型エリアの看板そのままでフリーを閉鎖しましたので、

「何故?大型犬等が小型エリアに居るの??」

という疑問をもたれる方が多数おられます。

ほとんどの方がフリーエリアの無残な閉鎖を見て納得され
お互い譲りあっってうまく乗り切るのですが・・・・
一部の方々は納得されないようで・・・・・

軽い問題が生じ、その方のおかげか知りませんが・・・・・・

小型エリアの看板は付け替えられ・・・フリーエリアのみになりました。


早くランを増設してください・・・・・。


お願いします・・・・。



さて・・・・この日はさまざまな問題のお陰で・・・あんまり写真がありません。

遊んでくださったのは

チーム犬太后様・カウ君・その他もろもろの皆様です。



ランの閉鎖で小型エリアに「とある方」が皆様を締め出しましたので
閉鎖され、少し隙間のある「元フリーエリア」にしかたなく・・・・



しかたなく・・・・・・・



長毛種であらせられる御愛犬を投入されました。


元フリーエリアには二つの隙間が出来ていて(柵を作るのに外されて)
ひとつは犬太后様が苦心して埋められ

もうひとつはワタクシ顧問が死守しました?
いや・・・・・死守したつもりでがんばりました!!
隙間があるということは・・・・・・出入り自由でございます。
気がつかないように・・・・・

隙間があることが気づきませんように・・・・・

と、飼い主様は思われていたと思います。

まっ、気がつくんですけどね~。

隙間を抜けると広々しますが・・そうもいかず・・・・・
約3分の1にまで減ったランの中で大型や中型犬が右往左往・・。


そして・・・・・・前々日の雨で出来た大きな水溜りもご健在。
当然、唐草犬はランのお外で待機です!!!


犬太后家の末っ子君はいつもと違うランにパニックに・・・・・・


それも・・・・一番避けて欲しいところで・・・








まぁ・・・・・・・必然だったのでしょうか・・・・・・

逃げ惑う犬・飼い主・・・・・響き渡る悲鳴のお陰で????

小型におられた「とある方」もかわいそうに思ったのか??
お帰りになられました。

無事、乾燥地帯の小型エリアで遊べた顧問と唐草犬です。





アルバ君~と乾燥した大地で遊ぶ唐草犬です!!!

乾いた地面って素晴らしいですね~!





この日のファルコンはモテモテでした!!

ミニブルテリアの女の子から猛烈アタックされて・・・・


もう・・・・唐草犬のあまりのかっこよさはお子ちゃまをも

メロメロにしてしまうようです。


罪な唐草犬ですね~ウフッ。






こちら・・・・・

三つ巴で愛を語り合うおとこどもでございます。


いやぁ~ね~オスなのに~ぃ~!!


カウ君のあまりのね連れる告白にパパ様も困惑苦悩でございます。







この日もたっぷり遊んで終了!!


遊んでくださった皆様・・・本当にありがとうございました!!!







おひさしぶり~に通常版の友の会通信です。
皆様、ランの行く末に興味津々ですね!!
その興味・・・ででっかいランを作ってくれるように「念」を送ってください!
「念」の力が弱い顧問ですが・・・応援してくれますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

エイプリルフールと言ってくれ・・・・・・・

2008-04-01
爆走・迷走日記
皆様、こんにちは・・・・・・・・・・

昨日、突然張り出された「御達し」により・・・・・・


ドッグランが半分閉鎖!されました。





コレは大変忌々しき事態でございます!!
フリーエリアが閉鎖され・・・小型エリアのみ残されました。
また、再整備されるらしいですが・・・・・・・その期日は不明です。

エイプリルフール・・・・・・って誰か・・・・言って・・・・・。

この柵ははるか向こう海側まで続き・・・・・・・公園を見事に分断いたしました。
企業誘致もいいですが・・・・・・

環境保護(この近くの茂みに珍しい鳥がいるらしい・・・雉もいたし・・・)
も大切なのではないでしょうか????




あぁ・・あぁ・・・・・・・悪夢到来です。


さて、そんな状況も関係ない唐草犬は本日も楽しく遊んでいただきました!!

本日は、チーム犬太后様はお休みで・・・・・・
チーム河童、カウ君、ムクさん、モコさん、福さん・・・・・・
それから、チームラズ家(ラズ君不在)・・・・あと・・・・・忘れました。


とりあえず、以上の皆様他多数に遊んでいただきました!!



あっ!当然、川柳バージョンですよ!!!!
手抜きじゃないですよ~マイブームなんですからね~





仕方ない    眉毛の代わり     あそんだる
                              代犬品で我慢する男



カウ君の永遠のライバル?りべちゃんがお休みなので・・・・・・
唐草犬に絡んでくれました!!
二人ともいい雰囲気だったのですが・・・・・・・
両方が追いかけたい側なので・・・・かみあわない・・・・・・・。







どこかでね・・・   見たことのある・・・・    風景です
                                毛皮違い?



ムクさんががんばっている後ろ姿です。
どこか・・・どこか・・懐かしい気がしましたのでパチリッ。

見たことのある・・・背中・・・・・おみあし・・・・・・

あぁ・・・・・だれだったかいな????






一騎打ち   まるで映画の   ワンシーン
                            自己満足顧問



知らない人が見たら怖いバトン君のお顔!!!
唐草犬がうっとうしくって~うるさくって~こんなお顔です。








優雅とは   言い難きかな    そのポーズ
                           立ち上がる犬


バトン君はオンディーヌ君が
ダブ兄ちゃんはシルフ君が気に入ったそうです。

そういえば・・・・・・

カウ君は誰かを気に入ってパパさんが嘆くことを・・・・・・・・。
ふふふっ・・・・。






流石です   アフガン走りは   超特急
                          風邪の精にとらわれた顧問
 
風の精霊・・・・・顧問は風邪のせいで・・・・・ゴホッ・・・・・。








久しぶり    オンディーヌ君     巨大化で
                       ちびっ子スタンプー&バトン君


オンディーヌ君・・・・でかくなりました!!
お兄ちゃんとそんなに変わりません・・・。





得意技    なにわ名物    のりつっこみ
                           なんでやねん!


チョップ!ではなく・・・・・

なんでやねん!のポーズです。






遊びます      たとえおもちゃが     他人(ヒト)のでも
                             横取りキング


この他に~ボールに~ロープのおもちゃに~その他もろもろ~
すべて人様にお借りしたものです~!!







ブレブレも      ある意味これは     芸術品?
                               ブレブレバトン

あぁ~へんな顔!!!

ブレても~ぶれなくても面白い顔のバトン君です。



この日は散々・・・・日向ぼっこをしながら本当に散々遊び倒して終了!!

この日遊んでくださった皆様!!本当にありがとうございまぢた!!!
コメントがブログの内容に無関係でもがんばる顧問を応援してくれますか??
  

かる~いお知らせ!ぽいものですが・・・・・・

犬ヶ丘2丁目もご愛読の皆々様へ
犬ヶ丘ブログは更新の予定は未定です。なぜなら・・・・・

なぜなら・・・・・・

犬ヶ丘のパソコンさんがご病気になられているからです。
風邪にも負けず・・・いたずらにも負けず・・・・・
ドロ毛玉にも負けない犬太后様ですが

ITの謀反には勝てないようです。


犬ヶ丘のパソコンは病気でも、犬太后様も犬ヶ丘の住人も元気です。
皆様、ご心配なきように・・・・・・

 


                            


テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット