唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

顧問復活祭?!

2008-03-27
爆走・迷走日記
唐草犬友の会ブログをご覧戴きまことにありがとうございます。

永い期間、更新がストップしておりましたが・・・・・・
実は・・・顧問が風邪でノックアウトされていたのでございます。
もう・・・・・・若くないな・・・・と感じた病床でした。
昔なら2,3日で完治していたはずの風邪が・・・・こじれる・・・こじれる・・・・・・・
どこまでこじれるのだ?!と思うほど治らなくなりました。
風邪で朦朧とした意識の中、無茶な行事を2個ほどこなしたのが
諸悪の根源のような気もしますが・・・・・

で、風邪で顧問の顔色超悪くても・・・・・・・
唐草犬は御伽噺のように・・・・・・・
感動実話・・・のように・・・・・飼い主を労わる!!ってことも全然なく、
顧問は朦朧とした意識の隙間の正気の時間を唐草犬に広場に連れ出されておりました。


物語の飼い主を労わる飼い犬って・・・・・・・どこにおるのでしょうか??




さて、今週一週間のスペシャルダイジェスト川柳バージョンです。
風邪でも・・・・こましな時は写真を撮りました・・・・。
もし、時間があれば時をさかのぼろうと思います・・・・・。

では・・・・・・・

お久しぶりぶり~の友の会通信です!!



月曜日・・・・・・・雨降って、飼い主固まる。





泥エステ      みてるぶんには       ・・・・。
                              ホワイト犬

広場開発のナチュラルドロが愛犬の被毛一本一本まで浸透し、健康で健やかな
被毛に修復します。
静電気を押さえ、素晴らしい手触りと光沢をお約束します。
軽く水気を切り、被毛全体にたっぷりと塗布ししばらく時間をおいてください?
・・・・ぷっぷっ・・・・・・。
















楽しいな    優しい飼い主で     良かったの
                                犬太后ドロ遊び組



素晴らしい水しぶき!!!!
天晴れ!!なくうちゃん。
判ってて・・・・わざとそこを走り抜ける確信犯くう&アルバ。
犬太后様の心の広さは広場の水溜りより深く大きいのです。







避けてます      水溜りになんて     入りません
                                   長毛種

うちの賢い子ちゃんは~ちゃんと~水溜りは避けます~!!
ほら~大事な~御髪が~むれちゃうじゃないですか~!!





だいしゅき~   抱きついた身体     ドロだらけ
                               愛には完全無防備な男


アルバ君の体は・・・・砂まみれ・・・泥まみれ・・・・
それでも「しゅき~」と告白する唐草犬です。
完全防備していなかったら、唐草犬も一瞬で生成り色・・・・・。恐ろしい・・・。







必殺の    カマキリ殺法    受けてみろ!
                            関〇 勤の愛弟子


新しい技を開発いたしました!!
某大御所師匠に弟子入りして〇〇ヶ月。
ラビットファルコンの芸名をいただき・・・・・・・・。

この技・・・・・・・殺傷力ゼロやん・・・・・・。



                                              
火曜日・・・・・・・姦しい改め・・・・・犬犬しい(かしましい)






愛のため    障害物は      押さえつけ
                            組み体操得意男


ヒーローは唐草犬に押さえつけられ・・・・・スイマセン。
うるさい・・・・シロクロコンビです。








久々に    邪魔が入らぬ    一騎打ち
                          巌流広場


カウ君・・・至福のときであります。
リベラ君と生で・・・・柵をはさまず・・・・・・・・遊べる。
眉毛一番頂上決戦!!でございます。

・・・・・・・・すぐに捕獲されました・・・・・ざんね~ん。
眉毛ナンバー1はいったい誰の手に???









引っこ抜け    毛玉の尻尾で     憂さ晴らし
                              尻尾は抜けると信じる男



だから・・・・・・
ファルコンの尻尾で歯磨きするな~!!イトヨウジみたい???






リベマンモス     ボディーアタック      倒したぞ!
                                  坊ちゃん狩人



証拠写真です~!!
泥遊びした濡れたところに砂をまんべんなくつけて・・・・・
180度の油でカリッと揚げたら・・・・・

リベフライの完成で~す!!





近づけぬ    親衛隊に     阻まれて
                          L・O・V・E!アルバく~ん!!



ダブ兄ちゃんも大好きなアルバ君を毛玉に横取りされたくないので
必死に怒っています?!
助っ人バトン君も乱入で・・・うるさい大合唱です。
一番・・・・・迷惑をうけてるのは・・・アルバ君です・・・・・ごめんね~。







帰るには     歩いて乾燥     ひと工夫
                            ひと手間かける犬太后様


日干し・・・・・風力乾燥・・・・・・ひと工夫です。
これで帰りの車内は快適!!のはず・・・・・・。




水曜日はお休みで~す。

木曜日・・・・・・・ミニドベの逆襲?!





転がされ~       コロコロコロロ     遊ばれて
                                誘い上手


チーム犬太后は結束力が有ります!
ひとりを遊びに誘うともれなく全員がついてきます!!

お得ですね~?!





混戦中    腕白チームと     エロチーム
                            愛と戦は手段を選ばず男


左のダイナミックな争いの裏側で・・・・・・
唐草犬はアルバ君に今日も告白祭り!!!
3匹(ダブ・バトン・リベラ)と3匹(アルバ・唐草犬・くう)
犬太后様の表と裏で正反対の事をして遊んでます~・・・・・

ややこしいなぁ・・・・・・。








ジェット君      同じ名前でも     大違い
                              ミニジェット


向こう側に居る時は強気なジェット君も・・・・・
一人投入されると・・・・・おかぁ~しゃ~~~~ん!!となります。

同じ名前なのに・・・・・・大きさの差が・・・・すごいですね!








母強し    うちの息子に    手を出すな! 
                            ミニジェットの母ミニドベココア


母は強かった・・・・・・・。
3頭相手にひるみませ~ん!!!








絡むなよ~      目線が低くて      見難いねん
                                 目線の高い男



親子にこてんぱんにやっつけられている唐草犬です。
さすが・・・ドベですね~!!








見事です!    飛んでる彼も    顧問の腕も
                              自己満足に浸る顧問




飛んで~とんで~
久々に嬉しい写真が撮れました!!!
顧問の日頃の行いが良いからでしょうね~!!!





以上が顧問復帰第一作更新記念号で~す!!
時間が有れば・・・・前の分も増えてい・・・・・・・・・。


待っていてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
風邪で衰弱していても・・・・・唐草犬に運転席にほり込まれ、
広場に連れて行かされていた顧問です。
飼い主を思いやる気持ちは唐草犬には無いようです・・・・・・。
顧問が寝込んでいる布団の上を踏みつけていましたから・・・・・
犬の十戒があるように・・・・・
飼い主の100戒でも書いて唐草犬に読ませてみましょうか???



絶対・・・・毛玉は泣かんやろうな・・・・ちっ・・・・。
そんな無遠慮な唐草犬の飼い主の顧問を応援してくれますか??  

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

先着1名様

2008-03-03
爆走・迷走日記
いつも・・・・大体・・・ほぼ毎回・・・・・犬太后様に先に広場に到着されている顧問です。
たま~に・・・・・・先に着いたかな?!と思った日でも・・・・・・

駐車場には・・・・犬太后号が鎮座されています・・・・・・。
ちっ!と・・・・悔しい気持ちを抱いたこと・・・・・〇〇回・・・。
え?10回以上あるのか??と厳しい指摘をするであろう人たちは無視しまして・・・・・・


本日、遂に先着いたしました!!


それも・・・・・・



広場に一人っきり先着1名でございます。


補足いたしますと・・・・・・・
ここの広場はまぁ・・・・・僻地ではありますが・・・・おじ様たちのオアシス?でありまして・・
広場で・・・・・・・窓を開けてお昼寝する方々も多数おられます。
その広場で・・・一人っきり・・・・まぁ唐草犬と二人っきり・・・・。

管理人さんはトイレ掃除をされていて(管理人様は除外させていただきました)
広場は本当に一人っきり~♪


しかし・・・・・・孤独を楽しめたのは・・・・・・・5分。


だんだん寂しくなり・・・・・・・・まだかな~まだかね~まだなんか??・・・・・・
ファルコンも一人では遊べない・・・・お坊ちゃま・・・・・。

二人で「ボーッ」と未だ来ぬ犬太后チームを待ちわびておりました・・・・・・。




先着・・・・・・・って寂しいことを実感した顧問です。


さて・・・・・・・恒例の川柳バージョンで参ります!


遂に、到着された犬太后チーム!!
勢いよく入ってきたアルバ君・リベラ君・くうちゃん・・・・・・・・・・なのに・・・・・







2日分       濃縮愛情        即効(速攻)で
                                    愛情一匹ムクムク


ムクムクを阻止する為走っていく、くうちゃんの素晴らしい動き、
喜び溢れてかけよる毛玉のへんな動き
くうちゃんとは対照的な迷惑そうなジェット君の動き・・・・・・。
しょっぱなから愛の告白を受けたジェット君の心境はいかに?!






犬相は      負け気味なので      つり目する
                                つり目に憧れる男


(自称)ライバルのりゅうくんです。
オス同士の引くに引けないプライドが一応・・・・あるらしいです。

犬相は完全に負けていますがね・・・・・・・








男には    オスの間合いが     重要です
                             違いが判る男

睨みあって・・・・・・間合いをとって・・・・・・・・走り出します。
文句をいいつつ・・・・・・ダダダッ~と・・・・・
何回も・・・・・・


何回も・・・・・・・・・


飼い主が見るのを飽きても・・・・・・・・・



「お前むかちゅく~!!オレの方がかっこいいねん~!!」など・・・・
言ってるか・・・いってないとか・・・・・・・。







なんだかね      無視されてると       遊びたい
                                   ハムられ隊?


りゅう君と柵っこ走りをし続けていたので顧問に強制的に休憩させられる唐草犬です。

相手を見据えたまま・・・・休憩していると・・・さまざまな訪問者が・・・
アルバ君は今日はハムハムされなくて寂しいらしいです~。








暇やから        ひとのあげあし      とってみた
                                  あげあしとり犬


通りすがりの暇をもてあましてる眉毛坊やに襲われた唐草犬です。
休憩してるだけなのに・・・・デンジャラスです・・・・・。









好敵手      来たらムクムク      用無しで
                               捨てられた男


カウ君が来たらリベラ君は自分主催の柵っこ走りです。
ムクムクは横で休憩しておりました・・・・・・。


暇になったのはムクムク・・・・・・のみ。







過充電       勢いあまって      相手見ず
                                バーストファルコン

休憩を十分とって充電完了した、ファルコン。
相変わらず・・・・・・・りゅうくんに文句を言いながらの柵っこ走りです。
しかし・・・・・・しばしばりゅうくんが脱落しているのに気が付かず走り抜ける事数回・・・

本当にお馬鹿な犬。
りゅう君が帰られるまで男のプライドを賭けて?走り続けてました・・・・・。





新技は     可愛さ重視      あっかんべ~
                               好感度ナンバーWAN

文句なしの可愛さ1位です。







進化論    ダーウィンもこれを     みたらしい?
                               退化する顧問




何年か・・・・・何十年か・・・何百年か後は、犬も2足歩行しているかも・・・・











遺留品      犯人特定の       証拠です
                              名探偵顧問

被害者の爪の間から犯人のものと思われる皮膚組織が検出・・・・・と同じく
犯人の口から被害者の毛髪が検出されました!!!!

犬太后様が・・・どんなにそ知らぬ顔で証拠物品を隠蔽しても・・・・
カメラのレンズは見逃しません?!








逮捕劇       本人自ら      投げ技で 
                                七曲署 ムクムク刑事

七曲署・・・・・・・・・・懐かしいですね~・・・・・。
皆様、知っていますか??七曲署・・・・。
マカロニ刑事やテキサス刑事に混じってムクムク刑事もいたとか・・・居なかったとか・・・・







闘病記       子守日記に     暇日記
                              腹に傷を持つ男

どうも~完全復活のダブ兄ちゃんで~す。
このたび3冊の日記を執筆していたそうです。
3冊の中身を見てみると・・・・・・
闘病記には・・・・・・イタイ・・・・・・ゴハンタベタイ・・・・・・・・アルバニアイタイ・・・・・
子守日記には・・・・コマイ(小さい)・・・アイツノゴハンウマソウ・・・・アルバノホウガイイ
暇日記には・・・・・アルバ・・・・アイタイ・・・・アルバ・・・・シュキ・・・・・アルバ・・・アルバ・・・












久しぶり     再会祝いは      手荒にね
                              毛玉に絡まれる少年


久しぶりに自由に遊ぼうにも毛玉が絡んで動けない・・・バトン君です。
「チッ!」という舌打ちの音が聞こえてきませんか???







猛獣の    名前に恥じぬ      その態度
                              肩で風を切る犬                             

なんて・・・なんて凛々しいのでしょう・・・・・・・・。
物怖じせぬその態度・・・・天晴れです!!!
心はエアデールテリア・・・・身体は・・・チワワン・・・・・。



本日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
散々遊んだのでこの日は帰ったら撃沈いたしました!!
また遊んでくださいませ~!!




顧問、がんばります・・・・・たとえ・・・途中で記事が無くなっても・・・・・
そんな顧問を温かく応援してくださいませんか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット