唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

回遊犬?!

2008-01-18
爆走・迷走日記
皆様、寒いですね・・・・・・。
雪に埋もれていたりしませんでしょうか???
ネットで見たya〇oo!の記事に
「丸い体揺らし雪中散歩」という記事の写真がありました。(見た人居ます??)
写真では雪の中を羊さんたちが散歩している!というところが載っています。

コレを見て・・・・・顧問は思いました。

ファルコンを羊と見まがう皆様・・・・・・
羊とは似てない!という顧問の主張は退けられました・・・・・・。
はっきり言って・・・似てる。
汚れ方?感じ?までそっくり・・・・・・(あかんやん!!)
若干あちらはグレーに変色、うちのは生成りに変色ですが・・・・・。


でも・・・・蹄はないので・・・・・・そこのところで区別してくださいませ・・・・・・

さて、本日は、マイル様が再び登場です!!
飼い主様の胃袋や肝臓などの都合により参戦できました。
そして・・・・・・咳のし過ぎでついには疲労骨折までしているdabuton様率いるチーム河童’s
当然のことながら・・・・・・犬太后様率いる犬ヶ丘2丁目軍団も参戦です。
そして・・・りべちゃんの居るところカウ君在り!!でカウ君も参戦。
以上の皆様で遊んでいただきました!!!


本日のファルコンは・・・・・・・・いつもとちょっと・・・・・違いました。
異様に元気です!!




有り余るエネルギーを発散するかのように・・・・・・・リベちゃんをおちょくっています。
まぁ・・・・この遊びには首謀者が居ますが・・・・・。
とばっちり??ぎみなファルコンです。

首謀者は誰か??

そう!皆様お分かりですね!!
りべちゃんが唯一視線を合わせない女帝!!





女王マイルちゃん・・・・・・良い跳びっぷりですね・・・・・・。




この後・・・・・りべちゃんは・・・いろんなものを撒き散らして・・・・
ランの中に飼い主たちの悲鳴をこだまさせてくれました・・・。
さて・・・・何を撒き散らしなのでしょうね~・・・


しかし・・・・今日のファルコンはよく遊びました・・・・・。
マイルちゃんに走って~と言ってみたりしましたが・・・走ってくれない・・。



アルバ君は・・・・おにいちゃんとダブ君が絡んでるし・・・ね?


ということで・・・・・
バトン君にあそんでもらおう!!ということで・・・・・・バトン君をおちょくります!



この言い返されるのを「ヒラリっ」とかっこよくかわすのが楽しいらしい・・・・・。

そして・・ファルコンはこの遊びで強力な相方とタッグを組むことにしたらしい・・・・
アルバ君のときとは違い・・・・・仲良くコンビを組んだ相手とは・・・・・





くうちゃんもバトン君の魅力にとりつかれたらしい・・・・・。
バトン君はいい迷惑かもしれませんけどね~!


ファルコンは今日は休むまもなく・・・・動き回っていました。
まるで・・・・バトン君が乗り移ったかのように・・・・・





人様のボールであろうと・・・関係ないのです。
ぼ~る!!ボールさんや!!といいながら取り合いをする面々です。

ちなみに・・・・
このボールの持ち主は・・・・・・





ジェット君に「告白」を受けて戸惑っていました。






止まったら死ぬ~ぅ~!!勢いで遊んで今日も終了!!!
いつもにもまして今日はよく遊んだファルコンです。



今日、遊んでくださった皆様ほんとうにありがとうございました!!


顧問、ちょっぴりがんばって更新中です。
しかし・・・だれかみてくれているのでしょうか???
よぅ判りませんが・・・まぁがんばって更新しますのでこれからもよろしくです!!
そんな孤軍奮闘する顧問を応援してくれますか??

続きを読む


テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

モノクロ玉転がし!?

2008-01-16
爆走・迷走日記
皆様、まじめに執筆中の顧問です。
たまに・・・・・
ごくまれに・・・・・
穴あき部分が埋まることがあると思うので、そのときは宝探し感覚で読んで下さるとうれしいです。

本日は、珍しくマイルちゃんとモモ彦左衛門が参戦する・・・・・のに大遅刻の唐草犬です。
モモヒコ座門には会えず・・・・

マイルちゃんには遊んでもらいました。
チーム犬太后様とカウ君は早くから遊んでいたらしく・・・・・・あまり遊べず・・・・。

まぁ・・・・・
チーム犬太后様のいるランにファルコンを投入したら・・・・・





一目散に「ジェット君に挨拶に行く」ファルコンです。

犬ヶ丘のボスとちゃんとわかっているのでしょうか??
まぁ・・・・現実を直視することはこの白毛玉の飼い主としては・・・・・出来ません。

だから・・・・・・ボスに挨拶に行っている。ということで・・・・・





ファルコンがジェット君に愛の告白を激しくするので・・・・・
アルバ君から感謝状が届いたとか・・・届かないとか・・・・・・・。
ファルコンの登場で、アルバ君の背中の荷が引き離された。ことだけは確かです。


今日はリベラ君の写真がありません。
なぜなら・・・・・・
マイル嬢に散々蹴散らされ、追いかけたおされ・・・・・おちょくられたため・・・・・
顧問が行った頃には・・・・広場の真ん中で寝てました。

たいそう・・・・お疲れになったのでしょうね・・・・・・。


この後、マイル妹様によりボール遊びをしてもらいました!!!




華麗な白黒・・・・「モノクロ~ズの華麗なキャッチ」

ご覧ください。





それなりに・・・・・・

それなりにがんばる唐草犬です。






新技「ブルドーザー」でございます。

え??前からやってた????
良いじゃないですか~・・・命名してみたんです。
このまま5メートル先にまで持っていってからキャッチします。
そりゃ~もう・・・・・ボールの着地地点よりだいぶ前方に転がしていきます。
一回で2度楽しめる?感じです。






垂直とびの上手なイノプーサンです。
後ろでファルコンは真剣にボールを見失い・・・・探しています。

おばかちゃんです。

しかし!!主役なのでそんな終わりかたは駄目なので・・・・・
最後は主役にビシッと決めてもらって締めたいと思います。



唐草犬、奇跡のナイスキャッチ!!!








大口です・・・・・・。
馬鹿に見えなくも無い写真です。

本日はこれにて撤収!!

本日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!






二日連チャンで執筆できた顧問・・・・・自分で偉いなぁ・・とご満悦です。
だから明日は・・・・すんごい寒くなる(予報)なのかもしれません・・・・。
雪の代わりに槍が降るかもです・・・・。
そんな異常気象を巻き起こすぐらいがんばった顧問を応援してくれますか?

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

鬱憤晴らし

2008-01-15
爆走・迷走日記
皆様・・・・・寒いですね・・・・・・。
顧問はこの前日3日間ジョッシューとなり・・・・悪戦苦闘していました。
寒い・・・・・寒い・・・・・・眠い。の3日間でした。

あまりの疲労に・・・写真を一枚も撮れませんでした。
帰ってきて・・・・・お風呂に入って・・用意しなおして・・・・・また、出発。
微妙~に近い会場でのショーは・・・・・・・・3連戦はきつい。

しかし、会場ではいろんな方とお話できてとても楽しかったです。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!!

3日間・・・・・退屈・窮屈・我慢を強いられた、唐草犬。


本日は久しぶりに広場で・・・・・・・超ハイテンション!!!






ボールがあれば幸せ~!!なファルコンです。


ジェット君のボールを横取りしての自慢犬です。
この後・・・・・・ジェット君がボール投げを終えるまでじっ~~と我慢。







某犬ヶ丘様のブログが停滞しているので・・・・・
代わりにいけてるジェット君を・・・・・世界のジェット君ファンの皆様にサービス!!

犬ヶ丘の住人も皆様元気です!!!
唐草犬ブログにはいつでもこの住人達が載っていますので・・・・・・
唐草犬ブログでお楽しみくださいね~!!(宣伝してみました)


この後・・・ファルコンは犬太后様にボールで遊んでいただきました!!

そして・・・・・
恒例の・・・・・・・・・・



カウ君主催の柵っこ走りの会がスタート。








みんな楽しそうです~♪
何往復??か判らないくらい爆走して・・・・・・・終了。

寒いとみんな元気です。
少しの休憩ですぐに復活!!!
飼い主は・・・寒くとも・・・・・・犬は元気ですね・・・・・。




バトン坊ちゃまも大爆走!!!
大人チームは戦線離脱でございます。






ただでは・・・・・転ばないバトン坊ちゃま・・・。
バトン坊ちゃまがおちょくられていると・・・・・・・

喜んで参加しに来る方が居ます・・・・・。


それは・・・・・白毛玉。


おちょくりすぎて・・・・逆切れされて逃げるのが面白いらしい・・・・・。





怖い顔~なバトン君

だけだと悪いので・・・・・・・可愛いバトン君もついでに・・・・ね?





十分、おちょくられキャラなバトン君です。



本日も散々遊んで終了!!
遊んで下さった、チーム犬太后様、チーム河童’s様、カウ君ありがとうございました!!



気がつけば・・・・もう一月も半ば・・・・・・・
早いものですね・・・・・・。
遅筆な顧問をお許しくださいませ・・・・・・・・
そんな顧問ですが・・・・応援よろしくお願いします~!!

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

ミニドベ軍団御一行様

2008-01-10
爆走・迷走日記
あぁ・・・この日のことは・・もう・・・・思い出せ・・・・ない・・・・・。
顧問のサボリキングの悪い癖~のせいで・・・・・遅れて登場記事です。

皆様・・・・・・・見つけてくださった皆様・・・・本当にありがとうございます。
記憶が断片的なので・・・・・写真だけでお許しくださいませ・・・・・



この日は・・・・寂しくファルコンは一人で散歩しておりました。
暖かく・・・とても平和な広場に・・・突然地響きが・・・・・・・





向こうからやってくるのは!!!





なんと・・・・ミニドベの軍団が!!ファルコンを囲んでいるではないですか!!!







ココには写っていませんが・・・・・・ココアちゃんがどこかに居るはず・・・・・・なのですが・・・・


フィル君とファル君が出会えばもちろん・・・・・






フィル君、今年も世界征服目指してがんばろうね~!!




そして・・・・・・・フィル君が分裂!!







ソックリな二人です。



ファルコンはというと・・・・・・・・・

ミニドベ軍団のリーダーになっていました???









ミニドベ軍団と仲良く遊ぶファルコンです。



この日遊んでくださったミニドベ軍団の皆様がた・・・・・
本当にありがとうございました。
記事が遅くなりスイマセン・・・・・・・。
これからも遊んでくださいませ~!!!!





テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

トレジャーわんター?!

2008-01-04
爆走・迷走日記
皆様・・・お正月っていつだったけ??と月日が流れるのを逆行する顧問です。
この記事が世に出るのは1月も末ですが・・・・・
何事もリアルタイムでお送りする唐草犬ブログ、日時だけは真実です??

まぁ・・・・・モモ彦左衛門の母がモモの写真は??というので・・・・・
めんどくさがらず・・・・アップしてみました。


見つけて、読んでくれたそこのアナタ!



感謝感激涙霰でございます!!古い??


とういわけで・・・・・・・一月、お正月気分な唐草犬の模様をどうぞ・・・・・

1月6日?まで広場はお休み!!なので・・・・・
唐草犬と顧問は遊びに来いよ~と泣き叫ぶ??モモ彦左衛門のところに
初爆走させに・・・野を超え・・・山超え・・・谷超えて・・・・行って参りました。
モモ彦左衛門のところまで約1時間弱の予定。
ナビ次郎君のお手並み拝見!!!ということで・・・・・
まぁ・・・・始めは合っていたんで・・・・・・す・・・・道順・・・・・。

ところが・・・ナビ次郎あるところで・・・右折したら??と言うわけです。

顧問は素直な正確なので~ナビ次郎の言うことを鵜呑みに・・・・・


この右折が全ての間違いだったのです・・・・・。


ナビ次郎の言う事には・・・ひたすら直進!!がんばれ!!!
でも・・・・だんだん細くなっていく道・・・・・・対向車が来たらもうおしまい!!
やばい!!やばいよ!!!
後ろから来るバイクといヤクルトおばさんを先に行って貰い・・・・・
20キロで走るべき道幅の道を・・・・・・


顧問・・・・恐怖(対向車出現への)の為40キロで爆走!
(40でも十分爆走感のある道だという事です・・・・)

対向車が来たら・・・・お願い・・・・どうにでもして~で通ってもらい

ヤバヤバロードを走り続けて・・・・・・・・・やっと到着。

モモ彦左衛門の母に新年の挨拶の後、すぐに言いました。
「すごい道通ってきてん!」

すると・・・・「私ならあの道は絶対通らん」


あぁ~さいですか!!新年早々デンジャーな顧問です。
ナビ次郎も正月ボケだったのでしょうか???



さておき・・・


さて・・・・モモ彦左衛門お気に入りのスポットに案内してもらいました!!
とってもナイススポットでした!!





二人で散々大爆走した後・・・・・周囲の散策をかねて探検を・・・・・・





ジャングル大帝!!です。(知ってる???ライオンキングじゃないぞ~!!)


この後・・・4駆な彼らは軽々と・・・・・






怖くないのかね~・・・・・・。


モモヒコも負けてません!!!







この後・・・・散策を続けていると・・・・・



インディーファルコンとトレジャーモモは遂に


遺跡を発見!!





近くには・・・・・・ア〇ヒスーパードライの化石と・・・・
干からびて化石になりつつあるみかんの皮がありました。
原始人の食べ残しだと思われます!!

大発見!!??



この後・・・またもとの場所に戻り・・・・散策をしていると・・・・
ファルコンもモモヒコも体力が回復したのか・・・・・


またまた大爆走!!!
まぁ・・逃げるモモヒコを追いかけるという不可能な遊びを
エンドレスにつづけるという単純明快な遊びです。






モモヒコが遠くまで逃げていきます。
その後を追いかけるファルコン。






正月早々・・・・・・いけない事ばかりするお馬鹿ちゃんです。



散々、遊んだ後・・・・モモちゃんちに呼んで貰いました!!!

新年早々・・・・・ウマシカ名物黄金チャーハンをご馳走になりました!!
美味しかった!!





ファルコンははじめてのモモ邸。キンチョーして・・・・・・・・・・

まっ、ウソです。

うましか(モモママ)がパソコンで仕事をしているにもかかわらず・・・・・
黄身ボールの色違いバージョン「青ボール」を勝手におもちゃ箱(モモちゃんの)
から発掘して・・・・・遊んで~盛り上がって~モモちゃんに疎ましがられて・・・・
それでも・・・遊んで・・・遊び続け・・・・盛り上がり・・・・


   ブチッ!



大事な~パソコンの~電源を~引っこ抜いた・・・・・。





ゴメンナサイ。


散々、うましかに怒られたファルコン。
でも・・・・・聞く耳は持ってないようで・・・・・・・







滞在時間のほとんどを青ボールで遊んで過ごしました。




モモママ(うましか)、ももちゃん、モモパパ
本当にありがとうございました!!!!






そんな出来事のあったお正月でした!!!
皆さん、パソコンのバックアップは大切です!!ちゃんと保存しておきましょう!
何時、毛玉が電源を引っこ抜くかわかりませんよ~
今年も顧問を応援してくれますか???

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

あけましておめでとうございます!!

2008-01-01
爆走・迷走日記

あけまして

おめでとう

ございます

2008年今年も唐草犬友の会を皆様どうぞよろしく~!!



昨年に引き続き・・・没年賀状バージョンです。

わかる人だけわかってください・・・・・(裏面です)
一応・・・・・・ねずみ(世界のアイドル)にみえなくない??

唐草犬友の会会長・顧問





さて!元日といえば!!!初詣!

寒いけれど・・・・顧問と家族と毛玉さんの恒例行事
テクテクプチウォーキングな距離を行って参りました。




ファルコンは運動不足ぎみなので大変うれしそうです。

それに・・・・・

オスとしてお手紙を書き放題?!

ルンルンで歩いていきます~♪



道行く人々に・・・・「羊やっ!!」といわれ続け・・・・・・


子供には「なに??あの犬??」と言われ・・・・・・


おばちゃんには「ヤギかと思った!」と言われても・・・・


機嫌よく歩くファルコンです。





羊さんと2ショットしてみました~!!


コレが・・・羊や!!!おばちゃん!!
ヤギや無い!ひつじや!!






羊と3ショット!






・・・・・・・・顧問の家の周り(神社までの道のり)には
羊が多いのでしょうか??



皆様は初詣いかれましたか???
ファルコンはあの神様を呼び出す鈴が嫌みたいです。
あれだけ人が来てるのですから・・・・
本来は鳴らさなくともいいものでも・・・鳴らしたい。

人間の・・・・日本人の性ですね・・・・・。
それに
真ん中(神様)の前の列に並んだ方がご利益がある!?
と浅はかな期待を抱くのも・・・・・
人間の性??




今年も良い年でありますように・・・・・
神様・・・お賽銭の金額は関係ないはず・・・・・

ね?


今年も唐草犬友の会はがんばります!!
皆様、よろしくお願いいたします!!!



テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット