唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

噂の毛玉  ふぁる~とくう?? 

2007-11-27
爆走・迷走日記
皆様、だんだん寒くなって参りました・・・・・・・。
顧問は風邪はひいておりませんが、日本列島北の方から・・・・・
インフルエンザの波が来ているようです・・・・・。
皆様、お身体を大切に・・・・・・

ガソリンも値上げして・・・石油製品も値上げしているにもかかわらず・・・・・・
顧問の車のタイヤが大変危ない状況に・・・・・・・
某監督さんに相談すると「スリップサインはでてるのか??」
解らないので・・・・先日、ラウパパ様に質問させていただきました。
ご返答はこうです。




「スリップサインどころじゃないですよ~♪」






監督さま・・・・・・だそうです。

近日中に取替えを決意した顧問です。




さて・・・・・・・広場の様子ですが・・・・・・
今回は月曜日と火曜日の合併号~!!でございます。

なぜなら・・・・・・写真が少ないのでございます。
寒いと・・・写真の・・・・・・減るのです・・・・・。


26日 月曜日の様子~♪

「ムッキ~412対決!!」な一日


本日もいつものメンバー
チーム犬太后・チーム河童’s・風太君・スティッチ君とご兄弟の・・・・・・・(ダックスちゃん)
そして・・・風太君の双子の兄??と間違うような・・・・・・・(ゴールデン)様
顧問の名前の記憶力なんて・・・・・・・・こんなものです。すいません。

さて
この日も元気に遊んで参りました!!


優しい風太ママさんたちにナデナデされてデレデレしているのは・・・・・・





どこのゴールデンさんでしょうね~
たしか~  ダ〇君ですよね~


風太君にそっくりなゴールデンさんが一緒に遊んでくれました!!!
ナデナデするのも・・・・首輪の色を確認してから名前呼ばないと間違えてしまいそうです。


  

ね??
ソックリでしょう????名前を忘れてしまいましたが・・・・ね・・・・・・。すいませんです。


そういえば・・・・・主役は何をしているかといいますと・・・・・・・







くうちゃんを踏みつけていました・・・・・。
顎が外れそう・・・・な感じです。
たまに聞こえる激しいBGMです・・・・。



『初めまして~♪』

スティッチくんのご兄弟です。
名前は・・・・・忘れました・・・・・。
たまには某レバーさんの飼い主様のご希望を叶えてみました。






また・・・ここでも歌っています。
このまま言い合いをしても喧嘩にならない不思議な関係・・・・
ファル&くう
凸凹賢いコンビです~♪





こちらは・・・・
咥えてはいけないものを出すように怒られているダブ兄です。
散々、ごねて放さないくせに・・・
出すときはすんなりペッと出してスタスタ去っていきました・・・・・。
欲しいのか~欲しくないのか~わからん。





ふたり同時に「あぁ~あぁ~言わせたろかぁ~」と言われて
一人、孤軍奮闘しているファルコンです。

可哀想に・・・・・そんなキャラちゃうのに・・・・・・・ねぇ?みなさん??






がお~って一応歯を剥いてみたりしています・・・・効果ゼロですが・・・・・






当初の目的、アルバ君を守る・ハムるという目的は忘れられ・・・・・
アルバ君・・・ほったらかして二人で言い合っています。

アリュバァ~ごめんね~。






この日も一杯遊んで終了!!

この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!


さて・・・・・・


続きまして~写真の無い火曜日の模様です。


「広場のくまさん」




ある日、唐草頭巾ちゃんが顧問おかあさんにお使いを頼まれました。

顧問「広場でフェンスのお花を作っておいで」


唐草頭巾「うん!!解った!!!立派なお花を咲かせてくるよ!!」


顧問「作ったお花はリベちゃんにプレゼントするんだよ~」


唐草頭巾「はい!お母さん!!ちゃんとプレゼントしてくるね!!」


顧問「広場にはこの頃黒い眉毛〇〇が出るらしいから気をつけるんですよ~」


唐草頭巾「うん。いってきま~~~~す!!」



こうして唐草頭巾ちゃんは広場におはなを咲かせにいきました。


唐草頭巾ちゃんが広場に向かっていると・・・・・・・

くまさんに出会いました!!

花咲く~♪広場のへの道~♪
   くまさんに~で~あった♪






くまさん「おぼっちゃん、おにげなさい」

唐草頭巾「スタコラ~さっさっさの~さ~」





ところが~♪
くまさんが~♪後からついてくる~

トコトコとことこと~



くまさん「おぼっちゃん、お待ちなさい、ちょっと落し物~」

白い~毛の束~♪引き抜かれた白いコート~♪


唐草頭巾「あら!くまさん!!ありがとう!!!お礼に走りましょう!!」


ランラン~♪らんら~ん♪





ランランラン♪ランランランらんら~ん♪



おしまい。






あっ!ちなみに眉毛〇〇とは・・・・・・・





ですよ~!!!
それからフェンスのお花とは・・・・・・・・内緒です・・・・・・。
ファルコンが得意な〇〇の排出によって出来る・・・・・・・・これ以上は言えません・・・・。





この日遊んでくださった皆様・・・本当にありがとうございました。


皆様、顧問の新しい試みといたしまして、童謡バージョンです。
いかがだったでしょうか???
苦肉の策ですが・・・・・・・まっぁ・・・温かい眼でみてくださいませ・・・・
こんな・・・涙ぐましい努力をしている顧問に愛の一押しおねがいできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

オレンジ戦争?!

2007-11-12
爆走・迷走日記
皆様こんにちは・・・・・・

ものすごく寒かった12日の模様を・・・・・・・と思い・・・・ましたが、
画像処理まで完璧?に済ませましたが・・・・・色々ありまして忘れてた。


したがいまして~折角した画像処理を公開すべく・・・・・・
ない記憶を掘り起こしながら・・・・・がんばりたいと思います。



遊んでくださったのは・・・・・・
チーム犬太后・チーム河童’s・スティッチ君などの皆様です~!!




スティツチ君です。
スティッチパパ様のコートが物語るように・・・・・・・この日は寒かった・・・・・。
ものすご~~~~~くさむかった・・・・。
dabuton様が寒い・・・・寒い・・・・と連呼しているにもかかわらず・・・・・
犬は絶好調!!で遊んでいました。







楽しそうでしょう???
アルバ君をハムりたくて大爆走中でございます。




ケダマンも楽しそうです・・・・・。足の毛・・・でてるやん・・・・・・・。





この寒そうな背景・・・・。
寒かったんですよ・・・・本当に・・・・・・。





大爆走~!!
すごい・・・砂煙・・・・・。
コレが顧問の耳の中にも入って・・・・帰宅したころには・・・お耳の中に砂が・・・・・・。
当然、毛玉も砂まみれ・・・・・・・・。






ダブ君の最近の流行は・・・・・
ビリー〇ー〇キャンプではなく・・・・・
リベーに尻尾かじられるな!!だそうです。
わき腹の贅肉が回転を増すごとにそぎ落とされて・・・・・・・・??






いつもの・・・・・よくある光景です。

バトン坊ちゃまの周りを・・・・可哀想に持ち主が徘徊しています・・・。
返してあげましょうね~バトン君~♪





柵っこ走り中でございます。







この日一番の話題です。
このタオルは何色???

さぁ!みんなで~♪考えよう~♪!!





久しぶりにジェット君が遊びに誘ってくれました!!!






本当に・・・・・・ひさしぶりやね~








12日分はコレにて終了!!!

記憶が定かでなくとも・・・・・・顧問はがんばるのです!!!
しかし!!オレンジ戦争??は記憶にはっきり残っております。
さて・・あのタオルは何色なのでしょう・・・か・・・・・・・

この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!





遅筆な顧問におつきあい戴き・・・・誠にありがとうございます。
これからもチビチビ更新していきますので・・・ヨロシクお願いします。
そんな顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

好評につき?!大増量???

2007-11-07
爆走・迷走日記
皆様こんにちは・・・・・・

大好評??の先週の一週間濃縮圧縮記事。(見難いでしょう・・・)
を今週分もお送りいたしたいと思います。

先週、一生懸命、顧問が頭をひねって作って川柳も・・・・悪鳥達によって・・・
印象が薄れてしまいました・・・・。

超合金の巣箱に悪鳥達は閉じ込めましたので・・・・・
また、唐草犬友の会には平穏な日々が流れると思います・・・・・。



それでは11月5日よりの一週間濃縮圧縮記事・・・・・・・始まりです・・・・

11月5日  月曜日

遊んでくださった皆様・・・・・チーム犬太后、チーム河童’s、スティッチ君・・・・などなど






追いつきそう    そう思ったのに    一瞬は
                                   (自称)サルードル

ファルコンの悔し鳴きが聞こえるような一句です。
スパートをかけて一瞬近づくことは・・・・近づくんですがね・・・・・・・・





これでもね     結構努力   してるのに
                                  永遠の鈍足


やはり・・・・・・差は開いていくばかり・・・・・・
可哀想なファルコンへの応援歌です。






フリスビー   持って走れば   ええんやろ?
                                   フリスビードッグ

一見、フリスビードックにも見えなくはないこの写真。
しかし、まずこのフリスビー・・・・・・持って帰って来ません。その時点で間違いです。
それに・・・・・このフリスビーは後ろのジャックさんのです・・・・・・。





イチローに    触発されて     滑り込み
                             ゴールデングダブ賞狙う男


ダブ君の珍しい?アクティブなキャッチです。
これならゴールデングラブ賞もらえるかも?!









怪獣が    卵産んでる     現場です
                                    窒息死バトン



河童の卵は黄色なんですね~
水色かと思っていました・・・・・・・・・・ってその卵誰の????






それぞれに      アプローチが      違います
                                    まとまらない団体


三人集まれば毛玉の群れ  といいますが・・・・・・・
三人の真ん中にオモチャを投げるとこうなります・・・・・・・・。
いや~素晴らしい実験結果です。



以上、月曜日でした!




11月6日   火曜日


参加メンバーは
チーム犬太后さま   モモ彦左衛門  などの皆様です。








走れるやん    モモが走ると     うまくいく
                                  鈍足河童


モモヒコが走ると何でもいい感じに行くのに・・・・・・
そんな顧問の苦情じみた一句です。

モモヒコ・・・・・お前は速いのだ!!絶対に追いつかれないから走ってくれ!!!






彼奴が来る   すばやい判断    さすがです
                                  情報処理が上手い男


りべちゃんが走っていったときのジェット君です。
素晴らしい!!一瞬で状況を把握し・・・・・回避する。
日頃からの鍛錬のなせる業です。







超真剣    なのにキャッチが    できないの  
                                    ナイスキャッチ犬


いつも・・・真剣に取り組んでいます。
なのに・・・・・上手くキャッチできない・・・・・・・
こんなに真剣なんですけどね・・・・・・・







方法は   違えどすべて   同じこと
                                サイト3兄弟


3兄弟、けじめの方法はそれぞれ違うということです。



以上火曜日の出来事でした!!!



11月7日   水曜日

遊んでくれたのは・・・・・・・・・いつものメンバーとどこかで見たコンビの皆様です。





ひさしぶり     黒い爆弾     ナナちゃんよ
                                 黒い爆弾ナナ

何ヶ月ぶり??
何年ぶり????
のナナちゃんです。
前はよく遊んでくれたのに・・・久しぶりに会えてよかった!!!








あたちのよ     これは誰にも    わたしゃない
                                    アンコウ柚


こちらもお久しぶりの柚ちゃあんです。
しばらく見ない間にすご~~~~く大きくなって~
より一層「アンコウ」に似てる感が・・・・・・・・・
まぁ・・・・・・このボールジェットくんのですけどね・・・・・・・






よ~いどん    合図でつくる     へんなかお
                                     勝者  柚ちゃん



ボールを追いかけるときの一瞬です。
柚の顔は~相変わらず~超おもしろ~~~い!!!
なかなか会えなくなったけど、また遊んでくださいね~!!!



この後嵐のように彼女たちは帰っていきました・・・・・・・・・。
ちっ・・・・顧問が来たのが遅いだなんて・・・・顧問悪くないもん。







はよはしれ    檻の向こうから     暗示かけ
                                  リベおちょくり隊


疲れて休憩しているりべちゃんをなんとか走らせたいカウくんです。
パイナップル眉毛ちゃんはもうへとへとで・・・無視しています。

カウ君・・・・・・・もうちょっと回復するの待ってあげてね・・・・・・








まてまて~い     ラブっていうたやん     ボルゾイやん
                                      遺伝子の魔法


ラブちゃんといボルゾイのハーフの「カイ」君です。
体型がボルゾイなのでものすご~~~~~く速いのです。
坊ちゃんも顔を変形させて追いかけています。







真実は    カメラの中に   ありにけり
                             スクープ記者


坊ちゃまが証拠隠滅する前に激写できたスクープ写真です。
dabuton様!コレで言い訳できますまい・・・・・・・ふふふっ・・・・・。



以上水曜日でした!!



11月8日     木曜日


参加メンバー   いつもの皆様などなど






ももひこよ    走る姿は     芸術品
                           ・・・・・ちっ・・・・


走る姿は綺麗です。
これ以上は褒めません






ほらみてみ   うまくいくやろ    走ればね
                                 顧問


歯車がかみ合えば最高のお友達でございます。
モモヒコよ・・・・・・お前は速いのだ!!!!







それぞれに     目指すおもちゃは     違います
                                     煮上がったカリフラワー


りべちゃん、ファルコンの尻尾はおもちゃじゃないのです。
いい加減に学習しませんか???
・・・・・・・・・・・・・・聞いてない・・・・・・・・・・・・・・。







ご機嫌さん     飼い主さんを       ひとりじめ
                                   甘えん坊ボス

飼い主を独り占めできる時間はカレにとって至福のときであります。







大声で     言った文句も    毛に巻かれ
                                 毛むにまく男


くうちゃんが折角文句を言ってるのに
必死すぎて無視して通り過ぎていく毛玉ちゃんへの苦情じみた一句です。








ハイジャンプ     コツは後先     考えない
                              一寸先は知らんリベタ


着地地点などを考えないで思いっきり跳べ!!ということだそうです。

あぶないやん・・・・・。



以上木曜日でした。


11月9日    金曜日


遊んでくれたのは・・・・・・・・・
いつものメンバーと、通りすがりの黒毛玉ちゃんなどなど





あらみなさん    通りすがりに    渇いれて
                                    通りすがったジャガー


トリミングんび行く前にたまたま通りがかったマイルちゃんです。
滞在時間〇〇分
その時間内に旦那(ジェット君)と爆走し、りべちゃんをビビらせ・・・・・・・・・・





河童’s    イノプーさんに    怒られて
                            リバー河童

超短時間でしたが、鼻息荒く皆に渇をいれ嵐のように去った行きました・・・・。

さすが・・いい仕事してくれる・・・・・・・・さすが・・・・・・・・・・ジャガーや。





おかしいな    みんな軽々    もってるのに
                              おちょぼ口ダブ



みんなが咥えてるサッカーボールがなかなか咥えられなくて四苦八苦しているダブ君です。
結局・・・・・・・諦めていました・・・・。


お口でかいのに・・・・・・





きゃ~痴漢        お尻触って     現行犯
                                   痴漢は犯罪です


痴漢の現行犯でおまわりさん(バトン君)が取り押さえようと・・・・・・
ってバトン君も一緒にファルコンを苛めていました・・・・・



おまわりさん役不適格やわ・・・・・・。









最高の   笑顔で駆け寄る      背景悪っ
                                愛玩犬は笑顔が命



最高の笑顔で顧問に駆け寄ってきてくれて顧問は嬉しかった!!!のですが・・・・
後ろで苛められている愛犬を見守るのにも忙しく・・・・・・
背景がよくないと写真もイマイチな仕上がりになるということですね・・・・・・







にいちゃんら     重い思われ    暑くるし
                                両手に鼻


アルバ君・・・・・もてるのも大変です・・・・・・。









ウツボです     それかもしくは       シャークです
                                    芸能犬は歯が命


怖い顔~!!
おこしゃまが夜中に思い出してお漏らししそうな顔です。
こんなに・・・・・
こんなに怖い顔をして威嚇しているのに・・・・・・
なんでりべちゃんには効果ないのでしょう?








ほしいねん     ズボンずらせば      怒るやろ?
                                    スケベボール男


いつも後ろのポケットのボールがほしくてズボンをずらそうとして怒られているファルコン
でも、ファルコンはこんな可愛い瞳でボールを見つめているから許してください!!
という、顧問の可愛さを前面出だした写真です。
いつもスイマセン・・・・犬太后様・・・・・・・。


以上金曜日でした!!




さて皆様一週間濃縮圧縮記事、いかがでしたでしょうか????
濃厚な広場の味わい皆様にお届けできていますでしょうか??
若干、賞味期限ギリギリの熟成された味に仕上がっているかと思いますが・・・・
一週間遊んで下った皆様、ありがとうございました!!!





賞味期限の改ざんはいたしておりません。
若干、寝かせた方が良い味が出る?唐草犬友の会ブログです
そんな編集顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

おしゃべり巣箱~営業中~

2007-11-04
おしゃべり巣箱


おしゃべり巣箱


営業中


ママの捜索(創作)料理と
ママのスパイシーな密造汁のお店


おしゃべり巣箱
満員御礼の為
移動しました!!!!



さぁ!勝手にどうぞ~

唐草軍団?!

2007-11-03
爆走・迷走日記
皆様、お久しぶりでございます。
このブログの治安維持の為、カテゴリーを増やしました。

それは「おしゃべり巣箱」というカテゴリーでございます。
このページはコメント欄のみで成り立っております。
おヒマな方はご覧ください。
まるで漫才のような掛け合いがごらんいただけると思います・・・・・・。
ここで少し説明をさせていただきます。
この「おしゃべり巣箱」は某〇太后様の父上様行きつけのラウンジの名前です。
そのラウンジは閉店したそうですが・・・・・名前だけを受け継いだしだいです・・・・。

このラウンジにはこの唐草犬友の会ブログの一部の読者が
「いっこうに巣立たない悪鳥」として居座っております。
その悪鳥集う巣箱を取り仕切っているのが・・・このラウンジのママです。
ママが不在でも悪鳥達は元気にさえずっております・・・・。

正規の唐草犬友の会が荒らされないように、超合金で顧問が製作した巣箱です。
皆様も、よろしければ巣箱の方にもお立ち寄りください・・・・・・。
そして、飛び入り参加してくださいませ・・・・・
あのノリでどうぞ・・・・・ざば~んと飛び込んでみてはいかがでしょうか??

ちなみに巣箱には時間も日付も関係アリマセン・・・・・。
いつまでも・・・・・・・・・





さて、本日は11月3日の模様を・・・・・・・

本日は祝日です!!
顧問はかなりがんばりまして・・・・・朝イチ広場を決行いたしました!





朝イチのジェット君です。
眠そう・・・・・・です。
朝イチの広場をするとファルコンは本当に嬉しそうです。
顔が笑っています・・・・・・。顧問は朝が苦手なのに・・・・・・・・・。

今日はスパイク君にも久しぶりに会えました!!!





スパさんは日頃はおうちでおねんねしていた方が嬉しいそうです・・・・。顧問もです。



眠たい眼をこすって、朝イチしている顧問に神様が素敵な出会いをさせてくださいました!!

それは・・・・・

唐草犬友の会のファンの集い(誇大妄想)


な!!なんと!!!広場で読者の方とお会いできました!!
こういうのは・・・・ビックリします!!嬉しいものです・・・・・・・(しみじみ・・・・)
コツコツ(若干休憩あり)誰が読んでくれているのか解らないままに
続けてきた甲斐があった・・・・と嬉しかった~顧問です。
コメントもあまり数がないので・・・実際、読者が居るのか??と心配していたので、
本当に嬉しかったです。

そんな読者は・・・・・・





こうめちゃんです!!(もし・・・・万が一・・・・・名前間違っていましたらご一報くださいませ)
若干、名前の記憶に自信がない顧問です。
記憶が薄れる前に〇新しろ!!ということですね・・・・スイマセン。

人気者??の唐草犬とのファン感謝デーです!!





こうめちゃんが・・・・・帰りたそうにしている??
そんな事ございません!!唐草犬とあえたことを喜んでいてくれている!!はず・・・・。

「唐草軍団」と命名してくれました!!
唐草犬=ゆうじろう様??
これは・・・・・炊き出しをしなければいけません・・・・・・???


この日は柴犬さんが多数いらっしゃいました。
ジェット君もたのしそうです!




柴さん・・・・・困ってる・・・・んですが・・・・

アルバ君も柴さんと・・・・・・・って背後からの不意うちはやめましょう・・・・・・。





可愛い眉毛!!
雷蔵君を優しくしたようなお顔です。
雷蔵君は性格悪いから顔も怖いのです??

肝心の唐草犬は・・・・・・・




くうちゃんと絡み中
今日も二人はうるさいです・・・・・・。


今日は広場に珍しい「スタンダード・ダックス」が来られていました。
カメラを忘れた犬太后様が顧問カメラで激写しに行きました・・・。




すたんだ~どは珍しいですね~!!
コレじゃ大きさがわからない???

それでは比較するのにピッタリな方がおられましたので・・・・・・




ね??
すご~く大きさが違うでしょう???
ちなみに下がミニチュア・ダックス  上がスタンダードダックス  ですよ~!!


この日、りべちゃんのお友達に会えました!
リベちゃんをこよなく愛してくれる美少女・・・・・・
そんな彼女の本日の作品です。





「バカチン」ヘアーです。
ちなみに・・・バカチンとは美少女のつけたりべちゃんのあだ名です。

・・・・・・・パイナップルヘアーにも見える・・・・・・・・・



素敵な出会いのあったこの日もこれにて撤収!!
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!




生読者に出会えて幸せな顧問です。
コメントが無くてもどこかで~誰かが~見ていてくれるのですね・・・・・。
本当に感激です。やめなくてよかった・・・・・・・。
そんな顧問ですが愛の一押しでこっそり応援してくれませんか??

続きを読む

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

おしゃべり巣箱開店!!

2007-11-01
おしゃべり巣箱
『おしゃべり巣箱』


開店しました!!


顧問のコメント返しが不必要な悪鳥サン達は

こちらで思う存分喋って下さい。


たまには唐草犬も思い出すように・・・・・・・



では


ママの居ないラウンジの開店です!!!!