FC2ブログ

唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。

唐草の秘密?!

2007-10-16
爆走・迷走日記
本日は前々よりとある方からあった質問にお答えします。
その質問とは・・・・・

ファルコン君は何故スヌードをつけているの?

ワンコちゃんを飼われていない方からは異様にも見えるこのスヌードについて
本日は説明したいと思います。

唐草犬
このネーミングの由来は、見てのとおり毎日着用しています唐草スヌードです。
スヌードというものは耳毛長族以外のワンコさん達には
無用のものでありますが・・・・・・
耳毛長族のファルコンやアフガンハウンド、アメリカンコッカーなどの
皆様やバセットさんのような耳長族の皆様にとっては必需品です。

スヌードは何の為にするのか??
よく聞かれる質問です。
①水などを飲むときに耳の毛が濡れないようにする為

②下の匂いを嗅いだり、下を向いたときに、耳の毛を引きずらないようにする為

③ご飯を食べるときに耳の毛を一緒に食べないようにする為

④普段でも耳の毛が口の中に入るのを防ぐ為
(耳の毛が切れてしまったり毛玉になります)

ここだけのハナシですが・・・・・某〇〇〇君に耳を引っ張られないようにする為

など、さまざまな役割を果たしています。
少しはご理解いただけたでしょうか??

さて、もうひとつよく聞かれる質問があります。

何故?唐草犬・・・・唐草文様なのか????

これははっきり言って顧問の独断と偏見のセレクトです。
しかし、一応意味はあります。
まず、誰にでもわかって泥棒さんのイメージがあるので親しみやすい。
(実際、泥棒がこの風呂敷を持っていないのにね~)
もうひとつは・・・・・
元来、唐草文様は縁起のいい文様である。

そして・・・・・・・汚れが目立たない。(ここ重要!!)



皆様、少しは唐草犬の由来がわかっていただけたでしょうか??
皆様の質問にはお答えする顧問です。
また、何かご質問などございましたら、お気軽に!!
お答えできるもののみお答えします。
ちなみに・・・・ファルコン君は何故手を使うのですか?などの質問は

一切、受け付けておりません!ので、あしからず・・・・・



さて、本日も広場に行ってまいりました!!


チーム犬太后のメンバーとチーム河童’sの面々に遊んでいただきました!!




チームサルーキーのお二人。
いつもお外で楽しそうです・・・・・・・彼らの足元の草は恐怖のネチョネチョ草・・・・・399
あの場所で遊べるのは・・・・・・
足長族&短毛族という二つの特徴を持ち合わせる者だけ!!!
いわゆる・・・・選ばれし者のみの楽園?!
こう書くと・・・・えらいカッコイイですね~!!


一方、ファルコンは・・・・・・

広場で1・2を争う意味不明動作を繰り返す坊ちゃまに興味津々・・・・。




みんなの注目を受けながら・・・バタバタしているバトン君です。
誰も苛めてないし・・・・降参するようなことも何も無いのに・・・・理解不能・・・・・・・。

その理解不能の動きに本日ファルコンはメロメロ~♪





押してみる~♪


言い返されてビックリ~♪





でも、面白い~♪


ワンワン鳴いて誘ってみる~♪


バトン君・・・堪忍袋の緒がきれる~♪



面白い~♪







散々おちょくって・・・・この遊びはおしまい。
この遊びではファルコンが有利ですが・・・・・・

ファルコンがボールを持つと・・・坊ちゃんは性格が変わったかのように・・・・
超・強気になります。





なんとしてでも・・・ボールを奪おうとするのです!
完全な2重人(犬)格




ファルコン押さえつけられています・・・・・・・。
さっきとえらい態度が違うやん!!


まぁ・・・・
この無理やりボール奪いの技はほとんどのワンコに成功しています。
被害者の一例・・・・(ダブ君・くうちゃん・ファルコン・アルバ君・・・初対面のワンコの皆様)
そして・・・・一応、リベラ君にも通用します。

ただ・・・・・・・代償が大きいようにも感じますがね・・・・・






ほんま・・・・・何がどうなってるのか・・・・わからん。

バトン君はボールを奪い颯爽と遠くに逃げていきます・・・・・・。卑怯や・・・・。
残されたのは・・・・・・・
(自称)人畜無害の心優しいファルコンと・・・・・・

散々絡まれて・・・挙句、ボールも奪われ・・・ムカついてるリベラルゴン。

苛立ちいっぱいのリベちゃんの格好の獲物は・・・・・・・






可哀想な・・・ファルコン。
とばっちり??やん!!
・・・ってこういうときには必ずご帰還のバトン君、バトン君が相手してあげてくれ・・・・・

バトン君の理不尽さをdabutonママ様に力説していると・・・・
噂をされているのがわかったのか・・・・・・




くしゃみしてました!・・・・・・ってみえるでしょう??ね???



噂ぐらいでくしゃみするようなキャラじゃなかった・・・・・・。


広場で散々遊んだので撤収!!
暑かった夏よりだいぶ遊ぶようになってきました・・・・・・やはり、コレからがワンコの季節!



駐車場にて・・・・・・・・・


喫茶駐車場も終え、ラストトイレに出していると・・・・・・
まだまだこの二人は遊び足りないらしく・・・・・




後ろで・・・・ジェット君は完全無視です。
この二人の攻防戦は・・・
お互い、リードがついているほうが燃えるらしい???
(今回は毛玉さんについてませんが・・・・)





ファルコン!!がんばれ!!!
決してここでは転ばされるな!!と必死に祈っている顧問です。


本日も大変よく遊べました!!
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


そして、
本日の「トップネタ」を提供してくださったくうちゃんママ様!!



ご協力ありがとうございました!!
あれ?!不適格な写真でしたか??
これもひとつの愛情表現?!なんでしょう・・・・・ね?


本当に皆様に支えられての唐草犬友の会・・・・・
これからもネタくださいね~!(他力本願)











































おまけ



































某黒毛玉ちゃんの素晴らしい起立。

このままでは負けてしまう!!
と、危機感を募らせた・・・・のか知りませんが・・・・
母は息子に英才教育!?

その教育現場にカメラは潜入しました!!!

そして!


遂に!!!


極秘写真を入手!!





皆様にご覧頂きましょう・・・・・・
カレはもうすぐ・・・・・・人間になるらしい・・・・・








恐るべし・・・・・教育ママ?!





スヌード・・・・・・。
ワンコを飼っていない人にはわからないグッズのひとつです。
ワンコグッズにはそういうものが多々ありますね・・・・・。
質問されないとそういうことはわからないものです・・・・・顧問反省!
そんな顧問にも愛の一押しお願いできますか???
スポンサーサイト



テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット