唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

濃縮還元100%唐草犬ブログ

2007-10-31
爆走・迷走日記
皆様、お久しゅうございます。
顧問が眼を離した隙に・・・・
コメント欄には飛び立たない小鳥たちでいっぱいでございます。

この巣箱から小鳥たちを追い出す方法はひとつしかありません。
それはブログの更新


顧問が悪いということです・・・・・・・・・自業自得・・・・・。

この状況を打破すべく、究極の解決法で望みたいと思います。
その名も!!!

『濃縮還元一週間』でございます。

月曜日から金曜日までをダイジェストでお送りいたしたいと思います。
一日あたりの写真が少ないところは・・・・・
顧問の補足的な一句で乗り切るということで・・・・・

皆様、それでは一週間、
光陰矢のごとしな一週間をお楽しみください・・・・・・・



10月29日 月曜日

参加したメンバー
チーム犬太后、チーム河童~ズ、などなど・・・・・・





いつの日か    同じ玄関   くぐりたい 
                                ダブ河童

アルバ君への愛を感じる一句です。
念願かなえたかったら、浮気はやめましょうね~。







むかつくねん   羊のくせに  逆らうな          
                            ボク羊犬  くう


根本的に間違っている感が否めないですね・・・・・・。
通りすがりの人々が「羊や!!羊がおる!!」と言っていたのを聞いたのでしょうか?
むかつく相手をいつも上に乗せてあげているくうちゃんの優しさに乾杯!!
下に回りこむからあかんねんで・・・・・・・くうちゃん。戦法変えた方が・・・・・







柵なんか  気分的には   越えてるねん 
                              ボール大好きおすぎ&ピーコ




柵の向こうにあるボールが取れると信じて疑わないピュアな気持ちを表していますね。
取れると信じて疑わないその情熱・・・・・・
別の角度から見ると・・・・・・学習しないサル・・・とも言いますね・・・・・・。

学習しましょう・・・ファルコン。
君はず~っと取れるとがんばっていたからなぁ・・・・・・・。








今年はね  プードルファ~が   大人気  
                             トレンドの探索者ジェット


本物のプードルファーで作成されたマフラーを装着。
さすが、おしゃれなジェット君は時代を先取りです!!
本物の毛皮を使っていても生きてますので動物愛護団体からも文句が来ません!
若干・・・・・・・重いし、暑苦しいですが・・・・・・・。

以上、月曜日のダイジェストでした。



10月30日  火曜日    

参加メンバー  
チーム犬太后などなど・・・・・・・・・・・






カンチョウ?    みんな釘付け     離さない
                                    カンチョウ好きワンコ~ズ


この日はこの「浣腸」(犬太后様命名)おもちゃが大人気。
あの気難しいジェット君も大喜びでした。
上の写真は上手に一人で上に投げて遊んでいるアルバ君です。







ちゃんとね   おくちでキャッチ   してんねん
                                 疑惑の本犬

一部報道で(某2丁目ブログ)おててを使っているなどと疑惑を持たれている本犬
この一句でしっかりと「完全否定」しています。







魔がさしてん  とっさにでてん  おててがね
                                      ハンドパワー

カンチョウが逃げたからとっさに捉まえただけ・・・・と申しておりました。
当広報部ではそのように報告を受けております。
当広報部、当友の会といたしましては、会長は「手を使っていないもの」と認識しております。





犬らしく   走ったところも  見せないと
                                     長毛’S

たまには犬らしく?走っているところも・・・・・・ということです。







どうしよう   なれないものに  懐かれて
                                      子守初心者


この日、出会った柴犬さんに妙に懐かれて困ってしまったくうちゃんです。
どうしたら仲良く遊べるのか???
考えても、顔によじ登ってくる柴犬さんを止められず・・・・・
くうちゃん、人気者になるのも難しいことを学習したようです。






セーターも  毛玉がついたら  すてるねん
                                       毛布包まれ男

どんなに気に入っていたセーターも毛玉がつきすぎると処分される。
しつこいと嫌われるという格言じみた一句です。
ちなみに顧問は静電気パチパチ人間なのでセーターは着ません。
あ?こんなプチ情報は要りませんでしたか??


以上、火曜日の出来事でした。



10月31日  水曜日



参加者 
チーム犬太后  チーム河童~ズ  風太君
などなど






継承者  北斗七星   ベロにあり   (北斗の拳愛読者限定バージョン)
                                      舌にあざを持つ男


北斗の拳を知らない方には全然わからない一句です。
文句は受け付けていません。
文句を言う方は顧問が「秘孔」をつきますよ・・・ふふふっ・・・・。






久しぶり   アルバのおしり    かじりたい
                               俊足の貴公子を追う、鈍足の毛玉


追いつけたらね~かじれるけどね~おいつかへんのね~
可哀想に・・・・・邪魔が入らなくても追いつけない毛玉・・・・・・






気持ちはね  シューマッハ並の   ドリフトで
                                  ファルマッハ

アルバ君追いかけ続行中のファルコンです。
気持ちはね・・・・・・シューマッハやねん。
しかし・・・マシーンがチョロQやねん・・・・・・・。





あっちいけ!   ボクのお母さん   とらないで     
                                 大人気のお母さんたちを持つ男

人気者のお母さんを持つとそれはそれで大変だという風太君の一句
りべちゃんも、ダブ君も鼻の下べろ~~んでございます。


以上、水曜日でした。


木曜日・・・・・・・はお休みデ~でした。


11月2日   金曜日

参加メンバー
チーム犬太后 チーム河童’S  モモ彦左衛門  カウ君
 初めましてのスタンプーの「ジン君」などなど・・・・






ジン君です。   間違わないように   君ですよ!
                                     おすぎさんに忠告


初めましてのじんくんです。
これからもお会いしたときは遊んでくださいね!!






ボール持つ   急に態度が   強くなる
                                   モモヒコ

日頃から言っていますが、モモの方がどう考えても俊足です。
ボールもつと強気になるんやから、普通に走ってくれ・・・・・・頼む・・・・・・。
モモが爆走してくれたら歯車は上手いこと回るんや・・・・・・





兄弟愛     面白い方に   つくだけです
                               兄思いでない弟


リベちゃんに絡まれて面白い動きをする兄。
リベちゃんを撃退するか共におちょくるか???
答えは当然!!おちょくる側!!!
兄弟愛なんてものより今、面白い方がいいそうです。






砂とかね    進入防止の     ヒダなんです?
                                     砂をかむ男


毎日、どれ位の砂を食しているのでしょう???坊ちゃま。
ファルコンの毛も食べてるし~
ちなみに・・・りべちゃんおちょくり中の写真です。






期限付き   期間限定   いい機嫌 
                                    秋のお空とジェットのキゲン


あんまりにもいいお顔なので掲載しちゃいます。
後ろでカウパパ様が水汲みしてくれています。ありがとうございます。




以上、金曜日でした!!


皆様、一週間ダイジェストいかがでしたでしょうか??
お楽しみいただけましたでしょうか??
好評だったらいいのですが・・・・・
こんなに凝縮させてもリアルタイムにはまだまだ時差が・・・・・・
それでもがんばりますので^これからも友の会をよろしく~!!!
そんなおさぼり顧問のために愛の一押しお願いできますか??

続きを読む


テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

カミナリの馬鹿。

2007-10-26
爆走・迷走日記
本日、雨の予報。
しかしながらマイルちゃんによる強力な『念』の力により
広場時間だけは雨が止みました。
今日しかない・・・・この時間しかない・・・・・。
マイルちゃんの思いは天気をも左右することが出来るのです。

さすが・・・ジャガーや・・・・・。


マイルちゃんが広場に着き・・・・見えた瞬間・・・・・
ただ・・・・・・・嫁が爆走してくるのを・・・・・今か・・・今か・・・・待っていました。






飼い主に(一時の)別れを告げ・・・
嫁を連れて来てくれた者に感謝の意を述べた後カレは・・・・・

嫁と共に風になって・・・・彼方に消えました・・・・・。
そりゃ~もう・・・遠い所までランデブゥ~です。


一方、ファルコンは
狭いランの中で兄が自由なのに自分が自由でない鬱憤を
手ごろな相手で憂さ晴らしをしようとしているリベちゃんに絡まれていました。

ファルコン・・・絡まれ上手?!





りべちゃん「前転」は免許皆伝の腕前ですね・・・・・。
すごいわ・・・・・本当に・・・・・。

ファルコンは折角、助けにきてくれたアルバ君の邪魔をしたりして・・・・・
りべちゃんを懲らしめてくれている?らしいのに・・・・・





大事なところで邪魔をするから・・・・・・
りべちゃん大復活!!!でまたまたファルコンがやられちゃうわけです・・・・。





本当に・・・・元気やね~りべちゃん。
涼しくなると・・・本当にパワーが有り余っているようで・・・・・・・





ファルコンもレインコートを着ていても元気!です。
リベルゴンには負けてられません!!!

後ろでマイルちゃんもファルコンの勇姿に惚れ直したそうです。



くうちゃんは隙を見つけては日頃の恨みをぶつけつつ・・・・・
その被害はファルコンに来るという人間的な駆け引きで楽しく絡んでいます。
さすがボーダー・・・・・・・賢いわ・・・・・・・。
りべちゃんが相手を一人しか数えられへんの見抜いてる・・・・・・・。






本日はファルコンがあまりにも強いので~♪
りべちゃんは~♪得意の寝技で勝負?!


それを見ていたセコンドが・・・・・・卑劣な技を!!!
わが子可愛さに・・・・・・・反則行為を~!!!!






セコイ・・・・反則やん!!
まぁ~ファルコンは~こんなことでは負けませんけど~!!

一方で・・・・
お暇になった、短毛チームとお外大好きチームがお外に・・・・・


マイルちゃんとジェット君が愛のダンスをしていると・・・・・・・・
何かが俊足の速さで輪の中に・・・・・・




モモヒコ登場!!!




モモヒコの登場によりなお一層盛り上がるお外チーム・・・・・。
画像は・・・・・・無いです。
だって・・・・・・・・・写らない位置まで~行ってしまったから~!!


写せる位置まで帰ってきた面々。





散々、草むらの中を駆け巡ってきた面々
モモちゃんはすごいことに!!!






真っ赤になってしまいました!!
硬い草が生えている草むらには皆様ご注意くださいませ・・・・・・・


元気が有り余っているのはファルコンだけではなく・・・・・・
疲れた~と言っているジェット君に絡むマイルちゃん


なんか・・・・・・・太郎・次郎を思い出すのは・・・顧問だけでしょうか?






ね??
見えるでしょう???
レインコートの色も妙に・・・・・サ〇っぽく・・・・・・ね??



ファルコンもマイルちゃんに遊んでもらおうと・・・絡みますが・・・・



怒られていました。

誘い方が下手な・・・・「不器用な男」なのです。(なんかカッコイイね~)


ダブ君のリクエストにお答えして・・・・・
本日、出番の少なかったアルバ君の写真を一枚。


カラスを狙う真剣なアルバ君の横顔



ダブ君、お気に召しましたでしょうか??

散々遊んだ頃になって・・・・・
お空が本当に怪しくなってきましたのでコレにて退散!!


あ!広場に出没していた、怪獣「リベルゴン」は・・・・・・・・




正義の味方ウルトラファルコンが今日も退治しておきました。

広場の平和を守るウルトラファルコンでした・・・・・・・。



しかし・・・・・・・・・
ウルトラファルコンは雷に弱かった。

喫茶駐車場をしている頃、頭上で雷がなりました。

皆様もうお分かりですね??

ファルコンはパニックになり・・・大事なお車用ハウスを壊したのです。
ドアは閉まっているのに脱出するファルコン。
プリンセステンコウもビックリの脱出劇!
カラクサケンコモンも真っ青の破壊劇!


もう・・・・・・・勘弁してください。(パクっています?)




カミナリのバカヤロー!!!と叫びたい顧問。


帰宅後、もうひとつのカミナリが顧問と唐草犬の上に落ちた・・・・・とだけ・・・・。




只今、小さなゲージで不服のファルコン。
母上からも顧問からも自業自得と言われてフクレテおります。
カミナリ恐怖症・・・・・もう勘弁してほしい顧問です。
そんな顧問ですが愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

飛び出せ!青春?

2007-10-25
爆走・迷走日記
前説・・・・・しばわんこをご存知でない方がいらっしゃいました・・・・。
これは・・・・・顧問、痛恨のミスでございます。

皆様、知らない方は「しばわんこ」を本屋さんでご購入ください。何冊か発売されています。
当然、カレンダーにもなっています。ご興味のある方は・・・どうぞ・・・・・・
そうか・・・・ココだけの話・・・・はたきで叩かれないように盗み見てきてください。


ここで皆様に補足説明をしなくては・・・と思っていたことを書いておこうと思います。
某犬が丘ブログをご愛読されているか方はご存知だと思いますが・・・・
このコメント欄によく名前が挙がっていて??とお思いの方もおられると思いますので
ご説明をさせていただきます。
それはマイルちゃん=ジャガーとう方程式について・・・


コレは顧問がサボって今も時空の彼方に浮遊している日の出来事です。
犬太后家・dabaton家・マイル家・ファルコン
いつものメンバーで遊んでいた時の事・・・・・・・・・

このメンバーを芸能人に例えると?と、いう話になりまして・・・・・


ジェット君・・・・・・・・いかりや長介
スパイク君・・・・・・・高木 ブー
アルバ君・・・・・・・・加藤 茶
くうちゃん・・・・・・・・仲本 工事
リベラ君・・・・・・・・・志村 けん

ダブ君・・・・・・・・・・ムツゴロウさん
バトン君・・・・・・・・・さかなくん

マイルちゃん・・・・・ジャガー横田

ファルコン・・・・・・・KABAちゃん

上記のような設定にそのときは決まりました。

犬太后家はドリフターズ勢揃いでございます。
皆様、コメントのジャガーは・・・・・・・お分かりいただけたでしょうか???



さて、本日の広場です・・・・・・

本日は、皆様広場お休みデー!!なのですが
昨日、お休み明日は雨・・・の予報の為、顧問は行ってまいりました!!


いつもと違い・・・・閉門1時間前の夕方広場です。
いつもと違う夕日の写真でございます。
あ!被写体は変わりませんので・・・・・あしからず・・・・・・





黄身ボールを持って出陣した為・・・・超テンション高いファルコンです。
臨戦態勢の凛々しいお顔が・・・・・・・・たまにはこういう顔もするのです・・・・。







さすがに・・閉門1時間前だからか・・・・・・人もまばらでした。
しかし!!夕方に来ると思わぬ落とし穴が!!!!


それは・・・・・・・



夕日でボールが判りにくい・・・・・。


ファルコン・・・・・・見失う事〇〇回
顧問、一緒に探す事・・・・・〇〇回







陽が落ちるのが早くなりましたね~・・・・・・。
綺麗な夕焼けでしょう??


お水休憩もなし!!おトイレ休憩もない・・・・・
遊び続ける事・・・・・・40分

投げ続ける顧問・・・・・
走って~飛んで~追いかけて~激しく遊ぶファルコン。


そうすると・・・・・・・
おかしな・・・・何処かおかしな・・・・・・証拠写真が・・・・・・・・


いったい何処がおかしいでしょう??

いらない突っ込みしてくるでしょうけど・・・・



一応、怒られているファルコンです。



帰れよ~早く帰れよ~!!ソングが聞こえてきたのでコレにて終了。
本日も一杯遊べました!!!






一人でも
    黄身がいたから
          あそべるよ             唐草犬



本日、遊んでくださった黄身ボール様
毎回必ず行方不明っぽくなる貴方が憎い!!
どうか・・・どうか・・・・・同化しないでください(ラウパパっぽいでしょう??)
黄身ボール様様~な顧問ですが愛の一押しお願いできますか?

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

モコモコとムクムク

2007-10-23
爆走・迷走日記
暑かったり~寒かったり・・・・・・・気温差に悩まされている顧問です。
皆様、体調管理はしっかりと・・・・・・・

さて、前回、前々回、前々前回と前説を入れてみましたが・・・・・反応薄なので・・・・
少し哀しい顧問です。

まぁ・・・・・リアルタイムでない為、記憶の薄れているブログの穴埋め的役割・・・・
前座を任せてみたのですが・・・・
なので・・・・サクサク進めてリアルにもどしたいと思います(何度目でしょう・・・)

この日もいつものメンバーで遊んでいただきました!!

この日は犬太后家持参の今、現在注目のスポーツ「ボクサー猿」のおもちゃが人気。
流行に敏感なファルコンも、もちろん大注目です!!





折角、ゲットしたおもちゃを奪われるファルコン。
坊ちゃまはファルコンの心優しい所を利用するなんて・・・・・・ひどいわぁ~





このボクサー猿・・・さすが今注目のスポーツです。


このおもちゃを遊び終わった後は・・・・・・猿から・・・・・リベちゃんに・・・・
バトン君の「遊べやぁ~!!」の強制コールに・・・リベちゃん段々・・・・・・イライラ・・・・・。





この後・・・・・・
何故か横に居合わせただけのファルコンが巻き込まれ・・・・・





いつも・・・・・・何故かくうちゃんが見てくれています。
見守り隊??





この遊びが散々続いて・・・・リベちゃんは見事に前転を繰り返す事〇〇回。
次第に・・・・疲れていく二人・・・・・





身体柔らかいね~りべちゃん。
普通はあんなに首は曲がらないと思うのですが・・・・・・・・


アルバ君がヒマそうにしていたので・・・・・





某犬〇后様はちっちゃい!ちっちゃい!!と連呼していますが・・・・・・

「十分でかいやん!!」と思いませんか??



この日は広場でオールドさんに遭遇。





モコモコの競演です。



このオールドさんは女の子の為・・・・・・ある方が・・・興奮していました・・・。





このオールドさんのおもちゃを横取りして遊んでいる悪ガキ二人です。
おなごより・・・・おもちゃが気になるお子様チーム。




まだまだやね・・・・・・。ふっ・・・・。


この日も散々遊んだので終了!!!
この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!



顧問必死に考えた?前説もイラナイラシイ・・・・・・・。431
顧問の努力は・・・・・・間違っていたのか???
少し傷心の顧問ですが皆様愛の一押しで顧問を応援してくれませんか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

ボール祭り、リベ祭り?

2007-10-22
爆走・迷走日記
皆様、「しばわんこ」というものをご存知ですか??
とてもとても・・・・・・心優しいしばわんことお友達の三毛猫のミケちゃん?のはなしです。
漫画なのですが・・・・・・・とても心温まる絵で可愛いのです。
そのしばわんこの漫画が某N〇Kで番組の1コーナーとして放送されています(顧問の地域では)
雷蔵君を愛する??母上は毎回録画してみております・・・・・・。

「しばわんこ」は毎回日本の素敵な風習などを紹介してくれます。
しばわんこは七夕をしたり・・・お月見をしたり・・・・・おちゃわんを買いに行ったりするのです。
2本足で歩き、人間と普通に会話する・・・・・・もちろんミケちゃんも・・・・・・。
しかし・・・案山子ともしゃべれるという・・・フシギなわんこです。
まぁ・・・・全般的にほんわかした雰囲気でとても楽しい番組なのです・・・・

が・・・・・関西人気質で見てしまうと・・・・・・・

なんで案山子が新米持ってきてくれるねん!!雷蔵はなんももってこーへんで!!
雷蔵がもって帰ってくるのは「ゴミ(チキンの骨)」やのに・・・・

なんで「あっ!しばわんこ!!」って普通に町の人に声をかけられるんねん??
おかしいやろ??案山子を引き連れて歩いていたら・・・・・

なんで、お茶碗を持てるねん!!それも柄を選んでまた、風流な柄を選択する???
雷蔵なんて何にゴハンが入っていても判らんのに・・・・・・・

お月見??ライライの前に置いといたら・・・・団子は1分でなくなるのに・・・・・・
大体・・・・・満月は野性の本能が燃えてるんちゃう??

などなど・・・・・・
毎回、違った意味で盛り上がる「しばわんこ」鑑賞会なのです・・・・・・・。
うちの雷蔵君とは正反対の心優しいしばわんこ・・・・・・・。うらやましい・・・・。
雷蔵君とトレードしてくれないでしょうか???





さて・・・・・・我が家のしばわんこが寝てる頃・・・・
我が家のプーワンコは広場に・・・・
この日もいつものメンバーに遊んでいただきました!!
チーム犬太后&チーム河童’sの面々でございます。





本日もいいお天気でした。
ちなみに・・このデカ鼻さんは「サーワンコ」です。あ?判っていますか??


この日は・・・・・・ボール祭り&リベちゃん祭りが同時開催されていました。





ボールの天使様の始球式?により、ボール祭りの開幕!!




ファルコンも絶好調!でボールゲットでございます!!
まぁ・・・・折角のボールも





すぐに・・バトン君に奪われているファルコンですが・・・・・・・
執拗に他のワンコからボールを奪い去るバトン坊ちゃま・・・・・・侮れぬ・・・・。







くうちゃんにも奪われそうになるファルコンですが・・・・・・
最大の武器である「おてて」を使って阻止しております・・・。





ファルコンは真剣にあの位置でジャンプして取れると思っていたのか??
もしそうなら・・・・・・顧問は悲しい・・・。そして特訓せねばなりませぬ・・・・・・。




ダブ君、渾身のジャンプでございます!!
若干・・・・いや、かなり・・・・・・お顔が・・・・・・
後ろのファルコンのお顔は可愛いですねぇ~!!


ダブ君がこんなにがんばっているのに・・・・・・
ダブ君を阻止する奴が現れました・・・・・・・それは・・・・・






可哀想に・・・兄弟の愛は・・・・・今、ココには無いらしい・・・・。
バトン君・・・・ボール祭りも飽きたらしく・・・・・

リベちゃん祭りに変更のご様子・・・・・。


ファルコン、ダブ君はまだまだボール祭りに燃えているのにね~!





リベちゃん・・・・怒ってゴリラさんのようです・・・。






コワイお顔・・・ぷっ・・・ぷっぷっぷ・・・・・・・。






リベちゃんはもう疲れたから・・・やめて欲しいそうです。(自分勝手)
バトン君はまだまだ遊びたいそうです。(自分勝手)
いいコンビです・・・・・。


バトン君の行く先を失ったパワーの矛先は・・・・・・・






お兄ちゃんは被害者となりました・・・・・・。
ほんま元気です・・・バトン坊ちゃまは・・・・・・・すごい・・・・。
何でしょう??プルトニウムか何かで動いているのでしょうか??

発電の瞬間を激写できました!!




これって・・・・・発電してるんでしょう??
よく一人でやっていますのものねぇ~・・・。



この日もいっぱいいっぱい遊んだので終了!!
この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!



顧問、しばわんこが大好きです。
掃除も買い物も自分でするワンコ、・・・最高じゃないですか・・・・・・。
うちのプーワンコも自分でお風呂に入って、
自分で被毛を梳かし乾かす・・・・・・・。あぁ~最高です!!!
そんな夢を見る・・・・・顧問ですが愛の一押しお願いできますか???

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

正真正銘 『一番乗り!!』

2007-10-20
爆走・迷走日記
皆様!!この日は奇跡が起こりました!!!

その奇跡とは?!


『広場1番乗り!!』でございます。

広場には広場の前にひとつ。
その手前にもひとつ。
計2箇所の門があるのでございます。
その手前の門に・・・・・・顧問・唐草犬初一番乗りでございます!!

しばらく・・・・・開門をぼ~~~っと待っていますと・・・・・・・後ろに一台の車が・・・
それはなんと!!
早起きなんか朝飯前!!の犬太后チームではなく・・・・・・・

何時頃~の頃は大事なの前後10分は大丈夫よ!!のチーム河童's

これまた奇跡×2でございます!!

その後・・・・・しばらくしまして・・・・チーム犬太后到着!!
いつもと完全に逆転した車の配置・・・・・・サイコーでございます!!





ファルコンも、ものすご~くご機嫌でございます!!
朝からピョンピョン跳ねて全身で喜びを表現しております!!!
チーム唐草、チーム犬太后様に初勝利!!(朝イチ杯限定)
素晴らしい・・・・・・・2度とないでしょう・・・・・・。

朝の広場というものはすがすがしいもので・・・・・・・
みんな朝の挨拶を・・・・・・してる??

激しいりべちゃんの挨拶は・・・・・遠慮したいそうです・・・・・。




調子に乗って一緒にお兄ちゃんを苛めているバトン君は・・・・・・
この後、お母様に叱られ・・・・・
その魅惑的な動きに魅了されたファルコンに絡まれ・・・・・・




自分が絡まれるのは大変苦手なバトン君です。
(自分が絡むのは大好きです)

ボール遊びの会が開催されました。





珍しくアルバ君も参加!!
ただね・・・・・いつの間にか落としてるんですよね・・・・・・
でも、誰かが持ってきてくれるので支障は無いのですが・・・・・




ダブ君もがんばってボール投げに参加したはいいのですが・・・・・・・
がんばりすぎました???





こけそうに・・・・・・なっていました・・・・・。
まぁ・・・・バトン君も結構がんばっていましたが・・・・・・




飛びカッパです?!
よう跳んでますね~・・・・・・・河童は空も飛べるんですね・・・・しゅごいね~。


一方、ファルコンは暇つぶしにリベちゃんに絡まれたり・・・・・



あっ?!こっちも跳んでる・・・けど、カッパジャンプには負けますね・・・・・。



熱唱は負けませんけどね・・・・・。


アルバ君は・・・・背後で起こっていることを忘れるかのような・・・いい笑顔です。
ジェット君は・・・今日も元気ですね・・・・・・・。






そうそう・・・・・ラウパパ様が要らないことをお子様に教えているので・・・・・
本人たちが気を使って・・・・





こんなキャラちやうのに・・・・・・・・。




この日も散々遊んですばやく退散!!
遊びすぎて・・・壊れかけた坊ちゃまもいましたから・・・・・・

このまま後30分いたら・・・・どうなっていたのでしょうね???





生きてますか~バトン君???
大丈夫ですか???
ERに運びましょうか?????


この日はこれにて終了!!!
この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!
写真は無いけど・・・・・モモヒコもフィルマハロカナハ様もありがとう!!!!



この日、顧問の所要の為、母上も超協力的
そのすべての要素が上手く絡み合い成し遂げられた一番乗り。

奇跡は起こるものなのです!!!(2度とないですが・・・・)

朝起き~がんばった顧問の愛の一押しお願いできますでしょうか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

三角関係勃発?!

2007-10-18
爆走・迷走日記
記憶の扉がなかなか開かない顧問です。
そういう時は・・・・やはり読者の皆様の意識を他に分散させることが重要です。
というわけで・・・・・


昨日、実行した方法・・・・・の続き・・・・。
本日は我が家のマドンナ???我が家の迷惑女ライライちゃんのハナシ。

寒くなって猫化していく我が家のライライちゃん。
道で、ばったり出会う野良猫さんにも逃げてもらえない悲しいワンコです。
しかし、食い意地の悪さだけは一番です!
ファルコンよりも多くのおやつを奪い、雷蔵のご飯を横取りする。
(ちなみに同じゴハンなのに盗み食いをします。もちろん自分のものは自分のものです)
当然、ファルコン顔負けの排泄物を毎日生産してくれます。
あれだけ食べても・・・・下痢もせず・・毎日快便です。
そして・・・・彼女は憎い事に・・・・・太りません。
ものすごい小心者・敏感な為・・・・・・太らないのでしょう。

小心者のライライちゃんですが・・マイルちゃんとは『食い意地同盟』を結んで仲良しです。
もうすぐ・・・・・・・ライライちゃんがコタツから「ぷはっ~」っといって出てくる季節です。
そして、顧問は毎日トイレに行かないとダダをこねる(寒いので出たくない)
ライライを引っ張り出す面倒な日々が始まるのです・・・・・・・。

皆様・・・・・興味が分散いたしましたでしょうか??


さて、本日も広場に行って参りました。


本日もいつもの皆様が遊んでくださいました。





自由なお二人です。
とても楽しそうです・・・・・・・ランの中はというと・・・不満走りが行われています・・・・・・・・。
不満走り・・というか・・・・・
りべちゃんがみんなをなぎ倒しながら爆走している・・・・という感じですが・・・・。





楽しいんですけどね・・・・・・・・ぶち当たられなきゃね・・・・・・。
リベちゃんもだいぶ前方を見て走れるようにはなったんですが・・・・・・・・・
たまに・・・体当たりを受けてしまう被害者が後を絶ちません・・・・・。前方確認で走ろうね。

この後、カウ君も来られて・・・カウ君主催のりべちゃんおちょくって走ろう会が開催



みんな・・・・・相当、走りました。
りべちゃんご苦労様~!!




この写真じゃ感謝の意が伝わりませんかねぇ~??


ジェット君相手に故障してから、カウ君への愛は忘れていたファルコン。
しかし!!
本日より・・・・またまた『愛』は復活したようで・・・・・・・





久しぶりに・・・・
本当に久しぶりに・・・カウ君に愛を語っておりました・・・・・・。

それを見ていたアルバ君。
なんだか・・・・心が落ち着かない???
なんと!アルバ君、カウ君に恋を?してしまった???ようで・・・・・

しかし・・・・アルバ君、ジェット君はアルバ君に・・・・・・・

その、ジェット君をみて・・・・今度はカウ君がジェット君に・・・恋を??




サルーキーの恋はややこしい・・・・なぁ・・・・

ファルコンはその点、単純明快!
カウ君が好き=カウパパさんも好き!!




また・・・・壊れていっている・・・・・・。

ボール遊びをしたら完全に見失うし・・・・・



回線の具合が悪いのか??
それとも・・・・・・

とりあえず・・・・修理もう一回ださなアカン・・・・・。



そんなファルコンもくうちゃんとは良いコンビネーションで
二人の美声が広場にこだましていました。







二人とも熱唱やね・・・・・・
振り付けも派手やし・・・・え?踏みつけてる??



この日もいっぱい遊んで終了!!


この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!




友情出演のアルバ君です。


記憶の扉が開かないので・・・・・・スイマセン。
ライライちゃんには皆様興味ないですか???
うちの美女なんですがね~・・・・・あくびしたら「にゃぁ~」って言うんですけど・・・
興味ないですか???
そんな猫化した豆柴を飼っている顧問に愛の一押しお願いできますか??

























































おまけ







宣戦布告か?!

助手の分際で
犬皇帝さまに挑戦状か??!!






不倫?現場?????





忘れていた人も・・・・・ここまで読んでくれたんなら~
これ押してくれると・・・・・顧問は大変うれしいです!!

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

裏目・・・裏目・・・・思い出せない・・・・。

2007-10-17
爆走・迷走日記
記憶が薄れているので・・・・・たまには趣向を変えて・・・・
現実逃避をしつつ・・・・・読者の興味を分散させて・・・・・・・乗り切る!
というわけで・・・・

雷蔵君のは・な・し・・・・。

我が家には喧嘩隊長がいます。それは長男である・・・雷蔵。
いい大人・・・・・もう9歳なのに・・・喧嘩上等!!やったろ~か~??コラァー!!です。
しかし・・・心は秋田犬でも・・・・実際は「豆柴」
負けるやろ・・・・・・。
そんな雷蔵君の至福のとき・・・・・それは・・・・・散歩。(誰かと一緒やね・・・)
母上のとの散歩はそれなりに自由があり・・・時たま、怒られ・・・・・
でも、「主人」に怒られてるのだから仕方が無い・・・という気持ちでの散歩でしょう・・。

しかし

顧問が散歩に連れて行くと・・・・・・
「主人」でもないカレにとっては「下っ端」の分際である「顧問」が・・・・
先に歩くな!だの・・・・そこは匂うな・・だの厳しい命令をしてくるわけです・・・。
雷蔵君にとってはかなり理不尽な散歩だと思われます。

そんなカレの至福のとき・・・・・その散歩道には2件のコンビニがあります。
それが・・・曲者なのです。

それは・・・・・・・ポイ捨てされたごみ・・・それもフライドチキンの骨』

こいつはかなり曲者です。
雷蔵はこのとても素敵なものを見つけると咥える・・・・・(きちゃない)
そして・・・・もって帰ってくる・・・・(すてろや!)

そして家の中までもって帰ってきて・・・離す。(ポトンッ・・・)意味不明。

皆様、どうかお願いです。
フライドチキンの骨はゴミ箱に捨ててくださいませ・・・・・
雷蔵は食べなくとも、他のワンコちゃんが食べてしまうかもしれません・・・・。
唐草犬友の会、環境保全局からのお願いでした。



読者の皆様の気がそれたところで・・・・・
記憶が途切れた広場の様子を・・・・・さりげなく・・・・読んでいただきましょう・・・・。

さて、本日も広場に行って参りました。
広場には風太君がおられました!!




が・・・・それ以降の
・・・・・・・記憶が・・・・・・・・
忘れた。ので・・・・写真を見て思い出して・・・・行きましょう・・・。


ボール遊びしてました・・・・まぁ・・いつものことなんですが・・・・・。





りべ熊のボール遊びです。
熊に見えませんか??・・・・・・・・ね??




主役もがんばっています!!
主役ですからね!!主・役!!






くうちゃんもボール遊びの虜です・・・・。
あぁ!!
この写真の後方に写っている、オールドさんが2匹来ていました!!
今、思い出しました!!
そうそう・・・・・珍しいワンコさんが2匹もいたんです・・・・・
モコモコさんとムクムクさんの競演!!だったんです・・・・・。写真が無い・・・・・。


この日も当然柵越走りが開催!!




散々、走って終了。
これはいい運動ですね・・・・・・前を向いて走ってくれることを願うばかりです・・・・。





狙われて・・・・・・ドキドキしています。
が、
大丈夫だと思って後ろを向いた瞬間っ!!




狩られるのです。
二人の間では流行ってる遊びのようです・・・・・・。
ダブ君は一層、アルバ君を惚れてしまったそうです。




苛められた?鬱憤晴らしにファルコンを苛めるバトン君です。
可哀想な心優しきファルコン・・・・・・。
『あぁ~あぁ』
言わされています・・。


でも・・・あまりに楽しそうに遊んでいる?(くうちゃん目線)乱入すると・・・
くうちゃんがとばっちりを受ける羽目に・・・・・
一番の被害者は・・・くうちゃん?かも知れません・・・・・
そして一番の被疑者はバトン君!?




あ!ジェット君も軽い被害者?かも・・・・・


そんな・・・・少し迷惑をかけたジェット君にファルコンは愛情でお返し!





この日はこんな一日でした!
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!




記憶・・・・が・・・・・・・・・・スイマセンね~。
これからも見捨てないで見てくださいね・・・・・・・ね??




そうそう!


広場で歯科検診してる方がおられました。
素晴らしい綺麗な歯を自慢しておられました!

皆様、歯を大切に~!!







りべちゃんも綺麗ね~さすが金属歯ブラシで磨いてるだけあるわ・・・・・。




記憶・・・・・
顧問の記憶の扉は開きませんでした・・・・・・。
やはり・・・・画像処理を済ませると忘れてしまいます・・・・・。
更新する気持ちはあったんです・・・・それが裏目に出たんです・・・・・
そんな言い訳がましい顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

唐草の秘密?!

2007-10-16
爆走・迷走日記
本日は前々よりとある方からあった質問にお答えします。
その質問とは・・・・・

ファルコン君は何故スヌードをつけているの?

ワンコちゃんを飼われていない方からは異様にも見えるこのスヌードについて
本日は説明したいと思います。

唐草犬
このネーミングの由来は、見てのとおり毎日着用しています唐草スヌードです。
スヌードというものは耳毛長族以外のワンコさん達には
無用のものでありますが・・・・・・
耳毛長族のファルコンやアフガンハウンド、アメリカンコッカーなどの
皆様やバセットさんのような耳長族の皆様にとっては必需品です。

スヌードは何の為にするのか??
よく聞かれる質問です。
①水などを飲むときに耳の毛が濡れないようにする為

②下の匂いを嗅いだり、下を向いたときに、耳の毛を引きずらないようにする為

③ご飯を食べるときに耳の毛を一緒に食べないようにする為

④普段でも耳の毛が口の中に入るのを防ぐ為
(耳の毛が切れてしまったり毛玉になります)

ここだけのハナシですが・・・・・某〇〇〇君に耳を引っ張られないようにする為

など、さまざまな役割を果たしています。
少しはご理解いただけたでしょうか??

さて、もうひとつよく聞かれる質問があります。

何故?唐草犬・・・・唐草文様なのか????

これははっきり言って顧問の独断と偏見のセレクトです。
しかし、一応意味はあります。
まず、誰にでもわかって泥棒さんのイメージがあるので親しみやすい。
(実際、泥棒がこの風呂敷を持っていないのにね~)
もうひとつは・・・・・
元来、唐草文様は縁起のいい文様である。

そして・・・・・・・汚れが目立たない。(ここ重要!!)



皆様、少しは唐草犬の由来がわかっていただけたでしょうか??
皆様の質問にはお答えする顧問です。
また、何かご質問などございましたら、お気軽に!!
お答えできるもののみお答えします。
ちなみに・・・・ファルコン君は何故手を使うのですか?などの質問は

一切、受け付けておりません!ので、あしからず・・・・・



さて、本日も広場に行ってまいりました!!


チーム犬太后のメンバーとチーム河童’sの面々に遊んでいただきました!!




チームサルーキーのお二人。
いつもお外で楽しそうです・・・・・・・彼らの足元の草は恐怖のネチョネチョ草・・・・・399
あの場所で遊べるのは・・・・・・
足長族&短毛族という二つの特徴を持ち合わせる者だけ!!!
いわゆる・・・・選ばれし者のみの楽園?!
こう書くと・・・・えらいカッコイイですね~!!


一方、ファルコンは・・・・・・

広場で1・2を争う意味不明動作を繰り返す坊ちゃまに興味津々・・・・。




みんなの注目を受けながら・・・バタバタしているバトン君です。
誰も苛めてないし・・・・降参するようなことも何も無いのに・・・・理解不能・・・・・・・。

その理解不能の動きに本日ファルコンはメロメロ~♪





押してみる~♪


言い返されてビックリ~♪





でも、面白い~♪


ワンワン鳴いて誘ってみる~♪


バトン君・・・堪忍袋の緒がきれる~♪



面白い~♪







散々おちょくって・・・・この遊びはおしまい。
この遊びではファルコンが有利ですが・・・・・・

ファルコンがボールを持つと・・・坊ちゃんは性格が変わったかのように・・・・
超・強気になります。





なんとしてでも・・・ボールを奪おうとするのです!
完全な2重人(犬)格




ファルコン押さえつけられています・・・・・・・。
さっきとえらい態度が違うやん!!


まぁ・・・・
この無理やりボール奪いの技はほとんどのワンコに成功しています。
被害者の一例・・・・(ダブ君・くうちゃん・ファルコン・アルバ君・・・初対面のワンコの皆様)
そして・・・・一応、リベラ君にも通用します。

ただ・・・・・・・代償が大きいようにも感じますがね・・・・・






ほんま・・・・・何がどうなってるのか・・・・わからん。

バトン君はボールを奪い颯爽と遠くに逃げていきます・・・・・・。卑怯や・・・・。
残されたのは・・・・・・・
(自称)人畜無害の心優しいファルコンと・・・・・・

散々絡まれて・・・挙句、ボールも奪われ・・・ムカついてるリベラルゴン。

苛立ちいっぱいのリベちゃんの格好の獲物は・・・・・・・






可哀想な・・・ファルコン。
とばっちり??やん!!
・・・ってこういうときには必ずご帰還のバトン君、バトン君が相手してあげてくれ・・・・・

バトン君の理不尽さをdabutonママ様に力説していると・・・・
噂をされているのがわかったのか・・・・・・




くしゃみしてました!・・・・・・ってみえるでしょう??ね???



噂ぐらいでくしゃみするようなキャラじゃなかった・・・・・・。


広場で散々遊んだので撤収!!
暑かった夏よりだいぶ遊ぶようになってきました・・・・・・やはり、コレからがワンコの季節!



駐車場にて・・・・・・・・・


喫茶駐車場も終え、ラストトイレに出していると・・・・・・
まだまだこの二人は遊び足りないらしく・・・・・




後ろで・・・・ジェット君は完全無視です。
この二人の攻防戦は・・・
お互い、リードがついているほうが燃えるらしい???
(今回は毛玉さんについてませんが・・・・)





ファルコン!!がんばれ!!!
決してここでは転ばされるな!!と必死に祈っている顧問です。


本日も大変よく遊べました!!
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


そして、
本日の「トップネタ」を提供してくださったくうちゃんママ様!!



ご協力ありがとうございました!!
あれ?!不適格な写真でしたか??
これもひとつの愛情表現?!なんでしょう・・・・・ね?


本当に皆様に支えられての唐草犬友の会・・・・・
これからもネタくださいね~!(他力本願)











































おまけ



































某黒毛玉ちゃんの素晴らしい起立。

このままでは負けてしまう!!
と、危機感を募らせた・・・・のか知りませんが・・・・
母は息子に英才教育!?

その教育現場にカメラは潜入しました!!!

そして!


遂に!!!


極秘写真を入手!!





皆様にご覧頂きましょう・・・・・・
カレはもうすぐ・・・・・・人間になるらしい・・・・・








恐るべし・・・・・教育ママ?!





スヌード・・・・・・。
ワンコを飼っていない人にはわからないグッズのひとつです。
ワンコグッズにはそういうものが多々ありますね・・・・・。
質問されないとそういうことはわからないものです・・・・・顧問反省!
そんな顧問にも愛の一押しお願いできますか???

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

電池切れ・・・・・・。

2007-10-15
爆走・迷走日記
日曜日、顧問のおうちの周辺はお祭りだった模様です・・・。(近くの地域だけ)
顧問の家の前を片側2車線の道路が通っているのですが
そこをだんじりが練り歩いていきます。

だんじりさんは後方に渋滞の列を引き連れつつ・・・・・
「ほいさぁ~!!そりゃぁ~!!」とマイクで叫びながら進んでいきます。
この掛け声は「生」です。
何時間も・・・・・ご苦労様です。
そして、地車(だんじり)の中で太鼓を叩いている方々・・・・・ご苦労様です。
太鼓の音・雷を恐がるファルコンですが、
このお祭りの音は平気みたいです・・・・フシギなものです。

だんじりさんが近づいてくると、新興住宅地の皆さまが見にこられます。
でも・・・・・誰も声援を送りません・・・・・。
日本人はこういうことは苦手な人種かもしれません・・・・・・。
それに・・・・・少子化の影響か?毎年、だんじりの引き手も少なくなっているように感じます。
それなのに・・・・・・顧問のおうちの近くのその地域の墓地の坂道をがんばって
引いて登っていきます。ご先祖様への報告でしょうか??
ご苦労様です。
まぁ・・・そこでビール休憩らしいのですが・・・・・(後ろからビール等積んだ車が・・・)

しばらくしたら・・・・・
お墓からまただんじりさんが帰っていきます。
夜も遠くで声が聞こえていました・・・・・。
だんじりをひいていた皆様、ご苦労様でした~。


お祭りはいいものですね!!
皆様の周辺のお祭りは終わりましたでしょうか??




さて、月曜日ですが広場に当然行きました。
なのに・・・顧問のカメラさんの電池が切れてしまいました。
折角・・・よく遊んだんですけどね~・・・・・・・。


何枚か撮れていた写真だけでお送りします。





仲良し兄弟・・・・「何も考えずに走れる会?!」



くうちゃんは今日もボール大好き!!
ボールがあれば何事も・・・・嫌な記憶も忘れれます?






ボールといえば・・・・・・この方も・・・・好きです。
きちゃないボールで遊ぶのはやめて欲しいのですがねぇ・・・






前が見えなくとも!!
ボールは離しません!!!


そういや・・・・・・ダブ君もボール好きチームの一員です。





キャッチ率・ボール捕獲率も高いのですが・・・・・・・
いつもいつの間にかなくしています(持っていません)何ででしょう??










可哀相に・・・弟に奪われているのです。






うれしそうなアルバ君です。
何かいいことあったのでしょうか??



最後に・・・・・・うちの坊ちゃまは・・・・・・・・








くうちゃんをまた踏みつけています・・・・・。
ごめんね、くうちゃん。
この二人・・・・本当はどちらが強いのでしょうか??



本日はこんな日でした。
写真がないとやはり・・・・・・・つらい。
遊んでくださった皆様本当にありがとうございました!!


写真が無いのでいまいち記憶が戻りません。
かなり手抜きなブログ?になってしまいました・・・・・・。
だからっていつも面白いわけではないのですが・・・・・・
それでもがんばる顧問に愛の一押しという応援をお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

秋の白黒毛玉フェアー開催中!!

2007-10-13
爆走・迷走日記
顧問の最近の悩みは・・・・タイヤです。
車のタイヤです。(年賀状はもう忘れています)

もう・・・・・・・やばいそうです。

この『タイヤやばいよねぇ~変えなきゃね~』期間になると
ガソリンスタンドの格好の獲物になってしまいます・・・・・。
しかし・・・・・高いお買い物です、じっくり考えないといけません。
でも、顧問はこの分野にかなりうとく・・・・いろんな方の意見を聞いても???です。

大体、選択肢が多いでしょう??
メーカーさんだけでも多い・・・。
石橋さん
横浜さん
東洋さん
・・・・・・・・・ムクムクさん。(コレが一番合いそうな??そういう基準じゃ駄目?)

メンドクサイ。




さて、本日も広場に行ってまいりました!
本日はチーム犬太后はお休みなので・・・・寂しい広場です・・・・・・と、思ったら・・・・





マイルちゃんが来てくれました!!

久しぶりのケダマン’s!!
二人で爆走した後は・・・・・・・





黄身ボール遊び!!!


いつでも全力投球の走りっぷりを見せてくれるマイルちゃんは

素敵にボールをキャッチしたり・・・・・
素敵にヘディングをしてみたり・・・・
見事にすっころんだり・・・・・・転んだのはファルコンのせいと睨んだり・・・・






二人とも吉本を広場で上演しています・・・・。
ギャラリーが(くつろいでいる人々)笑っています・・・・・・


一方、いつもカッコイイファルコンは・・・・・・
大事な〇マ〇マが火事になりそうなスライディングを見せてみたり・・・・
こっちもすっころんでみたり・・・・・・
弾けまくって遊んでいます!!











ナイスキャッチ~!!!
犬文字作成中(E)








負けてヘンで~!!!









マイルちゃん後ろに倒れそうで・・・す・・・・・。









ファルコンもがんばっています~!!
カッコワル~・・・・・。



この日はこれにて終了!
短時間集中ボール遊びの日でした・・・・・。






遊んでくれたマイルちゃん本当にありがとう!!





ファルコンの大事な〇マ〇マは無事でした。
火傷してるかも?と思うようなスライディング・・・・・。
もし。広場で火事がおこっていたらと思うと・・
え??起こるわけない???
そんな取り越し苦労な心配をする顧問ですが愛の一押しお願いできますか?

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

顧問命令?発動!!

2007-10-12
爆走・迷走日記
本日、犬を洗いました。
それも・・・・朝。

すごいです!(個人的には)朝、その為に早起きです。(個人的には驚異的です)
実は・・・・・夜中洗おうと思って・・・・寝てしまったんです・・・・。
前日、洗犬する気マンマンで、完璧ブラッシングを行った・・・・のに睡眠。
限界でした・・・・。
怪しげな被毛の手ざわり・・・・・
怪しげな黄ばんだコート(母上が良い表現をしてくださいました・・・・・生成り風だそうです)
限界・・・・



なので、盆暮れ正月なみの頻度でしか行われない早起き!
っていっても・・・・顧問の自己防衛本能?による自主的目覚めです・・・。
起きれなかったら・・・・・今日も生成り風ファルコンだった・・・・ということです。

そして、無事終了!!


そして・・・・汚さないように広場に・・・・(汚れないわけないのに・・・)

本日は、犬太后家御一行様、カッパの河流れ隊様、モモ彦左衛門様が遊んでくれました。

広場に到着すると・・・・・・皆様ボールで遊んでいます・・・・。
モモ彦左衛門は特に・・・ファルコンの大好物「黄身ボール」で遊んでいるではないですか?!
そこでワタクシは叫びました!

「ボールはナイナイしてください」(顧問命令)

優しいモモママは黄身ボールをナイナイしてくれました。

ボールがなくなったことを確認してから、ファルコンをランに投入。



の、はずなのに・・・・・・・・








!!!何?!そのボール?!!

とてつもなく砂まみれのボールを楽しそうに咥えて帰ってくるではありませんか??
そのボールは・・・・
まるでグダグダのワラビ餅?か安倍川餅のよう・・・・。
濡れた(水に)ボール(テニスボール)を砂の上に転がして・・・・・・・はい、出来上がり!!

洗い立てのファルコンがっ!!!泥まみれになってしまいます!!
それはなんとしても阻止しなければなりませぬぅ~!!!!


『ボール禁止です!』(顧問命令)

優しい皆様は快くボールを回収してくださいました。
ご協力ありがとうございます。
その顧問の努力?心遣いを気に入らない方が・・・・・・


それは・・・・・コイツ。






お前さんの為や!(まぁ・・・本犬は意味がわからなくとも・・)


ファルコンは仕方が無いので・・・リベちゃんを追いかけようの会に入会。




りべちゃん・・・・・・いいパニック走りをありがとう!!!
涼しいので・・・かなり長く続くこのパニック走り




バトン君・・・死にそうな顔になっています

くうちゃんは疲れたのか??足がおかしな風に・・・・・





それとも・・・・ステップ?を踏んでいるのでしょうか??


狭いランでは物足りない爆走できるサイトハウンド隊はお外に・・・・

爆走できるけど、お外にいけない・・・居残り組はりべちゃんと仲間たち





ジェット君がお気に入りポイントに誘導しています・・・・・が・・・・・
モモちゃんにとっては・・・・・埋もれて進むのが大変そうです。

このまま・・・・・ランの外のモモ彦左衛門は
顧問ストップがかかっていた「黄身ボール投げ」を再開。

ラン越しにファルコンもがんばって黄身ボールを取ろうと全力でがんばります!!





モモちゃんより早く黄身ボールを取れると信じて疑わない・・・おばかです。
ファルコンの眼には・・・・・
黄身ボールとファルコンを隔てている・・柵は・・・・・見えないらしい。






ファルコンの必死の行動のおかげか??
祈りが通じたのか??
ごくまれに・・・モモママが投げる方向を間違えるときがあります。
そのミスった投球はランの中に入るわけです。




良かったね~祈りが通じて・・・・・


しかし!!!


ちゃんと顧問のところに持ってきた黄身ボールは・・・・・・・
顧問のファルコンへの愛情でランの外のモモママ様に渡される・・・・・
すると・・・
ファルコンはまた・・ボール遊びをしているつもりでがんばる!

なんと優しい顧問。





無駄な努力やん・・・・・気付かんか???


純粋なボールへの情熱で散々右往左往して疲れたファルコン。




達成感0(ゼロ)のはずなのに・・・・すがすがしい笑顔です。



ちなみにこの方も笑顔です。
こっちの方は遊んできた達成感いっぱいの笑顔です。






ファルコンは相当疲れたようで・・・・・・
とある方に・・・・駐車場まで送ってくれと強要しています。


断られましたけどね・・・・・・。






重かった??ダブ君~ごめんね~!!




本日もいっぱい遊んで終了!!






本日遊んでくださった皆様本当にありがとうございました。
顧問の自己中心的なお願いを快く承諾していただいたおかげで・・・・・
唐草犬の被毛は美しいまま保たれた!!・・・・・・はず?!

皆様、ご協力ありがとうございました!!!



顧問の地道な努力・・・・・皆様お分かりいただけたでしょうか??
朝、美しかった犬が昼には、黒い・・・・コレだけは避けなければいけません!!
そんな地道な努力をチマチマする顧問ですが愛の一押しお願いできますか?

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

バードウオッチング?

2007-10-10
爆走・迷走日記
この頃悩んでいることがあります。
それは年賀状。
もう、年賀状の印刷の受付が始まっているのです・・・・・・。早いですね・・・・・・。
顧問はいつもこの時期に悩んで(図案に)・・・・・・

そして


忘れます



そして・・・・12月25日ぐらいになって慌てます。
そして、投函するのが1日に届くか・・・・・届かないかの時期。
コレを毎年繰り返しています・・・・・。
学習能力が無いのでしょうか・・・・・・。(ないのです)

郵便局の皆様スイマセン(いちおう謝っておきます)



皆様、来年の干支はねずみさんです。ご参考までに・・・・・・


さて、本日も広場に・・・・・・行きました。
本日もいつもの犬太后家御一行様とカッパ’s御一行様・・・・・
そして、風太君がいました!!!




ゴールデンのボール奪い競争です。
今回は、ダブ君の勝利!!です・・・・。愛よりボール?だそうです。


ファルコンは本日も健全なる遊び・・・・「りべちゃんおちょくろう!の会」に参加!!



とっても健全です!!

その後は・・・・ボール投げをしました!これまた健全~!!
素晴らしい!!

ボールさえも眼に入らず・・・・・壊れていた・・・あの頃・・・・・。
何が原因だったのでしょう?いまだに謎です・・・。





この日はボール投げがみんな楽しいらしく・・・・





ダブ君がナイスキャッチをしても褒められるだけやのに・・・・
ファルコンがナイスキャッチをしたら、「うぉお~、できるんやん」って言われるの・・・・
可哀相な・・・・ファルコン。






勝者・・・リベラ君です。
やはり・・・・・身長の差が敗因でしょうか??
ファルコン可哀想・・・。


今日は・・・・・広場でバードウオッチが流行っていました。




視線を浴びすぎて・・・キジバトさんも緊張気味です。
ちなみに・・・・
ファルコンは「鳥」さんに興味があまり無い・・・・(あかんやん}
この後・・・・・手前から爆弾坊やが乱入したことにより・・・・バードウオッチの会は終了。


爆弾坊やこと・・・バトン坊ちゃまは本日、
犬という種族から脱却を図ろうと・・・・・がんばっていました。


『人間になりた~い・・・・人間になりた~い・・・・人間に!』
(妖怪人間〇ム風で読んで下さい)





ちなみに・・・・
写真中の文字は「冷やし中華始めました風」で読んでいただけると有難いです。


健全に遊んでいたファルコンも・・・・・・疲れたのか??




壊れた。
完全にジェット君を捕らえました!!秘技『前足押さえ』です。
このまま・・・・・壊れるのか?と、心配しましたが・・・・
でも・・・・・・すぐに元に戻りました!!(なんでやねん??)


この後は、ファルコンの立派?なカリフラワーを食べようとする
リベラゴンと戦い・・・・

熱いバトルは繰り広げられ・・・・・


3分経とうかと・・・・・カラータイマーが光りだしましたので・・・
必殺技でリベラゴンを倒しました!!(ほんまかよ??)



そして・・・・・
ウルトラケダマンは宇宙へ帰りました。


散々遊んだのでコレにて撤収!!

そして・・・・駐車場にて・・・・・
お久しぶりに、クリリンちゃんとコナンちゃんにお会いしました!!







くりりんちゃんが逆光の為・・あんまり・・見えない・・・・・・。
スイマセンです。



そして!この方々にも会えました!!

チビッコギャングなトリオです!!
ちなみに・・フィルくんの写真はボケボケのため掲載できません。
これまた・・・スイマセンです。






今日も一日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!







冒頭にあんなに熱く語った・・・・年賀状。
なのに・・・
このブログを書いている間にすでに
年賀状のことを忘れてしまっていた顧問です。
そんな顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

大歓迎!!『寒気ご一行様』

2007-10-09
爆走・迷走日記
遂に・・・・・


遂に・・・・・・・

あの言葉が口をついて出ました・・・・・。その言葉とは・・・・・


『寒い』

灼熱地獄から一転、涼しいを通り越して・・・本日は「寒い」です。
待ちに待った・・・・・素敵なワンコたちの季節です!!


本日はあいにく・・・のお天気ですが、広場に行きました!
だって、前日は散歩無しでしたからね・・・・・。
広場に着くと日頃の行いが良い顧問とファルコンのおかげで・・・・・雨はやみました!
さすがに神様は見ていてくれているのです・・・・・・。



まずは・・お出迎え?してくれているジェット君と爆走です!!



しかし、修理完了したらしいファルコンはあまり?あんまり・・・・・
ちょっとは興味がありますが前ほどではなく・・・・・・
ジェット君がファルコンを引き離して終わるという形で終了。

あの故障期間は1週間限定?だったのでしょうか???

それだったら・・・・・いいのですが・・・・・。
顧問の心配がひとつ減るということです・・・・・まだまだ課題は山済みですが・・・・


そんな、正常なファルコンはジェット君のボール投げに乱入しています。



顔そりしたのに・・・・・・なんでこんなに白いねん?
もう・・・ひげなんか5ミリは伸びてる・・・・。
いやや・・・・メンドクサイ・・・・・・。
土曜日したのに・・・・・・・・・・いやや、自分で剃ればいいのに・・・・・。

あっ!顧問の心の叫びが聞こえてしまいましたか??
失礼しました・・・・。



さて、ジェット君の邪魔をしては悪いのでランの中に投入です。
やはり涼しい(寒い)のはワンコたちにとって良い温度のようで・・・よく遊びました!!






「アルバ君を追いかけろ!!」が開催されました!!


この会が休憩になると・・・・・リベラ君がファルコンに絡んできます。
リベラ君は「レインコートを着たイケメンファルコン」がお気に入りのようです。


もうちょっと・・・・・・優しく遊びませんか???りべちゃん??





この場合のくうちゃんはどっちの味方なのでしょう??
いつも思います。
お願いだから・・・・・・・ファルコンに加担してあげてください・・・。


この二人は本当に・・・静かに、激しく遊びます。

「ワン~」も「うぅ~」もなしです。
聞こえるのは・・・ぶつかり合うからだの音(相撲みたいです)
やっていることはかなり激しいのでりべちゃんもファルコンも疲れますけどね・・・・。


だんだん・・・・りべちゃんの足が・・・・筆ペンみたいに変化していきます・・・・。




汚そうとするリベちゃんを抱きしめて止めに入るファルコンです。
自殺志願者を止めているようにも見えますね~。
優しいファルコン!!です。犬太后さまはきっと感謝してくれていることでしょう。


ふたりで遊んでいるうちに・・・・・・・




何やっているんでしょうか??
本当に・・・・・でんぐりがえし?の練習でしょうか??
噂によると・・・・バトンくんができるらしいので、負けたくないのかもしれません、


本当に今日は良く遊びました!!





超・自慢犬です。
寒くてカッパを着込んでいても暑くないのでしょうね・・・・・。
毎日、こんな日が続けばいいのに・・・・・と、何度つぶやいたことでしょう・・・。






今日は「アルバ君を追いかけよう会」は、何度開催されたことか・・・・・
その度、ちゃんとファルコンも参加!!!


もう・・・・・ジェット君にはまったく興味が無いのか?!




って・・・・一瞬思ったんですけどね・・・・・。






修理は完全じゃなかったみたいです。



今日は本当に楽しかった!!
顧問の都合にお付き合いしていただき誠にありがとうございます!犬太后様!!
この気温・・・続けばいいですね~(無理みたいですが・・・)
本日、遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!











































おまけ


















広場に「体操選手」が現れました!!



カレは『あん馬』の選手らしい・・・・・
今回はちょっと趣向を凝らして・・
「あん犬」らしい。





広場で練習しなくてもいいのにね・・・・・






見えるでしょう??
あのあがった足が演技のキレを現しています。



っていうか・・・・
くうちゃんごめんね。馬代わりにして・・・・・



朝晩めっきり寒くなりました。
しかし、顧問は寒いのに窓を開けて寝てます。
なんで??
毛玉ちゃんが暑いそうです・・・・・・・閉めると・・・。
顧問が風邪をひいたらファルコンのせいだと思ってください。
そんな愛犬のために風邪をひきそうな顧問に愛の一押しお願いできますか?

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

健(犬)全な一日

2007-10-06
爆走・迷走日記
本日は土曜日。
今日はお散歩お休み~!!って言いたいところですが、
本日顧問が所要の為お出かけ・・・・なのでお散歩に行きました。

もし、お散歩に行っていないとどうなるか・・・・比較してみましょう!


散歩行かない              散歩行く
    ↓
顧問でかける              顧問出かける
    ↓
       ファルコンうるさい        一瞬起きる・・が、すぐに寝る  
    ↓
母上の逆鱗に触れる         母上気にならない
    ↓
顧問に苦情の電話            幸せな時が流れる
    ↓
帰るとファルコン放り出されている             帰宅するとファルコン未だ寝てる
       &                          &
     母上超不機嫌                 母上の機嫌も良い


このようになります。
というわけで、世界の平和のため、顧問の家の平和のため、母上の心の平穏のため
朝から・・・

朝イチから広場に参りました!!

今回は母上もとても協力的で・・・・・・顧問は開門に間に合いました!
先に来ていたのは・・・・・
久しぶりの広場で前日から泊り込んでいた(嘘)マイルちゃんだけ!!

顧問は2番です。
そういえば・・・しばらくして~犬太后様が到着されました~。
もぉうぅ~犬太后様ったら遅いんだから~!

早速、朝イチのランを目指していくと・・・・・
ランには私たち先をいくものが陣取っていました!!!

それは・・・・・





柵の上に「凛」と立つお姿・・・・。
主に違いありません・・・・・・ドックランの主は鳥だった?!


この「主」を見れただけでも奇跡?なのに・・・・


早起きすると神様は見ていてくれてるもので・・・・・

もうひとつ、『奇跡』が起こりました!!
それは・・・



故障していたファルコンが正常に戻りました!!






いつもなら(こないだまで)アルバ君が走っていても・・ジェット君に寄り添いに行きましたが
今日は違います!!

(顧問のうれしさを表現するため、普通に走っている写真増量でお送りします!)





みんなと一緒に!みんなと一緒に大爆走しているではありませんか!!
なんとうれしいことでしょう!!
少し前までなら普通のこと・・・
しかし、先週より壊れたファルコンにとっては奇跡的なことです!!




朝日のおかげでしょうか??
朝日にはすごいパワーがあるそうなので・・・その影響かもしれません・・・





顧問的には・・・・

「走ってくれたらなんでもええんやぁ~」

なんですがね・・・・・・
たとえ誰かのおしりをまるかじりしようと企んでいたとしても・・・・・



久しぶりのアルバ君のおしりは美味しいようで・・・・・




本当に・・・懐かしい光景・・・・・・。









アルバ君の反撃にもへこたれず・・・
アルバ君だけ(ここ大事!!)を追いかけています・・・・。





アルバ君、本当にありがとう!!
君のその俊足!に顧問はもう感謝しかありません・・・・・。


ランの中での大爆走の後・・・・・・
広場のお散歩をして帰ることに・・・・・


そして、まだまだパワー有り余っているマイルちゃんと共に・・・・

「スタンプーだってカッパを着ればネチョネチョなんか恐くない?」遊びをすることに・・・




久々に・・・・・踊りました!!
二人ともカッパを着てても着て無くても変わりない動き・・・・・・。着慣れてる??





スタンプーの舞ならぬ・・・・・カッパの舞です。

この日は健全に遊んだのでもう撤収~!!

久しぶりの犬全な日記・・・・・素晴らしい。
遂にファルコンは修理完了?のようです。

ジェット君との(怪しい)関係は1週間の短い気の迷い?だったのです。
これからファルコンは元に戻り・・・・・健全な犬として・・・・・がんばる所存でございます。


この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげで顧問のお出かけの間、唐草犬はぐっすりお休みだったそうです!!
早起きはいいものですね~!!




ファルコンも正常に戻ったし、本当に良い一日でした。


































おまけ















写真一枚載せるの忘れてました。
















見せたくないんですけどね・・・・・











まだ壊れてるやん・・・。









開門を待つこと〇〇回。
純粋なる気持ちでの大爆走・・・・・・・・。
なんて素敵な光景でしょう・・・・・。
故障していたものは修理完了!!・・・・・・・・・でも、また故障の予感。
早起きまでして奇跡を起こしたのに・・・昼前には魔法は解けるのか???
唐草犬の行動に一喜一憂の顧問に愛の一押しお願いできますか?

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

故障中?

2007-10-04
爆走・迷走日記
皆様、一日の温度差が激しい季節です。
体調など崩されないようにお気をつけくださいませ・・・・・・

我が家ではこのビミョーな気温に敏感に反応する方がいます。
それは・・・・・・顧問の母上でございます。
『気温アレルギー』やと、自分で言い張っております。
これが・・・・・・はた迷惑なアレルギーでして・・・・・くしゃみを連発するのです。
朝起きても・・・・運転中も・・・・・・・テレビを見ていても・・・・・・うるさい。
風邪などでくしゃみをしているなら、顧問も大丈夫?と優しさ120%で問いかけますが・・・・・
これは・・・・・ただうるさい。
テレビを見ていてもいい場面で・・・・「はっくしょん!!」・・・・・・・・・・聞こえねぇ~・・・・。

薬飲めば??というと・・・・・「眠くなるからいやや~」
じゃぁ、なんか着てれば??・・・・・・・「寒さちゃうねん」

なんとかしてくれ~・・・・・・・・・・・・・・・・・
うるさい・・・うるさい・・・・といい続けていたら・・・・・・

ムズムズする鼻を押さえていたらしく・・・・・・・・一言「鼻、押さえ過ぎて・・・息できへん・・・」




朝から顧問の母上は絶好(不)調みたいです・・・・・。



さて、本日も広場にいってまいりました!!
真夏に比べて各段に過ごしやすくなっております・・・・が・・・・未だ暑いです。


今日も犬太后様率いるサイトハウンドチーム&ボク、くうちゃん!(そんな感じです)
dabatonママ様率いるカッパーズ(河童’s)
皆さま本日も遊んでくださりありがとう!!


広場に着くと・・・ジェット君が犬太后様ひとりじめで遊んでおりました。
二人でラブラブボール投げです。

ファルコンは今日も壊れているらしく・・・・・・早速、挨拶に・・・・・・





場の空気も読まず・・・・・自分の目的のために・・・・・・・・走っていくファルコン・・・・
ジェット君は犬太后様との二人だけの時間を・・・・・・


っていってももう遅いんですけどね・・・・・。
不意を突かれたジェット君です。





ファルコンの新しいアタック法としまして・・・・・・「体当たり」が追加されました。
手も何も使わず・・・・胸で体当たりです!!
ほかの事に頭を使うべきだと思うのは顧問だけでしょうか???

ファルコンの乱入のせいでラブラブボール投げの会は閉会しました。
ごめんねジェット君。


場所が変われど・・・やっていることは同じなので・・・ファルコンはおいておいて・・・・
そのほかのメンバーは何をしていたか??


バトン坊ちゃまはリベちゃんを汚すお手伝い!?




りべちゃんは今日シャンプーだそうなので、犬太后様も余裕です!!
・・・・・・・・・でも・・・・昨日も・・・同じような光景を・・・見たような・・・見てないような・・・・・・。



くうちゃんは・・・・・・
ファルコンの馬鹿っぷりを観察日記につけるらしく・・・・・・詳しく観察しています。




その観察日記・・・・・頼むから・・外部に漏洩しないでください・・・・・・広報部からのおねがいです。




リベちゃんのリベバサミに捕まったダブ君です。
顔が罠にかかるとは・・・・・不運です。


リベちゃんの興味はダブ君の「尻尾」に移動し
ダブ君 vs りべちゃん  の尻尾戦争が勃発!!





りべちゃんの顔・・・・・ぷぷぷっ・・・・・・。
みんなが楽しく遊んでいる頃・・・・・・




ファルコンは・・・・・・・・・・・・・・・・まだやっています・・・・・・。





時間差攻撃という技もこないだ発見しましたが・・・・・無駄な技に終わっています。







他の皆様はこんなに健全に遊んでいるというのに・・・・・・



ファルコンは・・・・故障中です。






それから今日は久々に大吉君に会いました!!!


リベちゃんは相変わらず・・・大吉君をおもちゃ??と勘違い??
それとも・・・あのかわいい「ちょこっとある尻尾」に魅せられたのか??




この写真は・・・・・・
大吉君に「ガツン!!」と言ったバトン君に向かって・・・・
大吉君ががんばって・・・・がんばって・・・・・・・吼えているところです。
だんだん・・・・・・・・アワアワになってきて・・・・・・・・・・・
最後はこのアワアワ、忽然と消えました!!!
どこに消えたのかは・・・・・・・・・・・内緒です。ふふふっ・・・・。


ファルコンは相変わらず・・・・・

顧問、唐草犬のブログを作っているのに・・・・肝心の主役の写真はこればっかり。
いい加減に目を覚ますんだ~!!!






くうちゃんが大口を開けて待っているのがかわいいでしょう??
この頃ファルコンがアルバ君と遊ばないのでくうちゃん暇なんです・・・・きっと・・・・・。


今日はジェット君とアルバ君の二人が大爆走していました。
その写真は・・無いです。
カメラの性能外のところまでいかないように・・・・切に願う顧問です。





犬太后家の兄弟は好かれてますね・・・・・・・・どちらも間違っていますけど・・・・・。
ファルコンもダブ君を見習って、静かに愛を語ればいいような・・・・・それも駄目か・・・・。

今日も相変わらず壊れたファルコンでした。
この壊れたファルコンモード、太ももの筋肉育成にはよさそうです・・・・。
それだけです・・・・・。



顧問は不思議でなりません。
何がきっかけ?なのでしょう????
9月の最後のブログには「カウ君好き~!」って書いたのに・・・・・
本当に不思議です。
そんな謎を抱えた顧問に愛の一押しお願いできますか???

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

マイルちゃんの幻影・・・。

2007-10-03
爆走・迷走日記
唐草犬は腹天でよく寝ます。
そう、今現在も腹天爆睡中です・・・・・・びろ~んと足がなっています。

腹天で寝ると重力の影響でしょうか??
うっすら眼が開いています・・・寝てるのに・・・・・・気持ち悪いです。
それをみて顧問母上は言いました・・・・・・・・。

「ファルコン、ドライアイになるで~・・・・・」





母上、ドライアイはそういうものではないでしょう??


さて、本日も広場に・・・・・
広場に着くと・・・先日豆粒大でしか撮影できなかった、「ラウ君」がいらっしゃいました!!
今回は顧問しっかり?撮影させていただきました!!!




ラウ君、広場のネチョネチョ草の餌食になっています・・・・・。



本日は顧問眼の調子が悪いのか??脳の調子が悪いのか??
幻覚を見ました・・・・・。
それは、広場に『広場休業中?のマイルちゃん』を見たのです・・・・。




おかしい・・・・・。
広場お休み中・・・なはず・・・・・・。
しかしながらしっかり防護服を着込んでいるところは・・・・・広場通??




このワイルドな横顔!!
マイルちゃんです!!
顧問の幻覚ではありませんでした!!たまたまお休みだったので連れて来てもらったそうです~


マイルちゃんも完全防御、ファルコンも完全防御!!!
これで・・・ネチョネチョも(少しは)恐くない?!




いや・・・・
ネチョネチョを侮ってはいけません・・・・・・。
最強雑草「ネチョネチョ」は最強防御隙を見つけて入り込んでくるのです・・・。
このジェット君との大爆走の後・・顧問は・・・・・・・個室でネチョネチョ除去に励みました。


この後、やはり本日もジェット君を愛する会を勝手に発足させたファルコン。
写真も・・・・・・なので・・・・・


違う写真で今日はがんばりたいと思います!!

まず、ファルコンのジェット君への不可解な動きに挙動不審なこの方もメロメロ??



今日も魅惑的な『カリフラワー』だそうです!







かわいいアルバ君です。
犬太后さまと遊んでもらってご満悦です!!


その頃・・・・唐草犬は・・・・・・とあるかたと・・・電車ごっこ。




リベラ君にとっては・・・レインコートから出ている『紐』は魅惑的なおもちゃに写るらしい・・・・







ファルコンもたまには不可解な動きでジェット君を翻弄・・・・・・・・できていません。





よ~~くみると
いろんなところに何かが付いています。
ランの中も安全地帯ではないということです・・・・・・・・恐ろしい現象です・・・・・。


今日もいっぱい遊んで終了!!



っと・・・・・・帰れるわけもなく・・・・・
顧問と犬太后様は駐車場にて・・・・・・居残り。
代償はあまりにも大きく・・・・・・・


すべた後処理が終わり、いざ、帰ろうと思うと・・・・・ファルコンがいない。



何処にいったのでしょう???



顧問の車にもいない・・・・・・


お外をウロウロもしてない・・・・・・・



どこにいったの??








間違ったところに隠れて?いました!!





本日はコレにて終了!
今日も遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!



























おまけ













真実の暴露?!







皆様はファルコンがジェット君を襲っている?とお思いでしょうが・・・

真実は違います?!


ファルコンが襲われている?!のが真実・・・。
ジェット君のイメージを壊さないように優しいファルコンの配慮・・・


皆様に真実をお見せしましょう・・・。
秘密ですよ。
ここだけのハナシですよ・・・。

特に、犬太后様には絶対秘密ですよ~!!








ファルコンが優しくお断りしているのに・・・・
激しいジェット君の押しにタジタジ・・・です。





とっても情熱的なジェット君です。
でも、コレが真実です!!




皆様。秘密厳守でお願いしますね~・・・。




顧問遂に秘密の暴露です!
これで唐草犬のイメージ向上間違いなしっ!!!
真実の暴露という大それたことをやってのけた顧問に愛の一押しお願いできますか?

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

間違って射抜いたキューピット

2007-10-01
爆走・迷走日記
『飼い犬は飼い主に似る』

この格言?ことわざ??は間違っております。
それだけが言いたいのです。今日は・・・・・・・・

本当なんです。似てませんから!!





さて、本日の顧問の飼い犬こと唐草犬は・・・・・・・

今日は広場にお久しぶりにラウ君が来ていました!!
ファルコンの心の恋人「カウ君」ではなく・・・・・ニューファンのラウ君です。
冬眠ならぬ・・・・・夏眠より覚めたようです。これからが活動時期ですね・・・・・・
折角のラウ君登場なのに・・・・・・顧問写真撮ってない・・・・・・。スイマセン・・・ラウ君パパ様!

何故??写真が無いのか????

それは・・・・・・・・しょっぱなから・・・・・・・唐草犬が壊れて大暴走していたから・・・・・・




あの前足と、舌なめずりが唐草犬の壊れた精神を表しています。
ジェット君は始めはいいおもちゃが来たと思ってくれたのでしょう・・・・・・。





純粋に遊んでいる写真です。
だって・・・・・・追いつけないから必死です。





ラウ君が写っている写真がありました!!・・・・・・・・・・ちっちゃいけど・・・・・。

大きな熊ではないですよぉ~ラウ君です。
ファルコンの勘違い大暴走を見て・・・・・お子様からの質問に・・・・・・
「おすぎとな・・・ピーコみたいな・・・・・・・・・・」
って言う回答はどうかと思うのですが・・・・ね?ラウパパ様???

まぁ・・・・・的を得ているような気も・・・・せんでもないような・・・・・・・???


その頃・・・・・唐草犬は・・・・・・溺れてた・・・・・。

ジェット君の顔ぐらいしか出ない草丈の草むらに(ジェット君お気に入りポイント)
誘い込まれた・・・・・・唐草犬。



ラブスーツ(レインコートを邪な気持ちで使用時の名称)を着込んでいるのが不利なのか?
なかなか上に出れず・・・・・アップアップ・・・・・・・・。
あの一帯はかなり疲れるようです。
唐草犬はピョンコピョンコと跳ぶよう走りますのであの一帯は特に疲れるのです。
それでも・・・・・ファルコンは「愛」の為?!追いかけるのでございます!!




しかし・・・・・・がんばれど・・・がんばれ追いつけない関係。
だんだん・・・広がっていく距離・・・・。


そして・・・・遂にカレはカレを見失う。
ジェット君的には草の中に立って待ってるつもり・・・・ですが・・・・・
唐草犬には草が邪魔で見えない・・・・・・・。

「ひゃん!」って一言泣いて探しておりました・・・・・・・・おばか。



ランの中に入って、ラブスーツを脱いでも・・・・・まだまだ壊れたまんま・・・・・・
故障?したのでしょうか???
ファルコンの無料修理保障期間は未だ有効でしょうか???



カッコイイ顔で迫ってる最中です。
完全に無駄な努力です・・・・・・・・・・・・・・。




アホなポーズでかわしています。
遠くでアルバ君が暇そうにしているのに・・・・・・・・
こないだまでアルバ君と遊ぶほうが好きだったくせに・・・・・・・・・・・おかしい・・・。


怒られても・・・・怒られても・・・・・・・・しつこく付きまとう・・・・・・。ストーカー。
こないだまでかっこよく広場で孤独に佇んでいたジェット君、
かっこよく佇む暇がありません・・・・・・すぐにお邪魔毛玉があ来るから・・・・・。

この、ファルコンの奇異な行動を・・・・・・
アルバ君はあきれて見つめ・・・・・・





くうちゃんは傍らで動向を興味シンシンで観察し・・・・
リベラ君は・・・・・面白いおもちゃと思ったようです。




忙しいファルコンにお構いなしにカリフラワーもどきの尻尾を
『引っこ抜ける!!』という根拠の無い自信をたぎらせ引っこ抜こうとするりべちゃん・・・・。
そんなことは関係なくジェット君しか見ていないファルコン、
ファルコンに(勝手にもれなく)ついてくるリベラ君が気になるジェット君・・・・・


ファルコンの尻尾が抜けないので・・・・・兄弟で遊ぶことにしたような二人。




こういう・・・・純真な気持ちで遊べよ~ファルコン・・・・・。
っていうか・・・・・・りべちゃん人間入ってる???なんか立ち姿が・・・・・・・





もちろん!この方たちも!!健全に・・・・・・・・・・




あんまり・・・・・・健全ではないですか・・・・・・・・・・・。
でもね!

でもね!!!!

この方も間違った遊びを・・・・・ね???




暑いから水浴びしたかった・・・・らしいです。
上手に前半身に水を被っていました・・・・・・・・。
りべちゃん・・・ほんまに水入れ系好きやねんなぁ~・・・・・・・・・・・


これ以上被害が広がらないように・・・・(ずぶぬれとか・・・・脳の回線ショートとか・・・)
唐草犬の頭からピンクの煙が上がり始めたので??本日はこれにて撤収!


この後、駐車場にて・・・・・遂にあの子にあえました!!
あの子??

誰でしょう??

それは!!




フィル君・マハロ君の妹君の・・・・・・かなはちゃんです。
やっぱり・・・・・女の子のお顔です!!



これはマハロ君。
ね??やはり男の子の顔です!!

フィル君は~・・・・・・・・・どこに言ってのでしょう???



フィル君????




どこですか?????







久しぶりでも・・・覚えているんですね~世界征服!!



本日もいっぱい遊んで楽しかったです!!



・・・・・・・・って・・・・・このままでは・・・ファルコンのイメージが悪くなってしまう・・・・・

イメージを払拭しておかなくてはっ!!



最後に・・・・・「仲良く走るワンコ!」の写真をご覧ください。


ただ、仲良く走っているだけのワンコです!
仲良しっていいものですね~!!





「仲良しなふたり」



仲良しでしょう??





土曜日、唐草犬は落雷(のような)ショックを受け・・・・
それ以降、ジェット君に「惚」
何が違うのでしょう???よくわかりません・・・・・・・・。
阿蘇であんなに長い時間一緒にいても変わらなかったのに・・・・今・・・・・・何故??
顧問の悩みは尽きません。
そんな悩める顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット