唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

マイルちゃん臨時休業突入!

2007-09-28
爆走・迷走日記
皆様、あんまり間が開きすぎて・・・・・・にっちも・・・・さっちも・・・・いきません。
そういう時は・・・・現実逃避が大事です。

カレンダーのことは一切眼中にいれず、本日のみを振り返る・・・・・
これ、大事です。

誰かが~「前の分・・・」とかいってくることは、明白ですが・・・・
そういうことは・・・・聞かなかったことにしましょう!!


さて、本日はマイル嬢が広場最終日です。
別に遠くに引っ越す!わけでもなく・・・・単に毎日は来れなくなるということです。
しかしながら・・・・・毎回遊んでいたメンバーが臨時休業になるのは寂しいです。
特に、俺のオンナと自負している「強化ガラスのハートを持つ男、ジェット君」は寂しいでしょうね・・・。





影が薄く、物静かなファルコンと違い・・・・存在感大のマイルちゃんがいないとね・・・・
あの・・・・「ワヒッワヒッ!!」
あの・・・・「あんた、走りなさいよ~!!」
がなくなると・・・・広場も静かになり?ますねぇ~・・・・・・


さて、そんなマイルちゃんとの最終日ですが・・・・
ファルコンはマイルちゃんと絡み無し!!

だって・・・・・・・・・


だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カウ君!がいたから・・・・・。




マイルちゃん・・・・・・縦とび空中浮遊・・・・・・・。

ファルコンは・・・・ただひたすらに・・・・・外のカウ君・パパさんにラブラブ!!
遊ばず・・・・外に向かって・・・・お色気たっぷり泣(鳴)き声を披露してきました。


一方、広場での正しい遊び方をしている面々は・・・・・楽しそうです。
(注 悪い遊び方・・・・・・下半身中心の色ボケ遊び)




若干・・・・・顔が変形して映っています。
これは・・・カメラのせいではありませんよ





それ・・おもしろいんか??バトン君。
こっちから見える君の行動はかなりおもろいけどなぁ・・・・・


その頃・・・・・・下半身中心男は・・・・・・




ランの外にいるカウパパ様に必死のアピール。
足を『リベバサミ』にとられても・・・・・・気づいていません・・・・(気が付けや~犬やろ~) 


カウ君主催
「檻越にリベちゃんおちょくってみんなで走ろう会」が開催されました。








スタンプー隊爆走中です。
向かって奥の黒い子はカウ君に「むかちゅく~」っていっています。
向かって手前の白いのはカウ君に「しゅき~だいしゅき~!!」っていっています。




サルーキーの『ねちょ草なんか恐くない俺たちサルーキー!!』の会です。
いきたい~!!外行きたい~!!といっていたのは
いつもジェット君と走っている黒毛玉さんと、恋は盲目中の白毛玉さん
いちばん行ってはいけない二人・・・・。


この後・・・・・・
ファルコンの祈りが通じたのか??カウ君とパパ様がランにはいってきて・・・・・・



入り終わらないうちに・・・・・・何してるんでしょう??



もちろん!カウ君にも愛の告白は忘れていません!!!
執拗に・・・迫りまくる・・・・・・・おばか。







本日の撮影された写真のほとんどが・・・・・・・コレ系です。
何をしに行ってるのでしょう??顧問・・・・。




あぁ・・・・・
情けない。
一日中下半身中心男でした。
今日はいつもにもまして・・・・・・・・お馬鹿。




顧問、久しぶりに広場のことを書いている・・・気がします・・・・。
何ででしょう???
やっと・・・・・リアルタイム(途中は宇宙の彼方に飛行中)
そんな現実逃避な顧問ですが愛の一押しお願いできますか????

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

この子、どこの子???

2007-09-27
爆走・迷走日記
本日は、お友達の皆様は広場がお休みでございます。

唐草犬もお休みっ!!!って・・・いいたいところですが・・・・・
あまりにうるさいので広場に行きました!

広場には一緒にいったんです・・・・ファルコンも・・・・

でも・・・・おかしいんです。
途中から・・・ファルコンがいなくなったんです・・・・・・・・神隠しです!!!


でもね・・・・・不思議なことに・・・・・・・

広場にはファルコンにとってもよく似たワンコがいました。



この後姿そっくりです。

でも、ファルコンのわんこは顧問が会った事もない方と遊んでいます。

顧問の愛犬、ファルコンは行方不明だというのに・・・・・
あの白い犬は楽しそうです。





兄弟??犬らしきビーグルちゃんと男の人と楽しそうに遊んでいます。
あれは??ファルコン???って思うほど似てます。
でも、あの男の人は初対面です。

だから・・・・・あの犬はファルコンじゃない!!だって・・・・・
だって・・・・・・
あの白い犬はボールを男の人のところに持っていっている。
初対面の人にそんなことしないでしょう??飼い主がいたら飼い主に持ってくるでしょう?
だから・・・きっとあの男の人が飼い主さん??なのです・・・・




男の人も楽しそうにボール投げしています。満面の笑みです!!

あっちはあんなに楽しそうなのに~・・・・・・

それなのに・・・・・
顧問はランの中で愛犬を探して一人ぼっちです・・・・・・・・。
寂しいです。




あの、ビーグルちゃんの名前はバ〇カ〇ちゃん(酒の神様)というそうです。
あの・・・白い犬の名前は何なのでしょう???






飼い主さん??と思われる人と仲良く追いかけっこ!!の白い犬。
一人寂しく「ポッツン~」と佇む顧問の目の前を走って行きます・・・。


顧問の愛犬ファルコンはどこにいったのでしょう???


愛犬が見つからないので・・・・・・
顧問はなくなく・・・ランを出て帰ることにしました・・・・
すると、いつの間にか・・・・ファルコンが傍らに・・・・・。

異様に息を荒くして・・・・まるで。散々走り回った後のようです??


何時の間に遊んできたのでしょう??
それとも、
ファルコンも顧問を探し回って走り回っていてくれたのでしょうか???


今日は途中でファルコンが神隠しにあう!!というとってもミステリーな一日でした。





顧問折角広場に行ったのに・・・愛犬と遊べず??
可哀相な顧問でしょう???
そんな顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

アミドに始まり・・・・網戸に終わる。

2007-09-09
爆走・迷走日記
遂に・・・・・

遂に・・・・・・・・・・・

阿蘇の楽しい毎日が終わりを告げる、阿蘇滞在最終日でございます。
本日の夕方で阿蘇とお別れでございます。
なんだかんだと・・・・・ドタバタ過ごした毎日です。
そんな最終日の模様をどうぞ・・・・

っといっても・・・・最終日だからと何も変わらないのが現実。
朝から運動会は開催されていますし・・・・・
しかし、若干ゆったりした空気が流れていた気もします・・・・。
さすがのワンコたちも疲れたのか・・・・・それとも人間の気だるい雰囲気に感化されたのか・・・。


本日の『残して置けない食料はみんな食べまくるのよっ!!』朝食を製作するのはもちろん!




『犬皇帝と助手・・・・・・・・訂正(迷助手

毎回・・・・・毎回お手伝いにがんばる唐草犬です。


ゴハンが出来上がるのを今か今か・・・・・・待ちわびて退屈している方がひとり・・・・・



いい顎置きが出来てよかったね!スパさん!!



出来上がった朝ごはんは・・・・・



パン・・・そして・・・・・・もろきゅう。
犬皇帝様作のスープもあります。
美味しい朝食ごちそうさまでした!!!

この後は・・・・・・
人間様もまったり休憩タイム・・・・・・。
運転があるから寝なくっちゃ・・・・・と思っても寝れない・・・・・。

ゴロゴロ~してても・・・・・頭上で・・・足元で・・・・・・うごめく犬達。

寝れねぇ・・・・・






神よ・・・・・・・
どうか・・・・長距離運転手のか弱き乙女達に・・・・・安眠を・・・・・



あんまり眠れないので・・・・・・・・回想してみましょう・・・・・そしたら寝れるかもっ?

一週間何があったかなぁ~・・・・・・


月曜日・・・・・・・アミドマゲルコン登場。・・・・・・動悸がしてきた・・・・。


気を取り直して・・・・



火曜日・・・・・・局地的地震発生機で母上様を困らす
         ・・・心臓が・・・イタ・・イ。



もうちょっと、気を取り直して・・・・・



水曜日・・・・・・遠足気分園児無免許運転容疑で小箱に収納
           それから・・・・・・雷鳴恐怖症顧問を悩ます・・・・・・心の臓が・・・・・・・止まりそう・・。


木曜日・・・・・・・居候・・・・ご主人を威嚇(気分的に)・・・
         顧問の心臓収縮。


最後の藁をつかむ思い・・・で・・・・気を取りなおして・・・・・


金曜日・・・・・・犬皇帝様の助手に採用されるも、無能の為リストラ
      顧問・・・唐草犬共に、再雇用を求めて陳情中・・・・・・
         顧問の心臓・・・機能不全?!


土曜日・・・・・・再雇用を求め嘆願書を製作するも、署名集まらず断念。
         

そして・・・・本日。








日曜日・・・・・休憩を求む犬太后家の居間で・・・毛玉爆弾数回投下。
    顧問も被弾。そして心の臓は機能停止?!


毎日・・・・・・なにやっていたんでしょう???
毎日がデンジャラスでした・・・・。


必死に・・・・寝ようとするも・・・・・無情にも時は過ぎて・・・・・

「飛行機好き」の犬皇帝様とくうちゃんママ様は一足先に

素晴しい空の旅を約束された飛行機に乗る為空港に阿蘇を出発!!


この後・・・・・・大事件が起こることも知らずに・・・・・・・


犬太后様率いるがんばって道路を走って帰るチームも帰宅準備に・・・・
犬太后様は顧問にワンコの監視を命じ、一人車に向かいました。
ありがとう!犬太后様・・・・・・

顧問は・・・・・何も出来ませんでした・・・無力です。だって・・・か弱いから・・・・・。


事件はその時起こったのですっ!!

いつもの様に運動会が突如開催されました。

始めはアルバ君とリベラ君の兄弟喧嘩が勃発。
まったりしていたワンコにはたまらない刺激!!

走り回る室内(通常時と変わりなく)


隣の食卓に向かう(いつもと同じ)


いつもなら・・・・・

いつもなら・・・・・


いつもならっ~~~!!

食卓の周囲をグルグルまわるはず・・・・・・なのに・・・・・・

最終日の・・・・
最終日の・・・出発〇〇時間前に限って・・・・・・・・・


某眉毛坊やが食卓の角を曲がらず、直進!!


ガチャ~~ン!!という音。


焦る顧問。犬太后母様。

呆然と見つめるその視線の先には・・・・・・



外れた網戸・・・・。外に流れ出て、庭を疾走するワンコたち・・・。


急遽、犬太后様お戻りに・・・・・
何故か犯人と誤認逮捕叱責されるアルバ君。

誤解はすぐ解け真犯人任意同行。


犯人は・・・・・アミドハズ太。挙動不審のため任意同行後逮捕。


犬太后様に居間に集められて反省させられるワンコたち。
庭大脱走組も反省。(アルバ君・唐草犬・くうちゃんそして・・・・・容疑者アミドハズ太)

反省の感じがするのは犯人以外だけ・・・・・。


無事、網戸は定位置に戻りました・・・・・。





こんな大事件にも負けず、遂に阿蘇を出発!!


帰りの車中からみえた風景。




風力発電??です。

この頃犬太后様が運転です。
顧問は体力温存の為・・・必死に眠る努力を・・・・・zzzzzz.


眼を覚ますと・・・・・もうすぐ関門海峡!!!





この後、選手交代です。
某〇太〇さんは大変運転されたとおっしゃっておられますが、
山口・広島・岡山・兵庫をまたにかけて爆走したのは顧問です。(自己申請)

途中・・・・・SAにて意識が混濁した顧問はまたお土産を購入。
顧問・・・・・衰弱していたのか???
母上にコレを購入しました!!




お味は・・・・・・・・・摩訶不思議だそうです。


そして・・・・
やっと・・・・・朝方、無事帰宅することが出来ました!!!
ありがとうございました!!犬太后さま!!



そんな犬太后様より阿蘇で渡されたものがあります。
「帰って・・・・・あけてみんしゃい~」と犬太后おとひめ様は顧問に葛篭をくれました。
若干、葛篭の外観がチッ〇スターに似ていましたが・・・・・

帰って葛篭を開封すると・・・・・




白煙(効果的に想像してください)とマロンちゃん。

顧問の大好物でございます。ありがとう~犬太后様!!


阿蘇土産は色々ありますが・・・・・顧問母はコレを見て喜んでくれました!



あかなすさんです。
超・デカイのです。
比較対象が水ナスしかなかったのですが・・・・・・・わかりますか??

ちなみに・・・・
「どうやって調理するの???」という母上の問いに・・・・
答えられなかった無責任な顧問です、
母上・・・・確か・・・・売り場に何か紙面が張ってあった気がします。



皆様、長々と・・・・・長々と・・・・・・読んでいただきありがとうございました。
コレで、阿蘇物語は終わりでございます。


お世話になった犬太后御一家本当にありがとうございました。
ご迷惑ばかりかけてしまった顧問と唐草犬ですが・・・大変楽しく過ごさせていただきました。


唐草犬共々、本当にお世話になりました。



さて・・・・・・

阿蘇物語にコメントを下さっている皆様、
遅くなりましたがコメントの返事を書きたいと思います。
もう少しお待ちくださいませ・・・・・・





顧問の阿蘇物語はこの記事をアップするまでが合宿です。
遠足はおうちに帰るまでが・・・という校長センセイの言葉を思い出します・・・。
そんな顧問に愛の一押しお願いできますか???

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

顧問主催  『すはま団子』の会

2007-09-08
爆走・迷走日記
皆様残り少なくなってきました、阿蘇日記。
日頃の喧騒からはなれ・・・・・
人里離れた・・・・静かな山間で・・・・・・・非日常的に日常と変わりなく過ごす。

木陰での読書・・・・・。
さわやかな風が吹き・・・・アイスティーの氷が鳴る・・・・・(理想)
滴り落ちる汗・・・・・・。
ビニールを片手に愛犬の〇〇〇を拾う・・・・・やかましく吼えているワンコ(現実)

現実は・・・そういうものですね・・・・・・。


さて、この日は犬太后家の朝のお散歩に同行させていただきました!!



朝でも、夜でも、お友達と一緒に散歩できるのが至極うれしいようです。
満面の笑みを浮かべて楽しそうに歩いています。
こういう顔を見るとやはり顧問も嬉しくなります。

この日は朝ごはんが阿蘇に来て初めて「朝定食」に決定!!
くうちゃんママ様が『きんぴらごぼう』をお料理することに!!



くうちゃんママ様はただひたすらに・・・・ささがきごぼう製作中


出来上がるまでしばし時間がかかりますので・・・・・・・こちらをご覧ください・・・・・。



あけびです。
ちなみに・・・・・スーパーで購入。
とっても美しい紫色です・・・・・・風情がありますね~。

そうこうしているうちに・・・・・・・朝定完成!!




美味しい鮭でした!!たとえ・・・腹の部分が殺人的に辛く・・・・・・って・・・も・・・・・・
この辛さ・・・・・・父上なら大絶賛でしょう・・・・・・。
鮭・納豆・・・・・味噌汁・・・・白ご飯・・・・・日本人に生まれてよかった~!!

ご馳走様でした!!

食事の後・・・・ワンコたちの運動会を開催!この後の予定のため疲れてもらわなくては・・・・



パワフル運動会はほっておいても開催されます(便利~)



超・真剣に何かに向かっていく・・・・・くうちゃん
先には何があるのでしょう??




散々遊んで終了!!


ワンコも疲れさせて・・・・・その目的はっ!

お土産購入ツアー

同行者は・・・・犬太后様とお留守番に向かない犬2匹。
そのお留守番に向かない犬とは・・・・・・




影の問題児と局地的大地震発生マシーン。

阿蘇の美味しいお土産を買いにいざ出陣!!







のどかな風景♪素敵です~♪

この後・・・・今日の宴の足りないものを購入しにスーパーに・・・・・
そして、この日の暑さに顧問と犬太后様はかき氷を購入!



阿蘇の基準・・・ってなんか間違っていませんか??
あまりの量にビックリ!!
それに、た~~~~っぷりとシロップがかかっています。
ちなみにこれは「マンゴー味」です。
途中より・・・・マンゴーの味はしなくなり・・・・・喉の奥が甘さの為・・・ジンジン痛く・・・・・
甘い・・・・・甘さしかかんじられな・・・・・い・・・・・・・・・・・・・・。

阿蘇のカキ氷やさんのお兄さんへ
こんなにシロップ使ったら・・・・・オーナーさんに怒られちゃいますよ・・・・・。

顧問はこのオレンジ色のシロップを・・・・オニュー(死語?)のTシャツにつけてしまい自爆。

帰宅後・・・・・・
顧問は唐草犬をグルーミング。
犬太后様は・・スパさんをグルーミング。

唐草犬は最終的に犬太后様、くうちゃんママ様に手伝っていただき綺麗になりました!



そして・・・・・

阿蘇合宿に組み込まれた(顧問が勝手に組み込んだ)イベント


すはま団子作ろう会!!を開催。

顧問とくうチャンママ様の二人での共同作業です。

キッチンを粉だらけにしながら出来上がったのが・・・・・・渾身の一品はこれですっ!!




綺麗に出来上がりました!!


そして・・・・・この後キッキンでは・・・・
名シェフ犬皇帝様と犬太后様によります・・・・・キッチンスタジアムが開催されました!



そう、見てお分かりですね!!
今日のメニューは・・・・・・・・・・・・焼肉っ~!!


犬皇帝様が準備をしている頃・・・・・
キッチンスタジアムより抜け出したこの方は・・・犬からの愛情(?)を独り占め~♪




何か・・違和感のアル写真です。
一匹隠れてる??のに・・・・数が合っている。
スパさんはジェット君の後ろでちゃんとお座りしています。
(よ~く見ると尻尾がかすかに写っています)
当然のように誰か違和感のアル一匹が混ざっています。
当然のように犬太后家の一員になっている・・・・・・・・・おまえはどこの子??



おやつな会が閉会すると、キッチンには・・・・・・
当然・・・・・この方が出没。
このハンター『キャベツ』を大量に盗んでいきました。



ここにも・・・・・もろきゅう!!




今日の主役・・・・・お肉さんたちっ!!345
種類・・・・・・・・・忘れたっ・・・・美味しかったのは覚えています~!

そして・・・・締めの一品は・・・・・・



犬皇帝様作の焼きおにぎり!!
美味しかった~です。

デザートにすはま団子!(まだ食べるのかっ?)
出来立ての甘さは収まって、と手落ちついた甘さになり美味しかった!
顧問とくうちゃんママ様の溢れんばかりの愛情がいい味付けになったのですね~。


この後、夜の運動会。




こんなに真っ暗でも、走り回ることのできる犬たち・・・・・
すごいなぁ・・・・・。
停電も、飼い主による消灯も、彼らには違いは無く・・・・
停電時も普通に遊んでいたもんなぁ・・・飼い主はあんなにパニックしたのに・・・・




真っ黒の中で見ると・・・・・・綺麗な白に見える・・・・(現実逃避中)
帰ったら・・・シャンプー・・バリカン・・・・・・考えたくない・・・・。

この日はこんな一日でした!!




日々白くなる唐草犬の足(太もも)
日々黒っぽくなる唐草犬のコート(毛)
日々現実逃避が上手くなる顧問(シャンプー・バリカンメンドクサイ)
そんな顧問ですが・・・・・愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

犬皇帝と助手

2007-09-07
爆走・迷走日記
お楽しみいただけているでしょうか?
唐草犬友の会  「阿蘇物語」
美味しい牛乳のような・・・・ネーミングです。

阿蘇に来てしばらくしてから毎朝スパイクさんの『チュウ』によって起こされている顧問です。
なんとなく気が付いていても・・・・(現実逃避中)/・・起きたくない・・・まだ寝ていたい・・・・。
しつこく寝ていようとする顧問を一瞬で起こしてくれる目覚まし君です。

阿蘇のさわやかな朝。
おトイレタイムのため先に庭に唐草犬・ジェット君を放牧してからみんなが出てきてくれます。
さりげない犬太后様のお気遣いに感謝です。

待ちに待った放牧タイムのワンコたち。



すばらしい入場シーンです。


阿蘇の滞在先である犬太后家の近く(ちょっと離れていますが)には青年の家があります。
この青年の家というところには、文字どうり若者たちが合宿のようなことをしにきているようです。
たくさんの施設もあるようですが・・・・(キャンプ場とか・・・)
そして・・・青年の家・・・・・合宿施設?・・・それなのに・・・・・・
なぜか牛さんも放牧されています。
そう・・・・確か前回・・・誰かが大脱走劇を上演し・・・・・・
顧問は現実逃避、犬太后は放牧地を走り回り・・・・・某脱走兵(犬)は牛さんとあわや大喧嘩?!
・・・・・・あぁ・・・・この回想劇は余分でしたね・・・・失礼~♪
さて、今回はその青年の家に学生さんたちが滞在しているらしく、
夜は消灯のアナウンス、朝は・・・・・ラジオ体操の音楽が流れてきます。




若干、動きにキレがないのは寝不足?疲れ???が見え隠れする面々。
休暇に来ているのに・・・・・・体力が消耗している?なんてことは・・・・・・ないですよね??

腕の~♪体操~♪
腕を大きく回して~♪
・・・・・結構、人間はちゃんと覚えているもんだ・・・と言いながら体操している横を




走り抜けていく・・・・・準備体操もせずにフルスロットルの面々。
朝の早くから・・・・元気な・・・・・・・ワンコたち。
「低血圧で~朝が~苦手なんですぅ~」とか言っている犬いませんものね・・・・・・。




朝のさわやかスパさんです。
ちなみに・・(たぶん)某2丁目ブログのスパさんの後姿の前からバージョンです。
ばっちりカメラ目線です。

朝の運動会、ワンコの朝ごはんイベントが終了後、
阿蘇恒例??
『あっ!もうこんな時間!お昼の分までしっかり食べよう!』朝食
の時間です。

朝食の準備はもちろん・・・・・名シェフ、犬皇帝様です。



ち・・な・・・・みに・・・・・・・
顧問、犬太后様、犬太后母様、くうチャンママ様・・・・が、ムシャムシャと
ホットケーキを食している頃・・・・・
犬皇帝様は、まだ目玉焼きとベーコンを調理中。
それも・・・・固焼きの注文を出した顧問の目玉焼きちゃんを
最後まで・・・・調理してくださいました。
なんてオーダーを出すんでしょう?!顧問!!(ペシッ!){自分で自分をブッておきました}
犬皇帝様・・・・本当にありがとうございました。



某ブログではこの某ハンターが
「つまらなさそう・・・・・」
「楽しくなさそう・・・・・・」
だの書かれていますが、この某ハンターは食事時はとても楽しそうでした。

この後、犬皇帝様がこれからの食事のメニューを決定されて、
犬皇帝様・犬太后様のスーパーロイヤルカップルは、買い物に出かけました。

残されたのは・・・・・・


すべてのワンコと、 TEAM-お留守番(顧問・くうちゃんママ様・犬太后母様)

このチームはお買い物というメンドクサイ行事を放棄し、
愛と平和と、しばしの睡眠のために結成されたすばらしいチームである。


犬皇帝様・犬太后様両者をお見送りした後・・・・・
チームおお留守番にはすばらしい休息・睡眠・静寂が約束されていた・・・・はずだった・・・・・。

が、


犬太后様・犬皇帝様の呪いか??



ワンコ・・・・一部のワンコが寝ない。
(ちなみに良い子ちゃんチームはスパさん・くうちゃん・唐草犬)


あるものは・・・父と母の元に行こうとドアを引っかく・・(犬太后母様無事阻止)
あるものは・・・様々な物(イケナイモノ)を持って走ること・・〇〇回。(その他諸々)
あるものは・・・ず~~と哀しみのメロディーを口ずさみ・・・・・(壊れたラジオ)

最後には・・・・優等生だったはずの某〇ル〇君、
サークルに『歯』をひっかけて大パニック!!(ちょっと下に引いたら外れるのに・・・)
くうちゃんママ様・顧問・・・疲労感MAX.
この事件を境に、優等生アル〇君は顧問とくうちゃんママ様によって・・・・

影の問題児というレッテルを貼られました。


そんなことも知らない食料調達部隊は無事帰宅。

犬大喜び!お留守番部隊も大喜び!!そして・・・・・・・・・


TEAMーお留守番   撃沈・・・・・・。

お留守番部隊が撃沈状態・・・・・その頃・・・・・
犬太后様はジェット君を連れてお外にお散歩に・・・・・・
日頃、面白くなさそうな顔をしている(犬太后様談)ジェット君と遊ぶために二人でお外に~

コレが間違い~とは・・・・そのとき誰もわからなかった・・・・・。


しばらくすると・・・・犬太后様の叫び声(呼び声)が・・・・
家の周りを・・・・・まるでステレオ放送のように・・右から~左・・・・。
サラウンド放送でお送りしています??
そして・・・・
左から・・・・・右に・・・・・・。


そして・・・やっと帰宅した二人・・・・。



超・ご満悦のジェット君。超・お怒り(疲労)モードの犬太后様。
脱走は相当面白かったようで・・・・・・・・・
顔にも、身体にも・・・たくさんの蜘蛛の巣を引っ付けてのご帰宅。
当然、犬太后様も・・・蜘蛛の巣を・・・本当にご苦労様でした。(ぷっぷっぷぷ・・・・・)


そして大脱走劇を図った某ワンコ以外はまたまた・・・・・運動会。
くうちゃんはママにいいところを見せようとがんばります!!



激戦の横で・・・・マイペースな男。
大好きなメロンちゃんをゲットし・・・・・一人遊び・・・・。



がんばれ!くうちゃん!!


くうちゃんがリベラ君との激闘をママにアピールしているのに・・・・・・
くうちゃんママ様は別のことを・・・していました?!



ちなみに・・・・後ろで脱走兵が撃沈しています・・・・・・
さぞかしいい夢を見ているでしょう・・・・
まぁ・・・・この環境(犬運動会中)では無理かも・・・しれませんが・・・・・。


夕方になって・・・・・一人の男と、一匹のワンコが立ち上がりました。
そう・・・・男の名は『犬皇帝』様。

美味しい晩御飯の準備の始まりです・・・・・。



犬皇帝様・・・何時の間に助手を雇われたのですか??
昨日あんなにへっぴり腰だった・・・唐草犬、すっかり助手気取りです・・・・。




すごいです!!
シュウマイの皮から手作りです。
顧問ビックリいたしました!!!

ところで・・・・助手は役に立っているのでしょうか??




田舎とうふ??(木綿豆腐より少し硬い)です。

助手も新しい食材に興味津々です。




一方



その他のワンコたちは・・・・・・・


料理する犬皇帝様の横目に・・・・・・犬太后様と遊んでいました!!



あんまりにも楽しそうな声に、助手も職務?を放棄し参戦!!



しかし・・・・すぐに持ち場に戻り・・・・・





犬皇帝様に・・・『邪魔~』といわれようとも、助手は手伝いたい?!
遊びに行っている間に、包みたかったシューマイは出来上がってる・・・・・。
折角、唐草犬の見事な『おてて』使いを発揮できる場面でしたのに・・・惜しいなぁ~。



この後も・・・執拗にお手伝い(邪魔)していましたが・・・・・
この後犬皇帝様が「サラダ」を製作する頃には助手はいない・・・・・。
『肉』系な香りがしないと・・・・・もう興味が無いそうです・・・・。(なんてやつ)


そして



犬皇帝様の手作りの夕食が完成!!!





犬太后母様手作りの蛍烏賊の煮物
さしみこんにゃく
そして・・・・・
もろきゅうがプラスされ素晴らしい夕食!!

ちなみにドレッシングも手作りです・・・・・・。
さすが犬皇帝様・・・・手が込んでいます・・・・・・。

大変美味しくいただきました!!
ありがとうございました!!!!!


食後の休息の後・・・・・・・
またまた・・・・犬太后家に訪問者が・・・・・
よく来客のある家です。



訪問者(侵入者)は一番見つかってはいけないであろう・・この方に見つかりました。
視線を送り続けるりべちゃん。






りべちゃんは、客人(客カマキリ)に襲いかかるも・・・・失敗。
犬太后様・顧問の救出によって客人はお外に帰っていきました・・・・。



そして・・・・・この日はお天気もよかったので、夜みんなでお散歩に行きました!!

犬太后母様・犬太后様・くうちゃんママ様・顧問・・・そしてワンコたち




一番喜んでいたのは・・・・・・この一番手前の唐草犬。
街灯の無い真っ暗闇の方に行こうとする犬太后様を引き止めつつ・・・・(コワイやん!)
お散歩は楽しく終了。


この日はこんな一日でした!!



犬皇帝様をあんなに恐がっていたのは誰??
そして・・・どこの子~??状態・・・・・(毎度おなじみ)。
そして最大の謎はっ?!助手は役に立っていたのか!!!(答えは明白)
邪魔してばかりでスイマセンでした犬皇帝様・・・・・・・。
そんな唐草犬の育ての親、顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

犬皇帝登場!!

2007-09-06
爆走・迷走日記
皆様、過ぎ行く日々は早いもので・・・・
もう、阿蘇での生活も4日目です。

そんなダラダラ過ごせた9月6日の模様は・・・・

もうここまで毎日一緒にすごしていると、目新しい事件も起こらず・・・・・
本日、撮影した写真の数はとっても少なかったです。
顧問も撮影に疲れたのか?はたまた忘れていただけなのか??

極端にこの日の枚数が少ない。
しかもこの日はちゃんとイベント(変化)があったのに・・・・・・・・・・
そのイベントとは!!
午前中に、犬太后姉・・・・・・通称 くうちゃんママ様がご到着!!
夕方に、犬太后旦那様・・・・通称 犬皇帝様がご到着!!
犬太后様の旦那様=皇帝でしょう??違うんですか???

まず、午前中に到着されたくうちゃんママさま!
ファルコンは「誰んち~?誰の子??」状態で、犬太后家の面々と共にお出迎え!
犬6匹の巻き起こす超・熱烈歓迎に襲われたくうちゃんママさま、
開放されて無事食卓にたどり着いた頃には・・のど元に引っかき傷・・・・・。
犯人はいったい誰??

今日はいつも写真が少ないスパイク君の激しく、カッコイイ遊び姿が撮影できていたので
スパさん特集で行きます!






がんばっています。
ちなみに、後ろの眉毛坊やは遊びつかれてこの魅惑的なボールにも興味がわきません。



カッコイイスパイク君です。
たまには若い者にも負けないようにがんばるのです!!

アルバ君のかわいいお顔も久しぶりに撮影!
いっつも、白毛玉に追いかけられて真剣な顔しか撮って無かった気がしまして・・・・




アルバ君は、こんな格好で寝たりもするんです!




この体型で腹天ができるなんて・・・ナイスバランス少年です。

この日はお買い物に犬太后様とくうちゃんママ様と二人で向かわれました。
顧問は何をしていたか??

お昼寝!!・・・・・・・・・・・・・・・・って言いたいところですが・・・・・。


(これからの写真は、阿蘇で出会ったトンボさん特集です。)
まったく、深い意味も無く・・・顧問のしていたことはあまりにも面白くないので・・・・



お昼寝せずに・・・何をしていたか??
それは・・・・・
サボり続けて・・・はや〇日、
遊び倒すこと〇〇時間、
遊ぶ方法・・・・プロレス、運動会・・・・・・・・




唐草犬の身体には文字どうり白毛玉ちゃんが大量発生。
コレはいけません!!
顧問は一人、大量発生した白毛玉ちゃんと孤軍奮闘。
ただひたすら・・・・・・・・ブラシを動かし続け・・・・・



いつの間にか、犬太后様、くうちゃんママ様がお帰りに・・・・・


それでも休むことなく・・・・・毛玉と戦い続け・・・・・


いつの間にか、DVD鑑賞会。
そして撃沈していく犬太后様・・・・・・


「犬太后様が目を回して遊んでいた被害者のトンボさん」

それでもまだまだがんばる顧問。
やっと終わったのは・・・・・DVDも終わりに差し掛かった頃。
顧問はやっと一息つけました。
ちなみに・・・唐草犬はず~~と熟睡。




綺麗なフワフワファルコンに変身したのにお休みしていたワンコたちは起き始め・・・・
当然ながら運動会開催。
綺麗だったのは数分間。

そして・・・・運動会開催しているちょうどそのとき!!

遂に、犬太后旦那様であらせられる、犬皇帝様が到着されました!!

犬太后一家は喜び勇んでお出迎え~!!
一方、反応が楽しみな唐草犬は・・・・・

『わふっ・・・・わふっ・・・・・・わふっ・・・・わふっ・・・・わふっ・・・」

と、へっぴり腰で興味津々、恐怖半分で近づいてみたり、飛びのいてみたり・・・・・・
実に情けない姿をさらしてくれました。(阿呆犬)
広場で何度か出会っているのに・・・・・判らんのか??
この犬皇帝さまの飛行機好き?のおかげで、
唐草犬と顧問は阿蘇にこれたというのに・・・・何たる態度!!(失礼しました~)
犬皇帝様が「飛行機好き」のおかげで、こんな素敵なものまで発見できたと言うのに・・・



南アルプスから・・・水を運ぶのが面倒になったのか?サント〇ーさん??
しかし・・・・
途中、飲まれていた水は・・・北海道〇〇の水だった・・・・・。
九州で北海道の水を飲む・・・恐るべき犬太后家・・・。

名シェフ=犬皇帝様の登場で、本日の晩御飯はリクエストのあった・・

「阿蘇でたこ焼きバージョン2」



美味しい馬刺しさんたちも参上です。
今回、顧問初めて「たてがみ」という部分を食しました!
美味しかったです!!

一方、たこ焼きの様子は・・・・
触りたくてうずうずしている、犬太后様、くうちゃんママ様、顧問・・・・・
すべての侵略を犬皇帝様は阻止しつづけ・・・
たまたま仕事上の電話に犬皇帝様が席を立つと、
ハイエナの面々はたこ焼きを突きまわし・・・・犬皇帝に怒られ・・・・
出来上がったたこ焼きは犬皇帝の口に入ることも少ないという
とっても理不尽な食事会になりました。

犬皇帝様、たこ焼き美味しかったです。
本当にありがとうございました!!
素敵な犬皇帝様のお写真があるのですが、顧問の良心?でこの写真にしておきます。



足元では実は死闘(?)が繰り広げられていたのでございます。



この日はこんな日でした。
いつもの運動会写真が無くても誤解しないでくださいね
ワンコは一日中おとなしくしていたわけではありません。
毎日、運動会は開催されていました。
そう・・・・
顧問はこの日も昼寝できなかった・・・・・某太后様はしてたのに・・・・・・。



昼寝もせずに・・・・がんばる顧問。
DVDもちゃんとラストまで鑑賞。
某〇太〇さんは・・・・・なのに・・・・・・・
そんな顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

迷走観光!!

2007-09-05
爆走・迷走日記
本日は阿蘇3日目

朝から、いつもと変わりない光景が繰り広げられたお庭です。



おなじみの光景です。


しかし!!本日は違います!!
『朝には遅いけど、お昼には早いね朝ごはん+(プラス)』を頂き・・・・
この後、顧問は犬太后様、母上様のご好意により
阿蘇に来て初めての『観光スポット』に連れて行っていただけました!

あまり観光に興味が無かった顧問に気を利かせてわざわざ連れて行ってくださいました。
行き先は・・・・・

『草千里』

ジェット君と、昨日局地的大地震を起こし続けた迷惑犬唐草犬を伴い
観光に出発!!




犬太后様のご好意により、ジェット君とフリースペースでお出かけのファルコン。
もう、楽しくって仕方が無い様子。



こんな道を登っていきます。
ウキウキワクワクの唐草犬は・・・・・・
後部のガラスに貼ってある日除けの隅から後ろを覗いたり、
横のガラスから覗いたり・・・・・・
まるで幼稚園児の遠足です。




迷惑そうなジェット君を尻目にテンション上がりまくりの唐草犬。
途中、馬さんと牛さんの放牧地帯に差し掛かり犬太后さまにお願いして
途中停車してもらいました!




阿蘇名物、あか牛さんとジャージー牛さんです。(ちょっと遠いけど)






白馬の王子様です!!(メスかもしれませんが・・・・・・・)







あか牛さんです。
くろっぽい気もしますが・・・・・・・・あか牛です。



とっても素敵なヘアースタイルです。
そういえば・・・・・
一昔前にこんなクリンッとカールした前髪が流行りましたね・・・・・・。

牛さん、馬さんを満喫してまた草千里に向けて出発!!
ちなみに唐草犬は横の窓からこの馬さんか牛さんに向けて「ワフッ」と鳴いていました。



本当に道路を渡って放牧地を移動するそうです。



ちなみに・・・・・牛バージョンもありました。

がんばって登り坂を登りきって無事到着!!!(がんばれ!車!!!)


草千里にとうちゃ~く!!!



ちなみに・・・・「犬は入ってはいけないそうです」
でも、人間は歩いていっても良いそうですが・・・・・雨が降ってきたため断念!
お馬さんにも乗ることができるそうです。(別途お布施が必要です)
もちろん決まったルートをポコポコ歩くだけですよ~。
間違っても草千里中を疾走出来るなんて間違った妄想は抱かないでくださいね。





大変綺麗なところでした!
連れてきて下さった犬太后様!ありがとう!!!

当然、お土産やさんを物色しつつ・・・・・・美味しいらしいソフトクリームを食べました!!



本当に美味しかったです!!


車に帰ると・・・・・・
某幼稚園児が助手席に座っていたので顧問の逆鱗にふれ、バリケンに強制収容されました。

そして帰り道・・・・・。
来た道を戻ること拒否した犬太后様のハンドルはあろう事か・・・左折。
(某ブログでは首謀者は顧問になっていますが、真実は・・・おわかりですね?)
極端に少ない車。
観光にきた車にも会わない山道。
目印の阿蘇山さんに建っている建物の(見える)角度が、距離がおかしい・・・・。
眼下に見える風景はすばらしい!!のですが・・・・・



登ったり・・・降りたり・・・・
ウネウネ曲がる山道を進むこと〇〇時間。
やっと・・・・・・人里に到着。
たまたま見つけたお肉屋さんで、あか牛さんと美味しそうなベーコン等購入。
犬太后様曰く、もう二度と見つけられないけどね・・・・だそうです。

そして・・・・・
無事、おうちに帰宅!!

お留守番組を伴ってしばしの休息。



少しだけ・・・・・静かな時が流れました・・・・・。

ちなみに・・・・・
阿蘇では何もかもが大きく育つようです。
阿蘇の黒土の秘めたるパワーはこんなものまで大きく育て・・・・



大きな大きな大きなプッチンプリンさん。



この牛乳シリーズの飲むヨーグルトは最高に美味しいです。
飲む・・・と言うか・・・のどに流れ込むって感じですが・・・・・美味しいです。

このドデカプッチンプリンにジェット君も大絶賛!!(鼻にカラメル付いてます)



と・・・・・
晩御飯くらいまでは平穏無事に過ごしていたファルコンに遂に試練のときが・・・・・

夕方くらいから不安定になってきていた天気。
遠くのほうで鳴っていた雷鳴がだんだん近くに・・・・・・・・・

ゴロゴロ聞こえると犬太后様と二人で異様に大声を上げてごまかし続けるも・・・・
遂に唐草犬は「雷鳴」を認識してしまいました。

いつものようにおびえるファルコンを・・・・・・
暑苦しいですが、顧問は溢れんばかりの愛情で抱きしめて・・・・・(ホント暑苦しい)
ヨダレ防止のタオルを首からぶら下げ、ナデナデし続けていると・・・・・
一際大きな雷鳴。

一瞬で消える電気。


真っ暗な室内。


驚く人間。


驚かないワンコ。


犬抱きしめて動けない顧問
暗闇で転倒したら大変、犬太后母様

押し出されるように外に様子を見に行ってくれた、犬太后様。
本当にありがとう。
「外の街灯も消えているので、落雷による停電やろ」
昨日の事件で手元にあった懐中電灯のおかげで冷静に対処できました。
しばらくすると、電気もついてよかった、よかった!!

それからしばらくして、雷鳴も遠くに消えてやっと唐草犬は復活。


唐草犬も落ち着いたので、皆就寝。
この日はこうやって終わっていきました・・・・・。



この日は観光に行けてよかったです。
「観光地」に来ている!!って実感が沸きました。
しかし、夜の雷は大変で・・・・ぐったりしました。
そんな顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

何にもしていないはずなのに・・・・・・・・・

2007-09-04
爆走・迷走日記
皆様、お待たせいたしております・・・・・
本日も「阿蘇であっそ~?!」日記でございます。

それでは本日 9月4日 阿蘇2日目の模様をどうぞ・・・・・



朝から元気な面々です。



顧問は眠くて仕方がないのに・・・・・・転寝ポイントはワンコたちの遊び場と化しております。
もし、そこで寝てみた場合・・・・・・
何かに踏まれる。(被害レベル1)
おもちゃをぶつけられる(被害レベル2)
リベラ爆弾が飛んでくる(被害レベル5)
数頭の犬に何度も踏みつけられ、轢き殺される?!(含 愛犬)・・・・・(被害レベル MAX)




顧問は・・・・・アルバ君の横で眠りたい・・・・・・。
しかしながら、なぜか??家では朝は大人しいはずの我、唐草犬が遊び倒している・・・・・・。
顧問の転寝の夢は消えうせました・・・・。

この後、お庭に放牧。
まだ遊ぶんかいっ!って言うほど遊んでいます。




ファルコンはとっても楽しそうです。
いつもはこんな時間からは遊べないので嬉しいのでしょう・・・・・・。
連れてきて頂いて本当に感謝です。



が、
よくよく観察してみると、
やってることは・・・・・・・
「広場とおんなじやん・・・・・・・・・・・・・」と何度呟いた事か・・・・・








この日は珍しく、ジェット君も参戦。
どうも・・・・・・・狙っているのは・・・・・・・・・・白ムクムクらしい・・・・・・・。

そして・・・・・
リベラ君が飼い主様を絶叫させるような状態になり・・・・・・・運動会終了!!

ヒント・・・・




この水がめのお水を飲んで~
ポタポタたらして~
その上に寝転んで~
挙句の果てに・・・・・・体の一部分をお水に突っ込んで・・・・・

「この日以降、この水かめに蓋がなされました」

犬太后様と補助の顧問でリベちゃんを綺麗綺麗にする事・・・・・〇〇時間・・・。
やっと美しい姿(当事者比)になり、
ワンコたちを寝かしつけて、サークルなどに押し込め、お買い物に~!

前回の「阿蘇」で大事な小屋を破壊し脱出劇を華々しく飾った唐草犬は
用心のため、今回は脱出不可能っぽいバリケンに収納。
ワンコたちは涼しい一部屋で過ごすように配備して犬太后様母にお留守番をお願いしました。

さまざまな用品を買い込みつつ(含 水かめ蓋)
お買い物部隊は無事帰宅。

母上様にお留守番の様子を伺うと・・・・・・


唐草犬のバリケンのみ震度7の揺れを観測していたそうです。
それに、唐草犬のバリケンより魑魅魍魎の叫び声が聞こえていたそうです。(読めますか?)


犬太后母様!

大変ご迷惑をおかけしました。

誠に申し訳ございませんでした・・・・・。

お買い物の間に休息し体力を回復して復活を遂げたワンコたち・・・
一方、
休息無く働き(動き)続けている飼い主’s
だんだん・・・テンションに差が出始めてきています・・・・・。

そして、夕方の放牧!!
繰り返される同じような光景・・・・・。
背景だけが違う、見慣れた光景・・・・・・・。
やっと、ワンコも疲れて・・・放牧終了!!!


そして・・・・・夕食タイム。
本日のメニューは
犬太后様のご希望で・・・・・阿蘇でたこ焼き。(写真は2丁目ブログを参照してください)
超・美味しかった!!

この日の夜は雨が降りました(夕方から・・・・・)
犬太后さんのおうちに夜、訪問者がありました!



大自然な訪問者です。

この後・・・・人間的には大事件が!!
それは・・・・・

「ブレーカーが落ちた!」

これは大変衝撃的な出来事です!
(原因は電気の使いすぎではありませでした。別の何かが原因のようでした)
顧問のおうちでこの状況になってもあまり驚かないのですが・・・・
この、阿蘇の大自然中真っ暗になると・・・・・顧問は恐怖です。
都会っこの顧問にはびっくりな状況です。
犬太后様と二人、携帯の明かりを頼りにさまよう姿・・・・・他から見ていたら笑えたかも?!
しかし・・・・ワンコは真っ暗になっても相変わらず・・・・・・



テンション上がりまくりの面々です。
特に酷かったのが長毛’s



白・黒・白黒(ブルー)の遊びはいつまででも続き・・・・・
飼い主は疲れで顔色おかしいのに・・・・・



二人で絡み合い激しくぶつかり合い・・・・・・
何時やと思ってるねん?!と罵倒しても応える気配は微塵もなく・・・・・







強制終了、強制送還されました。(個々のサークルに)

やっと・・・・・静かになった室内で飼い主たちは・・・・撃沈。
バケーションなのに・・・・・飼い主たちの顔色が悪くなっていくのは・・・何故??
この日はこのように過ぎていきました・・・・・・・・・・。

そういえば・・・・・この日も昼寝できなかった・・・・。

  落ちないで  電気のブレーカー
              落ちてくれ   犬のテンション        顧問




記事になるようなことはしていないのに
記事ができるのは何故??
何にもしてないはずなのに・・・・・・・・・毎日がデンジャラス??
そんな毎日を過ごしていた顧問に愛の一押しおねがいできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

阿蘇に出現?!アミドマゲルコン!!

2007-09-03
爆走・迷走日記
皆様、お待たせいたしました。(待ってない??)
やっと・・・・・
やっ~と、更新の準備が整いました・・・・・・・・。

写真というものは・・・・・・・撮れば撮るほど・・・・・・・辛いものです。
日付から写真を振り分けていく作業だけで・・・・顧問は疲れました。

しかし!!
折角、連れて行っていただいたのですから、皆様にその模様を・・・・・
知りたくなくとも、知っていただきましょう!!!


それでは・・・・・・9月3日  阿蘇での第一日目の模様を・・・・・・

『阿蘇に出現?!アミドマゲルコン!!』

深夜、車を走らせ続けること・・・約10時間。
前回、阿蘇にお邪魔したときはゴールデンウィークの最中でして高速にも車が多かったです。
が・・・・
今回は、かなり寂しい・・・・高速道路。
真っ暗な中走り続けました。



ワンコたちはそれなりにぐっすりお休みで、人間だけが疲れていくという
ある意味「理想的?」な状態で無事、阿蘇に到着いたしました!!!!



阿蘇に着いて初めてお目にかかった電車さんです。
単線、無人駅であろう・・・・この路線。
犬太后さまによりますと・・・・・昔はSLさんが走っていたそうです。(見たかったものです)

そして・・・・・・午前7時ごろ無事、到着!!
人間は疲労のピーク
犬は・・・・・・・・・・・・・・・・・・大興奮。(何匹かは除いて・・・)

早速、お庭でワンコは大爆走!!



スパイクさんも一応、環境チェック。



そう・・・・
この場所・・・・・・。
この勢い・・・・・・・・・。
走りまわるワンコたち・・・・・・・。




朝っぱらから飼い主たちは「コラッ~」だの「ぁあ~」だの・・・・
疲れました・・・・・。

そして・・・・雨が降り始めたので室内に撤収!!

そして・・・・・・人間は力尽きました。
しばしのお昼寝タイム・・・・・。(幸福)

この後・・・・・事件が起こりました・・・・・・・。
お昼寝しておきたファルコンをお庭に出させていただきました。
ファルコンはスッキリして・・・・散策していると・・・・

なんと!室内でこれまた楽しげな大運動会が開催中でないですか!!
コレは急いで戻らねばなりません!!!

スーパースペシャルダッシュで室内に向かうファルコン!!

かっこよく?お庭から室内にジャァ~~ンプ!!


ビヨヨォヨョ~~~ン!!
網戸に撥ね返されるファルコン・・・・・。

そして!!なんと!!

ア・網戸!アミド!!網戸が~!!

湾曲している・・・・・・。
顧問、色々なところから一気に汗が・・・・・・・(滝汗)
顔面蒼白・・・・・・。


優しい犬太后母様が急いで修理やさんに電話してくださいました。
が・・・・・なかなか捕まらず・・・・・(チック・・タック・・チックタック・・・・)
顧問にはこの待機時間がものすごく長く感じたのであります。
この時ほど・・・カントリータイムを呪った事はありません・・・・。

やっと・・・・・・
やっと・・・・・・・・・
修理やさんが来てくれることになりました!!(よかった~)
この時ほどホッとしたことはありません・・・・・。(ほんまやでぇ~・・・・・・)

修理やさんが到着してものの数分で修理完了!!(早っ!)


犬太后母様、犬太后様

本当に申し訳ございませんでした。

唐草犬、顧問共々深く・・・・深く反省しております。

お許しくださいせ・・・・・・。

この大事件の張本人はどうしているか??



反省・・・・・・してるの??か??
遊んでいるだけのようにも見えますが・・・・・・・。

そのドタバタが終わりを告げるころ・・・・・雨もあがり・・・・
今回はじめてのスッキリ阿蘇さんです!



日頃の行いがいいはずの顧問のおかげ??

この後・・また天気は怪しくなりまして・・・・・
さすがに山の天気は変わりやすいです。



雨でも遊べるところがあるというものは・・・・・いいものです。
若干飼い主は迷惑ですが・・・・・




永遠のライバル??

そして・・・・・やっと・・・・・・・・ワンコたちも疲れ始め・・・・・・





今日も一日波乱万丈でした・・・・・
コレがまた明日も続きます・・・・・・・・・・。
この日一日皆様、ありがとうございました!!






おまけ


本日のお昼ご飯!!



犬太后母様ご馳走様でした!!
ちなみに・・・・・晩御飯はカレーでした!




やっと阿蘇物語始まりました。
お待ちいただいた?皆々様・・・・・。
これからもがんばって更新しますので、唐草犬友の会よろしくお願いいたします。
あっ!コレ押してくれると顧問は感激ですが・・・・・・押してくださいね!?

阿蘇で遊ぼう!

2007-09-02
爆走・迷走日記
20070905000359
無事に阿蘇に到着致しました!

か゛

一日目は到着してしばらくしてスコール!

二日目も晴れ間もありますが雨が多いです

明日こそ晴れますように~

初めて携帯から更新してみました!

かなり面倒です
帰ってからまたアップしますのでまた見てくださいね!

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

遅い夏休み・・・・・・のつもり~!!

2007-09-01
爆走・迷走日記
顧問と唐草犬は明日より、犬太后家のご好意により、
またまた・・・・・『阿蘇で遊ぼう2!!』に参加させていただくことになりました。

持つべきものは・・・・・
優しい友達とその御家族
そして・・・・・
運転免許。




従いまして・・・・・・・・
ブログはお休みっ!!・・・・・・・・・・・・ダメ??


携帯から更新できるやろっ!
という・・・・・声も聞こえますが・・・・・・
やったことないし・・・・いまいちやり方が判らない。

顧問の電脳系統活発に活動できたら・・・・・・奇跡が起こるでしょう。

期待しないでくださいね。


ちなみに・・・・
顧問は機械オンチ?か・・・・な??


顧問VS荷物
戦いに勝つのはどっちでしょう??
悪戦苦闘中の顧問に愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット