唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

ダブ化現象!?

2007-08-28
爆走・迷走日記
昨日、唐草犬友の会信仰者の方より唐草犬にお届けモノが・・・・・
配達員はもちろん顧問なのですが・・・・・・・
その信仰者の方は唐草犬の健康を考えて?産地直送野菜をくださいました。



このスマイル120%のニンジンさん。
笑顔の奥に隠された裏の顔があったのです!!!

ちなみに唐草犬はこのニンジンを大変気に入ったようで・・・・・・
「手で叩いて飛ばして取りに行く」
というような遊びをずっとやっているので、顧問に取り上げられました。


さて、本日ですが・・・・・・・
他の皆様はお休みなのですが、明日の天気予報・・・・予報が雨だったので・・・・・
顧問は折角なので広場に行きました。
たまたま・・・・・・たまたま??広場の前を通りがかった犬太后様もご一緒に・・・・


先にお断りしておきます。
途中写真で見にくい部分が出てきます。これは、レンズに砂が付着しておりました。
ご迷惑をおかけします。苦情は受け付けません・・・・・あしからず・・・。


この日も広場名物?『ネチョネチョ草』対策にカッパ着用です。
決して雨が降っていたわけではないのです。
スタンプーは雨の日に散歩はしませんものね~。




お母さん・お父さんが只今お留守のモモ彦左衛門。
犬太后家に居候中です。
いまではすっかり犬太后家の一員。サイトハウンドだからなじむのでしょうか??

そして今日は久しぶりにスパイク君が広場参戦です!!



暑くて・・・・へばっています。
っていうより・・・・・逃げ惑って疲れたようです。
スパイク君を逃げ惑わせる原因となったのは・・・・・・・・


もちろん・・・・・・・・



この激しく遊ぶ彼奴らです。







ファルコン、リベちゃんに「ぶちかまし」の技をがんばって決めるも・・・・・・
体重がゆうに10キロは多いであろうりべちゃんに効くわけもなく・・・・・・・・
相変わらず・・・・技の選択が間違うところが、抜けてます。





反則技が冴え渡るリベちゃんです。
二人で激しく遊んでいると・・・・・・・
唐草犬に変化が・・・・・????
仕込まれた『秘薬』?が身体に回ってきたらしく・・・・・・・

遊びたい相手が変更したようです。

秘薬の効果が?現れて・・・・???




アルバ君に釘付けっ!!



このまま・・・・・・
大爆走大会に突入!!!
<そして・・・スパさんは大逃走大会・・・・・>

秘薬の効果は絶大で・・・・・・
ファルコンの眼にはアルバ君しか見えないようです。
ただ執拗に・・・・アルバ君のあとを追いかけ・・・・・・

そう・・・・


まるで・・・・・・・・・・


どこかで見た風景・・・・・・・・・


まるで・・・・・・・・・・


誰かのよう・・・・・・・



誰だったのでしょう????



そう・・・・・



たしか・・・・・・・・・






この風景に・・・・・・に・・・・・・て・・・・・・・・・・・・・る。

ファルコンがアルバ君に執拗に迫っているのを見て・・・・・
犬太后様がボソッ・・・と、一言・・・。「ファルコン、ダブ化してる・・・・・・・・・・・・・・。」


!!!


ダブ化してる?!


なんということでしょう!!!
ファルコンが!!
可哀想に・・・・ファルコン、『秘薬』の効果で狂ってる??


恐ろしき・・・・・・・魔のニンジン?

仕込まれた『秘薬』の効果は絶大で・・・・・・・
ダブ化したファルコン。

その、症例の一部を御覧いただきましょう・・・・・・・・・・・。





本家本元と違い、前足狙いで行くのがファルコン流??





抱きついていいのか顧問に確認をしている唐草犬です。
本家本元のチラッ見と違い、ガン見で確認するところが、ファルコン流??
悪意のない素晴しい笑顔で確認してきますが・・・・・答えは・・・NO!!です。





重症です。
かなり・・・・・薬が効いてます。効きすぎてます。
耳の中まで舐めようとして犬太后様に注意されるのが、ファルコン流??
外耳炎になるからと・・・・ハムハムのやり方の指導を受けていました。





???これは・・・・・
症例に入るのでしょうか????
とりあえず・・・脱ぎたいのが・・・ファルコン・・・・流?????


顧問、着せ方が悪くて勝手に脱げてしまったのだと、思っていました。
が!
誰かが・・・黒いヤギが・・・・・・犯人だったようで・・・・・・
これは証拠写真?です。


この日はニンジン効果?でよく走りました!!
明日は雨の予報です。
でも・・・・・・・
たしか・・・・・・予知夢?で・・・マイルちゃんとランデブゥ~してたような・・・・・してたような・・・

この日遊んでくださった犬太后一家の皆様、本当にありがとうございました。





ニンジンをくれた、唐草犬信仰者様!本当にありがとうございました。
顧問、アレを取り上げるので嫌われ者です。
この責任はとっていただけるのでしょうか????
そんな、唐草犬よりイメージダウン中の顧問に愛の一押しお願いできますか?


テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

ぱんぱかぱ~ん!!

2007-08-26
爆走・迷走日記
唐草犬友の会  名誉会長であらせられる




ファルコン  3歳になりました!

本日、無事3歳になりました。
唐草犬がこんなに能天気に、幸せにすくすく育ったのも
お友達の皆様、助言を下さった皆様、叱ってくださった皆様
そして
ファルコンのお母さん・お父さんそして
ファルコンを譲ってくださったブリーダー様
ファルコンにかかわってくださった皆様
本当にありがとうございます!!





唐草犬幼少の頃から振り返っても仕方がないので・・・・・
この一年で変わったこと、進化したこと、成長したこと・・・(退化したこと?)を考察!

①後ろ足がすっきり!!見たくないものまでこんにちは!になった。

②成熟したオスとしての自覚が芽生え・・・「男に目覚めた!」・・・・あかんやん。
  いつもご迷惑をかけているカウ君・パパ様すいません。

③少しは自立した気がする。

④バトン君に苛められるようになった・・・・・・・・。

⑤そして・・・・・・・マイルちゃんに振られた。



こんな唐草犬ですが・・・・・
これからも皆様よろしくお願いします!!!





今日の唐草犬の誕生日ちゃんと覚えていました!

どこかの誰かとは~違う顧問です。

本当に皆様、いつも唐草犬、唐草犬ブログを好きでいてくれてありがとうございます。 



降ってくる犬。

2007-08-23
爆走・迷走日記
皆様・・・・・・昨日は唐草犬の生息地域は大荒れでした。

まず・・・・・・
夕方、顧問の所用の関係で唐草犬は顧問と友に生息地域よりかなり北上。
そこはけっこうな山の手で・・・・・・公園に普通にいるアリさんがでかい。
普通の働きアリさんなのに1センチはかる~くある巨体。
顧問は都会っこなので(異議は却下します)ビックリ~!!
しかし・・・・・山のせいか??雲が怪しい。

所用を終え顧問と唐草犬は移動開始・・・・・南下。
しかし・・・・・雲が追って来る??

そして・・・・嵐の真っ只中。
その頃は建物内部にいましたが・・・・・
唐草犬は壊れました。
震える~よだれは大量~・・・・・・怖い・恐い・怖い~!!
このときは唐草犬の大好きなモノ(人含む)が横にいましたが・・・・・

興味なし。
それどころではないらしい。

嵐が去るまで顧問の苦悩(唐草犬も苦悩?)は続きました・・・・・・
はっきりいって超・疲れました・・・・・。
唐草犬も極度の緊張でかなり疲れた様子です。

ちなみに・・・・・
嵐が去った後、唐草犬は大好きなものに絡みつき、
「ファルコン、だんだん腕の力が強くなってるぅ~!!」
と、違った意味での賛辞(苦情)をいただきました。




しかし・・・・・唐草犬(顧問)の不幸はコレでは終わらなかった・・・・・・。




本日、早朝、熟睡する顧問の上に犬が降って来たのです。
 
説明いたしますと・・・・・
顧問の寝ている横のゲージから恐怖にパニックになった唐草犬が
火事場の馬鹿力?のようなものを発揮し、サークル上部より(軽い蓋あり)
よじ登り、脱獄してきたのです。

そして・・・・・着地地点は顧問の上。


外の様子が分からない顧問は???ですが・・・・・
外を覗くと・・・・・・嵐・それも雷雨。


それから嵐が去るまで・・・・・雷が去るまで・・・・・唐草犬が落ち着くまで・・・・

顧問・・・・力尽きました。


広場も遅刻いたしました。
ので・・・・・記事ありません。
それでは申し訳ないので、
弱った顧問に走ってくる、晴天により元気になった唐草犬をご覧ください。
















今晩も『大気の状態が不安定』らしいです。
雷だけは・・・・・今日はやめてほしいと思い顧問です。

皆様・・・・・・本日遊んでくださった皆様ありがとうございます。
雷恐怖症のワンコの飼い主の皆様
この『大気の状態が不安定』な時期をどうぞがんばってお過ごしください。



顧問はいつも思うのです。
雷を電力に還元できないか??と・・・・・・・
雷力発電。なんかカッコイイ名前です。
そんな空想・夢想顧問に愛の一押しお願いできませんか??

雨にも負けず風にもまけず暑さにも負けず、嫌味に負ける

2007-08-20
爆走・迷走日記
どうも嫌味に負けた顧問です。

大切な読者の声を反映してこその唐草犬ブログ。
決して嫌味に負けたわけではございません・・・・・・・・今夜静かに涙します。

某犬〇后様や、某河童’sの飼い主様からの鋭い指摘を受け・・・・・
傷つき血を流す顧問の心臓。

某辛口読者の皆様は
あたたかく・・広い心で見守る・・・・という精神は持ち合わせておられないようで・・・・
残念です。
しかし!!読者あってのブログ???(そういうものか?)
お客様の声を形にします!!とがんばります!!!!!


と、意気込んでは見たものの・・・・・・・




本日久々に広場に出陣はいたしましたが・・・・・・・超・遅刻です。
皆様はとっくに遊び終わって喫茶駐車場です。

だから写真もないのですがね・・・・・。
それでも、話題(?)だけは新鮮です??





連日の酷暑により暇続きだった唐草犬。
一人でも結構はしゃいでいました・・・・・が・・・・・・・ここは草刈してあるから良いのですが・・・
ほかの場所は地獄草むらです。

駐車場で犬太后様、河童's飼い主様、マイル妹様に出会い
うれしさ超・ハイテンションのまま走っていました。良かった~良かった~!!



楽しそうでしょう??
しかし・・・・・・・ちょっとは・・・・・いや微妙に昨日までの暑さから開放されただけで
やはり暑い。

本人的に走り回り、用事を済ませたら退散。




皆様も熱中症にご注意です。
この夏の日差しで唐草犬のかわいいピンクのおしりも黒く変色。
よかったよかった・・・・・・・・・・顧問は日焼け止めのありがたみを痛感しました。
だって・・・・・
こんなに顔が黒くなったらいやでしょう??


駐車場に戻ると・・・・・・


心優しき方々が顧問と唐草犬を待っていてくれた?ようです。

犬太后 dubaton  マイル妹様本当に優しいですね

こんな優しい方々はきっと・・・・・

「今日の分書いたらいいねん」とか
「はよ、アップしいやぁ~」なんて
言ったりする方とは違うんですよね~!!!

あっ!!

「でた!改ざん!!」な~んて顧問の心臓に突き刺すような一言
を書く方とも違うんですよね~?

駐車場にて
唐草犬はジェット君に挨拶にいきましたが・・・・ドアは開かず。
可哀相に・・・・・・・お参りはできませんでした。

暑かったのか?間違ったのか??
唐草犬はとりあえず、ハッチが開いているところは自分のお部屋?と勘違い??




どうみても・・・・違うでしょう??
赤系統のグッズが搭載されているクルマといえば・・・・・・姫の寝室。



乙女?かどうかはわかりかねますが・・・・・・
寝ていたところを元カレが乱入?して申し訳ない。
まぁ・・・・・隣の部屋に元カレが引っ越してきたと思って許してください。

しばし歓談のち・・・暑さのため撤収。

本日、待っていてくださった皆様本当にありがとうございました。




人様の忠告をきっちり受ける素直な顧問。
皆様久々にリアルタイムでございます。
顧問も夏バテバテでございます。
夏バテでもがんばってる顧問に愛の一押しお願いできますか?

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

晩御飯のメニューにいかが??

2007-08-15
爆走・迷走日記
どうも・・・・・
超さぼりの顧問です。
じつはこの前、全て出来上がったブログが一瞬で消えるという
素敵な体験をしまして・・・・・・・

「やる気なし・・・・・・・・・・・・・。」


の気分でどんより~どよどよ~んです。

それにお盆休みで唐草犬も散歩お休みなのでネタも無く・・・・・・・


しかし・・・・・もうお盆休みもおしまい・・・・・・・。
今度一瞬で消えると顧問はもう立ち直れない・・・・。
やはり・・・珍しくお昼に更新しようとしたのが悪かったのでしょうか・・・・・・

さて・・・・・ボチボチまた作り直していきますかぁ・・・・・。

今日も散歩お休みなのでネタもなく・・・・・・



皆さんの晩ごはんにいかが???



顧問やっと始動し始めます??
一瞬で消えたブログは・・・・いったいどこに行ってしまったのでしょう??
顧問の努力は一瞬で無。
そんな放心状態継続中の顧問に愛の一押しお願いします。

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

盆前終了日

2007-08-08
爆走・迷走日記
皆様、こんにちは!
改ざんしてても日時は合ってる?唐草犬ブログです。

本日は盆前にタイムスリップです。
8月8日  お盆前の広場最終日です。

今年は冷夏だと初夏の頃耳にしたことがあります。
アレは・・・・・・あの嘘情報の責任は誰が取ってくれるのでしょう??
各方面困っているでしょうね・・・・・。
とりあえず飲料水メーカーは困っていました。
水のペットボトルの生産が追いつかないそうです。
だいぶ前から生産計画を練っているのに・・・・冷夏って聞いたらね・・・・・
生産予定なかったのね・・・・・・・・・。

予想に反して酷暑だからね・・・・・。


さて・・・・・・広場の様子ですが・・・・
この日は最終日?らしくオールスター’sです。
犬太后家・カッパーズ・マイルちゃん・モモ彦左衛門
そして最後に写真はなくても唐草犬のハートをつかんで離さないカウ君。

ね??オールスターズです。





この日のくうちゃんは「ダブ君おちょくって遊ぼう!!」遊びを覚えたようで・・・・

ダブ君に絡んでいました・・・・・・・。迷惑?こまったダブ君・・・・・・
よそ見していて・・・恐い姐さんにぶつかっちゃった!!



マイルちゃんの発する『凍てつく波動』にてくうちゃんも怒られた気分で終了。
さすが・・・・・マイルちゃん。


唐草犬先生のお手本をみて大きくなったバトン坊ちゃま、
大師匠直伝のマジックハンド!の使い方が上手い!!



すばらしい~手さばき~!!

・・・・・・・が・・・・・・・大師匠が迷惑そうなことに巻き込まれていますが・・・・・





被害を被っている可哀相な唐草犬。
たまたま現場にいただけなのに・・・・・・・。


この日大変暑かった・・・・・。

当然、氷水はワンコに人気です。
しかし・・・・・この氷水の近くに・・・・・こわ~い・・こわ~い主が居るそうです。
この主は・・・・・
氷水の『氷』を他のワンコから死守しています。
死守してる割には・・・・・・主が居ると・・氷がなくなります。

何故でしょうね???



恐いですね~!!
引きつってる唇に恐怖を感じる顧問です。

ついでにもう一枚恐い顔を・・・・・・



恐いっていうかねぇ・・・・・・・プッフフッ・・・・・プッ。


主役は・・・・・・
何してるのでしょう???




りべちゃんと遊ぼう!!
こういうときはモモヒコも参加するんですね・・・・・・
モモヒコ・・・・・・全然ファルコンのこと恐くないやろ?!
と、さりげない突込みをいれつつ・・・・・・

アルバ君を追いかけろっ!!も開催されましたが・・・・・・・
誰かさんの強力な妨害により・・・・唐草犬の行く手は阻まれ・・・



今日も「あぁ~ぁ~」言わされている・・・・・。




いつもの?光景???




今日も「あ」という言葉だけは綺麗に喋れました。
夏休みの宿題は・・・「い」を喋れるようになることでしょうか??


そうそう・・・・
この日は前半戦の終了日。
犬太后先生の授業も今期最終日
従いまして・・・教室では授業参観が開催されました!!!



熱心なPTAの皆さんです。
ダブ君もお母さんにいいところを見せようとがんばります。

途中、がんばりすぎて訳がわからなくなってしまったりもしましたが・・・



なんとか冷静にもどり・・・・・・

遂に、念願のお手紙の書き方をマスターしたようです。



よかったね!!ダブ君!!
途中、白墨(石)を食べて(ようとして)授業を妨害するなどしましたが・・・・・
無事、今期の授業は終了。
犬太后先生よりどんな通知表が渡されたのでしょう??


コレにてこの日は終了!!
この日遊んでくれた皆様本当にありがとうございました!!!!





顧問の脳力トレーニング絶好調?
やはり記憶の分野は動かさないといけないのです・・・・きっと・・・そうなのです。
だから・・・・・
これからも改ざんがんばるぞぉ~!!!
あれ??趣旨が違う??
そんな顧問にも愛の一押しお願いできますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

赤・黒・白・・・・・美味しい犬達??

2007-08-07
爆走・迷走日記
みなさ~ん!お元気ですか??
熱中症にはなっていませんか?????

水分はちゃんと摂取しましょうね~!!
愛読者の健康にも気を配るやさしい唐草犬ブログです。

さて・・・・・
皆さん~改ざんは好きですか~???

「・・・・・・・・・・・・・・・」

はい!!大好きですね~?!!?!!?


改ざんのブログ・・・・・唐草犬友の会です。
2つの顔をもつブログです。

今日は8月7日

この日も大変暑かったです。
記憶というのはかなり曖昧なもので・・・・・・
この日のブログは改ざんするのがかなり大変です。(じゃぁ普通に書け!って言わないで)
何故?そんなに大変か??

それは・・・・・・


唐草犬友の会ブログの記憶の神様であらせられる・・・・・2丁目ブログが
都合のためお休みされているのです。
これは・・・・・・・友の会ブログにとっては由々しき問題です。

出会いのあったワンコ・名前・・・・・・・・すべて頼っているのに・・・・・・
現在は復旧されていますので今は安心です。
しかし・・・・・・・・頼みの2丁目のこの日の記事はないことは変わらず・・・・・。

長々となってしまいましたが・・・・・・・
結局顧問は・・・さまざまな事柄を逆算し・・・・・アンケートを集計し
顧問はこの写真の日が、火曜日つまり・・・・8月7日だと突き詰めました!!


それでは・・・・・前日の写真がごちゃまぜかもしれませんが・・・・・・・・
8月7日の模様をどうぞ・・・・・・・・・・


この日も大変暑かったです。
しかし・・・・・
今、思い起こせば・・・34度・35度と言っていた頃は懐かしい・・・・・・。
今、世間では・・・・〇〇度・・・・・これ以上詳細には書けません(バレちゃう)




この日もアルバ君が走ってくれました。
顧問も唐草犬も幸せです。



大変暑かったので短期集中で遊んだ記憶が・・・・・・




写真で見ると爽やかでも・・・・・・・・・・
触ると・・・・ネチャネチャ地獄。
恐るべき雑草です。

そんなネチャネチャ地獄の中でダンスに励むカップルもいます。
そんな自由なカップルを見つめるのは・・・・・・・おこちゃま軍団。

やはり・・・・・・おなご(?)と踊るのが羨ましいのか??
それとも
単に外に出たいだけか???
みんな仲良く羨ましげに見ています。




ちなみに一番手前の毛玉さんは振られた男代表です。




イケテルおんな  マイルちゃんです。
なんと、凛々しい横顔!!

マイルちゃんの横顔ばかりを激写していたのを思い出しました。
顧問はマイルちゃんの横顔に惚れました。
かっこいいですね~!!・・・・・・・・・・・・女の子ですが・・・・・。





比較対象になりませんか???





ダンス終了後、強制連行され日陰で休むジェット君。
炎天下の中『かっこよく立ち続ける男』を演じ続けるので・・・・・犬太后様により
強制連行されています。


そして!!

この日は珍しい方がお見えに・・・・・・
それは!

マッシュルーム君が広場に遊びに来てくれました!!!
身体も夏仕様でとってもカッコイイ!!
おしりには・・・・・・・・・・ハートがあります!!





みんな、マッシュ君に興味津々~!!

ってこの方だけは・・・・・・・・・・違う方に興味津々!!





友達より・・・食い気だそうです。さすが!!マイルちゃん。





マッシュ君も楽しそうです~!!
大好きなパパさんをひとりじめで~す!!
そんなマッシュ君と一緒に遊んでいたのはアルバ君。
ほかのワンコちゃんはみな暑さのため・・・・・・・・・・・・・。不参加です。




楽しそうでしょ??

アルバ君が遊んでいる頃・・・・・・・テントの中では・・・・・・・・



ファルコンがジェット君に媚を売っていました。
マイルちゃんと別れてほしいのか??それとも???一緒に遊んでほしいのか??

この後、あまりの暑さに撤収!!



暑かったけど遊べてよかった!!
この日あそんでくださった皆様!本当にありがとうございました!!



あっているのでしょうか??この日の出来事・・・・・・。
顧問・・・・・・・かなり不安です。
まぁ・・・・・・・ある意味2丁目ブログがお休みなので真偽は闇の中??
それでもがんばって改ざん中の顧問に愛の一押しお願いします!

記憶よ~戻れ~  脳力の限界

2007-08-06
爆走・迷走日記
どうも!改ざん王国へようこそ!!

某ブログでは日付の変更ができないそうです。あっりえな~い!!
顧問ここに宣言します!!
そんな某や〇ーブログには顧問はお引越しいたしません!!っていうか
お引越しできません!!

よかった~このブログで~♪

さてさて・・・・・・

放心状態から立ち直ったものの・・・・・・・・
記憶がない。

写真は前もって作ってしまっていたので(ね?やる気はあったの!!)記憶が・・・・
それも、明日の分の写真も一緒に処理したので・・・・・・・・ごちゃまぜ・・・・・・

どないしましょ???

仕方がないので・・・・・・・
この日だろう・・・・という写真で勝負します?!



誰でしょう??

今日も元気な〇〇ちゃんです!!
この写真がかわいい!!と思った貴方は顧問と同じ感性です。いやですか???




かわいいです!!
何故?耳がカピカピになっているのか・・・・・・・・・・
記憶をなくした顧問には分かりかねます・・・・・想像はできますがねぇ~・・・・。





飲みたくないですね~・・・・・・・。
色々なミネラルとか・・・・ヨダレとか・・・・・・・砂とか入っているのでしょうね・・・・・。
おなか壊しそうなので・・・飲料にはお勧めできません。





ここにも苦労する飼い主の姿が・・・・・・
たしか・・・・・
ジェット君とのラブラブダンスで耳のラッピングを飛ばしながら遊んでいたマイルちゃん。
そのまま・・・・・・お水を飲んで・・・・お耳ビチャビチャ~♪

写真は何でも覚えています。顧問は忘れてていてもね~・・・・。




柵越し大爆走です。
よく走りました~!!たぶんこれはジェット君たちの愛のダンスに混ぜてもらえない時?
リベちゃんと仲良く?大爆走!




これは・・・・
呼んだら走ってきてくれたかわいいやつです。
この後、顧問にちゅど~ん!!って体当たりして・・・・また日陰に帰って行きました。
偉いのか?やさしいのか??ビミョーな行動です。




これはバトン君主催の「リベちゃんパニックでみな楽しい!」です。
こういうお祭りごと?にはいち早く駆けつけなければ駄目です。




バトンぼっちゃまの変形。


そうそう・・・・・
この日は唐草犬友の会会員のお披露目会でした?!





会長もマイルちゃんにはやさしい言葉をかけたようです。
だって・・・・・・・怖いからね・・・・・・怒らすと・・・・・。





本当は気に入ってるくせに・・・・・・・・・・。素直じゃないなぁ~・・・・




会長様を尻尾であしらうのはやめましょうね~
唐草犬がかわいそうです!!



この日は・・・・・・・・・・・・・・コレぐらいだった。。。。。。

皆様、遊んでくださりありがとう!!
そして
皆様!見つけて読んでくださりありがとう!!!!


唐草犬的脳力トレーニング
顧問・・・・・・・・・・・・苦戦しております。
放心状態のツケは・・・・・・・厳しい。
そんな顧問ですが愛の一押しおねがいできますか?

脳力トレーニング

2007-08-04
爆走・迷走日記
蝉がうるさい・・・・・・・。

夜でもうるさい・・・・・・・・・・。
一匹鳴きだせば・・・・・・つられて・・・・・・大合唱。

誰かどうにかして・・・・・・。
それでなくても、今期は顧問の生息地域は蝉の数が数年に一度の大繁殖期らしい・・・
すごく迷惑なデータであります。

しかし!!本日世界(の安眠を)守る??素敵な戦士がいました!!
その戦士はどこかのお子ちゃま!!

その戦士は、剣を虫取り網に持ち替え・・・・・・・
すばらしい腕前で蝉を捕まえまくっています。
なぜ??捕まえまくっているか分かるか??

それは・・・・・・・・・


虫取り網の中にうじゃうじゃと蝉を入れたまま採り続けているから・・・・・。
虫かごすら持っていない戦士。

素晴らしい!!
そのまま夏休みが終わるまで駆除を続けていただきたい・・・・・・顧問からのお願い。

   

さてココまでは無事に残っていた文章。
ココから全ての文章が消え去り・・・・・・顧問呆然。
蝉の呪い??



しばらく呆然としていると訪問者も激減。
皆様・・・・ご迷惑おかけしました。???

顧問がんばってこの日のブログを完成させる事から始動したいと思います。
多少・・・いや、ほとんど忘れていますが・・・・お許しくださいませ・・・・・・。


この日は覚えています。だって・・・・・・超・蒸し暑かった!!
のです。
日差しはあまり無く・・・・いい感じのお空(曇)なのですが・・・
異様に蒸し暑く・・・・犬もダラダラ~ン、人もダラダラ~ンでした。



本当にジェット君のいうとおり!!
ムシムシ~♪アツアツ~♪
じっとり出でくる汗・・・・・・

そんな時でも元気に動いているのは・・・・・・・この方のみ??


さわやか好青年です。

このうだるような暑さの中・・・・・・・「ハッハッ・・・・・」といいながら動き回っている。
が!!
動き回っているのは何もくうちゃんだけではございません!!

もう一組・・・・・・・。がんばっている方々が・・・・それは
星 一徹と無理やりつき合わされている星 飛雄馬のような親子。
スパルタ星一徹指導の下・・・・・・飛雄馬はトレーニング(らしきもの)をさせられ
もう・・・・・ぐだぐだ・・・・・に。

さて・・・・・ワンコはといいますと・・・・



前が見えない遊び!!をしていました。

ファルコンのスーパースペシャルマジックハンドをもってしてもとれない・・・・・。
またまた・・・・・優しさ120%の顧問の登場!!
無事、視界良好!!になりました!!

星 一徹親子も諦めて退散されましたので・・・・・・・・
この遊び場恒例の『茂みっこちゃん遊び』(命名 犬太后様 商標登録申請中?)
が開催されました!!
この頃、アルバ君と一緒に走る事が出来なかったので走れて良かった!!




大爆走です!!
一匹・・・・足りませんね・・・・・
何してるのでしょう・・・・・・???

ジェット君はジェット君なりの・・・・・・運動をしているようです・・・・。



耳に筋肉つけてどうするのでしょう??


さてさて・・・・・大爆走組は・・・・・・・



お馬鹿さんは相変わらず・・・・・・・見失ったようです。
お鼻を使えばいいのにね・・・・・・。


しばらくすると・・・・・・・





飛び出し坊やが飛び出してきました!!

またっまた・・・・・・・大爆走!!!




賢いくうちゃんです。
でも・・・・・・先回りって・・・・・茂みにどっか~~ん!!ですから
決して真似してほしくないです・・・・・・・・。が・・・・・・・・・


そう思っていると・・・・・悪夢は訪れるもので・・・・・・・




・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。




この後はご想像にお任せします・・・・・。
ヒントは・・・・・・「顧問の悲鳴が聞こえたとか・・・・聞こえなかったとか・・・・」



大爆走してみんなたのしかった!!






この後・・・・・あまりの蒸し暑さに退散!!





ジェット君は顎が外れた???





くうちゃんも笑顔!!






アルバ君も笑顔!!!


この後・・・・・唐草犬の笑顔・・・と行きたいところですが・・・・・・・

かなり汚い笑顔なので省略させていただきます。

遠い・・・・・・遠い・・・・・昔ですが・・・・・
この日遊んでくださった犬太后様、くうちゃんママ様、本当にありがとうございました





顧問の記憶・・・・・。
ブログの改ざんはある意味・・・「脳力トレーニング??」
脳力を鍛えなければ・・・・・・・・
そんな・・・新種の脳力トレーニングをがんばる顧問に愛の一押しお願いします!

金曜日は煩悩でえ~ぃ!!?

2007-08-03
爆走・迷走日記
皆様・・・・本当に暑いです。
暑くても!!広場に行ってる顧問&唐草犬です。

広場はまだ・・・・・風があるので救われます。
それに犬太后印のお手製屋根!これで広場に行けるのです。

だから・・・今日も広場に来てます。

本日はモモ彦左衛門も参戦してます。




顧問が行ったのが遅かったので・・・・・・モモヒコを含む皆様は走り終わった後だった・・・・

次回は一緒に走りたいものですなぁ・・・・・残念。
アルバ君は疲れたのか・・・・耳を風にピロピロさせながら休憩中。



今日は付き人がいないので寂しい??
アルバ君が一人でいるのを何か違和感に感じてしまうのは・・・・顧問だけ??
いっつも・・・・・・金色の河童さんが寄り添ってるのに・・・・・・


さてさて・・・・・ファルコンは誰と遊びましょう??
みんな疲れてるし・・・・・・
マイルちゃんとジェット君は別室で・・・いや・・・・ダンスルームでダンスしてるし・・・・・

しかし・・・・そんな顧問の心配をよそに・・・・・
彼が・・・・・

ファルコンを狂わすあの方々が・・・・・・

いらっしゃいました!!!


ファルコン喜び勇んで出て行きますが・・・・・・・・・・・
お耳を結わえたのが前に来てしまい・・・・・前が見えない~



前が見えないくとも・・・・・分かるようです。
が・・・・・
やはりうっとうしいのはうっとうしいようで・・・・・・しきりにとろうとしますが・・・・
取れるわけもなく・・・・・



顧問の・・・優しさ170%の顧問がファルコンを救ってあげました。
まぁ・・・・・
その後、健全に走るわけではないのですが・・・・・・・
カウ君にベウベウ!!ペシペシッ!!と怒られる遊び?をしていました。

不健全なファルコンとは対照的に・・・・・
こちらさんチームは健全?にマイル妹様に遊んでいただいておりました。




アルバ君超!!楽しいようで・・・・終始笑って遊んでいます!!
重いだろうなぁ・・・カジキアルバは・・・・・マイル妹様ご苦労さま!!

その後も続々と・・・・・・・マイル妹様は釣りの才能があるようで・・・・・




ほとんどのワンコがつれています。
特にマイルちゃんの顔がかわいい!!

必死なのが・・・・・・・・かわいいのだ!!
こないだの写真は忘れて・・・・・(世界のマイルファン帰ってきて~)
今回のかわいいマイルちゃんを目に焼き付けてください・・・・。
たぶん・・・・・また・・・・・・
ファンを失うような写真を激写しますんで・・・・・・・ふふふっ・・・・・。



可愛いでしょう??
一方・・・・・そのころ・・・・・・・・
勘違いモード全開のバカルコンは・・・・・こちらで釣れています。



今日も「暑いよ~」といわれるファルコン。
本人は幸せなんでしょうね・・・・・・・お馬鹿。

疲れたリベちゃんはみんなの大事な氷を独り占め?!

あんよでもってベチャベチャするから・・・・・・お顔も足もベチャベチャ~
足が変色してますね~。




十分遊んだので皆さん撤収!!
ところが・・・・・・・・ファルコンはまだまだ愛の告白がしたりないらしく・・・・・

みんな帰っていくのに・・・・・・・・・



カウ君と大爆走!!!(ちょこっと)

その後は男らしく???愛の告白を全身でアピール!!


某キャッチフレーズをパクってしまいました。
正面から抱きつき攻撃!!!
カウ君もさぞかし・・・びっくりして・・・・暑かったでしょうね・・・・・ごめんね~


この後・・・カウ君から強制的に引き離し・・・・・・・撤収。


ファルコンの天秤ではきっと顧問より、カウ君の方が重いです。(悲)


しか~~し!!
この後ファルコンはついに・・・遂に・・・・・・・・・・メスの存在に気づいたのです。

それは・・どこで??

駐車場で!!!

メスの出すいい香り(ファルコン的に)に気づいたファルコン!!

遂に・・・・メスに関心が出てきたようで・・・・・・

そんな、ファルコンの煩悩を引き出した・・・・ファルコン的お気に入りのメスとはっ!

















犬太后様




って・・・・・メスはメスですが・・・・・・性別の問題は解決しても・・・・・・
種族の問題がぜんぜん解決してません!!

しかし!ファルコンは満足のようで・・・・・・・・・




しがみついて離れません。

しかし・・・・・・犬太后様との恋が成就するにはもうひとつ問題が・・・・
それは、犬太后様は『伴侶のある身』
ファルコンは略奪愛に生きるしかないのでしょうか?!?!




今まで・・・こんな真剣な表情をしたことがあったでしょうか???
顧問・・・・・おうちでこの表情を見たことがない。

ファルコンがこんなに狂ってしまったのは・・・・
きっと・・・この暑さのせいに違いありません!!

恐ろしき・・・・・夏。
煩悩でぃ~な本日。
この日遊んでいただいた皆様、
この日しがみつかせていただきました皆様、
本当にありがとうございました!!



顧問、煩悩の赴くまま育てた覚えはございません。
それなのに・・・彼は煩悩に支配され??
しかし・・・・・間違った対象ですが・・・・・いいのでしょうか???
困った・・・・・ものです。
そんな心配ごとの耐えない顧問に(ブログ製作含む)愛の一押しお願いします!




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

『あぁ~』といい続けて・・・・・〇〇年

2007-08-02
爆走・迷走日記


『あぁ~あ”ぁ~・・・・・ぁ・・・・』
こんにちは・・・・・
今日もあぁ~あぁ~言わされて苛められてる?唐草犬です。

夏休みに突入しているのに・・・・・・広場は人気が少ないです。
やはり・・・・
この暑さが原因でしょうか??
それとも・・・・・
お盆前なので、おこちゃまたちは海に行っているのでしょうか??
(広場にいると・・・海に行ってるくらい焼けますが・・・・・)
そうすると・・・・・
盆明けからお子ちゃまは無料の広場に放牧されに来るのでしょうか??
それは・・・・・

さておき・・・・・
今日も広場に行ってきました。
しかし・・・・・本日はなんか写真が少ない。
電池が切れたのか??覚えてないけれど・・・・・・・少ない。
なんでだろ??


ファルコンをお座りさせていると・・・・・近寄ってきてくれたのは・・・・・



(自称)元カノのマイルちゃん!!
遊んでくれるのか??誘ってくれています・・・・・・が・・・・・・ただいまの状況は
ファルコン的には「ウゴケナイ」
折角のレディーからのお誘いをフイにしてしまったファルコン。

マイルちゃんは怒って??今の彼氏とラブラブダンスをしに行ってしまいました・・・・。



運の悪い男・・・ファルコン。

そんなファルコンがあまりにもかわいそうなので・・・・・・
顧問は自ら立ち上がりました!!!

ラブラブダンスから帰ってきたところのマイルちゃんを捉まえ・・・・
ファルコン御用達の髪飾りをプレゼント!!
「ファルコンから~使って~」って渡しておきました。



アレから・・・・連絡がありません。
マイル母上より抗議がありましたが・・・・・・・・・
あれは迷惑だったのかしらん???


マイルちゃんにも振られてしまったので・・・・・
ファルコンは何して遊ぶ???

りべちゃんで遊ぼう!!・・・・・・・失礼、間違えました

りべちゃん遊ぼう!!です。

先に、バトン君が遊んでいるのでそれに混ぜてもらうことに・・・・・



これだけがっちり組んでると・・・・入り込めませんね・・・・・。
少し傍観して待つことに・・・・・・・・




だんだん・・・・・

りべちゃんが疲れてきて・・・・
バトン君お得意の「あほぉ~あほぉ~!!」攻撃が・・・・・
くうちゃんも機会を伺ってる??

そういえば彼方に・・・・・・・・・まぁ・・・仲良きことはいいことです。

そろそろ・・・・ファルコンもりべちゃんと遊びましょう!!
りべちゃんを誘うために周りをウロウロ~♪


すると・・・・あんまり動かないりべちゃんに飽きた?この方がファルコンを・・・・・



ファルコン・・・・・・・りべちゃんにたどり着けない・・・・・。

そのまま・・・・・・・・ズルズルと・・・・・・・・・・
バトン坊ちゃまにいいように遊ばれて・・・・



りべちゃん、うるさいのがいなくなりホッと一息休憩できます。
ファルコンは可哀相に・・・・・彼方まで連れ去られました。
「あぁ~あぁ~」という叫び声を上げながら・・・・・・。

最後に・・・・・
某河童館の方から・・・・・ご希望が
某リバー河童のお口を閉じた写真がない。そうで・・・・・

ご要望にお答えするのが!!唐草犬ブログ!!!!
撮りましょう!!リバーカッパのまともな・・・・面白みのない・・・・・普通のショット




ぷぷぷっ・・・・・・。ぷふっ。

まともな顔なのに・・・・・・・。
ちゃ~~~んと、お口もとじてるも~~~ん!!
顧問悪くないも~~~ん。

一番、このブログに適した写真を選択しただけですもん!!
ちゃんとご要望にはお答えいたしましたでしょ???

この日はこんな一日でした!!!
遊んでくれた皆様!!今日もありがとうございました!!!



毎日暑いです。
ワンコは氷水。
顧問はぬるくなっていくお茶。
何か引っかかる顧問です。
そんな顧問ですが、愛の一押しお願いできますか??

















おまけ








犬太后先生による

宿題忘れのお仕置き??


宿題を忘れたのは???


この方







宿題はちゃんとやろうね!!

テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット

今日はお休みなのです!

2007-08-01
爆走・迷走日記
いつも唐草犬友の会会報を御覧戴き誠に・・・誠にありがとうございます。

本日は顧問のサボリの為・・・お散歩なしです。

8月しょっぱなからお休みバージョンでスタートです。
今月の更新状況を暗示させるものなのでしょうか・・・・

今日のところは休刊日という事で・・・・・・・




皆様・・・・・・今後ともごひいきに・・・・・・



今日はお休みバージョンです。
本日は本当に顧問も唐草犬もおやすみしました!
次回をお楽しみに~!!
あ!コレ押していってくださいね!!!お願いします!!