唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

お祭り男参上!!

2007-07-31
爆走・迷走日記


本日は、いつもの唐草模様のスヌードを脱ぎ捨て?
この季節感たっぷり!着用期間限定スヌードを装着し広場へ!!
どんなスヌードなのかは・・・・・・写真を見てみてください。
どこかで・・・・写っていることでしょう・・・・・。

さてさて・・・・・
今日もいつものメンバーに遊んでもらいました!
本日は「バトン君」がマイブームのようで・・・・・



「バトン君を追いかけて変な顔にしよう!!」の会です。

追いかけ続けられると・・・・・・・だんだん余裕がなくなり・・・・・・顔つきが変わってきて・・・・




必死の形相になります。こ・・・・怖い顔です。

兄上である・・・ダブ君は・・・・・・アルバ君のSPとして立派に職務を果たしております。



アルバ君の背中はいつもピカピカ・・・・いや・・・カピカピに黒光り!!
ダブ君が綺麗に磨いているからですね~。



ダブ君・・・・・
弟君もこんなに砂にまみれているので・・・・・・磨いてあげませんか??
舌まで砂まみれです。
まぁ・・・・バトン君はリベラ君という掃除機が拭いてくれるので大丈夫?!


本日、人気者の唐草犬・・・・・・・・って言いましたっけ??
実は・・・・人気があるのは・・・・・・・唐草犬がしていた季節感たっぷりスヌードです。
別に・・・・唐草犬自身に興味があるわけではなく・・・・・(泣)


奪い合うくらい人気者の唐草犬装着スヌード



まだ・・・・・幸せに飛行していたころのリベラ君です。

この後・・・・・・

彼に悲劇が待ち受けているとはっ!!!
誰がわかっていたでしょうか!!!!!!!!

                         つづく

















ってやったら・・・・・・皆さん怒ります?
怒りませんよね???
でも・・・・・・愛の一押しお願いしたいので・・・続けますけど・・・・・

まぁ・・・・当然予想はつきますでしょうか・・・・・・
りべちゃんはがんばって取ろうとして・・・・・・




背中から~まっさかさまに~落ちてゆく~♪



みんな・・・飼い主も・・・・ワンコたちもびっくり!!超大爆笑!!!
りべちゃんの思考回路は「アレを取るんだ!」ってところで停止してしまったようです。
着地体制はどうするか?とか、どれくらい飛び上がったら身体がどうなるか・・・・
ということは・・・・・・まだ習ってないようです。
きっと・・・・・
「広場の遊び方~ジャンプ編応用~」のページに掲載されてるのでしょう・・・・・。

りべちゃんの取れて満足!の写真も・・・・・



そして・・・・

りべちゃんの今後の参考資料に・・・・
素敵な体操のお兄さん?・・・・・お姉さんの見本のジャンプも併せて載せておきます
りべちゃん・・・・・
マイルちゃんに弟子入りしたほうがいいよ~



あ!ちゃんと後ろで先生の動きを真似してる!!
偉いぞ!リベラ君!!!

この後・・・唐草犬はまたスヌードを装着し、まだまだ遊びました!




唐草犬とりべちゃんとバトン君でガサガサ遊んでいる後方では・・・・・
ジェット君とマイルちゃんのダンス教室が開催され・・・・



ターゲットがバトン君に交代したころには・・・・・後ろのダンスの会は閉会し・・・・・・・
心地いい疲労に・・・・ジェット君は・・・・・





また・・・・・・・また?立ったまま・・・・寝てる?(絵になるのが・・・悔しいですね~)

一方、お子様軍団は・・・・



硬いもの大好き!リベラ君が硬いものを発見して・・・・・・・・って、それアカンやろ??
唐草犬は・・・・・・大好きなもの・・・・・
3馬鹿トリオが・・・・・失礼・・・・・
大好きな・・・・アバラトリオが並んで・・・・・選択できず・・・・困ってます?



結局・・・・・誰が遊んでくれたのでしょうか??
顧問記憶にございません。
しかし・・・この日はよく遊びました!!よかった!!

このスヌードの人気はなぜかすごかった・・・・。
赤色だからでしょうか??
牛とおんなじ???

ちなみに・・・・・・なんて書いてあったか分かりましたか??
「祭」って書いてあったんですよ~。(分かりました???)

この日遊んでくださった皆様~本当にありがとう~!!




お祭り男スヌード、いやに砂まみれです?何故でしょう???
顧問は落ちていくりべちゃんが撮影できたことにびっくりです。
衝撃写真に笑った皆様!愛の一押しお願いします!!

テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット

散歩日和に寝不足サイテー!!

2007-07-30
爆走・迷走日記
本日はすご~く涼しく、風もあり~サイコー!!の日・・・・。

ですが・・・・・、

顧問は超・寝不足。
何故って??別に夜更かししていたわけではありません。
理由は簡単。

アレのせいです。

アレですよ~ア・レ!!

ファルコンの弱点・・・・・・・・雷!

夜中・・・・・ガバッ!!と起き上がり・・・・サークルの中で吠え出しまして・・・・
っていっても・・・『ワン』って一言なんだけどね・・・・・。
サークルの中をウロウロ~するわけです。
しかし・・・・・・顧問は未だ音もしないので・・・・さっぱり理由が分からず・・・・・。

外に出して落ち着かせていると・・・・・・・・
来ました~!!
「ピカッ!!」「ゴロゴロ~!!」「どんっ!!」
雷ワールド炸裂です!!!
顧問の服は・・・ファルヨダレワールド炸裂・・・・・・・です・・・・・。

朝方まで・・・・震える毛玉をよしよししつつ・・・・・はっきりいってこの時期暑苦しい。
雷も遠くに行きまして・・・・ファルコンも少しは落ち着いたので・・・強制就寝。

朝・・・・・っても寝坊しましたが・・・・・・、
唐草犬は腹天で寝ておりました・・・・・・。少し理不尽さを感じた顧問です。

そんな寝不足を感じさせない唐草犬と寝不足バリバリの顧問は連れ立って広場に!

本日は唐草犬、リベラ君がマイブームのようで・・・・・・よく遊んでおりました。

この二人・・・静かに遊ぶのですが・・・・
(飼い主・・主に顧問の方が悲鳴を上げてうるさいですが・・)
被害が大きい遊び方をします。プロレスゴッコです。
相手より上から攻めたら良い!という方法と・・・・
相手の足を取って転ばせば良い!!という2者選択の手法しかありません。
だから・・・・・・被害が・・・・・・・すごい事に・・・・。




パターン1

自滅してこけたりべちゃんの隙を抜かりなく利用して上空に身体を持ち上げ
パワー倍増で繰り出すファルコンアタック!!(成功率25%)



パターン2

横っ飛びで逃げようとしたものの・・・・・・・りべちゃんに大事な尻尾をかじられて
あえなく墜落するところ。ちなみに成功した場合無事に逃げ出せます(成功率-20%)



パターン3

とりあえず・・・・・・大きく見せたら勝つやろう?作戦。
自然界の最も使い古されている技。
ただ・・・・・・りべちゃんや、お友達には正体がばれているので意味無し。
(成功率・・・・・初対面の相手98% お友達連中0%)



なんやかんや仲良く遊ぶ二人です。
後方に見えるのは・・・・・ディープなチュウをしているマイルちゃんとジェット君です。
お子様のアルバ君は見ないようにしています。

ジェット君とペシペシダンスを終えて帰ってきたところのマイルちゃんを激写!



満足そうです・・・・。

そしてこの日は・・・・・・犬太后様が広場にとあるマル秘兵器を・・・・・

それは・・・・・・水笛。

まず・・・・ガラスのハートとシャボンのハートの反応をご覧ください。



ジェット君も唐草犬も慎重な対応です。
唐草犬は不思議そうに首をひねって見ています。

同じおもちゃで・・・・・・マイルちゃんの反応




完全に美味しいものだと勘違いしています。
さすが!!マイルちゃん!!!

ワイルドな遊びが得意のマイルちゃん
ワイルド系お遊びの写真を・・・・・・

「りべちゃんおちょくると面白いから好きよ!」遊びです。



何故?狙われてるのか・・・・
一生懸命理解しようとしているりべちゃんです。
マイルちゃんの後ろには「虎の衣をかりるくうちゃん」が虎視眈々と狙っています。
この後は・・・・・・ご想像にお任せいたします・・・・・。


本日もシャボンのハートを持つ男は・・・・・
チャレンジしてみました!!
何に??
愛のダンスに乱入できるか?!のチャレンジです。



一応・・・・・がんばってみたのですが・・・・・
やっぱり・・・この二人の間に割ってはいる事は出来ないようで・・・・

柵越しにりべちゃんと大爆走するという手法で割れたハートを修復しました。



かなり楽しそうでした!!
これなら双方被害も少なくて済んでいいことです。

ちなみに・・・・・・
走りきって・・・・ガラスのハートが強化ガラスにバージョンアップしてるジェット君です。



なんか~かっこいいです。悔しいな・・・・。
弟君のほうも・・・・・・



楽しそうです~♪

ちょこっとファルコンとはしってくれたりもしましたよ!



楽しそうでしょ??
この頃・・・アルバ君がファルコンに追いかけられるのが苦手になっていまして・・・・
ファルコンが手加減せずに悪いのです。
このまま・・・・・・ファルコン自体怖がっちゃったらどうしましょう・・・・・・??
と心配していました・・が・・・・

今のところ・・・追いかけてこなかったらいいようです。よかった!!



ファルコン君。
前見えてないです??

この日は・・・・本当に涼しく~♪楽しく遊べたみたいでよかったです!!
この日モモヒコもいたのに・・・・・・・
良い写真がないので・・・す・・・・・・・・・・・。
許してモモヒコ!!次回に希望を・・・・・・。

この日遊んでくださった皆様!!本当にありがとう!!!



犬には・・・寝不足ってないんでしょうか???
顧問は眠くて・・・散歩から帰るとお昼寝です。
あ!唐草犬も寝てました!!・・・ってあいつが寝るのは毎日やん・・・・。
寝不足で散歩行きたくない!って・・・言ってくれるといいのにと密かに思う顧問です。
寝不足顧問に愛の一押しお願いできますか?







































おまけ









広場に謎の卵が??

唐草犬親犬になって?抱卵してみました!!










雛は孵るのか???





この後・・・・・雛?に逆襲された唐草犬です。

家族サービス?

2007-07-29
爆走・迷走日記
本日は家族サービススペシャルと題しまして・・・・・・

『ご先祖様・・大変ご無沙汰です~でもやっぱりお腹はすくし・・・でも、ファルコンも遊びたい!』
ツアーを計画いたしまして・・・・・・行ってまいりました!!

本日は、顧問の日頃の行いがよろしいようで・・・・・お天気!!
お供のもの・・・・・白毛玉を積み込み、いざ出発!!
いつもは、母上と父上が行っているので顧問は久しぶりでございます・・・・・。

車を走らせること・・・・〇〇時間・・・・・。
もうすぐご先祖様にご対面~!!(ご対面って・・・・ご先祖様の眠ってるとされるところですよ)
ってところですが・・・・・

ご先祖様の眠っているところの近くにあるもの・・・・・・・
昔から・・・気になっていたこいつを激写!!



ウインナー・・・・・・・でかすぎるでしょう???
たべれませ~ん!!

さぁ!写真も撮ったし・・・・・・いざ!お参りに・・・・・・・・・・・・・・!!こんな時間!!

急遽予定を変更し・・・・・・おなかの空洞を穴埋めしに・・・・・・
とある・・・・・喫茶店に・・・・・・。

こちらのお店・・・・・・
お墓参りすること〇〇年・・・・。
何度も探しては失望し・・・・・・・やっと探し当てた砂漠(田舎)のオアシス!!(父上談)
顧問の父上がこちらに来たときには強行的に来店するお店でございます。
顧問は2度目でございます!!

顧問父がなぜ??何故ゆえにそれほどまでにこだわるか???

それは・・・・・・・・


『ランチが豪華だから・・・ご飯お代わり可
安易です・・・・・。
とっても単純明快でございます!!

そのうわさ(?)のランチはこちらっ!!





本日のランチでございます。
ちなみに・・・・・ご飯のお茶碗は小どんぶりでございます。
小食の方食べきれない量です。
お米の名産地だけあって・・・・・・ご飯は超うまい!!
このランチ・・・・・・How   Much???


ここは人気店なのかしてすぐにランチが無くなるので・・・・・・
ご先祖様には待っていただきました。(お許しを~!!)
人気店?といってもあの大きなバイクを乗り回す親父さんたちがよくいるそうです。
本日も2台総額・・・・・顧問の車を越すであろう素敵なバイクちゃんたちがいました。

さてさて・・・・おなかもいっぱいになったので・・・・・・
近くの公園に・・・毛玉さんを遊ばせに~・・・・・(ご先祖様はどうなった??)
近くといっても田舎なので・・・・そこらへんで遊べそうですが・・・まぁ大きな公園へ


公園到着!!

移動時間・お食事時間閉じ込められっぱなしの唐草犬。
お外に出してもらうと超!はじけています!!!



すごく大きな公園。
しかし・・・・田舎にこの広場は皆様使用しなくてもいいようで・・・・・・ガラガラ~♪



はじけています。
久しぶりに一人ではじけています。
うれしそうで顧問もうれしかったです。

さて、この公園・・・・先に進むとなんとか遊歩道になっているらしく・・・・・・・
ちょこっと奥にあるらしい奥の〇〇公園まで行ってみよう!!!
ということで・・・・お散歩することに・・・・




公園に行くという予定はあったので、顧問は唐草犬の蚤・ダニ対策をして
気をつけているのに・・・・・・
本犬は楽しいのか?珍しいのか???
いろんなところにお手紙を書き(誰が読むんじゃ?)
樹齢〇〇年らしい大木にお土産を残し(ちゃんと拾得しました)
ランラ~ン♪と歩いていきます。

だんだん進んでいくと・・・・・
林の中にある道を進むようになっていました・・・・・・。
車が通れるように?アスファルトなので良かったです。



さすがに田舎!
日差しはありますが・・・結構涼しかったです!!

唐草 ファルコン隊はもっと奥地を目指して・・・・ずんずん歩いていきます。



途中・・・・このような看板を発見いたしました。
どういう意味なのでしょう??
顧問的には「りすさん」が見たかったです。

歩き続けること・・・・・・〇〇時間。
一向に見えてこない・・・・・『奥の〇〇公園』
入り口にたどり着いたら引き返そう!という当初の目的は破棄し・・・・・

『遭難しないうちに帰ろう!!』に変更いたしました。





無事・・・・車まで帰ってこれました・・・・良かった良かった・・・・。
さて・・次は本当にご先祖様のお参りに・・・・・

無事、当初の目的であるお墓参りを無事済ませ・・・・・・
帰路に着くべく走り出しました。

稲穂の美しさに見とれつつ・・・・・山道を越えつつ・・・・・・
田舎の車のスピードの速さに脱帽しつつ・・・・・
田舎道を走っていると・・・・・


!!!あぁ~!!あれは~!!

顧問も母上もびっくり!!



びっくり!いたしました。
居るとは聞いておりましたが・・・・・目にしたのは初めてでございます。
2・3匹・・・悠々と横切っていかれました。

そして・・・・帰りに寄ったドライブインで有名人(?)がおられました。



『名物  芭蕉もち』の看板を持たれているのはあの芭蕉さんです。
だって・・・・・名札に書いてあるもん!

こんなところで仕事していたら・・・奥の細道は完成しませんよ~。
時給はいくらでしょうかねぇ~


そんなことをしつつ無事帰宅することができました。
今日は本当に楽しかった!!

明日も皆様、わんこたちにとって良い日でありますように・・・・・


りすさんは見れませんでしたが、お猿さんはみれました。
ご飯も美味しかったし大満足の顧問です。
明日もいい日になるといいのになぁ ~と思う顧問に愛の一押しおねがいします!

続きを読む

きみはいずこに・・・・・???

2007-07-28
爆走・迷走日記
本日はお友達たちはお散歩お休みです。
顧問は朝イチ少し過ぎの時間に・・・・・・・・唐草犬に連れられて・・・・広場に・・・。
暑いからいやだぁ~!!・・・・・っという顧問を引きずって・・・・・唐草犬は広場に行きました。

広場に着くと・・・・・・・
夏休みの真っ最中なのに・・・・・
夏休みの土曜日なのに・・・・・・・・・
お肉も焼き放題なのに・・・・・・・・・・・・・・??

広場はガラガラ~♪

お友達がいないので・・・・・・当然本日は・・・・・

『唐草犬と顧問のアツアツ黄身ボールの会』

誰もいない・・・(カイト愛好家・ラジコン飛行機愛好家の方々は遠くにおられました)
本当に・・・・誰もいない・・・・・・・

投げたい放題??
走りたい放題????



自慢犬し放題???

(補足情報)ラジコン飛行機は墜落のため?お帰りになられた模様・・・・

これだけ人がいないと・・・・・・
魔法のスティツクでボールを遠くに投げてしまいます!!



がんばってとりに行くファルコンは可愛く・・・・・・・・
可愛いのはいいのですが・・・・・・・

遠くに飛ぶということは・・・・・・・





ボールを紛失してしまう可能性が極めてということで・・・・・・

調子に乗って遠くに飛ばしていた顧問・・・・・。
上空高く舞い上がったボールは・・・・・・風に流され・・・・・茂みの中に・・・・スポッ


!!!!あああ~!!!!!
という、顧問の悲鳴もむなしく・・・・・

あまりに高い位置(上空)から落ちていった為・・・・・唐草犬も理解不能???

救出を試みて・・・・覗いては見たものの・・・・・・無理。

ファルコンには今日はお散歩終わりっ!と納得させて・・・・・帰ることに・・・・。
まぁ・・・だいぶ遊んだ後だったのでよかったです。

そこでお願いが・・・・・・・

マイルちゃん・アルバ君・リベラ君・・・・・・あの場所をよく通っている君たちなら!
きっと・・・・
きっと・・・・・・・
黄身ボールを見つけれるはず!!!

見つけたときはお外まで持ってきて~!!お願い~♪




帰ると・・・・さすがに酷暑の中遊んだので・・・・疲れた模様・・・・。

しばらく顧問も休憩して・・・・・・・・・
顧問はこっそりとある場所へ・・・・・・・・

そこには!!!!





カート初体験中のこのふたりがっ!!

面白いものを見せていただきました・・・・・。
やはり、アルバ君のほうが繊細なのでこういう異質なものに乗せられてしまうと
緊張し、飼い主の元に行きたがりますね・・・・・。

犬の個性が垣間見え、なかなか興味深い・・・・・・。

ファルコンもきっと・・・・・アルバ君派でしょうね・・・・・・。

買い物も無事終了!!
それでは、犬太后さま!空ちゃんまま様!!また今度~!!




本日は黄身ボールを紛失するという大失態を演じてしまいました・・・。
しか~し!!!!

ふふふっ・・・・・・顧問は準備がいい??
ちゃんとこの黄身ボール何個も予備があるのです!!!!
そんな抜かりない顧問?に愛の一押しお願いできますか??

シャボン玉のハートを持つ男

2007-07-27
爆走・迷走日記
本日は暑かっ・・・・・・た・・・・。
何度???って感じの気温でございます。

降り注ぐ日差しは・・・・・・・肌をジリジリと焼いていきます。
ファルコンはこんがり焼けていいですが・・・・・・・顧問は日焼け止めの量が増えて嫌です。

顧問は少し(だいぶ??)遅刻していきましたので・・・・・・・
広場に着いたときは皆さんもうすでにぐったり~・・・・。



黒種族の皆様・・・・・クウちゃんはもう限界すれすれ???
ほかの黒種族の皆々様・・・・・はテントの下に避難・・・・・。

しかし!!
この方だけは・・・・・・・・元気でございます!

その方とは・・・・・・・・マイルちゃんでございます!!
今日も・・・ちょっぴり?回復気味のジェット君を・・・・「ペシペシ!!」
「走りなさいよ~!!」押せ押せモードで迫っています!!



今日はこの二人のダンスに参加したいと・・・・・・モジモジしている・・・迷える子羊が一匹

モジモジ・・・・・モジモジ・・・・・・・しています。
どっか~んと強行突入したらいいのに・・・・・ジェット君に遠慮しているようで・・・・はいれない。



モジモジ・・・している足です。
さりげなく・・・・・距離をつめていくのですが・・・・・・・・



「ジロッ」とジェット君に睨まれて(見つめられて)・・・・・・・・オドオドするファルコン。
「ガラスのハートを持つ男、ジェット」よりも壊れやすいハート・・・・・
「シャボン玉のハートを持つ男、ファルコン」です。




結局・・・・・
このダンスには参加できず・・・・・・・・
最後に行われたひとっ走りしようぜ~ハニー!!の会には体験入会できました。



走れてよかった!!

ファルコンも走ったのと・・・・・この暑さで・・・・バテバテ・・・のご様子。



お水をたらふく飲んで・・・・一休みです。

日陰の中には・・・・・・モモヒコも避難中。



ありがたくないご提案です。

しかし・・・・・・こう暑いと・・・・・・・わんこも緊張感ゼロです。
本日、撮影させていただきましたアルバ君、あまりにも・・・・・あまりにも・・・・・・・・

しまりのない顔に写っています。

それでは、アルバ君が・・・・・イケテるアルバ君のイメージに悪いと顧問は思ったのです。
だ・か・ら!!!

顧問がアルバ君のお顔をしまりある顔に・・・・



改善点・・・・・・その1     目ぢからが増すように立派な眉毛を植毛
改善点・・・・・・その2     ビューラーで思いっきり上げたまつげで目をぱっちり!
改善点・・・・・・その3     昔の少女マンガによくある手法を使い目の中に星を!!

どうです??アルバ君イケテルでしょう???だめ???
駄目ですか・・・・・・・。




あの・・・・
この写真には一切手を加えてないですからね!!本当ですよ!!
ちょっと・・・・・・犬一倍・・・・・マイルちゃんがワイルドだって事ですからねっ!!


あまりの日差しに・・・本日は早々に、退散!
この日遊んでくださった皆々様!本当にありがとうございました!!!


暑いと・・・・写真を撮る気力すら湧きません。
だから・・・・・ってアルバ君にいたずらしたわけではございません。
顧問なりの愛情表現です?!
だって・・だって・・・・・・・・あまりにも気が抜けたお顔だったので・・・・・
そんな愛情表現が下手?な顧問ですが・・・・愛の一押しお願いできますか??

続きを読む

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

奇跡の一番乗り!!

2007-07-26
爆走・迷走日記
さわやかに改ざん記事更新中の顧問です!
皆様!お元気ですか???
この記事も・・・・・・人様の目に留まるかどうか分からないですが・・・・・・
一人でも読んで下さってるとうれしいなぁ・・・・・・(淡い期待)
というわけで・・・・・・・・更新した日は内緒ですが・・・・この日の模様をどうぞ!!



本日はなんと・・・・・

な~~~~~んと!!広場に一番乗り!!しました・・・・・。

が、リアルタイムに更新していない詰めの甘いのが顧問です。
せっかくのすばらしい偉業?が・・・・・・徒労に??

まぁ・・・・一番乗りした!!という事実は変わりなく・・・・
顧問もやればできるのです?!

さて・・・・・一番乗りしますと・・・・、単独ポッツンとランの中・・・・。
寂しく・・・・・・ファルコンは出すものも出したら・・・暇なようです。
途方に暮れているファルコンは無視して・・・・・
顧問は前日にお借りしていたテントをせっせと・・・・・・・設営に励みます。

すると・・・・・ファルコンが異様にかっこよくなり始め・・・・・・
????
しかし!!忙しい顧問は何か分からず一生懸命仕事に励んでいると・・・・・・

ファルコンはもう・・・・・なんだか一人で盛り上がっています。

????


!!!!!カウ君です!!!!!
カウ君が来られました!!!



珍しく・・・・・・・本当に珍しく・・・・健全な遊びをしていました。
顧問、設営を放り出して急いでカメラを出したぐらいです・・・(ちゃんとしろよ~)
普通の光景が・・・・・・・・見れる幸せ(シミジミ)・・・・・・。

まぁ・・・・・ひとっ走り終わると・・・・・・・・顧問は設営に戻りました・・・・。
だって・・・・・・・・お分かりですよね???
ファルコンがまた勘違いを始めまして・・・・・・いつものことです。



まっ!今日も元気に勘違いしてるということは・・・・・・唐草犬健康!!ということです?
違うんですか??
涼しいとセクシージェット君が出現するということは・・・・・・・・
健康で元気だと・・・・勘違い唐草犬が出現するということでは???

健康の証??



カウパパ様に健康チェック・・・・触診を受けている唐草犬??ということで・・・・
だめですか??
そういうことにしておきましょうよ・・・・・ね・ね??



そうこうしているうちに・・・・・・・・・遅れて皆様が集合!


この日はジェット君の調子が優れないので・・・・・
犬太后様、アルバ君とリベラ君だけ伴ってわざわざ来てくれました!!
そして、河童兄弟も来てくれました!!




おちょくっていたりべちゃんの思わぬ反撃にびっくりのバトン君
このりべちゃんの迷いのない突発的な動きに大ファンが・・・・・・

それは・・・・・・カウ君。

りべちゃんのこの動きにもうメロメロです。
ファルコンは・・・・・・・・・可哀相に・・・・。振られた模様です・・・・・・。

そんなファルコンの想い人(犬)を横取り?すると不幸が訪れます。
ファルコンの恋の呪い??
その不幸とは・・・・・・『雷』が落ちたのです!!




飼い主である犬太后さまより〇万ボルト直撃の雷を落とされたリベラ君。
「ごめんなちゃ~い」と言っています。

そんな下界の喧騒も唐草犬には全然関係なく・・・・・(顧問悲し・・・)



あまりにしつこいので・・・・・新しい必殺技を考案されてしまいました・・・。
暑いって・・・・・・本当にスイマセン。

ファルコンが愛の世界にどっぷりはまっているころ・・・・・・
下界では・・・・兄弟喧嘩??がブームのようで・・・・・




「弟、兄をおちょくる」の図




「兄、弟をおちょくる」の図
りべちゃん・・お顔怖いです・・・・・。
っていうか・・・ヤギみたいな細面の顔がまん丸なのね~

そういえば・・・・・・

この日は広場にカルチャースクールが開講してました!!

ひとつは・・・・・

この間から好評!開講中!!の「犬太后先生の日本語講座!」



熱心な生徒さんの熱意ある受講態度に講義の内容もだんだん難しく・・・・
ついには・・・・手紙の書き方まで突入です!!

犬太后先生・・・・・・・・・・ダブ君に住所も書き方教えないと・・・・
あと、切手の買い方、張り方・・・・・まだまだ先は長そうです。



それともうひとつ新しい講座が・・・・・開講してました。



犬太后様講師によるダンス教室です。
今回は、夏の風物詩「キャンプファイヤー」で困らないように??

この講座・・・・・ダブ君には大不評です。
だって・・・・ダブ君はずぅ~~~とアルバ君とだけ踊っていたいのですから・・・・・


この日はこんな感じでした!!
唐草犬の写真が少ない???
だって・・・・・・・見せれないですもん~!!

この日遊んで下った皆様!本当にありがとうございました!!!


さりげなく・・・改ざん記事更新しました!
いつの話や・・・っていう鋭い突っ込みは厳禁です。
こそっこそっと顧問更新しました。
そんな顧問のさりげない更新に気づいた方はこれお願いできますか??


































































おまけ


本日撮影した写真のなかに

誰かに似てる・・・・・・・どこかで見た顔が・・・・・・・・・・


顧問、思い出しました!!





誰が似てるの???



ダブ君が!!




誰に似てるの????




この方に・・・・・



そ!れ!は!!










ダブ太君!


似てないですか??
(分かる人だけ分かってくださったら結構です。)


くうちゃんの記念日

2007-07-23
爆走・迷走日記
本日は大遅刻でございます。
皆様に召集をかけた顧問が・・・・大遅刻。

そして、異様な暑さ(普通なのでしょうか?)
従いまして・・・・・写真もあまり無く・・・・・・・・どうしたものかと・・・・思案すること・・・・・・


〇〇時間。


今日は広場のお友達のくうちゃんのお誕生日!!
これで行こう!!と決定いたしました!!!
某ブログ(犬〇丘2〇目)のネタを完全にパクってお送りいたします。



『ボーダーコリーくうちゃん2歳になる』


ボクはボーダーコリー!!
ワンコの中で一番賢い!!とされてる犬種なんだ!!(個体差があります)
賢い!!運動性能良し!!訓練性能良し!!
もう~サイコ~って感じの犬種でしょう??

ボクの名前はね、飼い主さん(犬太后姉)がつけてくれたの!
名前は・・・・ くう
空って書いて「くう!!」



カラーは「ブルー」って色なんだ!!
でもね、別にお花見の時に使うレジャーシートみたいな色じゃないんだよ!!
それから、信号の「青色」の色とも違うからねっ!!

微妙な~素敵な風合いの色なんだよっ!!
だれ???今、白黒ボーダーが埃にまみれた感じって比喩したの?!!

失礼しちゃうなぁ~!!

ボクはねもともとボク用件・・・あれ?違う・・・・・
牧羊犬・・・・あってる??あってるよね???
えぇ~・・・・と・・・・

ぼく達のお仕事、牧羊犬っていうのはね、羊さんを追いかけるのが仕事。
だから、いつも広場では白羊とクロ羊が悪い事してないかいつも監視してるの。



こいつが要注意白羊の「バカルコン」
こいつはボクが目を離すとすぐにボクの親友のアルバに絡みに行く悪いやつ!
いつもボクがアルバを守ってあげないといけないんだ!!
ボクはアルバのヒーローなんだ!!
・・・・・・・・・・たまに、ヒーローがアルバにやっつけられたりするけれど・・・・それは何かの間違いなんだ



走ってるのは、ボクの親友のアルバだよ!
綺麗だろ~!!スっ~ご~ク足も速いんだ!!
実はボクはアルバに追いつけないんだ・・・・・でも、大丈夫っ!!
ボクは近道をするだけの「賢い頭脳」があるから!!





それからね・・・・・もう一匹の羊。
クロ羊・・・・・・さん。(敬語口調)

(ここだけの話・・・・・あのクロ羊さん怖いでぇ~!!)
クロ羊さんは・・・・・(羊のくせに・・・・)ボスのジェット君と仲良しなんだ・・・。



あの不思議な押しの強さで・・・・ボスをメロメロにして・・・・・
恐るべき・・・・・・魔性の女。
魔性の・・・女クロ羊

それに今日はこのクロ羊さん、ボクの大事な飼い主代行の犬太后さんから
何か特別講座を受けてた・・・・・。
ボクも受講したかったなぁ・・・・・・・・。スタンプーじゃないから無理なのかなぁ??



「スタンプーの為のスタンプ講座」らしい・・・・・。
配達員さんをびっくりさせるのが目的らしい・・・・。不純な講座だね・・・・。
すぐに休講になるよ・・・この講座・・・・・。



今日はね、牧羊犬として、広場で羊どもを放牧したんだ!
仕事してるときって~充実してるよね~・・・・。




真ん中に走ってる小さいのは・・・・・・毛を刈ったあとの羊だなんだ(うそです)
あの子羊(モモ)は今のうちに筋肉をつけてクリスマスに食べるんだって~!(嘘?)
子羊は美味しいからねぇ~!!




後ろの大人羊(白・黒)も食べちゃったらいいのになぁ~
特に白いの!!
ボクを踏みつける悪い羊だから・・・・きっと美味しくないだろうけどね(負け惜しみ?)

そして・・・・・・・
忘れちゃならないのがもう一人・・・・・。
彼奴は、白羊よりも手ごわい・・・・・・。
牧(山)羊犬としてのプライドにかけて・・・・
負けられない戦いがここにはある(パクッてる??)

そう・・・・白羊、バカルコンより強大な・・敵。




『先住犬を敬う』

『年功序列』

『群れの中の統率』

『金属は食べれない』 



すべてを無視し続ける男・・・・。
手ごわい・・・・。かなり手強い・・・・・。
いつも、教育的指導を何回も・・・何十回もするのに・・・・効果なし。
だから、この眉ヤギの相手をするのは誰かが犠牲になってるときって決めてるんだ!
さすがボク~!!知能指数ナンバー1でしょう???
大体さ~ボクはあくまで牧羊犬。
決して、牧山羊犬じゃないから、無理なんだよね!!!




みんな!ボクの大変なお仕事をしている様子わかってくれた??
ボクも今日で2歳!!
これからも、みなさん宜しくね!!








本日、唐草犬は主役の座をくうちゃんにお譲りいたしました。
唐草犬・・・・犬ができています??
顧問からもぜひ一言・・・・・。
「くうちゃん、お誕生日おめでとう!!」
くうちゃんファンの方、そうでない方も・・・・コレ押していってくださいね!!


軽量化成功???!

2007-07-19
爆走・迷走日記
昨日、ファルコン君は遂に・・・遂に・・・・・・・
サイトウンドに負けない走りを追求するため(?)下半身スッキリボディーにっ!!
初めて見る生ファル足・生ファルおしりに顧問も母上も興奮いたしました。

毎日、走らせておいて良かった~!!と思う瞬間ですねぇ~(しみじみ・・・)
しかし・・・・犬はいきなり毛がなくなっても何も感じないものですなぁ~・・・。

そしてこの変化を携えて・・・・今日も広場に行ってきました。



カワイイおしりでしょう???
まだまだピンク色のお肌で少々気持ち悪いですが・・・・・まぁ時が解決してくれるでしょう。

さて、この日は前日の散歩が無かった為の鬱憤のせいか・・・・・
体力が有り余るほどだったのか??
それとも・・・・・
下半身がさわやかになって身体が軽量化されて運動しやすくなったのか??
超・元気!!

モモヒコと、お揃いの下半身さわやかヘアーのマイルちゃんとバビュ~ンと大爆走!!



マイル・・・ちゃん???
イノシシ走りになっていますよ・・・・・・。鬣なびかせて・・・・・・・・。




ふたりのプリプリお尻~!!




散々・・・・・走りまわり・・・・・・・スタンプーたちをおちょくるモモヒコ。
あぁ!ももヒコの方が速いさっ!!
もうちょっと、ゆっくり走ってくれないと~ファルコン賢いから帰ってくるの待つやんかぁ~



散々、遊んできて皆で仲良く帰ってきました。
遊んでくれてありがとう!!

そして・・・・・
ファルコンの祝!軽量化もありましたが・・・・・・
この日はもうひとつ・・・・・
祝!!ジェット君ポンポンの調子復活!!の日でもありました。

調子のよくなったジェット君!!
皆をおちょくって遊ぶのが楽しくて仕方がない??




俺、自由!!お前達、檻の中(ランの中)!!
俺、イケテル!!
俺、超・俊足!!
お前達、鈍足!!!
といいながら・・・(どう見ても・・・・・・そう見える)
皆をおちょくりながら大爆走!!!

その後・・・・・・
この頃引き連れてる?彼女とチークダンス???





そして・・・・・・
やっと休憩。
この笑顔!!もう、完全復活!!!




ジェット君が幸せ満喫中の頃・・・・・
他のワンコたちはそれぞれに遊んでいます。

まず、ファルコンは・・・・・

毎日?!恒例?!アルバ君を捕まえろっ!!



アルバ君に飛び越えられています。

ダブ君は・・・・・・折角の日陰休憩中を襲われましたっ!!



必死で逃げ惑います・・・・・・・。いい運動になっているという説もありますが・・・・・
りべちゃんはこの後・・・・・・
他のターゲットに狙いを定め・・・・・・不可解な行動で皆を惑わし続け・・・・




楽しそうは・・・・楽しそうなのですが・・・・・・・
目つきが獲物を狙ってる眼なので・・・・怖いです?



でも、やっぱりやられてる・・・りべたんです。
この後・・・りべちゃんは遊びの輪から脱落。

残ったのは・・・・・・この二人。



いつまででも・・・動いてる。
ちょっと休憩してもすぐ動き出す・・・・・。
せわしないのか??とまれないのか????止まったらしぬのか????

止まれないコンビ「バトン&くう」

ファルコンはというと・・・・・・・
早々に戦線離脱し、
日焼けサロン「ひ・ろ・ば」の効果を最大限に活用しようとする
顧問の無茶に付き合わされて・・・・・・・・お疲れ様です。


今日は戦線離脱するまで本当に良く走りました!!
下半身の軽量化に成功したからかも知れません?!
これから夏に向けてさっぱりスッキリスタイルになったおかげ!?
とりあえず・・・・・

お手入れ楽チン、サイコー!!


乾かす面積半減?サイコー!!

大事なところのバリカン・・・超・ムズ・・・・・・・・。サイテー?!

まぁ・・・・・、これからもがんばります!!


この日遊んでくださった皆様!本当にありがとうございました!!
皆様・・・・・ファルコンの可愛いおしりいかがでしたでしょうか??



まだまだ見慣れない後姿。
前から見ても変わらないのに・・・・後ろは・・見慣れない・・・・。
でも、スリスリ頬ずりしてしまう・・変態?気味の顧問です。
そんな顧問でも愛の一押ししてくださいますか???






































おまけ


























自殺願望のある男























絶対自殺しなさそうなダブ君です。

連鎖反応??

2007-07-18
爆走・迷走日記
一日一回は雨が降っています今日この頃・・・・・。
さすが「梅雨」でございます。

本日はファルコン君綺麗になる日なので・・・・・
昨夜、彼は行きつけの美容室に・・・・・・
無理やり連れ込まれました。

顧問の腰痛・肩こり・汗・疲労・・・・・すべてと引き換えに・・・・彼はピカピカッ!!

本日は昨日の広場の状態を考慮し、昨夜の雨も考慮し・・・・・・散歩なしです!!
広場にはきっと大きな海原が広がっていた事でしょう・・・・・。

お散歩に行かないとなると・・・・・非常にうるさいファルコン。
折角綺麗になっているので・・(いつまで持つのか??)
先日届いた新しいバリカンの刃でおなかをすっきりする事にしました!!



顧問の母上・・・・に抑えつけられているファルコンです。
ちなみに・・・・・コレ横から見るのが正しいです。
ただ・・・・・この向きのほうが・・・お口のたるみがかわいいでしょう??


ファルコンが嫌がっているこんな格好・・・とは・・・こんな格好っ!!




「犬の開き」でございます。
さすがにおニュー(死語)のバリカンの刃は切れ味抜群!!
おなか周りは大変お美しくなりました!!

そして・・・・



この後・・・・・・・・

ファルコンは綺麗になるため魅惑の変身を遂げるはずが・・・・・
イケテル『刃』が届いた連鎖反応なのでしょうか????


顧問の想像をはるかに超えた状態に・・・・・


今日も夜は雨です。
明日こそは広場にいけたらいいのですが・・・・・
顧問には広場に連れて行かなければならない事情ができましたゆえ・・・
皆様、愛の一押しお願いします。


















おまけ














想像を超えた状態に変化中を激写っ!!



嵐のイタリアンフェスタ!!

2007-07-15
爆走・迷走日記
本日は明日も休日だという事で・・・・・・日曜日に夜会が開催されます。
会場はもちろん??河童の住む屋敷。
参加メンバーも前回と同様です。
しかし!!今回はシロムク唐草犬は自宅待機です!!!
なぜなら・・・・・・
顧問がなれない履物を履くからっ!・・・・ではなく・・・・・、
台風大接近っ!!!だからでございます。

お留守番させるということは・・・
つまり疲れさせないと顧問が母上から苦情を言われると言う事です。
従いまして・・・異様な空模様ですが広場に行ってきました。
日曜だというのに・・・・・異様な空の色のせいで・・・・・ガラガラです。
風があって超・気持ちいい!!(そりゃぁ~台風がねぇ・・・)

ところで・・・・・画像処理した後に気づいたのですが・・・・・
この日って台風が去った後だったような気が・・・・・・
(でも・・・まぁ~この後土砂降りになったから・・・・・・まぁ!いっか!!そのまま使おう!!)



すごい空~!!
暗いです。だ・か・ら!写真はブレブレ~♪
ほぼ全滅です。(天気のせいだもん!ワタシ悪くないもん?)

では、ブレブレの証拠写真を・・・・・・・




ちょっと離れたらあきませんなぁ~(オヤジ風)
やっぱり接写やないとあきまへんわぁ~(誰のキャラ??)



ちっ?
かわいい顔が撮れてしまいました・・・・・・。

本日は大変涼しいのでワンコは元気に走り回りましたが・・・・・・ブレブレですので写真なし。

激しく遊んだ?余韻の写真をお楽しみください・・・・・・。



唐草犬友の会会報ご愛読の皆様ならお分かりですね??
この写真が物語っている事を・・・・・

アルバ君を捕まえろ!!160 ヒーローくうチャン登場!!160  踏みつけ御免!です。

久しぶりにくうちゃんを踏みつけてしまいました・・・・・。スイマセンです。

さぁ!!ワンコも遊んだ!!疲れた!!
ということで・・・撤収でございます。
皆様・・・・・それぞれの用事を胸に・・・次の目的の為に・・・・・・
いそいそ働くのでございます!!!

さて・・・・最後にこの日の広場の限定生産和菓子セットのご案内を・・・・・・




限定1セットのおはぎと大福セットです。
異様にでかい和菓子ですが・・・・・・食べたい???


それでは・・・・・皆様・・・・・お散歩日記はおしまい・・・・・。

引き続き・・・・・・夜会日記に突入です。


時は過ぎ・・・・・・・・・


土砂降りになり・・・・・・・・・・・・・


また、雨はやんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日は沈み??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



遂に始まりました!!


『イタリアンフェスタ!! in  カッパの住む家
~顧問的副題は・・・・~顧問と吃逆の戦い~

*ちなみに・・・・・・吃逆はしゃっくりですよ~


本日も皆様、料理自慢の皆様の美味しいイタリア料理が食せます!!
顧問は幸せでございます!!!

何にも作らないと悪い?ので顧問も洗って~塩もみして~漬けるだけのやつを製作。



臨場感たっぷりにお送りします!
準備段階の材料たちです。
この後・・・・いろんなものに変身です!!(サイコー!!)

名シェフたちは・・・・・
足元に転がるダブ君を踏みつけることなく・・・・・
漫画みたいに・・・出来上がった料理をひっくり返すことなく・・・・・
次々に・・・・・テーブルに並べていくのでございます。

さぁ!出来上がった品々です!!
ちなみに・・・・うましか様より提供の鳥の手羽2種オーブン料理は
顧問がおなか一杯で動きたくなかったのか・・・
お口を動かすので忘れていたので・・・写真なしです。
スイマセンです!!
ちなみにひとつはマヨネーズ風味ひとつは香草焼きだったなぁ・・・・
確実にいえるのは美味しかった!ということだけです!!(自慢するとこじゃない?)








美味しいものその1・・・・・・・リガトーニのグラタン (犬太后作)
美味しいものその2・その2別皿・・・・・・・ペスカトーレ  (うましか作)
美味しいものその3・・・・・・・ブロッコリーのかにあんかけ (マイル妹作)
美味しいものその4・・・・・・・ジャンバラヤ風リゾット (カッパの飼い主作)
美味しいものその5・・・・・・・ブルスケッタ  (犬太后作)
美味しいものその6・・・・・・・さごしのオーブンパン粉焼き (カッパの飼い主作)
美味しいものその7・・・・・・・ちりめんじゃこのぱりぱりサラダ (カッパの飼い主作)
美味しいものその8・・・・・・・自家製ピクルス (顧問作)
美味しいものその9・・・・・・・牛ステーキ  (カッパの飼い主作)
美味しいものその10・・・・・・かぼちゃのサラダ (うましか作)
美味しいものその11・・・・・・ティラミス (くうちゃんママ作)

はっきりいって・・・・・・作りすぎた??(顧問作っていませんが・・・)
でも・・・・美味しかった~!!!
顧問・・・・おなか一杯で動けません・・・・・・。

人間が食えやぁ~食えやぁ~飲めやぁ~の大騒ぎをしている頃・・・・・
この家の住人カッパ~’sは・・・・・・



ダブ君は机の下で・・・・
この毛布を赤ちゃんのようにちゅ~ちゅ~吸いながら寝ていました。

バトン君は今日は白毛玉がいないので??のびのびと???



すごい格好で爆睡です。
お顔にピントを合わせると・・・・・・???



トバン君です??
ぎゃははは!!!
寝顔ばっかりだと・・・・・味気ないので・・・・・・トバン君に出演していただきました!

この夜会の最後のほうで・・・・・顧問しゃっくり地獄に陥りました。
そこに現れたるは・・・・・
迷信・民間療法・・・・・さまざまな憶測の意見が出される中・・・・・
一人の天使がワタクシのしゃっくりを止めてくださいました!!
ありがとうございます!!くうちゃんママさま!!!!
おかげで、ワタクシの横隔膜も無事おさまりました。

そして・・すばらしい時は流れ夜会も閉会したのであります。

この日大変楽しい時間をすごす事ができました!
皆さま!本当にありがとうございました!!
皆さま!本当にご馳走様でした!!
カッパの住む館の女主人であるdabatonママさま!!今回もありがとうございました。


さりげなくまた更新します。
さて・・・何人がこの記事に気づいてくださるのでしょうか???
そんな・・・・・ささやかな希望を託す顧問に愛の一押しお願いできますか??



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

バカップル???

2007-07-13
爆走・迷走日記
本日は台風の影響か??梅雨の影響か・・・・・雨です。
朝から・・・シトシト降り続いております・・・・・。
当然お散歩はお休み・・・・・




この写真は・・・・・
顧問が目を離した?隙に???広場に行ったお馬鹿犬です。

「明日から台風やし、うるさいから、小降りのうちに行ったら??」

と、追い出された顧問・・・・・。
喜ぶ唐草犬。
誰もいない広場でバカップルは遊んでいたのであります。



外でしかトイレにいけないなら一緒やから連れて行こう・・・・・。
そう思った顧問は墓穴を掘ってしまいました・・・・。
明日は絶対に行きません。
唐草犬に催眠術をかけておきます。
明日の分のブログはお休みですからねっ!!(宣言)



誰もいない広場でバカップルを演じた唐草犬と顧問。
顧問はきのこと戯れ(?)唐草犬は黄身ボールと戯れ・・・・
顧問のこと・・・・・アホや・・・・・・。って思ったそこのあなたっ!!
コレ押していってくださいね!!!

リベラ君とバトン君の飼い主様たちに捧ぐ・・・・

2007-07-12
爆走・迷走日記
本日は唐草犬ブログ、バトン君とリベラ君の為にあるようなものです。
何故って??

☆本日はこの二人が異様に元気だったから・・・・・
☆本日はこの二人が異様に面白かったから・・・・・
☆本日はリベラ君が・・・・・アフガン??だったから・・・・・
☆本日はバトン君が広場を自由に散歩していた?から・・・・・・







☆本日は唐草犬が〇〇に狂っていたから・・・

以上の関係上・・・・・主役である唐草犬は臨時休業です。
従いまして本日は広場のほかのお友達の画像でお楽しみください・・・・・・。


本日は雨?昼からもっと降るらしい?という(怪)情報の元・・・・・
午前中に集まった皆さん。
顧問と唐草犬は所用の為少し送れて広場に・・・・・・
広場に着くと・・・・・・

見慣れないワンコさんが・・・・・・
初めて会うワンコでしょうか?????



『あなた・・・・いったい誰??』と眼を疑う光景が・・・・

足から・・手から・・・・・顔から滴り落ちる泥水。
足が異様に細い??この方・・・・・・。

この方が近寄るたびに飼い主の皆様は逃げまどい・・・・・
黒羊の飼い主は黒羊を伴って遠くに避難。
この方が身体をブルブルッ~!と水しぶきを飛ばすたび・・・広場に悲鳴がこだまする。



ダブ君とアルバ君寄り添う二人です。
絵になりますねぇ~・・・・・・(経緯がどうであれ・・・)

遊び終わった後の・・・・アルバ君です。




スマイル0円です!!!
マク〇ナルドにバイトにいけますねっ!!




今日もこの二人は・・・ダンスの練習に余念がありません。
バトン君も入りたくても、入れない二人の激しいダンス!!!
マイルちゃんのラッピングがまた激しく踊っていますっ!!!


唐草犬は・・・・・・・・・・・何してた??



『あぁ~ぁあ”~!!ぁあ~!』言っていました。


さて・・・これからの写真は本日の臨時主役の方のばかりです。
ファルコンもコレくらい面白い写真が撮れる様に遊んでくれたらよかったのですが・・・・

「はぁ・・・・・・」うちの子は・・・・「はぁ・・・・・・・・・」

さぁ!ビショビショリベラ君が織り成す激しい動きをご覧ください。
いつもと違った髪型の作り出す表情に・・・注目??



すごい髪型・・・・・。




ハリセンボン??

バトン君の織り成すワケのわからない顔芸の世界をお楽しみください。



新種?珍種??の生物なのでしょうか???



『地面に仕掛けられたバトバサミに囚われたモモヒコ』
広場には恐ろしいワナが仕掛けられています。
皆様、地面を良く見てあるいたほうがいいですよぉ~。



バトン君考案の救命法なのかもしれませんし・・・・・・・
見方によると・・・・・・今、流行の新しい形の首輪なのかもしれません。


本日は結局涼しかったので良く遊びました!!
みんな走り回って大満足?・・・・・・・・・一匹を除いて。


明日からは雨です。
週末に向けて大きな台風(マンニィ)が来るそうです。
散歩はなしですねぇ~・・・・・・たぶん。
日曜日にはお散歩しないといけないのに・・・・どうしましょう・・・・・。
皆様も台風対策万全にっ!!


この日の顧問はいったい何をしに行ったのやら???
自問自答の日々です。
唐草犬はいつもと違う筋肉をつかって筋力アップ??をしている事にしておきます。
悩める顧問に愛の一押しお願いできますか??



続きを読む

信号ヤロウ・・・・リターンズ?!

2007-07-10
爆走・迷走日記
本日は顧問所要の為、遅れての広場です。
皆さんは当然すでに広場です。
皆様に遅れる事〇〇時間?〇〇分???

皆様のもとにヒーローは遅れて(かっこよく?)登場!!
ファルコンはさっさと散策に・・・・・・
顧問にはこの方が念入りにご挨拶に来てくれました。




今日もかわいいです・・・・・。たとえおめめに一杯種とか入っていても・・・・・。
もうすでにジェット君とバビュ~ンした後のようです。

みんなもうヒト暴れもふた暴れもした後らしく・・・・お疲れモード。
そんな事はお構いなしのファルコン、大好きなあのヒトを見つけて・・・・駆け寄ります。



アルバ君の迷惑そうな顔は・・・・・・・見なかった事にして・・・・・・
お疲れでも・・・・・迷惑でも走ってくれるアルバ君の優しさに感謝です!!



今日もいい仕事をありがとう!!アルバ君。



しかし・・・・・やはりお疲れのようで早くに捕獲!







大混戦に発展!!
マイルちゃんアルバ君を食べようと背後から襲います。

ファルコンはアルバ君に行きたいのですが・・・・・・この方に阻まれて・・・・




抱きしめるほど・・・・ファルが好き?!なのでしょうか???
それとも・・・・
抱きしめるほど・・・・ファルを苛めたい??なのでしょうか??

この後・・・・・少しだけお空からお水が降ってきましたので・・・・・
ファルコンは装備を充実させる事に・・・・・・
そして・・・・・
遂に、広場に『アイツ』が帰ってきました!!!!

そう・・・

アイツです。

それは・・・・・・



信号ヤロウです。

意味もないのにド派手な「アイツ」
どこにいてもすぐにわかる「アイツ」
世界の平和の為??地球を守るため??そんなことはしない「アイツ」

アイツの名は・・・・「信号ヤロウ」


そんな「信号ヤロウ」の黄色の部分が気に入らない?・・・・・リベラ君。
黄色は目障り??だそうで・・・・脱がしにかかります。(脱がさないで~!)



くうちゃん。
助けてはくれません・・・審判役だそうです。
写真のいたるところにくうちゃんの頭が写っています。




バトン君。
決して真似をしてはいけません。
良い子は真似しないでくださいね!!って画面下に書いてあります。

そして・・・・ここでもくうチャンは背中で興味津々と語っています。
このイチにいつもいるからお顔が写らないんですよ~。



遂に・・・・・
遂に・・・・・・・
黄色信号は赤に変わりました。

リベラ君、強制的に信号の色を変えないでください。

リベラ君、遊び疲れて休憩する・・・・・も・・・・バトン君が誘いに来る。



コレを最後まで・・・ふたりはやっていました。



いたずらっこバトン君です。ファルコンも苛める事もできたし、ご満悦?

ファルコンも遊んだし、みんなお疲れなのでコレにて撤収!!
駐車場にいるとモモ彦左衛門が到着。
遅かったので一緒に遊べず・・・残念!!
また今度遊びましょう!!!!


本日、唐草犬登場まで待っていてくださった皆様本当にありがとう。
おかげで唐草犬は大好物も食べれたし・・・・・
おかげで唐草犬は発声練習もできたし・・・・・
おかげで唐草犬の信号の色も変わったし・・?

皆様、本当にありがとう!!!


今日も降ったり止んだりの微妙な天気でした。
唐草犬は重装備で雨に濡れなくとも・・・・顧問は濡れてます。
唐草犬の為にはレインコート準備してるのですが・・・・自分のは・・・??。
そんな唐草犬には優しい顧問に愛の一押しお願いできますか??

怖がる犬・惚れる犬?!

2007-07-09
爆走・迷走日記
雨?晴れ???
良くわからない天気の本日です。

本日もいつものメンバーで遊んでいただきました!!!

しかし、本日はプチイベントと称しまして・・・・・マイルちゃんのお友達の
キャメラウ~マン様が広場に現れてくれたのです!!

この日の為にシャンプーされたマイルちゃん・・・・・・。
いつもと変わらないような・・・・・・気もしますが・・・・・・・。
ファルコンはっ!!!!この日の為にっ!!!!!

気合を入れて腹筋の様に頭を4分割してみました。(シャンプーされていません)
気合を入れて顔バリカンしました??(理由は別ですが、そういうことにしておきましょう)

飼い主達はキャメラウ~マンの持つカメラに興味津々。
臨時開催!!写真家さんによる、効果的なカメラの使い方講座~!!も開かれ・・・・
教えていただきました!!!ありがとうございます!!!!

その写真家さんをみて・・・・・・・うっとりするのは・・・・・・ジェット君。
若いおなごに弱いらしい・・・・・・・・。




ぴったり・・・・・くっつく男・・・・・・・。
判りやすい~ジェット君です。

しかし・・・・・・
リベラ君とくうちゃんは違います。
二人仲良く・・・警戒モード???怖いらしい???

後の、唐草犬も黒い羊さんも・・・・・・エロガッパ~ズも・・・・・・興味なし??
犬もそれぞれ感受性がちがうようで・・・・・・・

しかし・・・・・来客??があろうとも、やってる事は同じです。

ファルコンの今の楽しみ??
『モモヒコを追いかけろっ~!!』です。



モモヒコは速いのと、小さいので見失って困るファルコンです。
マイルちゃんはどこまででも追いかけて・・・・・・彼方から「ワヒワヒッ!」と聞こえてきます。



ファルコンも一応がんばっています!!




がんばって追いかけても・・・・・なかなか捕まらないのがいいのですが・・・・・
あまり離れてしまうと・・・・(頭いいから?)帰ってくるのを待って追いかけています。

がんばれば・・・・・もも肉??を食せます???





羊って??肉食でしたっけ???

本日は珍しく??くうちゃんとバトン君が遊んでいましたので激写っ!!



この頃には・・くうちゃん写真家さんに少しなれてるようです・・・・。
まだ警戒してるのは・・・・リベラ君。
猛ダッシュで逃げる事もしばしば・・・・・・・・・・。見てると面白いです。



この方は・・・・・・・メロメロになっているのに・・・・・・不思議。

この方は・・・・・・

この頃ももちゃんに興味シンシンらしい・・・・・。



誘い方が・・・ちょっと間違っている気もしないではないですが・・・・・
ね??白目剥かなくとも・・・。


本日もアルバ君をつかまえろっ!!が開催されました。



口っておおきくあくものですねぇ~・・・・・。
むしゃぶりつきたいのでしょうか??




マイルちゃん版「アルバ君を捕まえろっ!!」です。
こうやってペシペシしてるのですね・・・・・・・
補足情報ですが・・・・
本日もマイルちゃんはジェット君をペシペシした後、二人でバビュ~ンしていました。

この混戦では強いバトン君も・・・・一人の時はアルバ君に追いかけられています。



般若??

疲れたアルバ君を優しい気持ち?で追いかけるのは・・・・



このダブ君、本日ある講座でお勉強を始めたようです。



いつか・・・・・
いつか・・・・・・・
いつか、広場の地面にアルバ君へのラブレターを書くそうです。
なんて書くのでしょうね???

ファルコンは今日もこの方に・・・・苛められていました!!



『あぁ~あ”ぁ~』言っています。

この日は涼しかったので良く走りました!!
遊んでくださった皆様!写真を撮ってくれたキャメラウ~マン様!!
本当にありがとうございました!!





顧問・・・折角教えてもらっても・・・イマイチ解りません。
もう一度取扱説明書を読んでみます。
機械音痴?らしい顧問ですが・・愛の一押しお願いします。


涼しい広場で愛に燃える???

2007-07-07
爆走・迷走日記
本日は土曜日です。
ということは・・・・・・・朝イチっぽい広場です。
お天気のほうはかなり怪しいですが・・・・・・・
その為広場はガラガラ♪

前日の雨の影響でおなかの下部分が濡れてはいけない!!と意気込んで、
ファルコンは雨も降ってないのにカッパ姿で登場・・・・・・。浮いてる??
しかし・・・・・・
連日の草刈機大爆走大会のおかげで・・・・・・無意味。
草刈ありがとうございます・・・・・・・といいながらカッパは途中で脱がしました。

本日は、あまり調子のよろしくないらしいジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君
飼い主遅刻気味?のモモ彦左衛門
それからお写真はありませんが(スイマセン)ローキー君?ごんちゃん
皆々様に遊んでいただきました!!ありがとうございます!!!
ローキー君・ごんちゃんが登場時には顧問・・・・・唐草犬監視の為
あまり写真もとれず・・・・監視に忙しく・・・・何の??それは・・・・・・・また後でわかります406


さておき・・・・本日、こんなに涼しいのに・・・・・あまり走らないファルコン。湿度が問題??
あまりにも走らないのでモモ起爆剤の投入!!



モモちゃんはお母さんの元へバビュ~ンと走っていくはず・・・・。
それにつられてみんなも走るはず・・・・・・。


作戦は大成功!!!



がんばって走っています・・・・・・が・・・・・・・追いつけるわけも無く・・・・・

モモヒコとアルバ君は大爆走しています。
速いです・・・・・・あの二人は速い。
ジェット君はもっと速いですが・・・・・・本日は体調不良の為・・・爆走しません。残念。




速いと・・・・・いろいろあったりするみたいです・・・・。
遠くであまりわからなかったですが・・・・・・カメラは捉えていました!!



とびばこ(モモ)??です。
この二人・・・何事も無かったようにはしっていましたけどねぇ~・・・・・。

余談ですが・・・・・・
その頃この方は・・・・・・美少女ヘアーアーティストによって魅惑の変身中



この夏最先端のイケテル髪型に・・・・・
じっとしているリベラ君。偉いぞ!!
やっぱり・・・『賢い』っていわれたら・・・・・・・じっと賢くしてるものなのですね・・・。

本日のファルコンの健全な遊びはこの辺まででした??
この後は・・・・・・・




くうちゃんの言うとおり・・・・・変態白毛玉が出現です。
このブログは唐草犬のブログ・・・・・・・。
その唐草犬がおかしくなると・・・この後すべておかしくなる???

本日、珍しく土曜日にこの方が登場しました・・・・・皆様誰が登場したかもうおわかり??











そうです・・・





カウ君!です。





こうやって健全に遊んだときもありますが・・・・・・・
ほとんどが・・・・カウ君に「ベウベウっ!!」「ペシペシっ!!」
と叩かれて遊んでました・・・(遊んでたと言わせてください・・・・)



何とかしたいファルコンです・・・・・。
この日は前足狙いで行くから・・・・カウ君がこけそうになることもしばしば・・・・・
ごめんなさいねぇ~カウ君。




反撃されて一瞬・・・・一瞬だけ怯むファルコン。
こんな事ぐらいでは間違った『愛』のパワーではくじけません?!
どんなに怒られても喧嘩にならない・・・・・・間違った「愛のパワー」の使い方??

しかし、実はカウ君はジェット君と遊びたいようです。
しかし残念な事に・・・この日のジェット君は調子が悪く・・・・・・ノラナイ。



なんだか・・・写真だけでもイケテル感が出ていますね・・・・・・
ファルコンの写真とはすごい違い・・・・・・。
やはり・・・・ファルコンのイヤラシイ下心が画面に出てくるからでしょうか??

カウ君が他の子達と遊んでいるときは・・・寂しさを紛らわすため???
ファルコンはこの方に慰めてもらいに抱きつきに走っていきます。
本当に・・・・・・・・ご迷惑をおかけしております。



カウパパ様遂には新しい対処法を考案!!!
前足押さえです。
傍から見てると仲良しな犬と人間に見えますが・・・・・・・その実は・・・・

「うっとうしい犬を動かないようにしている」だけです。

いろいろご迷惑をおかけし申し訳ないですねぇ~・・・・・・・。
カウパパさんが駄目なら・・・・また彼に戻っていくファルコン。



普通に見ると・・・・・遊んでるようにもみえなくもない??
しかし・・・・・ファルコンの顔が「イケメン」面してる・・・・・。



ジェット君が呆れて見てる・・・・・。
ファルコンは、アルバ君と遊んでるときとはまったく違う表情ですね・・・・・・
そう思うと、面白いのですが・・・・・ねぇ??
これじゃぁただのエロカッパ・・・・・あぁ~どこかの誰かもこうやって後ろ足を・・・・・

この日はファルコンは変な筋肉だけを酷使した一日でした。
いい夢見れているのでしょうか???

明日はお散歩お休み!!
この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!



顧問、謝るのと怒るのと捕獲するので疲れました。
魔性の男カウ君。
彼はいったいどんなフェロモンを撒き散らしているのか??
顧問は唐草犬にあんなにラブラブされてない気が・・・します・・・・・。
顧問ちょっと羨ましいです・・・・・。
そんなカウ君に嫉妬する顧問ですが愛の一押しお願いします??


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

シロゴジラ・クロゴジラ

2007-07-02
爆走・迷走日記
遂に7月です。
唐草犬生息地域は・・・・・・・かなり暑いです。

しか~し!
本日は曇っていたのでかなり・・・・・・・いや、すご~く涼しかったです。

そして本日広場に行きました!!
そして・・・・・いつもの・・・・・・



さわやか好青年を装うダブ君と・・・・いつもの面々に遊んでいただきました!!

本日の天気予報はかなり雨っぽ~い感じ・・・・。
いつでも「カッパ隊」に変身できるように、スタンプー隊はこのような姿です。



スタンプーゴジラ仕様でございます。
ファルコンも見えにくいですが・・・・・ゴジラ仕様です。
マイルちゃんのラップの方が丁寧です・・・・・・・。
ファルコンのもやってくれ・・・・・・。

本日かなり涼しいです。
従いまして・・・みな、良く遊びました!!!!嬉しい!!!!



ファルコンの悔し鳴きが聞こえてきました・・・・・・。
幸せ~!!
がんばれファルコン!!といいながら・・・
ぐるぐる回る犬をみていると眼が回りそうな顧問です




アルバ君を捕まえろっ!!です。
ファルコン久しぶりに良く走りました・・・・・・・・。嬉しいなぁ~!!




反撃されても止めません。
だいしゅき~♪だそうですから・・・・・・・・
ジェット君のお耳が可愛いと思うのは・・・・顧問だけでしょうか???




サルーキーになりたい?ファルコンです。
マイルちゃんも走っていますよ~。
途中、アクシデントで足カバーを失くしながら走っていたマイルちゃんです。
見つかってよかった!良かった!!!!




疲れたところを・・・・・スタンプー隊に囚われられたアルバ君です。
ファルコンが美味しそうにしています~良かったね~ファルコン。




モモ(彦左衛門)の登場で俄然盛り上がる、ワヒワヒッチームです。
ファルコンもモモちゃんを追いかけています・・・・・
一応・・・・・・捕まえれそうな距離にきたら・・・ですが・・・・・。姑息です。




モモちゃんの初お洋服姿に・・・・惚れてしまった?バトン君です。
モモちゃんの顔も・・・まんざらでもない???

モモちゃんも気になるバトン君ですが・・・・・・・やはり一番遊びやすいのは・・・
リべた君のようで・・・・・・
リベちゃんが休憩中でも遊ぼぉ~よぉ~と誘っています。



リベラ君のびっくりした顔がかわいいでしょう???

リベラ君にはめっぽう強いバトン君ですが・・・・・・
間違った方を・・・・遊びに誘うと・・・・・・・・・怖い目にあいます・・・?!




恐怖に慄いています・・・・・・。
ちびったか??バトン君???




もう・・・・・怖くて動けない??
情けない顔になっています・・・・・・。もう・・・・・・た・・すけ・・・・・・て・・・?


怖い顔なら・・・・この方も得意なのですが・・・・・・
いまいち・・・・・・殺気が足りないような・・・・・ねぇ??



シャーペイ風ダブ君です。

こんなに・・・・・皺を寄せて怒った顔をしているのに・・・・・・
誰も怖がってくれません・・・・・・。
がんばれダブ君!!
黒い羊に負けるな!!!

余談ですが・・・黒羊さんは唐草犬友の会に入会?したようで・・・・




スヌードの色が気に入らない?
今度、赤い時にもう一度撮影しましょうね~!!

そして・・・・・本日は久しぶりに家族写真?です!!

お父さん(ファルコン)
お母さん(マイルちゃん)
のこどもたちはこんなに大きく?大家族に?なりました!!




この日遊んでくださった皆様!本当にありがとうございました!!!



サクサク進まないのは・・・誰のせい?
暑さのせい?それとも眠気のせい?それとも顧問のせい???
コツコツがんばりますから皆様よろしくお願いします・・・・・・・ふぅ・・・・。
顧問に愛の一押しお願いできますか???

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット