唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

お約束とおりの更新です!やればできる唐草犬

2007-05-31
爆走・迷走日記
皆様、また明日・・・・という文字に自分で墓穴を掘った唐草犬です。
誰か・・・とても素敵な方が念押ししてくださったので自滅した唐草犬です。

いいもん!ちゃんと書くもん!!

昨日の大雨でお散歩のなかった唐草犬。
今日は朝からハイパーです。

広場にはモモちゃんと到着。
モモママを確認し、ハイパーに磨きがかかったウルトラハイパーに変身。

今日の広場到着時はまだ風も冷たく、曇りだったので大変涼しい。

犬も元気!!

すばらしく走り回ってくれました!!!うれしいものです。



何周も・・・・何周も・・・・・・・走りました。
写真撮っている私の眼が回りそうなくらい・・・・・。

大爆走です。

アルバ君の全速力にはさすがの毛玉もついていけない・・・から・・・・



悔し鳴きしていました。
この声を聞くとうれしいです。だって全速力で走ってる証拠ですから・・・・・

ついてはいけるが・・・・・かじりつけない悔しさ・・・・・・。

大爆走が長く続くといろいろ何か起こる事もあるもので・・・・
今回は、ファルコンもこけました!!それに・・・・この方も・・・・・



こけました??
しかし、皆、筋肉だらけなので怪我しない。
さすがに身体のできている犬は違います・・・・・・。すごい・・・・。

モモちゃんもアルバ君を追いかけて〇〇しよう会に入会したようで・・・・
ファルコンとジェット君とともにアルバ君を・・・・・・していました。
今日はモモちゃんの声を良く聞いた気がする・・・・・・。





ね?さりげなく参加しています。
あんまり調子にのってアルバ君につっかかっていると・・・・・・

こうなることもあって・・・・・




深追いは禁物です。

ひとっ走り終えると・・・それぞれに休憩・・・・・・

くうチャンは大好きなラグビーボールで遊びたい!!
優しさ120%の天使さんがボール好きを集めて遊んでくれました!!



ボール大好きの皆様です。





一方・・・・この方は・・・・・さりげなく・・・・さりげなく・・・・・・悪い子チャンに変身中??



興味津々の「氷」が浮かぶバケツに釘付けです。
何とかして・・・・

なんとかして・・・・・あれと遊びたい。。。

さりげなく・・・水に手を突っ込もうと努力していました。
怒られてもくじけない精神。

最終的には・・・バケツの水は黒く染まった・・・・・とだけ、申し上げておきます。


昨日遊べなかった、ダブ君とバトン君が途中参加です。



いけてる「ラブラブ兄弟」写真です。

いけてるついでにイケテルバトン君の写真をもう1枚。



ぎゃはははっ~!!

あ・・・・・コホンッ・・・失礼・・・失礼・・・・。

バトン君の登場でまたまた盛り上がる広場です。
大運動会何ラウンド目かの開催です。



純粋に走る「走りたいチーム」

参加していたアルバ君は途中で消えていなくなる~・・・・・



アルバ君の反撃モードです。




アルバ君、いつもありがとうねぇ~

今日も遊んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
今日は良く遊びました!!本当に良かったです!!






皆様ありがとうございます。



誰かに明日が終わる・・と言われても・・・・・
唐草犬ブログは夜中に作成が基本です。
だから・・・・・みんなの目が覚めてあればいいのです!!!
そんな深夜労働をがんばる唐草犬に愛の一押しお願いします。

今日はお休み唐草犬バージョン?!

2007-05-30
爆走・迷走日記
本日、火曜日夜~水曜日夜中は!!

毎週恒例(ぐらいの)
ファルコンの美容室O・HU・RO・BAの日

なのに・・・・・すでに降り始めた雨・・・・・そして明日、あさってと雨マークの予報・・。

「洗うの止めたいなぁ・・・」

と思うのですが・・・・やはり洗わないとまずい現実。
この前の雨・・・暑さのためヨダレダラダラ・・・・・・だったフロント部分。

やるしかない!!


がんばって洗いました!!(写真はだいぶ前のです・・・え?関係ない?)

朝起きても・・・・雨・・・・・豪雨・・・・・雨・・・・五月雨・・・・・豪雨・・・・・・雨・・・

当然お散歩は・・・・・なし!!

というわけで今日はお休みです。
お昼過ぎから止みましたが・・・・・お散歩はなし!!
まぁ・・・・顧問に用事が有ったのでどうせいけないのですが・・・・。


今日は某犬〇丘2丁目をパクってお休み記事を書いてみました。

また明日です!!
皆様!!唐草犬友の会を宜しく!!




・・・・・この写真・・・確か・・・洗う前だった気がします・・・。
使う順番間違えた??



お休み記事に挑戦してみました唐草犬顧問
皆様いかがでしたでしょうか??
また日付改ざん王になる前にリアルに書いてみました。
そんなせこい努力をする唐草犬に愛の一押しお願いします。

再復活!おめでとうバトン君!!!

2007-05-28
爆走・迷走日記
今日はとってもいい天気です。
朝晩の冷え込みがきつく・・・・昼前ぐらいまではいい感じの陽気でした。

顧問は朝方の冷え込みに・・・・寝不足です。
だって・・・・毛玉が暑がるから・・・・窓開けているんです。
すると・・・顧問は超~寒い。が・・・・毛玉は気持ちよさそうに横で腹天で寝ています。

顧問は寒くて寝れませぬぅ・・・・・寝不足。


唐草犬は今日も朝から絶好調!!のまま広場に・・・・顧問は・・・眠たい。。。



ね??
いい天気でしょう???(友情出演のジェット君です)
本当に心地よい(ちょっと日差しが・・・・ですが)広場日和!!

広場にはもう、ジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君

ダブ君とバトン君の姿が・・・・・

あれ?バトン君???
確か・・・土曜の後・・・・〇〇してしまって???
ま!大丈夫!!ということなのでしょう!!!!



バトン君超!元気!!!
止まらない(れない)男、バトン君に「休養」の文字は似合いません!!




今日もみんな元気です!!!

今日は今年初「氷」を持って広場に参上しましたが・・・・・
去年の入れ物じゃなかったので失敗しました。すぐに溶けちゃった・・・・。
途中で、ぺんぎんさんが氷を持って走っていましたが・・・・・あれも原因の一環かなぁ??

さてさて
広場(再)復帰したバトン君、今日はよくお兄ちゃん(ダブ君)に絡んでいました。
過剰看護のお兄ちゃんの愛がバトン君に通じたのでしょうか???

それとも・・・
リベラ君がお疲れモードから復活するまでの暇つぶし??なのでしょうか??



ダブ君のお耳がかわいいでしょう??
仲良し兄弟です!!決して・・・・仲良し河童っていっちゃぁだめですよ!!!




「おちょくる弟、おちょくられる兄」
って感じ??
ダブ君の面白写真はかわいいでしょう??

仲良し兄弟写真3連発です!!最後の写真は・・・・・・・・



!!
傷口を上に向けて衛生面に気を使ってるなんて・・・・・えらいねぇ~
うなぎ犬・・・・・2枚下ろしって感じもしますが・・・・・・。

ファルコンはいつものように・・・・・



アルバ君を追いかけて・・・・・・・
誰か違う人が追いかけられてたとしても・・・・・最終的にはアルバ君。

ジェット君が影から指令でも出しているのでしょうか???
リベラ君も始めは一緒にアルバ君を追いかける会に参加していましたが・・・・

いつの間に??


いつの間にか????

矛先が変わったようで・・・・




リベラ君・・・・・・「ムヒッ~!!」っていいながら走っています。


今日は「珍しく」ジェット君がファルコンに絡んでくれました。
が・・・・・
ファルコンはどうしたら良いのか?わからないらしく・・・・・



ジェット君にはかなり弱いファルコンです。

ファルコンにはやはり・・・遊びなれたこの人と絡むほうがすきらしく・・・・・

本日も、相手の迷惑考えず・・・熱烈な愛の表現を・・・・・・



バトン君、こういうときはアルバ君にも、ファルコンにも強いです。
どさくさにまぎれて・・・・です。



後ろに・・・背後霊のように・・・・・・・
写っているのは・・・・・・・うれしげなジェット君。

ファルコンはいつもジェット君の代(毛)玉として、アルバ君に反撃されています。

しかし

今日はアルバ君に事の「真相を」見せてあげなくてはいけません。

アルバ君へ

アルバ君、ファルコンはちっとも悪くないのです。
ひどいことをしているのは?おにいちゃんですよぉ~
だから毛玉さんに怒るのはお門違い(そうでもないが)ですからねぇ~

アルバ君、これを見てごらん!誤解が解けるからっ!!ふふふっ・・・・。



真実はちゃんと知っておかないとね!!


今日も良く走りました。
今日もみんなにあそんでもらって大満足のファルコン!!


今日、遊んでくださった皆様、本当にありがとう!!
明日もみお皆様にとって、ワンコにとって良い日でありますように・・・・



今日もがんばる唐草犬。
昨日のは・・・・・ちょこっと書くのを忘れただけさ・・・・・多分。
こそっとまた増やしとこぅ・・・・・ふふふっ。。。
がんばる唐草犬に愛の一押しお願いしますね!!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

雨降って・・地、固まらず・・風呂出現??

2007-05-26
爆走・迷走日記
昨日の大雨。

お外に出られなかった鬱憤は・・・・ファルコンをハイテンションに・・・・・・・

ハイテンションボーイを連れて・・・朝イチ風な時間に広場に・・・・・。

の前に・・・・・昨晩のこと・・・・・。

誰かさんがまたまた私を呼び出します。それも夜中に・・・・・・
「咲いた!咲いた!!」

「な~に~がぁ~??」




おめでとう!!咲きましたね!!
はいはい・・・・おめでとう・・・・・。きれいです。いいにおいがします・・・。
サボテンの花・・・・・そう、皆様聞いたことありますか?これが・・・・・

「月下美人」だと思います。間違ってる??

素敵な芳香は一晩だけのお楽しみ!
いいかおりじゃなぁ・・・・・

さてさて・・・・・・今日の朝に話を戻しまして・・・・・

朝イチっぽい時間に広場に・・・・
昨日の大雨で広場にはたくさんの小さな海が・・・・

まっファルコンには関係ないのですが・・・・が・・・・・

広場のいつもの皆さんの下に・・・・

何かおかしい・・・・すごくおかしい・・・・・
広場のいつもの皆さんが少し変だ!!



特に、リベラ君とくうちゃんが変です。
下半身が妙にスレンダーボディーです。某方の足元、靴も濡れてましたが・・・・

どうも・・・・悪天候後広場名物  広場露天風呂にて入浴した模様です。
(入浴風景は・・・・犬ヶ丘2丁目ブログをご参照ください)

唐草犬は入浴しませんのでいつもどうりさらさらで爆走です。

今日は、入浴後のジェット君・アルバ君・くうちゃん・犬太后・・あ?入浴してたっけ?
モモちゃん・ジーコ君などなど・・・それから~・・・・・



今日も皆様大爆走!!!

モモちゃんもアルバ君を追いかける組に入会のようです!!

走ったり~ボールで遊んだり~!!



本日のお宝です。
このボールなかなか人気でした・・・・・。
硬くて・・音が鳴って・・・・・ワンコにはたまらんらしいです・・・。

この方も夢中??



胸元に隠しています。

テニスボールの人気もなかなか根強いです。
さすが・・・・ワンコのおもちゃとして古い歴史があるだけのことはあるのかぁ??



ジーコ君ナイスキャッチ率・・・・・ファルコンと同レベル??
はじめから「落ちてるボール」狙いなのでしょうか??

こちらは・・・・面白くないくらいの成功率です・・・・・。

いいもん・・・・・ファルコンもうまくなってるもん!!



ファルコンはというと・・・・・・
大事な黄身ボールをアルバ君が茂み地方に持っていったので、急いで探しに・・・・
一生懸命探しています。



かわいいおしりです。




一風呂浴びて、走り回って・・・・お疲れのサルーキー’sです。
乾いてる・・・・。いいなぁ・・・・短毛種は・・・・・。

この後・・・土曜日には珍しいこの方が来てくれました!!



いつも元気!バトン君です!!!
バトン君が来ると一気にワンコたちは元気になります!!

そして・・・・またまた大爆走!!



なのに・・・・また画面左のリバー河童さんだけが見当違いの方向に・・・・
何ででしょう???

ダブ君は献身過ぎる介抱にお母様にしかられています。
ダブ君の素敵な〇〇〇は消毒液の代わりにはなりませぬぅ・・・



そして・・・
ポーキー・ローキー君にもお会いしました!!
わからないときは・・・・・繋げて呼べばどっちかあたっているでしょ??

ファルコンはポーキー・ローキー君の飼い主様と交流を・・・・



ハンカチ王子・ハニカミ王子をパクッてみました。

今日もいろんな方に遊んでいただいた唐草犬!皆様ありがとうございます!!
皆さんと遊べて本当に幸せ!!

今日出会った皆様!!遊んでくださった皆様!!!
本当にありがとうございました!!!



明日も皆様にとって良い日でありますように・・・・・


奇跡です。
奇跡に違いありません!!!
きちっとした更新が続いている唐草犬友の会ブログ・・・・。
皆様の愛の一押しのおかげでランキングもまたあがっています。
本当にありがとうございます。
さぁ!!本日も皆様、愛の一押しお願いしますよぉ~!!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

Oh!!雨です。主役交代?

2007-05-25
爆走・迷走日記
本日は大雨です。

天気予報の「時々止む」の文字にささやかな希望を託していた唐草犬ですが・・・
鏡を見て思いました・・・。

「僕のこの雰囲気・・・・雨の中散歩する犬ではない?」

降り続く雨に・・・・・諦めました。

雨音が激しいときは野生の勘か?おとなしく寝ています。
が、
ちょこっと小降りになると勘違いしてお散歩行きたいモードに変身するので・・・・
そういう時は飼い主は必殺技を使います。

「超・爆睡お昼寝モード」

まっ・・・簡単に言うところの・・・気配を消すのです。
さすがに気配を消すと・・・・諦めます。
そして
またオネムモード。。。。ありがたい・・・・ありがたい。

あの雨の中おトイレに行きたくないので寝ていただかないとダメなのです。

そして・・・・やっと雨が止んだのは・・・・・夜?7時ごろ。
というわけで・・本日はお散歩お休みです。

また明日です!!

しかし我が家の兄貴がお散歩に行くというのでお散歩日記の代役で登場!!



お空があまりにも・・・・・な色でしたので・・・・・記念に。

雨が止んだので兄貴はお散歩大作戦です!!



兄貴、雷蔵君に一言
今からたくさんの待ちわびていた犬様たちがお散歩に出てきます。
もう、いいお年なのですから・・・・・皆を睨み付けないように!!


皆様!明日は朝イチっぽい時間からのお散歩です。
ファルコンもきっと喜ぶでしょう・・・・・

では皆様、明日が良い日になりますように・・・・・


今日もまじめに偉いぞ唐草犬!!(自己評価)
皆様・・・・・・この頃びっくりしているのでは??ふふふっ・・・・
やればできる!はずの唐草犬に愛の一押しお願いしますね!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

天使の正体?大魔王の・・・・・

2007-05-24
爆走・迷走日記
皆様・・・・本日はすこぶるいいお天気です。

暑い・・・・。

暑いのです・・・・・・・。

この頃、朝から誰かさんが私に何かを強要します。
誰??母上です。
朝から、やれ何々が咲いてるから見て・・・・・だそうです。

母上、いわれなくてもしっかり見ています。心配しないでもみてます。

本日も何かが「立派に」咲いていると叫んでいましたので・・・・・
母の日記念(遅っ!)にパチリッ。



アマリリス??
だった気がします。手のひらほどの大きな花を同時に4つ咲かしています。
順番に咲くという、粋な計らいは・・・・花さんには無いようです。

「どうじゃぁ!!」っていいながら咲いています。

きれいでしょう??
ちなみに手前に写っている赤い花は(ブラシみたいなの)ねむの木です。
あ?別に知りたくなかったですか???

さてさて本日はお昼より予定がありましたので・・・・
朝がんばってるね~風な時間に広場に・・・・・

ジェット君たちもお付き合いしてくださいました。
ありがとう!!

今日は、ジェット君以外の「黒っぽい色チーム」は白い・・・・

真っ白のTシャツを着させてもらっていました。

しかし・・・・真っ白だったのは・・・・・・いつまでだったのでしょう???

街では「汚ギャル」(お風呂に何日も入っていないギャルさんたちの総称)
が話題ですが・・・・広場では・・・・



が話題です。
日本の洗濯洗剤のCMのオファーが来てもおかしくない色になっています。
「よろしかったらいかがですか??花〇様・ラ〇〇ン様・・・・・・」

ギャラは要相談??

ファルコンはこのときボールの天使様につれられ・・・・・ジェット君とボール遊び?



天使さまからボールをとろうとがんばる唐草犬です。



ジェット君に足では追いつけないので、先に気持ちで勝負!のようです。



あまりにもジェット君の邪魔ばかりするので座らして待たしてみました。
すると
ジェット君が自慢しに来ます。面白いものです・・・・・・。
それにまんまとはまって・・・うらやましがる唐草犬です。

ポーカーフェイスのできない男・・・唐草犬。




身体をビショビショに濡らして貰い、優越感でご機嫌のジェット君です。

いい笑顔!!


一方・・・ファルコンも・・・ジェット君の真似をして・・・かっこよくきめてみました・・・?



イケテル??

しかし・・・・この後・・・こうなっていました・・・・・・・・。



白と黒の戦い??
しかも今日は・・・・・リベラ君が「ズル」をしました??



手下のものにファルコンを押さえつけさせたのです!!
自分は動かずに・・・・・ファルコンの足にむしゃぶりつく大魔王ぺんぎん。
トラバサミならぬ・・・・・・ペンギンバサミ???

そんな動かない(暑くて疲れてる)りべちゃんをやさしく?おちょくっているのが・・・



空ちゃん・・・・
本当に元気だね・・・・・・。
ファルコンもあつがってあんまり動かないのに・・・・・

今日は暑さで皆バテバテなので早く撤収!!

ファルコンも暑さのため・・・・ぐったりです。
しかし・・・・あんまり走っていないのに・・・・・
明日は。、朝から雨の予報・・・・・。残念です。


今日、きっちり更新偉いぞ!唐草犬。
昨日は??(しんどかったの・・・・ねむかった・・・・・・・・)
昨日の分は・・・・またこそっと増えてることでしょう・・・・・。見つけてね!
そんな偉い?唐草犬に愛の一押しお願いします!!

ボールの魔力、アルバの魅力

2007-05-23
爆走・迷走日記
本日も朝から大変良いお天気です。

我が白毛玉も昨日(本日)の洗濯でよりいっそう・・・・白いはず・・・。
ファルコンはただひたすら寝て・・・・・意地悪をするという行為をしていただけなので
元気です。飼い主は・・・・・腰が痛い・・・・肩が痛い・・・・・・・。

広場に到着すると・・・・ちょうどジェット君のボール遊び真っ最中・・・・。


見過ごすわけがありません。



ジェット君はこの頃・・・・・ボール遊びの後、フェンス越しに皆さんと走るのがブームです。
柵の外という環境を自慢したいようです。

この日ももちろん・・・テンションが上がってきて・・・・・・リベラ君も羨ましがって??

走り出しました!!こうなるとジェット君はボールはアウトオブ眼中です。



ファルコンもみんなと一緒に走りたいっ!!!???
あれ??
何か気になるようです・・・・・??



ファルコンはジェット君の興味の無くなったボールに釘付け・・・・。
みんなと一緒に走れば良いのに・・・・・と飼い主は思うのです。




うれしそうに持ってきてくれました。
良かったね!!ファルコン!!

この後・・・遊びつかれて・・・のどが渇いたファルコンは・・・・・水が飲みたい・・・・。



唐草犬はこのフェンスの隙間から必死に水を飲もうとがんばっていました。
無駄な努力・・・・・・なんですが~・・・・。



今日は風太君に会いました!!
風太君はだいぶ大きくなりました。

顔もだいぶ男らしくなってきてしまいました・・・・・。
私はあのイケテルかわいいお顔のマンマの風太君がかわいいかったなぁ・・・・・。
まぁ・・・・・イケテルお顔に代わりは無いのですが・・・・・・・

大きくなった風太君はリベラ君に対しても強くなりました!!
すごいぞ!風太君!!

リベラ君はいやいや~って言いながら・・・・



大吉君もリベラ君いびり?に参加中!!



みんなで仲良く走ろう会
リベラ君が走るとみんな走ります!!がこの方は・・・・・
この方だけは・・・・・・ある方と走りたいそうです・・・。



アルバ君、今日もありがとう!!

大吉君は本日、初めて「濡らして身体を冷やす」という素敵な行為を
犬太后様が施してあげまして・・・・・・涼しかったようです!!

が!!

大吉君はほとんどリベラ君に転がされて遊んでいますので・・・・当然・・・・

砂がいっぱいくっつきます。




ね??
背中の色がおかしくなっています。
サンドカラーです。



くうちゃんは・・・・暑さのためか?人の裏表がわからなくなっていたようです。
後ろで必死にアピールしていました。
ここにも・・・・・・無駄な努力家が・・・・・。

この日は暑さのため・・・・・早めに切り上げました!!

駐車場にて・・・・・・

レオン王子がご到着されました!!



おいしいサンドイッチありがとうございました!!!
いつもご馳走になってすいませんです・・・・・。



今日は暑くてあんまり遊べなかった王子です。
レオンママも腰お大事にしてくださいませ・・・・・・ぎっくり腰経験者より


この後・・・王子はなんと!!
「オートクチュールレインコート」製作のため、採寸に・・・・・・
羨ましい話です。

ファルコンは質より量で勝負です!!
なぜなら・・・・・すぐにダメにするから・・・・・・。


この日はおいしいものも戴き、本当にありがとうございました!!




さりげなくアップっぷです。
何人の方がこのページに気づくのでしょうか??楽しみです。
さりげなくがんばっている唐草犬に愛の一押しお願いします。

心優しき人たちに感謝!!

2007-05-22
爆走・迷走日記
本日は母上様所用の為・・・・・定時に広場にいけない・・・・・。

待つこと・・・〇〇時間。
その間、ファルコンはじとっ~~っとこちらを睨んでいるし・・・・・。

今日は河童天使が美味しいお菓子を広場に持ってきてくれるというのに・・・・・
犬太后様から何度も電話が・・・・・・

「早く来ないと全部食べてしまうでぇ~!!」

行きたい。が、行けない・・・・。

用事を終えた母上が戻ってきたのは・・・・・一番気温が高いとされる時間。

皆さん帰ってしまわずに待ってくれていました!!
それもお菓子を開封せずに・・・・・!!!

ありがとう!!待ってくださっていた皆様!!!
犬太后さま!空ママさま!!dubutonママ様!!!モモまま様!!!!!

なんていい人たちなのでしょう??

心優しき人たちに感謝!!です。

早速?お散歩は後回しに(だって今は暑いやろ??言い訳ですが・・)
喫茶駐車場!!突入!!!!



ぼくちゃんのお散歩はあとでちゃんと行くから~!!
座って待ってなさい!!
まぁ・・・・ウロウロしてましたが・・・・・。

カレー味・チーズ味・・・・・・どちらも美味しかった!!
ありがとうdubutonママ様!!
そして・・・・只今激はまり中の枝豆スナック?美味しかった!!!
いつも~いつも~ありがとう!!犬太后さま・・・・。
でもね・・・・・お肌におせんべいの粉は悪い気がしませんか??
デリケートなワタクシのお顔に「おせんべい型」の日焼けは・・・・・。

やっと・・・・
やっと・・・・・・鼻の色が元に戻りつつ・・・・・
いや・・・・・周りの色に同化してきたところなんですから・・・・・。
いぢわるぅ~!!


喫茶中にたまたま公園に来ていたマッシュ君と再会!!!

マッシュ君のおうちの新メンバー「シルフ君」にも出会う事ができました!!



マッシュ君です。
お久しぶりです。
相変わらず・・いい男です。

ラズベリー君も来ていましたよ!!



頭フワフワでかわいいなぁ~!!
しかし・・・・折角来られてもこの暑さじゃ・・・・・あんまり遊べなかったのでは??

そして噂の!!!



シルフ君とキャンディーちゃんです。
シルフ君、もっと写真撮ったのですが・・・・・ほとんどがおめめ隠れてしまっています。
もっと可愛いお顔の写真にしたかったのですが・・・・・・
スイマセン。
今度は是非、あの可愛いおめめを激写したいと思います!!

暑い中、引きとめてしまって申し訳なかったです。
また、遊んでくださいね!!


さてさて・・・・・
喫茶ではまじめなお顔の「お嬢様」が・・・・・



お嬢様・・・・・卑しいです。
ヨダレが・・・・・・。お嬢様ではないようです。

喫茶駐車場は閉店し、ダブママさまは愛するリバー河童をお迎えに・・・・

卑しい?お嬢様の飼い主様がわざわざファルコンのために
ノックを5投だけしてくれるということで・・・・・
くうちゃんもお付き合いしてくれました!!
そして3匹は再び広場に・・・・・・

ありがとう!!モモママ!!!!くうちゃんママ様!!!


熱血コーチの元・・・・・唐草犬もやる気十分!!!気合みなぎっています!!



立派なコーチに見出された唐草犬は今日も(見失わない限り)遠くまで~取りに行く。
見失わない限りですが・・・・・・・



顧問のへなちょこ遠投もどきよりモモママの本物の遠投の方が好きみたいです。

私・・・・飼い犬に振られました。

くうちゃんとモモちゃんは「どちらがタラコ唇が似合うのか?」選手権をしていました。



くうちゃん的タラコ唇です。
似合うぅ~??



モモちゃん的タラコ唇でえ~す。
似合う???



いつの間にかジェット君・アルバ君・リベラ君も来てくれました!
ファルコンと遊びたかったんだね??ね????



こんな黄身ボールしか見てないやつだけど・・・・・・
また遊んでね!!



ジェット君は自由を満喫!!
良かったね!!!

わざわざ待っていてくださった皆様!ありがとう!!!!
そして
ファルコンのお散歩に付き合ってくださった皆様ありがとう!!!!


暑い中本当にありがとうございました!!




今日もきっちりブログ更新!!!
明日はきっと槍が降るでしょう???
がんばっている唐草犬に一押し!愛の一押しお願いします!!

抱きしめ隊?!会員募集中??

2007-05-21
爆走・迷走日記
皆様毎日暑いですね・・・・・。暑い。
今年に入ってもうすでに5匹のモスキートさんを天界に葬ってしまいました・・・。

夏になったら思うのです。
「フィラリアの予防はしてるから・・・・犬を狙ってくれ!!」
・・・・・・って思うのですが・・・・・・私はダメ飼い主です。

さてさて・・・・・真夏日のような紫外線の中広場へ・・・・・。

今日もいつもの皆さんに遊んでいただきました!!
ジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君
ダブ君・バトン君



ジェット君が楽しそうに参加中です。
ジェット君の優越感いっぱいの写真は撮れなかった。

だって

誰かさんのお尻のお世話で忙しかったから・・・・・。
ファルコン・・・・もう少しまともなところでできませんか????

おなかの中もおしりもすっきりしたところで・・・・・・ファルコンはいつもの遊びを・・・・



砂塵を舞い上げて・・・・・走る!走る!走る~!!!

今日は暑いのに長く走りました!!!良かった!!!
昨日の鬱憤晴らしでしょうか???

ファルコンがアルバ君と遊んでいるころ・・・・・・
同じランの別のところではこの二人が遊んでいました!!



この2チームが弾丸のように走り回るのです。
怖いですよ~だって・・・・・速いもん。

ダブ君はこの時だけは愛するアルバ君から離れています。
巻き込み事故を防ぐため???

しかし、ダブ君はこの頃新しいサークルを立ち上げまして・・・・・



この後・・・・・怖い・・・恐ろしい声が広場に響きましたが・・・・・。

ファルコンもこのサークルに参加しています。
何でも参加することに意義があるのでしょうか????



すべての思いをこの歌声に乗せて???


ダブ君の抱きしめ方は・・・もっとさりげなく・・・・・隠れた感じで~・・・・



あのおててが・・・・・・かわいいですね~

一方、毛玉は激しさを増し・・・・・・



アルバ君の「首」がもげそうです・・・・。
しかし・・・ギャラリーがつくほどのいい抱きしめっぷり???

バトン君は暑さと疲れでダウンしているリベラ君を誘いに行きますが・・・・
いつまでも起き上がって遊んでくれないので・・・・・・・・
添い寝攻撃???




確かに・・・緑のじゅうたんでちょっとは涼しい??
でもそこは・・・・みんなの憧れのおし〇こポイント周辺

あはは~!!!

しつこいお誘いが功をそうしたのか???



ミーアキャット?風バトン君です。

リベラ君はこの後、消防隊員をしてお母さんにしかられました。




しかし・・・・バトン君は
大きくなりました!!!!
そういうバトン君も明日からお休みです。
残念です。
しかしきっと・・・・誰かさんのように・・・・・すぐに戻ってきてくれると信じています。

バトン君がんばってね~!!




今日も一日良く遊んだ!!!ありがとう皆様!!
ファルコンも帰ってきてからは満足したのか『白目』むいて爆睡中

明日も皆さんにとってワンコさんにとって良い日でありますように・・・・・

でも・・・・広場の占い師の言うことには・・・・・超!!暑いらしい・・・・・・。




まじめにがんばってる??唐草犬。
えらいやん~!って少しでも思ってくださいね????
だから~これ押していってください・・・・・・・。お願いっ!

なんとかなるやろ?なんとかなるのか????

2007-05-20
ジョッシュー奮闘記
本日は監督さんのジョッシューとしてはるばる海を越えて遠い国へ・・・・・
あっ!国っていっても日本国内ですよ~

今回はジョッシュー奮闘記?です。

場所は前にも行った(ブログにも登場済み)の
水掻きの無いカッパの看板でおなじみのとある場所・・・・・・・。
(旧唐草犬ブログに載っています)

そんなに遠くありませんが、前日の夜中に出発、朝現地で休憩パターンです。
なんで朝出発しないのか??

唐草犬友の会愛読者なら即答できますよねぇ~??
答えは・・・・・・・??
監督が起きないからです。(単純明瞭)



綺麗な朝日でした・・・・・。
しかし、河原なので朝は冷える・・・・・超・寒い!!
受付の時間までおやすみなさ~い・・・・・・。

って思うのですが・・・・・・助手席で寝るのはあちらこちらが痛いです。

受付に時間になり当然の様にジョッシューは動き出します。(監督は夢の国)
出陳順を確認。ゼッケンの順番を整え・・・・・雑用をこなし・・・・・
そして最大のお仕事。

監督さんの起床を促す。

今回は太陽神様の出番が早かったので結構スムーズに起きました。

さてさて焦って訓練をしなおす監督様。
ワタクシが「訓練してたん?ちゃんとやっていたん??」
問いかけると・・・・・・監督の返答は??

「してない、まぁ~いけるやろっ!!」

!!??!!またかっ!!!!
その意味のない根拠!!変なところにある自信???
と言いながらしてるのちがうん??って思う皆様・・・・甘いです。

彼は本当にあんまりしていない。
だって犬を見たらわかります。だいぶ抜けてる・・・・・。
太陽神様は我がお散歩広場で訓練中「勝手に自由」を満喫?
していたらしい・・・・・・。
監督のその根拠の無い自信・・・・。
私もそれがほしい・・・・・。

さてさて・・・・イマイチできない犬をどうカバーするのか??

「イケテル訓練犬を応援しよう!!」ではなく

『監督は犬にどこまで思い出させれるのか?』
に変更。

が今回の競技会の見所となりました。
さてさて競技会は始まり・・・・・



落としたネジを経った今閉めなおされてしょんぼりの太陽神様です。

先行きは・・・・・・このお空と同じように・・・・・どんより??



ちなみにこの日の天気は晴れ!!予想。
気温もぐんぐんあがり夏日の予報・・・・・。

しかしこの時点では超・寒かった。
ワタクシは・・・・予報を信じてお顔にはたっぷりの紫外線対策・・・。
無駄だったのか??とこの頃は思っていました・・・・・。

太陽神様・・・・2クラスがんばりました。
まぁ・・・・・ね??

この会場にて監督様の訓練お友達に出会いました!!
お師匠様つながりです。
ここでもその方たちはこういわれました・・・・。
「訓練さぼりぎみ・・・・・いけるやろって思って・・・・神頼みしかない!!」

ここにも監督様と同じ超・ピジティブシンキングの方々・・・。
その方の応援に・・・・・・??

あれ???


この顔・・・・どこかで見たことないですか????







あれ??マハロ君???
でも大事なものが付いていない・・・。
マハロ君遂に性転換手術???

ちなみに・・・・お名前は「ビンちゃん」です。
体重は5.1キロだそうです。
マハロ君と同じ・・〇カ「ミニドベ」なのですか???




素晴しい動きです。
神頼みはちょっと神様不在のようで効きませんでしたが・・・・・・。
しかしそのほかは安定した動きで流石!!です。


この後・・・・・うちのイケテル狸吉君の登場です。



今から・・・訓練競技会ですよ~「抱」君

抱くん。ちょっと見ない間に素敵なコートをお召しになられて・・・・・・。
その毛量ふぁるこんにくれないか???



素晴しい脚側。・・・・・・脚側はイケテル風なんですがねぇ・・・・・・・。

ちなみにこの頃にはお日様ガンガン!!でした。
塗ってて良かった日焼け止め。気象協会万歳!!




イケテル男に見えたよ!!前半だけは・・・・・。

でも、ボーダーって損ですよね・・・・・。
出来てて当たり前に見えてしまう。
同じ作業をしていてもボーダーやから・・・・シェパやから・・・・・プードルやから・・・
可哀想な犬種たち。

チワワがコレだけできたら天才!!っていわれるのに・・・・・。

結果はあともうちょっとで・・・〇〇やったのに・・・・・・・・。
ばかり・・・・・残念でした。

でも、2頭ともがんばりました!!偉いです!!!

一方・・・・・ただの応援に駆けつけた毛玉さんは・・・・・



お知り合いのドベさんと記念撮影。
ちなみに・・・ファルコンの興味津々な「女の子」です。

あまりにも暇だったのでお散歩しました。

会場は河原です。
今回は河の砂地が大賑わい!!なんで???



皆さん優雅に川遊び??

と、思わしておいて・・・・・・この皆さんは欲望の塊?なのです!!??
だってこの方達・・・真の目的は???


『潮干狩り』

ね??食欲の為ガンバッテおられる皆様です。
ちなみに「しじみ」が採れていました。


散歩していると・・・・
水掻きの無い河童に続き・・・・・・



こんな可愛い河童がいるそうです。
このオナゴの河童さんは秋葉系でいうと・・・かなり「萌え~」な感じ。
何か着てるし・・・・

はっ!!これは河童のコスプレ???


さてさて散歩をしていると「あ!!」っと叫んでしまいました。




偶然であえた・・・・このワンコ様。
さぁ??いったい何犬???




わかるかしら??っておっしゃっています。
正解は続きのコーナーで・・・・・・

だって皆さんわかるでしょう???
だからもったいぶっても・・・・・・。

さてさて・・・・・

結果はさておき・・・・
この主催者とってもいい方。お水が~コーヒーが飲み放題!!
しかしコーヒーはホットですが・・・・・。
インスタントでそんな気の利いたことしてくれるところは初めてです!!

ありがとう主催者様。
また来ます。きっと・・・・・監督が。

帰り道・・・・・・
流石!!地元の文化を広めるべく活動している方々を発見!!



24時間、不眠不休で踊っておられます。




最後は夕焼けで締めてみたいと思います。

この日出会った皆様!本当にお世話になりました。
貴重なお話ありがとうございました!!
ジョッシュー奮闘記おしまいです・・・・。



久々のジョッシュー日記
いかがでしたでしょう???
このページを見つけた皆様・・・・・・これ押していってくださいね!!

続きを読む

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

唐草犬友の会再始動?再指導??

2007-05-19
爆走・迷走日記
皆様・・・・・お久しゅうございます・・・・・。
超・遅筆の唐草犬です。
本日まで広場のに皆様に言われ続けて・・・はや何日??
「ブログの更新何時するの??」
はい・・・・スイマセン。

というわけで・・・・今日からまじめにやるつもりでございます。
新鮮なネタと賞味期限おもいっきり越えたネタ・・・・・いわゆるカビくさいネタ?
を同時進行ぐらいの感じ?気持ち??希望????で参ります。

皆様、古い記事を見つけてあげてくださいね!?

というわけで・・・・・本日のブログに突入!!

昨晩はかなり激しい雷!雨!!でした。
唐草犬は今まで雷様にはあまりビビることも無く・・・・・
阿蘇に行ったときも、環境が変わっても雷の中遊んでおりました。

        が!

昨晩はなにやら・・・ソワソワ・・・・・。
ゲージから出して!!と必死に叫んでいました。
出してあげると、よだれはドロドロ・・・・ブルブル震えて・・・・舌は紫。
完全なる「パニック」でございます。
「大丈夫だから!!」と力いっぱい抱きしめていましたが、
抱きしめてる私が一番信用されていない?のか??

まぁ・・・雷様が去っていくと元に戻りましたが・・・・・
脳天気な唐草犬も結構ナイーブだという事ですね!
おなかのおへそをこないだ触って有る事を自覚してしまったのでしょうか?


さてさて・・・・朝、広場に行くころは綺麗に晴れて・・・・・。
唐草犬のご祈祷が通じたのか???

朝イチ風味な時間に広場に行きました!
本日はちょこっとがんばりましたので皆様にお会いできました!!
良かった~!!

遊んでいただいた皆様
犬太后率いるサイト軍団(ジェット君・アルバ君・リベラ君)
寒いの苦手なお姉さん率いるくうちゃん
品種改良?成功しました??ミニドベ軍団(フィル君・マハロ君)
ウマシカ~!率いる・・・・・・・・・・・・・・・耳落ちてたよ?モモちゃん
綺麗な白Tシャツが目印だった・・・・・ジーコ君
素敵な食べ物の差し入れ人率いるレオン君・ヴェスパ君そしてK様!

などなどカレルちゃんもすれ違ったなぁ・・・・今度遊んでくださいませ!



久しぶりにフィル君・マハロ君コンビと遊べました!!
久しぶりの世界征服です。
この写真を何枚も撮影していたので・・・・・・ミニドベの写真が無い!
あれ??又今度です・・・・ゴメンナサイ。
このフィル君の表情!!サイコーだとおもうのは私だけでしょうか??
完全に・・・・未来を見つめています??!
さりげなく・・・・太ももの筋肉美味しそうですね~ふふふっ・・・・・。




お久しぶりですジーコ君!
綺麗な・・・綺麗なシャツが・・・・・・・すごく怪しげな色に変色しています。
な・何をして遊んだんでいたのですか??

今日はとっ~~ても涼しかったので・・・ワンコさんたちも元気です!!
皆で走り回りました!!!

が・・・・・速過ぎて・・・いい写真撮れなかった・・・・。残念。



アルバ君命です



御尻フェチの皆様に捧ぐ・・・・・ジェット君の後姿。

やはり・・・・涼しいと犬は元気です!
人間はかなり肌寒かったです・・・・・・。



マハロ君が写ってる!マハロ~ん寒そう。
おやつに群がる普通のワンコとボールに群がる?お馬鹿犬。
ファルコンはモモママが大好きです。
モモママ=ボール  の方程式は黄金方程式!テストに出ます?!



耳付きバージョンモモちゃんです。
珍しい??



遅れて、王子とヴェスパ君が登場!!
Kさんも今日は来てくれました!!お久しぶりです!!!!
ファルコンは暖かかったでしょうか????



王子の大爆走です。

今日は珍しくこの方も・・・・・愛の力で絶好調??



モモちゃんが全速力で行くと・・・・ヴェスパ君は心の臓が止まってしまうかと・・・・。
お身体を大切にかっこよさをアピールしてくださいね!!



ファルコンのボールへの愛が・・・・・リベラ君を巻き込んだ瞬間。
リベちゃん重かった?ごめんね~・・・・・でも・・・・・この後・・・・・・




尻尾を狙って・・・・・・がんばりました。

ファルコンの為、遠投してくれてありがとう!モモママ!!!
ファルコンは楽しかったようです。
スヌードがドロドロ・・・・・・・。

お礼に・・・モモちゃんの写真を・・・・・・



がんばって撮ってみました。

くうちゃんは何をしていたか??皆さん気になりませんか??
くうちゃんは皆に・・・・足元でず~っと「念」を送っています。

そう・・・・・ず~っと・・・・・・・・。




皆さんもくうちゃんの『念』に絡まれてみてください。

今日はいっぱい走れて幸せな日でした!!
レオン王子も・・・・登場した時は・・・・・・・
サッラサラ~441キッラキラ~352お耳も~サラサラ~だったのに・・・・・



王子・・・・・嬉しそうなお顔。
だからいいのですよね??レオンママ???
まさか・・・・サロン直行??ッてことは無いですよね????

それから今日はレオンママ様が又美味しいサンドイッチを・・・・・・うみゃぁ~415
それにお土産まで・・・・・・・ありがとうございます。

今日、遊んでくださった皆様本当にありがとうございました。
明日は・・・・晴れ?でも広場はお休み!!!!
広場ではきっと・・・・・牛さんの悲鳴が聞こえる事でしょう・・・・・・。


久しぶりです唐草犬。
見捨てないで覗いてくださってた皆様「愛しています」
こそっと前の分もがんばってみますので・・・・見つけたら何か書いてね!
これも押して行ってくれると・・・・うれしいなぁ~

続きを読む

雨止む!犬喜ぶ!!

2007-05-10
爆走・迷走日記
??何故??
何故??今日は雨が降っているの???

おとといの天気予報では今週一週間「晴れ!!278
雨の予報は無かった・・・・・はず・・・・・。

なのに・・・・・雨。


しかし・・・・・・昨日は暑くて犬は遊んでいない・・・・。

それに・・・・・・本日は極寒。超・寒い。
犬の洗濯は後回しに・・・・・
ちょこっと止むらしいという言葉を信じて・・・・・・

駐車場に着くと・・・・呼び出した方も・・いない。
雨も・・・降ってる。

うぅ~ん・・・と思っていると、ジェット君たち到着!!しかし雨は降ってる。

しばし・・・・様子を見ていると・・・・・・
強風のおかげで・・・・雲が流れて・・・・・・雨が止みました!!

急いで・・・遊びに行きました!



寒いと犬は元気です。
人は震えていましたが・・・・・犬は走る!走る!!走る!!!
久々に長くランしていました。



アルバ君を先頭に・・・・・ランの中をグルグル~グルグル!!
ジェット君もみんな参加して・・・・グルグル。



写真を撮るのに見ているだけで・・・・目が回りました。(情けない)
久しぶりに、ファルコンの悔し鳴き(追いつけないので)を聞き、飼い主満足!!



楽しそうでしょう??
やはり・・・・これくらいの気温がサイコー!!

でも、人間は・・・・・寒いのぉ~・・・・。

サイコーと遊びまわっていると・・・・さすがに雨上がり・・・・・
泥だらけになっていく犬もいまして・・・・・・



リベラ君・・・・・足の色・・・・黒かった???

ファルコンははしゃぎすぎと強風の為、唐草スヌードが脱げて・・・・大変!
何度、前が見えないのぉ~とあたふたしていたことか・・・・・・
仕方なく、最後にはスヌードは諦めました・・・・。



リベラ君は・・・・走りすぎてお疲れ・・・でも遊びたい!
そういうときには・・・・寝ながら・・・・獲物がくるのを待っています。
獲物(ファルコン)は、まんまと罠(リベラ君)にかかったようです・・・。




今日も・・・空ちゃんを・・・・・・・すみません。お姉さま・・・・・・・。

そして・・・・・

遅れて、唐草犬をジェット君たちを呼び出した張本人が登場!!



モモちゃんです。

後の写真はモモちゃんの音速のスピードのせいで使えません。

モモちゃんママが来ると、ファルコンは異様に喜びます。
それは・・・・ボールが来るから!!



がんばっているファルコン!目が・・・目が・・・・・・・・気持ち悪い?




黄身ボール・・・・食べてるように・・・見えませんか?
こんなにきれいにお口に入ってる写真を撮れたのは、はじめて!!

今日はたっぷり遊べて大満足のふぁるこんでした!!

ね?ファルコン、大満足?でしょう????




この後、モモママさまのお菓子の差し入れをムシャムシャいただきまして・・・
ありがとうございました!!

家に帰ってしばらくすると・・・・また雨が降り始めました。
日ごろの行いが・・・良い私のおかげ??

今日、遊んでくださった皆様ありがとうございました。
明日が皆様にとって、ワンコにとって良い日でありますように・・・・・・・・


後回しに・・・・していた洗犬。
誰がいったいしてくれるの・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今からがんばる唐草犬顧問に応援の一押し・・・・お願いします!

阿蘇で無くしたもの・・・・・・・。

2007-05-09
爆走・迷走日記
本日は全国的に好天気。
しかし・・・・
全国的に高気温だったようで・・・・・・例外なく広場も・・・・・暑い。

犬も・・・・人も・・・・・・・動けなくなるくらい・・・・暑い。

全身毛皮・・・ムクムクのファルコンにとって今日は・・・・地獄。
だんだん・・・暑くなってきて暑い!ワケではない今日の暑さ・・・・・
たまらん~402ようです・・・・・。



犬も徐々に暑くならんと身体が慣れていないと・・・・無理!ということです。
従いまして・・・・犬も、人も・・・やる気なし・・・・・。

当然・・・・カメラもあまり使わず・・・・・・・・・。
写真が無い。

そんな地獄のような暑さの広場に現れたのは・・・・・・

もちろん、犬太后率いる・・・・スパイク君(来た事を後悔中)ジェット君・アルバ君
そして・・・・白毛玉より太陽熱吸収度NO、1であろう・・・・リベラ君。
ご苦労様!!



そして・・・ダブ君・バトン君の仲良し兄弟。
愛の~為なら~暑さも感じずぅ~♪(ダブ作詞)



それから・・・・・ねじを何本か落として壊れかけの・・・・・白毛玉。

そしてちょこっと大吉君がいました!!



小さな・・・・・小さな日陰に逃げ込む・・・ワンコさんたち。

力尽きたリベラ君を・・・・必死に遊びに誘う・・・・・バトン君。
バトン君は夏にお強いようで・・・・・、冬は震えていたのに・・・・・。

このめまいのするような・・・暑さ・・・・。
しかし!私にはやらなければいけないことが!!!
(まっ・・・やるいい機会ができたんで・・・重い腰を上げただけ?)

唐草犬は「阿蘇」の素敵な自然の中に・・・・・
大切な・・・・大切な・・・・・・

『ネジ』を紛失してきまして・・・・・・

犬太后様のお母様にも探してもらい・・・・・お姉さまにも探してもらい・・・・
しかし見つからない。
阿蘇で緩みきった・・・ファルコンの『ネジ』はいつしか・・・・・紛失。

それも・・・きっと・・・・・何本もっ!!

「ファルコン君・・・ねじがとれたみたいやねぇ~」
って!!だめです!!
笑い事で済むのは・・・・・・阿蘇でのみっ!!

したがいまして・・・・・
阿蘇での・・・「俺は自由だ~!!」精神は

きっちりと・・・「俺は不自由だぁ~・・・・・」
の精神に塗り替えるべく・・・ガンバル!のみ・・・・・。



耐えてます!!っていいたいところです・・・が・・・・動いています。
馬鹿!!

この後・・・・暑い中・・・・ちょこっとだけがんばりました。
が・・・・・やはり暑いと・・・人も、犬も集中力が・・・・・・・ね?

ネジ締め直し時間・・・・終了。(早っ)

この日は・・・・ダラダラ・・・と過ぎていき・・・・・そして、あまりの暑さに

お散歩終了。


喫茶駐車場も・・・・・・暑くてナシ。

皆様暑くて・・死にそう。
夏・・・・・どうしたらいいのでしょう??





唐草犬もネジがどこかに・・・・・・・きっと暑いから??
唐草犬顧問も・・・・暑くてネジが・・・だからブログも遅れ気味??
そんな唐草犬ブログですが・・・・・皆様、よろしく・・・・・・。

阿蘇でアソぼう!!

2007-05-07
爆走・迷走日記
ゴールデンウィークの間・・・・・
唐草犬と顧問は犬太后様とその家族の皆様のご好意により・・・・・

「阿蘇でアソぼう!ツアー!!」

に、参加させていただきました!!
犬太后様、ご家族の皆様・・・・本当にありがとうございました。

5月2日夜から~5月7日夜中まで・・・・・・素敵な旅片道約800キロ
誰が運転するのでしょう??

皆様、一日分のブログにぎゅっと3・4日分凝縮してお届けします。

5月2日の夜・・・・・犬太后様が迎えに来てくれました。
唐草犬とわたくしと荷物を押し込みいざ出発!!

が・・・・一応、おなかがすいていたので・・・近くの〇ド〇ル〇で
ドライブするーしました・・・・。

走り始めた~車。
ムシャムシャ・・・・ハンバーガーを食べつつ・・・・・食べ・・・・???

ナンカ・・・・・おなかが・・・胃がおかしい???

しかし・・・走り続ける・・・・車・・・・・。
???変な感じ????

初めての停車。
ゴールデンウィークで人が・車があふれている某大きなSA。
転がり落ちるように車外に出た私は・・・・・・・
パチンコで大当たりが出た勢いで・・・・・・もどした・・・・・。
素敵な勢いでバリューセットが・・・・・・・・・・・・・・。悔しい。

しかし・・・・・すっきりした!!
音もなく・・・逆流させたので横の車の人も気づかず・・・・・。良かった。
だって・・・・車中でお食事中・・・・・。ごめんなさい隣の方。
ちゃんと後始末して・・・・・・・・犬もお外に出して・・・・また出発!!

何度かおトイレ休憩を挟みつつ・・・・・・関門海峡を越して・・・・・・

ついに!!ついに!!到着!!!

初めまして!阿蘇さん



阿蘇さん(山)です。
(ちなみに右下の人のことじゃないですよ~)

しばらく、お庭で遊ばせてもらった後、くうチャンまま様(犬太后様姉)
をお迎えに・・・・・熊本空港へ!!

着いて・・・寝ながら待っていると・・・・またまた・・・・・・おかしい??
また、転がり落ちるように車外に出た私。
今度は、前の駐車スペースにある排水溝を目に捉え・・・・・・
・・・・・・・・・・。大当たり~!!な勢いで直前に食したおにぎりを・・・・・。
もったいない。
その後、そのスペースに邪魔よ!と、クラクション鳴らして入ってきた
おば様・・・・・ごめんなさいね~その排水溝のふたは踏まないほうがいいよ~(謝)

しかし・・・・・一仕事終えた私は・・・・・すごくさわやか!!
お姉さまを乗せた車は・・・・・・・再び・・・・・おうちへ!

しかし、この私のデリケートな部分を露呈させるような事件のせいで
皆様には多大なご心配をおかけし・・・すいませんでした。
デリケートな私を皆様にお見せしたくはなかった・・・・・・ふふふっ。



我がお庭で~す!!と、いう態度で遊んでいる唐草犬。
後ろに見えるのが阿蘇さんです。
いいところです!!本当に!!!この日・・・・だけ・・・・・晴れていました。

お庭では・・・・・広場と同じ光景が・・・・・・。



きれいなお庭です。
これだけ広いお庭があると・・・・いいですね~!!

おうちの中では・・・・・・
普段、おうちではサークル暮らしの唐草犬。
自由に家の中を歩かせてもらって・・・:幸せ。
しかし・・・・・初めての人様のおうち。
唐草犬顧問はそれなりに気を使ってみたり・・・緊張したりするのに・・・・・

唐草犬は・・・・・・いったいどこの家の子??



ジェット君ご一家のご飯の列に我が物顔で並んでいます。

「おまえさんは・・・・・・・・・どこの子?」

人間のご飯の用意を買いに近くの(といっても車で何分)スーパーへ

本日はちゃんこ鍋!!
野菜や~お菓子や~いろいろ買い込んでいてお肉売り場に・・・・・・

鶏肉・豚肉・牛肉・・・・・と並んでいる中に当然のように違和感なく馬肉
さ・さすがです!!!

買って~買って~食べたい~!!
と、スーパーで仰向けに転がってじたばたしたので???

ついに!!憧れのお肉とご対面!!!



美味しかった!!

そして残念なことに・・・・・この夜から雨が降り出しました・・・・・。
それから・・・・・・毎日雨。
だから写真があまりないのです・・・・・。すいません。

4日

朝から雨です。
今日は犬太后様母上様の命を受け・・・・・美味しいお水を汲みに!
十分、お水は美味しいのですが・・・・・いけてるお水を汲みに!!



阿蘇神社です。
ちょっと観光気分!!

その後・・・・・ジェット君を遊ばせに・・・・・・・・・・



うれしそうに~走っています。
あんまり・・・遠くには行かないでくださいジェット君。



近くにこんな美味しそうな方たちが・・・・・・・
5-7の方は・・・・・・カオルちゃん??
もう誰かのおなかに入るご予約が???



走り回った後のジェット君うれしそうです!

この後・・・・おうちに帰り雨の合間をぬってお庭で運動会。



どこかで見た光景でしょう??
しかし・・・・・阿蘇の黒土・・・・・恐るべき強敵。
みな、足が真っ黒になりました。



おうちの中での光景。
違和感なく溶け込んでいる・・・・白い毛玉。



一度、唐草犬はいけないところを厠と間違え・・・
お母様・・・・・・・すいませんでした。

5日

今日も朝から雨・・・・。
室内運動会を終えたみんなは・・・・・・・



????
あれってだれ??
リラックス?してるということ????

この後・・・・・

雨が少し止んだので・・・・・
汚れないように・・・・・アスファルトの上を散歩ツアー!!



なぜか?異様に喜んでいる唐草犬。
ただの・・・・散歩なんですが・・・・・・・・

異様に、ハイテンション。
うれしいようです。グルグル~遊んで~跳ねて~超・うれしそう!!

6日最終日

この日はお姉さんが先に帰路に・・・・・。
先に空港に向けて・・・・・出発。

お姉さんが行ってしまったあとのくうちゃん。



いじけています。

この日は皆様まったりと・・・すごしていました。



大あくび~!!




エイリアン??



犬太后様にグルーミングされている・・・・・・唐草犬。
違和感ないですね・・・・・・・・。

最後、出発前に・・・・最後の記念撮影を・・・・・・・



いいところ~!!阿蘇サイコー!!

夕方ついに・・・・・・遂に・・・・・・阿蘇を後に・・・・・

観光もあんまりしていないので近くの牛さんを激写しておきました!!



雨なので・・・・牛さんたちもお外にでません。

この後・・・・・高速までの一本道を~渋滞に巻きこまれながら~・・・・・。
そして・・・雨の中、爆走しました。

朝方・・・・到着。

楽しかった阿蘇旅行

犬太后様、ご家族の皆様
本当にお世話になりました!!!
よければ・・・・・また・・・・・・・誘ってください。お願いします。

阿蘇で遊ぼう!ツアーレポートでした!!


皆様、お久しぶりです唐草犬ブログ
ちょっとうまくいかなかったので・・・・・お休みしてました。
それももう一度書き直さなくっちゃ・・・・・あぁ・・・メンドイ。
でもまたまたがんばりますから・・・・・唐草犬ブログをよろしく!!

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット