唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

遂に彼奴が帰ってきた!!その名も・・・・・ワ〇〇〇

2007-02-28
爆走・迷走日記
今日は昨日から降りだした雨が止むのか??止まないのか??
微妙な日でした・・・・・。
そんな今日は何日??28日です。2月最後の28日!!
      
昨日も寂しいお散歩だったのに・・・・ファルコン残念!!
お散歩の時間には雨は完全に?止んでいましたが・・・・・・。
ファルコン君はスタンプーさんなので・・・・・今日の散歩はお休み!!!

しかし!犬太后さんのお散歩に来ますか??のお誘いに・・・・・
ファルコンはお家に置いておきまして・・・・・・
ワルコン登場!!
久しぶりに!ワルコンとお散歩に行きました!!



久々のワルコンに皆緊張もせず・・・・遊んでくれます!!
ファルコンと勘違いしてるのかな??414

この日は大変涼しく(寒く)・・・・ワンコには最適温度!!
良く走りました!!
思ったより地面のコンディションも良く・・・・良かった~
ファルコンをつれてくれば良かったわぁ~414

今日はワルコンなぜかリベラ君がマイブーム?
リベラ君とプロレスを結構していました。



だからって・・・アルバ君をハムハムしないわけではないんですが・・・・・
リベラ君とプロレスをしていると・・・・

珍しく・・久しぶりに??ジェット君がムラムラ313して来たようです

「オレも・・・あいつをハムりたい・・・」

と、思ったかどうかはしりませんが・・・・・
久しぶりに・・・・ジェット君がハムってくれました(この言い方おかしい・・)



唐草~楽しいぞ~!!
って言ってくれていたらうれしいなぁ!
ファルコンはジェット君にハムられているのが分からないようです・・・・
リベラ君のお相手で精一杯?!



こんなに・・・リベラ君に引っ張られ・・・こ〇がされ・・・・・・
ふたりで相当ペシペシ叩きあって・・・・・・




あんなに激しく暴れて走ってハムって・・・
でもこの二人は・・・・・休憩中はこんな顔441なんですよ~



リベラ君・・・・・相当うそつき?!414314

一方その頃アルバ君は・・・・・・
お兄ちゃんに世界征服の予行演習を・・・・・・・



やる気(やれる気)十分充電完了!!のスパイク君は今日も
広場の安全を守る為!!パトロール!!
不審者はサイレン鳴らしてお知らせ!!します321



アルバ君は飼い犬に捨てられたかわいそうな飼い主と(私?!)406
ボランティアで遊んでくれました!!437
そんな優しいアルバ君!!可愛く激写しました~




超・可愛い!!

ワルコンというおもちゃに飽きたリベラ君は
今度は・・・・・・消防隊員の練習を・・・・・・
こないだジーコ君の訓練を見て目覚めたのか?!!!



今日はそんなに空気も乾燥してないから・・・・・・・水撒かなくていいよ~

それから・・・・・フィル君とマハロ君が来てくれました!!!



このマハロママの登場シーンに
不自然なものが写ってますね・・・・・・アレは誰??
どちらのおうちの子??
ワルコン君!!!馴染んでますね~

今日は広場に・・・・天国からお客様が!!!
皆様ご存知この方っ!!!



いかりや〇介さんです!!!
超小型化に成功したチョーさん!!大きな唇は健在?!

しかし!!このチョーさんの唇に異様に興味を持つ方が・・・・・
この唇にあこがれてしまったようです!!!

急遽!!リングが設けられ・・・・・小型 VS  大型   の

 「激闘!チョーさん唇争奪戦!!」

 繰り広げられました!!



セコンドの応援にも熱が入ります!!!
さぁ!この激闘を制するのはどっちだ!!!!????

没収!!!


あれ?あまりの唇の汚さに飼い主の自己判断により没収試合に・・・・・



今日もいっぱいあそびました!!
久しぶりにいっぱい遊べて良かったねワルコン!!!

みんな・・・・ワルコンを暖かく迎え入れてくれてありがとう!!

もちろん!!フィル君もワルコン君で満足してくれたよう・・・・・



今日も夢に向かって突き進む!!!
時間を無駄には出来ません!!!



世界を治めるその日まで・・・・・・・


この日遊んでくださった皆様!!
本当にありがとうございました!!!

この日ワルコンは満足したようです!!
帰ったらファルコンが待っていてくれました!!!
気のせいか・・・・足が異様に汚れていた気が・・・・・
きっと!!きっと!!!気のせいです!!!
明日からまたファルコンを宜しく~!!414

唐草犬!!やっと2月を脱出です!!
さぁ・・・時空旅行ももう少し・・・のはず?
そんな唐草犬に愛の一押しお願いできますぅ????


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

ファル・コーンと魔法の黄身ボール

2007-02-27
爆走・迷走日記
今日は快晴だった・・・・・・何日??
あぁ・・・・・何日だったっけ??
そうそう・・・・この日は確か・・・・・・27日だ・・・・誰もいなかった。

誰もいなかった・・・そう本当にいなかった。
今日も淡い期待を抱いて・・・・・・広場に。
誰もいないことを解っていたので魔法のスティックと黄身ボールを持って・・。
犬太后さんのところは大事を取って今日はお休み・・・・・・・・。
寂しい・・・・・。

こういう日に限って・・・広場もこんな感じ・・・・・・



超・寂しい。

仕方がないからいつものボール投げで疲れさせないと!!



コレがあってよかった・・・・・。
この楽しみを教えてくれたモモちゃんママ!!あなたのおかげ!!
コレがなかったらファルコンは座って誰かを待ち続けるだけ・・・・・・
いつまで経っても来ない誰かを・・・・・



本来素敵なナイス!キャッチ!!を撮影しようにも・・・・・・
ちょっとばかり・・・・・下手なもんで・・・。

では・・・・気を取り直して・・・・・・





・・・・・・。
お顔が・・・・とってもおかしい。でもそういうお写真が好き!!

ファルコンもだいぶボール投げで疲れたようです!!
良かった良かった424

ファルコンは水を飲みにバケツのところへ・・・・
バケツに落ちた(落とした)ボールを上手にキャッチできた
素敵な動画をご覧ください345

音量は小の方がいいですよ・・・・(ご注意413



ボールが取れない・・・・
by mukumuku


ファル様~かしこ~い??
この後飼い主はもう一度お水を・・・・・・・・・・・。


この日であった・・・・・誰も遭ってない・・・・・。
とりあえず・・・・皆様これからもファルコンをヨロシク~!!
誰かファルコンと遊んでね・・・・・・・・。


がんばってボールを取れた唐草犬!!
方法は何でもいいんです??
そんな唐草犬に愛の一押しお願いします!!

犬・いぬ・イヌ・・・・戌・・猪??

2007-02-26
爆走・迷走日記
ヤバイ・・・・・かなりヤバイ・・・・・・。
とうとう・・・月が変わってしまっている・・・・・。
しかし!!負けないぞ~いつかリアルタイムに戻すんだ!!

さぁ皆さん!机の引き出しの中のタイムマシーンに乗って

2月26日にターイームースリップ!!18

今日は平日なのに・・・・・マイルママのお仕事を休みなので
マイルちゃんが広場に来てくれました!!!

マイルちゃんが今日来るということを聞きつけたレオン君も
きてくれるらしい・・・・。

しかし・・・・・ジェット君ところは都合でち・こ・く345

広場には一番最初に到着!!!
皆様を~いつもどうり~お出迎え~!!

広場で皆様を待っている間に・・・・・・
お久しぶりです!!ボルゾイのエル君にお会いしました!!!
相変わらず・・・・・・巨大です・・・・・・。



ね??おおきいでしょう??
そして!!エル君に弟分が!!
初めまして~「風太」君です!!



とっても人懐っこい風太君!!
これからも唐草犬を宜しく~!!
そのころ・・・・・・・・・やっとマイルちゃんが来てくれました!!!

さぁ!!遊ぶぞ!!といいたいところですが・・・・・・
今日も暑い・・・・・。すぐにワンコさんもばててしまいます・・・。
しかし・・・・・・この二人が揃えばもちろん!!!



新しい振り付けの研究に没頭していく二人・・・・。
そして・・・・魂の振り付け・・・・意識が現世を超え・・・・・二人だけの世界に・・・
すると・・・・・二人の目には何も見えなくなる・・・・・・



押し倒した飼い主でさえ・・・二人には舞台装置の一部です!!
そのまま・・・舞は続き・・・・・・



舞を最後まで踊りきった二人の顔は清々しく・・・・・・晴れ晴れしていました。
マイルちゃん・・・・何を踏みつけておられたか??知っていますか??



良かったね~踏み心地はいかがなもので??
スタンプーの舞を踊り終えて休憩していた頃・・・・・

レオン君が来てくれました!!!

レオン君が来たということは・・・・・ファルコンのモードが
「勘違い犬」モードに切り替わるということ・・・・・・・346



ファルコン・・・・必死に追いかけて愛を告白しようとしますが・・・・・
レオン君・・只今「大爆走モード!!」全開中なので・・・・・追いつかない。



髪型が・・・・・・おかしい??
こんな髪型の人間がいるような気が・・・・どっかで見たことある??



カッコイイ!!
流石レオン君!!たなびく被毛がきれいじゃのぉ~

そのうち・・・・・都合で遅れていらっしゃったジェット君ご一家ご到着~!
ファルコンは早速アルバ君に熱烈歓迎のご挨拶!!!



入ってすぐ・・・ハムハム!!
アルバ君・・・いつもすまないね・・・・・・・。393

このメンバーで・・・・・
整理しますと・・・・(ファルコン・マイルちゃん・レオン君・ジェット君・アルバ君
リベラ君・・・・それからスパイク王子)
大運動会!!それぞれが・・それぞれの思案で走り回ります。
すると・・・たまにはアクシデント?!もあったりして・・・・・・・??!!



アルバ君を追いかけていたファルコンにレオン君がぶち当たった模様・・・・。
ファルコンビックリしてこれに怒った!!!!412・・・・・・??



この後・・・ファルコンは男前モードで「男」をしばらくアピール!!
ただならぬ雰囲気に犬太后さんも指差してます・・・・。
しかし・・・怒る相手が・・・恋するレオン君・・・・・・。
怒りと好意・・・・・・好意が勝利をおさめました!!!

この後もたくさんのお友達が来てくれまして・・・・・・
途中参加組は・・・・マハロ君・フィル君!!
月曜の女・・・・チビちゃん!!
それから・・・・・ダブ君・バトン君!!!
たくさんのワンコに遊んでもらったファルコン!!飼い主も幸せです344

フィル君!!!ファルコンが揃えばもちロン~!!

『フィル君の世界征服!!」なのですが・・・・今日のお写真はないのです406
撮ったんですが・・・・ぶれてて・・・・・ボツ。
次回、お楽しみに~!!

他の皆様は・・・何してるかって??



ボール投げに燃えてました!!
ちなみに~この写真~ファルさまが~自慢犬になってます424
レオン君もボール投げが出来るので・・・・・大・中・小・毛が入り混じって混戦。



ダブ君は・・・いつものように飼い主さんに愛想を振りまき・・・・その後はお忙しく・・・

ちびちゃんは・・・・・・・



飼い主さんと訓練をしたり・・・・走り回ったりでもうお疲れ・・・・
新技がいつの間にか完成していました・・・・・・。

この日は・・・すご~く遊んだので帰ったら撃沈!!
ファルコンも楽しかったことでしょう!!!

この日であった皆様!!ワンコさん!!
本当にありがとうございました!!

レオンママさまにお昼に超・おいちい物をいただき・・・・・・
大変ありがとうございました!!!
今度は手ぶらでいいので・・・・遊んでくださいね!!

皆様!!本当にありがとうございました!!!

やっと・・・・進んだと思ったら・・・
時間が進む方が早い・・気がする唐草犬
それでも皆さん飽きずに見てくださいませ!!!
そして・・愛の一押しも・・・お・ね・が・い・・・・・・・421


一応ドックショー??

2007-02-25
爆走・迷走日記
今日は25日です・・・・・。

今日は近くでドックショーがありましたので・・・・監督さんのジョッシュー
としての久々の出番です!!



意味もなく・・・バセットです。
バセットさんは本当に鼻がいいんですよ~。
昔・・・・追及作業(匂いをたどっていく作業)にバセットさんが出場していましたが
素晴らしく安定した作業でよかったです。
流石!!って感じですが・・・・・家で飼うには管理が大変そう・・・・・。
耳とか・・・・体重管理とか・・・・・ね??

お友達のパウ君です!!今日もがんばっていました!!




さぁ!そろそろこちらも準備しなくては!!
久々のジョッシュー登場で張り切っていました!!
が・・・・・ジョッシューのお仕事は早々に終わり・・・・・だって・・すぐ終わるから・・・・
そして・・・撃沈。
監督さんもまた放浪の民に・・・・・。

仕方なくジョッシューはしっかりとスタンプーを久しぶりに見学に!!って思ったら
スタンプーは・・・・・たったの・・・・2頭・・・・・・。
それも・・・・コンチ・・・・・406。それでは!トイプーに希望を!!
と見学していても・・・・・・コンチ・・・・・・。
誰かサドルはしないのか??え??〇〇様!!

しかし・・・・一緒に見学させていただいた方からはいろいろ教えていただき・・・
貴重なご意見・・・・ありがとうございました!!!
ファルコンの小さな子供達よ(トイプー)!?応援いたしましたぞ!!
お父さん(ファルコン)と違い・・・素敵なコート・・・・・・。
やはり・・・・手入れが違う・・・・。
ファルコンも小さな子供達のように・・・・・トイプーなら出来たのか??
いや・・・私はど・素人なので土台無理・・・・・。
ファルコンと何が違う??って某トリマーさんに質問すると・・・・・
返ってくる答えはやはり!!
「コートが違う・・・・」
それは・・・・・そうなんですが・・・・・・・・・。

やはり・・・ショードックコートが命ということか??

プードルを観戦し終わったので・・・・レオン君ママを探しにサイト観戦!!
きっと・・・・・アフガンを見に来られるはず!!

サイトハウンドばかり激写!!



ご存知サルーキーさんです!!
この子達は見学組の皆様!!やはり・・・高貴な感じが・・・・。



将来・・・の未来予想図がリンクにいました!!
リベラ君もいつかはこうなるんだ・・・・・。
きっとその頃は・・・・・茂みからこんにちは!!なんて・・・・・
まさか・・・やってないでしょうね・・・・・・・・????



珍しく・・・グレーハウンドさん
綺麗な虎柄・・・ブリンドル!!!

あれ??レオンママさんいなかった・・・・・・。

仕方なく・・・・・本拠地に帰ると・・・・・・・
お向かいのマッシュ君本拠地から・・・・いい香りが・・・・・・・



マッシュ君のパパさんとママさんのご好意をしっかり(あつかましく)
いただきヌクヌクとレアもの柿の葉寿司をいただきました!!
ご馳走様でした!!トン汁も・・すべて美味しかったです!
テン母様の差し入れもしっかりいただき・・・・・何もしていなにのに・・・。

マッシュ君の本拠地に居座っていると・・・・向こうに見覚えのあるアフガンが!!

遂に発見!!レオン君!!
ファルコンはしっかり・・・・・・



勘違い犬に変身!!!
今日も何とかしようと・・・・がんばっていました。
今日はレオンママさんの傍らに一人の女性が・・・・・

この方こそ!!!ファルコンのファンの方K様!!!
ファルコンに会いたい!!どうしても会いたい!!結婚したい!!
??これは言ってなかったっけ・・・・・。??
とりあえず・・・ファルコンに会いたいといった下さっていたKさん。

遂にファルコンとご対面!!!
いかがでしたでしょうか??



ファルコンはちょっと(かなり・・・・)レオン君に御執心で・・・・・
せっかくK様がきてくれているのに・・・・・・・・。
こんなファルコンを好きといってくださり、本当にありがとうございます!!

今回のショーはマッシュ君のパパさんとママさんのご好意に甘えてばかり
本当にありがとうございました!!

今日お会いした皆様、本当にありがとうございました!!!

今回はジョッシュー能力発揮できず・・・・・
しかし・・・・問題だけは山済みのジョッシュー・・・・・・
そんな唐草犬ジョッシューに愛の一押しお願いします!!



新方式導入!!

2007-02-24
爆走・迷走日記
昨日は雨のためお散歩はお休み~!!
本当に久しぶりのお休み~!!
ファルコンさんはしつこく粘っていましたが・・・・・お休みといったら~休み!!

というわけで・・・・・今日は24日ですよ~。
しかしながら・・・かなり遅れ気味に進行しているブログ・・・・
この辺で何とかしなければ・・・・・
そんな時・・・・・某くうちゃんママ様がよいアイデアを!!
ハイライト方式・・・・・・素敵な響き・・・・。345
これだ!!これしかこのブログの時空を戻す方法はない!!18
というわけで・・・・・
今回24日のブログはハイライトでお伝えいたしま~す!
でも・・・・今回は「モモちゃん感謝祭」と題しましたハイライト方式で・・・・

何故なら・・・モモママさんはいつもファルコンのボール投げに付き合ってくれるから415
何とか綺麗な写真を(走ってる姿)撮れる様にパパラッチ!!
皆さんに見ていただきましょう~

それでは「モモちゃん感謝祭」をお楽しみください!

今日は土曜日!私は朝イチっぽい時間に広場に到着!!
今日はジェット君とマハロ君・フィル君がそれにマイルちゃん
最終的には・・・モモちゃん・ジーコ君が遊んでくれました!
アルバ君達はお休み~!!

ファルコンはアルバ君がいないので・・・・・・とりあえず・・・・



ああ・・・・・今日もやっぱり釣られてる・・・・。
マハロ君とボール取り合いに執念を・・・・・・
その情熱はいつしか・・・・・・・・



この後・・・・・ファルコンは優しい313天使さんのおててをペシペシ叩き・・・
飼い主は優しい天使28237にこっぴどく怒られ・・・・・
廊下でバケツをもって立たされました・・・・。
そして・・・・マハロ君には文句を言われ・・・・・359



はい!投げますとも~!!
そのうち・・・・・・ジェット君もボール投げを始めまして・・・・・・
ジェット君は空高く投げられたボールも見失わない!!すごい!!



ファルコンは・・・・確実に・・・・・見失います・・・・・。
空にボールが飛んでる・・・・とはどうも考えられないらしい・・・。
そして・・・・この日はジーコ君も消防隊員として大活躍!!!



火災は・・・・・発生していないときからの予防が肝心!!
打ち水・・・・・はかなり効果があるらしいですよ・・・・・・・。

さて・・・・この日はこんな感じでした!!
ハイライト・・・・方式でお送りいたしました本日!!いかがでした??
この後・・・怒涛のモモちゃん祭りです。皆様、私のカメラの限界をご覧ください。

ちなみに・・・・この日からモモ&マイルの爆走コンビが結成されました。
マイルちゃん無謀なチャレンジ!!
モモちゃんの余裕の走りっぷりどうぞご覧ください!!



















モモちゃん・・・・・ちゃんと撮影できていますでしょうか??

ハイライト方式でお送りいたしました本日。
物足りなかった皆様・・・・・・スイマセン。
これからも呆れず・・・唐草犬ブログを宜しく!!

この日であった皆様・・・・ありがとうございました!!
皆様の毎日がワンコさんと友に幸せでありますように・・・・・・







忘れてる??




ボクの偉業を忘れてる??




そうだ忘れてた!!




壮大な計画を忘れてた!!!







フィル君今日も絶好調!!
がんばれフィル君!!世界を手中におさめる日まで・・・・・。


ハイライト方式という手段でもがんばっている唐草犬
皆様・・・・・怒らず、呆れず、愛の一押しお願いします!!





犬まみれのち犬まみれ・・・・・・

2007-02-22
爆走・迷走日記
皆さん!!今日は22日!!そういうことです!
それでは~22日にタ~イムスリ~ップ!!


今日も広場はいい天気!!
洗い立てのファルコンはまだ綺麗~!!いい感じです。

今日はたくさんのお友達と遊んでもらいました!!
広場といったら・・・・・・やっぱりこの方!!!



完璧な「ハムり具合」・・・・・もはや「匠」の技??

ファルコンは今日もアルバ君に遊んでいただきました!!
アルバ君の完璧な「ハムられ具合」も・・・・・・「匠」の域に達しています。

楽しく遊んでいましたが・・・・・・
相変わらずの気温に負け気味に・・・・・そりゃ~暑いわなぁ・・・この気温。

そんな時・・・・・・ファルコンを見つめるつぶらな瞳・・・・。
遊んでくれますか??
遊びましょうか??ボクでよければ・・・・・・と遊んでくれたのが・・・・・



フレンチぶるの大吉君です・・・・・が・・・・・・・遊べない・・・。
これだけ大きさが違うと・・・・・かなり無理が生じてる??
大吉君は果敢にファルコンにチャレンジしてくれました!!
ありがとう!!
大吉君のパパさんもありがとうございました!!
貴重なご意見・ご感想・・・・・すごく為になりました!!

そうこうして遊んでいると・・・・・・・
ダブ君とバトン君が来てくれました!そして・・・・ナナちゃん柚ちゃんも!!



一気に盛り上がるワンコさんたち!!
だって・・・・爆弾3発同時投入ですから~!!

ファルコンはとりあえず・・・・・・・肩もみ??


バトン君・・・・・・お子ちゃまなのに・・・・肩凝りなんですね~413
ファルコン先生の肩もみは効きますよ~!!
アルバ君なんかもう病みつき・・・・・柚ちゃんも~415

今日もファルコンはいい仕事してますね~314



あぁ~美味しくいただきま~す!!って感じですかね??

リベラ君は今日も「愛犬」の散歩に忙しそうです!!
偉いね~毎日??愛犬の散歩して~!!






バトン君・・・・・ちょっと怖いです・・・。
しかし・・・・・足の筋肉綺麗です!!流石!サイポ!!(サイト+ポインター)

この頃・・・バトン君の「笑顔」なるものを撮影しようといっぱい撮ってると・・・・
柚ちゃんとバトン君の関係が面白い!!
このお二人・・・・年齢も同じ・・・・2週間違いでおにいちゃんらしいバトン君。
柚ちゃんはバトン君と遊びたくていつも追いかけています!!
まるで「おにいちゃ~ん遊んで~」って言ってるみたい。
でも、バトン君はほかにすることが多くて(リベラ君と相撲したり・・・・・
ナナちゃんとボール取り合ったり・・・・・ハムハムされたり・・・・)
なかなか柚ちゃんと遊ばない??
でも、柚ちゃんと遊ぶと・・・・・こんな感じ・・・・・。



ちょっと「お兄ちゃん」をアピールしてるように見えません??
「ボクの方が、おにいちゃんなんだぞ~!!」って・・・・・
尻尾を「ピ~ン」って立ててカッコイイ!!

でもね・・・・・・・むんふふふっ~
パパラッチはね・・・・・・・むふふふっ~・・・・・。そんなバトン君の
こんな写真撮っちゃった!!
流石!!パパラッチ!!


どんな写真??





こんな写真~!!



お食事中の方スイマセン














うふふっ~可愛いね~!

そんなバトン君の「笑顔」らしきものの撮影に成功?!
でも・・・・・・すご~く微妙・・・・・。笑顔!笑顔?????



笑ってる??様に見えませんか??
駄目??ね??笑ってないかな??

この日遊んで下さった皆様!!本当にありがとう!!!

この後・・・・ファルコンとその仲間達は・・・・・・・そのまま・・・・・・
2次会に突入!!!

その名も!!「アメリカ定食」を食そうぜ!!の会。

犬太后さんのご好意により・・・・・・ムクムクも一緒に(おまけ)
「アメリカ定食」をご馳走に!!

亜米利加定食??って何??

これだ~!!!!



ハンバ~ガ~!!45368

犬太后さんのご好意により・・・・・同じく伊太利亜定食も追加!!

どっちも美味しかった!!

ご馳走さまでした!!ありがとう~!!

その間・・・・・犬さん(達)は・・・・・・



人様のおうちで・・・・緊張してカチコチのファルコンと・・・・

人様のおうちで・・・・全然ハイパーじゃないナナ・柚コンビ・・・・。

一番おとなしいのがそこの先住民という素敵なパーティー!!

いつしか・・・・・・ワンコさんたちも・・・・・



まだまだ^帰らないよ~!!



仲良しだね~!!うるさくしてごめんね・・・・・。



皆・・・・・撃沈。

しかし!くうちゃんとくうママさんの登場でまた最後盛り上がりました!!
ありがとうございました!!
差し入れ美味しかったです~!!

そんなくうままさんをファルコンはハムハム??



スイマセン~しつこい男で・・・・・。

本当に一日ありがとうございました!!!

この日出会った皆様!!本当にありがとうございました!!!


やっと・・・・やっと・・・・・・・犬まみれの1日まできました・・・。
すご~く遅れてる風な唐草犬・・・・。
それでも読んでくださる皆様!!本当にありがとう!!!
そんな遅筆な唐草犬に・・・・・愛の一押しお願いします!!




新・友の会設立か?!

2007-02-21
爆走・迷走日記
今日は21日です!!
ハイ~皆さんご一緒に!21日で~す!!ありがとう~!!

というわけで・・・今日は21日の模様をお送りいたします~!!

昨日に引き続き・・・・広場は晴天!!
今日も1人+1匹かぁ・・・・・・と思っていると・・・・・・!!

なんとジェット君たちが(スパイク君・ジェット君・アルバ君・リベラ君)
広場に来てくれました!!
ファルコンは恋焦がれたアルバ君の存在に気付き・・・・・テンション41

アルバ君がいるなら~ボクの目的はただひとつ・・・・・・・



今日大好きなアルバ君にハムハムするため走ります!!
さすがに皆で走ってるほうが幸せそうです!!437

スパイク君もお久しぶり~今日は・・・ちょっと暑いくらいだね・・・・・



ありがとう!スパイク君、気付いてくださいましたか?!
眩しくて眼も開かないくらい??
昨日のねぇ~・・・・・・夜中ねぇ~・・・・・・がんばったんですよ~

そんな飼い主の努力なんて知らない(理解しない)ファルコンは・・・・・
いつもと同じ・・・・・・



今日もアルバ君に怒られたっ345441

やっぱりお友達と遊んでいる時のお顔は本当に嬉しそうです!!
そういう顔を見ると本当に幸せになります。
お友達と遊べるワンコに育ってくれて本当にありがたい・・・・・・。
まだまだ「立派な」男の子なんでいろんな意味で気を抜けませんが・・・・
とりあえず、いつも遊んでいただいている皆様とは楽しく遊べてるので嬉しい

しかし・・・・・今日も(この頃の)暑さ??にワンコも疲れた??
この暖かさ・・・・あんまり遊んでくれなくて・・・・・・・・飼い主もおもしろくな~い!!

そこに・・・・・救世主?!登場!!

ジャックラッセルのスキップ!!

新しいお友達の登場に俄然張り切るワンコ達!!
しかし・・・・ちとおかしい・・・・・・張り切りかたが・・・・・・・???

お前さんたち・・・・・・揃いも揃って・・・・・・・なにか・・・・・・間違ってないかい??

ここで・・・・・・急遽、新しい友の会が発足いたしました!!314



皆さん・・・・入会しないように!!
「勘違い犬友の会」は新規入会会員募集してません!!
リベラ君・・・・・・??きみにはもう・・・・・・大事なものがないはずなのに・・・・・

迷惑なのは?スキップ君??
でも、スキップ君の激しい運動に皆、本能のまま付いて行く・・・・・。
良い運動になりました・・・・・・・406



追いかけられて~皆で走る~!!

リベラ君はしつこくスキップ君を追いかけますが・・・・
反対にスキップ君に追いかけられると猛ダッシュで逃げます・・・。
本当に爆走~!!



押されると・・弱いタイプ??
だからって・・・・また・・・・後ろを付きまとうんですけどね・・・・
ファルコンは・・・・・・何とかしたくて仕方がないのか??
何とかしたいけれど・・・・何せスキップ君も、「止まらない男」
なんとかできな~い!!(馬鹿な犬)



ファルコン・・・・・・お母さんは哀しい。
いつまで・・・「勘違い犬」をやってるんだい??

あんまりしつこいと・・・・さすがにスキップ君も堪忍袋の緒が切れて・・・



すごいですね~!!
全身筋肉のあの身体でボディーアタックされたら・・・・イタイだろうなぁ・・・・・。
ちなみにお馬鹿ファルコンもしつこ過ぎて・・・・怒られていました。



アルバ君・・・・完全に馬鹿にしています・・・?。
そうですよね・・・・ファルコンはしつこい・・・。
本当にしつこくしてスイマセン・・・スキップ君ごめんなさい・・・・。406

しかし・・・ココで終わると・・・・・ファルコンは「勘違い犬」のままで
皆に思われてしまうので・・・・・・(え??もう既に思ってる??)

いちおう・・・・ファルコンは・・・立派な男の子である!!

って所を・・・皆さんに認識してもらっとかなくてはっ!!
ファルコンはさりげなく??こんなにおとこ・オトコ・男・9171・って所を・・・



ね!!ファルコンがんばってるんですよ!!
一生懸命?!柴さん相手に「オレは強い!!はず??」ってアピってます。
さすがに男のこだなぁ~と感心したりして・・・・・・・。
だからって・・・何にもしないんですよ・・・。吠えたりとかは・・・・(一応)

この日はスキップ先生指導の運動会で皆しっかりお疲れ・・・・・・
ありがとう!!スキップ君!!

この日遊んでくださった皆様!!本当にありがとうございました!!
また遊んでください~!!








おまけ




私にしてはとっても気に入った写真!!

読者の皆さんにも
強制的に見ていただきましょう~

お気に入りの一枚!!


どうぞ








ね??どうですか??
かわいくないですか??
もう~私はコノ写真大好き!!気に入っちゃいました!!!
皆さんはどうですか??

今回のお気に入りの写真が唐草犬ではない編集長
だって唐草犬・・・・・・かっこいい時少ないもん・・・・・・。
でも、がんばって日々唐草犬を撮り続けてます・・・。
そんな唐草犬に愛の一押しお願いできますか???





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

ひとりぼっちの広場・・・・・

2007-02-20
爆走・迷走日記
今日は20日!!

今日はいつものジェット君達はお休み・・・・・・・。

仕方がないので・・・・一人お遊びキット(魔法の?スティック+黄身ボール)
をもって広場に!!


広場に着くと・・・・こんなに晴天なのに・・・・・・
いつもより人も・・・犬も・・・・いない。駐車場も結構空いています・・・・・。

こんな感じ・・・・・・・




しばらく散策した後・・・・・
ファルコンは皆を待つ体勢(皆の来る(ハズ)の方を見て座る)になったので
ここはひとつハッキリさせておかないと・・・・・・




「ぶぅ~ぶぅ~」文句を言ってる坊ちゃまを忘れさすには・・・・・・

黄身ボールと魔法のスティック!

コレを見せると元気百倍!!(なんでしたっけ??このフレーズ・・・・)
とりあえずは・・・・遊んでくれます。

よかった・・・よかった・・・・・・・・



がんばって~走ります!!



めんどくさがりの私としては・・・・・
ここにきっちり置いてくれたら・・・・・嬉しいな!!344


このボール投げをして・・・疲れたら・・・・休憩。
コレを結構繰り返しましたが・・・・・・
お友達は誰も来ず・・・・。
今日に限って・・・・・誰も来ず・・・。



ほら・・・ファルコンも天を見て嘆いています・・・。
え??違う??

仕方がないので・・・・今日は帰ります(十分遊んだけど・・・・・・)
だって・・・・疲れさせとかないと・・・・・ね??37



!!そう!!ファルコン解っていたのか??
今日は夜・・・・ファルコンは美容室  O・FU・RO・BA415

一番疲れるのは私・・・。
あぁ~腰が痛い・・・・・。


明日は皆さんに「美しく本来のカラーの」ファルコンをお見せできます!!

今日出会った・・・・・誰にもあってない・・・・・・・。
気を取り直して・・・・
今日出会えなかった皆様!!また遊んでくださいね!!!


今日は一人で遊んだ唐草犬
一人だと・・・何もおもしろくないけど・・・・読んでくださりありがとう!!
そんな寂しい唐草犬に愛の一押しお願いします!!


ハムり足らない・・・欲求不満な毛玉

2007-02-19
爆走・迷走日記
今日は19日です!!

誰がなんと言おうと・・・19日です!!

19日の模様をご覧ください・・・・・。

今日はリベラ君は山に去勢しに・・・アルバ君は川に健康診断に行きました・・・。
だから二人ともお休み~!!

寂しいね・・・・って言ってると、ジェット君とスパさんを連れてきてくれるらしい!
ありがとう!!

広場に着くと・・・・・
ナナちゃんと柚ちゃんが来てくれました!!!
それに・・・・・月曜の女「ちびちゃん」はもう遊んでる!!
ちびちゃんのママからメールが入ってたけど・・・気付かなくてすいません。
帰ってから気付きました・・・・・。406



ちびちゃんの事を珍しくファルコンは追い掛け回しまして・・・・ごめんなさい。
遊び疲れていたのに・・・・申し訳ない・・・・・。
早めに着ていたちびちゃんはもうお疲れモード・・・・。
少し早めにお帰りに・・・・・
また遊ぼうね~

残ったメンツは・・・・・・
スパさん(戦力外)ジェット君(予想外)ナナちゃん(想像外)柚ちゃん(鼻長外)
そして・・・・ファルコン(短毛外)


ここで補足・・・・スパさんの戦力外はわかりますよね~

         ジェット君の予想外はいつスイッチが入るか解らないからですよ~
スイッチが入ったら楽しいのですけどね~
ナナちゃんの想像外は想像を絶するパワーとスタミナだからですよ~
止まったら〇ぬタイプですものね~
柚ちゃんの・・・・・・・読んで字のごとく!!
ファルコンもですね!!!




珍しい光景??
このメンバーだけで遊ぶんです!!どうなるか??
こうなるの!!




今日はハムハムできる子が柚ちゃんだけ??
なので・・・・・ただひたすら柚ちゃん狙いで・・・・・・・
昔はナナちゃんもハムハムしてたのに~なんででしょう??



美味しくいただきま~す!!
柚ちゃんありがとう!!
その頃・・・・・・ジェット君は??ナナちゃんは??



なにやら二人で・・・怪しい雰囲気??

そして・・・・こうなる!!



静と動が夢の競演!!
正反対の二人・・・・仲がよろしいようで・・・・・・・ファルコン羨ましい??

スパさんは何してたか??
運動不足解消に山登り!!



この藁の地面・・・・・かなりすべるんですよね・・・・・・。
おもしろかったですけれど・・・・・。

駐車場にてしゃべっていると・・・・

フィル君とマハロくんが来てくれました!!




フィルくんは本当にファルコンを好いてくれています!!
そんなフィル君の熱いラブコールにお答えして・・・

ファルコン解放~!!

すると当然・・・・・・



今日もフィル君の夢に一歩前進!!!

このあと・・珍しくボールのないマハロ君と遊びました!!



今日は叩き合いの遊び??
ファルコンは恒例「自慢犬」が出来なくて残念・・・・。
みなさんが「楽しみに」しているはずの自慢犬!!
ね??楽しみにしてますよね??カッコイイですものね~!!

フィル君はさりげなくもう一度世界征服をたくらみ・・・・実行に移しましたが・・・・・・



・・・・・場所間違えた模様です・・・・。

この日遊んでくれた皆さん!!ありがとうございました!!
心配で胸が張り裂けそうだった(はず)なのに遊んでくれた犬太后さん
本当にありがとう!!!

毎日が皆様とワンコにとっていい日でありますように・・・・・・








お・ま・け


いつも遊んでいる公園は海のそば!!

たまには魚も遊んでる??


今日撮れた新鮮なお魚ご紹介~!!














美味しそう??


この「あんこう??」はさすがに食べなかった唐草犬
でもこの「アンコウ??」の皮は大好きらしい・・・・・・・
今日いなかったお気に入りの「皮」を恋しい唐草犬
そんな唐草犬も寂しさにめげず・・・・・ランキング参加中
皆様、遅いけどがんばってるから愛の一押しお願いします!!             




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

夜会の果てに・・・・・

2007-02-18
爆走・迷走日記
今日は18日の模様をお送りしますが・・・・・
厳密に言うと・・・・・

17日後半~18日前半+休憩+18日後半?

のようなもの・・・・。
それでは・・・17日だった頃からお楽しみください・・・・・・。

今夜は~ナナちゃんと柚ちゃんのパパ・ママが
「カスたこ焼き」
をご馳走してくれるという事で!
犬太后さん(ジェット一家のママ)と共に・・・・・・
爆母のお宅にお邪魔しました~!!
もちろん、毛玉さんも一緒です!!

柚ちゃんが歓迎??してくれました??



ゆずちゃん・・・・・唐草模様の間違った解釈をお母さん??に
教えられていたようで・・・・・
ファルコンは泥棒さんじゃないですよ~!!
こんな可愛い泥棒さんはいませんよ~!!(皆様、同意するように)
ちょっと出た舌と揃った前足!!可愛いですね~
「節分」で大きな~大きな鬼を退治したから??自信満々!!?



防戦一方のファルコン・・・・・・。
さすがに・・・「人様のお家」では緊張してなかなか体が動かない??
「人様のお家」ではおとなしくて・・・くつろげないファルコン・・・・。

「アォ~」  「ウォ~オォ」  「ンァア~」

なんてことは一切言わず・・・・・静かに・・・・耐えるのみ??
決して・・・・広場と同じように遊んだり・・・・

決して・・・・柚ちゃんやナナちゃんをハムハムしたり・・・・・

決して・・・・人様の家の中で運動会をしたり・・・・・・

していません・・・。
うちの坊ちゃまは「物静か」ですから・・・・・・。

いつまでも・・・・泥棒さんに間違われて退治され続けるファルコン
遂に、ナナちゃんに「助けを求めて泣き付きます」



ナナちゃん・・・・・重かった??ごめんね~413
ファルコンは家になじめなくて右往左往~
決して「運動会」をして右往左往してたワケじゃないんですよ~29



柚ちゃんがやっと「間違い」に気付いてくれたころに・・・・・
やっと、Ⅰ☆kataさんの情熱により41
出来上がった「カスたこ焼き345

それでは皆さんで頂きましょう~!!354271



ね??超・美味しそうでしょう??
このたこ焼きのほかに・・・・・・
犬太后さん特製!!
「秘伝ソースつきチキン何番南蛮」
河童さんも大好物と噂の・・・「きゅうりの・・・あれ何??漬物?キムチ系??」
と、両方美味しく頂きました!!!
そして・・・・・忘れてならないのが!!!
Ⅰ☆kata特製ポテトサラダ!!(写真なし) 
写真なしです。
きっと載せなかったら・・・・また作ってくれると思うから・・・・・218

おなかが痛くなるまで・・・笑って~食べて~おいしかった!!

しかし・・・・・この後も・・・・
エンドレスに夜会は続く・・・・・・。
ワンコたちは・・・・一眠りしたり・・・・・愛を確かめ合ったり??



お子ちゃま(柚)が寝てる横では・・・・・
黒(ラブ)と白(プー)のディープなハムハムは続き・・・・・
爆母の「ビチョビチョ~!!」の声もむなしく・・・・・・
家のなかでも柚ちゃんもナナちゃんも訪問エステを施されピカピカ!!
352

一方・・・・
お子ちゃま柚ちゃんは
(自称)素敵なプロデュサーにスカウトされモデルデビュー!!



かわいい!!
良かったね~モデルデビュー!!??







遅くまで・・・・・・・ありがとうございました!!!
ご馳走様でした~!!

今度は・・・・・・・何がいいかな~282

そして・・・・・・帰宅後・・・・爆睡。

281  75  281  75  281  75  281  75 


        いつの間にか・・・18日


まだ眠い・・・・ワタクシ。
当然、今日は広場お休み!!の予定。

ファルコンのおトイレを済ませて・・・・・もう一度おやすみなさい・・・・・

そこに・・・・・一本の魔界通信が・・・・・・・・。637

「いつもの広場で・・・・・くうちゃんが決勝に残ってさ~・・・・・。」






それは行かなくてはいけません!!







急いで準備を整え・・・・「安全運転で!!」広場に向かいました・・・・。


するともうすぐ広場に到着?という頃に・・・・またまた魔界通信376

「おなかすいた・・・・・・なんか差し入れ~!!」

従順で素直な私は皆様のため・・・・パシリますとも!!
広場には無事、くうちゃんの出番には間に合いました!!

広場には・・・・
くうちゃん(主役)をはじめ、マイルちゃん(準主役)
その他・・・・見物犬の皆さんがいました!

広場で小休憩した後・・・・遂に、くうちゃんの出番!!

その前に・・・・準備体操~



はい!!やる気十分??不十分??
そりゃそうだね~・・・・・犬太后さんのブログによると・・・・・
はじめの出場の後・・・・走って遊びまわったくうちゃん・・・・
そりゃ~お疲れですね・・・・・。
でもね。このボールを持って帰ってくるんですよ~!!



ちょっとは?テンション上がったかな??

くうちゃんの応援にくうちゃんと1点を争ったマイルちゃんもいますから!!



ほら!こんなに可愛いレディー・・・・???が応援している。
がんばれくうちゃん!!

レディーって誰だろ??

遂に出番です!!
くうちゃんは「レトリーブ」という競技に出るらしい・・・・。
簡単に言うと・・ボールを取って戻ってくる・・・というルールらしい・・・・



くうちゃんがんばって走っています!!



初めての出場ですが楽しめたようでした!!




初出場!!でがんばったね~くうちゃん
かっこよかったよ!!
お疲れ様でした!くうママさん。

その後・・・・・皆様に付き合ったもらいファルコンも運動を・・・・・・・

みんなと仲良くひとっ走りしていました!!・・・・・・が・・・・・・

!!ファルコンは見つけてしまった!!



ファルコンはいったい何を見つけたのか??




それは・・・・・「カウ君」
その方は・・・・・ファルコンの愛して止まない・・・・・男の子・・・・・。
ファルコンはず~とカッコイイモードで愛を告白しています!!!



こんなに近くに本物のおなごがいるのに・・・・・・
ファルコン・アルバ君・リベラ君そして・・・・・ジェット君も??
みんな・・・「カウ君」の虜・・・・。



なんど怒られても・・・・・
何度逃げられても・・・・・・。

しかし、今回カウ君が真剣に走ってくれました!!
すると・・・・本当に久しぶりにファルコンが文句を言いながら走ってました!!
この「文句言いながら走り」は久しぶり・・・・・。
相当、追いつけず悔しかったのでしょう・・・。
ありがとうございました!!カウ君

そしていつも迷惑かけてスイマセンカウ君。
きっと今度会ってもファルコンはあなたに惚れてます。

長い一日遊んでくださった皆様!
本当にありがとうございました!!
この日出会った皆様、本当にありがとうございました!!


最後のファルコンの男前写真まで見てくださった皆様!
その唐草犬への暖かい気持ちを
愛の一押しとしてお願いできますか??


黄身ボールに釣られる男・・・。

2007-02-17
爆走・迷走日記
今日もわかっていますか??
そうですよ~今日皆さんご一緒に~!!

今日は何日??17日で~す!!
皆さん良く出来ました~!!皆さんがわかってくださって本当に嬉しい!!

というわけで・・・・・17日の模様をお送りいたします・・・・・。


今日は昼から?雨らしい・・・・。ので朝イチっぽい時間に広場に・・・・・
広場につくと・・・・・暗~い雲が広場に・・・・・・今にも降り出しそうな空。
この暗雲・・・・・重い空気・・・今にも雷が落ちそうな空気・・・・・・・。
この感じ・・・・・天気だけのせいなのか??・・・・・謎です。
(わかる人だけわかってください413

しかし・・・犬は(とくにうちの毛玉は・・・・)能天気!!
今日も張り切ってまいりましょう~!!
帰るところの・・・マハロ君・フィル君に会えました!!
フィルパパ~私は貯金箱仕様の空き?缶しか拾いません~♪
今度お金をたっぷり貯金したものくださいね~!!415



マハロ君!!今度ボール奪いしましょうね~!!
相変わらず・・・・・良いお洋服をお持ちで・・・・・。
これを見慣れてしまうと・・・・何も着てないのが・・・・おかしい。
違和感を感じちゃいます・・・・・・。なれって恐ろしいもので・・・・。

マハロ君はまだやる気十分!!しかし・・・・・・相方、フィル君は・・・・・



もう・・・帰りたいそうです。
今日もしっかり世界征服は完了!!
後は帰って寝るのみ??

今度また遊んでくださいね~!!

広場には駐車場から一緒になった・・・・マイルちゃん。
いつものみなさ~んと・・・・カレルちゃん・ピッチちゃん
最終的には・・・・ジーコ君・モモちゃん・・・・・が、遊んでくれました!!

みんなのところに到着したら・・・・・・とりあえず・・・・・・



走ります!!
ちなみに・・・・・・マイルちゃんも走ってます。


ほら・・・・ここにいますよ・・・・・。



何気に・・・・・アルバ君のおしりが妙に可愛い~343
スタンプー同士何故か・・・・同じ動き・・・・・・。
ピッチちゃんはマイルちゃんの事をえらくお気に召したようで・・・・・。
小さな身体で・・・がんばって追いかけます!!

ジーコ君登場で広場に火災の心配はなくなりました!!
タバコをお布団ですってるそこのあなた!!217
一家に一匹?ジーコ君です!



この笑顔!!
もう~なんでもがんばっちゃってください!!
もうすぐ・・・お空から消火実演が始まりそうですが・・・・・・
今日もジーコ君は楽しそうに・・・・・任務を果たしていました!!



楽しそう~!!
ジーコ君また遊んでくださいね~~!!

今日も、モモちゃんが来てくれました!!


モモちゃんの走っている姿・・・・・・。撮れない。
今日、一番綺麗に写ってる写真をどうぞ・・・・・・

ワザと幻想的に撮ってみました!!!わざと撮ったんです。
決して・・・失敗じゃないもん!!413



幻想的・・・・・・これは・・・・夢遊病のパターンか?!
・・・・ちがう・・・・違うもん!!

飼い主がパパラッチしている間に・・・・・
ファルコンはマイルママ指導の下、新しい舞を練習中!!
マイルちゃんと合同練習できる時にしておかないと・・・・
発表会に間にあわない?!



いつ??発表会なんかするんだ??
何気に・・・・マイルちゃんの足がキュートです!!
バレリーナさんのよう・・・・・・345
こんなに筋肉ムキムキのバレリーナさんはいませんが・・・・

ファルコンも負けてはいられません!!
がんばれ!!



なんか・・・・・笑える。

このままでは・・・・・ファルコンのイケテルところがない・・・。
それではいけない!!
ファルコンのカッコイイ面をもっとアピールしなくては!!




ファルコンのいつもの風景です。

これはファルコン大得意なんです!!

皆さんに普段のファルコンを知っていただこうとおもいまして!!

唐草犬友の会の読者の皆様に・・・・・・間違った印象
与えないように・・・・。

真実のみお伝えしていかなくてはっ!!

皆様・・・・ファルコンのすごさわかっていただけましたか??
ファルコンはステキな・・・カッコイイ・・・スタンダードプードル!!
毛玉なんて・・・・・ナッシング!!ですわ!!

ちなみに編集長(わ・た・し415)好きな番組は「〇る〇る大辞典です343

その頃横では・・・・・
犬太后さんはご愛犬さま相手に・・・・
「犬釣り?!」を楽しんでおられました・・・・・。



かわいい~!!
上を見上げて・・取れるかな?のみ・・・・・
ファルコンなら確実に飛び上がって取る!!
スタンプーは飛び上がる(ジャンプ)に関しては違和感なくすぐしますから・・・
これも犬種の違い??(ね?空ママさん??)
ファルコンはつられてる時・・・・上の舞を見てください・・・。ほら
黒い毛玉も、白い毛玉も空中浮遊~♪


このときの釣りえ(木切れ)は黒い毛玉さんによって木っ端微塵に・・・・・
みんなに仲良く配分されました・・・・・。

スパさんも配当にありつけたようで・・・・・



なんか・・・・・・カッコイイ。
赤い唐草~可愛いです!!さすが!!友の会小型部門リーダー!!
え??まだ入会してない??

この日であった皆様!!本当にありがとうございました!!
皆様~遊んでくださりありがとう!!


唐草犬・・・日々記事改ざんといわれても~♪
捏造記事だといわれても~♪
愛する我が子の為~♪
捏造続けるのみ~♪さぁ~皆さん飽きずに読んでね~
そんな唐草犬ですが、捏造できないランキング参加中
皆さん愛の一押しお願いできますか?





犬種の違いを考察してみましょう!!

2007-02-16
爆走・迷走日記
ハイ皆さん!
いつものいきますよ~!!
今日は何日ですか??16日です!!
そうですよ~!!16日ですよ~!!

というわけで・・・・・今日は16日です。
それでは今日の模様を・・・・・

今日もいいお天気です!!
いつものメンバーで遊んでいただきました!!
何して遊ぶ??走って遊ぶ~!!



アルバ君追いかけ隊!!の皆さんは今日もアルバ君を追いかけます~!
アルバ君の背中が・・・濡れていくほどに良く走ってるということで・・・・・

今日はルシアンちゃんとらんちゃんが来てくれました!!!



ルシアンちゃんは少し慣れたのか一緒に走ってくれることもあり
嬉しかったです!!

今日の注目は!!
グレーハウンド  ランちゃん
について考察して見ましょう・・・・。
最高速度を誇るグレハンさん・・・・。
身体のつくりが既に違います!
腰の急激な角度はバネの力を生むんでしょうね~
無駄の肉のないからだ!!うらやましい・・・・。



この足の入り具合・・・・。すごい。
背骨はまるで猫のよう~。身体をバネにするってこういうことなんですね・・。
サルーキーさんですら追いつけない・・・・・。

もう一枚、違う角度から見てみましょう・・・。



・・・・・・・・・カンガルーに似てる。
あの腰の落ち具合が後肢を限りなく前に持っていける・・・・・。
だから身体全体がバネになる・・・・・。
なるほど~!!
へぇ~へぇ~(某爆弾風)

違う犬種で比較してみましょう!!



あれ??
何か違う・・・・・。
失礼しました・・・・・比較対象をかなり間違えてしまったようです・・・。

とりあえず・・・・・犬種にはすごいちがいがあるということです!!
ファルコンだって「ランちゃん」が逆立ちしても出来ないことが出来るんですから!!

何かって??

仕方がありません・・・・皆さんにだけこそっとお教えしましょう!!

それは・・・・・・






「毛玉作り」



ね??真似できないでしょ!!

アルバ君はランちゃんを追いかけることに専念してすっかり疲れたようで・・・



ね??いい笑顔~!!満足したようです!!
一方・・・・おにいちゃんは??



なんか・・・・・イケテル風なお顔で・・・・・・。
お耳のひっくり返ってるのもまたいい味で・・・・。
モデルサンみたい・・・・・・・・悔しい。
きっと・・・・犬用の「an 〇n」みたいなのに出てるんですよ・・・。
ファルコンが表紙を飾れる雑誌は・・・・・・・・・・・「素敵な手編み?」

それから「ノエル君」というクロラブさんが遊んでくれました!!
ノエル君勝手にボール投げに参加してゴメンナサイ!!
またお会いしたら遊んでくださいね!!



らんちゃん・ルシアンちゃんもノエル君も遊んでくださりありがとうございました!!

それからしばらくしたら・・・・・・モモちゃんが来てくれました!!!
最終的にはマハロ君・フィル君もそして、ファリちゃんも来てくれました!!

モモちゃんママさんが来ると・・・・・・



身長(体長)が伸びる?!
そんなわけないやろ~!!

水面下の努力・・・それを見つめる皆の視線は・・・・・・



首までビヨ~ン・・・・・・。
短い?おみ足もビヨ~ン・・・・・。
届くはずがないのに・・・・・・・・・・・お馬鹿。406



ちなみに・・・・・これはちゃんとキャッチできていません・・・・。
いや・・・・・たいていの場合・・・上手くキャッチできません!!

この後散々遊んでいただきました!!
ありがとうございます!!!いつもスイマセンね~モモママ様415

なのに・・・・・モモちゃんの写真がぶれてる~何故??
それは~♪速すぎるから~♪狙うモーションが~♪
カメラの性能を~♪超えている~♪
ごめんなしゃい・・・・・・。
また次回がんばります!!!


その横でファリさんはしつこいストーカーと戦っておられました。
愛されちゃって困るのね~ファリさん!!



じっと・・・・・・熱い視線を送っているストーカー??
完全に~勘違い~でもね~笑えない・・・・・・・・・
うちの坊ちゃまも勘違い星人。



ファリさんはおとなしくしているとこんなに綺麗!!
でも・・・・・ストーカーがあんまりしつこいと・・・・・

堪忍袋の緒が切れる!!

すると・・・・・・



怖い??怖いって言うより・・・・・可愛いです。

マハロ君とフィル君も遊んでくださりありがとうございました!!

今日遊んでくださった皆様!!本当にありがとうございました!!!
また、皆様遊んでくださいね!!!

毎日が皆様とワンコさんにとって良い日でありますように・・・・






皆さんの最大の関心ごとを忘れてる??
皆さんが明日も幸せに平和に暮らせるか知りたい??
大丈夫!!まだ皆さんの周りはきっと平和なはず・・・・・・
だってまだまだ途中ですから・・・・・



今日もフィル君は一歩前進です!!
夢に向かって今日もがんばるフィルくんでした!!


ボールの為なら~♪首でも伸ばす~♪
それが~ファルコンだ~♪文句があるか~♪(某曲にあわせて詠んでください)
文句大有りの唐草犬顧問ですが
ランキング参加中!!皆さん呆れずに愛の一押しお願いします!!





超・極寒!!犬、絶好調!!

2007-02-15
爆走・迷走日記
はい!!今日は何日ですか??


15日!!そうですね~15日ですね!!


昨日は雨でお散歩お休みでした。

今日は晴れなのでお散歩できて良かったね!!って・・・・・・・・
何??なんなの??この寒さ・・・・・・・。

確かに例年どうり?!いや・・・それ以上にマシって言われれば
そうかもしれないけれど・・・・・・
今までの暖かさ・・・暑さからいきなりこうなると気温の差に・・・・・・
皆様・・・・体調管理気をつけてくださいね!!!
「インフルエンザ」が流行っているようですから・・・・・・

ワンコは絶好調のこの寒さ・・・・人間は極寒の中耐えるのみ・・・

今日はいつものみんなに爆弾ムスメ1号・2号が加わって
大盛り上がり!!

とりあえず・・・・・走っとく??



いつもの・・・・アルバ君追いかけ隊の面々です!!!



この頃・・・・アルバ君がファルコンに文句を言い始めた(がんばれアルバ君)
ので・・・・ファルコンは戦法を変更したらしく・・・・・




・・・・・・
この戦法・・・全然効果ないのですが・・・・・。
いつか気付くのか??ファルコン・・・・。
君はいつも見当違いのほうにアタックしているんだよ・・・・。
早めにまわりすぎてアルバ君がいないことも一回じゃないでしょう??
お母さん・・・悲しい。

リベラ君は・・・ナナ姫のおかげで頭の中が春色に・・・・・。
リベラ君のところだけ・・・春色に・・・・。
しかし・・・・今日も「ナナ姫の後を追い続ける」という
一番体力を必要とする仕事にチャレンジしていました!!
なんでもチャレンジするこは応援しますよ~!!



美味しそうな尻尾!!
本気でいつかちぎれるのかも??!

ファルコンは・・・・アルバ君狙い続行中・・・・・・



ですが・・・・・・・たまには美味しい若い皮(?)も試したくなったりして・・・・
狙われたのは・・・もちろん・・・・・トラ柄??



おお~確かに美味しそうだった!!
柚ちゃんの太ももはちょうど・・・・・美味しい鶏肉の様・・・・。
ケンタ〇キーの味付けにしてくれたら・・・・わたしでも・・・・・41437

あんまりしつこいと柚ちゃんに反撃されて・・・・



反撃されて・・・・あえなくケンタ〇キーは諦めるファルコン・・・・
じゃぁ~ハムハムできるのは??


157ジェット君のところ・・・・「アルバ君狙い」が正しいです。ゴメンナサイ
  やり直すの・・・・めんどくさい~413

入り乱れての大爆走~ですが・・・・
途中でちゃんと??目的別に分かれて遊んでいました!!



ファルコンはアルバ君に文句を言われても~追いかけ続ける~・・・・。
しつこいとアルバ君も切れる~!!
すると・・・・・こうなる??



「急ブレーキ  そんなにはやく  止まれない?」
しかし・・・・接触事故??なんて当たり前?横転すら物ともしないファルコン。
カチカチの筋肉で守られた身体は・・・頑丈!!アルバ君共々・・・カチコチ。

柚ちゃんは・・・・・ボール遊びなんぞしていました・・・・。
ボール遊び??ボール喰い??
どっち??



きっと・・・・あごが外れたんでしょう??え??違う??
だって・・・・面白いじゃにですか??
!!ボールを産み落としてるようにも・・・・見えなくなくない??

それから・・・・ダブ君・バトン君が来てくれました!!!




バッテリー切れ・・・・。スイマセン。


ちょっとだけ残っていたバッテリーで撮れた写真しかない・・・・・。
しかも被写体は・・・・・止まらない男バトン・・・。

尻尾だけ・・・足がだけ・・・・背中だけ・・・・・。
折角だダブ君のお写真も後ろを振り返って写ってないし・・・・・・。
ゴメンナサイ・・・・。

一番いいの一枚で今回は・・・・許して~!!



バトン君に遊んでほしい柚ちゃん。
どうしてもナナちゃんのボールがほしいバトン君・・・・・。

今回は撮れなかったので次回に挑戦!!
バトン君の笑顔を撮ろう!!のコーナー。
いつか・・・撮影できますように・・・・・・・。


一緒に遊んでくれた皆様!!ありがとうございました!!
また一緒に遊んでくださいね!!

最後にご満悦のお嬢様の写真を一枚・・・。お嬢様って・・・だれ??




明日も・・・ずっと・・・・
皆様とワンコが幸せでありますように・・・・・



時空を超えてブログをかける唐草犬?!
時空を超える事を改ざんって言う人もいますが負けないぞ!
そんな唐草犬ですが皆様・・・・・あきれずに
愛の一押しお願いできますか??


テーマ: ワンコ日記
ジャンル: ペット

春一番!!春眠一番!!

2007-02-14
爆走・迷走日記

春一番

が吹きました!!
朝からすご~く気持ちの悪い風・・・・。
そして遂に降りだした・・・・・雨。そして・・・・・・





すご~い風



ファルコンも今日はお散歩お休み!!
当の本人は・・・・・・夕方6時が過ぎるまで・・・・粘っていましたが・・・。
なんとなく・・・・駄目っぽいのは感知していたらしく・・・・・
晴れのときの立ち上がっての文句言いはありませんでした!!
偉い??ぞファルコン!!


明日は大丈夫そうなので・・・・
明日また散歩に行こうね~!!!

今日は蔵出し!!!
第何弾??
一番最初に飼ったワンコのご紹介!!



パグさんです!!え??分かる??
衝動買いです!!(大蔵省は母上ですが・・・・・)
このワンコを飼っているときは何にも知らなくて・・・・・・
「知らぬが仏・・・・・」ということです。
今思えば・・・・反省点ばかりですが、小さいので誰の迷惑にもならなかったのが
救いです。(咬んだりしなかったし・・・吠えなかった・・・・吠え辛い?)

パグって犬種のことも何も知らなくて・・・・・
こんなに太らせすぎていたのに・・・・・走るのが好きだから
走らせていました・・・・・。今思うと・・・ね。

ごめんよ~シェリー!!!
ちなみに・・・・シェリーさんは薔薇のマークのところからきました!!
ちょうど・・犬を飼おうか??って相談しているときに・・・・
たまたま薔薇のマークにお買物に行って・・・・
たまたま・・・・・一匹だけ残っていました。
そしてすぐさま・・・下の書店に!!!(パグを調べる為)

今でも覚えています・・・・。その本にはこう書いてあった・・・。

「体臭は少ないです!!」

今なら言える・・・・・・「嘘を書くな!!」

パグさん・・・体臭は少ない??かも知れないが、お鼻のしわに
たくさん老廃物やらご飯のカスやら・・・・いろんなものが付きます。
毎日拭いてあげても、炎症は起こりやすいし・・・・。
やっぱり・・・・・ちと匂う。
でも、慣れたらこれがまたいいんですけどね~
肉球フェチと同じレベルか?!

とりあえず・・・・帰りの電車の中ではおひざの上に乗っていました!!

パグさんを飼うともう病み付き!!
だってあの表情!!!真似できません!!
しかし・・・・これはどの犬種でも当てはまると今は思いますが・・・。
どうしても好きになれない犬種ってないですか??
私はあります!!(飼ったことも、触ったこともないくせに・・・)
ちなみに・・・プードルも大嫌いでした!!

それなのに・・・横で腹天で寝てるのは・・・・・・サルードル??

とりあえず・・・・一代目シェリーが教えてくれたこと!!

(クロの)マジックをかじ
るとお顔はそれ以上に黒くなれる!!

異様にに大きな鼻息は暗闇の中、人を怖がらせる!!

可愛いといって引っ張りすぎたベロは元に戻らない!?

ひどいことをした・・・・・。反省。
このころは・・・何も知らず・・・・。犬を作るって事はしなかった・・・。
でも、この子達がいたからいまのファルコンはあります!!
これは断言できます!この子達がいてくれて本当に良かった・・。
しかし・・・・・
こんな馬鹿飼い主に飼われてかわいそうだった・・・・・。
ごめんよ!!シェリー!!!!
お母さんを許してくれ~!!




このころは無知だった唐草犬!!
こんな唐草犬を許してくれ~!!と叫んでいます。
そんな唐草犬に愛の一押しお願いできますか??
ちなみに・・・こそっとあがってるブログも読んでくださいね~!
そして・・・・そこでも愛の一押し宜しく!!



今日は王子がやってくる!!

2007-02-13
爆走・迷走日記
今日は13日ですよ~ハイ皆さんご一緒に・・・・
今日は13日です!!良く出来ました~!!

この記事が目に留まらなくとも・・・・・日付改ざんといわれようとも・・・・
今日は13日単独記事です!!

皆様・・・・良かったら12日分もブログありますので・・・・・見てください。
いつ書いたかは・・・・・決して聞いてはなりませぬ・・・・・。

こそっ~とブログは登場するのです・・・・。
それでは・・・・・・
13日の模様をお送りします!

今日は王子が来るらしい!!
王子というのは、アフガンのレオン君のことですよ~。

王子が来る前にみんなでひとっ走りいたしましょう!!
というわけで・・・・早めに広場に・・・・・・。

今日はジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君が遊んでくれました!
今日もいっぱい走ってね~といいたいころですが・・・・・・・・
今日もすご~く暑い・・・・・。暖かい・・・・・。
ワンコさんたちはかなりバテ気味・・・・・。
しかし・・・・・走ってくれました!!!



今日もアルバ君を追いかけましょう~の会発足です!!
がんばって~走っています!!!
今日はいつもよりなが~く続いてる?!

このまま走り続けて・・・・・・



このまま・・・・・大きく回り込んで・・・・・あ!





あっ!!










自滅









かなり・・・・・・・転がっちゃった!!
しかし・・・・スゴ~ク上手いことこけました!!
私はこの日・・・・これを見れただけで満足です!!もう帰る?!

しかし・・・ワンコは薄情なもので・・・・誰も気遣ったりしない・・・。
完全無視!!ファルコンも何もなかったように走ってましたから・・・。
面白かった~!!
皆様に「生」で見ていただきたかった!!
動画とっておいたらよかった~!!
でも、こういうことが・・・思い出になるのですよね・・・・・・。
ファルコンが本当に天使になってもこのことは忘れない・・・・。
ワンコとの生活ってそういうことの積み重ねと思います。
毎日の生活ではムカつく事も多いけど、そういうことはすべて忘れて
こういう良い(?)思い出だけが残る・・・・・。
いいことだけが思い出になる・・・・
むかついてたこともまたそれもいい思い出に・・・・・・・
昔の我が家のワンコさんたちがそうですから・・・・・・

話が脱線しましたが・・・・

しかし・・・・・日々の筋トレ・・・・・
役に立ってる・・・。何の怪我もない。
もしかして不死身??いやいや・・・・この間は流血してたし・・・・・。
日々の筋トレのおかげだ~!!作っていて良かった身体!!

今日はもう一枚激写に成功!!!
それは
飛び出せ!青春!!(古っ!!私は世代じゃないですから・・・あしからず)
じゃなく・・・・・・飛び出せ!!アルバ!!






素晴らしいジャンプ!!
かっこいいでしょう??
ファルコンには真似できない(真似させない!!)
これが出来るのは・・・・・リベラ君と・・・・黒い毛玉さん?!



そのあと・・・どか~んとリベラ君が飛び出してきましたが・・・・
ジェット君も「飛び出し坊や」にビックリ!!
リベラ君・・・・前をみて飛び出しましょうね!!

このあと・・・・・
ダブ君とバトン君が来てくれました!!!



ダブ君はこの頃・・・ファルコンのいい香りに夢中?!
勘違い犬ファルコン・・・・・もしかして・・・!!
根本的に「自分」が勘違いしてるのか?!
もしかしたら・・・自分を「おなご」と思っているのか?!
だからダブ君はあんなににおってくれるのか??謎です・・。
どっちにしても・・・・まっとうな男の子になってくれ~!!
それが私の願い・・・・・。



バトン君・・・・滑ったね・・・・・。413
みんなで遊んでいると・・・・・・


遂に、レオン君がお兄ちゃんのヴェスパ君に連れられ?!やってきてくれました!!

ヴェスパ君初登場!!
はじめまして~これからもファルコンを宜しく!!



元気に走り回っていました!!

今日はいろいろな事情が重なってあんまりレオン様と遊べなかった・・・・
ちょっと残念です!!

ファルコンは・・・・相変わらず・・・レオン君を見ると・・・・・




せっかく走り回っていた王子ですが・・・・・・
とある・・事情であえなく・・・・捕獲。



あんまり遊べなかった王子にお詫び(?)もこめて・・・・
王子の大爆走~!!!3連発!!!




今日はペーパーで被毛を留めてないので・・・・
王子のカッコイイ走りで美しい被毛がたなびいて・・・・・・・綺麗!!



ね??綺麗でしょう??
何も考えず~走れるの~サイトハウンドだから~??



カッコイイ・・・・・
の一言・・・・。ですね。

王子・・・・今度は母上は文明の力に頼らないで来てくれるそうです!!
きっと・・・もう少し一緒に走れるでしょう!!
今回はあんまり遊べなくて本当にすいません・・・・・。

駐車場にて・・・・雑談していると・・・・
フィル君とマハロ君が来てくれました!!!
今日の二人・・・・・・なんか・・・・『変』
なにか・・・・すごい~違和感を覚えるのですが・・・・・



フィル君は今日も世界征服の野望に向けて・・・一歩前進!!
こんなずっこけファルコンでも好いてくれていて嬉しい!!

後ろでは・・・・マハロ君が違う野望を抱いていますが・・・・・・。

長い??雑談中にダブママさんの車を覗くと・・・・・
バトン君が熟睡中!!!これも激写!!したら起きちゃった!!



ごめんね~起こしちゃって!!

最後に駐車場でスタンプーさんにお会いしました!!



どこかで・・・お会いしていたようで・・・・。
スイマセン・・・全然覚えていませんでした・・・・。
スヌードが良く似合う女の子!!!
今度お会いしたときは覚えておきますので、宜しくです!!!

この日出会ったワンコさん!!
皆様!!本当にありがとうございました!!!

皆様とワンコさんにとって良い日でありますように・・・・・・


いいこけっぷりを見せてくれた唐草犬!!
そんなドジな唐草犬もランキング参加中!!!
あの写真で笑ったそこの貴方!!
愛の一押しお願いします!!笑ったでしょう???

おどるあほう~にも天使がやって来た!!

2007-02-12
爆走・迷走日記
皆様~今日は何日??12日!!
ハイ!ご一緒に~!!
12日~!!!  良く出来ました!!

というわけで、今日は12日です。
いつもは、ずれると合併号にしてしまいますが・・・・
今日は単独で行きます!!たとえどんなに遅れていようとも・・・・・
読者のみなさまが気が付かなくとも・・・・・・

それでは・・・・・・12日の模様をお楽しみください・・・・・・。


(忘れているかもしれませんが)今日は連休最終日!!
皆様朝のはやくから・・・ご苦労様です。
ワタクシの両親は何故か?墓参り・・・・・。
玄関に忘れていった!!!「お花」をスルーして(見ないようにして)
皆様のいる公園に・・・・・・・

今日も良い日だ! 遅刻しちゃ駄目なのに・・・・・・。

すみません・・・・・・モモママ様!!ごめんなさ~い!!
帰るところのフィル君・マハロ君にお会いできてよかった!!
「来てたの~?いつ??」って言われなくてよかった・・・・・・。
フィル君は世界征服できたようで・・・・良かった!!

公園には・・・・・
スパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君・くうちゃん
モモちゃん・マイルちゃん・最終的にはちびちゃん・・・・・がいらっしゃいました!!


!!!そんなぁ~!!!
ジェット君、そんなこといわないでくだされ・・・・・・・。
たしかにみんな・・・・・・休憩中??


モモちゃんがいるということは・・・・・・
ファルコンのボールの友?モモママ様がいるということ・・・・
今日は、魔法のスティックをお持ちではなかったので・・・
「生肩」で、わざわざ投げてくださいました!!

ありがとう~!!!遅刻したのに・・・・ありがとうございます!!



いつもありがとうございます!!!
ファルコンはモモママ様が大好き!!私より遠くに投げれるから???



ももちゃん・・・その一言・・・・・痛いです。
いつもママにファルコンが遊んでもらってごめんね~



ボールをもらうとこの笑顔!!
良かったね~!!ファルコン!!



なんて優しいファルコン!!
マイルちゃんの為にボールを取ってくるなんて!!!




くうちゃんは大きなボールがお気に召したようで・・・・・・・
ワイルドです!!!
ファルコンのお口は小さいので~そんな~大きな~ボールは咥えれない~
モモママ様!!帰るまでボール遊びありがとうございました!!!


それから今日は嬉しい事が?!



スパイク王子が唐草犬友の会入会してくださったようです!!!
しかし・・・・・・
入会申込書がない・・・・・・。
これは・・・・・体験入会?!

でも・・・・・可愛い!!ありがとうスパイク王子!!!!



当然走ったりしてるんですよ~!!
ファルコンはアルバ君大好きですから~!!!

リベラ君もすごく足が速くなりました!!
それに・・・黒い毛玉さんは・・・もうトトロの抜け穴にも自由に出入り!!
飼い主さんが嘆くので載せませんが・・・・・・・ね~!!

その、マイルちゃんの飼い主さんがファルコンと遊んでくれました!!!
きっと遊んでくれてたんだと思います!!!!
決して、純真な心を持つファル様を・・・・
おちょくって遊んでいた訳ではないはず・・・・・
ね??そうですよね???




そして・・・・取れないものだから・・・・・・がんばり続けて・・・・・





垂直飛び~!!
なんか・・・・かわいくないですか??

マイルちゃんもトリミングを昨日いって綺麗です!!
綺麗になったところの毛玉’sです!!


そんな綺麗になったマイルちゃんに愛を告白する男!!



お耳ハムハム~!!415
ワンパターンの愛情表現・・・・・。
横で絶叫する黒い毛玉の飼い主さん343

しかし・・・・あんまりしつこいと・・・・・・・マイルちゃんもガマンできな~い!!!41242



怒られた!!
怖いぞ~マイルちゃんが怒ったら~399

今日も皆さんに遊んでいただき大満足のファルコン!!
遊んでくださった皆様!!
本当にありがとうございました!!!

喫茶駐車場にて皆様ありがとうございました!!
私だけがロイヤルじゃないので・・・・・ヒドイ・・・・・。
私も当然、ロイヤルなのに・・・・・・・誰かが私に違う飲み物を・・・・
皆様~平民にも優しい気持ちを~!!

みんなと一緒に遊べたファルコン!今日も幸運でした!!
しかし!!今日のファルコンの幸運はそれだけではなかった!!
さすがに日頃の行いがよろしいと(?!)
天に住む神々しい方たちは見ていてくれてるようで・・・・・

帰りにリードを地面に落としたら・・・・

天使がトランクから出てきて・・・・
「この金のリードが貴方のか?」
「それともこの銀のリードが貴方のか??」
といわれたので・・・・
いいえ違います・・・。
私が落としたのは・・・・「この某抱君がかじっているリードが私のです。」

そう言うと・・・・・・
天使さんはにっこり微笑み・・・・・これを貴方に・・・・・・・
といって・・・・これをくださりました!!!!




ありがとう!!天使さん!!282
大切に使わせて頂きます!!


それから・・・・別の天使さんもファルコンを見ていたようで・・・・・
わざわざ・・・・お時間を割いて・・・・・
ファルコンを本物の姿に戻すお手伝いをしてくれました!!!
(ほとんどその方が戻してくださったんですが・・・・・)
ほとんど触れないところばかりで・・・仕方がないですが・・・・。
色々教えていただきありがとうございました!!!
本当に・・・・・
何時間もぶっとうしでありがとうございました!!
ファルコンも何時間も良くガマンしていました・・・・。
本当に偉いぞ!!ファルコン。
最後は立ちながら寝てましたが・・・・・・。





ちょっとは・・・綺麗になったのか?ファルコン。
お母さんは嬉しいぞ!!

本当に皆様この日会った皆さんありがとうございました!!
皆様とワンコさんの幸せがいつまでも続きますように・・・・・・


この日は幸運に恵まれた唐草犬!
皆様の愛の一押しでもっと幸運に!!!
さあ皆様ご一緒に~ぽちっとな!!
ヨロシクお願いします!!

O・FU・RO・BAより愛を込めて・・・・

2007-02-11
爆走・迷走日記
今日はお散歩(いつもの)お休み~!!
何故なら・・・・超・疲れてるから!!!
昨日のブログでの宣言どおり、
「有言実行!!!」(不言実行ではなく)
だって・・・人に言ってプレッシャかけなきゃーやれない・・・・。

というわけで・・・・・

昨日、土曜日の模様とあわせてお送りします!
プチ合併号?!ですね~


10日  心の臓が止まるまで・・・・・

今日は朝早くから公園に・・・・・
出発直前一本の電話が・・・・・・
「大変!早く来ないと大変!!!・・・・・・・」

どうも広場で凧揚げ大会があるらしく・・・早く来ないと遊べなくなるかも?!
というわけで、急いで公園に・・・・

公園に着くと、入り口には「凧揚げ大会」の文字
駐車場では係りの方がテントを設営・・・・大掛かり。
これは遊べないかな??とおもっていましたが・・・・・・

皆様はもう遊んでおられました!!
今日は、スパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君
マハロ君ボールセットと野望を抱く男フィル君
お久しぶりです、ニコさん・カレルちゃん・ピッチちゃん
男前・美少女の外人さん親子の愛犬クロラブ君?!
バケツリレーが得意なジーコ君
最終的には・・・マイルちゃん・モモちゃんも参加
たくさんの皆様に遊んでいただきました!!

しかし・・・・・写真があんまりない。
どうもカメラの調子が悪かったのか??ブレブレ写真のオンパレード
せっかくマイルちゃんが茂みにダイブしているところもブレてる・・・・
悔しい。



珍しく・・・・・小さいチームが揃っていましたので・・・・パチリ。
向こうに・・・・小さく見えるのがイケメン異国人の御愛犬・・・・名前・・・???

何かみんなカッコイイ立ち姿と思いませんか??
今日はフィル君はゼブラです。
シマウマさんです!!カッコイイ!!!

そんなフィル君はファルコンを好いてくれています。
今日も、走ってきてくれました!!!!嬉しい!!超・嬉しい。



ファルコンはフィル君の手下1号で~す!!
フィル君が世界征服したときは幹部にしてもらうのです!!!



いつか世界を治める日まで・・・・一歩づつコツコツと!!です。



マハロ君がいるということ・・・・・
それは・・・・「マハロボールセット」があるということ・・・・

ファルコンはず~と・・・・・ず~と・・・・・マハロ君を(ボール)を追いかけます。
たま~に??失敗しますが??
二人仲良くボールで遊んでいます。

今日は、ジーコ君が遊んでくれました!!
この乾燥した季節・・・・火事が心配なんでしょうか??



いつでも消火活動が出来るように、
「水が入ったペットボトル」
を咥えて走っていました!!!
すごいですね~。2リットルですよ・・・・。顎の力すごいです!!!

ちなみに・・・消防隊員 1号 は リベラ君です。

マイルちゃんも登場し、盛り上がる一行・・・・・



マイルちゃんは・・・この後・・・・アルバ君を追いかけてどこまでも・・・・・
本当に・・・どこまでも・・・・・。
ファルコンが立ち入れないところまで、どこまでも・・・・・・

マイルちゃんの飼い主さんたちがファルコンを
ひどくカッコイイと言ってくれるので・・・・・(?!)
マイルちゃんの写真載せちゃいます!!!



すごい瞬発力!!!
私は、この瞬発力を見せたかっただけですから~
マイルちゃんのお顔は関係ないですから~413

モモちゃんも参加してくれました!!!
わざわざ・・・・・魔法のスティックを取りに戻って下さりましたモモママさま!!
本当にありがとうございました!!!!

最後・・・・少し後悔されてましたか?!
なぜなら・・・・・彼は(ファルコン)ずっと・・・・・ただひたすら・・・・ずっと
ボール投げを強要しましたから・・・・・

肩・・・・大丈夫でしょうか??



また、ファルコンとエンドレスボール投げがしたくなったら
ご一報を!!!
彼は・・・・きっと・・・・心の臓が止まるまでやるでしょう・・・・。
モモママさんとなら・・・・・・



モモちゃんのお気に入りはこのラグビーボール!!!
ファルコンのお気に入りは・・・黄身ボール?!

この後・・・駐車場にて・・・・・・・・
皆さんのブログ参照してください。(犬ヶ丘2丁目・マイルちゃんのところ・・・)
・・・・・みんながもう・・・既に書いてるから書けない・・・・・。
 
一言・・・・・
流石!!!百獣の王倶楽部!!!

今日は本当にたくさんのお友達と遊んでいただきました!!
本当にありがとうございます!!!
写真がない方(ワンコ)すいません。
また、遊んでくださいね~宜しくです!!

今日一日ありがとうございました!!!


ボールの為なら~♪
飼い主泣かす~♪
見失ったら探せな~い♪
な、唐草犬ですが、ランキング参加中!!
皆さん、ボールを捜してとは言いません、
その代わり、愛の一押しお願いできますか??

続きを読む

ツケ払います。

2007-02-10
爆走・迷走日記
皆様・・・・・・遂に・・・遂に・・・・・・限界です。

ツケを支払う時がきました・・・。

ファルコンの怪我で(覚えていますか??彼は負傷してたのですよ!)
ず~とシャンプー出来ずにいました。

しかし・・・・・・怪我は完治。

雪の中??雨の中????
遊んだ代償を支払う時が来ました・・・・・。
さぁ・・・・・・気持ちを盛り上げて・・・・
テンションあげて持続して・・・・・一気にやっつけてしまいます!!!

というわけで・・・・・今日のブログはお休み!!!

皆様、明日?!お楽しみに!!



あぁ~すごく汚い。
誰ですか?こんなに汚す散歩してるの?
今日(明日)はいたるところで洗犬日和

月曜には美しいファルコンに戻ります?!

それまで・・・・・しばし、ご辛抱を???
腰痛・肩の痛み・手の痛み・・・・・

がんばります!!!

今日も広場で遊んでいただきましてありがとうございました
遊んでいただきました皆様、
次回ブログにて紹介させていただきますから・・・

今日遊んでいただいた皆様ありがとうございました!
みなさまにとって、ワンコさんにとって明日が良い日でありますように!!!


今日は夜中までがんばる唐草犬
そんな夜間激務(夜間割引サイコー)の唐草犬に
愛の一押しお願いできますか??

夢遊病・・・・・??

2007-02-09
爆走・迷走日記
今日は朝から雨が降ったり・・・・・・止んだり・・・・。
朝は比較的止んでいました。

うちの坊ちゃまはスタンダード・プードル!!
雨の(後)散歩はもってのほか!!

今日はおとなしくお家にいました???

仕方が無いので・・・・
今日は我が家のペット
金魚の「スカーレット」ちゃんのご紹介!!!!

このスカーレットちゃん、
昔は黒い色が尾びれの先・ひれ・背びれにあり
まるで綺麗な赤いドレスのようだった・・・だった・・・・・。
あくまで過去形・・・・。



いまは・・・・真っ赤になっちゃった!!
異様にでかいお眼眼が特徴!!
向かって右の目は気持ち悪いくらいでかいです・・・・・病気??
「お眼眼巨大病??」

金魚の水槽って見てたら和みます・・・・・。
ゆったりと・・・・泳ぐ金魚は・・・・・・和み。

見てたらいつしか・・・・・眠くなる。。。
眠たくな~る・・・・・。

そんな私はを見ました・・・・・・・・・・・。

これから書くことはです。
現実じゃありません・・・・。
夢なの・・・夢なの・・・・・・・・・・・・・夢ですよ~!!


雨上がりの中に歩く犬がいました・・・・・。
馬鹿だな~って思っていると・・・その犬に見覚えが!!!

うちの坊ちゃま!!!!パルコン君。
パルコン君、お兄ちゃんのファルコンクンと一緒におうちでお留守番じゃ??

何故か??広場にはジェット君達が・・・・・・
あまりに仲良くなったのでにも登場です。

スパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君・・・・・・勢ぞろい。
夢の中でもハッキリ認識できちゃう!!!私って愛犬家??



何言ってるのですか??スパイク王子!!!
これはあくまで夢の中ですから!!!!
雨上がりにそれも、ふりそうなときに来るプードルはきっといません。
あくまできっと・・・・ですが・・・・。
プードルは来なくても・・・・サルードルは来るのかも?!



やはり夢の中だから~写真(?!)もハッキリしないのね・・・・・
仕方が無いか~夢の中だからね・・・・・。
明るさが足りないからって現実的なことを言う人!!!
暗いからシャッタースピードが遅いからって言う人!!
それは言っては駄目です。
これはあくまで・・・・夢の中ですから・・・・・。



夢の中でも仲良く走っています!!!
アルバ君綺麗ですね~!!

さすがに少し涼しいと(寒い)と良く走る~!!
夢の中にも気温があるのですね。



パルコンも嬉しそう!!!
夢の中でもアルバ君にハムハムしてましたね!!
アルバ君、雨も降ってないのに濡れてましたね~何ででしょう??



夢の中でジェット君は笑っているように見えました。
嬉しそうに見えませんか???

夢の中では唐草犬友の会に入会希望者が?!
遂に入会者が来てくれた!!!
友の会発足して初めての入会者かも???



素敵!!!
王子自ら唐草犬友の会普及に乗り出してくれるなんて・・・・・・。
嬉しいな~でもこれもきっと・・・・・・
これがみんな・・・じゃなきゃいいのになぁ~・・・・・。


!!!!はっ!眼が覚めると・・・金魚さんの水槽の前・・・・。
どうも夢をみていたらしい・・・・・。
とてもリアルなでした・・・・・・。


今日お散歩に行けなかったファルコン、明日いけるといいね!!!
今日会った皆様(夢の中含む)ありがとうございました!!!
明日がみなさんにとってワンコにとって良い日でありますように・・・・・


唐草犬夢遊病疑惑?!
そんな夢遊病かもしれない唐草犬ですが
現実世界ではランキング参加中!!!!
皆様、愛の一押しお願いできますか???

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

ボンバー隊員大集合!!

2007-02-08
爆走・迷走日記
皆様・・・・・・・遅くなり申し訳ございません。
ブログ・・・・これからがんばります!!っていった矢先・・・・
何してんだか・・・・・
しかし!!!教訓を得ました。それは・・・・・・・

調子にのって写真を撮ると痛い目見るぜ!

・・・・・しんどかった・・・。
何時もならボツ覚悟ですから1日5・60枚撮ってます。
そのうち・・・・・・何枚使えるか?!の世界です・・・・。
しかし・・・・今日(昨日)は何故か倍近くの枚数・・・・。????
あれ??あれれ??
写真の処理だけに疲れてしまいました・・・・・。
尻尾だけ~土だけ~空だけ~などなど・・・・・ボツも多く・・・・。
アァ~疲れた・・・。
気を取り直し・・・・・


本日のブログをどうぞ~

今日は朝からまたまた爆弾投下の情報を受け、
準備を整え行って参りました!!!

今日は、スパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君それから
ボンバーレディーことナナちゃん
ボンバーガールこと柚ちゃんが遊んでくれました!!!!




広場に着いて皆様の元に・・・・・・ファルコンが目指すは・・・・・・



アルバ君!!
今日もあなたを追いかける会がいつの間にか発足!!
会員は(アルバ君(強制加入)・ファルコン・ジェット君)

その横では・・・・・
ななちゃん(の尻尾を)を追いかける会も発足
会員は(ナナちゃん(強制加入)リベラ君・ゆずちゃん)

リベラ君はナナちゃんの尻尾を晩御飯のトッピングに加えたいらしく・・・
必死に引きちぎれるものか試していました・・・が・・・・・・
その尻尾・・・・・・相変わらずすご~く動き回る、走り回る・・・・・。
お疲れ様・・・・・。



あ!!柚ちゃん転倒しました!!!!
だれか~助けに~・・・・・・行かない。
すぐに起き上がって、また走り出す・・・・・。
ボンバーガール恐るべしハイパワー!!

皆それぞれの思惑で走り回っている中・・・・・・・
がんばって避難を続けるスパイク王子・・・・・。
砂煙の中がんばって移動しています!!!がんばれスパさん。



アルバ君が走りつかれたので・・・・・・ちょっと追いかける会は休憩。
ファルコンは新しく新党「おこちゃまをハムハムする会」を立ち上げました。
お子ちゃま・・・・それは、虎味?柚風味??



あ!お隣ではテイルスープを愛する会がお食事中??

ファルコンはどうしても「ムスメ」の柚ちゃんに
カピカピエステを施してあげたいらしい・・・・・。
きっと、もっと綺麗になれるようにエステしてあげたいのでしょう。
あんまりしつこいと・・・・



さすが・・・・・ボンバーガール。
毛なちょこムクイヌごときには負けません!!!
しかし・・・・・しつこいファルコン・・・・
あぁ~これを載せるとまた・・・犬〇后さんから・・・・
「ファルコンはロ〇ータ?趣味??」っていわれそうですが・・・・・
あまりにも可愛い柚のおみ足を見ていただきたく・・・・・・・
皆様、ファルコンは決して・・・
「法に触れるような変態男ではありませぬ!!!」
そこのとこを・・・・良く理解してくださいね~!!
ほら、前も・・レオン君とかカウ君とか立派な成人男性に・・・・・・
???男性???あれ??あれれ??






皆様、何んも考えずにお写真をどうぞ~



見方によったら・・・・なんて危ない写真。
ファルコンはおまわりさんに連れて行かれちゃう!!

ね??可愛いおみ足!!

こんな転がされてる写真じゃ怒られるので・・・・・・
可愛いお顔の写真も載せておこう!!
じゃないと・・・・・ファルコンが柚パパに宇宙まで投げ飛ばされてしまう・・・・。



ボストンテリアです!!!
??柚ちゃん違ったっけ??

そうこうしていると・・・・・
ダブ君が来てくれました!!!
それから、ボンバーボーイ バトン君ももちろん来てくれました!!!

夢の競演!!遂に実現!!!
ボンバー隊員勢揃い~!!



ボンバーボーイことバトン君は今日も元気!!!


一方、ダブ君は、飼い主さん(人間)たちに愛想を振りまき
大忙し!!



今日も可愛いダブ君!!


ゆずちゃんは、バトン君に興味シンシン・・・・・・。
でも、ちょっと・・・・怖い???
でも、遊んでほしい!!遊びたい!!



この、がんばっているアキレス腱!!!
この・・・ないはずのお鼻をがんばって伸ばしている柚ちゃん!!
バトン君の「うなぎ~」な尻尾を食べたいの??



仲良く遊び始めた二人・・・・・・

バトン君の勢いの方が柚ちゃんを上回っています!!
でも、二人で仲良く走り回っていました・・・。

しかし・・・こんなボンバーボーイもボンバーレディーにはかなわないようで・・・・





ちょっと勢いで負けてしまいました??
もちろん平和主義なファルコンはこんなハイパーな遊びには加わりません。
ファルコンはバトン君のおくびと遊ぶのが好きなだけですから~!!

今日もみんなで仲良く遊べてよかったです。
明日の天気は・・・・・・・・・・・らしい。
最後に・・・・・可愛い柚ちゃんを・・・・・・



今日あそんで下さった皆様、
ブログを待っていてくださった皆様
本当にありがとうございました!!!


写真処理に疲れてしまった唐草犬
皆様そんな唐草犬に愛のムチならぬ
愛の一押しお願いできますか??

暑くてもハムりたい!!

2007-02-07
爆走・迷走日記
今日も暖かかったです・・・・・。
ワンコにとっては・・・・・・しんどい気温かもしれません。
しかし・・・・・広場に着くと遊ぶんですね~やっぱり楽しいのでしょう・・・。

今日は広場では鬼教官の下解き放たれた学生の皆様が
広場中を縦横無尽に走り回っておられました・・・・・・。
この〇そあったかいのに・・・・・ご苦労様です。
さぞかし・・・・・・疲れるでしょう・・・・・。

既に、ワンラウンド終えて休憩中のジェット君たちと
またまた遊んでいただきました!!!

今日は、スパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君が遊んでくれました。



ファルコンはこれがないと・・・一日やっていけない??



怒られても~めげずに~
怒られて・・・・カプッてされる前に・・・・・回転アタック!!!!



ほとんどの確率でこの・・回転アタック・・・・・・・外れています。
見てるこっちが眼が回るくらい回転アタックしていますが・・・・・・外れてる。
ファルコン・・・・・・・お母さんは悲しいよ・・・・・



ひとしきり遊んだところで・・・・・・・
ダブ君とバトン君が来てくれました!!!



ファルコンは早速、バトン君にエステしようと近寄ります・・・・。




しか~し!!!
バトン君は、おとなしくハムハムされるようではなかった
走る~走る~!!
だって彼は・・・・・・・ノンストップボーイ!!!
興味が湧くところどこへでも~走る・・・走る~・・・・・止まらないバトン君!



このような・・・・魅惑的な動きに・・・・
いつしかみんな虜に????
疲れていたはずなのに・・・・・追いかけちゃう??



そして・・・・・さすがポインター??
ポイントしてみる???
ちょっと違いますか??でも・・・・・やってることはポイントだったんですが・・・・・



あれ??ポインティングって前足でしたっけ??
まぁ~いいじゃないですか??雰囲気が大切なのですよ・・・・ね!!

しばらくすると・・・・・・

ミントちゃんが来てくれました!!!
一人だけの女の子に・・・・・・
男の子達は、喜びますが・・・・・・一番喜んでいたのは????



バトン君!!

同じぐらいの大きさで・・・同じような体型・・・・・。
気が合うのでしょうか???
毛玉さんは蚊帳の外~!!
この写真でわかりますが・・・・
さりげなく・・・・ダブ君がファルコンをにおいに来てくれているのが嬉しかったです!
怖いけど??慣れてくれてありがとうダブ君!!

一方・・・・ミントちゃんとバトン君は・・・・・・・・・



なかなか・・・・いい感じではないですか??
あんまり近寄ると・・・・・・・・



こういう顔で見られたりします・・・・・。

ハイ邪魔者は消えますです・・・・・・。
お邪魔致しました・・・・・・・・・


実は、今回初めてバトン君の写真がハッキリくっきり撮れた気がします。
今までのは・・・・・・ぶれてたりしたのが多かったから・・・・・・
私の腕が上がったのか??バトン君が止まる瞬間が出来たのか??

どちらかわかりませんが・・・・・・
私、バトン君の「笑顔」を撮れる様にがんばります!!!

最後に今日一番のバトン君を・・・・・・・・(あくまで私が思ってるだけですが・・・・)




今日遊んでくださった皆様・・・・ありがとうございました!!!
明日も皆様にとって・・・・ワンコさんにとって良い日でありますように



なかなか回転アタックが決まらない唐草犬。
こんな駄目技しか持ってない唐草犬ですが
ランキング参加中!!!!
皆様、愛の一押しお願いできますか???

続きを読む

帳尻あわせの合併号!!

2007-02-06
爆走・迷走日記
皆様・・・・・帳尻あわせの合併号です。すみませぬ・・・・・
この頃・・・ブログが出来上がる時間がずれていまして・・・・
(ハイ!私が悪いんです・・・・ハイ・・・・はい・・・・・・しゅいましぇ~ん・・・・・
だから・・・・元に戻すため・・・・合併号です。

それでは・・・・・マウスを動かすのがめんどくさいと嘆く
そこのあなた!!!犬〇后様!!ゆるしてたもれ~

それでは・・・・・2日分続けてお楽しみください!!


5日 緊急事態!爆弾投下に備えよ!


今日は朝イチから爆弾投下の情報が・・・・
それはいけません!!急いで備えなければ!!!
ファルコンに唐草模様の防災頭巾を被らせ・・・・いざ出陣!!

しかし・・・・・朝イチで広場にきて備えたのに爆弾は
飛んでこない・・・・・。
ジェット君一家も爆弾に備えているのに・・・・・・・

そこに!!!!

彼方より・・・・・黒い物体と・・・・・・ブリンドルの物体・・・・
すごいスピードでこちらに迫ってきます!!!!

危ない!!ファルコン、隠れるのよ~!!
防災頭巾をしっかり被らせ、待つこと・・・数秒・・・・・・・。

爆弾娘?姉妹の登場!!!
ナナちゃんと柚ちゃんが走ってきてくれました!!!
時を同じくして・・・・「元祖 月曜の女 ちびちゃん」も来てくれました!!!

爆弾娘は~今日もパワフル!!!
ナナちゃんは相変わらず・・・元気です!!

しかし、少しずつ・・・・ナナママの爆弾処理が効いて来てる模様!!
すごいぞ~ナナちゃん、ママさん!!



ナナちゃんはボールが大好き!!
ボールを求めて・・・どこまでも・・・・動き回ります!!
止まらない・・・・ナナちゃん。
そんなナナちゃんをこよなく愛する方・・・・お子ちゃまリベラ君。

リベラ君、今日はひたすら・・・・ナナちゃんを追いかけます!!!
しかし・・・・リベラ君、恋した相手が悪かった・・・・・・。
ナナちゃんは止まらない女、ノンストップガール!!!

何をしようとしても・・・先にナナちゃんが動いてしまう・・・・・・



いつでも・・・・走ってる。
ただひたすらに・・・・・・動いてる。
一方、柚ちゃんはマイペースで遊んでいます。

ちびちゃんとの挨拶も終わり・・・・・・



この大きさ・・・・・皆さん覚えておいた方がいいですよ~
きっと・・・・・きっと・・・・何ヵ月後かには・・・・・・・・

「あの頃な~柚ちゃんなぁ~小さかったのになぁ~・・・」
って言ってる気がします。


今日は、広場にボールの国から
「ボールの天使さん」が来てくれました!!
ボールをこよなく愛する、「ナナちゃん」「くうちゃん」「ファルコン」
の「3人の僕」のためにわざわざ・・・・来てくれました?!

今日は僕一人におまけがついていますが・・・・・



3人の純粋なボールに対する「愛」の中に・・・・・
不純な??な「ピンクの愛」が混ざって・・・・・混乱の世界??



天使さんありがとう!!!



一方・・・・・僕の中の一人は私とボール遊び!!!



くうちゃん可愛い!!楽しかったね~ボール遊び!!

ファルコンもナナちゃんもノンストップで遊べました・・・・・。
それに付き合ってるリベラ君・・・・・。
限界を超えています・・・・・。
何時もなら休んだりしていますが、今日は違う!!!
「愛」が彼の辞書から「休憩」という文字を消しました!!
もう体は限界・・・・・足もふらついています・・。
しかし!彼は追いかけるのです!!!!

これは(この現象)一度見たことがあります・・・。
そう、ファルコンもそうでした・・・・・・。
下半身で動く男ファルコン!!あの時も・・・ナナちゃん相手だった気が・・・
ということは・・・・なんで今日は興味がないんだろう??
いつも、ナナちゃんを追い掛け回しているのに・・・・。???何故???

柚ちゃんは・・・・・・遊び疲れたのか?休憩中・・・。
休憩中の柚ちゃんを激写!!!!

ナナママ・パパ様・・・・賞賛以外はお受けいたしませんからね~
私のかわいい~っと思った写真を載せちゃいま~す!!



誰かに似ている・・・・・。
いったい誰???
皆様は誰に似ていると思いますか??
それだけでもコメント入れてくださいね~!!


折角、ナナちゃん(ハハ)と柚ちゃん(ムスメ)が来てくれたので、
ファルコン(チチ)と共に記念撮影!!!
ムスメは予想に反して(??)パンダ模様ではありませんが・・・
(*意味が分からない方は旧唐草犬友の会ブログを参照してください)



チチは緊張しているようです。
チチはムスメの晴れ舞台のために、ネクタイ着用です。


この後・・・爆弾ハハとムスメはお帰りに・・・・・・
チチを残して・・・・・

この後みんなで走り回ったのですが・・・・いい写真が撮れませんでした。
スイマセン。

最後に・・・・・・

限界を超えてがんばったリベラ君の凛々しいお顔を・・・・



もうきっと・・・・ゴー〇ドブレ〇ドも飲めるでしょう・・・・・。

今日遊んでくれた皆様ありがとうございました!!!


明日はどんな日だったのかな??


唐草防災頭巾を被って
爆弾に備えた唐草犬!!
こんな唐草犬ですがランキング参加中!
皆様愛の一押しお願いします!!

続きを読む

週末合併号!!のはず・・・・・・

2007-02-04
爆走・迷走日記
3日     キムチの恩返し・・・

今日は朝からお散歩!!
素晴らしい~晴天!!昨日のことが・・・嘘のよう。

今日は朝から皆様おそろいに・・・・・・
今日は、ジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君
それに、フィル君・マハロ君
それと!!!ファリ様!!がいらっしゃっておりました!!

実は昨日、ファリ様パパさまお手製の美味しいものを頂きまして
本当にありがとうございました!!!
写真は・・・・犬太后さんが載せていますので・・・・省略させていただきますが、
美味しい~キムチを!!
噂のキムチを!!!戴いてしまいました!!
すご~く美味しかったです。ありがとうございます!!!
ファリパパさま、ママさま本当にありがとうございました・・

頂いてばかりでは申し訳ないので・・・・・
唐草犬友の会的恩返しを・・・・・・

ファリ様写真大放出!!!!

いつも、写真を楽しみにされているとおっしゃってくださっているので、
(ありがとうございます!!)
ファリ様ポートレート風??



風にたなびく被毛をお楽しみください・・・・・




遠くを見つめる眼差しをお楽しみください・・・・・

皆様・・・・楽しんでいただけましたか??
唐草犬友の会もなかなかまともな写真を撮っているのです!!
いつもは・・・・・違いますが・・・・

こんなお澄まし顔のファリちゃんですが・・・・・・
リベラ君に愛されています。でも、ファリさんは迷惑!!

しかし・・・リベラ君はファリちゃんとフィルちゃんが好き!!

フィル君は只今・・・・上空の特別ルームから下々の者を観察中



ということは・・・・・フィル君は安全圏内!!

リベラ君と対峙するのは・・・・・・貴公子ファリさま!!



素晴らしい!!!やる気です!
これでリベラ君はやっつけられてしまうのでしょうか?!?!

あっ!リベラ君が「愛」を告白しにきました・・・。
どうする?貴公子!!!



えぇ~??
・・・・・・・やっぱり無理か・・・・。

一方そのころ・・・・・同時刻
もう一人の小型な方が・・・・・狙われていました!!!



大変です!!敵はず~っと・・・・マハロ君を付狙っています・・・。
いやらしいくらい・・・・しつこく~
一瞬のスキも見逃さずにボールを盗ろうとがんばっています・・・・・
その集中力・・・もっと違うときに発揮してくれないか?!え?ファルコン・・・・・・



今日もファルコンは、マハロボールセットにご執心!!
ず~と・・・・・追いかけていました。

そういえば・・・・この豹柄お洋服・・・・この前はファルコンは、
ピンク男になってしまいましたが・・・・・・今日は大丈夫のよう??
何ででしょう??

そうこうしているうちに・・・・・・・小型犬の皆様、フィル君・マハロ君
ファリちゃんたちが先にお帰りに・・・・・
ファリちゃんは一言言い残していかれました・・・・。



一応・・・伝えておきますが・・・・
リベラ君、たれ耳だから・・・・聞こえないかも?!

それから、今日は新しいお友達が遊んでくれました!!
黒ラブのジーコ君です!!!
これからも宜しくお願いしますね~!

ジーコ君なかなか・・・・・・いい感じの遊びが得意です。
ジーコパパさん追いかけるのご苦労様でした。



見えにくいかもしれませんが・・・・ジーコ君、ペットボトル咥えて走り回っています!
こんな楽しいこと・・・・みんなが見過ごすわけも無く・・・・・
いつの間にやら・・・・・・
大運動会!!



しばらく遊んでくれた後・・・・ジーコ君はお帰りに・・・・・・

入れ替わるように・・・・・マイルちゃんが!!それからレイチェルちゃんが!!
来てくれました。
今日はお友達がいっぱいで嬉しいね~ファルコン!!



マイルちゃんはレイチェルちゃんが大好きです。
レイチェルちゃんの足の速さがもう~たまんな~い30
ある方の発案で「みんなで走ろうかい?!」が発足し、みんなで走りました!



レイチェルパパ様、ご苦労様でした。
また遊んでくださいね~438



マイルちゃんはレイチェルちゃんが好き・・・・・・・好敵手として?!
もう一方・・・・・レイチェルちゃんをこよなく愛する方が・・・・

それは・・・・・・




強制連行されたリベラ君は保護観察処分中・・・・・・
寂しいリベラ君に・・・・相撲仲間のファルコンが面会に・・・・・

リベラ君・・・・たまっていた鬱憤にファルコンと犬相撲を・・・・
しかし、ファルコンもまだまだお子ちゃま(?)には負けないはず??
仲良く相撲をとっていましたが・・・・・
またまた・・・・リベラ君、自爆!!やっぱり・・・・無駄な力が入りすぎたのでしょう・・・。



優しいねぇ~433ファルコンは・・・・・408
ロングコートの先輩として、リバラ君にヘアーコンディションのアドバイス!!
やっぱり、同じロングコートとしてリベラ君の事を気にかけていたんだね・・・・・
お母さん嬉しいっ~425なんて友達思いなんだぁ~・・・。

今日もいろんなお友達と遊べて良かったねファルコン!!
今日遊んで皆様本当にありがとうございました!!
帰りがけにお会いしたソルティー君、今度遊べるのを楽しみにしています!

明日はどんな日だったのかな?!



この頃ブログの上がるのが遅いって
皆さんに怒られている唐草犬ですが
これからもがんばりますので
応援よろしくお願いします!!!
応援の一環として、一押しお願いします!!


続きを読む

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

貴方の傍にもきっといる!!!暴走勘違い男!!

2007-02-02
爆走・迷走日記
今日は超・寒いらしい・・・・
昨日より、色々な天気予報士さんたちが楽しそうに
「寒いですよ~」  
「雪が降るかも?!」
「中部で20センチの積雪予想です」

あぁ~そうですか・・・・・
残念ながら・・今日は予定があり散歩はいつもより遅くなるのに・・・・
寒いのイヤだな~・・・・と思っていましたが・・・・・

超・・・・いい天気!!

あれ??いい天気ではないですか?!
遅めの時間に合わせてくれたジェット君たちと広場に・・・・

時間を合わせてくれた・・・・犬太后さん・・・・・・・・・・・すまなかった。
本当に・・・・・・すまなかった・・・ありがとう。
ダブママさんも・・・・・・・本当にありがとうございました・・・・・。

今日は、スパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君
ダブ君・バトン君が遊んでくれました!!

公園に着くと・・・・・なにやらサイトな香りが・・・・漂ってきます・・・・。
なんと、以前にもお会いした、
グレーハウンドのらんちゃんとサルーキーのルシアンちゃん姉妹と、
初めてお会いしました、サルーキーのカウ君がいらっしゃいました!!!

プーさんたちよりサイトな方たちに興味津々の自称サルードル!!
サイトな女の子がいる!!!
俄然、張り切っていますが・・・・・・

飼い主の気持ちとは裏腹に・・・・
お空の天気ともども・・・・雲行きが・・・・・・おかしい?!



あれ?

あれあれ??

・・・・・・・・・・・・またかっ・・・・・・・・・・・・・

ルシアンちゃん・・・・・・ランちゃん・・・・・・
二人の超・プリティーな女の子を素通りして・・・・・
また男の子に・・・・・・イケテルモード全開でアタックしています!!

しかし・・・・415勘違い頭ピンク男343はファルコンだけではないようで・・・・・



健全な少年(バトン君)が健全な遊びで盛り上がっている後ろで・・・・
不適切な考えをお持ちの・・・・3馬鹿トリオ!!(ごめんよ2馬鹿コンビの母よ)

勘違いトリオはしばらく・・・・・勘違い続行中・・・・でしたが、
リベラ君は本物の女の子の存在に気付いたようで・・・・(偉いぞリベラ君)
追いかける・・追いかけないは別として・・・・・
根本的に間違いに気付く君は偉い!!!



そうこうしているうちに・・・・・
アルバ君も・・・・・・いつしか・・・興味がなくなり・・・・・・
お兄ちゃんと遊び始め・・・・・・・
リベラ君はいつの間にか・・・・・バトン君と遊び始め・・・・・・・・



何度も・・・怒られ・・・連れ戻されても・・・・・・
ファルコンはカウ君のところへ・・・・・・

「いい加減にしなさいっ!!」
何度言っても・・・・・・・・・

たまに・・・たまに・・・・・・・みんなと走ってみたりして・・・・・・



でも、走り終わると・・・・・・

いつもの(?!)場所へ・・・・・・・



ダブ君と違い・・・・・いやらし~くみえる・・・・。
あの必死そうな後ろ足のかかとにいやらしさを感じるのか・・・・
それとも、
異様に伸びきった首にいやらしさを感じるのか・・・・・

必死なのはわかるが・・・・・・こんなに可愛い女の子が横にいるのに・・・・



ごめんね・・・・ランちゃん・・。
本当に可愛いのに・・・・・なんで、ランちゃんじゃ駄目なんだろう??



何回やっても(アタック347)しても怒られる・・・って事を
延々としていました・・・・・。

カウ君、カウパパさん・・・・・本当にご迷惑かけてスイマセンでした。

しかし・・・・本当に勘違いしてるんだな~と思いました。
あれほど・・・・しつこくして怒られて、がウガウ言われて・・・叩かれて(前足で)
文句は言い返すのに・・・またイケテル顔でご挨拶?!

本当に・・・・・馬鹿。

オス同士の喧嘩ではありえない光景・・・・。
ファルコンの眼にはカウ君は・・・・・前回のレオン君もですが・・・・
絶世の美女?!
に見えているのでしょうか???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良く分からないですね・・・・・・・・・・・・・・・・・

このころ空は・・・ヤバイ色に・・・・・・・・

そしていつしか・・・・・・

空から・・・大きな白い埃が・・・・・・埃じゃない??
皆様・・・・お帰りに・・・・・・

残ったのは・・・・お気楽飼い主達・・・・・
一番帰りたいといっているのは・・・・・・・超・短毛のバトン君
寒くて寒くて・・・・・




いつか、止むさ!!
向こうの空は明るいから・・・・・・・・・

そういっていたのに・・・・・・・・



この空から降ってくる白い物体は・・・・・・
いつしかワンコを黒く染めていきます・・・・。

ダブ君はお顔が可愛い顔から・・・・ワイルドな顔に変化していました・・・・。
なんて恐ろしい・・・・。



バトン君は寒くて震えているし・・・・・
ブラック・タンだったはずのリベラ君は毛色がブラックに変化しだすし・・・・
ファルコンは車に帰って、パルコンが出てくるし・・・・・・・

恐るべし・・・・・空から降る白い埃・・・・・・・

しかし・・・・寒いとみんな良く走りました。それだけが救い?!

今日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございます
明日もみなさまとワンコが幸せで・・・・綺麗に復活されていますように・・・・

白い埃が降っているときは車で待機中!!
・・・・あの写真はパルコンです!!
って・・・夢を見ている唐草犬ですが・・・・・
ランキング参加中!!!
皆様・・・・救いの一押しお願いできますか??



テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

もりのくまちゃん?!

2007-02-01
爆走・迷走日記
今日は朝から待ち合わせに遅刻!!すみませぬぅ~

あれでも一応・・・本人なりにがんばってみましたが・・・迷惑かけてしまいました・・・。
反省。
犬太后様・ナナ姫様・・・・・・・ゴメンナサイ

用事を済ませて・・・・・そのまま広場に・・・・・・
今日は、ジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君が遊んでくれました。

今日は強風の為か??人も、犬少なめでした・・・。
ランの中は砂煙でいっぱい・・・・・。お口の中にも砂が・・・・・・・

でも、みんな元気そう??
さっきまでの鬱憤?晴らしか??思いっきり走ってる!!



今日も・・・・・アルバ君をハムハムと・・・・・・・
本日、ヒーローは「りべたん教育強化月間」の為ご不在(別の場所で教育中)・・・・・・
そうすると・・・・・・・

ファルコンは好きなだけハムハムできる!!
159
アルバ君逃げまくる!
159
お兄ちゃん喜ぶ!
159
ジェットママ喜ぶ!!
159
カピカピエステを喜んでもらえる!
159
ファルコン楽しい!!
私も嬉しい!!

なんて素敵なのでしょう!!・・・・・アルバ君には迷惑??



しかし・・・・・ファルコンの走り方・・・。
サルーキー(?)サイトな方たちと同じフォーム・・・・・・。
あ~ぁ何度見ても・・・サルードル・・・・。
走り方って変わるものですね・・・・・・本当に・・・・・。
速さを追求していくと自然にこの形になるものなのですね・・・・・。
いい勉強になりました・・・・。

一方・・・・
別の移動教室で勉強中のリベラ君・クウちゃんは・・・・
クウちゃんのあまりの熱血指導に飽き性のリベラ君が付いていけない・・・・

鬱憤溜まって(?!)・・・・・みんなに八つ当たり??




みんな・・・・怖がって?ます??

そうこうしているうちに・・・・・・



お久しぶりの・・・ラウ君です!!!
本当に久しぶりですね~
ラウ君も混ざって大運動会!!



ラウ君も写っていませんが・・・良く走っていました!!
地響きを立てて・・・・・・

アルバ君たちと一緒に思いっきり〇〇みの中にダイブ!!!
すご~く楽しそう!!

みんなぞれぞれ楽しんでいました・・・ほらこの二人も・・・・・



ね??
アルバ君が面白いので載せて見ました!!
おどってる??様に見えませんか??

この二人のじゃれあいをアツ~イ眼差しで見つめる人がいます

それは・・・・・・



きっと・・・ラウ君もこんな風に遊びたいのでしょう・・・??
こんな風にあそびた~いと思って、遊んでくれる人を思い出しました!!


パパで遊ぼう!!!







なんて・・・微笑ましい光景!!!
200メートル先からはどういう風に見えようとも・・・・・

いっぱい遊んだラウ君!!
とっても・・・満足そう??



いい笑顔!!

今日もいっぱい遊べてファルコンも嬉しそう!!
今日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
明日も皆さんにとって、ワンコにとって良い日でありますように・・・・・・


今日もサルードルな走りに磨きをかけた唐草犬
こんなボクでもランキングに参加中!!
皆様、愛の一押しお願いできますか??

続きを読む

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット