唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

クレーム処理担当犬?!

2007-01-30
爆走・迷走日記
皆様・・・・・本当に暖かいですね・・・。
気持ち悪い・・・ぐらいです・・。
こういうときは天変地異が起こるような気がしませんか??
・・・あっこれはうちの父上が一人で叫んでいたことをパクって見ました・・。

唐草犬的には毎日お天気だと・・・お散歩にいけるし・・・・
おトイレに行くの楽だし・・・・嬉しいのですが・・・・
もう少し・・・・・・湿気が欲しいですね・・・。
なにぶん私は乾燥肌・・・・こんなに乾燥していると静電気がいたいのです!
ファルコンを撫でるだけでも・・「バチッ」ってきて・・・・・
ファルコンに睨まれるわ・・・・怖がられるは・・・・・・・大変不幸です。

今日も定時より〇〇くして広場に到着!!

もう・・・・・お分かりですよね~いつものパターンということです!

今日も、スパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君が遊んでくれました。



みんな・・・もうすでに十分すぎる準備運動は済んでいたようで・・・・
走る~走る~・・・・・・すご~く走る!!

地響きを立てて走る・・・・すごい砂煙が舞う・・・・・パパラッチは咳き込む・・・
なんて素敵な悪循環。
今度からは、走る前に打ち水をしなければなりませんね・・・・ほんとうに・・・・。



毎日、アルバ君を追いかけてるファルコン。
いつも・・逃げてくれるアルバ君・・・・。それを追いかけるジェット君。
もう・・・・しっかり役割分担できてます!!
しつこ~いって怒るのはアルバ君・・・ほら、ファルコンに怒ってます。

それを(自分が悪いのに)いちおう文句を言い返すファルコン。
その後ろから・・・さりげなくちょっかいを出すジェット君・・・。
その報いを受けるのは・・・・・・クレーム処理担当ファルコン!!



犬って・・・・ワンコって・・・・不思議ですよね~・・・・
こんなに・・こんなに怒っている??アルバ君ですが
走り終えると(ひと段落すると)ファルコンと一緒に水飲んでますからね。

そして・・・・・




またやってる・・・・。
アルバ君を追いかけるのは楽しくて仕方がないようです。

走った後は・・・・・しばしの休憩・・・。
それと・・・・・



リベラ君との犬相撲~!!



ジェット君・・・・君の選択は限りなく正しい・・・・・。



リベラ君とは、リベラ君との遊び方があるようです。
こういうのは・・・・・どうやって分かるものなのでしょう??

だからって、リベラ君!!尻尾を食べないでください!!!
ファルコンの尻尾は何度も言いますが、「カリフラワー」ではありません!!



リベラ君は・・・尻尾フェチ??

そんな悪いこと(?)ばかりしていると・・・・・
だんだん・・・平衡感覚がなくなり・・・・・いつの間にかひっくり返る~




またまた・・・・自滅しましたね・・・・・。

アフガンさんなのに~今日も~転がっちゃった!!

こんなに激しい運動会が繰り広げている中・・・・・
スパイク王子は今日も・・・・マイペース!!



今日も元気に歩いて・・・走って・・・・がんばっていました!!

みんな今日は本当に楽しかった??
明日も遊べるといいねぇ~

今日一日皆様ありがとうございました!
明日が、皆様とワンコ様にとって素晴らしい一日になりますように・・・


クレーム処理担当(?)の唐草犬
ストレス溜まって(?)毛玉だらけです(?!)
そんな毛玉の処理をする毛玉処理担当の唐草犬顧問も
ストレス溜まってます!
ストレスで苦しむ唐草犬・顧問に愛の一押しお願いできますか??


続きを読む


イケテルボクは・・・・・頬の筋肉つりそうです・・・・

2007-01-29
爆走・迷走日記
今日は朝からいい天気~!!

ある情報筋によると・・・・今日は、またまたさぶリナちゃんとニキータちゃんが
来てくれるらしい・・・・。それも、お友達を連れて・・・・・

ぜひぜひ・・・・唐草犬もお友達になりたいっ!!

(注)先に謝罪しておきます・・。
   コッカーちゃんたちの写真があんまりありません・・・・・。ゴメンナサイ
   名前も・・・・リリー??リンリン??定かじゃないので・・・・ゴメンナサイ
   モモちゃんってこはいなかったことだけ覚えています・・。ミュー??ちゃん
   あ~ぁわかんない・・・。本当にゴメンナサイ。

広場に着くと・・・・・
さぶリナちゃん、ニキータちゃんとともに・・・・・美しいアフガンが・・・・・・・
それに、コッカーちゃんたちがうろ~うろ~・・・・。
(もう、この時点で名前を覚えるのを諦めました・・・・・)

ダブ君・バトン君も参戦し・・・・もう犬まみれ~なランの中・・・・・。
ファルコンは、早速、綺麗な方を追いかけてご挨拶~!!

綺麗な方って??いったい・・・・・



・・・・・・・王子です。ファルコン・・・・・王子ですよ~
男の子ですよ~??ず~とイケテルモードでご挨拶・・。
しつこくてスイマセンでした。

本物のおなごさんたちは・・・・・
ニキータちゃんはあまりの男の子たちの乱暴な遊びに嫌気が差したのか・・
お母さんに抱っこされたりしていました・・・・。
サブリナちゃんは今日も可愛い愛想を振りまいてくれてました!!






イケテル王子に夢中だったファルコンですが・・・・・
みんなが遊びだすと・・・やっぱり遊びだしました・・・・。



右から・・・サルーキー(アルバ)アフガン(王子)サルードル(唐草)アフガン(リベラ)



王子の美しい疾走~・・・。いつか・・・・リベラ君も・・きっと・・・・・・・・




昨日発見したこと!
くうちゃんとバトン君は仲良しでは??
何かしら遊んでる気がする・・・・・・
お互いボール好きだし・・・・・・共通点が多いからかな??



途中から・・・・・・月曜の女・・・チビちゃんも参戦!!!
お母さんは風邪気味だそうですが・・・・ちびちゃんは元気!!



みんなでなかよく大爆走~!!



みんなで仲良く遊んでいますが・・・・・・

よ~く・・・・見ていると・・・・・・ファルコンの目的物はたった一つです・・・。
皆さんお気づきになりましたか??



ね??
結局は・・・・・こういうことなのです。
ファルコンはアルバ君が好き!!ということなのです・・・・。

それから・・・・・フィル・マハロコンビも参戦してくれました!!!

相変わらず・・・マハロ君と楽しいボールの取り合いをしていました
いつも遊んでくれてありがとう!!




今日遊んでくれた皆様・・・・・遠いところから来てくださった皆様
本当にありがとうございました!!!

また一緒に遊んでくださいね~!!

明日も・・皆様にとって・・わんこさんにとって素晴らしい日でありますように・・・


がんばって・・カッコイイモードで王子にアタックした唐草犬ですが
性別の壁を越えれませんでした・・・。(当然)
そんな無謀な挑戦をする唐草犬ですがランキング参加中
皆様、愛の一押しお願いできますか??

続きを読む

週末合併号???

2007-01-28
爆走・迷走日記
27日    イケテル男を目指して・・・・
      

本日は朝早くからお散歩です。

お昼より用事のあるジェット一家もちょこっとだけ参加してくれました!
うちも用事のある日は限りなくへとへとにしてから出かけます。
それでないと・・・・・・寝ていないと・・・・・・・
外出先より帰宅した時が・・・・・・かなり恐ろしいことになっているのです・・・。
今はしませんが・・・・昔は「う〇ちの舞」をよく踊っていました・・・・。

もう二度と見たくない・・・・「舞」です。

広場に着くと・・・・・ジェット君一家はもちろんマハロ君・フィル君も
もう・・・すでに・・・・・来られていました・・・。
がんばったのに・・・・・開門すらまだ見れない・・・。

今日はフィル君がファルコンに向かって走ってきてくれました!!!
ファルコンの小さなお友達!本当にファルコンの事が好きなのだ~
ありがとう、フィル君!!

マハロ君がいるということは・・・・・・マハロボールがあるということ・・・

それは・・・ファルコンの大好物!!



今日もマハロ君の「隙をついて」ボールと掻っ攫うというゲームをしていました。
決して、「先にボールを奪う」というゲームではありません・・・。
どれだけ・・・マハちゃんが余所見をした瞬間を見逃さないか!って事みたいです。



いつも・・・・見つかっていますが・・・・たま~に「横取り」に成功することもあります。
そういう時は・・・・急いで見せに来てくれます。
後ろに・・・・・ボールを返せと怒っている?マハロ君を従えて・・・・・



幸せそうなお顔は・・・・ボールを投げてもらうまで続きますが・・・・・
すぐに・・・・・奪いかえされて・・・・・



バレバレなのですがね・・・・・・そっと近づいてる・・・つもり。

でも、たまには先にボールを捕まえることも出来るのです!!



ね??かっこよく??捕獲しているつもり・・・・・
当然、ご満悦~!!



カッコイイファル様??でした。

一方・・・フィル君は・・・・・・・・



ということで・・・・・このあと・・・・
パンダ兄弟はお帰りに・・・・・・・・

ファルコンの相手をしてくれるボールさんはもういません・・・。
次に相手をしてくれるのは??だれ??

当然。、アルバ君・リベラ君!!
ファルコンは相変わらず・・・・追いかけています。

その横で・・・・・ジェット君とママさんが二人だけの世界に浸っていましたので
激写??しておきました!!
「愛」が伝わってきませんか??




ファルコンはアルバ君たちと遊んでいますが・・・・
そろそろ・・・・・ジェット一家もお帰りの時間が・・・・・・・

すると・・・・向こうから・・・・・・黒い毛玉が・・・・・・
アレは・・・・・マイルちゃん!!

マイルちゃんが次に相手をしてくれるみたいです。
とりあえず・・・お礼のチューを・・・

ファルコンが真っ白に飛んでますが・・・マイルちゃんが可愛く写ってるので
のせときま~す!!



この後・・・・・みんなでひとっ走り~!!
マイルちゃん・・・・いい走りしていましたね~!!
もう・・・・・ファルコン付いていけないところまで・・・・あんなところやこんなとこ・・・・

ファルコンは「箱入り坊ちゃま」なのであそこには入っていけません。

ファルコンがお相手できるのは・・・・「舞」だけ。



ポカポカ!!ってやってます。
バカップル??ッぽくも見えなくないが・・・・・。




そいえば~誰か・・・・確か、黒い毛玉の飼い主さんが・・・・・
「今日は、マイルはファルコンの上に乗ってないね~」って
言ってましたね・・・・・・。

これは??この写真はなに??

黒い毛玉のお姉さん・・・・・しっかりマイルちゃんは乗っかっていますよ~!!
今日もしっかり、乗っかっていますよ~!!




今日遊んでくれた皆様!!ありがとうございました!!
明日も皆様が幸せでありますように・・・・・


重い荷物??もがんばって背負っている唐草犬
そんな唐草犬もランキング参加中!!
皆様、愛の一押しお願いします!

続きを読む

今日もあなたを追いかけて・・・・

2007-01-26
爆走・迷走日記
今日は昼から雨らしい・・・・・ということで、朝からお散歩。
しかし・・・・・天気予報の割には・・・・・いい天気。

お日様も出ているし、風も穏やか・・・・・。
雨なんか降るの??ってかんじです。

そろそろ雨も(たまには)降っていただかないと、
我が家の車のフロントガラスが汚い。
そろそろ・・・・・・いい感じにながしてくれないかなぁ?え??セコイ?
だって・・・この頃節約して?!セルフ給油ですから・・・・
窓拭きないもん。だからって・・・・自分で拭くのもめんどくさい・・・・・・。
個人的にはセルフ給油好きなんですが、皆さんはどうですか??


さてさて・・・・・節約されたお金はガソリンへと変化し
毎日のお散歩に使われるわけです。

今日もジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君が遊んでくれました!!

昨日、足をチョッピリ怪我した風なファルコン、
だから昨日は繋がれ坊やだったのですが・・・・・・

今日はどうだろう??足痛くないのかな??痛がったらすぐに病院へ~
もう・・・走るのがイヤになったらどうしよう?公園にこれなくなるのかなぁ・・・・



・・・・・・・って心配は要らないみたいです。
心配してくださった心優しき方々・・・・・・ありがとう。

ファルコンはきっと・・・・・・鈍感な犬だということで・・・・・。



今日も・・・・・アルバ君を愛して~追いかけます。
愛のパワーで痛みが分からない??ってことではないでしょうが・・・・・・

今日は珍しい??写真が撮れました!!
別に、すごいってわけでもないのでしょうが・・・・・
なんとなく嬉しいので載せちゃいます!!




ね??珍しくないですか??
ジェット君のお口まで写っていますが・・・・・。
カメラの性能を超えた・・・・・カメラマンの技量でしょうか??(自己満足)

追いかけられ続けるアルバ君もいつかは疲れて・・・・・・・



ファルコンに捕獲されるわけです。
しかし!!美味しいところはおにいちゃんがもって行ってしまいます・・・・。
ファルコン・・・・全然かっこよくないよ!!




ところで!
皆さん・・・・・何か気付きましたか??
何かが・・・・黒白2匹が写っていない・・・・・。

実は、平行して リベラ君  VS くうちゃん  が走り回っていました。
当然、勝者はくうちゃん!!!
だって、体力が違います!機敏さも!!!
疲れ果てたリベラ君・・・・・・起き上がったら・・・・・・・



あははぁ~!!!
皆さん・・・・・誰でしょう??

この素敵なワイルドなお背中!!
お母さんが・・・・・・口に手をあてて・・・・・絶句しています。
パパラッチは・・・・・・笑いながら激写してしまいました。


一休み終えて・・・・・・もう一度運動会がありました!!
今度は・・・・・ジェット君を追いかけよう~!ということで
みんなでジェット君を追いかけていました。
今回は、リベラ君がすごくがんばって追いかけていました!!



ね??がんばっているでょ??
アルバ君は2番手で追いかけていたのですが・・・・・・理由あって・・・・別の道へ





すご~くがんばって走ったリベラ君。
もう・・・・・駄目・・・・・・限界・・・・・。とへたり込んでしまいました・・・。

どこに???



あははぁ~
すごいね~!!リベラ君。
またまた・・・・・・お母さんが泣いています。

今日もいっぱい遊べました!!

最後に、今日の集合写真を!!!



ファルコンは・・・某スポーツメーカーのロゴのよう・・・・。

今日遊んでくれた皆様ありがとう!!
明日も皆さんと、ワンコにとってよい日でありますように・・・・・・・


足に靴下を履いても違和感なく遊べる唐草犬
そんな鈍感さんでもランキング参加中!!
愛の一押しお願いします!!


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

怪我の功名?!我慢の練習!

2007-01-25
爆走・迷走日記
今日もいい天気です!!
明日の昼から怪しいらしいですが・・・・・。

今日もいつもの広場に・・・・・
ジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君が既に到着済み~!!

急いで皆様の元に・・・・
すると、帰りかけのサルーキーさん2匹と大きなボルゾイさんが!!
ファルコンは当然、興味津々!!
ですが・・・・・すれ違いにお帰りになられました・・・・・。残念!!

今日はくうちゃんが参戦してくれていますので、アルバ君の
疲労は半減か?!



残念ながらそうならないようです・・・・。
くうちゃんはこの頃アルバ君を守る回数が減りました。
アルバ君が強くなったのか??くうちゃんが命令を良く聞くからか・・・・??
私は後者だと思います。
くうちゃんはさすがにボーダーさん、お伺いをする気がある!!
素晴らしい!!後ろの毛玉にもそれが必要・・・・・。



ファルコン飛んでます!!



しつこい男は嫌われるんですよ~ファルコン!!

保育士くうちゃんが来てくれているので、ファルコンはさっき見つけた秘密の場所へ・・・
くうちゃんはさすが、保育士!!リベラ君のお相手を・・・・



今日はこの二人・・・・良く遊んでいました!!
ファルコンは・・・・・何度怒られてもラブレターを読みに・・・・・
そして・・・・・飼い主に連れ戻される・・・・を何回か繰り返していました。

きっと、さっきの美女サルーキー姉妹のお手紙??

くうちゃんがリベラ君の専任広場教師をしているということは・・・・・・


アルバ君はフリー!!


ということは・・・・邪魔されずにエステが出来る?!






だんだん・・・・アルバ君が怒ってきた~よ~!!
それでもしつこい毛玉~♪
気づけ~男は引き際が大切!!  そろそろ~気付け~鈍感毛玉~♪



ほら!怒られたっ!!
馬鹿ですね・・・・・まぁ~これで勉強できてたらいいのですが・・・・・・
どう見ても・・・・出来てない。
ファルコン・・・君は本当に「賢い」とされている犬種??

この頃、くうちゃんのまともなお顔の写真がない!!
あるのは・・・・・うたってる写真・・・。がぉ~ってお顔・・・・。
ファルコンが上から乗ってる写真・・・。
だから、今日はくうちゃんのイケテル写真を撮りましょう!!

クウチャンの後ろに立って呼んでみました。



見返り・・・・美犬??
優しいお顔ですね・・・・。性格が顔に出てます。

途中より・・・・・・
ダブ君とバトン君も来てくれました!!!

ファルコンは諸事情により今日はがまんの日!!!

バトン君のお首にかぶりつかないように・・・・・・我慢!!

しかし・・・・目の前で繰り広げられる楽しそうな場面・・・・・。
ファルコンにはいい訓練!





ジェット君も楽しそう~!!
バトン君はすごく~魅力的な動き!!もう・・・・・・ファルはムズムズ・・・。




目に前を・・・・美味しそうなお耳が通り過ぎていく・・・。


ダブ君は・・・・・アルバ君とご挨拶~!!



今日も可愛いダブ君!!
本当に、ファルコンを怖がらなくなってくれてありがたいです!!
ありがとう!ダブ君、ダブママさん。
根気良く馴らす練習してくれたおかげです!!

ファルコンに慣れたダブ君・・・・
繋がれ坊やのファルコンにいたずら??



目の前で・・・・・ボールを見せて遊んでみる・・・。
面白いことするものですね~!!

帰り際・・・・
駐車場にて・・・・マハロ君・フィル君に会いました!!
写真はバッチリ撮れましたが・・・・・放送コードぎりぎりなので載せれません。
意味わかりますよね~マハロママ??

それから・・・ミントちゃんとモモちゃんにも会いました!!
せっかく会えたのに・・・・・一緒に遊べなくて残念です。



今度はきっと・・・・遊びましょう~っていうか遊んでください!!
ファルコンはきっと・・・・・モモちゃんママさんとなら心の臓が止まるまで・・・・・

今日遊んでくれた皆さん・・・・本当にありがとうございました!!
明日も皆さんが、ワンコさんたちが幸せでありますように・・・・・・


こんな繋がれ坊やの唐草犬ですが・・・・・
誘惑に耐えてました・・・。
がんばったので、愛の一押しお願いできますか?

続きを読む

テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

今日も元気だ!アルバが美味い!!

2007-01-24
爆走・迷走日記
今日のなんとな~くのお天気です。

今年は「暖冬」毎年のように言いながら・・・・・やはり寒い!!
って思う年が多いですが・・・・今年は本当に、「暖冬」です。

きっと今年の桜は綺麗じゃないでしょうね~・・・・・。

広場にいると気温がなんとなくわかります。
暖かい日は、人もいっぱい!!極寒だと・・・・・誰も来ない。
極寒で来るのは・・・・犬連れのひとのみ!!
その中の一人ですが・・・・・

当然、暖かい今日もファルコンは広場に~



今日も元気だ!!
だんだん走るスピードも速くなってきています。サルードル!!



見てみて!!ファルコンのたまにしか見れないイケテル写真!!
本当に楽しそう!!



みんな仲良く楽しいね!!



みんなが大爆走している横で・・・・スパイク王子も
王子なりに大爆走!!



がんばれ王子!!
お正月食べた「おせち」で付いたお肉はもうさよなら~してますね。
痩せましたね王子!!一日2万歩はすごい!!

その横で繰り広げられている運動会も終盤に向かっています・・・・・
ほら・・・・・・だんだん・・・・・表情が・・・・・・変わってる・・・・・。



ファルコンの舌が・・・・・・舌が・・・・・・べろ~ん!!
アルバ君もべろ~ん!!
りべちゃんも止まりながらべろ~ん!!

ジェット君だけが・・・・・・余裕!!
さすが、さすがお兄ちゃん!!

皆さん~休憩~!!
それぞれ・・・まったり休憩・・・・・なのに、この二人は相変わらず・・・・
休憩しないから・・・後で走れないのにね・・・・・・・馬鹿!!




「仲良きことは良き事かな・・・・・」

この状態で終わればね~!!
でもこの二人の相撲は見てて面白い・・・・。
ふんが~って声が聞こえてきそう・・・・・・。でもね、転がらないで~!!



ア・アルバ君は・・・・・違うご意見ですか・・・。
スイマセン・・・・。
でも、ファルコンは君のことが大好きなんです~。

今日は、デンの女の子が遊んでくれました・・・・・。




大きいでしょう??



ジェットママがんばりました!!
スパイク王子との大きさの差!!同じ動物とは思えない・・・・・。

今日も遊べて良かったね!!
ね??ファルコン、楽しかった???




良かった、良かった・・・・・
明日も遊べるといいね~。

今日、遊んでくださった皆様、ありがとうございました!!
明日が幸せな日になるといいですね・・・・・・


ちょっとデンにビビリ気味の
ヘッポコ唐草犬ですがランキング参加中!!
押して~押して~愛の一押しお願いします!!

続きを読む

週明けから合併号?!

2007-01-23
爆走・迷走日記
皆様こんにちは!!
何故か~週明けから合併号です。なぜ??
だって~ブログの調子おかしかったの~!!本当だよ!!
言い訳はこれくらいにして・・・・・・・22日・23日のブログです!
皆様お待たせ(まってない??)致しました~!!!


22日    類友との再会!!

今日は、この間お会いしたディルフィー君・ニキータ姫・サブリナちゃん
が、遠いところからまたまた広場に来てくれました!!

うれしい!!こんなに早く再会できるなんて!!!

今日はちゃんとお兄ちゃんである、ディルフィー君を激写!!いたしました。




激写したと高言した割には・・・・・足先切れてる・・・・・・。
ゴメンナサイ・・・。ディルフィー君。

ディルフィー君はとっても優しいお兄ちゃんです!!
何故か男の子にも人気があります!!



ニキータ姫と、サブリナちゃんはとっても美しい!!
サブちゃんの被毛を見ていると・・・・・だんだん凹んでしまいます。
それくらい・・・・・美しいのです!!

今日はニキータちゃんの爆走を見ることが出来ました!!
超・速い~!!
多分・・・・・ファルコン付いていけない・・・・・。

ファルコンは(私の夢とは裏腹に)ニキータ姫が気になる様子・・・・。
いちおう「ハンサムモード」でご挨拶!!



撃沈・・・・・・。
「ハンサムモード」も無駄に終わりました・・・。
相変わらず・・・・・・振られ男今年も継続中!!

そんな鬱憤は走って忘れましょう~!!

今日も愛するアルバ君を追いかけて~どこまでも~!!



サイトハウンド走り~絶好調!!

男どもが激しい遊びをしている横で、お嬢様たちは・・・・姉妹喧嘩??
いえいえ・・・・ただじゃれあってるだけです・・・が、

この光景・・・・・・何か・・・・前にも見たことが??あるようなないような・・・・・



なにかね??見たことあると思いません??
このコンビ・・・・・この動き・・・・・・ね??

違和感なく見れるのは何故でしょう??



!!!そういうことです!!!
サブリナちゃんのコートの綺麗さは無視(?!)して、このパターンは犬相撲!!
しかし、この姫たちは自分がロングコートだと分かってる??
ファルコン・・・・リベラくん・・・・・・・見習いましょうね~!!

せっかくなので・・・・・記念撮影!!!
来年にはきっと・・・・・ニキータちゃんのようなリベラ君を見れることでしょう!!
ね??きっとそうだよね??




しばらくすると・・・・・
ダブ君・バトン君&フィル君・マハロ君&チビちゃんが来てくれました!!!

きょうもファルコンはバトン君に夢中・・・・・・。
要求吠えうるさい~!!
バトン君いつもスイマセン・・・。



エステは駄目です!!
バトン君が風邪をひいちゃうじゃないか!!
しかし・・・バトン君の動きはファルコンの心をくすぐります~。



ね??可愛いでしょう??
この動き・・・・・たまんな~い!!!

そして・・・・・・心配していたマハロ君にピンク事件!!
ファルコンと・・・・・マハロ君の関係はいったい??!

ファルコンはマハロ君にぴったりと・・・・・・ついてはなれず・・・。
ウロウロ~・・・・・ストーカー続行中か??
しかし・・・・視線の先は・・・・・・マハロボール。




「ホッ・・・」と一安心。
じゃぁ・・・・・アレはいったいなんだったのでしょう??

あの時の何かがファルコンを狂わせたのですね・・・・・。
一方・・・フィル君は

ファルコンの後ろ足でいつもの体操をした後は・・・・・・
空飛ぶ練習???



今日も撮れちゃった!!浮遊写真!!!
あいかわらず・・・・・飛んでますね~!!!

最後に・・・・皆さんに「カッコイイファルコン」を!!!

ほら・・・・一応これはファル様のブログですから!!




キャ~ファル様!!!カッコイイ~!!

今日遊んでくれた皆さんありがとう!!!
ニキハハさま!!今日は本当に遊んでいただきありがとうございました!
ファルコンは・・・・やはりサルードルの道を進んでおります。
サブリナちゃんもアフドルの道をまっすぐに・・・・・・?!

ともに、何かが間違ってるプードルですがこれからも宜しく
お願いします!!

明日も皆さんが幸せでありますように・・・・・

続きを読む

週末合併号!!

2007-01-21
爆走・迷走日記
20日      狂った毛玉編

今日は朝からお散歩に!
今日は、スパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君!!
それから、くうちゃんとくうちゃんママさんが遊んでくれました!!!




ファルコン~がんばれ~!!
お前ならできるはずだ!!

ココまでは・・・・・いつもと変わらぬ風景・・・
いつもと変わらない・・・・・・ファルコン・・・・・・。

しばらくすると・・・・
!!あ!あれはっ!!
ひ・広場に・・・・・広場に!
「豹」が現れました!!

みなさ~ん!避難してください!危険ですよ~??

・・・・??あれ???
近づいてくる割には・・・・・小さいまま・・・・

あ、あれは、マハロ君・フィル君ではありませんか!
今日はカッコイイ「豹」をイメージしてみたんですか??
でも・・・・・その柄、大阪のマダムにも人気があるんですよ~343
マダムに盗られない様にね~・・・・

何時もどうりに登場のフィル・マハロコンビ!!
違うところといえば・・・・・今日はパパさんが一緒!!(お久しぶりです)
でも・・・・・・ファルコンがおかしい・・・・・・・

何か??ファルコンがおかしい・・・・?!?!??

何時もなら、マハロ君のボールを取るために狙っているのに・・・・




今日、ファルコンが狙っているのは・・・・・「マハロボール」ではなく・・・・・
「マハロ君そのもの!!」
それも・・・・・頭がピンクになっちゃってる~415

マハロ君の後ろを鼻息荒く~ピンクな坊やは着いて行きます・・・・。
ウロウロ~・・・・
フィル君も同じお洋服着用ですから・・・・豹さんが原因でもないし・・・・



ファルコンの頭の中では・・・もう、「マハコ」ちゃんに改名されてます。
マハボールなんて本日の狂った毛玉の眼には入りません・・・・。

何??何がどうしたのでしょう???



ね??フィルちゃん??
何でだろうね???フィルちゃんはあんなにファルコンを好いてくれてるのに・・
どうしたんでしょう??

どんなに遊んでいてもファルコンは今日はマハロ君しか見てません!!
マハロ君の後ろには何時も毛玉が漏れなくついてきています!!





ね??向こうにじっと見てる毛玉がさんが・・・・・
もうすぐ、マハロママが警察にストーカーで相談して、ファルコンを
「ストーカー禁止条例」で逮捕してもらおうとしたその時!!!

ファルコンを正気に戻してくれる救世主が、現れました!!

その救世主こそ、ファルコンのよき理解者!!(私じゃないのか?)
その方のお名前は!!!

モモちゃんママ様!!

モモちゃんママ様の出現により一気に目が覚めたファルコン
くうちゃんとファルコンはモモママ様を神と崇め遊んでもらいます





モモママ様~何時もありがとうございます!!
あなたを愛してしまいました、うちの坊ちゃま!!!

くうちゃんもモモちゃんと一緒にボール遊び!!
さすがボーダー!!素晴しい動き!!!

モモちゃんの走っている姿・・・・・今日も「ブレ」てました・・・。
あまりの速さに・・・・・撮れない。

でも、今日は正面から綺麗に撮れました!!




モモちゃんと、くうちゃんはこのボールで遊んでいました!!
仲良く二人で遊んでました!

一方、ファルコンは別のボールで・・・・・




犬つりで~す!!
毎回釣れます!!いれぐいです!!
ファルコンは限界を超えるぐらい走ってましたが・・・・まだ遊べるみたいです
このボール(モモママさんの)時だけ・・・・



モモママさんだけが・・・・疲れていく・・・。
あははっ~ごめんなさい!!
今度ちゃんと「おえっ~」ができるようにしておきますから~
次回もお願いしま~す!!駄目??ですか???

それに今日はふぁんトム君も来てくれました!!


動物園風に書いてみました!!
今日もかっこいいです!!

それから、駐車場では、
くりりんちゃんとコナンちゃんに会えました!!!



お久しぶりです!!
今年もヨロシクです~!!クリリンちゃんは次の日お耳にリボンしていったのかな??

それから・・・・・黒い羊さんに会いました!!

黒い羊??いったい誰??
あれですよ~・・何時も、ファルコンがおんぶさせられてる子ですよ~!!



今日はお母さんに食べられてましたけど・・・。

今日も、一日遊んでいただいてありがとうございました!!
今度会ったときもマハロ君に343になるか・・・心配ですが・・・・・

明日も皆さん幸せでありますように・・・・・・・

私は・・・・・・・ジョッシューに変身!!

続きを読む

近日公開!!予告編?!

2007-01-20
爆走・迷走日記

昨日のファルコンの悪行にご立腹の私!

遂に

堪忍袋の緒が切れた?!!


とある方より

ファルコンより物分りのいいワンコ!

ファルコンよりおとなしいワンコ!!

を譲り受けることになりました!!!

これで馬鹿犬ともおさらばだ~!!


ああぁ~なんて可愛いの~

とってもいい子!!!

皆さんにご紹介します!!

これから私はこの子一筋で参ります!!!


ファルコンは遠いところの鬼監督にでも押し付けて・・・・


皆様これからはこの子を宜しく~!!!




可愛いでしょう??スタンプーですよ~
ちゃんと大きいのですよ~

小食だし~(?)毛玉作らないし~
うるさく散歩を強要しないし~


皆さんもパルコンくんをこれから宜しく!!
ファルコンはリストラ?!



それでは皆様、今日一日ありがとうございました!!
明日も皆さんにとってよい一日でありますように・・・・・



お散歩日記は??

明日の週末合併号に・・・・・
(ま、洗犬に忙しくて眠たくてサボりってことです・・・・)

では、少しだけ予告編を!!


執拗にMにつきまとう壊れたF!
~Mはいったい何がFを狂わすのか??

執拗な強要の矛先はいつしか・・・・・・

遂に本領発揮さすが〇ー〇ーのK!!

皆さん明日?!をお楽しみに~!!



サボってる??いや休刊日なだけです!!
そんな不真面目な唐草犬ランキング参加中!!
叱咤激励の愛の一押しを!!

初心に戻ろう・・・・

2007-01-19
爆走・迷走日記
まず、誤解のないように・・・
はっきりいってうちの子は訓練はできていません!断言できます
巷で言う、訓練と呼ばれるものは決して出来ません。
訓練というもの、正確さ重々承知しています
だからうちのこは出来ていません。
しつけをしているだけです。
だから確実な脚側とか出来ません
しかし・・・・・
旧唐草犬ブログでも少し書きましたが
皆さんに迷惑かけない犬に育てるのが目標です。
それでは駄目だと某監督さん・某お師匠様に言われますが
今はまだ無理・・・・。


うちの子には皆さんに迷惑かけない子に育てたいのです・・。
昨日も・・・・いつも・・・・これでいいのかと思うことを
見過ごしてる自分が悪い・・・・。

良く、ファルコンは優しいね
といって頂けますが、あれも怪しいモンですね・・・・。
やはりオスですから・・・ちゃんとついてますし・・・・・
実際、オス同士双方自信ありのときはきついです。
そのためにも絶対服従を目指しているわけです。
なのに・・・・・

あの馬鹿は今日呼んでも戻ってこなかった!!
遊びに夢中で聞こえない~!
そんなこと許せない!!
って思うのは私の傲慢さだと帰ってから気がついた。
出来ないんだよ、まだ・・・・。

心のどっかで出来るはず!と思い込んでた。
だって出来るわけないじゃん!!
教えてないんだから・・・・
同じような場面で練習もしてないのに出来るわけがない・・。
スタンプーは賢いからできるはず??
これだけ言うこと聞くからできるはず??

出来ないもん!!
だって知らないからね!!
がんばって教えていこう~と思います。
遅いって・・・・某監督さんに言われそうですが・・・・・

しかし!!一言ファルコンに言うとすれば、

君は(スタンプー)は飼い主の指示で仕事をしてたの!
カモとって来いって言われて行ってたの!!

だから

ちょっとは飼い主の指示を聞く耳を持とうね!!



お前に犬種の違いは当てはまらないだろう??
分かってるのか??腹天息子よ!!





新しい顧客(被害者)登場!!

2007-01-18
爆走・迷走日記
今日は朝からいい天気!!!

よっしゃ~!!晴れた~散歩に行ける!!(昨日も・・・・)

今日も皆さん晴れ渡った空からのこぎりやら斧を降らして見ました!!
皆さん怪我しませんでしたか??

優等生で広場に到着!!
ジェットママと駐車場から歩いていくなんて・・・奇跡?!
前に・・・・共に歩いたのはいつだったでしょう??



あ~何をおっしゃるスパイク王子!!
只今、優等生強化週間なんですよ!いつ終了するか分かりませんけどね・・・
駐車場にてジェットママが眼を疑ってましたけど・・・・・・・。

本物なんですよ~!!



ファルコンは今日も元気です。
ジェット君とはいつもいいコンビですね!
ファルコンを認めてくれてありがとうジェット君。
ファルコンの夢はいつかジェット君にハムハムすることかもしれませんね・・・・。
その前に・・・もう少し大きくならないと届かないけど・・・・・・。

今日もリベラ君とは犬相撲で盛り上がりました!!
リベラ君も強いから・・・・・ファルコンもタジタジ・・・・・・・

得意の空中戦にすることにしたみたいです!



リベラ君・・・・・・立ち上がったら・・・・・届くじゃ~ん!!反則~!!
うちの坊ちゃまを勝たせてあげて~!!

この戦法は効果が期待できなかったので・・・・
くうちゃんに効果絶大の押さえ込み戦法に変更するようです!!
さすが!!某テレビ番組で知能指数上位ランキング犬種!!!




・・・・・・応援もむなしく・・・・・効果なし・・・・・。
どうする!?ファルコン!!お前は賢いはずだ!!
毛むくじゃら攻防戦の白熱した会場の横では・・・・・・・・



兄弟攻防戦が始まろうとしていました!!
がんばれジェット君・アルバ君!!

そのころ横の毛むくじゃら攻防戦会場は・・・・・・

知能指数上位ランクの犬種の意地を見せるのか?!?!
ファルコン遂に最終攻撃か?!



・・・・・・・・・。
馬鹿・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんなことをしていると・・・・・・
ダブ君とバトン君が来てくれました!!!

久しぶりに一緒に遊べる~!!
うれしいねファルコン!バトン君と一緒に走れるかも?!



バトン君とはすれ違いばかり・・・・・・
去年あったときには・・・・・ファルコンはあんまり興味がなかったはず・・・・。
今日はどうなるんだろう???



ダブ君今日も可愛い!!
男の子なんですが・・・・・・可愛いという言葉がぴったり!!!
完全に癒し系のお顔ですよね~!!

ファルコンは・・・・・・・
バトン君のとりこに・・・・・・・・・。



この間とは違い・・・・完全に「愛してしまった・・・・」らしい。
お耳ハムハムの必殺(ワンパターンの)愛情表現を・・・・・・
バトン君・・・・・バトンママ・・・・ゴメンナサイ。

ファルコンがうるさく遊んで~と強要するのでバトン君もヒビックリ!!




ゴメンナサイ・・・・しつこくて。
ビックリしたよね・・・・・。羊さんだからね~安心してね~!!


帰り道・・・・・

フィル・マハロ君コンビに会いました!!



フィル君はファルコンを好いてくれる小さき友!!
いや・・・・野望を秘めた親分だった!!あははっ!!

今度また、遊んでね~!!マハロ君ちゃんとボールもって帰ろうね~
無くさないようにね!!!

さぁ!もうすぐ駐車場というところにて・・・・・
つかまってしまった・・・・とある団体に。

その方たちの命を受け・・・・・歩いたり・・・・・・走ったり・・・・。
座らせてみたり・・・・・・呼んでみたり・・・・・。
ジェット君たちと一緒に・・・・・・ボランティア?!

何をしてたかといいますと・・・・・・こんなこと!!!




この写真たちどんな風になってるのかな??
スパイク王子・リベラ君・アルバ君・ジェット君も立派なモデル!!

この即席撮影会もやっと終わって・・・・・・

駐車場にてファルコンをゲージに入れて帰ろうとすると・・・・・

!!!!!


何かゲージの中に!!!!潜んでる??!?!




フィル君でした。
このまま一緒に帰りますか??でもマハロパパさんが泣いてしまうから
やめときます~。

今日も遊んでくれた皆さんありがとうございました!!
長々と寒い中お話に付き合ってくれたダブママさんありがとうございました!!

ココアな私をこれからも宜しくおねがいしま~す!!

明日も皆さんにとってワンコたちにとって楽しく幸せな一日でありますように!!


がんばってモデルさんの真似事をした
ボサボサ・ボロコート唐草犬ですが
ランキング参加中!!皆様!愛の一押しお願いします!!!

パワーの限界を超えさすもの・・・・・

2007-01-17
爆走・迷走日記
今日は朝から・・・・雨。
昨日の晩から降り続いた雨です。
今日はお散歩むりかな??って思っていました・・・。

朝のうちに用事を済ませ・・・・・昼から晴れるという天気予報を信じて・・・・

本当に晴れちゃった!!!

しかし~雨上がりには散歩しない!!プードルは・・・・・・。
でも、うちにいるのは・・・・・サルードル??
お散歩に・・・・・・・・・・行っちゃった!!あははっ~ゴメンナサイ~

駐車場に着くと・・・・・・誰もいない!!!
私しかいな~い!!これは遊べる!!・・・・・でも一人じゃ遊べないんですけどね。



ファルコン!アルバ君がきてくれたよ~!!
そりゃ~走って来い~!!





アルバ君を追いかけて~いつものように・・・・・・

今日は、ジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君が遊んでくれました!!



くうちゃんはアルバ君がファルに追いかけられているのを見て、助けに向かいます!
いつものヒーロー登場!!



しかし!!今日はみんなで走り回っているうちに・・・くうちゃんも助ける事より
楽しい事!!を見つけちゃったみたい~!!

それは


リベラ君と遊ぶ事~!!
何故か今日はリベラ君がマイブームのくうちゃん!!



いつの間にかファルコンもリベラ君と遊んでる??
遠いところから・・・お兄ちゃん達は応援しています!!(誰を??)



その後、場所移動・・・・いたしまして・・・・・・・第二ラウンド突入~!!




場所が変われど・・・・・やる事は同じです・・・・。
アルバ君の首筋は何時もいい汗が・・・・・・今日寒かったのにね~あははっ~




今日はジェット君も走りました~みんな走りましたね~!!




そだね~・・・。
アルバ君も疲れたね・・・・
ごめんね何時も一人でお兄ちゃん達の相手してくれて・・・・

くうちゃんが助けに来てくれたから許して~!!!



ファルコン・・・・・

本当にいつかあご外れるかもよ・・・・・・。
苦情来るかもよ・・・・・うるさいって!静かに遊ぼうね~!!!

カラオケの後は、リベラ君と静かですが、激しい遊びを・・・・・
犬相撲~!!

リベラ君・・・・だんだん大きくなってきてファルコンには分が悪くなってきた・・・。
誰かファルコンに加勢してあげてね~!!!




しかし!!
ファルコンが本気を出すと数分後には・・・・・・




どうだ~参ったか~!!(あ~捏造記事最高~!!)

白目むいて~リベラ君~もう、降参か~!!
ファルコン、今日も強かったね~!!・・・・・・・・・・ね?そういうことにしとこうね?!

お帰りの用意をしていると・・・・
ナナ・柚ママから広場に来るとの情報・・・・。

ナナ・柚ちゃんとまたまた遊んでもらいました!!




今日のファルコンはななちゃんの魅力を思い出してしまったご様子・・・・。

完璧に遊びつかれたその体・・・・走り回れる体力ないはずなのに・・・・

頭が「ピンク」になっちゃった!!!
ななちゃんの後をただひたすら追いかけます~!!
リベラ君は・・・ななちゃんの尻尾が気に入った様子・・・。
ファルコンの肉好きの悪い毛むくじゃらの尻尾より、
美味しそうな尻尾を発見してしまい、食べてしまおうと追いかけてま~す

一方柚ちゃんは・・・たくさんの大きなワンコなんか気にしな~い!!
将来が楽しみ!!な肝の据わったお子ちゃま!!

どうなるんだろう・・・・がんばって!ななママ・相方!!



ななちゃん・柚ちゃんの写真・・・・ぶれてます・・・。
うちのカメラの限界!!!
暗すぎて撮れない・・・・・・。
今度は、良いお天気の日に遊ぼうね~!!

今日遊んでくれた皆さんありがとうございました!!
明日もみんなが幸せでありますように・・・・・・

待望の柚ちゃん広場デビュー!!!

2007-01-16
爆走・迷走日記
今日は待ちに待った柚ちゃんの広場デビュー!!!

皆さん、柚ちゃん覚えていますか??
(知らない方は・・・・「唐草犬的お祝い!!」のページを読んでくださいね)

遂にあの可愛い柚ちゃんが広場にやってきます!!!

ワンコたちは・・・・無関心(そりゃそうだ・・・・・)
飼い主だけが・・・・・ソワソワ・・・・ソワソワ・・・・・

!!!きました!!柚ちゃんと、ななちゃんです!!!



こうしてみると・・・・すごくちっちゃい!!
お家にお邪魔して見たときとは・・・感じが変わりますね!!


それにしても・・・柚ちゃん・・・大物の予感!
こんなに大きなワンコが来ても無視!!何も見えないフリで堂々としています!
横にナナおねぇちゃんもいるしね!!

柚ちゃんは大きなワンコを無視する方針のようです
誰にもかまわず・・・・・・おねえちゃんとお母さんに付いて行く!!

しかし!自分より小さな子を見つけると・・・・・・



強気な柚ちゃんに変身!!!

お母さんを引っ張って挨拶に行きます!その後ろのムクムクは無視!!ですが・・・
ちょっと「ワンワン」言ってみたりして・・・・強気だね!
将来有望??

でも、大きなワンコが挨拶に来ると・・・・・・




完全無視!!
生きていく知恵??何でしょうね・・・・・。
これも、何回かあってると・・・・柚ちゃんが追い掛け回すんだろうな~・・・
そんな予感がします。
うちの子は・・・柚ちゃんを誰かみたいにおんぶしてる気がする・・・。

でも・・・・まだまだ大きいワンコは怖いようですね??
でも、小さいワンコは・・・・




大丈夫のようですね!!

今日は短い間だったけど逢えてうれしかったよ!!
また一緒に遊ぼうね!柚ちゃん!!



しかし・・・・仔犬は写真が撮れない。
特に柚ちゃん・・・・・・バトン君もそうだけど・・・・・・
止まらない・・・・すべてブレブレ写真・・・・・。

カメラの性能を考えて・・・・・5秒は静止して!!!!

皆さん、可愛い柚ちゃんをこれからも宜しく~!!!

続きを読む

別冊綴じ込み付録!!秘めたる想い

2007-01-15
爆走・迷走日記


!!!何てこと言うんですか!!!ジェット君!!!
いつもどおり・・・・・早めにきただけじゃないですか!!普段と一緒ですよ~!!415



スパイク王子!!!何てこと言うんですか!!
本物ですよ!!いつもの早起きの私!!415


今日もスパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君が遊んでくれました!!

今日は1月だというのに「暖かかった・・・・・」
暖かかった?っていうより暑かった・・・。
だからワンコたちはちょっと動きがにぶ~い・・・・・・。仕方がないですけどね・・・。



どんなに暑くても、一番最初にすることは・・・・・・・エステ!!
アルバ君を筆頭に大運動会!!
遊び始めの大運動会は盛り上がるので走る~走る~!!



アルバ君~今日もいい汗かいてるね!!
こんなに汗かくほど暑かった??あはは~407

しばらく遊んでいると・・・・・・爆弾犬が向こうから・・・・・
マハロ君・フィル君コンビが来てくれました!!

向こうから・・・・・犬たちを引き連れてマハロママが颯爽と登場!!




ファルコンはマハロママより・・・・・マハロ君のお口に入ってるものが・・・・・・・気になる??
マハロママ、無事に広場にご到着~!!??
のはずですが・・・・・・・・!!!!



マハロママが!!!消えました!!!
どこにいったの??神隠しか!?
それとも誘拐か??一瞬にしてワンコに押し倒されるマハロママ!!

ファルコンはマハロ君からボールを奪いたくて・・・・うろ~うろ~
マハちゃんがボールを落とすのを待ってます・・・。
ボール遊びしても・・・・・マハロ君に負けてボールを取れないので・・・・・・・。
もう少し、俊敏に、かっこよくキャッチできたらいいのにね!



ファルコンはリベラ君に何を期待してるの??



!!無事??マハロ君からボールを奪えたようです!!
良かったね~念願のボールをもらえて!!
楽しいね~!この頃ファルコンはマハロ君ボールに夢中!!343



マハロ君353たまには353ファルコンに自慢させてあげて~!!

マハロ君たちがお帰りになった後は・・・・・・

リベラ君と今日も犬相撲!!
今日は優しい飼い主が記事を捏造してお送りしま~す!

ファルコンは今日もお子ちゃまリベラ君を軽~く遊んであげました。
必死にファルコンにかかってくるリベラ君!



まだまだ~若いね~リベラ君!!
ファルコンお兄ちゃんが犬相撲を教えてあげよう!!



今日も!ファルコンが勝ってしまったね!!
え??うそつき??
いいじゃん!ドンくさいファルコンをかっこよく見せるにはこの方法しかないんだよ・・・。
ファルコンはかっこいいはずなんだ!!

帰り際・・・・・
チビちゃんが来てくれました!がファルコンはもう・・・・動けましぇん・・・・。
今度遊ぼうね!!

今日はランの中に美しいワンコが!!!!
スタンプーです!!それもホワイト!!!女の子!!!!

皆様、忘れているかもしれませんが、ファルコンはスタンプーなんですよ!!



可愛いでしょう??サブリナちゃんです!!
さぶちゃんです??あ!!サブちゃんです!皆さんカタカナで呼んであげてくださいね!!
サブリナちゃんには綺麗なお姉さんと、お兄ちゃんも一緒に来られていました。
お兄ちゃんはフラットコーデットレトリバーのディルフィー君
お写真は・・・・・・・・ゴメンナサイ。失敗致しました・・・・。

お姉さんは・・・・アフガンハウンドのニキータちゃんです!!



美しいでしょう??
アフガンと・・・・スタンプー・・・・・・・素晴らしい!!
私、絶対真似できません!!尊敬いたしました。

しかし・・・・リベラ君もいつかは・・・・・・・・楽しみですね!皆さん!!

今日、遊んでくれたわんこの皆さん!どうもありがとうございました。
明日も皆さんとワンコにとって良い日になりますように!!!!

続きを読む

週末合併号!!

2007-01-14
爆走・迷走日記
本日は朝から!すご~く早くから広場に行きました。
超・爆音くんのおかげ(?)で早起きはこの頃・・・・成功しています。
いつか・・・・いつか開門前に行ってやる!!(いつのことやら・・・・・)

こんなに早く着いたのに、もう広場にいる人がいる・・・・・・、誰でしょう??
答えは・・・・皆さんわかりますよね??

答え・・・・広場の主(ぬし)です。今日はくうママもご一緒でした!!
相変わらず・・・・アルピニスト 野〇 健プロデュース??のようなお姿で・・・・
そういえば・・・・ワンコはどうした??

ファルコンは何してる??



あ・・・・相変わらずエステですか・・・・。
しかし!!今日もくうちゃんがアルバ君をお守りしようと・・・・・がんばっています!!
リベラ君はみんなが盛り上がっていても・・・マイペース。
アフガンさんはみんなそうなんでしょうか??

しばらくすると・・・・・
マハロ君・フィル君の今日は・・・・・・シマウマコンビ!!とファリさんが来てくれました!!

マハロ君が来ると・・・ファルコンはマハロ君のボールが欲しくて仕方がない・・・。
マハロ君もボールが大好き!!二人で楽しくボール遊び(??)
のようで・・・・ボールを取れないファルコンがマハロ君をストーカーするという遊び
のような気がします・・・。がんばれファルコン!!



そのころ
ファリさんとフィル君は・・・・リベラ君の好き好き攻撃から逃げ回る・・・。
という激しい遊びをしていました。

ファルコンはいつか綺麗に華麗にボールをキャッチできる日が来るのでしょうか??

しばらくすると・・・・
カレルちゃんピッチちゃんが来てくれました・・・・。
それから・・・・・・・・
レイチェルちゃんがひさしぶりに来てくれました!!
マイルちゃんも来てくれました!!


レイチェルちゃんは速い!!速すぎる!!
さすがボルゾイ!!って走りをしてくれました!!
速すぎて・・・・・写真がねぇ~・・・・・・・カメラの性能を超えた走りは・・・撮れない。



みんな綺麗ですね~!!



こちら・・・インコース組!!
良く走りました!!レイチェルちゃんありがとう!!
レイチェルちゃんはマイルちゃんとの大爆走のあとにこの走りですから・・・・すごい!!
また・・・・是非みんなを走らせてください!!

大爆走が終わるとご一行はそれぞれの遊びに・・・・・・

ファルコンとジェット君は・・・・・・・



リベラ君はシマウマさんとお友達になりたいそうで・・・・・
ファリさんは何をそんなに走っていたのかな??

ファルコンとジェット君が探していたのは??
もちろんアルバ君!!
逃げて~逃げて~も、お兄ちゃんたちに愛されてしまうのです!!



レイチェルちゃん・・・・・シロクロの歌を聞きに来てくれたの??え?違う??
そうだよね~・・・・・かなり・・・・・うるさいからね・・・・・。

この後しばらく・・・・「シロクロ」の新春ランチショー??は続きました・・・。
お客さんがいなくとも!二人の歌声は響くのです!!!



その後、ファルコンは犬相撲を・・・・・・
今日もリベラ君にもまれました・・・・・・。がんばれ!ファルコン!!!



本当に・・・・・ここではこかさないで~!!
怒られろって・・・・・・コラー!!大変なのは私なんだから~!!

しかし、ファルコンとリベラ君は犬相撲が大好き?!
お子様と大人・・・・・同じレベルで遊んでます。・・・・・いつになったら大人になるのか?
ファルコンももう2歳も過ぎて・・・落ち着きが・・・・・・出てこない。



ね??今日も跳んでるね~!!

最後はマイルちゃんにお手合わせを・・・・・・



マイルちゃんも2歳を過ぎて・・・・大人の女性としての・・・落ち着きとか・・・・・
ね??どっかに落としてきたのかな??



あ!!ファルコンが「また」転がされてる!!
・・・・・・・ま・いつものことですが・・・・・。

今日も一日、飛んだり跳ねたり、転がったり歌ったり、走ったり自慢したり
ずいぶんと遊べて良かったね!!

今日遊んでくれた皆さんありがとう!!
 
明日もワンコが幸せでありますように!!

続きを読む

ドッキリカメラ!!

2007-01-12
爆走・迷走日記
今日はお友達が来る予定。

ジェットママのサルーキーに逢いたいらしい?!
さてさてどうなることやら・・・・・。

今日も広場にお散歩に・・・・・。
今年の冬は暖かいですね・・・・・。でも、広場でじっとたってるとすごく寒いですが・・・。

広場ではスパイク王子・ジェット君・アルバ君・くうちゃん・リベラ君が遊んでくれました!

今日は久しぶりにくうちゃんが遊びに来てくれたので・・・・やっぱり・・・・ね??

この二人が揃うと・・・・・やっぱ、これでしょう??



うんうん・・・・・いい歌声だ~!!
ちょっとうるさい気もするが・・・・・でも、今年もいい歌聞かせてくれそうです!!
え??うるさい??騒音公害???
いいじゃないですか~船の汽笛と思ってください!!

今回のヒーローはリベラ君を守りに(?)きました!!
アルバ君はもうカピカピ済み343

しかし・・・・・守ってもらった(?)リベラ君・・・・感謝してない?
守ってもらった事すら分かってない???



今年もファルコンは飛びますよ~跳びますよ~!!
くうちゃんと歌のレッスン・ダンスのレッスンの後は・・・・・

昨日のリベンジ!!!
リベラ君との犬相撲!!

昨日は疲れていたので敗北しましたが・・・・・・今日のファルコンは違います!!
お兄ちゃんのところを・・・・(自称)知能指数が上というところを見せ付けないと!!




なかなかの立ち合い!!
今日の勝者はいったいどちら??
昨日の反省を踏まえて・・・・土俵はなるべく草を選んでるところが偉い!!
(飼い主が引きずって連れて行ったとしても・・・)
これなら被害は最小限??

なかなかの好勝負!!
そこで、(自称)知能犯のファルコン!!
遂に・・・・・奥の手を!!(せこい~)




ジェットおにいちゃんです。
この二人・・・・こういうときは仲良しです・・・・。
息の合った(?)連携で素晴らしい勝利を手にしました!!!

ありがとう!ジェット君!!!ファルコン今日は勝利した?!気がします。

しばらくすると・・・・・

マハロ君・フィル君・お久しぶりですファリちゃんと、
カレルちゃん・ニコさんが来てくれました!!!

ファルコンは、マハロ君のボールが・・・・・マハロ君とのボールの取り合いが
どう大好きのよう・・・・・。

いつもマハロ君から奪えないのに・・・・・・好きらしい。
どんくさいファルコンはボールに早く着いても取れない・・・。本当にどんくさい。



ホントにね~綺麗にこけてたよね・・・・・。まるで吉〇新喜劇のよう・・・・。

お久しぶりのファリちゃんはスパイク王子が大好き!!
しかし・・・・スパさんも男の子!!




しかし・・・そのファリちゃんを愛してしまったのが・・・・・リベラ君
ファリちゃんに気持ちを分かってもらいたくて・・・ウロウロ~・・・。
しかし・・・しつこくしすぎてファリちゃんに怒られたりしましたね・・・。




今日もいろんなお友達と遊べたファルコン!
今日も一日楽しかったね!!
どう??毎日楽しい???



それはよかった!(本当にそう思っていてくれたらいいな)
今日も遊んでくれた皆さんありがとうございました!!
明日も皆さんが幸せでありますように・・・・・・・


そういえば・・・・・・お友達はどうなった??

続きを読む

犬相撲・初場所・5日目の勝敗

2007-01-11
爆走・迷走日記
今日もいい日和です・・・。
北海道の皆様には当てはまらないようですが・・・・・
だって・・・・日中でも氷点下とお天気のお姉さんが・・・・・・・

確実に北海道に住めない人を私は知っています・・・・。
この広場に来るだけでエベレストに行く登山家のような姿の方・・・・・
北海道に行くとどうなるのでしょう??

冬の間、北海道のワンコさんはどうしているのか気になりませんか??
もし・・・・自分の家が北海道の豪雪地帯にあったら・・・・。
私は・・・・散歩に出ない!!無理!!雪に埋もれて迷子になる!!気がする。

ボルゾイのお友達の皆さんは元気かもしれませんね!
でも・・・ほんとは寒がりでしょう??
ジェット君たちやモモちゃん・ミントちゃんは論外・・・・・。
マハロ君は大丈夫だろうけど・・・・埋もれるからやめたほうがいいですね。

想像するに・・・・・広場のお友達は北海道に向かない?!

想像・・・・妄想は終わりにしまして・・・・

今日も広場にお散歩に行ってきました!!

今日もスパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君が遊んでくれました!!!




濡らす??何を言ってるんですか??アルバ君!!
いつも遊んでくれているお礼に、特製エステ剤で今日は肩を揉ませて頂きます。
痛い??凝ってるんですね・・・・・・。
若いのに・・・・・良く揉んどきます!!



フ・フ・・・ファルコン!!
足カバーどうしたの??
!!!!壊してる!!!!!
2日前におろしたばかりの新品のカバーなのに・・・・・・・
母上様がなんというでしょう??お・恐ろしくてイエナ~イ・・・・・・。
よ~く写真を見ると・・・・・マジックテープだけが残っています・・・・。
激しすぎる遊び・・・・・・怒られるのは??私????

しかし・・・・アルバ君と走ってるときは、本当に夢中で走っています。
要するに・・・・・何にも考えず、一心不乱に走ってる!!追いつけそうで・・・・・
追いつけない・・・・・でも、がんばれば追いつけそう・・・・・この距離感がいいのかも?!
一人で走れないファルコンにはとてもいい機会です。
いつも本当に遊んでくれてありがたいです。




そんな外界の喧騒をよそに・・・・・・
王子は今日もマイペース!!
しかも、今日はとっても王子ご機嫌!!昨日シャンプーしてもらったから??
今日は一生懸命走ってましたね!!ヘリコプターも威嚇してましたよね!!
そんなに動くと・・・・・・おなかもすいてしまって・・・・・・




スパさん、あんまり食べたらお腹の中木屑ばっかりになっちゃいますよ・・・。
って・・・・うちの子も食べてるけど・・・・・・。



今日もいっぱい走りました!!
みんなで走ると楽しいね~!!


ここまではよかった・・・・・・・
楽しかった・・・・・・・・・・・・・・


ここからは・・・・・・・

続きを読む

超爆音でも起きれないのは・・・・・・・・・

2007-01-10
爆走・迷走日記
つい先日購入した新兵器「爆音目覚まし」の効果は素晴らしく
なかなかお布団より出れない私を、目覚ましは寒いお外へ誘います。

「早く消さないと苦情がきてしまうかも?!」

という使命感(?)にて只今は起きれています。

消して二度寝しないように少し離れたところにおいてあるので歩いて消しに行きます。
しかし・・・・・・・・・
うちの坊ちゃまは起きません。
ビックリ!!・・・・・・・・もしません。腹天ですやすやおやすみです・・・・。

もしかしたら・・・・・・・本当は犬じゃないのか??

どんなに早起きしても・・・・・遅刻する唐草犬。
いつもスイマセン!!

ファルコンも行けるのか?!と期待していたのに、飼い主だけ車で出かけて・・・・・
帰ってきたら・・・・・・不機嫌に・・・・。
しかし、すぐに車に乗せて公園に着くと・・・・・・・・・・・・ご機嫌!!
先に来ていたスパイク君・ジェット君・アルバ君・リベラ君の所に一直線!!



ファルコンは本当にアルバ君が好きです。そしていつもカピカピに・・・・・・

本当は・・・・男らしくなってきたアルバ君はカッコイイのです!!
しかし・・・・・当ブログに写っている彼は・・・・・いじめられキャラ??

本当の彼の姿はこんなにかっこいい!!




しかし・・・ひとたびお兄ちゃん達に愛されると・・・・・・



いじめられっこキャラに・・・・・
でもアルバ君が走ってくれると・・・・・大爆走が続くのです。
今日も素晴らしい大爆走でした!!
地響きを立てて走り回る姿は、見ていてうれしくなります。

そんな彼にも休憩所が・・・・
ファルコンは絶対入れない(?)から安心しているのかな??




心霊写真??です。
ファルコンはなかなか見つけれません・・・・。(やっぱ犬じゃないのか??)
ジェット君が見つけるほうが数段速いです。
ワンコは鼻で探す!!と思ってる皆さん、それは間違い(ファルコンに関しては・・・)
目と耳で探してます。
鼻は使わないのか??といつも思ってしまいます。

アルバ君がお疲れになったら・・・・・・
ファルコンの興味は・・・・・リベラ君に・・・・・・浮気者?です。
しかし、リベラ君も負けてはいません!いつの間にかエステを施す技術を・・・・・・



今は尻尾で練習しているみたいですが・・・・・いつか全身施されたらどうしましょ?!?!
リベラ君はみんなが爆走しているときそっと休憩されてるので元気!!
ファルコンが疲れてきても・・・・・・・・まだまだ元気!!!
遂にはあの、能天気なファルコンもお手上げ?!



ファルコンのあの「カリフラワーもどき」の尻尾はリベラ君にはさぞかし美味しそうに
見えるのでしょうか??
個人的には「カリフラワー」は苦手です。(聞いてない??)
ブロッコリーは大好きです。(これまた聞いてない???)

しかし・・・・・リベラ君も力尽きるときが・・・・・・
!!!ってそこで寝ちゃ駄目!!
そこはみんなが〇〇〇したりするし・・・・地面は砂地だし・・・・・君はアフガンだし・・・・・・



(注)今日の朝、リベラ君はシャンプーしてこられました・・・。

何度も言うようですが、シャンプー仕立てのいい香りがリベラ君から香ってきます!!
いいにおい!!だった??

帰りがけ、ダブ君・バトン君!
それに、マハロ君・フィル君に会えました!!

車外で「キャーキャー」言ってたので好奇心旺盛の坊ちゃまが・・・・



お外にはお友達がいるのですよ~!!
残念!今日もすれ違いでした・・・。
今度は遊べますように・・・・・・・




バトン君はハイパー坊ちゃまですね!!
ファルコンと早く遊ばしてみたいですね。

フィル君とマハロ君です。



この写真を見て・・・・・・
(失礼ながら)日光〇ル軍団の太郎・次郎に見えるのは私だけ?!
だって・・・・・・
フィル君のあの立つときの背の角度!!アレはどう見ても・・・・・サ〇??

ごめんなさ~い!!マハロママ!!
本物のマハロ君・フィル君は可愛いのですよ!!(遅いフォロー・・・・)

今日遊んでくれた皆さん!ありがとうございました!!
明日もみんなにとってよい日でありますように・・・・・・。



続きを読む

大遅刻のち・・・時々・・優等生?!

2007-01-09
爆走・迷走日記
1月8日・・・・大遅刻


今日は大遅刻いたしました・・・・・。

お約束の時間よりだいぶ遅れまして・・・・・
昨日のブログの「ブツ」を購入するに至りました・・・。

これからは早起きになる予定・・・・・。

大遅刻いたしましても待っていてくれました・・・ジェットママありがとう!!
皆さんと一緒に(ジェット君たちは2度目の)広場へ・・・

新年初めましては「初・運動会」の開催です!!
(そんな日に遅刻するなよ・・・私・・・・・)

ネスちゃんにもお会いしました!!
相変わらずきれいですね・・・・ネスちゃん



おめでとうございます!ネス姫!!
大遅刻のお付きの者でございます!!

しかし・・・・・ネス姫は足が速いです!!
さすがにサルーキー・・・・ファルコンはちっとも追いつけません。
そんなネスちゃんにアルバ君はゾッコン!!
ネスちゃんを愛してしまったようです・・・・・。
アルバ君に遊んでもらえないファルコンを見かねて、リベラ君が遊んでくれました!



リベラ君とファルコンは二人でグルグル~!!アフアフ~!!ガオガオ~!!
仲良く同じテンションで??遊んでいます。
ロングコート同士気が合うのでしょうか??
それとも被毛を汚さない遊び方の研究でもしていてくれてるのでしょか??



くうちゃんがお留守の間に新コンビ結成??
二人で熱唱するのはどんな曲でしょう?

そのうち運動会も始まって・・・・・



さすがにジェット君は速いです!!アルバ君ももう少しで追いつけなくなります。

運動会も終了すると・・・・・・・・



それぞれのお仕事が忙しいようで・・・・・・・



ここで・・・(時間厳守で来ていた)ジェット君たちはお帰りに・・・・・・


入れ替わるように遊んでくれたのは!!



マイルちゃんです!!
あけましておめでとう!今年もよろしくね!!

二人は・・・・久しぶりの再会に・・・・・・つい、人目を気にせず・・・・・



見てください。ファルコンの抱きしめるいやらしい手!

ファルコンはマイルちゃんにお耳のエステを新春無料プレゼント!!



しかし!!この無料エステ、マイルちゃんのお気に召さなかったようで・・・
このあとマイルちゃんの猛反撃にファルコンタジタジ・・・・・・

マイルちゃんを乗っけてみたり・・・・押さえつけられたり・・・・・・・
転がされたり・・・・・・・

遂には・・・・・・・・



押さえつけられちゃいました!!

マイルちゃん今年も元気そうで何より!!今年も遊ぼうね!!

今日も皆さん遊んでくれてありがとうございました!!
また、遊んでくださいね!!

続きを読む

私に今必要なもの・・・・・。

2007-01-08
爆走・迷走日記


唐草犬顧問的

今必要なもの!

休養

安静

療養

コルセット

シップ

毛玉の出来ないワンコ

そして






寝坊すけの顧問

私に必要なのはこれです。

だって・・・・誰かさんのようにすぐ起きれない

超・うるさいみたい・・・。

これで起きれなかったら・・・・・・・


気合でがんばります!!

続きを読む

飼い主をいたわる唐草犬・・・・・??

2007-01-07
爆走・迷走日記
昨日より・・・・飼い主はギックリ腰の為ダウンしております・・・・。
賢いファルコンは飼い主を心配し、飼い主を踏みつけることなく、
飼い主に飛び乗ってくること無く・・・・・・・・

しかし・・・・・散歩日和なのはファルコンもお解かりに・・・・・・
サークルの隅にのの字を書いてすねております・・・・・・。

「ファルコンがかわいそうやん」という、助っ人母上の天の一声で、
私、身体を引きずり出し・・・・渾身の力を振り絞って立ち上がりました!!
腰にはコルセット!消炎鎮痛シップ(多量)!痛み止め服用!!!

準備は整った!さぁ!愛する我が子の為・・・・・・イタタタッ・・・・・。

広場解禁!!2日目にしてやっと念願の広場に~!!

駐車場でなんと、ダブ君・バトン君・に会えました!!
あけましておめでとうございます!!



覚えてますとも!!大きくなってるし~!!
今日は遊べなかったけど、今度は遊ぼうね!!!



ダブ君もあけましておめでとう!!
今年もよろしくね!!今日もファルコンのことを気にしてたけど・・・・
車の下を仲良く二人で匂ってた時は平気みたいだったから・・・・ちょっぴり安心!
今年こそ、仲良く女の子を追いかけましょうね~!!



ココに・・・・使命を忘れてる人・・・・・。
母上、初めて会う犬種に大喜び!!かじりつかないでね・・・・・。
ファルコンしっかりもっててね・・・・・。

ダブ君・バトン君今度遊んでくださいね~!

新年初広場記念に記念写真など撮ってみました!!



今年もいっぱい遊べるといいね!!

広場にテンションが超・MAXなお坊ちゃまをすり足で歩く私には無理・・・。
ピョンピョン跳ねてる悪魔をお守りしてくれる強力な(?)助っ人・・・・・
助っ人と共にズンズン進むファルコン・・・・その後ろをとぼとぼ付いていく飼い主。



しかし・・・・・広場についても友達がいない・・・。
走らないファルコンの為に、がんばりました、ギックリ飼い主・・。
(気持ちは)走ってました・・・。
一応、喜んで走ってました??この笑顔だから喜んでたよね???



ギックリ飼い主と助っ人の力で走らすのは限界になりましたので、お散歩して
帰ることに・・・・。
すると、遠くに見たことのあるワンコが!!

ココちゃんとモモちゃんです!!!

早速ご挨拶に!!
ファルコンはモモちゃんのママさんが大好き!!
だって・・・・・ファルコンと遊んでくれるから!!(飼い主遊べないの~)

ファルコンはモモちゃんのおもちゃのボール投げが大好き!!
モモママさんは上手に飛ばせれますが・・・・私・・・・出来ないんです。

ファルコンはしっかり遊びをママさんに強要しています(去年と同じ)



もともとはモモちゃんのおもちゃなんですが・・・・・・
いつもスイマセン!!
しかし、今日はすごく助かりました!!本当にありがとう!!!



ね??楽しそうでしょ??
ココちゃんも遊んでくれてありがとう!!
モモちゃんも遊んでくれてありがとう!!
そして何より・・・・・モモママさん!あなたのおかげでファルコンは全力疾走!!
きっと良く寝てくれるでしょう・・・・・・。

今日はいろんな人に助けられて散歩が出来ました。
皆さんありがとうございました!!

皆さんと・ワンコさんたちにとって明日がよい日でありますように・・・・
私のギックリ腰も治りますように・・・・・。

ギックリ腰でもがんばる飼い主に愛の一押しを!!
唐草犬ランキング参加中です!!

ぎくっとくれば・・・・もう立てない・・・・。

2007-01-06
爆走・迷走日記
451451399451451405451451393451451399451451405451451393451451393451451406451451399451451405451451



ぎくっ!!


こ・腰が・・・・・


ぎっくり腰!?

広場再開の日なのに・・・・・・
朝からやってしまったぎっくり腰・・・

パソコンの前にいるのも苦痛・・・

皆さん

腰はお大事に・・・・・・・

唐草犬的お祝い?!

2007-01-05
爆走・迷走日記
唐草犬的お祝い!!

昨日から今日にかけて・・・(長すぎっ?!)
お友達のナナちゃんのパパ・ママさんの結婚・新築祝いに参加しました!!
ナナちゃんのパパ・ママさんのご好意により・・・・
私だけでなく、ファルコンまで新築にお伺いしました!!
本当におめでとうございます!!

ファルコンは、初めての人様のおうちに御呼ばれしましたので、
緊張して・・・カチコチ!!

な、わけもなく・・・・・人様のおうちでも我が家のようなくつろぎよう・・・
ナナちゃんのお水を勝手に飲み(ごめんね)空にしたのは・・・・
毛玉です。

今回の訪問には、もうひとつ、目的が!!
それは、ななちゃんの新しい家族
ドイツボクサーの「柚ちゃん」に会うこと!!!

超・かわいい柚ちゃん!!食べちゃいたいっ!!


ね??可愛いでしょう??



そして・・・・久しぶりにナナ姫と再会したファルコンは
緊張してはなしかけることもできず・・・・・
新築のおうちであろうと・・・広場であろうとも・・・・



ごめんなさ~い!
激しく遊んで料理の邪魔してゴメンナサイ!!

そして・・・ひと暴れ終えた二人は・・・・・・・



柚ちゃんは2匹が激しく遊んでいる間びっくりして見てました・・
が・・・・・しばらくすると果敢にも毛玉に攻撃開始!!
しか~し
ファルコンが柚ちゃんを見るとすばやく逃げるッ!!
という遊びをしてました・・・。可愛かった~

そんなことをしているうちに・・・・・・



ナナ家名物(?)赤鍋!!
・・・・・・・・・・・・・しばし無言でモグモグ・・・・・・・・・

美味しかった!!
あっという間に無くなって・・・・・・・

次に登場したるはっ!



・・・・・・・・・・・・・・・もっと無言でモグモグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまた美味しかった!!

お食事中賢く寝ていたファルコン(疲れただけ・・・)
食事のあとおトイレに・・・・・

お外に出ようと扉を開けると到着したてのお友達がっ!
びっくりしましたが、我が家のように招き入れる私・・・・

どうぞ~あがってくださ~い!!(誰の家??)

トイレから帰ると・・・・到着したばかりのお友達も参加して・・・・・・
ファルコンは寝起きで絶好調なのか?!
ナナちゃんにメロメロ・・・・・・
新春名物洗濯物の刑になりました。

それからケーキを頂きました!!
素敵な・平等な切り分け方に皆、感動!!
パテシィェも泣いて喜ぶことでしょう・・・・・・・

その頃になると・・・・・
柚ちゃんもファルコンに慣れてきたのか・・・・・



最後にはファルコンの尻尾を美味しく食してました!!
ハムハムする前に逆にハムハムされちゃった!!
今度会ったときこそっ
「ハムハムお子ちゃま用エステ」しちゃうからねっ!!

楽しい時間を過ごしていると・・・・
気が付けば・・・・・夜中っ?!?!
405すいません!!12

ゴメンナサイ遅くまで・・・・・・・

とっても美味しいご馳走ありがとう!!
また、遊んでくださいね!!

それから・・・・・相方さんっ!!
コメントありがとう!!
次は2行お願いしますねっ238(へへっ415
それから・・・・敬語はもう要らないからね~!


途中で文字色が変わっていても気にしないで~!!
そんな唐草犬ランキング参加中!!
唐草犬に愛の一押しを!!



続きを読む

ついでのお散歩!!

2007-01-04
爆走・迷走日記
今日は母上様がこの頃ファルコンがお邪魔しているドックランの近くの
ショッピングモールに行きたいとおっしゃるので、
お母上をお送りするついでにファルコンはドックランに・・・・・・

ドックランにはスパイク王子・ジェット君・アルバ君・リベラ君・・・・・・そしてチビちゃんが
遊んでいました!!

早速みんなと遊ぶファルコン!!



みんなと大爆走!!
しかし・・・・勢いあまって・・・・チビちゃんを踏みつけてしまいました・・・。
ごめんねちびちゃん・・・・・。

今日のファルコンは何故かリベラ君がマイブーム??



ふたりで・・・・アウアウ言いながら・・・・・グルグル・・・・・・・・
見ているこっちが目がまわりそう・・・・・・・



ね??同じ顔・・・・・同じ動き・・・・・・
リベラ君はファルコンの尻尾が好きらしい・・・・・
美味しいのかな??それを阻止しようとグルグル回るファルコン・・・・・
そのうち・・・・・・・
こんな場面にも遭遇?!!?!



二人で遊びつかれたら・・・・・・・
またみんなで大爆走~!!



そのうち・・・・・ファントム君が来てくれました!!

ファントム君の写真を撮ろうとがんばってみましたが・・・・・・
なかなか・・・・・じっとしていないファントム君を撮影するのは至難の業・・・。

しかし!!
かっこいい写真が撮れました!!




これじゃない・・・・・
こんなもんではないはずだ・・・・・・・・・・
もっと・・・・
もっと違う何かが・・・・・・あるはずなんだ・・・・・・。

何だ??

何が足りないんだ????

・・・・・・・・・・!!!そうかっ!!

そうだったんだ!!

遂に、素晴らしい写真を撮影できてしまいました・・・・・・・。私天才(?)



ね??
いけてる写真でしょ??


今日は皆さん遊んでくれてありがとう!!
明日もみんなにとって幸せな一日でありますように・・・・・・・




おまけ・・・・・・・・・・・・

唐草犬的には何度見直しても・・・・・〇〇してる写真に見えるの・・・
皆さんはどうご覧になりますか??




唐草犬はこんなことしてますがランキング参加中!!
皆さん唐草犬に愛の一押しを!!

初散歩?!初走り?!初エステ???!

2007-01-03
爆走・迷走日記
20070103235155.jpg
遂に、
初散歩の日がやってきました!!
毎日のお散歩は行っていましたが、愛するお友達と久々の再会!!
今日もいつもの広場はお休みの為、遠路はるばる 某ドックランに・・・・

ドックランには、ジェット君・アルバ君・リベラ君・・・ そして、ふぁんトムくんが遊んでいました!!!
しばらくすると・・・・チビちゃんも合流!!


皆様、あけましておめでとう~の挨拶を待たず・・・・・
ファルコンはお手紙残しに一生懸命!!
飼い主さんの代わりに年賀状書いておいてくれたらよかったのに・・・・

20070104004533.jpg

しかも・・・・あんなに愛するアルバ君も無視して・・・・

こんなの遠いドックランに来た意味がない~!! と思っていると・・・・・
新年のめでたさに心を許してくれたのか・・・・・ はたまた・・・・新春の善行か?? ジェットくんがファルコンと遊んでくれました!!!!
20070104003941.jpg


いつもうるさい唐草犬と遊んでくれるのか?!

20070104004035.jpg




今日はジェット君が遊んでくれただけでも来た甲斐がありました!!

ありがとうジェット君!!



20070104004047.jpg


ジェット君に遊んでもらって、ファルコンも超ご機嫌!!
ピョン!ピョン!跳ねまくってます!!


20070104004058.jpg


ジェット君とひと遊び終えて・・・・・

目線の先には・・・・・おいしそうなアルバ君!!
いただきま~す!!


20070104004717.jpg


愛するアルバ君を追いかけ・・・・ランの中を走り回ります。
アルバ君を追いかけて、ファルコン・ジェット君・リベラ君・・・
みんなで大爆走~!!

遂に・・・アルバ君がお兄ちゃん’Sに捕まってしまいました!!
そりゃ~アルバ君一人で逃げてるから疲れるよね・・・
本当に・・・・いつもすまないね~??

しか~し!!走り回って疲れたのはアルバ君だけではないようで・・・・・

20070104004449.jpg


リベラ君・・・・そこにはすわっちゃ駄目です・・・・。

そんなリベラ君、今日はファルコンと遊んでくれました!

クロとシロ・・・・

素晴らしきストレートロングコートのアフガン・・
素晴らしきフワフワロングコートのプードル・・・

二人の(激しい)遊びには・・・犬種の壁はないようです。



20070104004547.jpg



そして・・・・帰る頃には・・・・・

汗をびっしょりかいて寒がる(?)サルーキーさんの姿!

そして・・・・呼び出しを受ける唐草犬&唐草犬飼い主・・・


20070104004602.jpg


あははっ!!

今年も初めからいい仕事してますねぇ~!!

今日も皆さん遊んでくれてありがとうございました!!

明日もみんなが幸せでありますように・・・・・・・


ブログランキング参加中!!
皆さん唐草犬に愛の一押しを!!!

引越し2日目?!

2007-01-02
爆走・迷走日記
今日は毎年恒例、犬連れ初詣の予定でしたが・・・・・
朝っぱらから雨・・・雨・・・・・・・。

(いつもの散歩なら・・・行ってる?!)
雨の中歩くスタンダードプードルはいません!!ので
今年はお休み・・・・それに初詣してるし・・・

何時してるの??

それは・・・・・・

20070102220327.jpg


唐草犬と唐草犬飼い主は毎年のように大晦日
メイちゃんのお家で年越ししてます!!

毎年のようにおいしいその年最後のご飯を頂き・・・・
年越しそばを頂き・・・・みんなで初詣!!
毎年、おいしいものを頂き・・・メイちゃんママさんの紅白辛口コメントを聞き・・・・幸せに過ごさせてもらっております・・・・。本当に感謝しています!!
(・・・・今年は少し凹みましたが・・・・・。)

みんなで夜中、初詣に歩いていきます。
今年は唐草犬、神社の神様を呼ぶ“鈴”??にビビってました・・・。

しかし・・・初詣に来ている方になでられていい気分になってたようですから差し引きゼロの好スタート?!

というわけで、一応初詣は済んでいる唐草犬!!

メイちゃんママさん・パパさん
毎年呼んでいただいてありがたいことです・・・・。
いつもありがとうございます!!


どうぞ今年も宜しくお願いします!!

唐草犬もそろそろ・・・散歩(爆走)がないのを思い出してきたようです・・・。

今年も・・・・皆さんと爆走します!!宜しく!!!


ブログランキングなるものに参加してます!!
押してくださいね~!!






新年 明けましておめでとうございます

2007-01-01
爆走・迷走日記
新年明けましておめでとうございます

今年も皆様よろしくお願いします


新しい年になりましたので、ひとつブログもお引越し!! ・・・・あんまり深い意味はありません。 だた・・・そろそろ画像が載らなくなってきたので区切りが良いのでお引越ししました!!

これは一応年賀状です(になるやつでした)
ボツ作品です・・・・。
母上に面白くないと・・・・・。 33.jpg


また、1からブログの作り方の勉強をしなくては!!
これからもよろしくお願いします!!


http://blog-imgs-11.fc2.com/k/a/r/karakusaken/20070101185130.gif