唐草犬友の会・・・・随時入会受付中

唐草犬ファルコンの爆走記録!たまにフィクション?!ノンフィクション?!ブログ内の写真・文章等の無断転用禁止。 著作権はすべて唐草犬にあります。すべて唐草犬の主観・思い込みにより書かれています。


--------
スポンサー広告

外見変わっても中身は変わらないんです・・・・。

2009-10-18
ジョッシュー奮闘記
今回はジョッシュー奮闘記でございます~!!

監督さんは長い長い・・・・自己中な冬眠生活を満喫中なので
その間にジョッシューは白い毛玉を引き連れて・・・・修行??の旅でございます。

修行先に選んだのは・・・・・・・・「桃太郎侍?の国!!」

ポポポポン~♪
ひと~~つこの世に毛玉がある~♪
ふた~~つETC割引の恩恵うけてみた~い♪
みっ~~~つ・・・・・・それなりに近い??
(桃太郎侍がわからない方はお近くの昭和・大正生まれ、時代劇育ちの人に聞いてみてね!)

というわけで・・・・・桃太郎の国に出発!!

助手席でジョッシューの睡眠妨害(?)
居眠り運転防止をしてくだるお友達を拉致って

いざ!!土日割引すごいぞ!!道路へ!!

若干、趣旨を違えてきた・・・・・旅ですが・・・・

無事、赤いランプに追いかけられることもなく・・・・・・






遂に~ジョッシュー・・・・・・桃太郎の国に到着です!!
ちなみに・・・・・・すごいぞ!!ETC休日割引!!は本当にすごかった!
料金所にて若干テンションが上がった唐草犬号です・・。

そして・・・・・桃太郎の国の目的地は!!!
素敵な・・・素敵な・・・・・ドームです。

ドームの中は温室効果(日当たり良好ガラス張り)でものすごく暑かったですが・・・・

お外はそれなりに過ごしやすかったです。


前日から、場所取りをしてくださっていたお友達のおかげで、(本当に感謝!です)

唐草犬と顧問、そしてグループの皆様は快適に過ごす事ができました!!



唐草犬は日頃着用の『黄ばみ加工の普段着』を脱ぎ捨て・・・・・



フォーマル席オッケーの『素敵ホワイト風スーツ』にお着替えしました。

顧問はそのお着替えを・・・・・さりげなくお手伝いし・・・・・

お着替えを終えた唐草犬はそれなりにがんばってくれて・・・・

結果は残念賞でしたが・・・顧問的に満足できる部分もあってよかったです。

唐草犬は顧問の勝手な都合でお着替えさせられてみたりして
本当に、いつもありがとう!!ですね。
たまには顧問のわがままにも付き合ってくれる唐草犬に感謝!!



な ・  ん  ・ で ・  す  ・が!

どんなに着飾っても・・・・・中身が変わらなきゃ関係ない・・・って感じで・・・









すっかり・・・美味しいおやつにメロメロの唐草犬です。

今日は偉かったね~ということでいつもより多めにオヤツをもらえてウハウハ343

さっきまでの・・・・フォーマル唐草犬は何処????

あの素敵イケテル唐草犬は1時間限定の模様・・・。

すっかりフォーマルスーツを脱ぎ、普段着に着替えた唐草犬・・・・



オヤツに釣られて・・・・今度はキリンに変身中???





むちゃむちゃ首が伸びてます・・・・。

鼻も若干伸びてるかもしれません・・・。(伸びてる??)

そんな事をしていると・・・・・お約束の様に・・・・・







落ちかける・・・・お馬鹿犬。



どんなにイケテル風を装っても、中身は相変わらずのお馬鹿ちゃんです。

太ももをプルプルッとさせて・・・・短い尾っぽでがんばってバランスをとってます・・・。

まぁ・・・・・無事に落下はしませんでしたが・・・・中身はお馬鹿なのがバレバレですね。


そして・・・この唐草犬の食い気に触発された方が・・・・







お友達のビションさんです。

オヤツは食べないの~ささみだけなら食べるんだけど・・・・という飼い主さんの言葉が・・・・


のよう・・・に


初めて食べるオヤツにメロメロ・ウハウハなご様子344


はじめた食べる「レバーさん」にもがっつく・・・がっつく・・・・・。

一日でエンゲル係数がぐ~~んと上がってしまいました?!



そんな感じで桃太郎の国遠征はとっても楽しかったです。


桃太郎の国であった皆様、本当にありがとうございました!!
ジョッシューと、唐草犬の周りの皆々様、本当にお世話になりました!!
今回は場所取りを含め色々な方にお世話になりました。
助手席で安眠妨害転寝防止の為、お話し続けてくれたお友達様、
帰りありがとうございました!!
プチトラブルもお友達のおかげで回避できたり本当に感謝です!!
それに・・・・・素敵イケテる唐草犬の写真を下さった乳母様!!本当にありがとう!!
ジョッシューのわがままに付き合ってくれてる唐草犬もそうですが
このジョッシュー奮闘記は一人の力では成し得ません。
色んな人が支えてくれてるな~♪とありがたい気持ちでいっぱいです!!



ありがとう~ございま~~す!












ジョッシュー久しぶり登場です。
観戦ジョッシューばかりだったので・・・・緊張しました。
そして・・・暑かった。


で、帰ってきてからの唐草犬のお洗濯に誰も協力はしてくれません・・・。
誰一人・・・洗ってあげる345って言ってくれないんですよね~。なんででしょうね???

あんなに・・・あんなに・・・プロフェッショナルが集まってるのに・・・・
帰ってきて事後処理にがんばった顧問に愛の一押ししてみてはくれませんか??
(久々にブログランキングしてみました)

皆様、本当にありがとうございました!


テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

ジョッシュー熱中ショー?!

2009-09-24
ジョッシュー奮闘記
皆様お久しぶりです!

あっ!!
と、気がつけば前の日記は唐草犬の誕生日のネタ・・・・・。

約1ヶ月の放置・・・・・スイマセン~


そして!!
今回は!!!!

お久しぶりにジョッシュー日記でごじゃいますぅ~♪



遂に、秋からのショーが始まりました!!!

日頃、泥だらけ、蜘蛛の巣だらけ、藁まみれの唐草犬
大変身か!!?

と、言うわけでもなく・・・・・タダの観戦!!傍観者楽チン!!でございます。








某目立ち過ぎ建物近くの空き地に、2日間能天気ジョッシューと唐草犬出没してまいりました!!



実はこの写真・・・・・・・
唐草犬の素敵ポーズのために使えるものがなかったので
唐草犬製作ホヤホヤ拾得物を上に投げて撮影しました~。

そして・・・・・・・・袋が破損し・・・・『ギャー』と叫んだジョッシューです。

一日目の22日は・・・・・・・
曇り時々雨のお天気で・・・・それなりに過ごしやすく・・・・
人も多すぎず・・・・・唐草犬もウゴウゴしやすい素敵な感じでした!!


この日は唐草犬のお友達、
「顔は怖いけど実は優しいのよ~」な紫音姫が出陳されるということで応援です!

これから出番ですよ~!!って言うのに紫音さん・・・・・


遊んでます。



ものすご~~~~~~く遊んでます。



むっちゃ楽しそうです・・・・・・ショーよりも??






そんな紫音ちゃんですが・・・・・・

きっちりやることはやり遂げて素敵なものゲットしました!!

おめでとう!!やったね!!


唐草犬もやれば出来る子にならんものでしょうか????

無理は言いません・・・・。

ウンチを一日一回にしてくれるとか・・・・・・・・・アカン??かなぁ????


そして・・・・・この日はなかなかいい感じな出来事がポンポン~♪とあり、

唐草犬ももうすこしがんばるぞ~~!!と顧問は(いちおう)気合を入れなおした一日でした。



そして・・・・・・2日目




場所は同じく某空き地。
お天気は・・・・・・・・・・・・・・超晴天・・・・・・・。

昨日の調子で会場に着くと・・・・明らかに車が多い。
能天気ジョッシュー・・・・・昨日の場所までたどり着くことなく・・・・・

あ!!と、見つけたお友達の車の横に置かして貰いました!!

お友達は今日はパピーの出場もありまして~

超可愛い!!超ムクムク!!
      
      




今のうちに覚えてもらえ!!とばかりに、唐草犬と顧問、

チビ犬2匹に撫でくりまわし~匂い嗅ぎ倒し~してきました。

あまりにも可愛いので、テンション上がり「猫なで声」で撫で繰り回す顧問を・・・・・

ものすごく冷静な眼で二人に観察される・・・・・という感じでしたね。

秋田犬って・・・・・・冷静よね・・・・・・。



しかし・・この日は・・・ものすごく・・・・暑い。


汗は出る・・・・喉が渇く・・・・・・飲み物の飲みたい・・・でも、トイレが遠い・・・・。

と、いう欲望とめんどくささとの間で揺れ動き・・・・朦朧と・・・・・。


軽い熱中症??と戦いつつの観戦でした。



そんな時でも・・・・




こちらさんは・・・・能天気なので元気ですよ~







ショーの雰囲気は好きらしく(自由に動ける時のみ)

テンション上げて愛想振りまいていました・・・・。



ちゃんと、リングサイドでお友達の応援もしてみました!!







ボサボサヘアーやん!!


って誰か様に怒られないうちに・・・・・・・こそっとヘアーを整えに行ったのは
ココだけの話ってちゅうことで・・・・・。



まぁ・・・・・綺麗に戻し中(?)
何人かに・・・・・目撃され・・・・

「ファルコン出たの??」と、いわれましたが・・・・・・



こんなボサヘアーで出せませんですよ~。

ほら!!よ~~くみると砂埃で黄色に変色してるから!!
(教訓1・・・・シャンプーの次の日ランに行くと、より一層砂まみれになる)



では



最後に、ショーらしい写真でも・・・・・・








傍観者でショーに参加すると、イロイロなお話が聞けてむっちゃ勉強になります。

唐草犬も大好物の白毛玉ミニバージョンと遊べて幸せ!!


緩んでいたネジをキッチリ締めないと・・・・と思わせてくださり本当にありがとう!!


年中緩みまくりのネジを反省しつつ・・・・・・・





やっぱ~出さないショーって楽でいいよね~!
(顧問)



本音がダダ漏れな顧問です。



これからも唐草犬と顧問を宜しくです!!



久しぶりのジョッシュー日記いかがでしたか??

この頃めっきりカメラを不携帯で・・・・写真撮るの忘れすぎ・・・。

ボチボチがんばりますのでコレからも友の会を宜しく~!!

















テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

一期一会、奇跡の出会い?!

2008-05-06
ジョッシュー奮闘記
皆様、お久しぶりです!

ゴールデンウィークは楽しまれましたでしょうか???
雨の多い今年、天候はどうなるのかと思いきや・・・・・・・快晴、行楽日和でしたね!
皆様は休暇満喫しましたか???


ワタクシは修行の旅に??
ではなく、修行のドッグショーに行ってまいりました。

ワタクシ自ら監督となりジョッシュー(監督さん)を引きつれ??た時もあり・・・・
やっぱり降格されてジョッシューに逆戻りしましたが・・・・・・
近くて遠い・・・遠くても近い・・・そんな場所まで4日間4往復・・・・・・。

ジョッシュー、孤軍奮闘ちっくの武者修行でございます??(過大表記です)
だって^天使が手伝ってくれたりしましたので~
気持ちは孤軍奮闘なつもりということで・・・・





ショーといえば・・・ショウ君です!!
とっても気立てのいい秋田さんです!!でも・・・・・・顔は怖いです。

でも、この怖い眼がいいんですけどね~!!






変身を遂げたパルコン君です。


文句も言わず??(言ってましたが・・・)ジョッシューのお勉強にお付き合いです。
ふてくされつつもガンバッテくれました!!




ね??


ふてくされてるでしょう???



そんなふて寝してるパァルコン(変身解除中なので)に素敵な来訪者が!!!


それは・・・・・・・奇跡の出会いです。


パルコンくんの変身を解除し、ファルコンをつれて歩こうとすると・・・・・
隣にパドックをとってらしたアフガンさんが・・・・・

「あれ・・・ファルコンくんだよね??とお友達とお話を・・・」

「???」

振り向いてみると、そのアフガンさんが「ファルコン君ですよね??」
と、お声をかけてくださったのです!!!

なんと!!お話を伺うと・・このブログの読者の方でした!!
まぁ・・・・某2丁目の読者でもあるそうですが・・・・・


すごい確率です!!

読者の方が隣にいらっしゃったなんて!!!
あの広い場所の中で!!隣に居たなんて!!!

それも声をかけてくださって!!ありがとうございます!!!
こういうことがあるとほんとうに嬉しいです。





美しい東海地方の唐草犬友の会読者のユキちゃんです。
え??読者は飼い主の方???そういう細かいことは気にしないように・・・・



ユキちゃんは真っ白フワフワムクムクサラサラのアフガンさんです。





会長自ら記念撮影です!

ユキちゃんは、会長の強すぎる体臭?にゲンナリしてたのでしょうか??
ちなみに体臭っていってもセットのスプレーのにおいですからね!!
ファルコンは、体臭も、獣臭も、加齢臭もないですから!!!






楽しい語らいの時間を過ごしました・・・・・。






しかし、折角の美女の読者に間違ったナンパをした会長、

こっぴどく振られました・・・・・。
振られはしましたが・・・・・
これからもどうぞ唐草犬友の会を宜しくおねがいいたします。


奇跡的な出会いもあったこの連休・・・・。
連休もおわりジョッシューから顧問にもどり・・・
最後の一日は顧問も唐草犬もゆっくり・・・まったり・・・・過ごしました。

どこかでブログをご覧くださっている皆様、
もし、どこかでお会いすることがありましたらどうぞ声をかけてくださいね!!


一期一会に感動した顧問をみなさん応援してくれますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

6時間限定犬

2008-04-13
ジョッシュー奮闘記
皆様こんにちは!!

久々に『ジョッシュー奮闘記』でございます。

久々登場のジョッシューですが・・・・・・
もっと久々なのがファルコンの双子の兄弟??パルコン君の登場です。

ファルコンを洗濯機に放り込み、ハイターで身も心も真っ白に!!し、
天日で干すこと3日。

お馬鹿なファルコンが優等生パルコン君に変身です!!






このパルコン君、期間限定6時間しか出没しません。
彼を見れた方は幸運だとか・・・・・・違うとか・・・・・・・

お耳の包帯が唯一、彼が(元)唐草犬だという証???





この中に・・・場違いな巨大児が混ざっています・・・・・・。


お隣のトイプーさんの可愛いこと~可愛いこと~♪




今回は「監督さん」と走ってみたりしました~♪

たまには「ピシッ!」としてもらいたいもので~す。








あっ・・・・・だんだん・・・・薬効??が切れてきたのか???

おばかフェイスが・・・ちらり~チラッ??



今回もたくさんの人に助けていただき変身できました!
皆様、本当にありがとうございます。







もうほとんど・・・・効果もきれ・・・パァルコン・・・・な状態です~。

そんな・・・超・たいくつな、パァルコンに・・・・・訪問者が!!







お友達のビションさんです。

お馬鹿な「パァルコン」はテーブルの上で立ち上がって
だいちゃんにあそんで~あそんでぇ~!!
と、ちょっかいを出してます・・・・。

マジで落ちたらどうするんでしょうね????


この両日・・・・

お手伝いして下さった皆様

本当にありがとうございました!!


久々のジョッシューです。
ファルコンもたまには・・・・パルコンに変身させないと・・・・
変身の仕方を忘れるようです・・・・・。

助けてもらわないと変身させれないへっぽこジョッシューですが、
応援してくれますか??

テーマ: スタンダード・プードル
ジャンル: ペット

奇跡!

2007-12-09
ジョッシュー奮闘記
どうも~!不定期出没のジョッシューです!!

毎回、監督様の僕として・・・・・時には運転手!時にはへっぽこトリミング隊などなど
変身を遂げながら、黒子として働き蟻としてがんばるジョッシューですが・・・・

今回は違います!!!

ジョッシュー・・・・遂に晴れ舞台でございます!!!!

数々のショーにジョッシューとして参加してきた見学組。
何度目?2度目??なハンドリングです・・・・・・・正直、逃げ出したい気持ちでいっぱい!!

朝の早くから搬入作業・・・・・。
前日は緊張の為寝れません・・・・・・・あ・・・死にそう・・・・・。
トリミングは色々な方のご助言を頂きながらチマチマ・・・・・です。
教えていただいたことの2割も出来ていない・・・・・皆様スイマセン・・・。
反省材料いっぱいいっぱい・・・・・・つらいです~。
まぁ・・・・お祭りなので(負けて当たり前)という気持ちでがんばりました!


ファルコンには苦痛の準備時間・・・・。
ジョッシューは不慣れなので時間配分全然出来ていませんでした・・・・・。
皆様のご協力でやっとこさリングに立てました・・・・。
本当にありがとうございました!!


写真はすべて某黒い毛玉ちゃんの飼い主様にお願いして撮って頂きました!
監督は・・・・・・・・ジョッシューを捨てて自分のお仕事をされていました・・・。
監督は忙しいらしいです・・・・・。




ね?忙しそうでしょう??




時間も差し迫り・・・・遂に・・・・・晴れ舞台です!!
一年に一回の~大舞台~ちゃんとできるのでしょうか???





さて・・・・・このカメラマンはお尻ふぇち?なのでしょうか???425え?違うの??

ファルコンはどこでしょう???







お尻~♪可愛いお尻~♪

皆様応援ありがとうございます!!!
このときにはジョッシューの頭は真っ白~♪
何も覚えてません~。


運も実力のうち・・・・と、お友達に言われまして・・・・

運が向いていたらしく・・・・・・奇跡のカードを頂きました!!!

本当にラッキー!!でした!!
皆様の応援のパワーを頂いた結果です~!!





別犬・・・賢いパルコン君がんばりました!!!


皆様の素晴らしいご協力によりいい結果を出すことが出来ました!
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
会場で声をかけていただいてもお話できなかった皆様、スイマセンでした。
今回も、皆様に助けていただき得れた結果でございます。


皆様、本当にありがとうございました!



最後に~♪この方にもお礼の意味を込めまして・・・・・・




応援に駆けつけてくださった皆々様~♪
変身を遂げたファルコンはいかがでしたでしょうか~
がんばった唐草犬に愛の一押しお願いしますね~♪